HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ヒューマンってどうでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [転職回数は何回ですか??]
話題

タバコを吸うと大損だ。日本の教育は健康より損を訴えるべき。

カテゴリ:議論
タバコを吸うとお金がどんどんなくなる。月のタバコ代もバカにならない。
それもこれからずっと支払いつづけなければならない。
日本の教育はタバコを禁止としているが健康のためにやめろというのではなく、
将来、ずっと余計なものに金をかけねばならなくなると言うべきだ。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/26 01:20
Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

諸外国に比べると日本のタバコは安いそうですよ。

no.3 ( 記入なし05/05/26 05:03 )


金が無いので買いたくない!
でもタバコを止められない。

考えた末に「景品として取ってくれば良い」になった。
(毎日2箱くらいは吸ってるが、今年になってから自分で買ったのは10個もないと思います・・もちろん毎日吸ってるので全部景品です)

no.4 ( ポンタ05/05/26 05:42 )


たばこを吸わない者ですが、
たばこってどれもだいたい同じ値段ですよね。
でもニコチンとかの濃さはまちまちと思います。
ということは一番濃いやつを吸って
かわりに本数を減らせば節約になるのでは?
これってだめですか?

あとたばこの濃さってどうやって決まるのですか?はっぱ?

no.5 ( 記入なし05/05/26 08:01 )


バコにも甘いとか辛いみたいな味があるんだよ
ニコチンの量が同じでも銘柄によって味が違うので
濃ければいいってものではないよ

濃さは葉っぱと製法かな?(詳しくは知らない)
あとフィルターで吸収したり空気の量を調節することで
調節しているみたいだね

no.6 ( 記入なし05/05/26 10:39 )


喫煙者はより多く税金を納めていますので、
国にとって優良な国民です。

no.7 ( チェーンスモーカー大佐05/05/26 14:28 )


肺がん患者は医療費を増大させています。

no.8 ( 記入なし05/05/26 16:12 )


タバコを吸う人がいなくなれば今と比べて
3兆円くらいの利益になるとかって何かで読んだ気がする。

no.9 ( 記入なし05/05/26 20:39 )


>9

そうなのか・・・
少なくても税収は減りそうだが。

no.10 ( 記入なし05/05/27 03:50 )


タバコの税収が年3兆くらいあるけどタバコが原因とみられる
医療費なんかが年で6兆くらいかかってるってのを読んだんだったかな。
けっこう前に読んだことだから記憶が曖昧だな。

ま、でもタバコがなくなれば失業者が増えるだろうし医療費分は失業給付になったり
生活保護になったりしたら結局どっちが得かなんてわかんないな。

no.11 ( 記入なし05/05/27 14:49 )


たばこがあるから日本の経済を支えている。一箱300円それで1日1000万人を購入するとしたばあい300円×1000万人=30億円?30億円の金を動かしている。30億円の消費がとまれば日本経済に大きなダメージをうけるかと思うが・・・・

no.12 ( 05/05/27 15:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ヒューマンってどうでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [転職回数は何回ですか??]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「タバコを吸うと大損だ。日本の教育は健康より損を訴えるべき。」と似ているトピック
01. 日本の教育問題について
02. タバコはどうやってやめましたか?
03. タバコを死ぬまですいませんか?
04. なんで日本はこんなにバカが多くなった?
05. タバコやめたい方集ってください
06. タバコを口に飲み込むと死ぬってほんと?
07. タバコ1箱1000円 そんな時代が日本に来るのか?
08. 何故、日本の企業は社員教育に力を入れなくなったのか?
09. タバコを吸う女性についてどうおもいますか?
10. 会社でタバコがきついのですが
HOME 掲示板&トピック一覧