HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [2社以上決まった場合の行動方法] [話題をお任せ表示] 次 [フリターやニートを生み出す日本の姿]
話題

無職で、何時も家に居るといると

カテゴリ:生活
近所の、目が気になってしょうがない。
特に家の前に、自分の車が 有る時。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/03/02 00:20
Infomation 38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

車処分しろ。

no.2 ( 記入なし04/03/02 00:25 )


チャールズ・M・シュルツの言葉だったかな?
「歳をとって気がついたことの1つに、そもそも他人は自分が思っている程自分のことを気にかけてはいなかったのだ。」というのがあったけど、気にしなくて良いんじゃないですか?
あなたはご近所さんの家の周りのことでそこの住人の生活を気にかけますか?
モノ書き、モノ造り、ネットビジネス等々、在宅の仕事もあるんだから自分がどう見られているかは自分で決めつけないで。
それでも気になって苦しむのなら、対策は一つ ”就職”。

no.3 ( 記入なし04/03/02 00:37 )


>>3
俺は1が狂おしいほどネタに見える。「いつかはクラウン」スレ参照。

no.4 ( 記入なし04/03/02 00:39 )


息を潜めて音を立てないようにしてます。

no.5 ( 記入なし04/03/02 01:29 )


>>4さん 了解。確かに車は贅沢品ですよね。田舎だと足として必需品でしょうが、置いてあってもわからないか。

自分をしっかり持つことですね。

no.6 ( 04/03/02 01:47 )


周囲なんて、無視すればいい。
人の目を気にしながら生きるなんて・・。
無職と馬鹿にされようが「見れば分かるだろ!!好きでしてんじゃないんだ!他人のあら捜しする暇があるんなら自分を心配しろ!」
って言えばいい。

no.7 ( アナノブ04/03/02 09:06 )


近所の目よりも、セールスがチャイムを鳴らすのがイヤ。
居留守もあんまり気持ちのいいもんじゃないし。

no.8 ( 記入なし04/03/02 09:35 )


近所の目よりも、セールスがチャイムを鳴らすのがイヤ。
居留守もあんまり気持ちのいいもんじゃないし。

no.9 ( 記入なし04/03/02 09:35 )


↑あり?なんで2重投稿になったんだろ?????

no.10 ( 記入なし04/03/02 10:02 )


普段、来客が少ないのならチャイムの電池を抜き取るべし。

no.11 ( 記入なし04/03/02 10:20 )


8だす。
チャイムの電池・・・???言われてみれば、チャイムが鳴る仕組みとは一体・・・???(笑) 今まで電池交換した記憶はナイなぁ〜〜。
実家暮らしだからチャイムに細工するわけにはいきませんけどね〜。

no.12 ( 記入なし04/03/02 10:45 )


実家暮らしで家族がいるなら、来訪者は気にしなくて良くない?

no.13 ( 記入なし04/03/02 10:53 )


>>12  チャイムの音が鳴る箱、開けてみ。

no.14 ( 記入なし04/03/02 10:55 )


>13さん
家族の中で無職は私だけですからね。昼間は一人暮らし同然なのです・・・。

>14さん
音が鳴る箱?そう言えばありますね。あとで見てみます(^-^)


no.15 ( 記入なし04/03/02 11:17 )


>>15さん
家人が出かけてから電池を抜き、家人が帰って来る頃に電池を戻す。
あなたの日課が出来ました。これを続ければ昼型人間の出来上がり(笑


no.16 ( 記入なし04/03/02 13:51 )


宅配便とか来たらマスクして咳して、風邪ひいたふりしてる。
今日は風邪で仕事休みです。って顔をする。
それと、求人誌買うのも結構恥ずかしいよね・・・。
違う本も買ってしまう私って・・・

no.17 ( 記入なし04/03/04 03:45 )


全然恥ずかしくない俺って

no.18 ( 記入なし04/03/04 03:49 )


昼間は家にいて夜に働く人だっているんだ。気にすることないよ。

no.19 ( 記入なし04/03/04 08:53 )


この前クロネコの配達の人に
工場の夜勤やってるの?
といわれた
違いますとだけいっておいた

no.20 ( 記入なし04/03/04 12:48 )


近所で顔を合わせた人間にはとりあえず
頭を下げろと親に言われた

俺は選挙中の議員じゃない

no.21 ( 名無しの案山子04/03/04 17:50 )


昼間に来る新聞勧誘が必ずといってよいほど
「学生さんなら新聞を・・・」

>>21
たまったもんじゃないですな

no.22 ( 記入なし04/03/04 17:52 )


漏れはわざわざクルマの止め方をかえたりしている。
前からつっこんだり後ろからいれたり・・・。
いつも同じ位置にあるとなんかヒキってるのがばれそうで。。

no.23 ( 記入なし04/03/07 00:35 )


なんでさ、赤の他人にまで気を遣って生きなきゃいけないんだろうね・・・。

no.24 ( 記入なし04/03/07 00:49 )


気にすることないと思うけど、案外自分って注目されてないものだよ。
車にしても日中、見てる人って近所の主婦くらいでしょ。
主婦の多くはそんなに車に興味持ってないと思うし、向きなんて見てないとおもうが。

no.25 ( 記入なし04/03/07 00:54 )


実家暮らし(しかも田舎)で、近所には本家がある。
・・・ご近所付き合いは大変です・・・。

no.26 ( 記入なし04/03/07 00:55 )


やはり、無言のプレッシャーとか世間てい、ですかね。 僕も同じです。

no.27 ( 記入なし04/03/07 01:02 )


この前、近所の子供に、お兄ちゃん何の仕事してるの? お兄ちゃんの部屋は何処なの、何時も電気付いてるね・・・ 怖いガキだと思った!

no.28 ( 記入なし04/03/07 01:45 )


「発明家だ」って言ったら、ガキは騒いでしまうか。

no.29 ( 記入なし04/03/07 01:55 )


いままで、うつでひきこもりでいた時は
親が死ぬ前親しくてた人から存在が
消えていたーー
うつとひきこもりが直ったら声をかけてきたーー
生きているのに死んでいる人だったら
仕事受からないよなーーー

no.30 ( ひろひろ04/06/24 15:10 )


似たレスあるから、そっちもあげとくね

no.31 ( 記入なし04/06/24 17:09 )


おいらも見られているのかな

no.32 ( 記入なし06/06/03 12:04 )


近所の人が誰も外に出てないのを確認してから外出する癖が身についてしまった。

no.33 ( 記入なし06/06/03 12:06 )


だって普通に平日の昼間外出しようとして近所の人に出会ってもあっ!て
感じでピシャッと戸を閉められる。挨拶しても無視されるし。

no.34 ( 3306/06/03 12:08 )


32 サルベージ氏 お疲れ様 ちと古すぎるがね 考古学!w

no.35 ( 記入なし06/06/03 12:13 )


よく、こんな昔のスレ探して来たね。 2年前だぜー

no.36 ( 記入なし06/06/03 13:08 )


ポルノ比べてーの新曲「サルベージ」

no.37 ( 記入なし06/06/03 13:52 )


今日明日は気兼ねなしに表に出られそう。朝喫茶に行くと最近ウイェトレスに無職を
さとられたような気がしたちょっと態度が違ってきた。
やはりごろごろしていると顔に出てしまうのか

no.38 ( 記入なし06/06/03 20:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [2社以上決まった場合の行動方法] [話題をお任せ表示] 次 [フリターやニートを生み出す日本の姿]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職で、何時も家に居るといると」と似ているトピック
01. 無職で家を借りれますか?
02. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
03. 無職だととても寂しくなりませんか?
04. 無職になってから悩んでいます。
05. 無職のあるあるを書いてください
06. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
07. 無職ならば、起業家すれば
08. 無職なら冒険家に憧れるよな?
09. この国では一度無職になると終わりか?
10. しばらくは無職でいようかな、と思った人
「無職で、何時も家に居るといると」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 無職のあるあるを書いてください
04. 無職、怠け癖、どうするよ
05. この国では一度無職になると終わりか?
06. 壊れかけの無職の人集まれ
07. 無職になってから悩んでいます。
08. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
09. 本当にあった無職の話
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧