HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [どういった出会いがありますかね] [話題をお任せ表示] 次 [今年も年末がくるまえに就職活動内定しましょう]
話題

車の免許はAT?MT?どちらが良いでしょうか?

カテゴリ:相談
私は24才の無職のフリーター男です。何も資格を持っていないので
車の免許を取ることにしました。AT限定とMTの免許がありますが、
どちらがよいのでしょうか?また、企業はAT限定免許でも評価して
くれるのでしょうか?


投稿者 : パレット 日時 : 04/05/10 23:55
Infomation 305 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

マニュアルがいいって言ってる人は田舎に住んでる人だよね?

no.200 ( 記入なし06/04/16 10:55 )


MTは転売するとATの半値 

どちらに乗るかは 自由だけど
1万の差でMTが免許で取れるのなら
取っておいても 良いのでは?

no.201 ( 記入なし06/04/16 10:57 )


>>200
そうとも限らないよ。それってアンタの偏見じゃないか?

no.202 ( ななしまさん06/04/16 11:14 )


同じ車種の場合、MTの方が安くないですか?。

no.203 ( 記入なし06/04/16 11:26 )


何一つ自慢するようなことじゃないだろうに・・・

no.204 ( 記入なし06/04/16 11:26 )


まあまあ、乗りたいの乗ってたらそれでいいじゃないか。
人に迷惑かけさえしなければね。

no.205 ( ななしまさん06/04/16 11:27 )


>何一つ自慢するようなことじゃないだろうに・・・ 
自慢と感じる方がおかしい

no.206 ( 記入なし06/04/16 11:28 )


ATしか乗れないやつと 卑下はしてるかも

no.207 ( 記入なし06/04/16 11:29 )


のろのろ渋滞時→AT
すいすい峠道→MT

no.208 ( ミスターX06/04/16 11:29 )


ミスターXさみしー

no.209 ( 記入なし06/04/16 11:57 )


やっぱ、オートマじゃな...。

no.210 ( 記入なし06/04/16 18:39 )


>no.196 同感

いきがって走ってるミニバンなんか見ると、「オートマドライバーのくせして、いきがってんじゃねーよ。格が違うんだよ。」と思ってしまう。

no.211 ( 記入なし06/04/16 18:46 )


人はそれぞれと思いつつも
やはりATしか乗れないのよね〜とは
思ってしまう 気をつけないと

no.212 ( 記入なし06/04/16 18:48 )


AT乗ってる人がATしか運転できないんなんて思う方がおかしいよ。

no.213 ( 記入なし06/04/16 18:52 )


MTの免許を持っているけど
ATの車しか持ってませんw

no.214 ( 記入なし06/04/16 18:53 )


MT29年乗ってきてここ1年AT。どちらも楽しいよ。

no.215 ( 記入なし06/04/16 18:55 )


ゴールド免許でも
ペーパーのゴールドは危険かと思う

no.216 ( 記入なし06/04/16 18:58 )


緑色ペ〜パ〜ですっ(>。<)

no.217 ( 06/04/16 19:03 )


教習生時代、クラッチ操作が一向に上達せず、教官からAT限定コースへの変更を勧められて、どうにかAT限定免許を取得したA君。今はARISTOに乗っています。もちろん、AT限定免許で。
だれでも運転出来るクルマって、やっぱり悲しい。

no.218 ( 記入なし06/04/16 20:06 )


どうでもいいことを気にしてちゃ頭が剥げちゃうよ。

no.219 ( 記入なし06/04/17 00:09 )


MTが無難

no.220 ( 織田信長06/04/17 00:15 )


レスばっかり読んでてスレタイを見てなかった。
免許証の話ね。
MTがやはり無難ですね。ATの人も機会を見て限定解除すればいい。

no.221 ( 記入なし06/04/17 13:02 )


トヨタ自動車株式会社 様

カローラセダンにGT(新開発4A-GE搭載・6速MT)を復活させてください。
よろしくお願いします。

no.222 ( 記入なし06/04/17 18:52 )


緑免許のペ〜パ〜ですが、MTですっ!
友人のクルマのお陰で、本免許試験、一発合格させて頂きましたっ!!(>v<)q
仮免で練習させてもらったクルマは豆腐屋の漫画に出てくるクルマでした。

no.223 ( 06/04/17 20:29 )


会社のキャラバンは5速MT。
クルマの仕事につくならMT免許がいいよ。

no.224 ( たけ06/04/18 18:45 )


緑免許ってなんですか?

no.225 ( 記入なし06/04/19 13:43 )


免許取得からあまり日数が経ってないんです。(一度も更新していません)
普通の免許は水色だそうですね。

no.226 ( 06/04/19 13:45 )


ワシは交付された時からいきなりゴールド免許じゃ。
昔、原付取って全然乗ってなかったで。

no.227 ( 織田信長06/04/19 13:57 )


指示器を出すのって、交差点から30m手前であってますか?
進路変更も同じでいいですか?

no.228 ( 記入なし06/04/19 13:59 )


変更する3秒前じゃ

no.229 ( 織田信長06/04/19 14:00 )


3秒か30m手前かの早いほうです。

no.230 ( 記入なし06/04/19 14:36 )


車が好きだったら、MTだよ。

no.231 ( 記入なし06/04/19 21:28 )


旧車が好きだったら、MTだよ。

no.232 ( 記入なし06/04/19 21:31 )


ギアチェンジ楽しくない?

no.233 ( 記入なし06/04/19 21:33 )


レンジローバーも、6速MT+トランスファー(副変速)があればきっと衝動買いしてるネ。
クロカンはやっぱりMTだよ。

no.234 ( カール狼主06/04/20 18:44 )


三菱ミラージュ
副変速機付四速で前進8速後進2速だった・・・
http://www.carview.co.jp/UserReviews/reviewlist.asp?modelid=829

同時に操作できないポジションもあったとか orz

no.235 ( 記入なし06/04/20 19:23 )


クロカンやスポーツ走行のように楽しむ走行をしたり燃費稼ぎをやるならMT。ハリアーにも6速MTがあってほしかった。セリカは5速MTで13キロ走ったこともあった。

no.236 ( リー・スンヨプ06/06/08 21:17 )


次に買う車もやっぱりMTだな。

no.237 ( 記入なし06/06/08 21:24 )


免許は限定無しが当たり前です。仕事に使うつもりならなおさら。

no.238 ( 記入なし06/06/08 22:22 )


スンヨップサンネンピハMTノホウガマチガイナクヨイ!!
ヂムニーハオモシロイ、MTハタノシメル!!

no.239 ( カール狼主06/06/08 23:03 )


昔は、「AT限定」なんか 無かった よ...

逆に、「『1つの免許』に、もう1つ、くっついていた時代」を 知る人が 多いよ。

no.240 ( 記入なし06/06/09 14:59 )


マニュアルで免許を取りました。

no.241 ( ケンタ06/06/09 15:09 )


ATが燃費がー25%だからマニアルに乗らないと損だ

no.242 ( 記入なし06/06/09 15:18 )


リヤカーなら押せます。

no.243 ( 記入なし06/06/09 15:19 )


電気自動車ならATでも完璧なんだけど(燃費)

no.244 ( 記入なし06/06/09 15:38 )


A/TってゆーかCVT(無段変速機)☆ バトルマニア

no.245 ( 記入なし06/06/09 16:22 )


最近MT車へってないか?なんかさみしいんだけど。昔はミニバン、1ボックスワゴンにさえもあったのにな。重くて大きいミニバンこそMTがいいのでは。

no.246 ( ナヴェツネ大嫌い06/06/10 16:39 )


最近は 2輪の世界でも スクーターが 増えてきてしまい AT限定免許まで 登場してきましたね

no.247 ( さそり06/06/10 18:35 )


はあ・・・・

no.248 ( 記入なし06/06/10 18:37 )


うちの会社の1ボックスは全部5MTです。
実家に置いてきたアストラGTiも5MTです。

no.249 ( たけ06/06/11 02:58 )


ドイツではMTでディーゼル、シンプルな装備の組み合わせが多いそうです。日本ではとうてい考えられない仕様だそうですよ。あっちのほうは日本よりも燃料の質も高いのでクリーンなディーゼル車が多いです。

no.250 ( リー・スンヨプ06/06/11 12:06 )


MTいいでー、中古車で見つけたお気に入りがMT車でAT免許しかなかったらつらいでし。

no.251 ( みみ06/06/11 13:30 )


まあ、みみさんのいいたいことわからんでもない。たいてい中古車店に置いてあるのはATばっかしだがな。他の免許とるならMT免許のほうがいいにきまってる。クラッチの操作方法知らないとリフト免許もとれないな。ジムニー乗ってたんじゃないのか、たしか。

no.252 ( フォワード06/06/11 14:40 )


250 リー・スンヨプさんの言うように
ヨーロッパでは ディーゼルは環境にいいと言っているのに
日本では排ガス規制で ディーゼルは敬遠されがちです〜
都知事が偏見ですから

no.253 ( カンパネルラ06/06/11 16:52 )


AT車の運転に必要なもの・・・両手、右足、AT限定免許

MT車の運転に必要なもの・・・両手両足、エンジンとのコミュニケーションに必要な聴覚などの五感、AT限定でない免許、テクニック

no.254 ( 記入なし06/06/11 16:56 )


音が変わる前にギヤ変えるのが 気持ちよかったり
ギヤを変えることによって重力・遠心力が体にかんじるのもいいですよね

no.255 ( カンパネルラ06/06/11 17:00 )


激走GT見てきます〜

no.256 ( カンパネルラ06/06/11 17:43 )


たけ君
アストラGTiなつかしいな、今日まで乗ってこられたということはたけ君のメンテナンス状況がよかったと思われます。左HでMTはそそられますよー。

no.257 ( リー・スンヨプ06/06/11 19:43 )


AT限定でよし
MT乗る機会なし

no.258 (   06/06/11 21:03 )


意外とそういってる人らにMT乗る機会がめぐってきたりしてな。

no.259 ( リー・スンヨプ06/06/11 21:54 )


それでAT限定とって後悔したやつがいる。

no.260 ( ななしまさん06/06/13 19:00 )


こんどはCクラスのディーゼルMTほしいな。
スマートカブリオもいいぞ。

no.261 ( 巨人ファン06/06/13 20:37 )


Z4クーペが欲しい。

no.262 ( 記入なし06/06/13 20:39 )


(´-ω-`)MT…

no.263 ( 記入なし06/06/13 20:41 )


MT使いはATを乗る事は出来るが、
AT限定はMTは無理!!

さて、採用するならどっちの人をアナタは選びますか?

no.264 ( JJ06/06/13 20:43 )


オシャレなセダンをさりげなくMTで操る。

no.265 ( 記入なし06/06/13 20:48 )


ATが主流のミニバンをさりげなくMTでころがすのもいいぞ。実現は不可能だが。

no.266 ( 巨人ファン06/06/13 21:22 )


>266
今のミニバンでMT設定ってないもんね〜

no.267 ( 記入なし06/06/20 23:36 )


MTの乗り始めは本当に苦労した。パソコンのキーボードも。
だって、どの程度足あげて、踏み込むのか分からないじゃん。

no.268 ( 記入なし06/06/21 09:56 )


男ならMTとかATかと鼻で笑う低脳はさておき、後でまたMTとりにいったので、
MTをすすめるが家で乗るならATでいい。慣れればかわらない。

no.269 ( 記入なし06/06/21 10:06 )


あふぉぉーにはATはじこのもと
ディラーに行く度言っている
ご操作ミスはATの特徴
業界のAT推進はよくないと

no.270 ( 記入なし06/06/21 10:13 )


MTの車はいまどきトラックがほとんど!!
ATで十分!!

no.271 ( 25の女06/06/21 19:02 )


でも男はMTに限る!!

no.272 ( 25の女06/06/21 19:02 )


逆にMTだとイザというときトラックも乗れるど

no.273 ( 記入なし06/06/21 19:04 )


両方取れ

no.274 ( 記入なし06/06/21 19:05 )


>274 MTとりゃATものれる

no.275 ( 記入なし06/06/21 19:06 )


男はそれでよしとしよう!!!

no.276 ( 25の女06/06/21 19:07 )


ランボーが敵の車を奪って、「MTは乗れません」って言ったらかっこ悪いだろ。

no.277 ( 記入なし06/06/21 19:12 )


そっ^^
男でATはやばい

no.278 ( 25の女06/06/21 19:14 )


男だったら
MTとか
言うバカがここにもいた。

no.279 ( 記入なし06/06/21 19:14 )


↑ちみはATなのかえ?んん?

no.280 ( 25の女06/06/21 19:16 )


うん。こ

no.281 ( 記入なし06/06/21 19:18 )


>279 AT限じゃなきゃいわんやろ?わしゃ本人の都合次第だと思うがのぅ

no.282 ( 記入なし06/06/21 19:21 )


どちらも乗って比較したのでMTで悦にいる奴の気がしれない。
12、3歳の知能があれば車の運転ぐらいできるとスタローンが映画の中で言われていた。
カルキン君もやってた。事実コツさえつかめば呑み込みの早遅はあっても責任能力があれば子供でもできる。
人轢いて二度と乗らない人もいる。

no.283 ( 記入なし06/06/22 09:33 )


せっかく免許取るならMTで取った方がいい。

no.284 ( 記入なし06/06/22 10:13 )


MTを嫌う理由を教えて下さいな

no.285 ( 記入なし06/06/22 10:57 )


AT限定を馬鹿にする奴はチンパンジー以下。
いつでも限定解除できるじゃん。誰でもね。100%

no.286 ( 記入なし06/06/22 13:00 )


時間とお金がかかりますので問題があります。
チンパンジーは免許は取れませんが何か問題がありますか?
AT限定しかないと就職に不利です。常識です。

no.287 ( 記入なし06/06/22 13:04 )


MTのが汎用性があるのは確か、頭脳労働に自信があって絶対ATしか乗らないという人はそれでもよいが

no.288 ( 記入なし06/06/22 14:01 )


ウチの職場では、ATの営業車の代車にMTがくる事が多いので
MTが運転できない奴は、使い物になりません。

その職場によって色々なんでしょうが、
ATにこだわって職業選択の自由の幅を狭める必要もないでしょに。

no.289 ( 記入なし06/06/22 15:55 )


将来、使えねー奴だと年下にバカにされたくないのでMTにします

no.290 ( 記入なし06/06/22 15:59 )


MT使いはATを乗る事は出来るが、
AT限定はMTは無理!!

さて、採用するならどっちの人をアナタは選びますか?

no.291 ( この意見で決まりだな。06/06/22 16:43 )


291

AT乗り採用

理由 社長がAT限定だから

         以上

no.292 ( 記入なし06/06/22 18:39 )


 トヨタマよ出雲王がお嘆きじゃ。

no.293 ( 池上雲伯06/09/07 23:27 )


限定解除などいつでもできます。何も問題なし

no.294 ( 記入なし06/09/08 12:42 )


動く事には変わらないと思うけど。

no.295 ( 覚醒前夜06/09/08 12:45 )


MT車が主流だった昔と違って、
せっかくMT車で免許を取っても、
MT車の運転に慣れる前に、真っ先にAT車を買う人が多いから、
MT車の運転に自信がなくてMT車を避けている人は
若年ドライバーを中心に大勢いるはず。

no.296 ( 記入なし06/10/04 21:24 )


>>296

私そうです。

no.297 ( 記入なし06/10/04 21:45 )


わしもうMTしか運転できないお・・・

no.298 ( 記入なし06/10/19 10:42 )


AT10年以上乗ってないから・・・

no.299 ( 記入なし06/10/19 10:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

305 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [どういった出会いがありますかね] [話題をお任せ表示] 次 [今年も年末がくるまえに就職活動内定しましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「車の免許はAT?MT?どちらが良いでしょうか?」と似ているトピック
01. 生きるか死ぬかどちらがいいと思います?
02. 車の免許もってない人はいますか?
03. どちらにしようかなの続きは?
04. 女と男、どちらが強いと思いますか。
05. 自動車の免許を取ろうとおもいます。
06. 電車でGO。みなさんどちらまで?
07. あなたなら、どちらにしますか?
08. あなたならどちらを選びますか?
09. 曙と角田はどちらが勝つと思いますか?
10. 無職と働いている人どちらがつらいですか?
「車の免許はAT?MT?どちらが良いでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 生きるか死ぬかどちらがいいと思います?
02. 女と男、どちらが強いと思いますか。
03. 自動車の免許を取ろうとおもいます。
04. 調理師の免許って難しいのでしょうか?
05. 免許取り消しについて教えてください
06. 車の免許もってない人はいますか?
07. 免許取り消しを経験された方いらっしゃいますか?
08. 飲酒運転で失業、免取り(欠格)
09. AT限定免許について色々言われますが
10. 自動車運転免許は取得して当然なのか?
HOME 掲示板&トピック一覧