HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [糖尿病について語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [トップに投稿するほどでもないニュース]
話題

派遣会社について語りましょう

カテゴリ:就職
派遣会社について語ろう

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/04 05:46
Infomation 2469 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

98さんどうも
コーディネーターさんをされてるのですね
毎日大変だと思います。
う〜ん
どうなんでしょ?
連絡しないし来ない所とは私基本的にお付き合いしないんですけど・・
ただSSさんどこの派遣仲間に聞いても評判悪いんですよぉ・・
他は一長一短かなぁ・・・
リクは営業はあんまり使えないけど
コーディネータさんの能力が高いので
ものすごくこまめに連絡くれるんですよぉ〜〜
ちなみに今迄で私の中で一ちゃん対応わるかったの
ヒューマン●●●アでした・・。
2度とお付き合いはいたしませんね

no.100 ( まにまに04/07/07 18:24 )


派遣やってみたいけど
事務で時給どれぐらいなのかな・・

no.101 ( 記入なし04/07/15 23:27 )


スキルとあなたのお住まいによる。
1200〜1800円。

no.102 ( 記入なし04/07/16 00:45 )


>102 東京です
1500円くらいもらえたら普通に
正社員で入るよりいいですよね?
でも派遣さんて将来正社員になるとき評価してくれるのでしょうか?
それが心配です

no.103 ( 記入なし04/07/17 00:04 )


職務経験がない人でも仕事を紹介してもらえるのですかね?

大卒(2流の文系だけど・・)で年は23です。
今まで仕事というとアルバイトしかやってきてませんし、資格も車の免許しかありません。
正直言うと即戦力になる気がしません。

自分で色々なサイトを調べてみましたがイマイチ信用できず、派遣で働いてる人の意見をお聞きしたくて書き込みしてみました。
お願いします〜〜〜><

no.104 ( 迷走04/07/17 01:21 )


迷走さんへ
そうすると新卒派遣と同等な扱いになると思いますが、
出てきた大学云々よりは何が出来るかが問われます。
パソコンはどのくらい何が使えますか?
アルバイトでも構いませんので、経験値を増やすことが
必要だと思いますよ。
派遣はけして、時給のいいアルバイトではありません。
やる気があれば本人が望んでいる以上の仕事を
紹介して頂いてそこでスキルアップすることは可能です。
ただ今お金を稼ぐ手段として派遣を選ばれるのは適当ではないと
思います。
わたしも含めて派遣仲間は、その仕事のプロで高時給を貰っていると言う
プライドを持って仕事をしています。
正直きついことを言わせて頂くと
新卒派遣さんは非常に扱いに困るのです。
まだ年齢も若いようですし派遣以外も色々考えてみてはいかがでしょうか?

no.105 ( まにまに04/07/17 12:06 )


派遣会社の社長が競走馬買ったな
子馬が4億9千万だってさ
派遣で企業は大助かり!派遣会社も大儲け!
正社員への道を閉ざされた派遣労働者は馬車馬か・・・

no.106 ( 記入なし04/07/17 12:28 )


まにまにさん、ありがとうございます。

>そうすると新卒派遣と同等な扱いになると思いますが、
>出てきた大学云々よりは何が出来るかが問われます。
>パソコンはどのくらい何が使えますか?

何もできないです。やったことのないものはできません。
パソコンはブラインドタッチができるくらいです。仕事に使えるソフトはエクセルを大学の講義で少しかじった程度で全然役にたたないと思います。

>アルバイトでも構いませんので、経験値を増やすことが
>必要だと思いますよ。
>派遣はけして、時給のいいアルバイトではありません。
>やる気があれば本人が望んでいる以上の仕事を
>紹介して頂いてそこでスキルアップすることは可能です。

お金はそんなに望んでいません。アルバイトでは手に入らないスキルを得ることが目的で、就職への繋ぎとして考えています。

>わたしも含めて派遣仲間は、その仕事のプロで高時給を貰っていると言う
>プライドを持って仕事をしています。
>正直きついことを言わせて頂くと
>新卒派遣さんは非常に扱いに困るのです。

やはり難しいのですね。
よく考えればそうですよね、即戦力として使いたいのに何も知らないのでは困りますもんね。
そうなると紹介して貰える仕事で身につけれるものは、割と簡単に習得できるスキルが多いということになるのか・・・

>まだ年齢も若いようですし派遣以外も色々考えてみてはいかがでしょうか?

そうですね。派遣が今の自分にあまり適当ではないことがわかりました。
他の手段も含めて就職への道をもう一度考えてみます。
派遣で働いてる人の意見を聞けてとても良かったです。ありがとうございました。

no.107 ( 迷走04/07/17 21:49 )


迷走さんへ
いえいえ
かなりきついことも言ったけど
受け止めてもらえてカキがいがありましたよ(^^♪
今は就職厳しいですけど
お互いがんばりましょうね
やりたい事見つかるといいですね。

no.108 ( まにまに04/07/21 00:07 )


学校の教員も今は派遣なんですね。
いや、驚きました。

no.109 ( 記入なし04/07/21 13:36 )


そーなのっ?
それはしらんかったぁ・・・

no.110 ( まに04/07/23 15:30 )


話はそれるが、派遣の営業は結構アホばっかり。

no.111 ( 記入なし04/07/23 15:31 )


どうせ派遣、ボーナス、退職金、他あるわけでもなし
馬鹿な振りしてるほうが楽とか

no.112 ( 記入なし04/07/23 15:36 )


派遣やアルバイト従業員が多くなって品質が低下しているとかいってたな
そんなの当たり前だよね


no.113 ( 記入なし04/07/23 18:33 )


そのもの言いはちとひどいのでないの?
そういってる君は無職でしょ?

no.114 ( 記入なし04/07/23 20:17 )


大嘘つきでいい加減で自分に甘く他人に厳しい奴だよ、一人の担当者は。
大事な報告をし忘れても絶対に謝らないし、ミスしても絶対に謝ったことはない。
誤ると時はいつも、もう一人の若い担当者(謙虚で優しい)が変わりに謝ってきて
いたし。すごい可愛そうだった。
でもその若い方の担当者は、他の職種に回されちゃっと知ってすごい寂しかった。
何でその担当者が担当はずされて、前者の担当者がはずされないのか不思議。
すごい頭にくる。結局、要領が良くてずるい奴のほうが生き残れるんだね。
ふざけんな!


no.115 ( 記入なし04/08/04 21:39 )


だいたい派遣先もよくその担当者をずっと使っていられるよね〜。
甘いよ。

no.116 ( 記入なし04/08/04 21:41 )


今の派遣会社に面接へ行ったら、紹介された勤務先が偶然に、以前辞めた会社でした。
実は辞めて後悔した会社だったんです。その時は嬉しくて派遣の担当には「以前辞めた
会社」だとは秘密にして働いています。
辞めた会社に派遣で行くというのは問題ないのでしょうか?
こういう経験をお持ちの方いらっしゃいますか?


no.117 ( なべしま04/08/04 21:51 )


派遣会社の担当者はけっこうインケンだぜ。自分の気に入らないやつはいやがらせをしてやめさせてしまうから。

no.118 ( 記入なし04/08/04 21:53 )


よく正社員で勤務していた会社でいまは派遣で勤務しているとか書いてあるけど派遣で働いている人って職歴とか履歴とか登録するときに記入するの、しないの?
また、社会保険や厚生年金とか加入するの、しないの?保証人はいるの?いらないの?

no.119 ( 記入なし04/08/04 21:58 )


>>119
パートだったから職歴には記入してない。
職歴というのはアルバイト、パートは記入しなくていいんでしょ?
辞めた会社で派遣で勤めたことあるの?こういうのは問題ないの?
派遣先に以前パートで勤めた時の履歴書とかってまだ保存してあるのだろうか?
何日働いたかというデーターとかもまだ残ってあるのだろうか?
退職した後に源泉徴収が送られてきたが、それも向こうにまだ記録してあると思う?

no.120 ( なべしま04/08/05 09:59 )


今の派遣会社は毎週毎週、同じ派遣先(工場)を募集してるのに空きがなく入れない状態です。
「即日から勤務可能」「早い者勝ち」とか求人に載せてるクセに、電話もかかって
こない。
この派遣先では今年の始めから約3ヶ月間、週2日のみの募集で働きました。
春になってから生産量が落ち着いてきたので、長期(週5日)の人のみでやっていけるから、短期の人はしばらくお休みということになったんだけど、その後、「長期でお願いします」と
言ったら、タイミングが悪いと言われ現在まで他の仕事をしながらまっている状態です。
未だに、「空きがない」と言うだけ。なのに毎週募集してるのは何なの?
嘘ついてるわけ?

no.121 ( 記入なし04/08/05 10:59 )


>121
それは派遣会社の営業戦略です貴方を登録スタッフとして拘束することによって人材を必要としている各会社対してのアピールポイントつまり営業の材料みたいなものです
登録スタッフだけでも大量に確保しておけばほかの派遣会社より有利ですからね

no.122 ( 記入なし04/08/05 12:15 )


>>122
派遣先には紹介してあるというのに、なぜこんな時間がかかるのでしょうか?
こちらが待っている間、新しい人は絶対入ってきているはずです。
本当に紹介してあるかどうか、調べる方法はないでしょうか?

no.123 ( 記入なし04/08/05 12:21 )


>120
119さんの質問の答えになってない
保険や年金に加入するのか 保証人が要るのか と言う質問では?

no.124 ( 記入なし04/08/05 12:22 )


保証人なんていらないと思います。
保険は入るかどうかは会社によってだからわかりません。


no.125 ( なべしま04/08/05 12:33 )


派遣の担当者って何であんなにいい加減な奴が多いんだ?
派遣先に言って担当を変えてもらうほうが効果あると思うんだけどどう思う?
自分に甘くて他人に厳しいってことが電話で話してる時点で伝わってくるし、
すごい身勝手な奴で頭にくるんだけど。
もう一人の担当者のほうがしっかりしてて謙虚でいい人だったのに、担当はずされた
なんて信じられん。
なんで嫌な奴が生き残れるんだ?ムカツク!


no.126 ( 記入なし04/08/07 15:48 )


>126
派遣の担当者こそが派遣社員みたいなものだからね・・・ある派遣会社は担当者をアルバイトにやらせていたり契約社員だったりするからね・・

no.127 ( 記入なし04/08/07 16:14 )


アウトソーシングなんて、早い話が「手配師」だよね


no.128 ( 記入なし04/08/07 16:18 )


アウトソーシング、人材派遣・・・経営者側は設備投資をしなくても利益はスタッフに
少ない給料を払ってしまえば残りは丸儲けってことだね。

no.129 ( 記入なし04/08/07 16:29 )


最近では企業(派遣先)が人材派遣会社を設立しその派遣会社が子会社の派遣会社を作っている・・結局会社は一般社員はみな派遣などの低賃金労働者ばかりにしたいだけだ
企業姿勢とか企業理念ってどっかにいってしまったようだ・・・”寂しい限り”

no.131 ( 記入なし04/08/07 19:35 )


>131


 そういう箇所は社内流通みたいなかんじですね。

no.132 ( 記入なし04/08/07 20:36 )


今思い切って派遣会社にTELしてみた
こちらの問いに”わかりません”だって!
担当者不在って事のようだ・・
だったらTELに出た人って誰?・・TEL番も派遣スタッフ?・・・つかれるな〜。

no.133 ( 記入なし04/08/17 13:40 )


同じ派遣先に、短期から長期へ希望を出したんだけど、長期へ入れるまで何ヶ月も待たされている状態です。
その間に、もう一人の担当者が新しく変わりました。
新しい担当者の電話番号を聞いておくべきでしょうか?
こちらが長期で希望をだしてるのは新しい担当者にも言ってあると言われたんですが
本当かどうか・・・・・・・。
「どうしてもこの企業で働きたい」という場合は、空きが出るまで何ヶ月も待たされるという
ことはあるのですか?
実際に何ヶ月も待っているスタッフさんているんですか?

no.134 ( 記入なし04/08/17 18:34 )


134の続きです。
担当者は派遣先と話し合っているとの事ですが、何をそんなに話し合う事が
あるのでしょうか?
以前も話し合っていると言ってたんですが、空きがあれば誰でも入れるのに
何について話し合っているのでしょうか?

no.135 ( 記入なし04/08/18 16:28 )


派遣先で働いていると「引き抜き」される事ってあると思うんだけど
例えば、ある派遣仲間が派遣先に「社員にならないか」と誘われたとしたら
あの派遣仲間には内緒にしといてとか口止めされる場合があると聞いたことがあります。
「引き抜き」に限らず、例えば、短期で働いていたけど派遣先から「長期で働かないか?」
と聞かれ「あの人達には秘密に」と口止めされ、派遣先と派遣元が内緒で契約する場合も
あるんですか?
もしかしたら、同じ日に入った仲間がそういう事されているのではないかと感じてる
んですが。
その派遣仲間がいつも一緒にいる友達が仕事中に私のところへ来て「○○さんは今日で
終わるんだけど貴方はどうするの?」と聞いてきた。
あの人は今日で辞めると私に思わせたんだと分かった。だってその友達はいつも彼女と
一緒にいるんだから、短期から長期に変更したの分かるはずなのに、なんでいちいち
私に思わせぶりな態度を見せるんだろう?と思いました。
ハッキリ言ってこういうのって不愉快。結局バレたんじゃ意味ないじゃん。


no.136 ( 記入なし04/08/21 15:54 )


派遣の担当が問題起こすってありえるか?
場合によっては担当外されるかな?

no.137 ( 記入なし04/11/12 16:20 )


もし、いくつかの会社の面接に落ちて 働く所がなくて
派遣に入って 文句を言ってませんか? 
今、派遣で働く人全員が 無職になっても いいのですか?
その人達は どうすれば!
世の中で!普通では 仕事ができない人を雇い働かしてお金をくれる
会社がありますか?

世の中そんなに 甘くない!!!
 

no.139 ( 記入なし05/07/04 19:40 )


いやいや、間接雇用が無くなれば、各企業は嫌でも直接雇用を増やす。

no.140 ( 記入なし05/07/04 19:44 )


>134
俺の彼女も派遣業で短期から長期の仕事希望してるんだけど、
やはり半年くらい担当者に短期の仕事ばかり紹介されて引き伸ばされてる
状態。
俺が思うに忙しい時期などに一時的に力になってくれる人材を求める企業が多いから
担当者の都合に合わせて動ける人をキープしておきたいのかもね。

no.141 ( まさぱん05/07/04 20:15 )


担当にろくな奴はいない。
とんでもねえウソついてそれがバレて派遣先、派遣スタッフに嫌われた馬鹿営業がいたよ。
たぶん干されたと思うんだけどね。

no.142 ( 記入なし05/07/04 20:22 )


>>33
現場で使えないスタッフには、評判の悪い派遣先企業に飛ばそうとして嫌がらせする会社も
ある。
若い者が仕事の遅い中年を苛め抜いてすごい派遣先もある。
こういう事はしてはいけないと思うんだが。

no.143 ( 記入なし05/07/04 20:40 )


>140


    同感です。

no.144 ( 記入なし05/07/05 17:00 )


そもそも間接雇用は労働基準法第6条(中韓搾取の排除)ではないのか?日本国憲法第9条と同じような矛盾に感じるのだが・・・?

no.145 ( 記入なし05/07/05 17:03 )


労働省管轄で派遣を雇用しているのは職場提供をしてくれているの?
事が起きた時に問題解決も面倒みたいで1年更進に営業の進めで3ヶ月更進に切り替え、時間給の高い所Pは採用しないといってたけど。びっくりです。Pは労働者を考えて時間給をそこまで下げてないだけなんじゃないの?

no.146 ( 記入なし05/07/05 17:54 )


監督署や労働局に目をつけられる派遣会社は
何が原因なの?

no.147 ( 記入なし05/07/07 14:03 )


>147さん
労働者が相談や申告にくれば必然的に覚えるでしょ。相談や申告の件数が多ければ、覚えてしまうと思いますよ。

no.148 ( 記入なし05/07/07 14:14 )


そうなんだぁ

no.149 ( 記入なし05/07/07 15:00 )


>>148
申告したら一生記録に残るんでしょうか?

no.150 ( 記入なし05/07/07 15:11 )


>150さん
申し訳ないがそこまで知りません。

no.151 ( 記入なし05/07/07 15:13 )


日払いの派遣会社は当日キャンセルすると今後、仕事が貰えにくくなる
って事になってるけどなぜかわかる?

no.152 ( 記入なし05/07/10 23:35 )


トラブル起こして辞めると同じ企業に入ってる他社にも登録してるか
調べるってことある?
企業のほうも本人が登録してるか聞くことある?

no.153 ( 記入なし05/07/13 15:00 )


>>122
 同感です。

 一回面接に行った所の紹介を受けましたが、これはかなりのショックです。
 比較的信頼していた所なので、そういうデータは管理されていないのかと
 面接にいった箇所を再度紹介して来る背景には何が物語られているのか・・・
 ショックです。

no.154 ( 記入なし05/07/13 16:56 )


フルキャストは、元栗の人が多いってホントですか?

no.155 ( 記入なし05/07/14 00:27 )


同じ派遣先企業にいる他社と情報交換してるとすぐわかる。
タイミングよく変な電話がかかってくるんです。
スタッフの情報を探ってるらしいです。

no.156 ( 記入なし05/07/20 14:29 )


思い込みが激しすぎる。
誰も派遣会社を変えて同じ派遣先に入ろうだなんて考えて〜よこの馬鹿が!

no.157 ( 記入なし05/07/20 16:55 )


頭が悪いからバレるような嘘を平気でつきやがる。
見え透いた嘘をね。破廉恥な事しかできない派遣会社なんてとっとと死ねや

no.158 ( 記入なし05/07/20 20:03 )


派遣会社というのが蔓延る社会ってひどいなあ〜
ホントに心底ひどい社会になったと思う。

no.159 (  05/07/21 11:48 )


棒会社の派遣で、えらい目にあいました。
労働基準を破った労働体制
赴任旅費支給といっておいてかなりの赤字
賃金などうそが多い
体壊したのに労災逃れないいわけをされ、
あきれてしまい、やめました。
早く気づいて良かったです。
しかし、労災も使わんかったのに、
ちゃっかり入社祝い金10万は天引きされてました。
やめる時には、失業保険も降りるとか嘘こきあがって!
勉強しろって感じですね。
なめてますよね。税務署&労働基準監督署に
言おうかな。
ただ愚痴ってても腹立つだけなんで、就職活動しよっとw

no.160 ( 記入なし05/07/21 14:36 )


いい加減で嘘つきな糞派遣会社と取引してる企業も恥かいて惨めな
思いしないんかね?
こんな派遣会社と取引してて恥ずかしいと思わないのかね?

no.161 ( 記入なし05/07/21 14:51 )


担当にも、スタッフの好き嫌いの好みで選んで仕事紹介すてるって
よくある事なの?

no.162 ( 記入なし05/07/23 13:50 )


>160

 愚痴ってても変わらない。言った方が良いですよ。
 
>162
 
 営業担当の好き嫌いってあるかもしれないですね。

no.163 ( 記入なし05/07/23 18:40 )


好き嫌いで選ぶなんて感じ悪い。
差別だよ。

no.164 ( 記入なし05/07/24 21:13 )


職業安定部需給調整事業課は派遣元のどのような件まで相談にのってくれ
ますか?

no.165 ( 記入なし05/07/24 21:47 )


>165
ここで書き込むより実際に相談にいってみそ。

no.166 ( 記入なし05/07/27 09:14 )


担当から連絡しますと言っておきながら一切連絡なしって事が派遣業界では
よくある事だけど、みんな何ヶ月くらい放置されたままなのよ?

no.167 ( 記入なし05/07/27 21:26 )


みなさん苦労されてるんですね。公務員ってやっぱサイコー!

no.168 ( 記入なし05/07/27 21:28 )


>>168
こなくていいから

no.169 ( 記入なし05/07/29 17:22 )


>168
ヘー(´ν_.` )ソウナンダ

no.170 ( 記入なし05/07/29 17:28 )


派遣を無くす方法を論議しませんか?

no.171 ( 記入なし05/07/29 21:49 )


トラブルに遭ったら、きちんと最寄の労働基準監督署もしくは労働相談センターに相談することですよ。泣き寝入りが一番いけない。
@会社から配布された労働契約書や給与明細、就業規則などは紛失しないように持っておくこと。(これを失くしてしまったら、裁判所での訴訟はできない)
A出勤した日数や残業した時間等はメモ帳などに記録を録って置くこと。
B職業安定所の求人票は失くさず持っておくこと。
C最寄の労働基準監督署の場所や電話番号はちゃんと確認しておくこと。
D労働基準法(条文付き)の本を買って、日頃から読んでおくこと。

no.172 ( 記入なし05/07/29 22:05 )


会社との個別労働紛争で見つかった労働基準違反は必ず、労働基準監督署に申告して指導してもらっておくこと。(労働裁判は、労働基準監督署や労働局職業安定部需給調整事業課の指導実績がものをいう)
それから労働局総務部企画室の個別労働紛争で会社と合意した文書は必ず、原本をなくさず持っておくこと。(会社によっては踏み倒したりするから、訴訟をしようとする時、これがなければ裁判ができない。)

no.173 ( 記入なし05/07/30 06:59 )


>>30
派遣社員で、自給が1500円超って・・・・!?
そんな割のいいトコあんの? 相当いいとこ紹介してもらったの?

俺の働いてるとこなんて自給900円ほどだぜ。

no.174 ( タイムマシン05/07/30 14:11 )


職種による。

no.175 ( 記入なし05/07/30 14:13 )


ごめん、自給じゃなくて、「時給」だった。初歩的変換ミスだ。
さて
職種によるのね…でも>>30の、月収30万は越えてたってのがすごい。
正社員でもそこまでもらえないところあるのに。

no.176 ( タイムマシン05/07/30 15:50 )


ボーナスないもんな

no.177 ( 記入なし05/08/01 15:52 )


交代勤務をやっても交代勤務手当がつかない。アホらしい。

no.178 ( 記入なし05/08/01 22:41 )


神奈川県藤沢市に営業所があるLがつく派遣会社。そこの営業所にはすんごいお○ブなコーディネーターがいて気に入らないスタッフにはやくざ言葉を使って脅かして言うこと聞かすんだって
そこで働いている社員はいつの間にか失踪してるみたいで、所在を聞くと長期休業とか行ってるらしいよ。何でも精神的に追い詰めて会社を辞めさせているって恐ろしい!!なんでそんな人置いておくのかしら?!店頭公開をして大きくなりますとか言ってたけど、その前に社員教育して本当に会社にプラスになる人だけ置いて欲しい

no.179 ( LOLO05/08/02 14:01 )


東京都千代田区神田須田町1-4-8にある派遣会社
会社名はアクロスタッ●

ここは登録した覚えのないデータまで保管されている。

というのも、
私のうちは、IP電話を使っており、
IP電話 ・・・家族・友人専用 の受信
固定電話・・・その他の電話 と使い分けている。

IPと固定とは着信音が異なることから、着信音によって
居留守を使ったりもしている。(電話セールスとかがあるんで)

昨日、IP電話に着信があり、身内か友人からだと思って出たら
人材派遣会社だった。なぜ??という疑問と不信感。

私は派遣登録の際、固定電話以外の電話番号は絶対教えない。
一人暮らしだけど、緊急連絡先も教えない。
まだ、そこで働くと決まった訳でもないのに、
何でそこまで教えなきゃならんのか納得がいかないからである。
でも、仕事の紹介は必要なので極力最小限の情報にとどめている。

なのになぜ? 
原因は、発信である。一度だけダイヤル0000を付けずに
電話をかけてしまったため、NTT発信ではなくIP発信になってしまったのである。
おそらくこの派遣会社はナンバーディスプレイを利用しているのであろう。
しかも、それをこの派遣会社は目ざとくリストに登録した。
私の知らぬ間に!!

こう考えるとつじつまが合う。
何とも恐ろしい会社である。

こういう会社は非常に危険なので即刻登録抹消手続きをせねばと思っている。
はたして、それもきちんとされるのか、はなはだ疑問ではあるが・・。

no.180 ( 記入なし05/08/06 01:41 )


やっぱ派遣で働くなら老舗会社だよ。確かに『個室完備』が『8人タコ部屋』だったりするけど、福利厚生等はちゃんとしてるし、長く続けられれば一目置かれ自分の意見も通るようになるよ(経験上の話)職歴や学歴を問わずに入社出来て高収入なんだから、勤務がキツかったり待遇が荒かったりするのは当然。楽して簡単に高収入なんて考えてるから悪質な会社に捕まるんじゃないかな?

no.181 ( 記入なし05/08/06 02:43 )


ア○イルという派遣会社から怪しげなマルチ商法会社に派遣されて
働いています。
海外の会社なんだけど、やってることが怪しいんだよね。
法律をよく研究していて対策を講じているので犯罪ではないんだろうけど、何かいまいち納得できない。ネットワークビジネスという胡散臭いもの。
あと、派遣会社がぼろいから保険に入る手続きを自分でやらないといけない。
やはり大手の派遣会社が一番いいよね。

no.182 ( 腐れ会社ア○イル05/08/06 17:04 )


派遣会社もどうでもよいわ!働くことについてほんとうの意味を考えないといけないですよ。若者よ自分がやりたい仕事につけ!それで不採用になったときこそ考えろ!自分の人生ってなんなんだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

no.183 ( うつでも働く青年凹み05/08/06 17:07 )


派遣なんてどこもにたりよったりだ。おれが逝ってた工場なんて2重派遣された
あげく派遣業の登録も取ってないクソダミー会社。求人広告も嘘っぱち。
世の中こんな派遣会社ばかりなのだろうか?やはりそんな会社の仕事逝った
俺が一番悪いのだが。雇い入れる方もどうかと思うが。みんな3日でやめたらしいが。
ちなみに俺は2日でやめた。

no.184 ( 偽装派遣会社死亡05/08/08 12:28 )


北海道に行って、すぐ帰された
派遣会社もホテルも接客業の初心者はいらないということをきちんと確認しなかったんだ

no.185 ( (株)ティーシーエイ05/08/08 14:20 )


事前の確認が足り無すぎる。営業が業務について知らないのも原因だ。
営業が自分で「仕事の中身は分からない」と言ってるし。
客先の担当者もマッチするかどうかの見極めが甘すぎ。
ダメなら切ればいいと思ってるんだろうけど。
ミスマッチが多すぎる。

no.186 ( 記入なし05/08/08 14:24 )


営業は人間性に問題のある奴が多い。
変なのばっか。馬鹿みたい。

no.187 ( 記入なし05/08/08 15:51 )


派遣なんてうんこ同然ですよ。

no.188 ( 記入なし05/08/08 15:54 )


派遣の担当なんか馬鹿しかいないよ

no.189 ( 記入なし05/08/08 16:00 )


>>188-189
「サラリーマン(正社員)なんて安月給でこき使われて社畜にされるだけ。
あんなのやめたほうがいいな」
って言ってる、年収9ケタ稼ぐ芸能人や野球選手とかと変わらん。

つまりただの偏見。

no.190 ( 記入なし05/08/10 09:08 )


http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050811i304.htm
デルの店頭販売員、自社で面接後に派遣扱いで採用か

同社の浜田宏社長は事情聴取に対し、「社会保険料がかさむのでやった。私の責任」と話しているという。




本人は直接雇用と思って応募したら、派遣経由させられてたという事か?
最悪だな。
社長のコメントは使い捨て丸出しの意見だな。
潰れてくれ。

no.191 ( 記入なし05/08/11 13:32 )


顔見せ挨拶というスタンスでごまかしてるけど、派遣で客先面接はみんなやってる。
いまこそ派遣を根絶するチャンスだ。
どんどん告訴しよう!

no.192 ( 記入なし05/08/11 13:33 )


派遣はもともと「専門職」として日本の雇用に適用されたのに、リストラやら失業があって派遣先(企業側)は固定の正社員を雇い入れられないから派遣や業務請負(アウトソーシング)を期間的に活用し、就職する側も正社員がないから時給や給与の良い「派遣」を選び働いていたから派遣の本来の意味が破壊され雇用の一つの形態になった。
昨年の4月派遣の許可方法が変わり、申請すれば簡単に許可が降りるようになったせいで派遣の意味を知らない単なる金儲けヤロー!がわんさか派遣会社の名乗りを上げた。
だから理不尽な事が起こるんだ!
客先面接だって派遣先に違法なので一言いえる担当者はいるのかしら?!
2重派遣なんて目の前の金欲しさに大手に入れない中小の派遣会社がやること!
業務内容がわからなきゃ現場見学のとき面接でなく業務の説明をしてもらうよう担当者は配慮すべき!
他社競合で人の出し合いに巻き込まれて条件の不一致になっているとなんとなくわかり、担当一人で決めるな社内で確認してから人だししろって感じ!
 人材業界、飽和状態で派遣先から仕事もらったら人だし出来ないとね〜だからめちゃくちゃなことするんだよ。
 けど、仕事は人の生活の糧だし一生の生活の基盤だよ。それを扱う人材会社の人は自分がやろうとしている事がその人のためなのか、自分のためなのか、会社のためなのかよ〜く考えて
どれもHAPPYな時か、その人を優先できる時のどちらかで決めて欲しい。
そうしないから、変なのとか馬鹿とか言われるんだよ。

no.193 ( LOLO05/08/13 01:16 )


普通の会社でも上役がいい加減だったり人事担当者がいい加減だったりすれば同様なトラブルは起こるよ。文句言えばあれこれ理由付けて辞めさせられたりするよ。給料が遅れたりもする。今まで健全だった会社が豹変する場合だって有る。派遣だけが極悪な訳じゃない。ハローワークから紹介された職場が最悪だった俺はそう思う!

no.194 ( 記入なし05/08/13 01:40 )


ハロワはブラックや中小零細やDQN企業が多いからね。
俺もハロワで2回就職したがひどくてやめた。
もうハロワは使わないで、Webで仕事を探すことにしている。

no.195 ( 記入なし05/08/13 01:49 )


派遣会社によってはボロボロのダンボールになるか雑巾

no.196 ( 記入なし05/08/22 17:38 )


派遣会社を選ぶときは私はギャラ前借できるかどうかをみます!!どうせ派遣会社の派遣スタッフは派遣先でつまらない仕事しかさせてくれないし派遣先で理不尽な目にあっても派遣会社はお客様の肩しか持たないんですから、それだったら週払い可、仮払い可と記載している会社を選び早いこと現金を回収することがいい。居心地がよければいればいいし、悪ければやめればいい!!派遣会社を選ぶ基準は単価と前払いそれでよい!!

no.197 ( 記入なし05/08/22 17:44 )


>派遣会社を選ぶ基準は単価と前払いそれでよい!!

激しく同意!!
後払いだと、働き始めて2ヶ月無収入とかあったから金きつかった。
それにその期間中で居られず辞めることになったら、給料払わないとか言ってくるし。
使い捨てなのは事実だから、こっちも使い捨てのスタンスの方がいい。
嫌になったらすぐやめると。

no.198 ( 記入なし05/08/22 17:48 )


人材派遣業請負業等を利用しないければ良いです。
そんな所行くから正社員を取る必要性が問われなくなるのです。
「期間従業員募集」これに乗っかっちゃってる人はもう生涯カモられます。

厚生労働省が「期間従業員を正社員に」といって期待していませんか?
そんなあなたは馬っ鹿でっすねぇ人材派遣業にとって正社員に採られては
商売上がったりです、期間従業員が正社員を希望しても黙殺ですから。
期間従業員募集の広告に「社員登用の道あり」なんてまさか信じてませんよね?
毎年どこの企業でも正社員は募集しているものです。
人材派遣業に属してるあなた方に社員登用の枠が回ってくるわけないです。
人材派遣業は右肩上がりに急成長で新規参入企業が後を絶ちません。
それも、あなた達が「地道に続けていれば社員登用の道が開けるかも」
なんてアホな期待を持ちながら期間従業員になるからです。

no.199 ( 人材派遣業社員05/08/22 17:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2469 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [糖尿病について語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [トップに投稿するほどでもないニュース]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「派遣会社について語ってみませんか?」と似ているトピック
01. 派遣会社について語りましょう
02. 良い、悪くない派遣会社あったら教えてください
03. いい派遣会社はないのでしょうか。
04. この会社派遣なのでしょうか?
05. 力を合わせて派遣会社をつくろう。
06. お勧めの派遣会社を教えてください
07. 人材派遣会社に付いて考えよう
08. 検索しても派遣といつもの会社
09. 派遣会社からまだ電話きません
10. 派遣会社の寮を渡り歩いてる人いますか?
「派遣会社について語ってみませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 仕事がなくてつらいです
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板トピック一覧