HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [レイザーラモンRGはについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [最強のロボットは何でしょうか?]
話題

千葉県の方ーいますか?

カテゴリ:雑談
色々書き込みましょう

投稿者 : 千葉県北西部 日時 : 04/05/06 23:30
Infomation 326 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

職安の管轄は銚子市。
南は海。
北は海。
東はもちろん海。
西方面しか無いじゃん。
土地がらを恨むよ。

no.2 ( 記入なし04/05/06 23:35 )


実家が印西市。
GWは、帰省しました。
鎌ヶ谷に商業施設出現にまずビックリ。
千葉県も、確実に変わっていますね。

no.3 ( 韮山04/05/06 23:39 )


千葉県の人は少ないんですかね?

no.4 ( 千葉県北西部04/05/06 23:41 )


韮山さん
鎌ヶ谷にできましたね。イーオンでしたっけ?

no.5 ( 千葉県北西部04/05/06 23:43 )


>千葉県北西部さん

そんなことないでしょう。(^^;)
なんたって、日本で2番目に交通事故が多い県。(1位大阪)
人は多いですから。
いや、多いのは車か?
それとも単に、無職.comを知らないだけか?

no.6 ( 韮山04/05/06 23:44 )


>千葉県北西部さん
そうです。イオンです。
絶対に、ヨーカドーと競争になりますね。あの位置は・・・
連休中行って、記念にトップバリュの缶紅茶(62円)を記念に購入しました。

千葉ニュータウン店より大きいのは悔しいですが(^^;) 

no.7 ( 韮山04/05/06 23:46 )


>韮山さん
以前、日記読ませて頂きました。千葉の人だったんですね。今は東京みたいですけど。
あ、あと就職おめでとうございます。

no.8 ( 千葉県北西部04/05/06 23:49 )


>千葉県北西部さん
ありがとうございますm(_ _)m

no.9 ( 韮山04/05/07 00:05 )


韮山さん千葉県人だったんだ。何だか親近感。 

no.10 ( 204/05/07 00:13 )


働くとなると千葉県内ですか?それとも東京まで行きますか?
自分は東京で探しています。

no.11 ( 千葉県北西部04/05/07 00:22 )


私への質問ですか?じゃ無くても回答。
私はこの生まれ育ったこの土地を、自然を愛しています。
どんなことがあろうとも、ここを絶対に離れたくはありません。

no.12 ( 204/05/07 00:31 )


千葉県南部?でっす!よろしこ〜

no.13 ( のり04/05/07 01:32 )


ちなみに鎌ヶ谷で生まれました〜。今の鎌ヶ谷はどうなってるのかもわかりません。

no.14 ( のり04/05/07 01:33 )


>のりさん
鎌ヶ谷近いです。自分は船橋ですよ。

no.15 ( 記入なし04/05/07 03:22 )


カキコ

no.16 ( 千葉市民04/05/07 09:15 )


我孫子です。
柏や松戸の人って多そうなんだけどね。

no.17 ( 記入なし04/05/07 09:31 )


千葉県のみなさん どの様に就職活動していますか?ハローワークですか?求人誌などですか?

no.18 ( 千葉県北西部04/05/07 12:30 )


おはようございます。今起きました。だらけてますね。。
ハロワのネット版でチェックして15:30頃に実際にハロワに行き検索して、
16時ぎりぎりに受け付けして紹介してもらってます。
とにかく待つのが嫌な人なのでいつもこんな感じですね。
あとは、週末の求人広告とかです。


no.19 ( のり04/05/07 12:47 )


千葉県の人 どんどん来てくださいー。

no.20 ( 千葉県北西部04/05/07 17:59 )


今日は天気も良かったので洗濯して掃除しました。中々無職じゃないとできないもんですね。掃除しだすと止まらなくなります。明日面接なんで、良い気分で行きたいというのもあったんですけど。みなさんは週何回くらい面接行きますか?

no.21 ( 千葉県北西部04/05/07 22:08 )


生まれも育ちも千葉リーヒルズです!
成田空港もディズニーもMade in chiba!
生まれ変わっても千葉県民でいたい・・・

no.22 ( ジェフユナイテッド千葉04/05/07 22:10 )


>ジェフユナイテッド千葉さん
千葉リーヒルズって良い所そうですね。テレビでしか見た事ないですけど。

no.23 ( 千葉県北西部04/05/07 22:50 )


ほら、やっぱり多いでしょ千葉県人。(^^)

しかし、このサイトの「お住まいはどこ?」には、あんまり登録が・・・
シャイなのかな?(^^;)

no.24 ( 韮山04/05/07 23:28 )


>韮山さん
お仕事お疲れ様です。千葉の人結構いますねー。一応自分で立ち上げたスレなのでまめに書き込んでます。もっと色んな人来てくれたら良いなと思ってます。

no.25 ( 千葉県北西部04/05/07 23:43 )


北西部なら最高だべや。

no.26 ( 八日市場市04/05/08 00:00 )


千葉県の人って「だべ」っていいますよね。

no.27 ( 記入なし04/05/08 02:18 )


だっぺ。

no.28 ( 記入なし04/05/08 02:20 )


今日は面接行ってきます!

no.29 ( 千葉県北西部04/05/08 10:08 )


>千葉県北西部さん
行ってらっしゃい(-_-)~\
頑張って。

no.30 ( 韮山04/05/08 11:01 )


ええっ チバスレ立ったんですね。
北西部さんファイトーーー!


no.31 ( アスリートクラブ04/05/08 11:13 )


>アスリートクラブさん
ありがとうございます。九州スレも立ちましたね。

no.32 ( 千葉県北西部04/05/08 19:05 )


で、千葉と四街道のいざこざってどうなるんすかね?

no.33 ( 記入なし04/05/08 21:37 )


>33さん
千葉市が四街道に吸収されて、県庁所在地が四街道になる。(ウソ)

だったら、おもしろいなぁ。(^^;)

no.34 ( 韮山04/05/08 23:01 )


千葉と四街道がもめてるなんて知らなかった。四街道がどこら辺かあまり把握出来てないです。千葉県民ながら・・・
ちなみに今日の面接は多分駄目でしょう。まあいいや。次行きます!

no.35 ( 千葉県北西部04/05/08 23:25 )


>35さん

そうそう、前向きな気持ちが大切ですよ0(^^)0

no.36 ( 韮山04/05/08 23:26 )


四街道生まれの千葉市民としては、
四街道が合併されるとしても、せめて四街道区として名前は残して欲しいものだす。

no.37 ( 記入なし04/05/08 23:29 )


>37さん

学生時代に振られた女の子が、四街道市民だったので、「四街道」のキーワードを聞く度複雑な気分・・・
しかし、本当に消えると学生時代の思い出まで消えそうなので、名前は残って欲しいです。

no.38 ( 韮山04/05/08 23:32 )


気晴らしにどこか出掛けたりしてます?千葉県内で良い所あったら教えてください。
海でも見に行こうかなとか思ってます。

no.39 ( 千葉県北西部04/05/09 01:46 )


今日は僕の所は雨です。みなさんのすんでる所はどうですか?
する事ないんでネットばかりしています。

no.40 ( 千葉県北西部04/05/09 15:06 )


下総中山住民です。

no.41 ( 記入なし04/05/09 15:08 )


>41
下総中山近いですよ。

no.43 ( 千葉県北西部04/05/09 15:11 )


>千葉県北西部

お〜近そうですね。
市川のハロワにはよく行っています。

no.44 ( 下総中山住民04/05/09 15:21 )


ディズニーランドに住んでいる。

no.45 ( ネズミ04/05/09 15:24 )


>下総中山住民さん
船橋ですよ。ハロワには行かずに情報誌で探してます。

no.46 ( ラララー04/05/09 15:24 )


↑違う掲示板のHNのままだった。すいません。

no.47 ( 千葉県北西部 04/05/09 15:26 )


>千葉県北西部さん

船橋でしたか。これは失礼しました。
ようやく雨が上がったっぽいので出かけるかな〜

no.48 ( 下総中山住民04/05/09 15:29 )


ディズニーシーに住んでいる。

no.49 ( ドナルド04/05/09 15:29 )


>49
笑えました。シーの方なんだ、ドナルドは。

no.50 ( 千葉県北西部04/05/09 21:07 )


総武線に揺られて東京へ向かうときに、自分は千葉人
なのだと市川を過ぎたあたりから思ふ、今日この頃。

no.51 ( 記入なし04/05/09 22:28 )


>>50
そりゃドナルドはアヒルだからさ。

no.52 ( ドナルド04/05/09 22:30 )


今日も雨ですねー。本屋に求人誌買いに行こうか迷っています。


no.53 ( 千葉県北西部04/05/10 12:28 )


コンビニに求人誌取りに行ったら、店出たとたんにドシャ降り…
何なんだちくしょーめ。

no.54 ( 記入なし04/05/10 13:57 )


面接の帰りに職安寄る予定でちょっと車で寄ってみたんですが、駐車場待ちで並んでいたので、
お昼食べてからにしようと思ったんですが、面倒になって帰宅してしまいました。
だめっすね。。


no.55 ( のり04/05/10 14:13 )


>のりさん
自分もまだ求人誌買いに行ってません。雨だと外出るのが面倒で。
でも行かないとなー。

no.56 ( 千葉県北西部04/05/10 14:40 )


求人誌は、どんなの買ってるんですか?
自分は、ハロワと新聞の求人広告のみなんで。。

no.57 ( のり04/05/10 15:30 )


フロムエーとかデイリーアンとかですよ。あとはネットで調べたりしてます。

no.58 ( 千葉県北西部04/05/10 15:34 )


フロムエーとかデイリーアンとかですよ。あとはネットで調べたりしてます。

no.59 ( 千葉県北西部04/05/10 15:34 )


なるほど〜。デイリーアンでも買ってみようかな。。

no.60 ( のり04/05/10 16:05 )


>のりさん
今日の面接の手応えはどうでしたか?デイリーアン/フロムエーは中々良いですよ。

no.61 ( 千葉県北西部04/05/10 18:01 )


今日の面接も派遣でしたが、経験ある仕事だったんで問題なしでした。
残るは、2次面接で派遣先企業様との面接があるんですが、よっぽどじゃない限り落ちないそうです。
あとは、自分が派遣で納得できるかってとこですね。。
自分は、一人暮らしなんで。。選択してる場合じゃないから派遣で頑張るしかないですね。。
寮入るんで。。千葉県人じゃなくなります。。


no.62 ( のり04/05/10 18:45 )


結局今日は何もしなかったな〜・・・

no.63 ( 下総中山住民04/05/10 20:25 )


今日は雨が降ったり止んだりでしたね。外へ出るのが大変ですよねぇ。

no.64 ( 千葉県北西部04/05/10 20:41 )


この間面接受けた会社は落ちました。書類を提出してた所も通りませんでした。
まあー、仕方無いですね。
就職 難しいですねぇー。でも頑張らないとー。

no.65 ( 千葉県北西部04/05/10 22:26 )


>のりさん

結局、都内にするんですね。
私も、今や都民です。
これからも、千葉を心のふるさとに頑張りましょう0(^^)0

no.66 ( 韮山04/05/10 23:48 )


>韮山さん
書類選考通りました。あとは、2次面接を通れば都民です。
千葉県生まれ千葉県育ちなんで、千葉は良きふるさとです。


no.67 ( のり04/05/11 16:47 )


就職、ほぼ決まりのようでおめどうです。
千葉を忘れないでくださいねー。

no.68 ( 千葉県北西部04/05/11 19:24 )


明日、2次面接です。都内市部まで。。遠いっす。

no.69 ( のり04/05/11 23:39 )


>のりさん
市部って、もしかして、西の方ですか?

no.70 ( 韮山04/05/12 00:20 )


西武新宿線と西武池袋線の間ですね。新宿、池袋から30分位らしいです。
千葉より下りなんで遠すぎです。。

no.71 ( のり04/05/12 01:00 )


>のりさん
とすると、
小平、拝島あたりですか?

no.72 ( 韮山04/05/12 01:02 )


>韮山さん
拝島は、全然遠いですね。。小平近辺です。微妙に都心よりってとこですね。。
車なくても生活できるんだろうか。。

no.73 ( のり04/05/12 01:23 )


ここへ来る人大体決まりきってしまいましたねぇ。
もっと千葉県の人居ると思ってたんだけどなぁ。

no.74 ( 千葉県北西部04/05/12 19:21 )


age



no.75 ( 記入なし04/05/13 11:01 )


習志野市から、ズームインっ!!
今からハロワに行ってきま〜す!

no.76 ( 山形04/05/13 12:22 )


いってらっしゃい。良い仕事あるといいですね。

no.77 ( 記入なし04/05/13 12:44 )


強風のなか、ただいま帰ってまいりました。目に砂が入りまくり。
よさそうな会社はあったんだけど、前にいた印刷会社の取引先でした。
前の会社がダメ会社で有名だから無理なんだろうかなぁ。
どんな試験があるか見てみると面接とSPIの試験があるそうです。
SPIって・・・・もう高校を卒業して7年になるから、因数分解とか覚えていないし。問題集買ったけど、問題ばかりでイマイチ解き方がわからないのですけど。

no.78 ( 山形04/05/13 14:49 )


上げさして頂きます。

no.79 ( 記入なし04/05/13 22:02 )


>山形さん
そう、あれは困るんですよね>SPI

また、最近は、ひたすら単純計算をやらせたり、2枚の書類の間違い探しをやらせたりと、筆記試験も多様で本当に苦労します。
あんまり続くと腱鞘炎になりそう・・・

no.80 ( 韮山04/05/13 23:21 )


>のりさん
私も一時「青梅街道」で働いたことがありまして・・

no.81 ( 韮山04/05/13 23:22 )


>のりさん

続けてすいません。
別スレで訊かれたことへの回答です。
私のHNは「ニラヤマ」と読んでください。

ちなみに、本名ではありません。

no.82 ( 韮山04/05/13 23:27 )


>韮山さん
HNの件教えてくださってどうもです。全くわかりませんでした。
今、引越し準備中です。土曜日に赴任します。



no.83 ( のり04/05/14 00:25 )


>のりさん
お互い元県民と言うことで頑張りましょう0(^^)0

no.84 ( 韮山04/05/14 00:27 )


>韮山さん
はい、頑張るしかないですね〜♪
自分は、1人暮らしということで、生活費の関係上。。選択の余地がなくなり、
正社員を諦め、31歳にして独身寮に入り。。しかも派遣です。
まわりの派遣の人は、20代前半から半ばの方ばかりです。
まぁ、自業自得なんですが。。みなさんも僕みたいにならないように
正社員を勝ちとってください。


no.85 ( のり04/05/14 02:29 )


あげ

no.86 ( 記入なし04/05/14 22:56 )


またしても上げさして頂きます

no.87 ( 記入なし04/05/15 15:31 )


自分は千葉市です。
千葉って、どうしても職の絶対数が少ないですよね。
千葉市は幕張近辺に会社が集中しているので、まだしも職は有るほうなんですが、成田や木更津方面は少ないと知人が嘆いていました。

no.88 ( i.o.u.04/05/16 02:56 )


四街道市が、住民投票をしているようです。
結果が気になりますね。

no.89 ( 韮山04/05/16 14:42 )


>>88
海浜幕張周辺には会社がたくさんありますが、IBMや富士通など
大企業ばかりなので就職は難しいと思います
周辺のショッピングセンターや幕張メッセなどのアルバイトはたくさん
ありますけど・・・

no.90 ( 記入なし04/05/16 16:53 )


>90
そうですよね。「幕張で働いてみたいな〜」「カッコいいなぁ〜」って・・・・・思うけど・・・・はかなき夢。

no.91 ( 山形04/05/16 20:14 )


千葉書込み多いな

no.92 ( 記入なし04/05/16 22:11 )


段々、千葉の人増えてきましたね^^

no.93 ( 記入なし04/05/16 22:41 )


さっき九州スレ見たら、もう梅雨らしいです。
千葉は今日、風強くないですか?

no.94 ( 記入なし04/05/17 12:53 )


16時現在、ちょっと風が弱まったかもしれません。
先ほど、干してたバスタオルが飛んでってしまったので、救出しに行きました。

no.95 ( 山形04/05/17 16:12 )


合併反対過半数これからどうなるのか・・・
>四街道市住民投票

no.96 ( 韮山04/05/18 00:54 )


今日は早く起きてしまいました。
天気良いんですかね?

no.97 ( 記入なし04/05/18 04:40 )


今日、用があって千葉へ行ったのですが、千葉駅周辺ってもっと
発展しないのかな?そごうとヨドバシカメラくらいしか利用しなし・・

no.98 ( 記入なし04/05/18 23:01 )


千葉駅から少し歩いた所にパルコありません?

no.99 ( 記入なし04/05/19 09:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

326 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [レイザーラモンRGはについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [最強のロボットは何でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「千葉県の方ーいますか?」と似ているトピック
01. 千葉の方はいますか。語りましょう。
02. 宮崎県の方はいますか?いたら話しませんか?
03. 広島県民の方いらっしゃいます
04. 愛知県民の方集まってください
05. キータッチの早い方いらっしゃいますか?
06. ギターのやり方教えてください
07. クオークで働いた事のある方いますか?
08. デートのやり方忘れちゃいました…
09. プーたろう脱出する方法ないかな?
10. レーシックされた方はいらっしゃいますか
「千葉県の方ーいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 作詞教室。鬱憤晴らしに歌を歌いましょう
02. 新ドラマ「西遊記」について語りませんか
03. NHKスペシャル私はこうして就職した。33人の行方。
HOME 掲示板&トピック一覧