HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [紀宮様がご結婚なされました] [話題をお任せ表示] 次 [何度も同じミスを繰り返す人はなにがいけないのでし..]
話題

30代以上で無職の方いませんか?

カテゴリ:生活
30代40代の方で無職の方いませんか?


投稿者 : おやじ 日時 : 04/05/18 15:59
Infomation 192 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

はい、36です。

no.2 ( 記入なし04/05/18 16:04 )


はい、私も36です。

no.3 ( 記入なし04/05/18 16:08 )


32です。

no.4 ( 04/05/18 16:14 )


32の頃はまだ油断してたなぁ。
こんな、はやくオヤジになるなんて。。。

no.5 ( 04/05/18 16:28 )


50です


no.6 ( 記入なし04/05/18 16:35 )


聞くまでもなく、たくさんいるぞ

no.7 ( 記入なし04/05/18 18:32 )


40代と一緒に扱われるのは心外だね。

no.8 ( 30代04/05/18 18:35 )


8スゲー。
いずれ仲間入りの可能性があるので、私には言えない。

no.9 ( 記入なし04/05/18 19:32 )


仕事ないですよね。

no.10 ( 04/05/18 23:17 )


もう死ぬしかない。さよなら!

no.11 ( 記入なし04/05/18 23:21 )


>12
あなた2ちゃんでよくお茶こぼしている人ですね。

no.13 ( 記入なし04/05/19 08:57 )


(´・ω・`)と無職。

no.14 ( 記入なし04/05/19 11:57 )


>9
今の30代がいずれ40代になるのはわかる。
でも今の40代と価値観が違うから同じに扱われるのが嫌だという意味だろ

no.15 ( 記入なし04/05/19 12:00 )


この年だとどんなバイトをしたらいいのかな?

no.16 ( 記入なし04/05/19 12:00 )


そうだねえ〜、バイトだったら工場勤務。
もしくは警備。

no.17 ( 記入なし04/05/19 12:51 )


やっぱり飲食系とかやったらキツイのかな一番
年上になっちゃうから

no.18 ( 記入なし04/05/19 13:00 )


艦隊勤務がしたい

no.19 ( 記入なし04/05/19 13:03 )


朝からやればパートの人とかいるからいけるのかな
夜だと若い人がやってそうですが・・・

no.20 ( 記入なし04/05/19 13:04 )


若いってのはそれだけで財産なんだということが
いまさら分かった。

no.21 ( 記入なし04/05/19 13:06 )


年をとればとるほど若いとき色々やっておけば良かった
それと年取った人の言うことは聞いておけば良かった

no.22 ( 記入なし04/05/19 13:09 )


ガテンでも買いに行こう

no.23 ( 記入なし04/05/19 13:28 )


ラッパズボンでも買いに行こう。

no.24 ( 記入なし04/05/19 13:58 )


まだ買いに行ってない3時くらいに行こうかな

no.25 ( 記入なし04/05/19 14:30 )


今、日本はものすごい勢いで景気がよくなり、雇用も大幅に改善され給与、その他、労働者の待遇もだいぶ良くなったとテレビで言ってるなぁ。

ボーナス、有給休暇、うらやましいなぁ。





no.26 ( 記入なし04/05/19 14:42 )


雨降ってきたけど行ってこよ

no.27 ( 記入なし04/05/19 14:54 )


もうこの年になってめんどくさいので働く場所は
自転車で30分以内の所に就職したいな〜

no.28 ( 記入なし04/05/19 14:59 )


ボーナス、有給休暇か
懐かしい響きだ。

no.29 ( 記入なし04/05/19 15:04 )


>26
大 本 営 発 表 !

no.30 ( 記入なし04/05/19 15:37 )


若い人ばかりの職場では働きたくないですよね。


no.31 ( 記入なし04/05/19 21:28 )


そうなんですけど、工場とか以外自分はやりたいので
覚悟しないと・・・

no.32 ( 記入なし04/05/19 21:49 )


この年だとみんな何のアルバイトしてるの?

no.33 ( 記入なし04/05/20 11:11 )


なんもしてない。
前、ガソリンスタンドのバイトしてたけど、2ヶ月でやめた。

no.34 ( 記入なし04/05/20 12:58 )


宇都宮の引きこもりでなくて立てこもり、彼は41歳だそうです。

ちなみに、知人の女性は22歳。

明日はわが身だね・・・・。



no.35 ( 記入なし04/05/20 13:06 )


アルバイト何かやらねば、ガソリンスタンドか
自分には無理だ・・・

no.36 ( 記入なし04/05/20 13:14 )


ガソリンスタンドは夏きついよー。
でもオイル交換とか洗車とか覚えて慣れればそれなりに楽。
でも最近不景気で人員減らしてるからきついのはたしか
おれが辞める直前、本部から通達があって給油は
一人同時に3台やってそのうえ洗車もしろと、、、。
まあ暇なときはめちゃひまだけど。

no.37 ( 記入なし04/05/20 13:19 )


車が好きな人が多いのかなやっぱり
自分の近くのガソリンスタンド前まで
人やってたのにセルフサービスになって
た、やっぱ不景気だからかな

no.38 ( 記入なし04/05/20 13:22 )


車が好きでないとやってられないね。
おれは好きじゃないからすぐ辞めたけど。
単純作業かと思ったら慣れてくるに従って
いろんなこと要求されるんだよね。
来た車のタイヤの減り具合見てタイヤ交換薦めろとか
ワイパーの交換薦めろとか、、。
いつも来る客に顔覚えてもらえだとか、、、。

no.39 ( 3704/05/20 13:28 )


なんだか営業にちかいものがありますね、
仕事も色々やってみないと実際の所ぜんぜん
わからないもんだね。
やっぱそれなりに興味のあることをやらないと
続かないのかな。

no.40 ( 記入なし04/05/20 13:54 )


若い頃は興味なくてもやってるうちに興味がもてたけど
30超えるとダメだね。働くのが苦痛になる。

no.41 ( 記入なし04/05/21 09:58 )


今週もアルバイトの面接しないで終わりそうだ・・・

no.42 ( 記入なし04/05/21 11:46 )




>>42
来週こそは。

no.43 ( 記入なし04/05/21 12:01 )


>43さんも俺と同じで面接しなかったのかな?

no.44 ( 記入なし04/05/21 12:03 )


今日は休みだけど、普段はバイトの毎日。恥をしのげばバイトはあるよね。
なんでもいいから働いていないと働く気がどんどんしなくなってくる。
ちなみに折れは35です。


no.45 ( 記入なし04/05/21 14:00 )


何のバイトをしているのですか?自分もバイトしたいけど
絶対自分が一番上になっちゃうだろうなと思って、面接受けてないですけど
45さんの所はどんな感じでしょう?

no.46 ( 記入なし04/05/21 14:03 )


レンタカーや、40ぐらいまでオッケーだったよ。
あと登録制の派遣もやってるよ。派遣っていっても短期バイトみたいな内容だけどね。
自分が年上になっちゃうのはしょうがないかな・・・
でもつらいのは面接の5分〜10分だって思ってる。
それを我慢すればしばらくの収入は入ると思えばってかんじかな?


no.47 ( 4504/05/21 14:13 )


年齢とか気にしてる場合じゃないですよね、
ようはお金を稼げばいいのですから
自分がやろうとしてる所は、若い人が多そうな所ですが
電話してみようかと思います。

no.48 ( 記入なし04/05/21 14:16 )


お金が入ってくれば気持ちも安定してくるし、いろいろ余裕も出てくる。
年下の若い人達との話しも結構おもしろいよ。飲み会なんかも楽しいし。
とにかくがんばってください!

no.49 ( 4504/05/21 14:20 )


はい頑張ってみようと思います、どうもありがとうです。

no.50 ( 記入なし04/05/21 14:21 )


IMF、日本の2004年成長率を4%に上方修正
 【ワシントン=小竹洋之】国際通貨基金(IMF)は20日、日本の2004年の実質経済成長率見通しを3.4%(4月時点)から4.0%程度に上方修正すると発表した。1―3月期の実質国内総生産(GDP)が年率換算で5.6%増と高い伸びを示したのを受け、「デフレ圧力が緩和している」と判断した。

それがどうした。



no.51 ( 記入なし04/05/21 15:10 )


食っていける収入さえあればこの世はバラ色に見えるようになってきた。
例え職に就いても質素な暮らしをするぞー。

no.52 ( 記入なし04/05/21 16:46 )


夏休みも年末年始休暇もいらないが、
日曜日を休むことに拘ってるから、バイトさえ見つからない。


no.53 ( 記入なし04/05/21 17:02 )


なぜに日曜日休みに拘ってるのですか?

no.54 ( 記入なし04/05/21 17:03 )


少しでも資格を取りたいから。

no.55 ( 5304/05/21 17:13 )


52さんに同意 当方39歳

no.56 ( 記入なし04/05/21 17:14 )


>>55
どんな資格目指してるんですか?

no.57 ( 記入なし04/05/23 21:23 )


体が元気なら何歳だろうと関係ないな、
と思う今日この頃。

no.58 ( 記入なし04/05/23 22:16 )


結婚してますか?みなさん

no.59 ( 04/05/28 19:19 )


結婚してません!
彼女もいません!
当方36歳無職!

no.60 ( 記入なし04/05/28 19:45 )


童顔で、しゃべり方が子供っぽいから、よく学生さんって聞かれる。
もう37歳だっていうのに、歳相応に見えないのが哀しい。

no.61 ( 記入なし04/05/28 21:47 )


30台無職、ストレスがたまり衝動買い。サラ金に借金してしまった。
来週中に仕事見つけないと本当にマズイ(-_-;)

no.62 ( マンジュウ04/05/29 18:47 )


無職でもサラ金の審査って通るんですか。でも、すごい勇気だ。

no.63 ( 記入なし04/05/29 19:01 )


年収高い求人があって、調べたら、ネットワークビジネスの本社だった。やることはセミナー開催担当。被害者(法的には被害者でないかもしれん)続出の業界で、会員集めはやりたくない。
善意ある人間には出来ない仕事と思う。

no.64 ( 記入なし04/05/29 19:06 )


短期バイトの時審査通った。債務整理する。

no.65 ( マンジュウ04/05/29 19:06 )


いかん。サラ金はいかんぞー。
チワワにだまされるな。笑

no.66 ( 記入なし04/05/29 20:57 )


ホームレスに住宅ローンっつー詐欺?が出てるけど

no.67 ( 記入なし04/05/29 22:51 )


36歳、独身、無職ですが、何か?

no.68 ( 記入なし04/05/30 01:42 )


母子家庭で3ヶ月無職。

なかなか仕事がきまらない。

厳しいな〜。

no.69 ( あっちゃん04/05/30 12:04 )


マスコミが景気回復と言っているけど実感ない。

no.70 ( マンジュウ04/05/30 20:46 )


あんなの嘘だろ。関係ない。何の統計か?

no.71 ( 記入なし04/05/30 22:28 )


久しぶりに、明日面接です。
膝を痛めてしまって、工場などの仕事は継続出来そうもありません。
今までの経験のある、希望の職種の事務系ですし、職が決まれば、
親も安心してくれると思います。

求人が無い状態が続いていたので、ラストチャンスかもしれません。


no.72 ( 記入なし04/05/30 22:34 )


30歳無職独身男の負け犬(´・ω・`)。

>>72
行ってらっしゃい。うまくいくといいですね。

私もがんばろう。。(`・ω・´)

no.73 ( (´・ω・`)しょぼんぬ04/05/30 23:50 )


>67さん
あれは、名前がブラックリストに載っていないのを利用した詐欺です。
住宅ローンの所得証明書類となる源泉徴収票は、どこかの中小企業の社長を買収すれば、誰名義でも作成することができます。
ホームレス名義の前年度源泉徴収票を偽造すれば、偽社員(実はホームレス)の出来上がりです。
後は、このホームレスが、過去にカード・消費者金融関係でブラックリストに名前が載っていなければ問題なし。
仮に、載っているとするならば、名前の読み方を変えれば大丈夫。
なぜなら、そのブラックリストに載っている名前は、全て読み仮名のみだからです。

>72さん
健闘を祈ります!
ともかく、悔いのないように、アピールしてきてくださいね!

no.74 ( 韮山04/05/31 00:01 )


37歳独身1年くらい無職ですが。
いろいろ深く考えすぎて、逆に開き直ると気楽になります。
まあ、長い人生もっと大変なことがあるかもしれないし、気長に考えて必要なことをしていればそんなに悩むこともないですよ。悟りの境地ですね。

no.75 ( 記入なし04/05/31 20:51 )


もう世間の生活がいやで、仏門へ出家する人とかいると思うけど
世間にいるのと、出家して厳しい修行に耐えるのと、どっちがいいのかな?
自分的には、娑婆(俗世間)の世界で生きたい。

no.76 ( 記入なし04/05/31 22:00 )


ぶっちゃけ人生って25できまってない?

no.77 ( 記入なし04/05/31 23:29 )


>77
俺もそう思う。

no.78 ( 記入なし04/05/31 23:32 )


>76 仏門へ出家も娑婆もどっちもキツイ

no.79 ( 記入なし04/06/01 00:20 )


激励ありがとうございます。
昨日、面接行って来ました。
能力以上のハッタリは面接でばれますので、自分の経験で、出来る部分と、
不得意な部分を率直に話ました。

応えはいくらかあるってところです。
面接では、求人票の記載内容の要求スキルと経験は一致しておりましたが、
将来要求するスキルはとても高くなると予想できました。

二次面接の連絡が今週中にあればいいのですがね。
会社については、風通しの良く、統制がとれている印象を持ちました。

no.80 ( no.72 04/06/01 14:08 )


30を過ぎてから年が経つのを早く感じます。
今年でもう34歳。20代の頃は歳を取るのが遅く感じられたのに…。

no.81 ( 記入なし04/06/01 16:26 )


30過ぎて独身で仕事もなく
毎日焦燥感で生きてて何になるのって
自問自答
死んでもいいかな〜って言ったら
いいとも〜って言われそうなくらい
追い込まれてる

no.82 ( 七誌04/06/01 16:37 )


貯金がなくなったら
車上ホームレスになろうと思っている。

no.83 ( 記入なし04/06/01 16:41 )


ボーリングでパーフェクトだしたら、認めてやる。

no.84 ( 記入なし04/06/01 16:48 )


>82
私は30後半で無職、半ヒッキー独身です。
勝った。(ダメ度)_| ̄|○
大丈夫だよ、きっとあなたの仕事はあるよ。
私も明日はハロワに行きます。

no.85 ( ユウコ04/06/01 17:08 )



36歳、無職、独身男です。
ハロワに行く予定なし。
負けないぜ!(ダメ度)


no.86 ( 記入なし04/06/01 17:11 )



同じく35歳、無職、独身男です。
ハロワ紹介の会社に今日面接いきました。
結果は、即答「NO!!」(T_T)
「うちは、女性が欲しい」とか、
「若い方が給料が安いし...」とか言いやがった。
確かにそうだけどね〜〜。
ちょっと休んで、またハロワ行こ。


no.87 ( 記入なし04/06/01 17:51 )



面接に行く前に自分で電話して
ある程度の感触をつかむのがいいですよ
無駄に?足を運ぶ必要がなくなりますよ

ハロワの求人はろくなのないけど、
気楽にいきましょ!

no.88 ( 04/06/01 18:04 )


40代後半独身無職は、論外ですか?
仕事は、全て、書類選考で、落選
面接行ったことがない。
32歳のころは、余裕だったのになあ。
ワープしたように、この年になってしまった。
貯金ももうなくなってきた。
もう、人生おしまいだね。

自称、負け組みNo.1
負け犬No.1

みんな

おれ、最後は、一番になれたよね


no.89 ( 40代後半独身無職男04/06/01 18:20 )


仕事なんてね〜よ。あはっはっははっはは

no.90 ( 記入なし04/06/01 18:22 )


>86
ハロワ行こうよ!笑

私は今日行ってきたよ〜
自信無くて応募できなかったケド
_| ̄|○ ガックリ
でもまたハロワ行くぞー。
とりあえずヒッキー脱出めざす。

>89、90
一緒に頑張りましょうよ(^^)

no.91 ( ユウコ04/06/02 21:59 )



そろそろ行こうかな、ハロワ。


no.92 ( 記入なし04/06/03 19:42 )


47歳独身無力で〜す。正確には自営失敗で無職歴2年。こつこつ働いて貯めたへそくりがまだ残っているので気持ち的には早々と引退した気分です。一度、朝寝坊の味を覚えると駄目ですね。今は趣味に没頭してます。過労死するほど働いて趣味もできずに死ぬ人生よりましかなあ?それにしても今の日本は倹約すればお金要りませんよ。安売り狙いで生活費月3万ですよ!みなさん無駄遣いはやめましょう。リッター5キロしか走らない高級車に乗っていた頃が夢見たいです。今はリッター20キロも走るミニカーですよ。「よ〜く考えよ〜。お金は大事だよ〜。

no.93 ( だめお04/06/04 19:23 )


>93
一度リッター5キロの自動車に乗ると、もう普通の乗用車には戻れないかな?と思いきや
最近の小型車は出来が良くて小回りが利き洗車も楽だったりして
かな〜り無駄遣いしていた自分にやっと気付いたよ

no.94 ( 記入なし04/06/04 21:02 )


47
もう働くのやめたんですか?自営2回失敗して、そんなに貯金あるとは。

no.95 ( 記入なし04/06/05 11:23 )


若い皆さんには大いにお金を稼ぐような働き方をしてほしいですけど、「働く」ってお金を稼ぐだけではないような気がしてきました。自分のやりたいことを「稼ぎ」とは関係なく追求するのもいいものですよ。ボランティアでお年寄りの世話をするのもたいせつな「働き」かただと思います。自営失敗したと書きましたが、倒産したわけではないです。このご時世で働いても働いても儲けが増えないので、アホらしくなってしまったんですね。

no.96 ( だめお04/06/06 00:39 )


>96
やはり40代の方の転職状況はかなり厳しいのですか?

no.97 ( 記入なし04/06/09 17:39 )


結局、不採用でした。
不甲斐無い。ただの能力不足だったのか。
無職の身で半年に迫ろうとしているのに、何も言わぬ父母に本当に申しかけない。

受験や就職または再就職と挫折続きなのに、何故、こうも打たれ弱いのか。
でも、退職したのは、全く後悔していない。

友がみな 我より偉く 見ゆる日は 花を買いきて 妻と親しむ

これまで、小学生の時に覚えた、石川啄木の短歌を時々思い出す。
ずっと、独身だけどね。


no.98 ( no.72 04/06/12 23:51 )


>72
がんばりましょー
今どき独身OR既婚なんて関係ないさ
2004年頃は大変だったなー、と思えるように
お互いがんばりましょーよ

波乱万丈では誰にも負けない人より

no.99 ( 記入なし04/06/13 00:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

192 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [紀宮様がご結婚なされました] [話題をお任せ表示] 次 [何度も同じミスを繰り返す人はなにがいけないのでし..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「30代以上で無職の方いませんか?」と似ているトピック
01. 20歳以上の無職の方はいらっしゃいますか?
02. 30歳以上で無職の人集まってください
03. 2年以上無職の方はいらっしゃいますか?
04. 無職で30代の人は多いのかな?
05. 中卒&30代無職の人いませんか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 30代からの再転職は難しいですか?
08. 1年以上無職の方へ質問です
09. 30歳以上で、今まで一度も就職したことのない方はいますか?
10. 30歳以上で現在無職の人ってどれくらいいるのでしょうか
「30代以上で無職の方いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職で30代の人は多いのかな?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 30歳以上で無職の人集まってください
07. 35歳以上、無資格の転職
08. 30代からの再転職は難しいですか?
09. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
10. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
HOME 掲示板&トピック一覧