HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [国民新党、綿貫民輔さんをどう思いますか?反小泉党首] [話題をお任せ表示] 次 [明日から仕事するって方いますか?]
話題

大特免許について教えてください

カテゴリ:就職
友人に大特免許一緒に受けにいかないか?
と誘われました。
相談なんですが、大特持ってると何かメリット
あるのでしょうか?

どういった方面で役に立つのでしょうか?

それとどこで受講したらよいのでしょうか?

教えてください。


投稿者 : 無職人 日時 : 04/04/18 10:30
Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

大型特殊というと、重機関係ですよね。
土木関係に勤められる方にとっては、これから必須になるのではないでしょうか。

それ以外では、ちょっと分かりません。

no.2 ( 韮山04/04/18 10:40 )


メリットは分かんないけど・・・。

ttp://homepage3.nifty.com/~o-chan/menkyo/m_ot_menyu.html

no.3 ( 記入なし04/04/18 16:37 )


メリットねえ。
実際公道はしる大特なんて限られてるから。
一番ポピュラーなのは(ラフター)クレーンかな。あれは大特。
ただし運転席とクレーンの操縦席が同じ場所(座席)で出来るやつね。

ただ、重機関係の免許も取る気なら、先に大特取っておくと、重機の
講習が少なく(安く)なる物は多い(移動式クレーン、車両系建機、フォーク等)

試験は公認教習所で受けるのが一般的だが、大特教習している所は少ないので
探してみてください。費用は普通車持ってれば10万程度です。
もう少し安く取るには、建設機械の教習所で講習を受け、試験は試験場、のパターン。
これで約6〜8万円くらい。

ただ、大特はそんなに難しい試験で無いので、乗ったことの無い人でも
試験場で一発受験を5回位受ければ合格の可能性もあります。
また、近くに練習場があれば、時間単位で教習を受けることも可能です。
時間に余裕があるのでしたら、一発試験もいいかも。

どちらにしても資格のその先を見据えてから取った方がいいよ。
お金は大切だよー。

no.4 ( 記入なし04/04/18 18:47 )


ありがとうございました、なかなか難しいものなんですね。

しばらく考えてそれから行動してみたいと思います。

アドバイスしていただいた方々には感謝です。


no.5 ( 無職人04/04/18 19:21 )


教習所行って12万掛けて取るほどの価値はないと思う。
俺はフォークリフトを取りに行くとき
時間短縮になって楽になるので
試験場で行って1回で取りました。
練習費用と技能試験代合わせて3万5千円ほど。
これなら十分元は取れるかな。
といっても今現在その資格を使う仕事ではないので役には立ってないね。

no.6 ( 記入なし04/04/18 23:06 )




no.7 ( 記入なし05/10/06 19:43 )


AGEO

no.8 ( 記入なし05/10/13 17:31 )


大特あるよ、全然使わないよー、
おれもたくさんガテン系の資格あるが、
ガテン系は仕事ないから、辞めた。
大特より、クレーンとか玉掛はよく使う。これは取った方がいい。

no.9 ( OQ05/10/13 20:06 )


メットにいろんなシールついている人いるよね
職長さんとか

no.10 ( 記入なし05/10/13 20:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [国民新党、綿貫民輔さんをどう思いますか?反小泉党首] [話題をお任せ表示] 次 [明日から仕事するって方いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「大特免許について教えてください」と似ているトピック
01. 免許は持っているけど活かしきれてない
02. 車の免許もってない人はいますか?
03. 普通免許が無い、特別な資格も無し
04. 取ったけど使ってない(使えない)免許、履歴書に書いてますか?
05. 男で無免許では、仕事に就けないですか?
06. 自動車の免許を取ろうとおもいます。
07. どうすればゴールド免許を取れますか。
08. 免許取り消しについて教えてください
09. 自動車免許ほしいんですが
10. 調理師の免許って難しいのでしょうか?
「大特免許について教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 免許は持っているけど活かしきれてない
02. 調理師の免許って難しいのでしょうか?
03. 男で無免許では、仕事に就けないですか?
04. 小型特殊自動車の運転免許って、どうやって受けるんでしょうか?
05. 免許取り消しを経験された方いらっしゃいますか?
06. 26歳職歴なしだとどんな仕事が残っていますか?
07. 取ったけど使ってない(使えない)免許、履歴書に書いてますか?
08. 26歳平均月収はどれくらい?
09. 二輪免許って履歴書に書いてもイイんですかね?
10. どうすればゴールド免許を取れますか。
HOME 掲示板&トピック一覧