HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [35歳ですが中年と思われてるのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [金曜ロードショーでもののけ姫がやります]
話題

ひきこもり更正の名人。長田百合子さんについて。

カテゴリ:議論
この人、良くひきこもり矯正番組に出ていますよね。

投稿者 : 26才 無職 ひきこもり 日時 : 04/05/23 20:36
Infomation 324 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いません。

no.2 ( 記入なし04/05/23 20:45 )


いる。
恐すぎて想像したくない!

no.3 ( 記入なし04/05/23 20:49 )


恐すぎ!
「母ちゃんの涙がわからんのか!父ちゃんの涙がわからんのか!」
そう言われて強引に外に出される。わかっているんだよ、俺だって。
でも、どうしても身体が動かないんだ。

no.4 ( 記入なし04/05/23 21:44 )


ああいう矯正方法が一つの方法としてあるのは分からないでもない。

しかし、いつもいつも成功しているというのはちょっと信じがたい気もするのですが・・・
「ひきこもりんなんてみんなこんなもの」みたいに問題を単純化しているだけにも思えます。
人間なんて一人一人違うのだから・・・

no.5 ( 韮山04/05/23 22:55 )


>「母ちゃんの涙がわからんのか!父ちゃんの涙がわからんのか!」
自分だって親と同じように悩んで、泣いてるんだよ。
それでも何もできないからもっと悩んで、泣いてるんだよ。

no.6 ( 記入なし04/05/23 22:56 )


テレビでショック療法みたいにやってる女の人を見た事あるけど
その人がスレ主の言っている長○百○子って人の事なのかな、多分。
何か無理矢理外に連れ出して「外に出たから解決」みたいな勢い
だったような気も。ちょっといびつな活動欲みたいなものを感じた。

no.7 ( 記入なし04/05/24 08:29 )


訪問戸塚ヨットスクールみたいな感じ

no.8 ( 記入なし04/05/24 08:31 )


こわいよー.

no.9 ( 記入なし04/05/24 08:44 )


あの人を呼ぶのに家族はいくら
腹っているんだろう・・・。

no.10 ( 記入なし04/05/24 09:04 )


いまから伺います。
覚悟してください。

no.11 ( 記入なし04/05/24 09:12 )


家に来たらぶん殴ってやる

no.12 ( 記入なし04/05/24 10:15 )


>12
あなたを無理にでも外に出しますよ。
そうすれば、たくさんお金がもらえるから。

no.13 ( 記入なし04/05/24 11:16 )


 引きこもりになると子供が一方的悪者になりますが、すべてがそうでない時もありますからね。何でも親のエゴを押し付けたり、他人の子供と比較しすぎたり。「父ちゃん、母ちゃんの涙が分からないのか!」と言いますが、子供の目線に立つのも大事です。親にも原因はあることもあるし。

no.14 ( アナノブ04/05/24 11:28 )


ふーん、見たことないけどそんな人がいるんだ。
今問題になってることをTVが取り上げて視聴率
かせごうとしてるだけじゃないの?
ほとんど、やらせじゃないの?

no.15 ( 記入なし04/05/24 11:35 )


>11
かわいい女の子のご訪問ならば、
大歓迎ですよー!

no.16 ( 記入なし04/05/24 11:44 )


一度くらいは本人が自殺しても構わない、という覚悟で親なら外に出してみろよ。
って事らしい。おやならリスクをせおえよ、ともいってたな。

no.17 ( 記入なし04/05/24 11:47 )


俺は良い方法だと思うけど。
ヒキコモリって、何か行動を起こさなきゃいけないって思ってるんだけど、
いざ行動しようとすると怖くなってやめたり、
めんどくさがったりする。
要は引っ込み思案。
だから、強引に引っ張ってくれる他人が絶対必要。
親や身内だと五月蝿く言われることに慣れちゃってるし、
対応もどうやったら良いか解ってる。
だから他人の方が良い。

no.18 ( 記入なし04/05/24 13:57 )


生理的にああいう思い上がった人間が嫌いだ

no.19 ( 記入なし04/05/24 14:03 )


あのひと変な人だよ。ゆりこさん。

no.20 ( 記入なし04/05/24 14:46 )


その人おばさんなの?

no.21 ( 自称作家04/05/24 15:58 )


この人はやくざ映画にかなり影響されてるようなかんじだね

no.22 ( ahooooBB04/05/24 15:59 )


前に、風俗とかに連れてって
ひきこもりから更生させるっていう
カウンセラーのことテレビでやってたなあ

no.23 ( 記入なし04/05/25 10:11 )


香山リナの方がましといってみる。

no.24 ( 記入なし04/05/25 12:03 )


香山リカさんって、「就職がこわい」を書いた人ですね。

no.25 ( 記入なし04/05/25 13:06 )


横レス
ヒマです。あと6時間、何をしたらいいでしょうか?

no.26 ( 記入なし04/05/25 13:10 )


この掲示板に書き込みなんてのはどう?

no.27 ( 記入なし04/05/25 13:20 )


オ、お返事が来ている。アリガトサン。
ずーっと、掲示板も、ねー。
ちなみに、風呂入って来ました。ヒマすぎるんで。
出かけようか迷い中。というか、どこ行こうか考えても、ぶらつくしかない。困る。

no.28 ( 記入なし04/05/25 13:38 )


28です。只今、帰還。古着屋にいっておりました。Tシャツ買った。

no.29 ( 記入なし04/05/25 17:05 )


ゆりこ氏のホームページあったね。

ttp://www.mental-care.org/main.html

no.30 ( 記入なし04/05/25 17:25 )


↑ここで雇ってくれないかな?

no.31 ( 記入なし04/05/25 18:20 )


この番組みて思ったけど
あれは、全部親が悪い。
自分の息子くらい、手に負えないっていってんじゃねえ!甘すぎる!

no.33 ( 記入なし04/05/26 00:02 )


 <33さん。

 同意です。「戸塚ヨットスクール」思い出した・・。

no.34 ( アナノブ04/05/26 10:04 )


自衛隊体験入隊でいいべ。

no.35 ( 記入なし04/05/26 10:06 )


戸塚ヨットスクールは横浜市戸塚区にある・・・













わけではない!2へえ

no.36 ( 記入なし04/05/26 10:07 )


33 自分の息子くらい、手に負えないっていってんじゃねえ!甘すぎる! 

→無職.com にカキコする息子を持つ親共も息子が手におえていないんじゃないのかw
 ・・・・・・俺もか?

no.37 ( 記入なし04/05/26 12:07 )


ああいうね、不快感を視聴者に与える人のほうがインパクトあって
視聴率取れるんじゃないかな?

no.38 ( 記入なし04/05/26 16:01 )


ああ、なるほど〜。
それもあるよね。

編集しているとき、「何やってんだか」って考えてるよ。


no.39 ( 記入なし04/05/26 16:07 )


>>32
spが付いてくるらしいよ

no.40 ( 記入なし04/05/26 20:06 )


以前、この人がひきこもりの家に訪問する番組を見たが、長○さんは「家中の刃物やバット、その他凶器になりえるものを全部隠しておいて下さい!」とひきこもりの家族に言っていたな。よほどすごい事になるんだろうな。ひきこもりの説得って・・。

no.41 ( 記入なし04/05/26 22:31 )


弟が長年引きこもっているので、ぜひこの人を呼びたいのですが、
一回呼ぶのにいくら位かかるのでしょうか?

no.42 ( 俺は04/05/27 12:35 )


弟が長年引きこもっているので、ぜひこの人を呼びたいのですが、
一回呼ぶのにいくら位かかるのでしょうか?

no.43 ( 俺は無職25才、弟はひきこもり23才04/05/27 12:36 )


>43
約100万円です。
もちろん交通費、宿泊費などその他諸経費を除いて。

no.44 ( 記入なし04/05/27 13:05 )


>35
親の命令で自衛隊にいれられて
6ヶ月で、精神に異常をきたし
止めた元ヒッキーが知り合いにいる

no.45 ( 記入なし04/05/27 13:30 )


>35
親の命令で自衛隊にいれられて
6ヶ月で、精神に異常をきたし
止めた元ヒッキーが知り合いにいる

no.46 ( 記入なし04/05/27 13:30 )


壮絶な話だ

no.47 ( 記入なし04/05/28 12:48 )


>44
しんなにはしないだろう

no.48 ( 記入なし04/05/28 13:10 )


訓練組の一日
6:00 起床 
6:15 筋トレ 
6:30 朝食 
7:30 掃除 
8:00 学習講師の指導による学習
高卒で大学進学の意志を持たない者は内職業務 
9:30 放課(10分間) 
11:00 放課(10分間) 
12:30 昼食 
13:00 運動施設にて運動もしくは特別カリキュラム
(内容は季節、天候による)  
16:00 寮へ戻る
夕食の準備、残りは自由時間 
19:00 訓練指導者帰宅 夕食 
 自由時間、入浴など 
21:30 一日の反省文を書く 
22:00 掃除 
23:00 就寝 


no.49 ( 記入なし04/05/29 10:59 )


>49
長○塾
経験者の方ですか

no.50 ( 記入なし04/06/01 17:40 )


 引きこもりの未成年よりも自己中な役人や政治家に一喝してほしいのは私だけ?
「血税を無駄にして!!国民の痛みが分からんのか!!現場を見てみなさい!!」って・・。

no.51 ( アナノブ04/06/01 20:27 )


>51
引き篭もりは税金払ってないから立場弱いよ

no.52 ( 記入なし04/06/01 20:30 )


消費税を払ってるぞ。。。といってもダメか。


no.53 ( 記入なし04/06/01 20:34 )


49はHPに載ってます。



no.54 ( 記入なし04/06/01 23:08 )


ゆりこあげ
ゆりこさげ

no.55 ( 記入なし04/06/08 01:31 )


とにかくひきこもりから早く抜け出したい。

no.56 ( 記入なし04/06/17 14:01 )


説教する時に刃物を隠せって言ってるって事は
暴れた時の対策もあるって事ですよね
一人っ子の場合は女2人おっさん1人じゃ多分
押さえ込むのは無理ですよね
刃物の事まで考えているのであれば
その辺の事も考えているはず
と言う事は、抑える為の人数は確保していると思います
となると、裏でヤンキーが待機しているって
考えるのは不自然な事でしょうか?ま、推測ですけど

長田のやり方は暴力で一方的に言ってるだけで
説得ではないと思います

no.57 ( 記入なし04/07/05 21:03 )


「ゆりこ」って名前のおんなにはろくなやついないな。

no.58 ( 記入なし04/07/05 22:18 )


今は分かりませんが、
以前テレビで見た時、
ボディーガード役の
人がいると放送して
ました(ToT)。

no.59 ( カンタムロボ04/07/05 22:19 )


昨日、テレビ朝日で放送しているのを見ました。
この長田百合子って人を見ていて、
ものすごく気分が悪くなりました。
この人、昔はどうだったのか知らないけど、
昨日、見た感じではほとんど自己満足のためにやっている感じがする。
人と話すときの姿勢も最悪だと思うし、
二言目には罵詈雑言が出る。
親に頼まれたかもしれないけど、
悪口をいうことが、叱ることだと思っているようなふしもあるし。
それにうつ病とかだったらどうするんだろう?
無理やりあんなことをしてれば、
そのうち、自殺者とか出てきそうな気がする。

no.60 ( 記入なし04/07/06 10:50 )


視聴率とるのが、テレビ局の至上命題なので、そういうキャラを使うんでしょう。制作現場で、怒り方が甘いと制作サイドが思えば、撮りなおしもするでしょう。
それと、鬱病患者かどうかは、ロケ前に確認してると思うし、取材先の家庭選びもすごくやってるはずです。ひきこもりが家にいるのを全国ネットで流していい家庭を選んだ上、互いに、打ち合わせを十分済ませて、制作しているはずですよ。

no.61 ( 記入なし04/07/06 11:06 )


長田百合子と言う人はひきこもりをした人の気持ちを知らず強引に引きずりだそうとはもってのほかもっと人の気持ちを考えなさいと言ってやりたい。

no.62 ( 記入なし04/07/06 20:50 )


傲慢はホコロビを生む(ToT)。

no.63 ( カンタムロボ04/07/06 22:33 )


ひきこもり半年以内、昼夜逆転していない、十代、精神的な薬を飲んで
いないなどの条件が引き受ける時にあるんです。

それから多分、親から話しを聞いてあんまり反抗的な子供は引き受けないんでしょう。
非行型は駄目っていう条件もあったな。

引きこもりといっても本当に軽めのものしか引き受けないんです。
だから、ある意味直って当然。

そこらへんのおっさんがやっても直るかもしれない。

親が情けない。

no.64 ( 記入なし04/07/08 05:22 )


 引きこもる子供・若者は親から「お前はグズだ!」「早くしなさい!」「隣の○○ちゃんは成績優秀なのにお前はダメね。」と自信を失った子供が陥るのではないのでしょうか?やはり親に責任あり!!

no.65 ( アナノブ04/07/08 19:35 )


長田百合子、嫌いだわ。。

普通反感買うわな・・・。

非行型こそ、直して欲しいぜ。

no.66 ( 記入なし04/07/08 20:20 )


あのエネルギーを国に向ければいいのに
長田百合子自身が本当に根性あるなら
日本の矛盾を解決しなよ>長田百合子

no.67 ( 記入なし04/07/08 21:33 )


 <67さん。

 私もそう思います。特に年金食い潰し官僚にはガツン!とね。

no.68 ( アナノブ04/07/09 19:18 )


あの人でも失敗するような強力なヒッキーっていないんかな?

no.69 ( 記入なし04/07/09 19:52 )


あの人いくらもらっているの?

no.70 ( 記入なし04/07/27 22:35 )


つーかyaraseだよ
カメラはそこでまわってるんだぞ?
カメラがそこでまわってるということは、音声さんなどの複数の関係者の人達がカメラの後ろにいる訳だ。
あの鮮明な画像だ、恐らく照明係りもいるだろう。人数はけっこう多いはずだ
この場面を想像してくれ。

だいたい本人の同意なしにあんなん勝手に撮っていいわけないでしょうが

よってyarase確定!
あの番組にでてる奴等は金のためなら平気で人を騙せる人間ってことだ


ちなみに、ヒキコモリに多い燃え尽き症候群の人に強引な方法をとるのは、精神病に関わる人たちの中ではタブーとなっているらしい。
悪影響を与えてしまう可能性が高いそうだ

no.71 ( 記入なし04/07/28 22:34 )


あの長田百合子って人は、本当にその手の専門家なの?


no.72 ( 記入なし04/07/28 22:37 )


俺を更正できたら名人と認めてやるよ

no.73 ( 記入なし04/08/07 01:57 )


過激な行動するから、見ていて楽しい。
でも、原因は両親の統率力不足にあるのがよく分かる。
・・・甘い考えで子供を産んで、育てたんだなあ。家族崩壊する危機も然り。
私も反省して、奴が来ないように子供の行動を逐一把握しないと。

no.74 ( 記入なし04/08/07 02:11 )


その人のことは知りませんが
その人を起用することにより
ひきこもり脱出のきっかけになることは、ありうることだと思います。
強引な態度に出れば、強引な態度でこたえる。
すると萎縮していた心が目をさまし、
自身はないが、とにかく、はじめてみようとか
いうような、やる気が出てくることがあるのではないでしょうか?
うまく言えなかったのですが・・・。

no.75 ( 記入なし04/08/17 16:34 )


ひきこもりは
本人の甘え以外の
何でもない
あのオバサンに叩かれて
厳しさを知るのは
ひきこもりには
良い薬だと思う

no.76 ( 記入なし04/08/17 16:47 )


>77
まったくだ
人間の心を無視して日本を自殺大国にした
団塊的な考え方ですな

no.78 ( 記入なし04/08/17 18:55 )


心の闇の怖さを何もわかっちゃいない

no.79 ( 記入なし04/08/17 20:44 )


ひきこもりっていっても、人それぞれだから。
ほんとに甘えで動かない人もいるかもしれんが、
ひきこもりの多くは、
ふがいない自分を、既に自分ですごく責めてたりする。
そういうことを考えずに、怒鳴るだけなんて、
あまりにも、単純だ。
それを食い物にしてるんだよな、このおばはん。

no.80 ( 記入なし04/08/17 20:51 )


ひきこもりの人に
オレの考案した
長田撃退マニュアルを売って
一儲けするかな

no.83 ( 記入なし04/08/18 00:48 )


ぷっ、それは面白い考えだな 長田撃退マニュアルかあ。

no.84 ( 田舎者04/08/18 00:50 )


て言うか、ほんのちょっと背中を押す位のきっかけと環境で
人はそれなりに動けるはずなのにそのどちらかが欠けた状態で
強引に引っ張り出す様では一時的な効果は見られてもまた
元の木阿弥に戻ると思うよ。

no.85 ( 旅人04/08/20 18:45 )


>83

長田は強いぜ!連戦連勝中だからな。


no.86 ( 記入なし04/08/21 22:09 )


>86
そうなの?
でもオレはマニュアル売るだけ
長田に勝つか負けるかは
自分しだい

no.87 ( 8304/08/21 23:51 )


別料金で、オレが直接出向いて
助っ人してやってもいい

no.88 ( 8304/08/21 23:54 )


ってか、あの人って、自分が負ける相手には喧嘩を売ってないよ。

「勝てる相手」を選んでる。

no.89 ( 記入なし04/08/22 23:33 )


だから、助っ人に行って、長田と対決してやろうと
言っている。
助っ人料金、交通費は忘れずに

no.90 ( 8304/08/22 23:59 )


>89

えっ、そうなの?この間32才のひきこもりと戦っていて、かなり苦戦していたよ。
決めゼリフは「母ちゃんの涙がわからんのか!?父ちゃんの涙がわからんのか!?」でした。

no.91 ( 記入なし04/08/23 00:08 )


「母ちゃんの涙がわからんのか!?父ちゃんの涙がわからんのか!?」
ほんとにそんな事言ったのかあ?w
わからないわけねーよな。わかってるけど行動できない、といったとこだろう。
所詮奴は商売、TVの視聴率あげる為の発言でしょ。
そんなこと言って立ち直るわけがない。 それで立ち直ったとしたらただの怠け者
だな。 本当にひきこもりの子は立ち直るには 自分を納得させるキッカケと時間
が必要だと思うな
ていうか長田ってしらんのだけど・・・宮崎チャンネル4つしかないからw


no.92 ( 田舎者04/08/23 00:15 )


だいたい32歳のひきこもり引き取って

ホントに社会復帰させられるのかよ

人間になれさせるため寮に入れて作業やらせてる間はいいが

その間にも歳とっていき、いざ、社会復帰って時に就職で挫折して

ひきこもりやっいてるくらいなヤツなら繊細な心の持ち主なのだろうから

そのことで、傷ついてひきこもりが悪化したり

心の病になったりするの恐れはないのか

特に心の病は最悪だぜ実体験から言えるけど

no.93 ( 鬱病で無職でパニック障害持ち04/08/23 00:24 )


>93

その人は高校卒業後専門学校へ入学して、その後就職したが、
上司とトラブルになり退職、次の仕事もすぐに辞めてしまったらしい。
それで22才の時から10年間ひきこもり生活をしていたようで・・・。
長田さんは北海道の牧場を紹介して、そこで働かせていたよ。
仕事の斡旋もしてくれるみたいだな。

no.94 ( 記入なし04/08/23 00:28 )


仕事斡旋してくれるなら
オレが入寮してもいいな
ひきこもりではなく鬱病だけど
でも、入寮するのは金かかりそうだ
オレ金ないし・・
鬱でへばっても、受け入れてくれる職場希望(そんなのないからクビで今無職なんだよな)

no.95 ( 記入なし04/08/23 00:33 )


あの人は、今までの医学を完全に逆手にとったやり方だね
それが逆にいいのかも、第一親を責めるのがいい

no.96 ( 記入なし04/08/24 11:09 )


この人を呼ぶのにはいくらするの?

no.97 ( 記入なし04/08/26 09:15 )


おさゆり撃退マニュアル、どなたか作って下さい!

no.98 ( 記入なし04/08/26 23:23 )


おさわり対策マニュアル ハァハァ


no.99 ( 記入なし04/08/30 08:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

324 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [35歳ですが中年と思われてるのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [金曜ロードショーでもののけ姫がやります]

HOME 掲示板トピック一覧

「ひきこもり更正の名人。長田百合子さんについて。」と似ているトピック
01. 内田恭子さんについて語りましょう
02. あの人この人有名人そっくりさん
03. 最近の内田恭子さんについてどう思います
04. ギャル社長、藤田志穂さんの求人について       
05. 前田敦子さんが好きな方いませんか?
06. 小倉優子さんが好きな人。書き込んでください。
07. 桑田さん辞めないで下さい
08. 皆さんが名代打と思う人はダレですか?
09. 皆さんの周りの人との付き合いは
10. 篠田麻里子さんが好きな方いますか?
「ひきこもり更正の名人。長田百合子さんについて。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 金曜ロードショーでもののけ姫がやります
02. 猫が好きな人、猫の雑談・相談など
03. 生きる希望がなくなった方いませんか?
04. 喋らなくていい仕事何てありますか?
05. おススメの映画や書籍を教えてください。
06. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
07. 自分がやる気になるお気に入りの曲は何ですか?
08. 必ず儲かるプログラムって
09. プログラムを作れる人たちで何かをやりませんか?
10. お酒が好きな人はいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧