HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中途採用へのいじめはきつい] [話題をお任せ表示] 次 [9月入学9月新学期について]
話題

40から50歳就職状況について語りましょう

カテゴリ:雑談
皆さん、色々な状況を語りあいましょう。
私は、2年間無職で独身です。少し鬱の気が あります。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/04 17:57
Infomation 2697 件中 2600 から 2697 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>派遣登録って 50代じゃ 無理でしょう よっぽどのスキルをもってれば別ですが

スキルないけど本当に無理なのか?

no.2600 ( 記入なし16/08/21 10:30 )


登録は大歓迎でしょ
派遣の中には高レベル分野もあるの?

no.2601 ( 記入なし16/08/21 10:40 )


高レベル分野の派遣もありますよ
派遣というより仕事を探してきてもらう感じ
ピンハネ言う人もいるけど
自分で営業かけて契約交渉して納期に間に合わせて
請求書作成するのって大変
その代金だと思ってます。

no.2602 ( 記入なし16/08/21 15:20 )


50代 派遣登録は出来るけど 仕事は無いんじゃない

no.2603 ( 記入なし16/08/21 15:50 )


SEはある。

no.2604 ( 記入なし16/08/21 16:26 )


倉庫もあるよ、60代もいるよ

no.2605 ( 記入なし16/08/22 08:59 )



フォークリフトなどの資格は要りますか。

no.2606 ( 記入なし16/08/22 11:21 )


60歳も過ぎれば冷暖房なし。
人がやりたくない作業ばかり。
自分の父も定年後はこんな感じで働いております。

no.2607 ( 記入なし16/08/22 12:15 )


ここでカキコする者は親の苦労より
責任は親だ…と思ってるかも。

no.2608 ( 記入なし16/08/22 18:10 )


てか本人が親になってる歳でしょう
私達の子供も親のせいにするでしょうね
実際親のせいなのが現実です

no.2609 ( 記入なし16/08/23 09:45 )


だから
結婚しても子どもを持たない家庭が増えたんだよ。

no.2610 ( 記入なし16/08/23 11:16 )


無職の息子や娘のすねかじりで還暦過ぎても働くのは嫌だ。

no.2611 ( 記入なし16/08/23 11:21 )


責任転嫁すればきりがないですよ。
親の育て方が問題と思えば、
自分は自分のやり方で生きることですよ。

たぶん・・・笑

no.2612 ( 記入なし16/08/23 11:30 )


無職が長引くと自信を失うだけでなく、
働くのが面倒になる。

no.2613 ( 記入なし16/08/24 00:14 )


毎日 求人誌 Web応募と格闘中 ハロワはあてにならないんで行ってません。 皆さん どんな感じで 就活してますか

no.2614 ( 記入なし16/08/26 07:53 )


朝、ネットでハロワの情報を物色 (だいたい無い たまに見つけて履歴書送っても面接にさえ進めず)
昼、バイトの情報を検索 (体力やプライドとの葛藤でだいたい断念)
これの繰り返し

no.2615 ( 記入なし16/08/27 00:13 )


積極的にやることでよい状況になっていくはずです。

no.2616 ( 記入なし16/08/27 12:02 )


働ける仕事ありますか?

no.2617 ( 記入なし16/09/13 16:35 )


もうヤル気が無い。
やらなきゃいけないけど、もうやりたくない。
履歴書とか見たくもない。

no.2618 ( 記入なし16/09/13 16:37 )


レールから一度外れると、こんなにも元に戻れないものかと痛感している
正社員不足?え?何それ 人手不足?どこの世界?
どうやら、俺は次元を超えた所でジタバタしているようだ
そりゃ元に戻れないのも仕方ないよな

no.2619 ( 記入なし16/09/13 22:51 )


40代だが、派遣会社にネットで登録しても、面談にすら呼ばれなかった。
「ご紹介できる案件があれば、連絡します」というメールが一通来ただけ。

もう口入屋にすら相手にされてないんだろうな。

no.2620 ( 記入なし16/09/13 23:08 )


来年度の正社員が入社して慣れるまでの仕事
新橋近く、腸に良い飲み物 おばさん 
こう言うのはどうでしょうか?

no.2621 ( 記入なし16/09/14 18:56 )


自動車の期間工は?

no.2622 ( 記入なし16/09/14 20:35 )


ハロワだけは避けるけどな
だったらそこら辺の求人誌の方がマシ

no.2623 ( 記入なし16/09/15 00:51 )


ハローにも求人媒体にも掲載されてる

no.2624 ( 記入なし16/09/15 13:13 )


惨敗。

no.2625 ( 記入なし16/09/15 22:09 )


転職は35歳まで!日本の40代・50代がリストラ・失業!残るも地獄・辞めて再就職も地獄の現状
http://matome.naver.jp/odai/2141563899333602501

現実は厳しい

no.2626 ( 記入なし16/09/25 01:00 )


求人で600万以上で探してるけどけっこうある。

no.2627 ( 記入なし16/09/25 09:03 )


競馬場の警備員なら

no.2628 ( 記入なし16/09/25 13:29 )


もう働ける気がしないよ。
生きてるのが辛い。

no.2629 ( 記入なし16/09/25 22:22 )


生きる為に働くというより
楽しむ為に働く方が頑張れる。

no.2630 ( 記入なし16/10/02 02:44 )


no. 2630
おぉ、なるほど!
楽しむ為に働く、ですね。

たった一度の人生、楽しまなきゃ損ってよく聞くし、一日一日を大切に、楽しんで…と言われても、全然楽しめなくて辛いっていつも思ってた。

でも、楽しむ為に働くって表現はあまり聞いた事なかったし、そうゆう考えの人と付き合いがあった時期もあったけど、なかなか理解出来なかった。

ちょっと考え方変えてみたら、気持ちが楽になるかも。ありがとうございました。

no.2631 ( 記入なし16/10/02 02:55 )


no. 2631ですが、昔付き合いのあった人は、遊ぶ為に働くって言ってたので、当時あんまりピンと来ませんでした。

no.2632 ( 記入なし16/10/02 03:07 )


9月から働き始めました。10月から11日休みになっており困惑してます。それまではフルで働いて、今はギリギリ20日の9時3時でWワークも申告してOK貰える人は僅からしく……正直仕事は嫌じゃ無いです。働いたる部署の人は基本的頭の悪いあなたに教えてあげる感バンバンだけど でも仕送り出来る金額ほしいです。

no.2633 ( 独身中卒16/10/17 01:07 )


>頭の悪いあなたに教えてあげる感バンバン

人を見さげてる方が頭が悪いかと。
長い目であなたの方が勝つ例は多い。

no.2634 ( 記入なし16/10/17 10:03 )


恐らく正社員は無理だから、何でもよいから仕事をすることです。
こつこつと貯めれば、70歳までには1,000万円位は貯まるでしょう。
その後は何とか年金に逃げ切れませんか?

no.2635 ( 記入なし16/10/19 18:38 )


バイトや契約社員で働いていた時、ただでさえ安い時給で生活するだけでカツカツでした。月3万以上も毎月貯めるなんて不可能。実家や持ち家の人なら可能かもしれないが、一人暮らしにはムリ。

no.2636 ( 記入なし16/10/19 18:46 )



単純計算で20年なら毎月5万ずつ貯蓄に回すと現実だが
現状、毎月5万も貯蓄出来ないな
それよりコツコツ稼げる仕事も無いし
将来は生保だな

no.2637 ( 記入なし16/10/19 18:47 )


親と同居なら貯まる。

no.2638 ( 記入なし16/10/19 19:39 )


やりたいことに働く それだけ なにもないひとは  探すしかありません やりたいことがあれば それにむかって働けます 我慢できます ガマンがたりないのです。金もらうのは 我慢料です

no.2639 ( 56さいの男16/10/20 21:35 )


確かに・・我慢料だと思います

no.2640 ( ななこ16/10/20 22:54 )


>>no.2638
そう思ってたら親の介護が必要になって泥沼な俺がいる・・・

no.2641 ( 記入なし16/10/21 19:55 )


アマゾン物流の 短期バイトに応募し 今週から働くことになった。 1年ぶりに フルタイムだけど 果たして
つとまるか

no.2642 ( 記入なし16/12/06 14:49 )


短期で勤まれば延長に繋げることもできますが、殆ど使い捨てだから自分を犠牲にしないことです。

no.2643 ( 記入なし16/12/07 03:51 )


できれば長期で働きたいです。

no.2644 ( 記入なし17/01/26 10:46 )


50〜後半になればすでに入口で不採用
60〜後半になればどうなるんだろう

no.2645 ( 記入なし17/01/26 11:14 )


みんなが嫌う仕事をするしかない

no.2646 ( 記入なし17/02/01 04:23 )


家族を扶養している人達には雇用を広げてほしい。

no.2647 ( 記入なし17/02/01 07:12 )


先日応募した会社、書類選考で不採用。

no.2648 ( 記入なし17/03/09 14:18 )


40代で、もう相手にされない

no.2649 ( 記入なし17/03/09 14:43 )


書類選考は行けたが、面接でダメだった。

no.2650 ( 記入なし17/03/23 11:52 )


失業して 初めてハロワ職員に指南され 職務経歴書なるものを書いたよ

no.2651 ( 記入なし17/03/26 21:46 )


窓の外をぼーっと眺める
そこには沢山の家がある
1つ1つの家には人が住み、人の数だけ職がある
だが、俺に職が無いのはなんでだろうなぁ
そんなに40代という看板を邪険にしなくてもいいじゃないか・・・

no.2652 ( 記入なし17/03/27 06:05 )


30代後半でも相手にされない

no.2653 ( 記入なし17/03/27 14:19 )


50代後半はもう諦めるしかない

no.2654 ( 記入なし17/03/27 14:22 )


no.2652さんに同意です。

no.2655 ( 記入なし17/04/23 10:12 )


派遣は止めておけ

no.2656 ( 記入なし17/12/09 10:34 )


それなりに技術もキャリアもある でも田舎に戻っても職がない
転職サイトに登録してもスカウトあるのは東京だけ
もう東京は嫌なんだよ・・・東京は異常

no.2657 ( 記入なし17/12/09 15:12 )


でも田舎に戻っても職がない

そうや
俺なんか30歳で田舎に戻ったら工場しか無くて、研修とかいろいろあって
逃げ出して、それ以来どこにも雇ってもらえずに今55歳や
もうバイトも無理や・・・

no.2658 ( 記入なし17/12/09 16:09 )


書類選考が壁

no.2659 ( 記入なし18/02/25 15:06 )


ぼくが三十歳くらいのころの話。

小さい会社でアルバイトして食いつないでいたんですが、同僚が上司とケンカして急に辞めたんですよ。その同僚、制服を脱ぎ捨てながらぼくにこういったの。
「村山。次のバイト先を探せ。おれは、この会社がやっている違法行為を役所に通報する」
まさか本気じゃあるまい。と僕は思ったんですが・・・・・・・そいつほんとに通報しやがって・・・・・・ああ、巻きこまないでくれよぉ・・・・・・

no.2660 ( 村山富一郎18/02/27 14:34 )


夜曲の愚痴
でした。

no.2661 ( 記入なし18/02/27 15:00 )


こうもないと仕事探しがツラい

no.2662 ( 記入なし18/05/26 19:44 )


履歴書送っても書類審査(年齢)で落ちる
食い繋ぐために派遣で交通費もつかない単発バイトを週に1回
親の世話になってるから、それで生きていけるが・・・
今やってるバイトはきつくて、週5なんか到底無理だし、いつそのバイトの募集がなくなるか分からん
こうして心身ともに削られ歳だけとっていく・・・無情なり

no.2663 ( 記入なし18/05/27 23:28 )


>no.2660
私もそうでした。
会社に金がなく、給料は遅配、2年間で約200万の未払いがありました。
労基署に相談したら「とりあえず、給料明細と未払いの証明書を出してもらいなさい。」と

社長に言ったら「あんた一人だけじゃない、あんただけ特別扱いするわけにいかない。」
と労基署に被害届を出しました。

そして、労基署が調査に、しかし、初めてではなく、社長は労基署の職員と顔なじみでした。

no.2664 ( 記入なし18/05/27 23:55 )


10年前は正社員にこだわってたえど、何かもう、正社員はハードル高くて、応募自体が憂鬱・・・
週35時間とかのパートでいい

no.2665 ( 記入なし18/05/28 00:07 )


>>no.2660 no.2664
俺はIT系のさいたま市にある今は一部上場の会社だったが
派遣業の登録してないのに派遣したり、それを隠すために偽装請負したり・・・で
上司に指摘すれば「嫌なら辞めろ お前はこの会社向いてない」とか言い出す始末
でも労基に言ってもあいつら仕事しないから泣き寝入りだったけどな
給料をちゃんと払わない系のブラックではないが、ほんとに腐ってる会社だった

no.2666 ( 記入なし18/05/28 01:12 )


no.2666
似たような経験してます。
こっちは残業代無しで月100時間前後の残業でした。
今なら様未払いで訴えてもいいくらい。

no.2667 ( 記入なし18/05/28 02:17 )


働きたいけど面接に行きたくない

no.2668 ( 記入なし18/05/28 17:14 )


働きたくないけど面接には行きたい。

no.2669 ( 記入なし18/05/30 18:42 )


働きたいけど動きたくない。

no.2670 ( 記入なし18/05/30 19:06 )


うるせーよバカ

no.2671 ( 記入なし18/05/30 19:16 )


no.2666さんへ
「嫌なら辞めろ お前はこの会社向いてない」と当時の課長(社長の息子)に
言われた事ある。そして課長は社長になって威張り腐ってる。

no.2672 ( 記入なし18/06/02 15:59 )


同一労働同一賃金というのは素晴らしい
けれどいつ強制的にそうなるのか…

no.2673 ( 記入なし18/06/13 21:27 )


今も半強制的

no.2674 ( 記入なし18/07/13 17:45 )


母子・若者の相談施設があるのに、40歳以上は相談施設が無い。不公平だ。

no.2675 ( 記入なし18/10/10 13:14 )


たしかに

no.2676 ( 記入なし18/12/03 15:46 )


腐ってる会社多すぎ

no.2677 ( 記入なし19/01/30 15:47 )


つらいわ

no.2678 ( 記入なし19/03/20 15:48 )


また不採用通知が来た

no.2679 ( 記入なし19/07/04 16:06 )


就活は精神的にしんどい。

no.2680 ( 記入なし19/10/01 16:03 )


国家資格があると有利らしい

no.2681 ( 記入なし19/10/02 11:14 )


このまま貯金が目減りしてくのを黙って待ってるのもくやしいので、就職して嘱託職員になりました。
でも正社員と責任が同じでちょっとまいってます。
頭も悪いし、覚えるのも苦手だし、来年はまた無職に逆戻りかな…。

no.2682 ( 記入なし19/10/02 21:54 )


明日面接だが、応募の時に真っ先に年齢を聞かれた。ダメ元で行ってみようと思う。

no.2683 ( 記入なし19/11/06 12:03 )


午前に採用の連絡が来て、明日から出勤することになった。人間関係のトラブルなく今度こそ長く働きたいです。

no.2684 ( 記入なし19/11/11 15:22 )


無職の自由に長期間浸りすぎて、時間に束縛されるのが苦痛

no.2685 ( 記入なし19/11/12 01:31 )


就職したが、社内の雰囲気が悪く社長のパワハラ・社員同士で不満がくすぶり、
求人の内容が違うので、うつ病になる前に退職しました。まともな会社ないのかな?

no.2686 ( 記入なし19/12/15 15:01 )


言うまでもないが
まともな会社は居心地もよくて
なかなか人が辞めないんでしょう・・・

no.2687 ( 記入なし19/12/15 20:40 )


しかもおそらく、そういう会社の人たち・・・
一か所に居ついていて当たり前の文化にいる人たちには、
会社を転々としているような人間が理解不能の非常識な存在に見えて、
門前払いしてくるかもしれません・・・

no.2688 ( 記入なし19/12/15 20:44 )


金が有れば働きたくない

no.2689 ( 記入なし19/12/16 12:06 )


no.2685さんの気持ちがよくわかります。

no.2690 ( 記入なし19/12/17 11:49 )


>まともな会社ないのかな?

例えば、運送関係の仕事では、法定速度を守っている所はありません。
「法定速度+アルファ」が常識でそのアルファはドライバーの裁量

前に勤めていた会社では、社長が時間制一方通行の進入・信号待ちの携帯電話で捕まり、
「後、一点しかないんだよな」と言っていました。

no.2691 ( 記入なし19/12/17 11:58 )


交通ルールは守らないと

no.2692 ( 記入なし20/03/01 17:03 )


It's so easy 走り出せよ

Easy to be happy 風の青さを

抱きしめて 荒野へ

自由に生きてく方法なんて100通りだってあるさ

no.2693 ( ブランク長井20/03/01 21:43 )


ないよ 

no.2694 ( 記入なし20/05/27 13:44 )


住まいと食っていけるだけでいい

no.2695 ( 記入なし20/05/28 11:00 )


金があるからもう働かない

no.2696 ( 記入なし20/05/29 11:15 )


ドリームジャンボ一等に当選しますように

もう働きたくない

no.2697 ( 記入なし20/05/30 12:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2697 件中 2600 から 2697 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [中途採用へのいじめはきつい] [話題をお任せ表示] 次 [9月入学9月新学期について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40から50歳就職状況について語りましょう」と似ているトピック
01. 50歳以上の就職、結婚状況を語りましょう
02. 50歳以上の就職、結婚状況を語りましょう
03. 40代の再就職は厳しいですか?
04. 40才を過ぎると再就職は難しい?
05. 40以上からの再就職について
06. 50歳、60歳の方はいらっしゃいますか?
07. 中高年の再就職状況はどうですか
08. 不安なので聞きます。40歳直前での再就職成功した人いますか?
09. 就職が決まっても、このサイト来てる人が状況を語る
10. 第二新卒者の就職状況について
「40から50歳就職状況について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
04. 40代から何かできる職業はありますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 40代の再就職は厳しいですか?
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
09. 40才を過ぎると再就職は難しい?
10. 40以上からの再就職について
HOME 掲示板&トピック一覧