HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [凄く大好きな有名人になりきって会話しよう] [話題をお任せ表示] 次 [新卒で入ったところが一番いいというのは本当ですか?]
話題

スタッフサービスグループって・・・・

カテゴリ:就職
スタッフサービスグループについて、いろいろと意見が出てくるようになりました。
ここらで、このスレにまとめてはどうかと思います。


他のスレの書き込みも、引っ張ってこようと思っています。
書き込みをされた方、出来ればコピーしてこちらへもお願いします。

私の方でコピーすることもあるかもしれませんが、ご了承下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/06 01:01
Infomation 133 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

CMは良い印象を植え付けるためのものですから、悪いようには作りませんよね。


スタッ○サービス(以下、SSとする)は、具体的に言うと、前もって聞いていた話と、実際に就いた仕事とで、話が食い違うことが多いようです。前記のHPでも同じようなことが書かれていますが・・・。


私の友人でも、こんな人がいました。

その友人は、以前は他の派遣会社から、ある派遣先に就労していました。
その就業先で更新しないことになりましたので、新しい仕事を探していたのですが、そこでSS社から紹介を受けたそうです。

先方さんがぜひ!と言っているので、明日にでも就労して欲しいとのことだったそうです。(後から、実際はそうでは無かったと分かったのですが・・・)
その時、その友人はあと1ヶ月近くも、現在の就労先で契約期間を残していました。そこで、一度は断わったそうです。
しかし、SS社によれば、先方が非常に熱心なため、ぜひとも早くに切り上げて、こちらに就業して欲しい、ということでした。

そこまで言われれば仕方がありません。友人は、やむなくその時の派遣会社に電話をし、嫌味を言われながらも契約を途中で打ち切り、新しい派遣先との顔合わせに臨んだそうです。

すると、話は全く違っていました。
先方は非常に熱心、とのことでしたが、実はそうでもなく、実際には他の派遣会社にも声をかけており、ゆっくりと選ぶつもりだったようです。
SS社から聞いた話とは随分食い違っており、契約面でも単なる派遣ではなく、正社員を前提としてのものでした。(本人は、社員になるつもりは無い、とのこと。)

結局、その話は無かったことになり、新しい仕事に就業できませんでした。
それっきり、SS社からも連絡は、ぱったり来なくなりました。

友人は、前の派遣会社に連絡を取ろうにも取られず、その後、新しい仕事を探すのにも苦労しています。


そんな有様です。法的にはどうなのでしょう。問題は無いのでしょうかね。

以上、お分かり頂けましたでしょうか? 


no.2 ( 記入なし04/04/06 01:12 )


↑ まず一つコピペね。

no.3 ( 記入なし04/04/06 01:13 )


どこからのコピペなんだ。それから関連スレへのリンクくらい貼れ。

no.4 ( 記入なし04/04/06 01:18 )


探す理由は?

no.5 ( 記入なし04/04/07 00:45 )


 派遣業界では、何かと評判の悪い派遣会社、スタ○フサ○ビス。人材派遣に関するサイトや掲示板などを見ていると、スタ○フサ○ビスに対して、非常に厳しい意見がよく聞かれます。

 しかし本当に皆さんのおっしゃるように、スタ○フサ○ビスはそんなに悪い派遣会社なのでしょうか?このコーナーでは独自の観点から、スタ○フサ○ビスについて、考察してみたいと思います。ちなみにネット上ではスタ○フサ○ビスのことを、「SS社」と呼ぶことが多いようですが、これは「S(最低)・S(最悪)の派遣会社」という意味だと言われています。

 ある派遣社員が、スタ○フサ○ビスと派遣契約を結んだとします。しかしいざ派遣先に行ってみると、スタ○フサ○ビスと結んだ契約とは全く違う職種であることに気づいたとします。もしそこで派遣社員が「契約した職種と違う」と、スタ○フサ○ビスの担当者に抗議するなら、スタ○フサ○ビスの担当者はその派遣社員の供述を、ドラマに出てくる刑事のように、厳しく追求してくることでしょう。

派遣社員「あの、今の仕事、契約した職種と違うんですけど・・・」
担当者 「ナニ?契約と違う?」
派遣社員「はい、御社と契約した職種とは違う仕事なんです。」
担当者 「そんなことはないはずだ。契約通りのはずだ。」
派遣社員「いえ、ほんとに契約と違うんです。」
担当者 「ウソを言うな!契約通りであることは分かってるんだ!」
派遣社員「ホントなんです、信じてください!」
担当者 「正直に言ったらどうだ。吐けば楽になるぞ。」
派遣社員「・・・・・・・・・」
担当者 「今頃お母さん泣いてるぞ。お父さんも泣いてるぞ。」
派遣社員「(涙ながらに)・・・・・・はい・・・契約どおりの仕事です・・・。」

 こうしてスタ○フサ○ビスの担当者によって、虚偽の自白を強要された派遣社員は、当初の契約と違う仕事をそのまま続けさせられてしまいます。そしてスタ○フサ○ビスはこのように、派遣社員達に、契約を無理矢理続けさせる事により、利益を上げていきます。

 つまり派遣社員達が、契約やその他のことでさまざまなトラブルに遭い、苦しんだ末に流す涙の一滴が、スタ○フサ○ビスの社員たちの、コーヒー1杯になるのです。そして、上司や部下に恵まれなかったことを理由にスタ○フサ○ビスに登録した派遣社員達も、ここでようやく、
「恵まれなかったのは、上司や部下ではなく派遣会社だった」
ことに気付きます。

 こうしてスタ○フサ○ビスによって、派遣で働くということに希望を失った派遣社員達は、一人、また一人と、派遣の世界から去っていきます。

 しかし派遣社員達は、こうして社会経験を積んでいきます。一度スタ○フサ○ビスの被害に遭い、契約というものに用心深くなった派遣社員達は、その後、詐欺の被害に遭いにくいと言われています。

 このようにスタ○フサ○ビスは、たくさんの派遣社員達を、詐欺の被害に遭いにくくさせることに、大きく貢献しているのです。
 決して皆さんの思っているように、たくさんの人々を不幸にし、その不幸で利益を上げ、世間の人材派遣に対するイメージを著しく低下させてしまう、早く潰れた方が世の中の為になるような、悪い面ばかりの派遣会社ではないのです。

no.6 ( あるHPから04/04/07 00:49 )


こっちのスレでもSS社の問題が多く取り上げられていますね。


http://musyoku.com/bbs/view.php/1079883571/

no.7 ( 記入なし04/04/08 00:30 )


>>6
それを読む限りだとおもしろおかしい楽しそうな会社だ

no.8 ( 記入なし04/04/08 16:26 )


うちの会社にアポ無しで着てたスタッフサービスの
営業をこっ酷く罵倒してやった。
それと、2人居た事務も、即日契約終了にした。
もともと可愛いだけで、使えんしな。
一人は食い損なったが、まあ仕方が無い。
もう、二度とスタッフサービスは雇わんよ・・。

no.9 ( 記入なし04/04/08 16:44 )


SS社は結局、しつこいだけだからねぇ。

ミスマッチがあろうが何だろうが、とにかく成約させちゃえ、といった勢い。
成約してしまえばこっちのもの、あとは引っ張れるだけ引っ張ってやれ、といった感じ。


雇うのも雇われるのも、関わるのは避けた方が良さそうです。



おそらく私は一度、ブラックボックスに載りました。

でも、何度かアプローチ掛けてやったら、また連絡をよこして来るようになりました。
そこで今度は仕返しに、適当に引き伸ばした挙句、あしらってやりました。

あーおもしろかった。

no.10 ( 記入なし04/04/08 20:28 )


SS社が載る別スレ発見。

http://musyoku.com/bbs/view.php/1078735156/

no.11 ( 記入なし04/04/08 20:29 )


関連のTS社も同じやり口

no.12 ( 記入なし04/04/08 20:36 )


派遣110番に通報してください。

http://www.asahi-net.or.jp/~RB1S-WKT/indexhkn.htm

no.13 ( 記入なし04/04/08 21:17 )


13さん
ありがとう こういうのあるって知らなかった

no.14 ( 記入なし04/04/08 21:22 )


いろいろあるよ。


参考HP
http://www.union-net.or.jp/haken/
(大学教授による専門的なHP)

http://www.asahi-net.or.jp/~RB1S-WKT/indexhkn.htm
(派遣ユニオンのHP)

http://www.cyber-union.or.jp/
(サイバーユニオンHP)


no.15 ( 記入なし04/04/09 00:08 )


ハロwで、検索してたら、この年だし、今日も 派遣会社がずら〜っと
あっただけ。 今日は、無駄足。 仕方ない、帰ろう。

no.16 ( 記入なし04/04/17 10:27 )


http://www.staffservice.co.jp/adreview/index.html


no.17 ( オー人事オー人事04/04/17 11:08 )


CMは面白いんだが・・・・・
http://www.staffservice.co.jp/adreview/ad01.html

no.18 ( 記入なし04/04/17 13:05 )


むしろCMからしてイメージあんましよくない感じがした。

no.19 ( (´・ω・`)しょぼんぬ04/04/17 22:50 )


SSに登録しようかと思ったが。。。ここ読むと、、、、、躊躇うな。





no.20 ( 記入なし04/04/21 15:35 )


>20

いろいろ登録に行ってみると、だいたいの平均が分かってくるよ。

スタッ○サービスに登録に行くのは、最後の方にした方がいいでしょうね。

no.21 ( 記入なし04/04/22 23:09 )


Age

no.22 ( 記入なし04/05/08 15:07 )


スタッフサービスは評判よくないね。
ありゃクリスタルと並んで行ってはいけない2大派遣会社だ。

no.23 ( 記入なし04/05/08 23:06 )


http://www3.nhk.or.jp/news/2004/05/24/k20040524000114.html
http://www3.nhk.or.jp/news/2004/05/24/d20040524000114.html
スタッフサービスを家宅捜索  
 
 人材派遣大手の「スタッフサービス」が社員にいわゆるサービス残業をさせていたとして、大阪労働局は、24日、東京・千代田区にあるグループの持株会社など3か所を労働基準法違反の疑いで捜索しました。 
 捜索を受けたのは東京・千代田区にある「スタッフサービス」のグループの持株会社や関連会社など3か所です。大阪労働局の調べによりますと、「スタッフサービス」は時間外労働をした社員に法律で定められた割り増し賃金を支払っていなかったとして、労働基準法違反の疑いが持たれています。大阪労働局は去年自殺した大阪本部の当時32歳の社員の遺族から告発を受け、調査を進めています。「スタッフサービス」は、全国で100万人以上が登録している人材派遣の大手で、捜索を受けたことについて、持株会社の「スタッフサービス・ホールディングス」の広報部は「捜索には最大限協力し、労働局からの指摘を待って誠実に対応したい」と話しています。

no.24 ( 記入なし04/05/24 19:30 )


 評判悪いの?登録してはあるんですけど仕事が来ない・・。

no.25 ( アナノブ04/05/25 10:35 )


>>25
大手は自分からどんどん電話して問い合わせしないと仕事来ないです。
面倒見はあんまし良くない。スタッフに限らずどこも。
あと、SSは管理がいい加減なのでやめておいた方が吉。

no.26 ( 記入なし04/05/25 12:02 )


 <26さん。

 そうなんですか。アドバイス有難うです。事務系希望だから無いと思っていたら自分から行かないとダメですね。昨日登録した派遣会社さんは感じがよさそうでした。積極的に行きますか。

no.27 ( アナノブ04/05/26 10:30 )


>アナノブさん

人材紹介会社も登録しておくと良いですよ。
実は、紹介会社も正社員のみでなく、派遣社員の紹介もやっています。

no.28 ( 韮山04/05/28 00:59 )


SSはコーディネーターをバイトで求人してるね。
コーディネーターがバイトだったらイヤだな。

no.29 ( 記入なし04/05/28 01:03 )


 <韮山さん

 そんな私も来月から3ヶ月の短期ですが派遣の営業決まりました。きついけど営業は学んで損は無いから頑張ります!

no.30 ( アナノブ04/05/28 07:30 )


これからお世話になろうとしているのですが、そんなにひどいんでしょうか?
凄く不安になって来ました。派遣の営業や紹介が良い加減なのは何処も似たり寄ったりだとおもうのですが、そもそも真剣に求職活動している方からしてみると送り込むだけじゃなく普通の企業との取引をしているように扱ってもらいたいです。

no.31 ( 記入なし04/05/28 14:07 )


>31

確かに、派遣会社の印象は、営業担当やコーディネータの人格による部分も大きいみたいですね。

こちらのリンクは、派遣会社のランキング等、載っていて参考になります。ご参考までに。

↓こちらです↓
http://www.st.sakura.ne.jp/~kukkuri/ 



no.32 ( 記入なし04/05/29 02:44 )


なぜか、リンクが貼れないみたいですね。
もう一度念のため、貼り付けておきます。アドレス自体は、間違っていないはずです。

http://www.st.sakura.ne.jp/~kukkuri/

no.33 ( 記入なし04/05/29 02:46 )


今度はうまく行っています。

お騒がせして、失礼いたしました。

no.34 ( 3304/05/29 02:47 )


ん?

no.35 ( 記入なし04/06/09 15:19 )


派遣で働こうと色々と求人情報を見ていたのですが、
派遣会社の求人広告に、え??ってびっくりして・・。

「アルバイト スタッフコーディネーター募集!20〜30才 未経験者可 時給800円」

コーディネーターがアルバイトでしかも800円。
派遣社員には時給1640円以上となっているのに
自社バイトは800円って・・・。




no.36 ( 派遣元って04/06/17 14:03 )


SSって派遣仲間とか掲示板じゃー
そ〜と〜評判よくないですよ〜
他はいいとこもわるいとこもあるけどぉ
あたしは怖いからここだけは登録しまっせん!

no.37 ( 派遣じぷしー04/06/17 19:28 )


>37

それが正解だと思うよ。


あそこはね、ミスマッチがあろうが何だろうが、とにかく口八丁、手八丁で契約を成立させてしまえ、といった調子だからね。
調子が良いというか、勢いだけで。だから対応だけはやたらと早い。

でもね、肝心なのはその後だってことが分かっていないんだよね。


だから、就業するとその後、ミスマッチが表面化することが多い。

すると、SSはうやむやにして、そのままずるずると引きずり続けるんだよね〜。


ほんっと、あそこはやめた方がいいよ〜。

no.38 ( 記入なし04/06/18 00:08 )


だよねぇ>38
ほんとフォロー最悪らしい
でもって辞めるとか言うと
おどしてくるらしい。
ちなみにおいらのお勧めは
フォローならフ●スタッフ
金なら   リ●ルートスタッフィン●
でもSSの社員もそ〜と辛いらしいよ
だからいい加減みたいだなぁ
よく募集でてるけど ぜって辞めた方がいい

no.39 ( 派遣じぷし〜04/06/18 21:38 )


>39番さん

レス、どうもです。なるほどねぇ。


自分の住んでいる地域では、フ●スタッフは弱くてほとんど仕事がないんだよねぇ。残念です。

男性の派遣については、とりわけ仕事が少ないし・・・。


それでも割と、個人的な経験から言えば、外資系は日本に先んじている分だけノウハウがあるようで、男性の仕事でも割とありつけるみたい。


ちなみに、自分はア●コ(旧:ア●コキャリアスタッフ)で見つけました。
割とフォローも良かったですよ。

ほんと、SSは最悪。今では自分も仕返しに、適当に受け流して、返事をずるずると引き延ばしてやることにしていますw

no.40 ( 3804/06/19 00:57 )


ははは仕返しかぁ

やるねぇ38さん
男性で派遣さんめずらしいですねSEさんとかですか?
ア●コは いいんですか メモメモ(*^^)v
今就業中なんですか?
派遣てつらいこともあるけどお金はおいしいし
時間も自由になるからね
後残業代がおいしい

no.41 ( 派遣じぷし〜04/06/19 16:48 )


>41番:派遣ジプシ〜さん

そうなんですよ。向こうがイライラした様子を見せるのが、案外楽しくて、つい・・・。(ワハハ・・・)
まぁ、向こうも散々、同じことを何度もやって来たんだから、お互い様なんだろうけどね。

あと、自分は、経理の仕事やってます。
男じゃ、経理で派遣の仕事はなかなか少ないから、結構大変な面もあるのですが、最近、増えて来ています。

確かに、前に社員で働いていた時よりも、時間が少なくなって、かつ給料は増えたしね。まさに、良いことずくめ。

今までに、社員でさんざん働かされていたのが何だったんだろう、って思ってしまいます。

なんでみんな、この働き方を取り入れないのかなぁって、不思議に思ってしまうくらいです。
(詳しくは、「30代で派遣で勤務している方いらっしゃいますか? No.4」参照ね。)

お互いに、頑張りましょう。

no.42 ( 4004/06/20 00:45 )


^m^
まさかやり返されるとはおもってなかったんだろうね〜
経理ですか!
おお〜
でもなんとなく社員でも40さんの場合スカウトあるのでは?と思うんですけど
栄部リックとかいいじゃないかなー
派遣が気に入ってるのならうははですけどね^m^
うんうん
お互いがんばりましょう♪
使えん社員よりずっとはたらいとるわぁーって自身ありますよぉ(^_-)-☆
今派遣は12月であがってその間ごたごたして
4月から社員希望でさがしてるんですけど
あまりの給料のやすさに派遣にしとこかなと思いたくなります 爆
ちなみに前職ヘルプデスクでした〜〜

no.43 ( 派遣じぷし〜04/06/20 00:50 )


こちらを拝見して、SSには登録に行かなくてよかったと思いました。
先日ア○コに電話したんですが、オペレータの人がものすごい高飛車な態度
というか、タメ口でした。
「うん、登録はいつでもいいからね」とか「そうなの〜」とか・・・。
でも評判良いんですよね?・・・
R−トスタッフや○ンパワージャパンにしてみようかな。

no.44 ( 派遣元って04/06/20 10:49 )


>44 さん

派遣の場合、まだまだ業界としては新しい業界ですから、接客とか発展途上、って感じありますよね。

まさに、当たり外れ。
同じ会社の中でも、良い人と悪い人とがいます。

R−スタッフィングや、マン●ワーは割と登録に行った際の対応は良いです。
でも、肝心な仕事にありつけないことが多かったです。
向こうから仕事の紹介、なんて殆ど無かったし、こちらから当たっても「もう他の人で決まってしまいまして・・・」という具合。

まるで、始めから断ることを意図しているような感じです。

但し、SSに限っては会社全体が悪いと言えます。まさに、組織ぐるみで悪事を働いているという感じ。

止めておいた方がいいと思います。

no.45 ( 記入なし04/06/20 13:20 )


44さんへ
実はおいらも
過去ア●コに登録に行ったとき
30分以上待たされたのでおこって帰ったことが 笑
でも他の支店(川崎かな)はよかったですよ
リクスタッフィングは時間が長いが
仕事の紹介は はやかったかなぁ
タイミングとかもあるからねぇ
ssはまじで いい噂きかないですよ



no.46 ( 派遣じぷし〜04/06/20 13:31 )


このアンケート結果参照のことね。

http://www.st.sakura.ne.jp/~kukkuri/ 



no.47 ( 記入なし04/06/20 13:49 )


SSにて・・・。


事前面接させておいて、話の無いようにミスマッチがありそうだったから、「辞退します」と言ったら、SSの担当者は慌てる慌てる・・・。

「とにかく、あちらが結論出すまで待ちましょう」だってさ。
決定権を持つのはこちら、労働者の方じゃなかったの?


っていうか、そもそも事前面接させること自体が違法なんだけど・・・。

no.48 ( 記入なし04/06/22 00:31 )


何処の会社も似たりじゃないですか? 後は自衛する自分をコーディネートするしかないと。求人社としては仕事の紹介があって面接迄行く機会がないと意味も無いわけで。
社内選考は慎重で良いですが(ミスマッチが無く)でも実際は働き出した時に分かる事が多々、そんな事やっているのは直接雇用の面接を受けるのと同じですし。
脅かしに関してはSSのみだけでなくこの中にある所の事も耳にした事ありますよ。
あと会社名が変わった所にいた人の情報では派遣先が時給を上げたとしても、派遣元で本人には言わないでストップを掛けぼっていると聞きました。正直どこが良いのか・・・

no.49 ( 記入なし04/06/22 09:29 )


↑うそくさい。SSの関係者か・・・。

SSが一番、露骨にやっているという話なんだけど。
「どこもやっている」という言葉は、言い訳する時に使う言葉だと思うがね。

no.50 ( 記入なし04/06/23 00:13 )


>>50
いや、あながち、ウソとも言えなくなっている。
色々と話を聞く限り、SSの悪い点を真似し始めた派遣会社もあるらしい。

まあ、副支店長に「1カ月当たり100時間以上の残業や過酷なノルマ」を課すあたり、
SSは別格と思うけど・・・。


no.51 ( 記入なし04/06/23 00:45 )


50

過労死された方の話とはこれは全くの別問題として考えて下さい。命が関わった事なので。

ただ、現実話を聞く限りどこも似たり寄ったりだと思います。後は営業やコーディネーターの対応ですとか。派遣110番をご覧下さい。

no.52 ( 記入なし04/06/23 11:35 )


>49=52

賛成は出来ないが、言わんとすることは理解した。


似たり寄ったりの部分もあるとは言えるが、極論すれば、それは派遣会社の担当者の人格による「誤差」の部分であると言えよう。
SSについては、明から様に会社全体で行われている実態があるのは理解できないだろうか?

他社ではまだ、事前面接を行うにも、「悪いんだけど・・・」といった様子で話し始める。
が、SSの人間は、何の悪びれる様子も無く、当然の事として事前面接を主張する。担当が誰であっても、同じことが言える。
これは明らかに、会社の体質としての問題であろう。


また、これに対する対処の仕方も貴殿と自分とではスタンスが違うようにも受け取れた。
自分の場合は、理不尽な扱いを受けたらオープンにし、主張すべきと考える。
さもなくば、SSの更なる助長を促すばかりか、51番殿が言われる通り、模倣する馬鹿者すら現れることになる。


食い止めるためにも、誹謗中傷ではない事実を明らかにすることで、今後の改善を促す足しにも成り得る。

「どこも似たり寄ったり」と言って沈黙してしまったとすればそれまで。何も改善は期待できない。


ずる賢い会社に対抗するためには、我々も情報交換して知識を共有し、ある意味ずる賢くもならないと・・・。

そのための書き込みであることを理解頂きたい。


ただ、自己の能力を高め続けることにより、仮に理不尽な扱いを受けても、次の仕事はすぐに見つけることにはなる。
その一点では、貴殿と唯一、共感できる部分と言えよう。


派遣110番。自分もよく見ている。
というよりも、このHPにリンクを貼り付けたのは恐らく自分が最初である。

従って、事情はよく承知しているつもり。



下記のリンクを見て頂きたい。

雑誌で取材されたものだが、やはりSSの評価が全般的に低い傾向にあると言えよう。

http://www.opi-nion.co.jp/topics/result/0209_cs_ver1v2.html

no.53 ( 50:実は2の事例は自分の友人04/06/23 18:56 )


会社の体質なのですかね。入ってからの就業時間が違かったりとかは他でもありました。派遣先が派遣を受け入れる時の知識なども学んでおかなくてはならないですね。
A社は業務上の事で問題があった時にクレームを出していても派遣先の方に後程伺ったら何も聞いてませんという事も聞きました。また業務に関しての“責 任 は な い”からただ処理をして下さいと。実際勤務しているのはスタッフでその中で正社員が分からない処理を正社員からもお願いされて悩み続けて来た際、途中で辞めました。休日に持ち帰って仕事をした事などは何も思ってもくれません。営業からは辞める日は自分で派遣先に聞いて下さいと言われ、更進も辞めようかと考えていたので話したら当社のスキルシートに残りますよと言われました。その後紹介はもちろんありませんが。担当の営業の質なんですねきっと。 

no.54 ( 記入なし04/06/24 10:36 )


 どこも似たり寄ったり」と言って沈黙してしまったとすればそれまで。“何も改善は期待できない。” SSに限らず泣き寝入りは労働者側にとって直接後々影響が出てくるもですよね。

またホウレンソウを迅速にする営業力を提供して欲しい。

no.55 ( 記入なし04/06/24 20:24 )


うん。派遣の仕事って特に、受け身でいると良くないよね。
何でもそうかもしれないけど・・・。

54番の書き込みを見る限り、何でも一人で抱え込み過ぎちゃってる気がする。
もっとオープンにしても良いと思うけど。


あと、自分の事例で、確かにA社で残業してるのに、付かなかったこととかあるよ。
自分で調節して、他の日で早く帰るとかして下さい、ってさ。
そんなこと言われても、帰りにくいのにねぇ!


そこでA社にチクってやりました。
すぐに対応してくれ、改善されることになりました。

でも、それとは引き換えに自分の派遣契約は終了。仕返しのつもりらしい。
それでも自分としては満足。結果的に、労働環境を改善できたのだからね。
それに、次の仕事も切れ目無く、すぐに見つかったし。だから気にしない。


という訳で、派遣は結局、実力主義的な側面が強いと言えるね。
これからは、専門家の派遣なんかもどんどん進むと思う。

以上、文体を変えての再登場でした。

no.56 ( 5304/06/25 00:07 )


うむむ
53さんも54さんも苦労しておられますねぇ・・
おいら運がよかったのかあんまり残業つかないとか
仕返しに更新なしは当たらなかったな・・
でも一度紹介予定派遣でいやなことあったけどさ

no.57 ( 派遣じぷし〜04/06/25 00:40 )


 引き換えに自分の派遣契約は終了。仕返しのつもりらしい 

そもそも仕事に対して仕返しとかしているのはレベルが低いし、その様な事が当たり前の様になっているのは・・・ 派遣先企業にだって信用してもらえなくなるんでは・・・

一人で抱え込むではなく、相談は事が大きくなる前にしていましたよ。後は担当者の当たりハズレが大きいという事ですかね? 実力主義ではないと思います。26・27当たりまでは。

no.58 ( 記入なし04/06/25 13:21 )


>58


>そもそも仕事に対して仕返しとかしているのはレベルが低い・・・

そうですね。そして、その契約を打ち切ってきた派遣先が、世界的なコンピュータメーカーのI●Mなんですから・・・。

だから、「派遣先企業にだって信用してもらえなくなるんでは・・・」という表現は、ちょっとおかしい。

誤認しておみえなのかもしれません。
自分は、全く打ち切る気は無かったし、もともと、数年間いてほしい、という話だったのですから・・・。そして契約は、実質、一年程度で終了。

世界的な知名度のある会社でも、その程度の派遣先だったんですね。
要は、組織に頼るのではなく、自己を信じて進み続けることの大切さを学ぶ良い機会となりました。


あと、ふと思い出したのですが、A社は元、A・キャリアスタッフという名前でしたね。
確か、合併して旧社名が出来たものだったと記憶していますが、その旧:キャリアスタッフ社の方が非常に、評判が悪かったと聞いた覚えがあります。
まさにSS社状態。結果として業績が低迷し、A社に吸収されたのだとか・・・。

その後、旧:キャリアスタッフ社の贈収賄事件が発覚し、社名変更もされ、A社では現在でも、旧:キャリアスタッフ色の払拭に懸命になっているとか・・・。

従って、キャリアスタッフ出身の職員の場合ですと、過去レスに出てきたような事例も十分に、考えられます。
まさにA社は、誤差の激しい会社の一例とも言えそうです。


最後に、
>実力主義ではないと思います。26・27当たりまでは。 

なるほど、そういうことでしたか。スタンスの違いですね。
自分は、32ですから。貴方は、お若い方なのでしょう。
私は、高スキルを求められがちになる現実を、ひしひしと感じていますよ。

派遣やってる者の、生き残り組とでも言えるのでしょうか???
確かに、日本の派遣ではまだまだ、「一般事務の女の子」という固定観念強いから、その時期が過ぎてからが、本格的な実力主義とは言えますね。

言い回しを訂正いたしましょう。



no.59 ( 記入なし04/06/26 02:00 )


あのー やはりメールと同様に字で相手に伝えるという事は難しいですね。A社というのは、仮にA B Cとしていたのでそうしたんですが・・・ 誤解を招く表現をしてしまってすみません。

no.60 ( 記入なし04/06/26 20:41 )


スタッフサ−ビス?CMで時々宣伝してるね!確かこの会社、デスクワ−クの仕事が多いんじゃないか?>良い上司に恵まれなかったら!スタッフサ−ビスです。

no.61 ( 北条高時04/07/30 14:56 )


>>61
スタッフサービスでも恵まれなかったらどこ行けばいいんでしょ・・

no.62 ( 記入なし04/07/31 14:04 )


人材派遣業に関して
(国は、個人の自助努力ばかり求め、法人(会社)には、甘すぎる。会社も人材が必要なら、人材派遣会社にたよることなく自社で求人募集するべきだ。求人情報を見ても派遣会社の求人募集が多過ぎるそのうえ派遣先の会社がどんな会社なのかどんな仕事内容なのか明確でない。これでは、ある意味職業選択の自由を奪いかねない。単にお金を得るためだけに働くのではなくその会社を通じて自身の人生設計をして楽しく豊かな人生を歩んでこそ人間ではないのか 人を物のように扱い必要なくなったら切り捨てるこれでは日本の未来もあったもんじゃない)引用

みなさんは人材派遣業を通じて職をもとめておられますがあまりいいこと聞きませんね
問題だらけの人材派遣業者が多いように思いますこれは派遣労働者が業界が争うための
材料にされているのではないのでしょうか派遣労働者は材料ではなく人間であり人権もあります労働者派遣法の改正によって人が人として職業を自由に選択できる機会を狭めてしまったのではないでしょうか?派遣業の問題点を集めて改悪”法”から”改良”法にして求職者が職に就けやすい環境を整えてほしいものです

no.63 ( 記入なし04/07/31 15:38 )


うそ…登録したわ…orz
次から次へと仕事の候補が来るんだけど…
これはどうなんでしょう?なんだか振り回されてる気がする

no.64 ( 記入なし04/08/19 14:29 )


>64
どのような仕事なのでしょう
次から次えと進められるという事はあまりみんなが手をださない低賃金長時間労働の類では?でも貴方が納得できる仕事を選ぶべき。

no.65 ( 記入なし04/08/19 14:47 )


>>65
事務です…
時給は前職と同じか、高いです
次から次へと仕事候補が来て、問題になってることってあるのでしょうか?

no.66 ( 6404/08/19 16:19 )


あ、時給なんですが、他の派遣会社を見ても
平均的な時給なんです。仕事内容が過酷なんでしょうかね…
不安になってきました

no.67 ( 6404/08/19 16:23 )


>64
時給があまり変わらないのであれば就業前に見学が可能であれば見学してから決めたらどうでしょうか?働く環境はよい方がいいですからね。

no.68 ( 6504/08/19 16:29 )


>>65
次から次へということで、問題ないのでしたら良かったです。
見学は今までしたこと無いんですが、出来るものなんでしょうか?
事前に必ず顔見せがありますので、それで会社の雰囲気をみます。
ありがとうございました。

no.69 ( 6404/08/19 19:24 )


数年前にスタッフサービスのCM見て単純におもしろいCMだなぁと思っていた。
その頃はまだ学生だったので、CM内容からスタッフサービスは傾きかけた企業を手助けするスペシャリスト集団が集まっている会社なのかなと思っていた。

なんのことはない正社員をやめて派遣にしろ!ってCMだったんですね。
クリスタルと同じで派遣会社とはわからないよなぁあのCMじゃ。

no.70 ( 記入なし04/08/19 22:20 )


>>70
正解です。
単なるアウトソーシング。それだけさ。
リストラの手伝いやってるだけ。

no.71 ( 記入なし04/08/19 22:26 )


SS、時給はいいですよ。多分、業界一かな。
何かあったときは何の助けにもならない上に、酷い目にあわされるけど、
何も無ければ何も無いので派遣先さえ良ければ利用できると思います。
派遣先が悪かった時は地獄を見ますけどね・・・。

これはSS・派遣に限ったことではありませんが
顔見せ(という名の面接)では自分とかかわる人を
紹介してもらったほうがいいですね。
面接担当者は総務部の人で凄く感じが良くても
働き始めたら自分は営業部でなじめなかった、何てことも
多分にありますので。

no.72 ( 記入なし04/08/19 22:29 )


>72

いや、そんなこともない。

以前、SS社から紹介を受けた仕事は、他社からも情報が回ってきたけど、SSの方が低かった。

対応が悪いうえに時給も低いなら、なおさらSSに関わるのは避けた方が良いと思われ。

no.73 ( 記入なし04/08/20 21:01 )


>73
あ、そうなんですか。
この間のところでは、SSのほうが50円ぐらい良かった
ものですから、そうなんだと思い込んでました。
>対応が悪いうえに時給も低いなら、なおさらSSに関わるのは避けた方が良いと思われ。
そりゃ、そうですよねぇ。時給、50円の差で地獄を見せられましたから・・・。

no.74 ( 記入なし04/08/20 21:15 )


スタッフサービスってしつこいね。


仕事してるって言ってるのに、1ヶ月に2回も3回も電話して来て・・・。

この前何なんか、今の仕事辞めてこっちへ来い、みたいなこと言われたし・・・。


よく言うよ。それでこの前、仕事決まらなかったくせに・・・。

久しぶりに上げ。

no.75 ( 記入なし04/09/09 21:00 )


今、紹介予定派遣みたいな正社員を前提とした求人を探し、

手当たり次第に派遣会社登録しまくろうとしてるのですが、

SS含め、派遣会社のその手の紹介予定派遣って、正社員登用率はどうなのでしょうか??


no.76 ( 記入なし04/09/10 14:50 )


いわゆる人材派遣業の中では、SSグループは最悪。


最も、法律違反というものを平然とする派遣会社。

事前面接・契約違反、人は使い捨てでお構いなし。


まさに、派遣業界のイメージを下げる最先端の企業集団と言える。

日本の法律に対して、あんなに挑戦的で大丈夫なのかねぇ。

no.77 ( 記入なし04/09/10 20:53 )


これだけ派遣業者が多ければ、問題ありの業者は、いくらでもある
SSにかぎらずほとんどって言っていいほど問題あり業者!!

no.78 ( 記入なし04/09/10 21:02 )


>78

派遣会社の利用法を分かっているのかな?

派遣仲間とかいないの?

no.79 ( 記入なし04/09/10 23:32 )


79
みんなわかっているからイロイロ意見を持っていると思う
君は理解してるのかな?
理解してるなら、ここにカキコして皆さんに説明してごらん。
スレについての君の見解を述べてごらん。

no.80 ( 記入なし04/09/10 23:48 )


>80

何から説明してほしい?
そこからして、ます明らかでないね。


というより、オレ、何十社も登録してるし、結構、派遣制度を利用してオイシイ思いして来たからさ。
割と仕事もスムーズに見つかって来たし、社員やってた時よりも給料、増えたんだけど。

あんたはこの現実を説明できるのかね? 説明できないだろ?
だから分かっていない、と言えるのさ。

あ、ごめんよ。派遣は実力主義の側面あるからさ、それを考慮に入れていなかったか、わはは。

no.81 ( 記入なし04/09/11 00:03 )


81
ちょっとお邪魔しますが・・・
79は、81ですね・・
派遣会社の利用法をわかっているのかな?
って自ら言っているのに、
何から説明してほしい?
そこからして、まず明らかでないね。
って聞くのは文章の理解力に掛けてるとしか思えませんが・・・
派遣会社の利用法の説明を求めているのでは・・?

お邪魔虫でした。

no.82 ( 記入なし04/09/11 00:16 )


ほんと否定したいばっかだな。だから能力身に付かないんだよ。


>イロイロ意見を持っている

というのを受けて、何から?と聞いただけなのだが。
そういうあんたこそ、文章の理解力あるのか?

というより、
>文章の理解力に掛けている・・・
って文字からして間違っているし、人のこといえた義理か?


全く。そういうことだよ。それが現実。
じゃあな。もう来ないよ。

no.83 ( 記入なし04/09/11 01:34 )


残念な方を失われたようですな
は、は、は、は
なんだか、よくわかんねー

no.84 ( 記入なし04/09/11 01:41 )


83
お前もまちがっとるぞー
81見てみろ
ます明らかでないね。だって


no.85 ( 記入なし04/09/11 01:41 )


まず  だろうよ!

no.86 ( 記入なし04/09/11 01:42 )


まぁまぁほっときましょ

no.87 ( 記入なし04/09/11 01:44 )



79 81 83のwet pussyちゃん、バイバイ。 


no.88 ( 記入なし04/09/11 01:48 )


過去スレみて一言。


派遣を否定できなかったから、苦し紛れに「上げ足取り」

って感じがするな。

no.89 ( 記入なし04/09/11 13:05 )


派遣のいいところって・・?
派遣の悪いところって・・?



no.90 ( 誰か教えてね。04/09/11 14:12 )


89さん
そーか?
おれは、どっちもどっちってかんじだな。

no.91 ( 記入なし04/09/11 14:16 )


>91

>どっちもどっち


うんうん。オレもそう思う。

何か始めから否定したいだけの文章って、なんか不自然。


良い部分も悪い部分もあるのだから、うまく活用する方法を意見交換すればいいんじゃない?

ちょうど学習塾が影響力を持ち始めた頃に、学校の教師がさんざん悪く言ったことと似ている感じがするかな。

はい、そういうことです。あまり深い意味は無いよ。

no.92 ( 8804/09/11 14:45 )


↑間違えた

88→89

no.93 ( 92=8904/09/11 14:46 )


過去スレみて一言。


派遣を肯定できなかったから、苦し紛れに「上げ足取り」

って感じがするな。 


no.94 ( 記入なし04/09/11 15:07 )


結局、

無条件に肯定するのも否定するのも間違っている

ってことだね。

no.95 ( 記入なし04/09/11 15:29 )


ちゃんちゃん

はい終わり。

no.96 ( 記入なし04/09/11 15:30 )




 『磁石が鉄くずを引きつけるように、消極的思考の人はトラブルを引きつ
 けます。』


 不思議なことに私たちの心は、何故かいつでも考えていることを現実化する方法を見つけ出します。
もし失敗するだろうと考えていれば、本当に失敗してしまうのです。

 チャンスのたびにその消極的な面ばかり気にしていれば、何もうまくいかないでしょう。しかし幸いなことにその逆も真なのです。
あなたが幸せで積極的ならば、積極的で好ましい物事を引き寄せます。

 常に積極的な考え方を保つためには、消極的な考えがあなたの意識に入り込みかけたら、その考えをすぐ取り除くことが必要です。
チャンスのたびに消極的な要素ばかりにこだわっていては、何も達成できません。

 危険を冒すときは慎重でいなければなりませんが、かといって失敗を恐れてすくんでしまってはいけません。



no.97 ( 記入なし04/09/11 15:35 )


97より95のほうがいいね

no.98 ( 記入なし04/09/11 15:37 )


95=97です。

文献から引用しました。

no.99 ( 記入なし04/09/11 15:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

133 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [凄く大好きな有名人になりきって会話しよう] [話題をお任せ表示] 次 [新卒で入ったところが一番いいというのは本当ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「スタッフサービスグループって・・・・」と似ているトピック
01. スタッフ・サービスってどうでしょうか
02. シダックスフードサービスってどんな会社?
03. クリスタルグループ (株)フォースってどんな会社?
04. クリスタルグループについて語ってください
05. クリスタルグループって2
06. スタッフサ-ビスに登録しているけど仕事の紹介がない
07. ワンストップ・サービス・デイ
08. 往年のグールプサンウズオックス
09. テンプスタッフはどうですか?
10. クリスタルグループから退職したい
「スタッフサービスグループって・・・・」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 派遣の中途解約について
02. スタッフ・サービスってどうでしょうか
03. 派遣会社選び。小中規模の会社は面倒見がよい?
04. 明日、日研総業の仕事説明会に行ってきます
05. 良い、悪くない派遣会社あったら教えてください
06. 派遣の中途解約。派遣会社側として。
07. 派遣の仕事を契約期間を守らずに辞めた人
08. 派遣会社について語ってみませんか?
09. 女性の多い職場で苦戦しています。
10. 派遣&ブラック企業スパイラル
HOME 掲示板&トピック一覧