HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [毎日が暇なそこの君!フランス外人部隊はどう?] [話題をお任せ表示] 次 [タバコを吸うと大損だ。日本の教育は健康より損を訴..]
話題

ヒューマンってどうでしょうか?

カテゴリ:就職
情報をお持ちの方書込みください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/27 22:51
Infomation 29 件中 1 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

派遣会社のほうは知らんが
系列の学校はあまりいい評判を聞かない。
おそらく、派遣会社のほうも・・

no.2 ( 記入なし04/04/27 22:55 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1080120337/

↑ここのスレに少しばかりの情報が。参考に。

no.3 ( イノセンス04/04/27 22:58 )


ヒューマンに登録してます。
そんなに言われてる程悪くはないと思う。
スタッフ○ービスよりは全然いい。
自給は確かに他より少し安めだけど、仕事の紹介率はいい。
後はコーディネーターが結構親切。
親切というか、アフターケアもしっかりやってくれる。
人によるんだろうけど。
派遣初心者は安心できる会社かもね。

no.4 ( 記入なし04/04/28 15:39 )


1です。

>>4

イノセンスさんの言ってるトピで、ヒューマンの学校に入ってないと紹介してもらえないみたいなこと書いてあったんですが、その辺りはどうですか?
私別の学校でパソコン関係の資格揃えてしまったんだけど・・・

no.5 ( 記入なし04/04/28 23:58 )


ヒューマOのCADコースを修了して
派遣で働いてた人、知ってるけど
最近、派遣先が倒産して失業したらしい。
給料も安かったらしいし。(手取り15〜16万)
他の業種で働いていた人が何十万円掛けてCADとか習っても
かならず仕事に結びつくとは限らないから
その辺よく考えて行くか行かないか決めて頂戴。



no.6 ( 記入なし04/04/29 00:35 )


>1

私はヒューマンの学校は一切行ってないけど、
ばんばん仕事来たよ。
面接も受かったので、頭数合わせって訳でもなさそう。
それなりのスキルがあれば全く問題ナシかと。

no.7 ( 04/04/29 02:01 )


>4&7

レスどうもです。
登録ちょっと考えてみようかなぁ・・・

no.8 ( 04/04/29 23:18 )


CADなら、割と人不足で売り手市場だから、仕事が速く決まったのだろうと思う。

他の仕事なら、いくらスキルがあっても、そういう訳には行かないかと思う。

まぁ、ケース・バイ・ケースでしょうね。
まずは、登録してみれば良いのではないでしょうか。

ちなみに、私はあまり勧められないと思っていますけど。

no.9 ( 記入なし04/04/29 23:53 )


うーん、職種によって確かに求人率は違うかもしれませんが・・・。
ちなみに私は、excel/word以外取り柄がないので、
一般事務、営業事務を希望で登録しました。
それでもかなり案件は来ましたけどね。

9さんの言うように、とりあえず登録だけでもしてみたら良いかと。


no.10 ( 記入なし04/04/30 02:45 )


まぁ、どのみち派遣といえば、「事務の女の子」のイメージが未だに強いから、男性の場合だと、就業の機会が少ない、ということはまず言えるでしょうね。
逆の意味での男女差別が存在します。

勿論、これは就業先の意識の問題も関係するので、派遣会社だけを一概に責める訳には行きませんが・・・。


ヒューマン・グループは、割と考え方の古いタイプの派遣会社ですので、その辺りは考慮しておいた方が良いかもしれません。

ご参考までに。

no.11 ( 記入なし04/05/01 01:50 )


>3のスレより・・・


「ヒューマン」と名の付く所ですが、「ヒュー○ンリソシア(旧:ヒュー○ンタッチ)」という派遣会社がありますね。
あそこって確か、ヒュー○ンアカデミーと関連するのでしたね?

ヒュー○ンリソシアは、時給が他と比べて確実に50〜100円程度、低いそうです。
また、スクールの関連会社だそうですから、当然ながらスクールの生徒優先、というのがあるそうです。


スクールに入校の意志があると、急に態度が変わる、という話を聞いたことがあります。
私も散々、エントリーしましたが、決まった例がありません。どれだけエントリーしても、始めから結果が決まっているかのような紋切り型の返答しか返ってきません。
ちなみに私は、延べ100件近く応募していると思います。

コーディネータも否定的で感じが悪く、少々、うんざりしました。
従って、私はあまりお勧めできません。 


--------------------------------------------------------------------------------

つまり、自分とこの受講生の就業先を確保するために作った派遣会社ってことね。

したがって、その学校で資格とって実務もやりたい時には有効だけど、外部から就業しようとした時は、職にありつく可能性は極端に低い・・・。


それにしても、学校の授業料も高くって、派遣の時給も低いとしたら、利用する側としてはかなり、メリットは少ないことになるね。他を当たった方が良さそう・


--------------------------------------------------------------------------------

ヒュー○ンアカデミーについて詳しくは知りませんが、どのみち、中途半端な学校、という印象がありますね。


自分は経理系の勉強をしているのですが、同じ経理系の勉強をするにも、大原やTAC等に行った方がはるかに良い気がします。

ヒュー○ンアカデミーは、簿記でいうなら2級と3級までしか取れない。1級を取りたいなら別の所へ行く必要が出ます。

大原やTACなら、1級はおろか、公認会計士や税理士、CPAだって受けれる。確かヒュー○ンには無いはず。


学校に行くにしても、派遣を利用するにしても、ヒュー○ンはどのみち、中途半端。
あまり役には立たないと思います。

お勧めできません。 



no.12 ( 記入なし04/05/01 01:55 )


>>11

「古い考え」ってどういう考えですか??

no.13 ( 記入なし04/05/01 23:31 )


>13 レス遅れてスマン。


>派遣といえば、「事務の女の子」

というイメージが未だに強い派遣会社だということ。

no.14 ( 1104/05/08 15:03 )


>>11&14

いえいえ。
男の事務はダメ!ってことね?

no.15 ( 1304/05/09 01:53 )


ただ、例外的に事務でも残業が多い部署がある。
その場合、女性よりも男性の方が好まれる。
月30時間以上残業があるようだと、男性採用に傾きます。

no.16 ( 記入なし04/05/09 15:13 )


ヒュウマンアイ&ヒュウマンテックってどうよ?

no.17 ( 記入なし05/05/24 15:58 )


「ファイヤープロレスリング」作ってる会社?

no.18 ( 記入なし05/05/24 15:59 )


ヒューマン=人間です。

no.19 ( 記入なし05/05/24 16:00 )


ウ〜マン=女性です。

no.20 ( 記入なし05/05/24 16:08 )


ピーマン=パチンコです。

no.21 ( 記入なし05/05/24 16:13 )


>>21
ことぶきでつね・・・

no.22 ( 記入なし05/05/24 16:20 )


>17
ヒューマンアイに申し込んだことあるけど、頭数をそろえるために
自己要求と異なっていても無理に進めることがある。
だから、自分が望まない時はきちんと断った方が良い。

セブンイレブンのおにぎりとか作っているニチヨー産業ってのがあると思うが
その人集めから始まった会社のはず。
ヒューマンテックはそのテクノロジー版ってとこじゃないか。

no.23 ( 記入なし05/05/24 16:22 )


>22
パチンコやるんですね・・・。
ほどほどに。

no.24 ( 記入なし05/05/24 16:33 )


>23
ヒュ〜マンアイは派遣先だった東芝日野工場の仕事、不採用になったからちとムカツク!ヒュ〜マンなんか倒産しろ!

no.25 ( 記入なし05/05/27 13:28 )


>25
他社との競合で負けて、元の仕事がなくなっている場合があるから
全員不採用があるそうだよ。担当から聞いたことある。      23

no.27 ( 記入なし05/05/27 13:34 )


>27
君はヒュ〜マン経験者?採用されたの?

no.28 ( 記入なし05/05/27 15:09 )


>28
別なところに採用されそうになったので断った人です。 27

no.29 ( 記入なし05/05/27 15:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

29 件中 1 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [毎日が暇なそこの君!フランス外人部隊はどう?] [話題をお任せ表示] 次 [タバコを吸うと大損だ。日本の教育は健康より損を訴..]

HOME 掲示板トピック一覧

「ヒューマンってどうでしょうか?」と似ているトピック
01. ヒューマントラストってどう?
02. マイナンバーについてどう思いますか?
03. ラッキーマンについて語りましょう
04. リーマンが取るべき資格って
05. サラリーマンの一日について
06. ヒュンダイ自動車を語りましょう
07. ボイラーマンに関するスレ
08. ミュージシャンの方教えて下さい
09. 今マンデーブルーになってる人いますか?
10. コーヒーについて語りませんか?
「ヒューマンってどうでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. どこの航空会社が好きですか
02. 30代のアニメ好きいませんか。
03. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
04. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
05. 結婚と独身はどちらが得か??
06. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
07. おススメの玩具・フィギアを語ろう
08. おススメの玩具・フィギアを語ろう
09. おススメの玩具・フィギアを語ろう
10. 今、どんな曲聞いてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧