HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [親が高齢化してきて辛い苦しい人集合] [話題をお任せ表示] 次 [古本屋で購入できそうな物でとれそうな資格はないか..]
話題

無職の人のひまつぶしは?

カテゴリ:生活
無職になって毎日がひまでひまでしょうがない。
みなさんはどんなひまつぶしをしていますか?
おしえてください


投稿者 : ポコ 日時 : 04/03/02 12:08
Infomation 1014 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ウソ800を考える。

no.800 ( 記入なし13/10/06 09:42 )


散歩 TV ラジオ 新聞 職安に行く ネットカフェ 図書館 スマホゲーム 音楽 日記を書く

no.801 ( 記入なし14/04/29 10:09 )


ひたすらダウンロード。

no.802 ( 記入なし14/04/29 13:48 )


録画してDVD、録画してDVD…

no.803 ( ATARU!14/04/29 14:17 )


峠のダウンヒルでドリフト

no.804 ( 記入なし14/04/29 14:19 )


洗濯機を解体して元に戻してを繰り返してたら日が暮れる

no.805 ( ATARU!14/04/29 14:39 )


ヒタスラシコルスキー

no.806 ( 記入なし14/04/29 16:12 )


歳食うとシコルのも難しいんだよクソっ。

no.807 ( 記入なし14/04/29 18:28 )


わかるっ。
無理やりのネタ探しに2時間費やしたときは
マジ死にたくなったわ。

no.808 ( 記入なし14/04/30 18:33 )


やっぱエロマンガですね。安い。

no.809 ( 記入なし14/04/30 20:44 )


ドラケンで小遣いかせぎ

no.810 ( 記入なし14/05/13 03:49 )


寝る

身体が楽、腹も減らない、時間が経つのも早い、金も全然必要無し

no.811 ( 記入なし14/05/13 08:26 )


無職の趣味は寝るに限る。
仕事してると、寝ても疲れが取れないまま次の日になりまた仕事を繰り返し
休みの日は、自分のやりたい事で体力を使う。
当然休む暇がなく、常に疲れてた。

無職になって、寝ることがこんなにも気持ちがいいもんだとは思わなかった。

no.812 ( 記入なし14/05/13 10:07 )


昼寝は気持がいい。

no.813 ( セレパス14/05/13 11:39 )


さて寝るか

no.814 ( 記入なし14/05/13 12:46 )


経済的に問題なければ一日中寝てることが出来る。
ある意味幸せですね。

no.815 ( 記入なし14/05/13 15:38 )


寝ることができない鬱病より過眠症の方がいいな
寝てる時は何も考えなくていいから
僕も何にもする気もなくすることもないので一日中寝たり起きたり
どもこのままだと寝てる間に逝っちゃいそうだとマジ思う

no.816 ( 記入なし14/05/13 17:38 )


今、起きました。ちょっと頭が痛いです。
でもスッキリしてます。

no.817 ( 記入なし14/05/13 17:42 )


先月新車で購入したハリヤーハイブリッドと現行ムーブカスタムの洗車

no.818 ( 記入なし14/05/13 17:47 )



お金持ちの無職はあこがれです

no.819 ( 記入なし14/05/13 17:50 )


ひつまぶしに見えた

no.820 ( 記入なし14/05/13 18:17 )


おらも 間違えた 暇つぶしだよね ひつまぶしかと思ったよ

no.821 ( 記入なし14/05/13 18:34 )


私は、うなぎなんて食べれない貧乏人です。

no.822 ( 記入なし14/05/13 18:34 )


オナニー。一日二回が限度。
それ以上やると、自己嫌悪になる。

no.823 ( 記入なし14/05/13 18:34 )


少なくても、暇だといいゲームや漫画やテレビや
苦労もしないで毎日を過ごす人間と、
今がチャンスではないかと資格取得、体力作りなど実のあることを
しようとする人たち。
 ま、どちらが社会に必要とされるか言うまでもない。

no.824 ( 記入なし14/05/13 20:21 )


確かにね。でも死んだら線香の一本もあげにこなくなるよ。

no.825 ( 記入なし14/05/13 21:20 )


無職でなくても資格取得とか体力づくりとかやってる意識高い系が成功するとは限らないけどね。
ただし、そういう人は「暇」とは言わないね。

no.826 ( 記入なし14/05/13 23:25 )


823さん
ごもっともです

no.827 ( 記入なし14/05/14 14:02 )


失礼!824さんでした。

no.828 ( 記入なし14/05/14 14:03 )


自宅でネットサーフィンしてネカフェ行ってネットネットサーフィン

no.829 ( 記入なし14/05/14 14:22 )


裏山に山菜摘みに行く

no.830 ( 記入なし14/05/14 16:54 )


仕事探しをしないで毎日無料ゲームで遊んでる。

http://www.afsgames.com/

いつまで経っても仕事が見つからないんだよね。

no.831 ( 記入なし14/05/14 17:32 )


ユーチューブで歌を聴くこと。

no.832 ( 記入なし14/05/14 17:53 )


最近 オナって気持ちは射精するが精液が出ない。

no.833 ( 記入なし14/05/14 17:58 )


テレビ見ながら安いお酒を一日中家でちびちび飲みつづける

no.834 ( 記入なし14/05/14 18:26 )


チャリでだらだら走る。

no.835 ( 記入なし14/05/14 18:29 )


ルービックキューブ、数独、クロスワードパズル。

no.836 ( 記入なし14/05/14 19:39 )


>no.826さん

no.824です。なぜそれを書いたか?体験談をお話します。
私は無職だった(46歳)ころ、
「寝る」、「妄想にふける」、「金があればギャンブル」、
「DVD一日中見る」、「ゲームばかりする」・・
とにかく楽な生活を送っておりました。
 で、まぁ、いつかは働けるだろ? 今遊んでいても大丈夫さ、、、みたいに
思っていましたが数ヶ月そんな生活をして、とうとう借金生活に突入。
「しょうがねぇ。バイトでもやるか」と思ってもバイトさえ雇ってもらえない。
そこでようやく、「俺、馬鹿だ」と気づきました。

 そこに気づいてからとにかく、遊びはすべてやらない。
体力が必要なバイトがあるかもしれないから、体力づくりをやり、
今まで専門職だったが1個も資格がないからとにかく勉強して資格取得を
目指し、、、で就職活動もまじめに取り組みました。
 今は契約社員ですが、無職とはおさらばできました。

「何もやらないより、やったほうが良いじゃん」

そう無職の方々に思ってほしくて投稿した次第です。

no.837 ( 記入なし14/05/14 20:16 )


ユーチューブで歌を聴くこと。

no.838 ( 記入なし14/05/15 18:13 )


無職.comを読んだり、書き込んだり。

no.839 ( 記入なし14/05/15 20:26 )


風俗は金がないと無理だと思うが。

no.840 ( 記入なし14/05/16 14:43 )


ドラクエ

no.841 ( 記入なし14/05/18 13:47 )


YouTubeにつまんねぇ動画を投稿すること

no.842 ( 記入なし14/05/18 14:51 )


テレビも動画も飽きた…

no.843 ( 記入なし14/05/18 17:39 )


おれ、副職するよ・・・

no.844 ( 記入なし14/05/18 18:49 )


仕事がしたいです。

no.845 ( 記入なし14/05/18 21:37 )


地味に読書や勉強、息抜きに漫画DL、掲示板巡り、ピアノなど。
こうした行為のサイクルに満足してしまい
本気で職探しをしてないかも。。
no.837さんのコメントは参考かつ励みになる内容ですね!

no.846 ( 記入なし14/05/18 22:28 )


確かに久しぶりに内容のあるコメント見たよ。
でもスレ立ってもう10年も経っているね。

no.847 ( 記入なし14/05/18 22:33 )


それが出来る人と出来ない人が世の中にはいるからなぁ。
内容はあるけど、そこまでやれる人だから何かしら努力をする才能みたいなのがあるんだな。

no.848 ( 記入なし14/05/18 22:40 )


元から努力できる人よりも
だらだらから抜け出せた人のほうがガッツある気がする

no.849 ( 記入なし14/05/18 23:25 )


だらだらから抜け出せるのが羨ましい

no.850 ( 記入なし14/05/19 00:03 )


本来だらだらから、抜け出そうとあがくのが
無職人だろう。そこにずっといられるわけないし。

no.851 ( 記入なし14/05/19 20:49 )


You−Tubeへの 動画投稿は 暇つぶしになる。

特に 昆虫なんかを 撮るのはおもしろいけど、

すごく疲れる、いい映像が、なかなか撮れないと、ストレスになる。

no.852 ( 記入なし14/05/20 09:45 )


素人がやっている訳のわかんねぇブログを見る

no.853 ( 記入なし14/05/20 13:11 )


B級素人はおもしろい

no.854 ( 記入なし14/05/20 16:42 )


お昼前にノソノソと起きだし、顔を洗い、歯を磨き、適当にご飯を食べながら
テレビを観る。
少しうたた寝しながら、段々と気持ちよくなり何となく一発抜く。
その後、タバコとコーヒーで一服して又うたた寝、、、、。

これではまずいと思いながら軽く、ストレッチや屈伸運度する。
あとは夜のテレビ番組までネット三昧。
それが、グウタラ無職オヤジの日課ですわ。

no.855 ( 記入なし14/05/21 15:58 )


老化が進むよ

no.856 ( 記入なし14/05/22 05:27 )


有酸素運動をする

no.857 ( 記入なし14/05/22 05:36 )


大丈夫、ストレッチしてるから老化しません。
老化は足腰の衰えから来るからね!

no.858 ( 記入なし14/05/22 11:39 )


図書館

no.859 ( 記入なし14/06/23 13:13 )


漫画→アニメ→ネトゲ→漫画→アニメ→ネトゲ→漫画→アニメ→ネトゲ→たまに求職サイト見る
の繰り返し・・・

no.860 ( 記入なし14/06/23 15:57 )


おすすめのひまつぶしってありますか?

no.861 ( 記入なし14/07/04 13:34 )


料理だな 毎日料理するやつに無職はまずいない

no.862 ( 記入なし14/07/04 13:49 )


ちょきんつうちょうをみてにやにやしている。

no.863 ( かんどうかずこ14/07/20 14:37 )


イトーヨーカドー〜図書館〜パチ屋

no.864 ( 記入なし14/07/20 14:53 )


3日に一度の風俗通い

no.865 ( 記入なし14/07/20 15:50 )


>3日に一度の風俗通い
なんだよ。
無職じゃねぇじゃん。

no.866 ( 記入なし14/07/20 19:02 )


アニメーパズルーアニメーぱずるー。。。。
ばかやろー

no.867 ( 記入なし14/07/21 03:21 )


立禅(タントウ功)を10年ぶりに再開
足がぶるぶるしめちゃキツイ

昔の経験
不思議な事に身体の周りに煙のような靄が立ち込めてくる
気場(身体のオーラ)が形成されて覆われる
気のボールが出来る

暇だから錬功に励もうっと

no.868 ( 記入なし14/07/21 12:50 )


大手の書店の立ち読み

no.869 ( 記入なし14/08/14 17:44 )


大手の書店の中には
座って読めれるように椅も置いてありますよ。

no.870 ( 記入なし14/08/14 17:53 )


マーのお婆ちゃんにイタ電かけたって!!姫路でNSC、孫おもんない。
明石でNSC、孫おもんない。
王子さまーー。
孫おもんない。

no.871 ( 薮内マーのギャグ100連発14/10/11 11:49 )


韓国の本屋は座り読みが常識? コーヒーを持ち込んでくつろぐ者まで
http://getnews.jp/archives/151407

是非、日本でも見習うべきだ

no.872 ( 記入なし14/10/11 11:53 )


漫画違法ダウンロード

no.873 ( 記入なし14/10/11 13:54 )


TVゲーム

no.874 ( 薮内雅明A15/11/07 08:04 )


ドラゴンクエスト

no.875 ( 薮内雅明@タレント15/11/25 19:24 )


ブックオフで立ち読み

no.876 ( 記入なし16/04/13 17:40 )


コサックダンス

no.877 ( 記入なし16/04/13 17:41 )


ゴロ寝

no.878 ( 記入なし16/04/13 17:49 )


ネット・寝る・モンハン・数日分の食料品の買い物。

no.879 ( 記入なし16/04/13 21:40 )


自作アニメをつくる。

no.880 ( 薮内雅明@てんてん16/05/05 16:24 )


ふて寝

no.881 ( 記入なし16/05/05 16:45 )


テレビドラマばかりみてる

no.882 ( 記入なし16/05/05 17:26 )


麦酒

no.883 ( SEA GRAPES16/05/05 17:47 )


スパロボΩ

no.884 ( 記入なし16/05/05 18:21 )


瞑想

no.885 ( 記入なし16/05/05 18:48 )


立禅

no.886 ( 記入なし16/05/05 20:58 )


木刀の素振り

no.887 ( 記入なし16/05/07 06:18 )


さっき自転車でぶらぶらしてたら
500円玉サイズぐらいの子亀がヘンなところを歩いてたので拾って
川まで連れてって置いてきた

no.888 ( 記入なし16/05/07 14:56 )


ブログの更新

no.889 ( SEA GRAPES16/05/07 14:57 )


ネットサーフィン

no.890 ( 記入なし16/05/07 15:02 )


動画うp

no.891 ( 記入なし16/05/07 15:52 )


ユーチューブを見る

no.892 ( SEA GRAPES16/05/07 23:41 )


有料の衛星放送を 毎月15000円分ぐらい 契約してみた。

no.893 ( 記入なし16/05/08 00:05 )


セット契約をすればもっと安くなるだろうに。

no.894 ( quickeggy16/05/08 00:24 )


お茶

no.895 ( 記入なし16/05/08 08:03 )


↑ もちろん セット契約と 
それに個別の WOWOW スターチャンネル BSNHK あと少々。
いつまで 続くかな?

no.896 ( 記入なし16/05/08 08:07 )


ラジオを聴きながら寝る事。

no.897 ( 記入なし16/05/08 08:12 )


自分家の裏庭にある竹林管理

no.898 ( 記入なし16/05/08 08:27 )


6DKのわが家。掃除・片づけでしょう!広いね。ひとり暮らしでは
庭ではミニトマトと なすぐらいは植えないとな!

no.899 ( 記入なし16/05/08 09:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1014 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [親が高齢化してきて辛い苦しい人集合] [話題をお任せ表示] 次 [古本屋で購入できそうな物でとれそうな資格はないか..]

HOME 掲示板トピック一覧

「無職の人のひまつぶしは?」と似ているトピック
01. 無職の人の暇つぶし方法
02. 無職なのにいい暮らししてる人はいますか?
03. しばらくは無職でいようかな、と思った人
04. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
05. 壊れかけの無職の人集まれ
06. 無職でないけど来てる人
07. 無職でイライラしている人はいます?
08. 無職で死にたくなっている人はいますか?
09. 無職にならざるを得なかった人
10. 無職を懐かしんでるという人
「無職の人のひまつぶしは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. うつで無職中の人の相談トピック
02. パソコンに関しての相談・談義
03. 無職の人たちの居場所について情報交換しましょう。
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. みんなお昼ご飯何食べてますか?
07. 人と車の交通マナーを考える
08. ハローワークに行って思ったこと
09. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
10. みなさんはどんな服を買いますか。
HOME 掲示板&トピック一覧