HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

公明、創価について語りましょう

カテゴリ:議論
色々語りましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/15 11:35
Infomation 1997 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1195
 テレビ東京も財政が苦しくなって、ドクマンジュウに手を出したんだろうな。
 まったく、節操のないことだ。

no.1200 ( 記入なし10/04/27 20:45 )


創価学会は仏教ですか? それとも、なにですか?

no.1201 ( 記入なし10/05/01 23:48 )


心の影です

no.1202 ( 記入なし10/05/02 23:09 )


巣鴨駅前の戸田記念何とかはどんな施設なの。

no.1203 ( 記入なし10/05/02 23:16 )


みんながみんな脅したように会員に入らないといけないだとか、嘘をついて数珠や著作の本を買わされたとか、いう人がいますが、断ったらいいじゃないですか?いくらでも断る方法があります。そういう学会員の人にはちゃんと言ったあげて下さい。それはその人達の間違っているから!でもそれを攻め立てるみたいにインターネットで書くと、みんな信じてしまいます。
学会を固定観念で見ないで下さい。全ての学会員がそうではないんです。
惑わされない心を持ってほしい。
謝った本を読むと心までも歪むように、疑うなら正しい本を読んでほしい。それでも、貶すなら、貶しても構いません。
公明党は他の党よりも実績をあげているのは、事実ですが、自慢をするのは、あなたたちが知ろうとしないからなんじゃないですか?
だから、訴えているんです。テレビでいろんな党が騒いでいる隅でコツコツと頑張って庶民のために働いているのが公明党です。
それなのに、どんなに頑張っても誰も認めてくれない。公明党が学会員なだけで、そんなに中傷をするだけのネタがあるんだったら、もっと真実を見つけられる努力もできるはずです。
芸能人の方の誰が、学会員だって、いいじゃないですか?誰にもそれを傷つける権利はないです。

no.1204 ( 記入なし10/05/02 23:25 )


>全ての学会員がそうではないんです。

30年、40年前の池田大作が飛ぶ鳥を落とす勢いのあった頃
 全ての学会員がそうだったのです。

no.1204 さんは若いから知らないのです。今の中国人が、毛沢東がどのような恐怖政治をしていたのか知らないように。

元々、日蓮正宗の檀家の一つであった創価学会が最大の檀家になったのは何故かご存知ですか?
今、現状の方法で会員を何十倍にすることは不可能であるということは理解していただけますよね、
それを、30年、40年前にしていたのです。どんな状況だったかは簡単に想像出来ますよね、

これを誹謗中傷とは受け取らないで、真摯に受け止め理解していただけることを望みます。

no.1205 ( 記入なし10/05/03 11:11 )


>1204
どのような組織にも悪人はいる、また善人もいる。
極論すればヤクザにもマフィアにも良心のある者はいる。

創価学会のいけないところは、公宣流布(こうせんるふ)・折伏(折伏)
をやればやるだけ功徳がつき幸せになると学会員に言い続け、
組織を無理やり拡大してきたこと。
事実、○○人折伏したなどと数を自慢にする上層学会員も多く、
公布基金(布施)の額を自慢しあったりしている。

全て自分の体験だし事実である。
一番恐ろしいと思ったのは、矢野純也さんや竹入義勝さんら
長年に渡り学会・公明党を支えてきた人たちを、「大悪人」として
完膚なきまでに叩きのめすこと。
彼らは自身の実体験を話しているだけなのに、都合の悪いことを
言われると正に「犯罪者」扱いで地獄に落ちると罵る。
背筋が寒くなるほど恐ろしい。

>1204さんは創価学会の過去と矢野、竹入さんらの活動と
彼らの著書、学会の批判と攻撃を全て自身の目で確認しましたか?
日蓮正宗との確執で総本山大石寺が無くなった経緯はご存知ですか?

創価学会を冷静に見てください。

no.1206 ( 記入なし10/05/03 12:30 )


私は、素人・門外者でニュートラル者ですが、創価学会はオープンなの?それとも
閉鎖してるの? 塀のなかで、なにも見えないね。 なんなの、これ?

no.1207 ( 記入なし10/05/04 08:26 )


隠してます。 

no.1208 ( 記入なし10/05/04 22:23 )


 no.1205 です。 中国でも創価学会の矢野、竹入さん達と同じ行動をする人が現れましたが、やはり同じ目にあっているようです。


ホーム > 国際 > 国際総合   記事入力 : 2010/05/08 12:00:01

「日本より中国の歴史歪曲のほうがひどい」

中国の有名歴史教師が映像講義で波紋
靖国神社 | 東北工程 「毛沢東は独裁者であると同時に虐殺者だった。『中国版靖国神社』とも言える毛主席記念館は、『大虐殺記念館』に名称を変えるべきだ」

 中国で有名な歴史教師が、中国共産党が「新中国建国の父」と慕う毛沢東氏や中国の歴史教科書を痛烈に批判する映像講義を行い、波紋を呼んでいる。

 中国共産党機関紙・人民日報の姉妹紙「環球時報」が7日に報じたところによると、北京・京華学校の歴史教師、袁騰飛氏はこのほど、中国の文化革命に関する映像講義を110分間にわたって行った。袁氏は中国国営中央電視台(中央テレビ)の歴史講義シリーズ「北宋と南宋の興亡盛衰」などで番組最高視聴率を記録、中国の高校歴史教科書の共同執筆者を務めたほか、大学入試の歴史教科出題委員でもある。環球時報は、「袁氏の110分間にわたる文化革命についての映像講義を見た人々は数百万人以上で、ほとんどが高校生と推定される」と報じた。

 ところが、この映像講義で、袁氏はタブーとされる発言を行い、毛沢東氏を真っ向から批判した。袁氏は「毛沢東元国家主席に会いたければ、天安門広場の毛主席記念館に行けばいい。だが、その場所は数多くの人々の血で自身の手を染めた虐殺者を崇拝する『中国版靖国神社』であることを忘れないように」と強調した。靖国神社とは、太平洋戦争の戦犯たちが合祀(ごうし)されている、東京都内の神社のことだ。

 さらに、袁氏は「1949年(新中国建国)以降、毛元主席が行った唯一の善行は死んだこと」と痛烈に批判。「台湾の蒋介石元総統は一党統治国家の独裁者だった。毛沢東も同じだ」と述べた。

 また、袁氏は「東北工程(中国が高句麗を自国の歴史に組み入れようとする試み)」など中国の歴史歪曲(わいきょく)問題についても指摘。「日本は歴史教科書を歪曲しているが、中国ほどではない。中国の歴史教科書の記述内容に、真実は5%もなく、あとは完全な虚構」と主張した。

 この講義の内容が伝えられるや、中国当局は直ちに映像の流布を禁止する措置を取ったが、インターネットを通じてこの映像は急速に広まった。

 これについて、ネットユーザーの多くは袁氏を「反逆者」「反革命分子」と呼び、糾弾している。


香港=李恒洙(イ・ハンス)特派員

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) 2010 The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>

no.1209 ( 記入なし10/05/08 21:08 )


 問題になった氷点の人物だな。命が危なそうだ・・・。勇気があることは確実だ。

no.1210 ( 記入なし10/05/08 21:56 )


政教分離に違反していないだろうか?

no.1211 ( 記入なし10/08/10 19:24 )


なぜ?矢野絢也元委員長に叙勲…いぶかる公明党

 秋の叙勲で、政界引退後の評論活動を巡って公明党や支持母体の創価学会と対立した元同党委員長の矢野絢也氏が旭日大綬章を受章したことに、同党内では政府・民主党の意図をいぶかしむ声が上がっている。
 衆参の多数派が異なる「ねじれ国会」を乗り切るため、公明党に秋波を送ってきた姿勢と矛盾していると映るからだ。
 矢野氏の受章に関し、公明党や創価学会には「意識していないが、愉快ではない」(創価学会幹部)と不快感が広がっている。同党議員は引退後、叙勲を辞退するのが通例で、1996年に旭日大綬章を受章した元委員長の竹入義勝氏も、引退後に公明党、創価学会と対立した経緯がある。
 菅首相が繰り返し、法案審議などで協力を呼びかけてきただけに、同党内には「あえて協力しにくくなる状況を作っている」と戸惑う声や、「ゆさぶりだ」との見方が交錯している。矢野氏は67年初当選、93年の引退まで連続9回当選した。
 
2010年11月3日(水)11時53分配信 読売新聞 

 今回のノーベル平和賞のようだな。独裁組織に対する挑戦か?

no.1212 ( 記入なし10/11/03 18:20 )


選挙まえになると、かならず訪ねてくるのはなぜ?

no.1213 ( 記入なし10/11/16 18:55 )


任務だから。

no.1214 ( 記入なし10/11/16 18:57 )


 それより、池田大作が死んだって話はどうなったんだ?
 先代の代表が死んだ時も、3年間秘匿したんだったよな。

no.1215 ( 記入なし10/11/16 22:26 )


池田名誉会長半年も姿見せず 創価学会に後継問題が浮上か

  創価学会の池田大作名誉会長(82)が公の場に姿を見せなくなって半年が経つ。健康不安がささやかれる池田氏だが、創立80周年記念イベントに姿を見せず、記念日にはイベントすら行われないという異例の事態だ。このまま姿を見せないと、公明党との関係や後継問題など、さまざまな憶測がさらに広がりそうだ。
   池田会長は、これまで、経営会議にあたる「本部幹部会」(本幹)に、必ずといって良いほど参加していた。

■学会側は以前から健康問題についてはノーコメント
  本幹は月に1回行われ、池田氏や原田稔会長ら約1000人が出席。その様子は全国の教団施設にも通信衛星で録画中継されるなど、創価学会にとって重要な会議だ。
  この本幹に、池田氏の出席がない状態が続いている。最後に池田氏が出席したのは、2010年5月13日。この時は、中国・清華大学から名誉教授の称号を贈られたことに関する感謝の言葉を述べたが、6月3日の本幹は欠席。7月と8月は、本幹自体が開かれなかった。9月、10月、11月も、やはり出席せず、和歌やメッセージを送っただけだ。
  機関紙「聖教新聞」では、10月2日に新宿区内の教団施設で勤行する様子と、10月15日にアフリカのコートジボワールから贈られた勲章を身につけた姿を写真付きで報じているが、いずれの写真も、香峯子(かねこ)夫人との「ツーショット」。大勢の人の前に姿を見せて撮られたものではなさそうだ。
  11月18日は創価学会の創立記念日にあたり、公式ウェブサイトには、「全国から多数の方々が東京・信濃町の学会本部に来館されます」と、来場にあたっての注意事項も掲載されている。だが、創価学会の広報室によると、特に記念イベントのようなものは企画されていないといい、施設の一部を勤行会の会場として信者に開放する程度だという。
  広報室の説明によると、80周年記念の祝賀イベントの性格を持つのが、11月3日に東京・八王子の創価大学で行われた「青年文化総会」。このイベントは、本幹と兼ねる形で行われたのだが、前述のように、11月の本幹には池田氏は姿を見せていない。大きな記念行事に姿を見せないのは異例だ。
  これだけ長い間にわたって姿を見せない背景として、以前から健康不安説がささやかれているが、学会側は以前から池田氏の健康問題についてはノーコメントを貫いており、実際のところは不明だ。

■「後継」という言葉が登場、事実上の「引退宣言」?
  それ以外にも、池田氏は本幹に寄せたメッセージの中で、思わせぶりな記述をしている。6月の本幹では、
 「皆が、創価学会のすべての責任を担って戦う時が来ているのである。学会の将来にとって、今が一番大事な時である。ゆえに、私を頼るのではなく、君たちが全責任をもって、やる時代である」
「弟子たちが、本気になり、一丸となって、不惜身命(ふしゃくしんみょう、仏法のためには命を惜しまずにささげること)の祈りと行動を起こしてこそ、真実の勝利がある。(中略)ゆえに、私は、きょうは、あえて出席いたしません」
と、後継を意識しながら自らの欠席理由を説明。11月の本幹では、
「何ものにも負けない、この『人間革命』の勇気の力を、私は後継の青年に譲り託します」
 と、やはり「後継」という言葉が登場しており、見方によっては事実上の「引退宣言」とも取れる内容だ。
  前出の「健康不安」説にしても「引退宣言」説にしても、創価学会にとっては指導者の後継作業を急がなければならないのは確かなようだ。なお、池田氏の長男の博正氏は副理事長を務めている。
 
2010年11月17日(水)19時6分配信 J-CASTニュース 

no.1216 ( 記入なし10/11/17 21:40 )


創価の友人と会話した「そんなにすばらしいものなら世界に出ていって、世界中に
広まるはず」友人は「実際、世界各国に機関あり、広まっている」俺「そんな話は
聞いたことが無い」友人「君が知らんだけで、世界に向かっている」俺「ふーん」

no.1217 ( 記入なし10/11/17 22:17 )


無職で身内も無く財産も無ければ相手にもしてくれないから安心ですよ。

no.1218 ( 記入なし10/11/18 00:08 )


SGI(創価学会インターナショナル?)は世界中に支部があり、
学会員(友?)が至る所に存在するらしい。
確か1981年に埼玉の西武球場で北朝鮮のマスゲームみたいな
イベントをやったビデオを友人の自宅で見せられて「素晴らしいだろ」
と入会をしつこく勧められたことがあった。
その時感じたのは、宗教とは己を磨くために行うものであり
何万人も集まって歌って踊り抱き合う姿は異常にしか見えなかった。

no.1219 ( 記入なし10/11/18 11:12 )


やっぱり、池田大作は死んだんだろうな。隠蔽工作してもすぐにばれるんじゃないのか?

no.1220 ( 記入なし10/11/18 22:32 )


おまえらそんなこと言ってると不幸になるぞ

no.1221 ( 創価万歳10/12/22 08:45 )


いいね〜

何かにつけて「不幸になる」とか「バチがあたる」とか

世の中、バチや不幸のネタがゴマンとあるからやり易いだろな〜

no.1222 ( 記入なし10/12/22 09:16 )


バチなど絶対にあたらないから安心しよう。
そうやって人々の心を悪戯に不安にして脱会させない
ようにしているんだよ。
脱会しても元気にしている人はたくさんいるので
安心してやめればよい。

no.1223 ( 記入なし10/12/22 12:40 )


鳥肌実がソウカから嫌がらせを、されている件。

no.1224 ( 先天性労働者10/12/22 19:00 )


形而上学は宗教も哲学も含む訳だから、もう少し知的に論じて欲しい。

no.1225 ( 記入なし10/12/22 19:22 )


 創価学会やオウム真理教、統一教会って朝鮮宗教だろ?

no.1226 ( 記入なし10/12/22 20:34 )


私は生まれてから。創価学会です。このたび創価学会を脱会して、家族共縁をきりました。私は池田大作がはっきり言って大嫌いです。池田大作は金のもうじゃです。私は宗教は自由だと思います。以上です。

no.1227 ( ヒロ10/12/31 23:51 )


>ヒロさんへ

真実から目を背けずに勇気ある決断をした事に対し、創価学会の実態を知っている者として敬意を表します。
ヒロさんのこれからの人生は自ら選択する価値観と共にあり、自由で豊かな心模様を描いて行かれる事でしょう。
心より応援しています。

no.1228 ( 記入なし11/01/01 01:54 )


池田大作は名誉賞の亡者でもある。
なんの価値もないのにね
貢がされる盲目学会員
滑稽

no.1229 ( 記入なし11/01/01 02:01 )


洗脳されて騙されている会員に目を覚まさせるよい方法はないのでしょうか。

フリー百科事典でカルトで検索すると創価学会がしたのようにでていたけど削除されてしまったようだ。だからこの情報は貴重な情報です。

日本で一般に説明される「カルト」とは、創価学会に代名されるような、少数であっても熱烈な信者が存在するような宗教的団体を指す。カルト教団、カルト宗教ともいう。 教祖が絶対的な権威を持つカリスマであり、その教義に排他的な所や反社会的な内容があることが多い。また、教え自体が、教祖の宗教的な信念に基づく思想ではなく、経済的搾取等の自己の欲望のために信者を利用するための表向きの看板に過ぎないことも多い。また、それぞれの宗教から派生し、特に社会との軋轢を生まない分派とそのような集団を区別するために、「“破壊的”カルト」と呼ばれることもある。

no.1230 ( 記入なし11/01/01 04:24 )


信者って毎月?いくらくらいお布施してるの?

no.1231 ( 記入なし11/01/01 05:18 )


それは信者個人で違います。毎月、聖教新聞や雑誌を買わされたりするし、お布施の金額や支払う回数も信者で違います。

no.1232 ( 記入なし11/01/01 08:15 )


長年創価学会員であった人は、例え創価学会に疑問を感じたとしても、それを否定する事は自らを否定するに等しいからこそ、自分を騙してより狂信的になるのです。
心理学的にも、この段階から抜け出させるのは難しい事でしょう。

no.1233 ( 記入なし11/01/01 15:30 )


この間テレ玉で池田○作が原作のアニメやってた

no.1234 ( 記入なし11/01/06 16:18 )


創価について、それが人類に開かれたものであるなら、肯定すべきだ。
それが、閉鎖的な場合であるなら、カルトであろう。

no.1235 ( 記入なし11/01/06 21:38 )



一体、何を言ってるんだ?

no.1236 ( 記入なし11/01/06 21:41 )


創価学会ではお布施という言葉は無く公布基金という。
毎年信者に申請用紙が配布され、各支部単位で纏めることになる。
一口一万円で(最低ということ)口数が他の信者にわかってしまうため、
見栄のため無理をする信者が多い。
創価学会以外の宗教は全て例外なく「邪宗」と言い切る教義を行い、
創価学会こそが正しい教えであることを徹底的に叩き込む。
いやはやこれをカルトといわずして何と言うのか?
更に、学会愛唱歌のタイトルには「威風堂々の歌」とか「世界公布の唄」とか
「紅の唄」とか軍歌と思えるようなものが多い。

no.1237 ( 記入なし11/01/07 12:30 )


どうして大石寺と決別しとのですか
もう登山できないですよ

元 会員

no.1238 ( 記入なし11/01/07 16:39 )


>1238
私も元信者(友人に口説かれ嫌々)です。
詳しくは会員にも伝えられず、とにかく当時の猊下が無法者で
悪党だということで聖教新聞は連日大石寺を罵りまくりました。
罵る学会側に対し大石寺側は無言を貫いたため、真相は不明なまま
幕引きとなりましたが、矢野元委員長の件も同様にとにかく創価学会は
離れていく者や反抗勢力に対する攻撃は凄まじく完膚なきまでに
叩き潰します。
北朝鮮がそうであるように、自分たちの私利私欲権力を守るためには
手段を選ばないという姿勢が明確です。
私はそういう学会と会員が怖くなり脱会(退転という)しました。

no.1239 ( 記入なし11/01/08 15:11 )


つまり内部分裂かな?
宗門対学会

no.1240 ( 記入なし11/01/08 16:34 )


池田教への鞍替えだろう?世襲するらしいという噂。

no.1241 ( 記入なし11/01/08 18:12 )


統一地方選 創価学会が「1人も落選させない」を掲げる理由

 宗教と政治のかかわりが如実に表われるのが選挙だろう。4月の統一地方選に公明党の支持母体である創価学会はどのように臨もうとしているのか、ジャーナリストの竹中英二氏がレポートする。
 * * *
 学会選挙の特徴は、「完全勝利」を目標に掲げ、それを実現させてきたことだ。 過去2回の統一地方選は全国に1700人以上の候補者を擁立し、全員当選させた。
 この「1人も落選させない」ことがいかに重要かを物語る出来事が前回(2007年)の統一地方選の投開票日に起きた。
 その日、公明党本部の選対本部に詰めて開票状況を見守っていた太田昭宏・代表(当時)は、深夜、ほぼ全部の選挙区で当選が確実となると、安心して党本部から帰宅の途についた。
 ところが、そこに一報が飛び込んだ。北海道美瑛町議選で、公明党候補と共産党候補が最下位で同じ得票(400票)となったのである。同数の場合、公選法の規定に基づいてクジで当選者を決める。
 太田氏ら党幹部たちは慌てて党本部に引き返した。結果は公明党候補が当選のくじを引き当て、公明党・学会は無事「完勝」をアピールしたが、党首が町議選のくじ引きに一喜一憂するのはこの党ならではだ。
 なぜ、「全員当選」がそれほど重要なのか。
 公明党の政審会長や副委員長を歴任し、衆院議員を10期務めた二見伸明・元運輸相は「選挙と信仰」の関係をこう指摘する。
「選挙活動は学会員の信仰心が問われる。とくに統一地方選は全国一斉に行なわれ、各地域の学会員たちは1票でも多く取ろうと顔見知りの議員の応援に力を入れる。候補者全員を当選させることで学会員は歓喜し、宗教的一体感を味わうわけです。この組織全体が勝利を味わうところに地方選の重要な目的がある。
 信仰の成果がかかっているから負けさせるわけにはいかない。創価学会の基礎票はしっかりしており、中選挙区制や大選挙区制の地方議会選挙はどのように票を振り分ければ何人当選できるかを計算できる。各地区の責任者が事前に綿密に分析し、候補者を絞り込んで勝てる態勢を組んで戦う。万が一、落選者が出るとその候補を応援した会員に不満が残り、組織的にもマイナスが大きい。選挙リーダーの責任問題になります」
 日蓮正宗の信徒団体からスタートした創価学会は、かつて本山の大石寺への集団参拝などが重要な宗教行事だった。しかし、宗門と絶縁して以来、組織として「宗教的一体感」を感じるイベントは少ない。それだけに、学会員にとって選挙活動は「信仰心が試される重要な疑似宗教儀式」(東京の古参会員)にもなっている。
 今回の統一地方選も、手堅く票読みが行なわれ、「完勝」へ綿密な計画が練られると思われる。

2011年3月6日(日)7時0分配信 NEWSポストセブン

 儀式で選挙するな。

no.1242 ( 記入なし11/03/06 20:04 )


創価学会は今回の地震で被災者になにかしているのでしょうか。

no.1243 ( 記入なし11/03/18 14:52 )


池田大作って死んだんですか?

no.1244 ( 記入なし11/03/18 17:28 )


池田大作は生きています。死んだら創価学会、公明党はどうなるのでしょうね?

no.1245 ( 記入なし11/03/18 17:33 )


池田大作が死ねば息子が後継者になるのでしょうか

no.1246 ( 記入なし11/03/18 21:49 )


 池田大作は公に出ていないんじゃないのか?

no.1247 ( 記入なし11/03/18 23:16 )


東京・多摩地区で勃発 創価学会VS真如苑の新宗教戦争

 東京の多摩地域では地方選レベルの新たな宗教戦争ともいえる競合が起きている。国政選挙では創価学会、幸福の科学、新宗連(立正佼成会、PL教団などが加盟する新宗教団体の連絡組織)の三つ巴の戦いだったが、地方選には新たなプレーヤーが登場してきたのだ。
ジャーナリストの竹中英二氏がレポートする。

 * * *

 東京・立川市には新興宗教の中でも急成長している真如苑の本部や研修施設があり、JR立川駅前には週末になると本部道場「応現院」に向かう信者の列ができる。
 同教団は2002年に立川市と隣接する武蔵村山市にまたがる広大な日産工場跡地(約106万平方メートル。東京ドーム22個分)を739億円で買収し、新たな寺院建設を計画。現在、市や地元との協議を進めるなど、「宗教都市化」を進めている。
 政界進出にも積極的な動きを見せた。
 真如苑はこれまで地方選では信者の自民党議員を支援してきたことで知られるが、昨年6月の立川市議選では無所属の独自候補を擁立してトップ当選させ、新会派を結成したのである。「日産跡地開発などのプロジェクトを抱え、市政への影響力を強めるため」(地元議員)との見方が強い。

 そうした真如苑の動きに警戒を強めているのが創価学会だ。同じ多摩地区の八王子市は創価大学、富士美術館など創価学会の施設が集中する一大拠点で、立川市も公明党が市議会の第一党を占めている学会の地盤が強い地域である。立川の市議選は終わったものの、統一地方選では八王子市をはじめ他の多摩地域の市町村議選が行なわれる。
 東京で長く選挙の第一線に立ってきた古参学会員は、「真如苑は内部に政治部門を持ち、立川だけでなく昭島市、武蔵村山市など周辺の地域でも政治的影響力を強めようとしている」と語る。
 統一地方選「完全勝利」を続ける創価学会だが、実はそのお膝元周辺からぐらつき始める可能性もある。
 
2011年3月4日(金)16時0分配信 NEWSポストセブン 

 政教一致せずが基本。

no.1248 ( 記入なし11/03/29 19:53 )


選挙の時期になると「公明党をよろしく」と言う電話やハガキが来ます、
「一票無駄にする事があっても公明党に入れる気はありません!」と
言いたいけどなかなか言えません、お釈迦様でもキリスト様でも良いけど
その勇気を私にください。

no.1249 ( 記入なし11/04/20 19:28 )


何故、大石寺より破門されたの
もう登山や御開扉受けられないの

元、会員

no.1250 ( 記入なし11/04/20 20:16 )


ハイって言って入れなきゃいいよ

no.1251 ( 記入なし11/04/21 00:11 )


高らかに紅の歌を歌いましょう!それー
公布の城を守り抜くのだ。

no.1252 ( 記入なし11/04/21 12:26 )


国会図書館にいけば 牧口氏は平和主義者ではなかったことが はっきりわかるよ

no.1253 ( 記入なし11/04/21 20:11 )


どのような宗教教団であれ、それが真理なら尊重すべきだろう。すなわち、人類に
向かうかどうかが、判断の分かれ目だと思う。世界に向かうか、日本に閉じこもるか。

no.1254 ( 記入なし11/04/21 20:12 )


真理かどうか怪しい宗教がほとんどだよね。ていうか全部かもしれないし。
それが正しいかどうか調べる術が無いから世の中混乱する。
争いや犯罪も多いしな。
宗教団体が増える事はあっても減ることが無いのはそういうのが要因だ。困ったもんだ。

no.1255 ( 宗教とは何かを考える11/04/21 20:17 )


私の友人が創価学会員で市議選のハガキが来ました。

no.1256 ( スペードエース11/04/21 20:22 )


あの例の45万円の印鑑の霊感商法のことですか? それは論外ですね。
創価は不思議な宗教哲学を持っている。 ただし、組織主義すぎますね。

no.1257 ( 記入なし11/04/21 20:26 )


近所のばばあは創価に入っているが暗いし 幽霊みたいなやつだ、その旦那さんによると ひとりじゃ行動できないらしい。気持ち悪い
学会人としては覇気がなさすぎ

no.1258 ( 30歳のニート11/04/21 20:43 )


創価学会は終戦後、山本リンダを代表するように被差別的な貧しい人たちの心の支えだったことは否めない、しかし今では低所得者層の僅かな収入さえも貪る浅ましい宗教に成り果ててしまった。

no.1259 ( 記入なし11/04/21 20:48 )


終戦後、土足で家に上がり込んだりして嫌がる人たちを無理やり信者にしようとしてたのが創価学会ではないか。
その名残が他宗教や信者に攻撃的な面などで現在も残ってる。

no.1260 ( 記入なし11/04/21 20:51 )


自分たち以外は全部でたらめな邪宗というのが創価学会の理論だからな。
神社でさえもだ。自分たちが正しいという根拠も無いのにな(笑)

no.1261 ( 記入なし11/04/21 20:54 )


ちなみに自分も20年前無理やり入信させられた口です。
入信するための書類にサインするまで皆で囲まれて帰してもらえませんでした。
怖かったです。

no.1262 ( 記入なし11/04/21 20:55 )


そしてすぐ辞めたの?

no.1263 ( 記入なし11/04/21 21:08 )


 今回の東日本大震災で、創価学会は学会員の支援活動をしているのかね?
 風の噂によると、何もしていないらしいじゃないか。
 こういうときこそ、慈悲の活動をするべきじゃないのか?
 でなければ、ただの金集めの集団でしかないじゃないのか?

no.1264 ( 記入なし11/04/21 21:14 )


>1263

よくおわかりでw

no.1265 ( 記入なし11/04/21 21:18 )


池田先生が「例年より今年は福運10倍とおっしゃってる」だから、法戦がんばろうと言われ、本気に活動していたことがある、今振り返るとかなりおかしいことを言っていたのに 当時はきづかないんだな これが(滝汗

no.1266 ( 元バリ活動家11/04/21 21:39 )


学会って高額な壺や印鑑の押し売りしてる団体?

no.1267 ( 記入なし11/04/21 21:48 )


それは違うな。さすがに創価といえどもそういう事はしない。

no.1268 ( 記入なし11/04/21 21:49 )


創価は壷や印鑑を売る手間を掛けるより現金を欲しがる。

no.1269 ( 記入なし11/04/21 21:54 )


熱心な信者で聖教新聞何部も購読する人いたなあ。福運が授かるとかで。そんなの本気で信じてるんだな馬鹿みたい。

no.1270 ( 記入なし11/04/21 22:00 )


学会員同士の悪口言っちゃいけないんだよ。害毒あるんだよ。知ってた?

no.1271 ( 記入なし11/04/21 22:04 )


それでお互いを同士って呼び合うんだね。偽善者そのもので典型的な日本人の象徴だね。

no.1272 ( 記入なし11/04/21 22:06 )


妙にみんな明るく振舞おうとするところは天理教に似てる。

no.1273 ( 記入なし11/04/21 22:08 )


そうそう!新聞、福運つくって言っていたよ。早朝、配達お疲れ様〜

no.1274 ( 元バリ活動家11/04/21 22:27 )


1271さん
むかつくやつはむかつくよ。学会員でもいろんなやつがいるからね。
自分はなんでも知ってると思って威張ってるやつ

no.1275 ( 30歳のニート11/04/21 22:48 )


ほかの地域は知らないが 末端会員の多くは純粋に信じてる人が多い、しかし、素晴らしいことをしてると思いこんでいて、いきなり訪問や勧誘は迷惑!威張ってる勘違い野郎いますね

no.1276 ( 元バリ活動家11/04/21 22:55 )


元活動さん要するに勧誘や折伏をしたら功徳になりつまり幸せになれますよってことでしょ。

no.1277 ( 30歳のニート11/04/21 23:10 )


そうですね、今おもえば、本当に迷惑なことをしました、ごめんなさい!その人の為といいなから 自分の徳のためという二枚舌な気持ちがあったように思います。

no.1278 ( 元活動家11/04/21 23:18 )


洗脳されて騙されている熱心な会員に騙されていることを気づかせて辞めてもらういい方法はないでしょうか。

no.1279 ( 記入なし11/04/22 04:59 )


誰にでも間違いはある、自分自身に縛られないで。
あなたに完璧を求めようとする人達はあなたの事を考えて言ってはいないんですよ。
信心が足りないのではなく相手を思いやる心を利用されているだけです。

no.1280 ( 記入なし11/04/22 05:07 )


上層部が諸悪の原因だ。

no.1281 ( 記入なし11/04/22 07:15 )


大病してる友人にいくら言ってもだめです 方法は無いですね。上層部が原因、よくご存じで!

no.1282 ( 元バリ活動家11/04/22 08:42 )


うごいてないな

no.1283 ( 記入なし11/05/04 21:13 )


実家は創価学会やってます。自分はこんなもの信じてません。

no.1284 ( 薬師るりこう11/05/18 21:42 )


正解!

no.1285 ( 記入なし11/05/18 21:50 )


創価学会は全国にたくさん大きな建物があるんだから、被災者を非難させてあげればいいと思うけどしませんね。莫大な金があっても義援金もださないでしょう。困っている人を助けないということです。

no.1286 ( 記入なし11/05/19 05:01 )


活動家は、池田氏が世界から、賞賛されていて偉大だと思いこんでいる。外部で、池田氏を讃えてる声きいたことないのは何故だろうか

no.1287 ( 元バリ活動家11/05/19 19:07 )


 池田大作は、金で国連から表彰を買っているから。そんな人物、外部の誰が尊敬するだろうか?しないと思うよ。

 創価学会も、東日本大震災で義捐金を出しているらしい。3月31日までに5億4000万円寄託。

 しかし、立正佼成会の会員数が約147万世帯。震災後、1週間目には5億円を寄託。

 創価学会の会員数が約827万世帯(2200万人)だから、立正佼成会より少し多めならいいというような憶測をしてしまう。もっと、支援できるはずだろう。

no.1288 ( 記入なし11/05/19 22:20 )


聖教新聞販売店で発砲事件か…福岡・直方

 5日午後10時55分頃、福岡県直方(のおがた)市溝堀1の聖教新聞直方販売店の男性店長(41)から、「2階のトイレの窓ガラスが割られている」と110番があった。
 県警直方署員が調べたところ、アルミサッシの窓枠に銃弾のようなものが1個めり込んでいるのが見つかった。けが人はなかった。県警は発砲事件とみて調べている。
 発表などによると、販売店は住宅兼用の2階建て。窓枠の鍵付近から銃弾のようなものが見つかり、近くの窓ガラスは縦約5センチ、横約2センチにわたって穴が開いていた。窓は施錠してあり、室内を物色した跡はなかった。男性店長は「銃弾を撃ち込まれるようなトラブルはないし、身に覚えもない」と話しているという。
 福岡県内では今年に入り、これまでに7件の発砲事件が起きている。

2011年6月6日(月)11時36分配信 読売新聞

 何のトラブルを起こしたんだ?創価学会は、四方八方に敵がいるだろうからな・・・。

no.1289 ( 記入なし11/06/06 22:28 )


勧誘はやめてほしい。

no.1290 ( 記入なし12/01/23 19:01 )


学会に入ったら公務員になれるって本当ですか?

no.1291 ( 記入なし12/02/03 13:25 )


>学会に入ったら公務員になれるって本当ですか?
ん〜 その話は、聞いたことありません。

よく聞くのは、学会の人は学会の人と結婚する、という話です。

no.1292 ( 記入なし12/02/03 14:10 )


キリスト教は哲学と分かち難く、知的であるが、創価は仏教なのですか?
つまり、無とか空とか・・一体全体どんな形而上学的いわれがあるものなのか?
カルトだと言われてみたりヘンな・・

no.1293 ( 記入なし12/02/03 22:34 )


朝鮮にせっせっと送金してる 会員の半分が在日か もしくは同和出身俺も一応会員だけど財務はしたことない 新聞は付き合いでとってるけど

no.1294 ( 記入なし12/02/03 23:56 )


芸能界で結婚した人調べたらすぐにわかるよ 学会繋がり 裏ではどんな活動してるのやら まだ公安から目つけられてないからいいけど 多分議員達がうまく揉み消してる 槍玉に上がったのが島田紳助かわいそうに

no.1295 ( 記入なし12/02/04 00:28 )


そもそも先生まだ 生きてるんだろうか 本館ほとんどが前のビデオだし 裏で聞いてるいわれても しばらく公の場所には姿現してないだろ 影武者使えば別だけど

no.1296 ( 記入なし12/02/05 12:36 )


会費ってどれ位なんですか?

no.1297 ( 記入なし12/03/02 17:18 )


統一教会ってどうですか?
なんか、雑居ビルにしのんでばばあ連中経由で、食事会とか幸せ家族?会とかやっているといううわさがあるんですが、創価学会とかとのつながりとかあるんですか?

no.1298 ( 記入なし12/03/02 17:28 )


ここで聞くよりネットで検索したほうがいいと思うよ。

no.1299 ( 記入なし12/03/02 17:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1997 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「公明、創価について語りましょう」と似ているトピック
01. 小泉&自民党&公明党について
02. 清く正しく明日からがんばりましょう
03. みなし公務員になりませんか?
04. 公務員ってどうですか?
05. 物価が上がってると思う人書き込んでください。
06. 道を聞かれて上手く説明ができません
07. いきなり明日面接になってしまいました。
08. これからの公務員のあるべき姿について
09. もう明日から仕事へ行きたくない
10. 俺と公務員目指しませんか?
「公明、創価について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 競馬について語りませんか?
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. 「大卒の生涯賃金は3億円」はおかしい
HOME 掲示板&トピック一覧