HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [少子高齢化についてご意見をお聞かせください。] [話題をお任せ表示] 次 [いいかげんもう鎖国しよう]
話題

プロ野球選手という金持ちのゲームを見に行く貧乏人の気持ち

カテゴリ:議論
プロ野球と云う金持ち同士のゲームがある これを貧乏人が金を出して見に行くと云う奇妙な現象が、当たり前の様に流行している

小生はボンビーだから行けないけども 本当に金を出してまで行く価値が有るか疑問だ tvで視てる方が断然よく見える
今までに、3回だけタダで見ただけだ

昔はプロ選手もギャラが安くて生活が厳しくて、川上さんなどは野球選手になると言ったら
勘当するとまで言われたらしい。その頃なら応援したいが、今の金持ち同士のゲームはどうもね ボンビーひがみかのー

はやく金持ちになりたーい!

妖怪人間、ビン


投稿者 : 究極貧乏人 日時 : 04/03/29 20:48
Infomation 54 件中 1 から 54 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

テレビの方がいいという点には納得。
ただまぁ、いいプレーをするのであれば、金持ちであってもいいのでは。
実働年数も少ないし。
なにより、彼らは仕事をしています。
我々と違い・・・(T。T)

ただ、昨日今日のジャイアンツはいただけません。
世界のメジャーリーガーがはるばる来ているというのに、やる気を感じない。
ヤンキースはまだしも、デビルレイズはあまり芳しくない成績のはず。
あんな大差を付けられるとは・・・

オープン戦だと思って適当にやってるのなら、それこそプロの意味なし。
きっと、本番の開幕戦には本気を出して、阪神が苦しむんだろうな・・・
トラ吉の韮山としては、なんともやりきれない思いです。

no.2 ( 韮山04/03/29 21:25 )


俺も野球は好かん 韮山さんに賛成だ 究極貧乏人さん 宝くじでも当たればいいすね
幸運を祈ります 

no.3 ( GT04/03/29 21:52 )


3>>
おまえ支離滅裂だな!おまえ、いつもの馬鹿だろ
白々しいことするな、
知障は消えろよ!!


no.4 ( 記入なし04/03/29 21:56 )


昔ジャイアンツのナイター試合には
好きなアニメが中止にされてずいぶんと子供の夢を
壊されたものだが
最近でもジャイアンツのナイター試合は特別扱いであるかのように
他の番組を中止にし勝手に延長してあとの番組の予定を狂わすのは
昔とおなじ。そのプロレスとおなじく人気がなくなり、めったに
テレビ中継しなくなるだろうが、そんな日が早く来ることを望む。

no.5 ( 記入なし04/03/29 22:10 )


プロ野球選手はいくらなんでも貰い過ぎだと思う。

子供の頃はプロ野球見るの大好きだったのだが、選手がいくら貰ってるとか全然興味
なくて、ただ好きな野球を大観衆の前でできるのが羨ましいと思っていた。

いっぱい稼げる=子供の夢
ってふうに世間がプロスポーツを扱ってる感じがするが、自分の少年時代はそんなことでプロ野球に憧れを持っていたわけではなかった。






no.6 ( 記入なし04/03/30 10:45 )


>>4
なんか知らんが必死なんで、ワロタよw
でもまあ、落ち着けよ。

ちなみに、漏れも野球は好かん。
サッカーが好きだな(あ、金持ちを応援してる事に変わりねーな・・)

no.7 ( 高卒フリーター14年目04/03/30 10:53 )


プロスポーツ選手は似たりよったりでしょう。でもプロになるまでが大変だし、引退後はツブシが効きにくいらしいよ。

no.8 ( 記入なし04/03/30 10:59 )


>8さん
特にサッカー選手は大変みたいですね、引退後。
我々と同じように就活やってるみたいです。

no.9 ( 韮山04/03/30 11:13 )


人目につく仕事の人は愚痴というか苦労話をあまりしないからね。w
他人の”華”の部分だけ見て評価せず、目に見えない苦労も洞察するよう気をつけたいね。

no.10 ( 804/03/30 13:02 )




no.11 ( GT04/03/30 15:04 )


4へ 暇人間同好会に おいで 

no.12 ( 4の友に なりたい04/03/30 15:10 )


no6に +1ポイント

no.13 ( 記入なし04/03/30 17:57 )


プロ野球選手というよりプロスポーツ選手で
大金稼いでいる人はほんの一握りでしょう。
大半の選手はやはり引退後の生活に不安を感じていると思います。
それを思うとサラリーマンのほうがまだマシかな。

no.14 ( 記入なし04/03/30 19:34 )


 確かにテレビ中継のほうが良いかもしれませんが、韮山さんが仰られたよう、最近の巨人戦はどうかと思います。何か開設の横にいる巨人ファンのタレントもウザいし、と言うより巨人戦で視聴率30%と言う時代は終わっている。若者はどちらかと言えばサッカーかメジャーリーグ観戦だしね。

 小生は失業していたにもかかわらず、地元に私の好きなロッテ戦がある時はやはり自費で見ました。テレビで見たくないものを見るより多少、自腹でも自分が見たいものを見たほうが良いと思います。

 小生はメジャーはデビルレイズを応援しています。昨日はヤンキースを下し、一昨日は私の嫌いな巨人を下しました。
 
 

no.15 ( アナノブ04/03/31 11:22 )


訂正です。

開設の横にいる→解説の横にいる。

スイマセン・・。

no.16 ( アナノブ04/03/31 11:23 )


今の、日本のプロ野球選手の年俸はまだ安いと思う。

マスコミでの発言力や、存在に対する経済効果を考えれば、もっと高い金額を払ってもいいのでは?と思う。逆に役にたたない選手は、安めで。








no.17 ( 記入なし04/04/09 17:36 )


ライブドアの堀江社長とナベツネどっちを支持しますか?


IT企業のライブドアが近鉄買収に名乗り
http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/06/30/01.html

no.18 ( 記入なし04/07/01 09:36 )


ライブドアが規模を拡大してきた方法では、その内、破綻するよ。
ナベツネは口が足りないが、物の見方はしっかりしている。
どうみても、将来の企業規模の成長を見越しても、負担が多すぎるよ。

no.19 ( 記入なし04/07/01 09:49 )


イチローと松井ぐらいしか金持ちに見えん。

no.20 ( 記入なし04/07/01 11:09 )


スポーツ選手って引退後、飲食店かお笑いタレントにしかなっていないような気がするんだが・・・

no.21 ( 記入なし04/07/01 11:11 )


日本のプロ野球は、試合以外で夢を与えるような何かが足りないね
球界を牛耳ってるお爺さん達が面白いと考える事と
子供達や若者が面白いと思うことが同じ訳がない
伝統と言う名の老害ですよ

no.22 ( 記入なし04/07/01 11:33 )


バブルが崩壊してすぐの頃、TVで「巨人が優勝しなきゃ
景気がよくならない!」なーんてやってたなぁ。
巨人偏重のマスコミどうにかしなきゃ、野球はダメになるよ。

no.23 ( 記入なし04/07/01 12:06 )


球団経営が赤字なのに、選手に高い年俸を払ってるのは異常だと思う。

人件費を考えて運営すべき。普通の会社だったらありえない。

no.24 ( なまけもの04/07/01 13:38 )


選手が高い給料を貰うことが一番夢を与えられることだと勘違いしてる。

no.25 ( 記入なし04/07/01 13:40 )


中日がんばってほしいなあ。強いのに地味なとこ好きやなあ

no.26 ( 記入なし04/07/01 13:40 )


昔のプロ野球は面白かった。今はダメ。

フリーエージェント制が選手の高年俸化を招き、プロ野球界をダメにした。

no.27 ( なまけもの04/07/01 13:44 )


逆指名もダメだよね

no.28 ( 記入なし04/07/01 13:46 )


給料高くてもいいんじゃないの?
その代わり成績が悪かったら即クビが条件

no.29 ( 記入なし04/07/01 14:57 )


さっぱりわからん。川飛び込むくらいうれしいのかなぁ。
自分の子供が産まれた時以上の喜びに見える。

no.30 ( 記入なし04/07/01 15:07 )


 と言うかナベツネが嫌い!近鉄買収でも堀江社長に「金さえあれば良いってモンじゃない。」ってお前が言うな!!散々他球団の4番買い占めたり、セ・パ交流試合反対したり、アテネ五輪でも「五輪優先者は球界から去れ!」とかメジャーで大活躍のイチローを「調子に乗るな!」とほざいたり・・。いい加減にしろ!!何でこんなやつの許可が要るの?だから巨人って嫌い!巨人戦視聴率低迷は当たり前!

no.31 ( アナノブ04/07/01 16:23 )


自分は野球が昔好きで、今は
Jリーグにどっぷり漬かってる奴だけど。

とにかく、野球はバブリーですわな。


いつか自分が老人になったら、
プロ野球という絶大な人気を持ったスポーツが、
金持ちのワガママで縮小していった話が
できるかもしれない。

no.32 ( 記入なし04/07/01 17:54 )


国技でもない、公営競技でもないのになんであんなに熱くなれるんだろう?

no.33 ( 記入なし04/07/01 18:37 )


原点にもどれ!

no.34 ( 記入なし04/07/01 19:04 )


>32
>いつか自分が老人になったら、
プロ野球という絶大な人気を持ったスポーツが、
金持ちのワガママで縮小していった話が
できるかもしれない。 

同意。
自分が野球見始めたころはもう既にそんな感じも少しあったけど、
年取ったらそんな話するんだろうな・・・

去年ぐらいにあのオーナー、オーナー職退くっていってなかったっけ?

no.35 ( 記入なし04/07/01 21:47 )


たしかにナベツネは日本野球界の癌だな
まさに字のごとく老害だな
あいつは巨人と言う客寄せパンダを育てることにより
読売新聞を日本一の売り上げにして巨万の富を稼いだからな
それにしてもどんなに偉い人間もやっぱり引き際が肝心だわな
裸の王様にはみんが真実を教えてやらないとな



no.36 ( 記入なし04/07/01 22:27 )


今の巨人を見ると面白い。あまりにもみじめすぎて。
史上最強打線が泣いている。
まったくの、無駄づかい。清原、江藤、工藤を首にして
余った金をこっちにまわしてくれれば、少しは好かれると思うんだけど。
でも、憎まれっ子世にはばかる。と言うからな

no.37 ( 記入なし04/07/01 22:53 )


なべつねいってよし

no.38 ( 記入なし04/07/02 02:20 )


 日本球界発展のためにもナベツネ追放署名運動でもしたらいいな。あんな奴海外なら生卵やマヨネーズ爆弾の的でしょうね。

no.39 ( アナノブ04/07/02 09:01 )


鍋常頑張れ!

no.41 ( 記入なし04/08/07 08:31 )


法律よりも野球協約を優先させようとする人って、常識あるのか?

no.42 ( 記入なし04/08/08 22:41 )


1ですよ! やはり、野球は草野球が1番ですね!


no.43 ( 記入なし04/10/11 18:52 )


俺は野球拳が一番イイ!

no.44 ( 記入なし04/10/12 08:44 )


野球拳か 元祖のやつは脱がないけどいいのか?

no.45 ( 記入なし04/10/22 21:03 )


↑つまらないサルベージ師

no.46 ( 記入なし04/10/22 21:05 )


46 それはおまえだ!

no.47 ( 記入なし04/10/22 21:34 )


>>45
元祖の麻雀も服脱ぎませんがなにか?

no.48 ( 記入なし04/10/23 12:01 )


>>48 元祖の麻雀も服脱ぎませんがなにか? 
意味が分りません Realまあじゃんで脱ぐのがあれば楽しいかもね^^

no.49 ( 記入なし04/10/23 16:20 )


やきうって うまいのか?
おら食った事ねえぞ

no.50 ( 記入なし04/10/23 16:31 )


やきうどん、うまいぞ!やきう 美味そうだな  鴨肉とおなじような

まあ、プロ野球は糞だな 高校野球がいいぞ! 負けたらおわり そこがなんとも

no.51 ( 記入なし05/03/31 13:51 )


プロ野球は糞だ高校野球の精神を思い出せ!

no.52 ( 記入なし06/03/07 12:01 )


飲酒喫煙体罰で高校野球も腐りかけてるけど

no.53 ( 記入なし06/03/07 13:18 )


あーそうだった残念!でも卒業生の愚行で在校生が出場できないのは不合理だよね
出場して優勝して、それで優勝辞退するのが合理的だと思うけどね!

no.54 ( 記入なし06/03/07 13:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

54 件中 1 から 54 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [少子高齢化についてご意見をお聞かせください。] [話題をお任せ表示] 次 [いいかげんもう鎖国しよう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「プロ野球選手という金持ちのゲームを見に行く貧乏人の気持ち」と似ているトピック
01. プロ野球選手の年俸高すぎる人多いと思いませんか?
02. 在日有名人・プロ野球選手!
03. 貧乏人よりも金持ちの犬になりたい
04. プロ野球選手で渋い選手をあげてください
05. プロ野球選手の応援歌について
06. プロ野球2軍選手の話題で盛り上がりましょう
07. プロ野球で豪快なバッターは?(外人除く)
08. プロ野球史上最強チームはどこでしょうか?
09. 貧乏と金持ちの基準は何ですか?
10. 働いても貧乏 まるで人生は罰ゲームのようだ。
「プロ野球選手という金持ちのゲームを見に行く貧乏人の気持ち」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 働いても貧乏 まるで人生は罰ゲームのようだ。
02. 日本で一番強い人は誰だと思いますか。
03. 中途採用で製造系の面接質問
04. あなたはおりたたみ財布と長財布どっち選びますか
05. 辞めてから探すか、在職しながら探すか
06. なぜ若者は3年で会社を辞めるのか?
07. いい仕事といい女、あなたならどっちを選ぶ?
08. 40代の再就職は厳しいですか?
09. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
10. 日本の人口がどんどん減っています。
HOME 掲示板&トピック一覧