HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みんなが好きな歴史上の人物は?] [話題をお任せ表示] 次 [うつ病に効くサプリメントありますか?]
話題

失業中の近所の目。どう思います?

カテゴリ:相談
近所の目って気になりますか?おかげで最近ひきこもりぎみ・・
駄目な自分。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/03/24 12:18
Infomation 184 件中 100 から 184 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>98
他は喫茶店か本屋で時間つぶします。

>99
>頻繁に本の予約をなさる方、よく話し掛けてこられる方、開館直後など暇な時間帯に毎日必ず来る方、奇行のある?

何箇所かあたってる。
やっぱ無職って思われてる――――。




no.100 ( 記入なし04/06/02 09:22 )


>100
自営業と無職の方の判別はつきません(^^
昨今、ライフスタイルの多様化に伴い、青年〜壮年男性が平日においでになるのは、珍しくありませんし…

無職であっても大切な利用者であることに変わりはありません。どんどんご利用ください(^^

no.101 ( トホホ図書館員04/06/02 22:11 )


>101
きえろ

no.102 ( 記入なし04/06/02 22:13 )


>102
なんでだよ。

no.103 ( 記入なし04/06/02 22:15 )


本当は「このプータローめ!」って思ってるくせに。

no.104 ( 記入なし04/06/02 22:33 )


>104
いいえ。
私も鬱病で無職だった時期があります。

no.105 ( トホホ図書館員04/06/02 23:07 )


俺も図書館ではたらいてみてー。
楽しそう。

no.106 ( 記入なし04/06/02 23:32 )



      /⌒ヽ 
   / ´_ゝ`) 昨日から何も食べてないので何か恵んで下さい。
   |    / 
   と__)__)


no.107 ( 記入なし04/06/02 23:42 )


>107
そんな余裕ありません。

no.108 ( 記入なし04/06/02 23:44 )


うまい棒でもどぞ I

no.109 ( 記入なし04/06/02 23:44 )


隣の家も働き盛りの人間っぽいが
昼まっからうるさい。無職だろうか。

no.110 ( 記入なし04/06/09 15:28 )


ホント島国は、全てが狭いよネぇー
せめてちゃんと二車線は、確保してほしいよ。

no.111 ( 記入なし04/06/09 16:38 )


そんなに近所って見てるんだろうか?
まあたしかに俺もへんなのが近所にいると気になるけど。

no.112 ( 記入なし04/06/09 23:03 )


みるものさ。団地にでも住んでみれば分かる。

no.113 ( 記入なし04/06/09 23:03 )



      /⌒ヽ    昨日、近所のババアに「今日は仕事、お休み?」と聞かれて
   / ´_ゝ`)  思わず「ハイ」と答えてしまった。
   |    /    実は無職歴半年・・・・・
   と__)__)  


no.114 ( 記入なし04/06/09 23:14 )



      /⌒ヽ 
   / ´_ゝ`) 昨日から何も食べてないので何か恵んで下さい。
   |    / 
   と__)__)


no.115 ( 記入なし04/06/10 23:18 )


うちはね、貧乏人に食わせるもんなんか
これっぽっちもないんだよ!

さっさとどっかへ行っちまいな!

no.116 ( 記入なし04/06/10 23:21 )


   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)これからハローワークへ行って来ます。
  |    / 
  | /| |  
  // | |   
 U  .U


no.117 ( 記入なし04/06/10 23:22 )


   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`) 面接が決まりました。
  |    /  来週の火曜日です。
  | /| |  
  // | |   
 U  .U


no.118 ( 記入なし04/06/10 23:39 )


うちのアパートは14棟あるけど、
学生向けのアパートで入れ替わりが激しい。
3年すんでるけど隣が誰かも知りません。



no.119 ( 記入なし04/06/11 20:15 )


  /⌒ヽ 
   / ´_ゝ`) 団地はやっかいだ。
   |    / 
   と__)__)


no.120 ( 記入なし04/06/11 20:43 )


うつ病が、治ったと自覚したとたん、昨日は、
右隣の部屋の人が、声かけてきたし、
今日は、左隣の人が、声かけてきました
2年半まったくハナシしたこないのにーー
ーうつ、ひきこもりって悪い(気)が、
でているのかな?

no.121 ( ひろひろ04/06/11 21:01 )


おれの近所のくそぼろアパートに数人、普通でない人が住んでいる。
生活保護受けてるのかな。

no.122 ( 記入なし04/06/11 21:13 )


 帽子を深くかぶってなるべく目を
会わせないように速やかに直進します。

no.123 ( 記入なし04/06/11 21:15 )


ガンガン外に出ます。

no.124 ( 記入なし04/06/11 21:16 )


雨が降ってるから外にでません。

no.125 ( 記入なし04/06/11 21:31 )


124と一緒。全く気にならない。

no.126 ( 記入なし04/06/11 21:33 )


>123
あやしいw

no.127 ( 記入なし04/06/12 06:59 )


俺の住民で人の詮索するのは、おばさん、婆さんばかり。
紹介しないくせに聞きまくるんだよな!噂好きうざい

no.128 ( 記入なし04/06/12 20:31 )


気にしないほうがいいよ。近所に迷惑かけてないんだから。
おれ、自由に外出するよ。

no.129 ( 記入なし04/06/12 21:23 )


129さんの言うとおりですよ。
自分の気持ち次第で外に出ることも楽になります。
俺は前まで何もしてなかったから
人の目を気にしすぎていました。
でも就職活動をしてる時は外に出れました
ようは自分の気持ち次第だと思います。

人の目を気にしすぎて状態が悪化する前に
外に出た方がいいですよ。

no.130 ( ごんべえ04/06/12 21:31 )


>1
そうですか〜?私は地方に住んでいるけど、全然気にならないですよ〜
私は最近一人になれる公園を見つけ、ベンチで時間を過ごしています
ひきこもりでも、屋外ひきこもり、お勧めしますよ

no.131 ( 記入なし04/06/12 21:36 )


屋外ひきこもり(w  前向きでイイ!!ですね

no.132 ( 記入なし04/06/12 21:39 )


130
頼もしいね!就活恥ずかしくない!どうどうと、近所の家の前を歩こう!!!

no.133 ( 記入なし04/06/12 21:39 )


気にしない気にしない。だってその近所の人達だってなんだかんだ言っても結局働いていない暇な人達な訳でしょ。たいして変わらないじゃん。

no.134 ( 記入なし04/06/12 21:56 )


団地住んでいるから近所の目怖いよう。


no.135 ( 記入なし04/06/13 15:03 )


おばちゃんの話のネタにされてるのは分かってる、うっとしいから近寄らん、だが目など気にせん。だがおばちゃんのTV3面記事バリのおしゃべりにはキレたくなる。

no.136 ( 記入なし04/06/13 16:01 )


いや〜失業しちゃって、何か仕事は無いっすか〜
てな感じで、おばちゃんと仲良くなるのはどう?
「紹介してあげるわよぉ〜、バシッ!(叩かれた音)」
と、意外にイイ情報を持ってるかも?

no.137 ( 記入なし04/06/13 16:11 )



いいねえ
「今日はスーパー○○のエリンギ、超安いよ〜」
とおばちゃんに言って、そそくさと逃げるのもよい

no.138 ( 記入なし04/06/13 18:48 )


   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`) 所持金が0円です。恵んでください。
  |    /  
  | /| |  
  // | |   
 U  .U


no.139 ( 記入なし04/06/13 23:11 )


↑すごく上手ね。水木プロに入ったら?


no.140 ( 記入なし04/06/18 22:05 )


もっと上手な人いるよ。

no.141 ( 記入なし04/06/24 17:12 )


マンションのロビーが一番の難関だ・・・

no.142 ( 記入なし04/07/14 10:52 )


家族の目が気になる。
家にいたら、「いい年をした男がなにをしてるんだ」っていう目で見るし。
外に出たら出たで、「ふらふら遊んで歩いて」とかっていう目で見るし。


no.143 ( 記入なし04/07/21 11:47 )


http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Lavender/7709/blueb21c.swf
自分を変えなきゃときずかせてくれた・・・。こんなもんで自分を冷静にみれるように
なった俺も俺だが・・・。やっぱ自分を変えるのは自分しかいないし、逃げてても現実離れするばっか。こんな考えになるまで時間がかかったけども、今日は面接の予約
電話をしたよ。相手の対応があんま良くなくて本当は面接へ行きたくないけど、今まで
だったらこの時点で逃げてたけど、面接受けようと思う。


no.144 ( 記入なし04/07/21 12:48 )


親がよく言ってたな
嫌な事から逃げたら癖になるって

嫌な事に立ち向かってた時期もあったのに
いつから自分は腐っちゃったんだろう
きっと挫折した時かな
努力しても報われなかった事ってきっと誰にでもあるはず
そういう時腐るか、もう一度挑戦するか


no.145 ( 記入なし04/07/21 13:39 )


俺も逃げ癖ついとる。

no.146 ( 記入なし04/07/22 04:32 )


どうせ無理って逃げてきたな・・・。
そうやってどんどん腐ってたような気がするよ
他人の視線ばっか気にして本心はないがしろにしてた
そんなんもう、どーでもいいわ
尊敬されないむしろ見下されるかもしれないけど
チャレンジしてみる価値はある。

no.147 ( 記入なし04/07/22 13:34 )


腐って、早く、土に帰りたい

no.148 ( 記入なし04/07/22 13:40 )


タマちゃんは、やっぱり土に還っちゃったのかなぁ。

no.149 ( 記入なし04/07/22 15:25 )


>>144 泣いた

no.150 ( 記入なし04/07/22 21:47 )


>144さん
 
本当に大事な事を知った今、きっと変われる!

no.151 ( 記入なし04/07/22 22:08 )


思春期に自分の進む道をしっかりと見定めてそれに向かって努力できたら
すなわち充実した人生に繋がると思う

お父さんが車の整備士で
子供はそんなお父さんを尊敬して
僕も大きくなったらお父さんのような整備士になるんだって

三菱の

no.152 ( 記入なし04/07/22 23:03 )


↑人間、志を高く持ち、努力しても、どこでコケるか分からないねw

no.153 ( 記入なし04/07/23 09:53 )


私は私

no.154 ( 記入なし04/07/24 00:27 )


   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`) 手でしてください。
  |    /  
  | /| |  
  // | |   
 U  .U



no.155 ( 記入なし04/07/24 09:45 )


実家の近所は、昔の知り合いが多すぎる・・・。

知り合いの誰も居ない土地で、仕事を探すしかないのか。
でも、仕事が無いと、アパートも借りられんし。

no.156 ( 記入なし04/08/04 18:50 )


>156
リゾートのバイトならいけるよ それか 田舎ならただで一軒家貸してくれる所もある

no.157 ( 記入なし04/08/04 19:15 )


もう近所の方も慣れたみたい。これだけ長く無職やってると近所の目も気になりません。ただ会話もなくなったような・・。後になれば周りの目なんてどうでもよくなりますよ。なんたって無職ですから。おちぶれ人間ですから。落ちぶれようが何しようが周りに迷惑をかけずに自分だけ悩んでいればそれで済む事ですから。犯罪者になってテレビに出たらおしまいですが。無職なんてかわいいもんですって。とか何とか書いておきながら私の将来は今も真っ暗。面接に行く勇気もないので無職を探しては掲示板に書き込む小心者ですが・・。失業中どころか働いた経験もない私から言わせれば無職にとって大切なのは他人の目を気にする事ではなく自分が就職する事です。仕事もした事のない人間がえらそうなこと言える立場ではない事を承知で意見させていただきました。

no.158 ( おちぶれ太04/08/04 19:37 )


こないだ、
地元の市民文化会館の裏の駐車場に戻ろうとしてあるいてたら、
その途中で
「こんにちは」
って人に声をかけられた。
なんと、その人、中学校のときの体育の先生だった。
もう卒業して十数年たつから、
先生は僕のことを当然覚えてないが、
ちょっと驚いた。
たしかに、
26のいい年をした男が歩いてるような場所でもないし、
平日のお昼頃でもあったし、
それで怪しく思って
僕に声かけたんだろう。

no.159 ( 記入なし04/08/06 01:55 )


確かに気になる。でも気にしたってしょうがないよ。正真正銘無職なんだから。いろいろ言われても仕方ないよ。本当は人の生き方に文句を言うな、こっちも悩んでいるんだ!と言いたいけどそんな事を言ってもしょうがないしね。基本的には自分の人生。はっきり言って他人に言われる筋合いはない!まああいさつくらいはしているけど雰囲気的にまだ無職かという視線を感じるのは事実。こっちも堂々とは歩けないけど、隠れるわけにもいかないしね。何を言われようが仕方ない。それは無職の宿命かも。でも別に家族以外に迷惑をかけているわけではないからいいんじゃないか?俺が例え今就職していたとしても俺は無職を見ても偏った見方はしないよ。だって無職の苦しみを知っているから。まあ視線を感じれば感じたまでのこと。警察に捕まったら一生外を歩けないからね。

no.160 ( ぴーぽー04/08/06 14:25 )


他人の生活に口出しするオバさんがいたら、旦那の稼ぎが無くなったらどうするの?
って聞いてみたら?

no.161 ( 記入なし04/08/07 08:11 )


他人は他人。自分は自分。

no.162 ( 記入なし04/08/23 03:17 )


ひきこもり、つらいよ〜
来週からはぜったい行動するぞー!


no.163 ( 記入なし04/10/14 22:27 )


その意気じゃー!

no.164 ( 記入なし04/10/14 22:31 )


近所のおばさんもほとんど無職といっていい状態。
自分の収入はほとんどなく、基本的にヒマ。
主婦なんて職業はない。
何か言われる筋合いなし。

no.165 ( 記入なし04/10/17 12:10 )


無職のオバさんより、同年代や若い連中の目のほうがずっと辛いよ。


no.166 ( 記入なし04/10/17 12:14 )


いい年こいて何もしてないのが辛い
いい年こいて親に寄生して飯を喰わしてもらってるのが辛い
いい年こいて何の専門性も無いのが辛い
いい年こいてセンズリのネタをネットに求めるのが辛い
いい年こいて毎日毎日妄想に浸り時折奇声をあげる自分が辛い
いい年こいて毎日毎日死ぬ事ばかり考えてだけど死ねない自分が情けなくて辛い

no.167 ( 記入なし04/10/17 18:22 )


何か行動起こしたほうが楽なのではないでしょうか。
例えば、ハローワーク行ってみるとか。

no.168 ( 記入なし04/11/17 14:18 )


無職になると、他人様の目が気になる。特に、一般主婦が活動する時間帯は・・・
これを私は、「魔の時間帯」と呼ぶ。時間にしてAM10:00〜PM03:00。

特に、ご近所にいる世話焼きオバさんクラスになると、人目を気にせず話しかけてくる。「あら〜夜勤のお仕事も大変ですわね。」「ところでどんなご職業ですの?」
などなど・・・ほとんど、みえみえ。

すかさず私はこう答える。「いや〜作家の卵なんですよ」って・・・
ウソ丸出し。も〜こうなったら官能小説でも一筆書いたるぞ! 

no.169 ( Mr.X04/11/17 15:17 )


近所の人とは目も合わさず話もしませんが!
元から嫌われているし、別に困ることもないので
作家の卵なんて答えるのってばかげてますよあまりにも
それに外出てもあまり会わないですよ近所の人

no.170 ( 記入なし04/11/17 15:22 )


作家の卵・・・僕の知り合いに一人います(笑


no.171 ( 記入なし04/11/17 15:26 )


↑ 作家の卵・・・僕の知り合いにも一人いますよ。
  結構、多かったりして、自称「作家の卵」で実は無職を気取ってる方。

no.172 ( 記入なし04/11/17 15:39 )


私は無神経 近所の方と顔が合ったら
何も気にせずまず挨拶!ある意味幸せ者

no.173 ( 記入なし04/11/17 16:52 )


近所の住人にあったら挨拶しとくってのもいいな俺もやってるけど
おまけに近所の拡声器な人に俺はうつ病だってカミングアウトしてるから
気にはならない 
でもハロワの敷居は高いぜ

no.174 ( 記入なし04/11/17 18:09 )


私の近所は世代交代が終わり、昔馴染みの爺さん婆さんはお亡くなりになりました。
変わって新世代の方々は、近隣の付き合いについては無関心の様子です。
ある意味、淋しい。

最近は色んなワークスタイルがあるので、無職を気にする事は無いですよ。
自営業や在宅などで仕事をしている方は、子供を幼稚園に送り迎えくらいですから。
無職の方も珍しくないですし。(これ、社会問題だよな)


no.175 ( 記入なし04/11/17 19:31 )


あいさつは、いまや、余計な一言に・・。寂しい・・。

no.176 ( 記入なし04/11/17 19:32 )


考え方だよ!挨拶が儀礼化してる面もあるんだし、それはお歳暮もそう。
それよりも、挨拶はなくし、「お礼・お詫び」だけでいいんだよ!
人に敬意を示し心で接するだけでいいはず。

挨拶要りませんよ!

no.177 ( 記入なし04/11/17 22:01 )


ご近所さんは、無職者にとって不愉快な存在でございます。
適当に、挨拶はしますが無視しましょう。

no.178 ( ...04/11/18 12:25 )


近所が何かしてくれるわけではないので何か言われても空気だと思っていればいいとおもいます。


no.179 ( 記入なし04/11/19 00:14 )


他人は他人 自分は自分

no.180 ( 九州っ子04/11/19 22:52 )


何か言われたら、いやー会社三年前からいかんよーになりましてんわぁ
と言って能天気に笑ってバイクで職安に出かけてゆくわたし。

no.181 ( 記入なし04/11/21 14:02 )


近所の目を気にする
結果外に出れない
でニートへ…
何とかしてくれ!

no.183 ( 記入なし06/08/28 21:43 )


日曜が仕事で平日が休みと言ってごまかしてます

no.184 ( 記入なし06/08/28 21:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

184 件中 100 から 184 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みんなが好きな歴史上の人物は?] [話題をお任せ表示] 次 [うつ病に効くサプリメントありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「失業中の近所の目。どう思います?」と似ているトピック
01. 失業中。何から手をつけたらいいでしょうか?
02. 失業中で暇だと金使ってしまいませんか?
03. 失業中に浮気されました
04. 失業中の恋愛について
05. 近所の目が気になって家から出られない人いますか?
06. 失業中の外出や日常について
07. 無職、失業中に読んでおくといい書籍はありますか?
08. 世の中の失業者の方々って?
09. 刑務所の中の職業訓練ってどう思いますか
10. 中卒で働ける職業ありませんか
「失業中の近所の目。どう思います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 近所の目が気になって家から出られない人いますか?
02. エア出勤している人いませんか?
03. 無職のあるあるを書いてください
04. 無職で、何時も家に居るといると
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
07. 中卒で働ける職業ありませんか
08. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
09. 30歳を過ぎて実家で生活している人っています
10. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
HOME 掲示板&トピック一覧