HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [紀宮様がご結婚なされました] [話題をお任せ表示] 次 [何度も同じミスを繰り返す人はなにがいけないのでし..]
話題

30代以上で無職の方いませんか?

カテゴリ:生活
30代40代の方で無職の方いませんか?


投稿者 : おやじ 日時 : 04/05/18 15:59
Infomation 192 件中 100 から 192 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

                    
             40代前半独身無職は、無視さえられる?
                   仕事は、全て、書類選考で、バイバイで
                   まだ 2回しか面接行ったことがない。
                   20歳のころは、余裕だったのにーー
                   親の呪縛から目覚めるたら
             この年になってしまった。
                   普通預金ももうなくなってきた。
                  もう、体 使う  仕事 は 無いのかなーー
                ネットディーラーで、お金に働いて、
            貰って、PCの前で、
            ボタンを押すだけ
     、      良い時は、月収10万円
            

            自称、負け組み No.2?

               負け犬  No.2?

             

no.100 ( ひろひろ04/06/13 02:14 )


亡命しようかな。

no.101 ( 無色透明04/06/13 02:44 )


独身というだけで不採用!!
まったく・・・

no.102 ( 記入なし04/06/15 20:35 )


独身のほうが採用されやすいんじゃないの?
小回り利くし。

no.103 ( 記入なし04/06/15 21:23 )


うん、そう思う。若くて独身の方がばんばん受かってるもん。自分のまわり。

no.104 ( 記入なし04/06/15 22:14 )


どうしよう・・・

no.105 ( 記入なし04/06/16 15:24 )


既婚者歓迎!と書いてある求人もある。(違法だと思うが)。

no.106 ( 記入なし04/06/16 16:25 )


    _______
   .|\      ・   \
   .|  \   |\     \  やってらんね〜
   ̄| ̄ .\    ̄   ・  \ 
    \_  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
     ̄\  |      \   .|
       \|_______|


no.107 ( 記入なし04/06/16 16:28 )


あついなぁ。
就活も楽じゃないね。

no.108 ( 記入なし04/07/03 11:52 )


40過ぎて間隔空きすぎると頭も衰えちゃうし、体力も
衰えちゃって、復帰できても着いていけるかどうか?
しかし、40歳まででも、職安が企業に頼んで年齢引き上げて
記入してるので、直接電話したら「20代で固めました」と
言われた。

no.109 ( 記入なし04/07/03 19:24 )


新卒採用にもキャリア採用にも受けられない人々を守ってほしい
それだけだ!

no.110 ( 記入なし04/07/04 00:54 )


まあ、君たちは学生時代(大学時代)に
ナメた真似してきた人たちだろうから、
今の苦労は因果応報だよ。
時代が悪いとか言うのは逃げだね。
いつの時代でも、パイは限られている。
その奪い合いに敗れる者は何時の時代にもいた。
今はちょっとばかり、敗れるものが多いようだが、
それでも、20代の失業率10%ってことは、
9割は職があるってこと。
1割に入った自分の胸に手をあててみな。
本当に頑張って就職活動やったかい?

no.111 ( 低級リーマン04/07/04 00:59 )


>>111
別の所に、私が書いた文章です。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1088518802/11


no.112 ( 記入なし04/07/04 01:02 )


>111
ははは、何もしらないで、大きな口たたくなよ
19で大学入って22で卒業するのが大学とでも思ってんのか?
石頭
どうせ私のことを低脳と呼んだのは君だろうが
君にレスするのはこれが最後だが、君に、卒業式のきわまで勉学に専念して就職活動ができなかった37歳の私の気持ちがわかるはずはない

ストレスのはけ口なら、いくらでもどうぞ

no.113 ( 記入なし04/07/04 01:07 )


ただの世間知らずだから相手にするな

no.114 ( 記入なし04/07/04 02:43 )


なっさけねえ野郎だ・・。おおかた、誰かの偽名もこの人じゃない?

no.115 ( 記入なし04/07/04 03:04 )


おっけーい、じゃあもう一回ここからやり直しだ


新卒採用にもキャリア採用にも受けられない人々を守ってほしい
それだけだ!




no.116 ( 記入なし04/07/04 10:15 )


求人がない

no.117 ( 記入なし04/07/05 07:50 )


そうですね。
求人がないですね。
(>_<)


no.118 ( 記入なし04/07/07 15:40 )


ないよ、求人
「川柳、短歌、俳句・・」
ができそうですね
求人ない、で

no.119 ( 記入なし04/07/07 15:43 )


仕事無く
ヤケで入った
パン工場

1日出たら
もうダメポ・・・

no.120 ( 記入なし04/07/07 17:13 )


派遣され
行った職場は
地獄絵図

no.121 ( 記入なし04/07/07 17:18 )


>120
おもろい!81点!そんな漏れも昔、ヤマ○キパンの工場でバイトしてました。気が狂ってクビになりまつた。

no.122 ( 記入なし04/07/07 18:25 )


発狂でもしたの?

no.123 ( 記入なし04/07/07 18:27 )


無職になって5ヶ月が、たとうとしています。本当に、30過ぎると求人が少なくて辛いですね!資格取ったとしても経験が問われる時代だから独身女にはきついです。
今までは、事務職志望でしたがそんなの無理そうだからとにかく何でも良いから仕事したいです。現実を間の辺りにするのが辛いけどそれが現実ですよね。カナチイ〜

no.124 ( アンディ04/07/07 19:17 )


>123
発狂しそうになるくらいの仕事。ベルトコンベアーでの同じ作業。永遠的に続く感じで精神的に参りまつた。3日で辞めた・・・。

no.125 ( 記入なし04/07/07 19:42 )


>125
おいらも昔長短期のバイトをヤマパンマンでしたことあるけど、そのときは夜6時から朝の六時までという脅威の12時間勤務(休憩1時間)だった!
春の桜餅を作ったんだけど、何時間も永遠にベルトコンベアーから流れてくる餅にあんこを乗せてた(笑)
そのときはご5連ちゃんだったけど、気合と根性で何とかやり遂げた
あの時はおいらも若かったなぁ〜

no.126 ( 記入なし04/07/07 22:00 )


へーそんなにきついんだ。
昔小学校の頃パン工場に社会見学行ったとき
出来立てのパンもらって美味しかった記憶しかないけど。。。

no.127 ( 記入なし04/07/07 22:04 )


ヤマパンマン

no.128 ( 記入なし04/07/07 22:05 )


パン工場ってやっぱりきついのでしょうか・・・?今度派遣社員として
パン工場に応募しようと思っていたのですが・・・。


no.129 ( 記入なし04/07/07 22:24 )


単純作業が永遠。精神的にくる仕事かも・・・。とにかく忍耐の仕事です。

no.130 ( 記入なし04/07/07 22:27 )


>>129
単調。
もって3日だよ。
1日目は目新しいのと、覚えることが多くて、こなすだけでいっぱいいっぱい。
2日目で嫌気がさし、そして3日目で我慢の限界を超える。

no.131 ( 記入なし04/07/07 22:34 )


>130さん
精神的にですか・・・。もう少し考えてみます。
ありがとうございました!

no.132 ( 記入なし04/07/07 22:35 )


>132
作業中にテクノ音楽流すと効率上がるんじゃないかと思うくらい(笑)機械的な仕事だよ
まあ、バイトなんて向こうから言わせれば単純な機械に過ぎないんだろうけどね
でもこのハイテクな時代に恐ろしいくらいローテクな仕事だよ

no.133 ( 記入なし04/07/07 22:41 )


>132
逆に良いこと???もありますよ。例えば作業中の人間関係がないとか・・・。基本的に各自持場のスペースで1人黙々と働く感じになるはずだから。

no.134 ( 記入なし04/07/07 22:44 )


ところでメビウス21ってどうですか?
レンタカー回送の会社です。


no.135 ( 記入なし04/07/14 22:39 )


31歳無職です
でもあえて無職といわず転職中といいたい・・・

no.136 ( 記入なし04/07/15 23:44 )


47歳、無職です。これから天国に行きます。

  さようなら・・・・・・

no.137 ( 記入なし04/07/15 23:51 )


昔、山崎パンでバイトしましたが、
そこまでキツクなかったですよ。
単純な流れ作業のなかにも、何か自分なりの美学をみつけて
一生懸命やれば、時間はあっという間に過ぎます。
オイラの場合は、パンをすばやく箱に詰めるとか、
曲がった生地をキッチリ並べるとか、
パンの分配をすばやくやるとか、
そういうところに美学を見出してました。
どんな仕事でも同じと思いますけどね。

no.138 ( 高卒フリーター@15年目04/07/16 00:37 )


>137 待て、早まるな!何でだ?

no.139 ( 記入なし04/07/16 00:43 )


ないないないお金がない

no.140 ( 記入なし04/07/16 15:16 )


俺は連休前の 金曜日10年居た会社を 辞めてきた・・・・ これからどーしよー・・・・・

no.141 ( ヨッシー04/07/19 07:22 )


俺は、連休前の 金曜日10年居た 会社を 辞めてきた・・・ これから どーしよー・・・・  トホホ・・・

no.142 ( ヨッシー04/07/19 07:24 )


>
138
俺ももっとはやくそれに気づいていれば・・・・
単純な仕事ほど自分で何かしら工夫してヤリガイみいださなきゃなら
ないんだよな


no.143 ( 記入なし04/07/19 20:01 )


無職の人を集めて、過疎の村へ行って、農業をしませんか。
無職の村を作って、自給自足してはどうでしょう?

no.144 ( 記入なし04/07/19 20:13 )


もうすぐ36歳だぽ。うつで無職歴4年2ヶ月だぽ。
1年間、再就職の活動をしても上手く行かない。
もうだめぽ。

no.145 ( 記入なし04/08/01 11:43 )


あきらめちゃだめぽだよ。私の知り合いは47才で7年就職活動していて未だ決まらないっぽ。

no.146 ( 記入なし04/08/01 13:26 )


疲れた

no.147 ( 記入なし04/08/01 14:19 )


こうなったら、自動車絶望工場にでも逝こうかな。。。

no.148 ( 記入なし04/08/01 16:13 )


家なきフリーターって出来ないよね。ふう〜。

no.149 ( 記入なし04/08/01 22:10 )


>>146
その人はどうやって生活しているのでしょうか?


no.150 ( 記入なし04/08/01 22:14 )


>135
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/traf/1064737491/l50
ここを読んでから判断して下さい。


no.151 ( 記入なし04/08/07 03:19 )


世間はお盆休みだけど、オレは年中お盆休みだ・・・

no.152 ( 記入なし04/08/13 15:18 )


32歳だが
もう残金が10マソを切った・・・
来月実家に帰ろう・・・

みなさんサヨナラぽ

no.153 ( 記入なし04/08/13 16:05 )


このHPにくる方々は、ほとんどスレ主の言っている方に該当するでしょう。

no.154 ( 記入なし05/10/05 20:53 )


みな、がんばれ。

no.155 ( 記入なし05/10/06 10:16 )


30歳で正社員も道がみつからないよーーー生活やばすぎる><

no.156 ( 記入なし05/11/05 12:56 )


おい、資格資格資格資格資格資格資格資格れれれれれれれれれれれれれれれれれれれれ。

no.157 ( 記入なし05/11/05 19:05 )


>157
んな事言ったって使える資格取るには数年の時間が必要。
一ヶ月や二ヶ月で取れるようなのは使えないものばっか。

no.158 ( 記入なし05/11/05 19:09 )


法律系以外で、良い資格って、どんなものがありますか?時間かかっても、いいかも。すぐ、2,3年過ぎちゃうじゃないですか。。

no.159 ( 33歳無職人05/11/05 19:57 )


たくさんあふれるほど無職がいます。35歳以上は特に厳しいです

no.160 ( 記入なし05/11/05 20:54 )


>159
30歳過ぎたら人脈なしで技術系で食っていくのは無理ですよ。
法律系と縁を切ったら後悔すると思います。

no.161 ( 記入なし05/11/05 20:58 )


昔、行政書士目指しましたが、とても難関で。。。

no.162 ( 33歳無職人05/11/05 21:46 )


>162
不動産鑑定士なんかどうですか?
これも法律てんこ盛りの資格ですが。

no.163 ( 記入なし05/11/05 21:53 )


おいしいパン職人になって、喫茶店とか〜やってみたい。。

no.164 ( 33歳無職人05/11/05 22:18 )


164
ロマンだな〜

no.165 ( 記入なし05/11/05 22:27 )


マロンパンたべたいな

no.166 ( 記入なし05/11/05 22:28 )


30代前半でもすごく再就職厳しいですね、予想以上でした

no.167 ( 記入なし05/11/09 21:48 )


30後半でなんか新しいことできるだろうか?

no.168 ( 記入なし05/11/10 06:34 )


無理20代後半でも厳しいのに

no.169 ( 記入なし05/11/10 08:56 )


30代になると条件も下げないと、なかなかないですね。
本当に厳しいです。

no.170 ( 記入なし05/11/10 16:54 )


そうだね。
給料なんかとくに。
これじゃ年収300万台は覚悟しなきゃ。

no.171 ( 記入なし05/11/10 16:56 )


自分(既婚者)も含め、回りにもかなりいますが、何か?
今の時代、20代〜50代は当たり前でしょ。

だけど、余計なことは考えないで、とにかく探す!
だって生活しなくてはならないんだから。

no.172 ( 記入なし05/11/10 17:45 )


年収300万のブラックでない正社員なら満足です

no.173 ( 32才の男05/11/10 22:39 )


自分は40代で 年収は正社員ですが200万ちょっとです。
ハロワで必死に何十件も紹介してもらって、やっと受かった仕事をしてます。

no.174 ( 記入なし05/11/11 02:13 )


自分は40代で 年収は正社員ですが200万ちょっとです。
ハロワで必死に何十件も紹介してもらって、やっと受かった仕事をしてます。

no.175 ( 記入なし05/11/11 02:13 )


すいません。
2回も書き込んでしまいました。

no.176 ( 記入なし05/11/11 02:14 )


会社辞めたときは35才まで三年あるから何とかなると思ってたが予想以上に厳しい年齢だったということと経理事務が男では面接すらなかなか受けられないとは夢にも思わなかった

no.177 ( 32才の男05/11/21 09:04 )


>>177
その前に、求人自体が少ないだろう
倍率はかるく30倍位にはなる次第

no.178 ( 記入なし05/11/21 10:37 )


38歳です。無職です。来年1月で失業給付終わります。最近、本質的に働く気が無いことに気づき始めました。やりたい仕事など思い浮かびません。ただ現実的に働いて金をもらわないと生活できないのだろうなという思いだけはあります。もう半年以上、実質的には1年以上仕事してません。ただただ現実から逃げる思いが沸々としている今日この頃です。死を選択する気持ちは強くありませんが、先日就職セミナーを受けて、つくづく自分には就職は向いてないなぁと感じました。おいおい、どうすんの?と
若干常識的な自分の中の自分が問いただしている声も聞こえはするものの、日々だらけた態度と拭い切れない不安な気持ちの中で街を徘徊しています。親が心配しているらしいので夕方には家に帰りますが、いつも夕日の向こうに何があるのだろうと黄昏てしまいます。。。

no.179 ( 記入なし05/11/21 14:46 )


179氏
やりたいことなどそう簡単に見つかりません
自分はたまたま昔からありました
しかしない人はどうすればいいのか?
個人的に思うには「なぜ働くか」を考えればいいと思います

それは「食するため」とわりきればいいのです
自分のようにやりたいことがあればバイトで勉強しながらという手段が取れます
が貴殿のような人は「自分ができること」から始めればよいのではないでしょうか?
大変だと思います、年齢的にも厳しいと思いますが
何事もあきらめたらいけないと思いますのでがんばってください

ただたんに簿記2級があるから事務やるという安易なおっさんのようにはならないで
ください、あきらめなければ必ず社会復帰できます
その道は厳しいでしょうが・・・

no.180 ( 記入なし05/11/21 15:17 )


42歳、病弱なため無職で多重債務で中年パラサイトシングル、中年ニートで、技能はないし、恥ずかしくて人には言えません。不甲斐ないかぎりです。

no.181 ( 記入なし05/11/21 15:17 )


181さんはそういった状況でしたら生活保護とか受給されているのでしょうか?

no.182 ( 葱山05/11/21 15:26 )


>182 親と同居ですから生活保護など受けることはできないだろうし、受けていません。

no.183 ( 18105/11/21 15:29 )


 42歳で病弱な身とはさぞ大変でしょうね!!何か内職の仕事とか在宅ワークとか考えてはいかがですか?まあ高層住宅や団地の場合は難しいとは思いますが( 但し高層住宅でも下の階の場合では何とかいけるかもしれない )でなければどうでしょう?

no.184 ( 葱山05/11/21 15:33 )


>184 内職の仕事は無料情報誌にあったので電話で問い合わせたら、自宅から遠くて交通費がかかりだめでした。内職の募集はなかなかありません。技能もないのに在宅ワークなどあるのでしょうか。以前TV番組のアンケートモニターをしたことはありますけど。

no.185 ( 18105/11/21 15:36 )


マジでちょっと参りますね。32才って年齢制限にはほとんど引っかからないけど実務経験問われまくりで参る

no.186 ( 32才の男05/11/21 15:45 )


事務にこだわって能力無しなのにそれにしがみつくボンクラ中年は放置決定。

no.187 ( 記入なし05/11/21 15:50 )


32歳の男さん?あなたに今問われているのは人間性とあなたの頭です!!

no.188 ( 葱山05/11/21 15:59 )


相手にするな。
ほっておけ

no.189 ( 批判男05/11/21 16:12 )


こんな頭の弱い人じゃ事務なんて勤まりませんよw
取ったらそこはよほどコネが効いたか、間違って採用通知を送ってしまったぐらい
でしか受からないでしょうコイツはw

本当使えない中年っているんだね32の男みたいな

no.190 ( 記入なし05/11/21 16:15 )


この年はまだ中年ではない

no.191 ( 32才の男05/11/21 21:12 )


まいる

no.192 ( 32才の男05/11/22 22:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

192 件中 100 から 192 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [紀宮様がご結婚なされました] [話題をお任せ表示] 次 [何度も同じミスを繰り返す人はなにがいけないのでし..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「30代以上で無職の方いませんか?」と似ているトピック
01. 20歳以上の無職の方はいらっしゃいますか?
02. 30歳以上で無職の人集まってください
03. 2年以上無職の方はいらっしゃいますか?
04. 無職で30代の人は多いのかな?
05. 中卒&30代無職の人いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代からの再転職は難しいですか?
08. 1年以上無職の方へ質問です
09. 30歳以上で、今まで一度も就職したことのない方はいますか?
10. 30歳以上で現在無職の人ってどれくらいいるのでしょうか
「30代以上で無職の方いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職で30代の人は多いのかな?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 30歳以上で無職の人集まってください
07. 35歳以上、無資格の転職
08. 30代からの再転職は難しいですか?
09. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
10. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
HOME 掲示板&トピック一覧