HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [35歳ですが中年と思われてるのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [金曜ロードショーでもののけ姫がやります]
話題

ひきこもり更正の名人。長田百合子さんについて。

カテゴリ:議論
この人、良くひきこもり矯正番組に出ていますよね。

投稿者 : 26才 無職 ひきこもり 日時 : 04/05/23 20:36
Infomation 324 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あの女性に関しては、単なる「引きこもり」では無く「心の病」が根底に有ると思います。
精神科へ行けば何らかの病名が必ず付くはずです。
あそこまで酷くなる前に、家族が結束して、首に縄を付けてでも専門の病院へ
連れて行くべきでしょう。
一度も病院へ行っていないのか、それが疑問です。
抗鬱薬や安定剤が絶対に処方されるはずです。
親から見れば、怠け者とか甘えているだけ、と言う程度の認識しか
無かったのでしょうか?
親が変われば子供も変わるという長田さんのポリシーは一理あると思いますが、
今回のケースは強引過ぎるため、世論は許さないと思います。


no.200 ( 記入なし04/10/02 16:04 )


家族は、自分のほうにも非があるなどとはこれっぽっちも思っていません。
「気づいて欲しい」というメッセージに気づかず、「心配している」といいながら
迷惑がっているだけなのですから、変わるわけがありません。
しかし、語らずにわかってもらおうという気持ちも甘えの一種に分類されています。
あの家の中では、言っても聞いてもらえないことばかりだったのでしょうけれど、
これから6年使ってでも自分の「思い」を(家族以外の人間でいいので)話して、
仲間を見つけると、もっと気が晴れると思います。
『「やさしさ」と「冷たさ」の心理 自分の成長に”大切な人”を間違えるな』
加藤諦三 著 PHP文庫 511円 という本が、おすすめです。



no.201 ( 記入なし04/10/02 16:22 )


マトモな(あるいはそう自負している)人達が一方的に自分たち側へ
引き寄せようとし続けるかぎり、ひきこもりや不登校の問題は解決しないと思う。
この家族、当人の視点から周囲を見てみようとした事あるのかな?

さらに心配なのは、こういう放送をみたワルガキどもが
いじめのネタにする恐れがあるということ。映画の暴力シーンよりも
ずっと影響力ありそうだし。
ヤクザや悪徳業者に新しい商売を提供する、なんてことにもならなければいいが。


no.202 ( 記入なし04/10/02 16:29 )


とにかく引きこもりの解決に、
決まった方法があるわけではなくて、
とにかく解決すれば方法なんて何でもいいと思う。

しかし、長年の研究を経た結果として、長田氏が彼女なりの
スタイルで引きこもり問題に携わる、
というのならいいのだが、
ちょっと引きこもりに対する認識が
短絡的で彼女自身の思い込みに傾いているので、
信用ができないのだと思う。


no.203 ( 記入なし04/10/02 18:51 )


そもそも長田氏はなぜ、
ひきこもりにたずさわるようになったんですか?


no.204 ( 記入なし04/10/02 18:54 )


やはりヤンキーと引きこもりを
同じレベルで考えてるのかもしれん。

no.205 ( 記入なし04/10/02 19:00 )


短絡的・・・

no.206 ( 記入なし04/10/02 21:24 )


日本テレビのニュースプラス1のサイトで、
情報や意見を受け付ける所へメール送ってきました。

no.207 ( 記入なし04/10/03 16:54 )


 なんか、家族がうまく行ってなかったり、家庭内で不幸がおきている人がよく信仰宗教にはまるけど、長田さんもそこら辺の心理を良くついていい商売してると思うわ。
 やはり、自分の子供が長年ひきこもりでは将来を悲願して、追い込まれる両親が多くいるのも当たり前だよ。
 http://www.mental-care.org/kind.html 
 それを、まず、自分にうまく思想教育されそうな奴を抜粋して、両親とのFAXのやり取りで思想教育を遂行する。 有る程度、両親が思想教育されたら、家に乗り込んで、両親を切れさせて、子供を殴る蹴る、水を掛けるなどの地獄絵図を繰り広げるわけだ。それもかなりの金額を取ってるとおもわれるね。
 たしかに、長田さんの治療がうまくいくときも有るんだから、完全に悪いとはいけないけど。かなり、暴力と罵詈雑言で脅しを掛けてる面はいなめないね。
 まあ、今後、自殺者とか 長田さんの訪問中に生涯、殺人事件があったりしなければいいけどね。あればあったで、俺はよろこんでわらうけど!! ^0^

no.208 ( 記入なし04/10/03 23:51 )


本日、夕方のテレビ朝日、Jチャンネルの特集に、
長田百合子が出る模様です。
熱血教師シリーズ第9弾で最大の試練・
無断外泊高1少女が酒乱の父にカメラ前で激怒
“お前なんか親じゃない…”

no.209 ( 記入なし04/10/05 07:59 )


また?

no.210 ( 記入なし04/10/05 09:53 )


なんだかんだ言っても、スゴイ人だと思うよ
フツーなかなかできるもんじゃない
彼女みたいな人ばっかだと、息つまってきついけど
たまにいる分には、いいと思う
真の引きこもりには、あんだけの濃いキャラの人がかなりのインパクト強いことしないとダメなんだろうな〜


no.211 ( 記入なし04/10/05 10:34 )


TVカメラでひきこもりを取るということが、すでに、ひきこもりにとって、非常に特殊なことなのではないでしょうか?
家庭にTVカメラがはいるというのは、はっきりいて異常です。その場で解決したように見える事例も、TVカメラがもつ社会性が影響している部分もかなりあるんでないかと思います。

とうか、躾に困って、TVに相談する親なんて、基本的に、○○○○です。
他に相談できる機関や、人はいないのか、たぶん、親もおかしいです。


no.212 ( 記入なし04/10/05 13:50 )


親がテレビ局へ相談したのではなく、長田百合子の書物やHPを見て相談した結果、
たまたまテレビ番組の特集で取り上げられるケースは希だと思います。
長田百合子は商売としてやっているわけで、年間に相当数の引きこもり事案を
取り扱っているはずです。
テレビで取り上げる事で、宣伝効果があり、ますます依頼が殺到するのかも。
所詮は、引きこもりで金儲けをしているおばさんですよ。


no.213 ( 記入なし04/10/05 14:00 )


親が許可しないとTVで取り上げることなんてできないと思うけど。
TVで撮ることで、なんか金銭的なものが動いているのかな。


no.214 ( 記入なし04/10/05 14:10 )


今日のテレビ朝日の特集、怒声が飛び交いそうだね

no.215 ( 記入なし04/10/05 17:57 )


こういう娘にこそ、バケツの水を掛けて、往復ビンタすべき

no.216 ( 記入なし04/10/05 18:25 )


あれ?5日のJチャンネル見た人の意見聞こうと思ってきたんだけど。
今回は長田百合子方向転換?の巻だったから、みんながどう思ったか知りたかった。

長田氏にとっては「親の多大な期待につぶされた子供イコール甘え。で、
酒乱の父親の影響で荒れている子供イコールかわいそう。」なのね。へぇ〜
と私は思った。

「過去の話は聞かない」ってあれほど日テレでキッパリ言っていたのは
一体なんだったんでしょうね?

no.217 ( 記入なし04/10/10 23:17 )


長田嫌いだし。会う事ないと思うけど会ったら死なす

no.218 ( ヒキ04/10/14 14:37 )


あいつをテレビに出すな!

no.219 ( 記入なし04/10/14 16:33 )


族挙がりのおばさんに社会復帰を手伝ってもらったなんて人生の汚点だわなw


no.220 ( 記入なし04/10/14 18:13 )


あの方法なら誰でもできる。基本的に力ずくだからね。
カウンセラーって、資格いらないのか?

no.221 ( 記入なし04/10/17 12:16 )


幼児は、母親を責めながらも母親にしがみつきます。
日本の父親の中には、家族に対してそれをする者がいます。
社会とか道徳とか愛情とかいう仮面をつけるため、家族の
心の中まで責めさいなみます。
自分勝手で、自分がしたいと思うことにみんながしたがわないと、
とたんにふくれるような神経症的依存心があるのに、それを認めず
正当化している父親に、家族は心を食い尽くされます。
手のかからない素直で良い子でノイローゼになった子が、
このえじきになります。極端な場合には、自殺します。
すると父親はなんと言うか。「全く思いあたることがない」
そして世間の人のなかには「あまりいい環境で育つと、
抵抗力がないのかしら」とさえ言う人がいます。
この世の中には地獄からの使者を愛の人と間違えたり、
地獄からの使者自身が自らを愛の人と思っていたりすることがあります。
自分の家族を地獄に突き落としておいて、自分ほど家族を愛した人間は
いないと思っている人が、本当にこの世の中に生きているのです。
それほど依存心と愛情とは、時にさっかくされるものなのです。
『自分に気づく心理学 幸せになれる人・なれない人』
加藤諦三 著 PHP文庫 より


no.222 ( 記入なし04/10/18 11:25 )


>>214
そんなのあたりまえ
脚本があるのだから
脚本なしであんなのやったら大変だぞ
全然盛り上がらないし
時間的な問題が生じるし

no.223 ( 無責任マン04/10/18 11:58 )


つーか
自分がヒッキーだとして、ある日突然TV出演することになったら泣けるよな

いきなりタチ悪いババアとカメラ、照明、音声、ディレクターなど大勢で押しかけられたら・・・

想像してみるだけで怖いわ


no.224 ( 記入なし04/10/18 12:13 )


泣けるぐらいならヒッキーになどならんと思うがね?

no.225 ( 記入なし04/10/18 12:41 )


長田撃退マニフェスト

一、来たら警察に通報。住居侵入で逮捕されるはずである。
二、もし殴ってきたら殴り返す。正当防衛です。


no.226 ( 池田大作レイプ04/11/06 07:35 )


>>226
親がわざわざ呼んでいるはずだから、住居侵入にはならないと思う。
でも、正当防衛は認められるでしょう

no.227 ( 記入なし04/11/06 08:38 )


まだガチンコに出てた大和龍門(だったっけ?)の方がまだましかもね
人生を語ってくれるし

no.228 ( 記入なし04/11/06 16:34 )


どうしてパパイヤ鈴木みたいなキャラにできないかなぁ。

no.229 ( 記入なし04/11/06 16:46 )


戸塚ヨットなんてどうだい?


no.230 ( 記入なし04/11/12 09:18 )


またTV出てたよ。おの元ヤンキー女。

no.231 ( 記入なし04/11/15 19:04 )


田舎に泊まろうが突然来たら、「僕たちは都会育ちなので」と言って断ります。

no.232 ( 記入なし04/11/15 23:05 )


やらせか・・・

no.233 ( ふう04/11/15 23:28 )


視聴率とれれば、なんでもありか?
専門家はいくらでもいるのにね。

no.234 ( 記入なし04/11/16 12:02 )


この人、同じ教育の専門家の間ではどういう人と交流があるんでしょうか。
それなりに、その筋では認められてるんですか。
まさか、まるっきり一人で行動してるわけじゃないでしょ?


no.235 ( 記入なし04/11/19 21:54 )


引きこもりを更正させてもまた別の人がどうせ引きこもりになるんだし
引きこもりの人は減らないよね

no.236 ( 記入なし04/11/20 01:30 )


今TVでてるけどすげーなこのひと・・

no.238 ( 記入なし04/12/14 18:27 )


か、か、か、歌手!?

no.239 ( 記入なし04/12/14 18:28 )


やらせじゃねーのかこれ

no.240 ( 記入なし04/12/14 18:32 )


普通の親子喧嘩に見えるな
仕事も世話してもらって幸せいっぱいに見えるけど?

no.241 ( 記入なし04/12/14 18:33 )


仕事世話してもらえるの・・・

no.242 ( 記入なし04/12/14 18:34 )


う〜ん
政府が思っている現代の働かない若者の標準的な例かな?

no.243 ( 記入なし04/12/14 18:39 )


この25歳無職男…。
ここまでブザマな姿全国放送されたら
いくらヤラセでもみっともねえよな…。

no.244 ( 記入なし04/12/14 18:39 )


だって歌手志望だもん
これもメージャーになるための一つの手段と言う事で・・・

no.245 ( 記入なし04/12/14 18:40 )


今回のは、ちょっと・・嘘臭いね。

no.246 ( 記入なし04/12/14 19:18 )


俺も最初はなんかパフォーマンスだけのおばちゃんで
酷いなこりゃと思ってみてたけどまんざらでもないね。
時間をかけずに即日やらせるってのはかなり効果的だよなぁ。

no.248 ( 記入なし04/12/14 19:38 )


今回の父親、今までに見てきた父親のパターンとだいぶ違うよね。
あんなに家の中で息子を追いつめて蹴りを入れる元気があるなら、
わざわざ長田百合子に依頼しなくても身内だけで解決できそうな気が
するけど。

no.249 ( 記入なし04/12/14 20:01 )


日本TVの時の恵子さんと同様に、今日の父親も顔出しだったから、
やっぱり、やらせ臭い?

no.251 ( 記入なし04/12/14 20:07 )


本当に警察に電話したのか?

no.252 ( 記入なし04/12/14 21:23 )


こんな人ほっときゃあいんだよ。
ひきこもりに関してはNHK教育だけ見てれば良いよ。

no.253 ( 記入なし04/12/14 23:05 )


事の重大さ深刻さはその家族の環境によって違うからね
今回のはただの我がまま息子と言う感じでしたね
あれだけ構ってくれるオヤジが居るのは幸せなことだよ

no.254 ( 記入なし04/12/15 04:07 )


そうだよね。
昨日の息子に関しては、引きこもりや心の病とは違うなと感じました。
働かない息子VS熱血親父。

no.255 ( 記入なし04/12/15 07:31 )


あんな所連れてかれたらマジ自殺する。。。

でも、あのババアはそういう危険性のある人は連れてかないんだってね。

恐ろしいまでのご都合主義者、あそこに連れてかれた人たちがマジ可哀相。

no.256 ( 記入なし04/12/16 23:09 )


俺も前テレビでみたことあるけど・・・
解決してるじゃん。別に非難がでる事ではないと思う

no.257 ( 記入なし04/12/16 23:17 )


最近出てこなくなった?

no.258 ( 記入なし05/07/01 21:37 )


先週、夕方のテレビ朝日の番組で見たよ。
夜遊びや母親への暴力など非行型の不登校の少年だった。
とび職の見習いで仕事を始めてから、顔つきが生き生きして見違えるような
更正ぶりだった。
最近はテレビ番組欄に「長田百合子」の名前を出さない傾向だね。

no.259 ( 記入なし05/07/02 00:32 )


ひきこもりの前に長田が更正しろ。

no.260 ( 記入なし05/07/02 15:24 )


かまいすぎるTVがいけない

TVは娯楽と報道のどちらかを選んで
一方を徹底的にきわめて
視聴者を楽しませて欲しい

no.261 ( 記入なし05/07/02 15:26 )


>261
激しく同意。煽りすぎ。

no.262 ( 記入なし05/07/02 15:33 )


じゃ、TV局に直接抗議をするべき。
ここで、ああだこうだ述べるより直接投稿しなさい。
別に、警察や公安に捕まるわけじゃないんだから。

no.263 ( 記入なし05/07/02 23:15 )


心を許す気がなければ絶対無理だよね。

no.264 ( 記入なし05/07/03 00:20 )


この人、最近テレビ出ないね

no.265 ( 記入なし05/07/11 11:48 )


>260
ワロタ

no.266 ( 記入なし05/07/11 11:49 )


>1
その後1はどうした

no.267 ( 記入なし05/07/11 11:53 )


長田 vs 引越しおばさん


見てみたい

no.268 ( 記入なし05/07/11 11:57 )


>長田 vs 引越しおばさん

壮絶な闘いの予感がっ!?

no.269 ( たくろう05/07/11 13:27 )


引越しおばさん
だれ?

no.270 ( 記入なし05/07/11 13:31 )


今日(1日)のPM10:00からのスーパーテレビは
「衝撃・ひきこもった息子・・・その時家族は」が
放送されるよ。 


http://www.ntv.co.jp/supertv/

長田百合子さんが、今日も登場します。

no.271 ( 記入なし05/08/01 10:29 )


不当な暴力行為、プライバシー侵害 19歳男性「長田塾」を提訴 

「長田塾」(有限会社塾教育学院)とそれを主宰する長田百合子氏に対し、 
19歳の男性が不当な暴力的扱いとプライバシーの権利を侵害されたとして慰謝料の 
損害賠償を求める訴えを7月22日名古屋地裁に提起した。 

 訴状によると、東北地方に住んでいた原告男性は、高校入学後すぐに不登校になり、 
その後自室にこもる状態になっていたが、01年8月(当時15歳)母親から依頼を受けた 
長田氏が若い屈強の男性補助者とNHKテレビの記者、カメラマンを伴って、 
原告男性の同意もなしに部屋に侵入し、恐怖に陥っている原告に長田氏の寮へ入所するよう迫り、 
そのようすを至近距離で撮影、録画させ、さらに補助者が缶コーヒーの缶を面前で握りつぶして 
腕力を誇示したうえ、「力ずくで連れて行くか、自分で歩いていくか」と脅迫して 
寮に入所することを同意させ連行した。原告はその後、二度寮から脱出を試みたが、連れ戻され、 
同年12月から約1カ月半、所持金がいっさいない状態で従業員に監視され、 
母親にもその所在を知らされず、アパートに一人軟禁された。不審を抱いた母親が弁護士に相談し、 
弁護士が長田氏側と交渉して原告をアパートから連れ出し、自宅に戻した。その間、 
NHKテレビが原告の部屋に長田氏らが侵入したときの修羅場の場面の録画をそのまま放映し、 
原告の実名と顔の映像を公表したため、原告は自宅に戻ってからも周囲の目が気になり、また、 
子育ての不安から惑わされたとはいえ、自分を寮に連行させた母への怒りや恨みで悩んだという。 
原告は現在アルバイトをしながら自活しており、他の子どもらの被害がくり返されたくない 
という思いで訴えることにした。 
 8月4日には「子どもの権利を考える会」主催「子どもを捨てたがる親たち――ひきこもり、 
不登校ビジネスを検証する」でも、長田塾問題を含めて考える市民の会が開かれる。

no.272 ( 記入なし05/08/01 10:44 )


訴訟起こされても当然だろう。
やり方に疑問だもん。
刺激が必要で、環境を変えて、現状を打破するしかないのはわかるが、
あんなチンピラヤクザみたいな怒鳴りが良いとは全く思わない。
他にやりようないのか。

no.273 ( 記入なし05/08/01 10:51 )


あ〜あ、勘違い!自分じゃいいことやったツモリ。
けして原因を探す事はしない。根本的解決なんて考えてない!

no.274 ( 記入なし05/08/01 11:06 )


長田百合子!あんたね、上っ面のやさしさでね言いたいこと言ってると、
人を本当に自殺に追い込むよ!

no.275 ( 記入なし05/08/01 11:22 )


余計にひどくなった人はいないのかな?

no.276 ( 記入なし05/08/01 14:21 )


でも、あんな感じでストレス発散できてお金貰えるんだから、ある意味たいしたものだね。
ひきこもっている人に歯向かってくる強敵はいないだろうし、独壇場じゃないか・・・

no.277 ( 記入なし05/08/01 14:25 )


弱いものいじめって事?

no.278 ( 記入なし05/08/01 14:34 )


一回、長田 vs 引越しおばさん をマジで見てみたい。
3分5Rで。

no.279 ( 記入なし05/08/01 14:56 )


ぜひ見てみたい。
引越しおばさんって、騒音おばさんのことかな。

no.280 ( 記入なし05/08/01 15:04 )


「おーっと、長田の怒鳴り引っ張りが出たー!!」

「そこにカウンターで、引越しおばさんの怒鳴り布団叩きがヒットー!!!」

ぐらつく長田、ラッシュかける引越しおばさん。

「たまらず長田はガードポジション。耐える、ロープに追い込まれた!」

「引越しおばさんが、別の住民に目を向けた隙に、長田が体を入れ替えた。長田の逆襲だ」

no.281 ( 記入なし05/08/01 15:11 )


でも、一番初めに自分の子に対して自分でどうにもできないっつって
長田に依頼した母に問題があんじゃねいの??
事前に、長田が引きこもりに対してどんな態度で臨むのか?をわかって
て依頼したんだろ?だったら、長田は長田流の方法でいつものようにやった
だけで、それをわかっていながら依頼した側にも大分問題があると思うが。

no.282 ( 記入なし05/08/01 15:30 )


今晩スーパーテレビの引きこもり特集に出てるんでしょ?

no.283 ( 記入なし05/08/01 16:54 )


>>283

そうです。

no.284 ( もうだめぽ05/08/01 16:55 )


CMを見る限りでは力ずくでどうこうしようというのが見えたんだけど
それで本当に引きこもりが治るの?

更正される側が逆上したら血が流れるような気がするんだけど。

no.285 ( 28305/08/01 17:08 )


更生すれば功績として残るが
自殺すれば黙殺される
しかし、日テレはこうゆうので数字とるのすっきゃなぁ〜
晒された時点で人生おわってるよ。

no.286 ( 記入なし05/08/01 18:22 )


同意 仮名にしてたりするけど顔晒されてるもんな。

no.287 ( 記入なし05/08/01 18:41 )


劇団員の人って噂もあるけど

no.288 ( 記入なし05/08/01 18:45 )


家晒されてる時点で生活圏内にばれてるもんな

no.289 ( 記入なし05/08/01 19:33 )


子育てに自信が無いのなら、養護施設に入れればいいのに。

no.290 ( 記入なし05/08/01 20:42 )


ゆりちゃんでるぞ

no.291 ( 百合子ファン05/08/01 21:55 )


芹沢俊介著「引きこもるという情熱」
あとがきに長田百合子さんと思われる人物について書かれています。
私はもっともだと思いました・・・

 名古屋で引きこもり引き出し人をやっているOと言う女がいる。何度も
テレビに出ているので知っている人もいるであろう。二ヶ月ほどまえにな
るが、Oの引き出し人としての仕事ぶりを夜間、またもやテレビが紹介し
ていた。たまたまそれを見た、ただいま引きこもり中の中学生の男の子が、
「このババアを殺したい、父ちゃん、俺を俺を名古屋に連れて行ってくれ」
と父親に頼んだ。〜中略〜
 どう思うかと聞かれ、私は、すごくノーマルな反応だと思うと答えた。
続けて、連れていってあげたら、と言いそうになった。〜中略〜
私もずっと、似たようなとらえられていたからである。〜後略〜

no.292 ( ひっきいの母05/08/03 17:15 )


やっぱり訴えられてたんだ・・・最悪

no.293 ( 記入なし05/08/03 17:21 )


すべて人間は、環境だよ。
子供一人一人が、学校の人間がうまく渡り合えるのか。
荒れていたらTHE END。

成人式には、姿でその子ら終っている。

no.298 ( 記入なし05/10/10 12:09 )


所詮もと・・・だからね。
金巻き上げても、世間からは評価されるギャップ
事実がバレナキャ好き放題、野放し状態

no.299 ( 記入なし05/10/10 16:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

324 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [35歳ですが中年と思われてるのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [金曜ロードショーでもののけ姫がやります]

HOME 掲示板トピック一覧

「ひきこもり更正の名人。長田百合子さんについて。」と似ているトピック
01. 内田恭子さんについて語りましょう
02. あの人この人有名人そっくりさん
03. 最近の内田恭子さんについてどう思います
04. ギャル社長、藤田志穂さんの求人について       
05. 前田敦子さんが好きな方いませんか?
06. 小倉優子さんが好きな人。書き込んでください。
07. 桑田さん辞めないで下さい
08. 皆さんが名代打と思う人はダレですか?
09. 皆さんの周りの人との付き合いは
10. 篠田麻里子さんが好きな方いますか?
「ひきこもり更正の名人。長田百合子さんについて。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 金曜ロードショーでもののけ姫がやります
02. 猫が好きな人、猫の雑談・相談など
03. 生きる希望がなくなった方いませんか?
04. 喋らなくていい仕事何てありますか?
05. おススメの映画や書籍を教えてください。
06. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
07. 自分がやる気になるお気に入りの曲は何ですか?
08. 必ず儲かるプログラムって
09. プログラムを作れる人たちで何かをやりませんか?
10. お酒が好きな人はいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧