HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [新ドラマ「西遊記」について語りませんか] [話題をお任せ表示] 次 [一日中眠くて眠くて仕方ない方はいますか]
話題

NHKスペシャル私はこうして就職した。33人の行方。

カテゴリ:議論
3人の無職だった人の奮闘を書くこの番組。
実際採用されましたが、今後やっていけると思われますか。

見ていたところ、面接でもそんなに大したことは発言しておらなく
それで採用というのもおかしな気がしません。
あれで採用されるのなら俺もみたいな誘導作戦をしたかったのでしょうか。

企業自体は、アトホームみたいな感がとれましたが、
入ってもすぐやめるじゃ、何かNHKの単にニート・フリーター予防対策の
ような一時的なものになっているような気がする。

それは、NHKらしくない。皆さん、どう思われますか。

同じ同年代(20代中堅)なのですごく気になりました。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/05 08:42
Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る


この番組見ました。
梨農園営んでいる人が出ていたやつですよね。
彼決まってましたやん不動産会社に、でもあの面接でうかるとは
幼稚園レベルの面接やったぞ。 人不足かあの会社は。

あれでは、正直、短いかもしれない。でも懸命にやると思う。

あと旅行会社の人も、資格が決めてとなったという事でやはり「資格」は重要だな。

健闘お祈りいたします。

no.2 ( 記入なし05/04/06 21:25 )


自分も途中から見ましたよ。
受かるとは思いませんでした。面接の一部しか見てないけど。
もう一人の男性は物怖じしない感じでうらやましかったです。
学生時代にちゃんと就活しとくべきだったなぁ。後悔ばっかりだ。

no.3 ( 記入なし05/04/06 22:19 )



でもこれ入っても失敗したらこれまたアルバイトに逆戻りやから
それも怖いな。
長期でやってくれる事を祈る。

無職comで臆している人もやれば、案外いけるかもね。
でも続くか続かないかは、気付き次第。頑張れ。

no.4 ( 記入なし05/04/06 22:22 )



これ再放送しないの、見たいな。もしくはそれらに関する情報あれば知りたい。

no.5 ( 記入なし05/04/06 22:25 )


彼らは、真面目な人だから大丈夫ですよ。^^
家庭環境も悪くないし、人柄も良さそうです。
仕事を覚えるのは多少時間がかかりますが、
忍耐力がありそうなので、一人前に成長できると思います。

no.6 ( ハンコ屋05/04/06 22:29 )



ハンコ屋さん
いい事言った。

PS 同じいい人なのに、なぜ俺達は・・・。(悪口ではないです。)

no.7 ( 記入なし05/04/06 22:41 )



会社に当惑してしまいダメかもしれない。
(冗談、そんなことないです。)

no.8 ( 記入なし05/04/07 00:05 )


みんな今は辞めてるかも

no.9 ( 記入なし06/05/01 22:33 )


その番組見てないけど、ハローワークの嘘求人や書類選考は放置プレイ等
現実に有って表面化していない問題をクローズアップして欲しい。
ブラック企業での体験の紹介等・・そんな事を思うのは私だけかな?

no.10 ( 記入なし06/05/02 13:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [新ドラマ「西遊記」について語りませんか] [話題をお任せ表示] 次 [一日中眠くて眠くて仕方ない方はいますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「NHKスペシャル私はこうして就職した。33人の行方。」と似ているトピック
01. NHKスペシャル格差社会
02. NHKスペシャル。ひとり団地の一室で。
03. 3/11(金) 23:00から NHK総合 私はこうして就職した
04. 今朝のNHKニュース見た人いますか?
05. やっと就職したけどまた辞めたくなった人のスレ
06. 就職が決まらず人生を辞めたいと思っている方
07. NHKの「日本のこれから」を観ている人いますか?
08. NHK日本のこれからを見られた方
09. イマイが暴く架空請求スペシャルを見ましょう
10. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
「NHKスペシャル私はこうして就職した。33人の行方。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 新ドラマ「西遊記」について語りませんか
02. 作詞教室。鬱憤晴らしに歌を歌いましょう
03. 職安の受け付け職員の勤務態度について
04. 千葉県の方ーいますか?
05. キヤノンの期間社員化について
06. 最近働きたいのですが雇ってくれないので寝ることが楽しみ
07. せっかく入社できたのに、上司や先輩の人と馴染めない
08. マイペースに仕事できる仕事ってありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧