HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [落ち込んでいます。どなたか慰めてください。] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社に転職しましたが非常に辛いです]
話題

最近起こったことはありますか?語りましょう。

カテゴリ:生活
今日、菓子をホテルとか出店に卸す営業の仕事の面接にいってきた。9時からだったので10分前には訪問し待機していたが・・・面接官がこねーよ おい!!送れて15分後、来た。みるからに80近いヨボヨボのじじいが、で始まったわけなんだけどなんと、若い女も面接きててそいつと一緒に受けさせられるハメに・・(※男と女の2種類を職種も給料も違う2分野で採用することだった) そしたらそのじじい、女にもうメロメロ即採用ですとかいいだして、明日から来てくれとかいいだしおった。 俺のことなんか眼中にまるでなし、やっと一段落ついたと思ったらあなたの履歴書みせて下さいとかいうので見せたら、男は優秀でなきゃイカン!!だと・・・は???わけわかんねー 質問してきた内容に答えるも耳が遠いらしく返事が聞こえてない・・・そして30秒もしないうちに駄目ですとかぬかす始末。俺はさすがに切れた!!おいテメーなんやねんこの面接は!!補聴器つけろや!!履歴書返せ!ふざけんな すると申し訳なく思ったのか店員がお菓子を1箱もってきてもって帰って下さいだと・・・・・俺の怒りは頂点に達した!!そのまま履歴書と菓子を受け取ると帰りに車でその菓子をふんずけて会社の前に捨ててきてやったわ!! 俺が受けるとこなんでこうも変な会社ばかりなんやろうな・・はぁ 明日は介護の営業の仕事の面接にいってきますです。・・・つらい

投稿者 : 田舎者 日時 : 04/01/29 10:17
Infomation 290 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1

その爺はあんたの忍耐強さをためしたんじゃよ。
そういう営業は切れたら終わりでのう、そんな事ぐらいで
切れるような人間は採用せんよ。

まあ次回がんばれや

no.2 ( バブル長者04/01/29 11:50 )

2>そうなのか?しかし面接初めて1分で駄目ですと言われたんだけどな うーむ・・・俺の忍耐たらんのかな とその前にお前偉そうだな お前は人を説教できる身分なのか?馬鹿 クズは黙ってろ無職野郎 俺はまだ社員なんじゃ

no.3 ( 田舎者04/01/29 12:13 )

2番の方 ひどいこといいますね あなたに1番の人の事とかわかるんですか?性格悪っ こういう人間いるんですよねぇ

no.4 ( 記入なし04/01/29 12:19 )

>3
>4

そうやって人の意見聞き入れず自分が一番正しいと思っていればよかろう。
いつかこの言葉わかる時が来ればいいけどな、まあ今の状態じゃ無理じゃろう。
ネット上でたちどころに激怒する輩は私生活では小心者であろうな。
そうとう酷い生活でも送っておるのじゃろうな。かわいそうに。

自分の主張に反することに、すぐにむきになるなる性格が、今後のお前の将来を予見できるな。
>4も同じ人物かどうかは知らないが、付和雷同、烏合の衆という言葉でも勉強せい。

ヨボヨボのジジイでも一生負け犬よりはましだと思うがな。

no.5 ( バブル長者04/01/29 12:51 )

バブル長者お前みたいなやつに書き込みしてほしくないわい てめーみたいなクズにな!!どーせいつも人の批判ばかりしてるんだろ あほぅが さっさとてめーも仕事みつけたらどーやねん 何もせんどいて人のする事には口出す はっきり言わしてもらうけどお前馬鹿?お前の親もそんなイヤミったらしい親だろうな 環境がお前みたいなカスを作りあげるからな もう死ねや くたばりやがれ 俺1番の者だが結婚もしてるし子もおる お前みたいな奴につべこべいわれる筋合いはない これ見ても二度と書き込みするなよ!!くたばりやがれ!! ただでさえ今日気分悪いのにお前のせいでさらに気分わるーなったわ!!

no.6 ( 記入なし04/01/29 13:50 )

>6

哀れな坊やだな、
「弱い犬ほど良く吠える」とはよく言ったものだよ。

しばらくは、もがき苦しむがよいだろう。
自分の無能さに気がつかず吠えて、吠えて、吠えまくり
うさを晴らすが良かろう。

そのエネルギーを他のものに使ったらどうじゃ?
まあ、そんなおおらかさがあったらすでに就職してるか。

no.7 ( バブル長者04/01/29 14:08 )

バブル長者>
一体何者か知らんがとにかく無駄なケンカはヤメレ…。
顔も知らない相手と言い争っても空しいだけ。

no.8 ( AA04/01/29 15:03 )

>AA

拙者は喧嘩はするつもりもないし、やろうと思わんよ。
無論の事、ネット上で息巻いてもアホらしいだけやしな。
若造が勝手にわめき、叫んでるだけじゃよ。

まあ、しっかりした反論もできない奴がすぐに
非難、誹謗をするのが常じゃがな。

no.9 ( バブル長者04/01/29 15:19 )

>おいテメーなんやねんこの面接は!!補聴器つけろや!!
わらった

no.10 ( 記入なし04/01/29 17:04 )

バブル長者またカキコしてんのかよ・・・ヤメ言うたやろーが・ 俺は毎日気を奮い立たせてるだけだ 熱くならんと活動しづらいんでな お前も真昼間から人の文章にケチ付けてないで職安に行けって!!時間の無駄だぞ それに俺の事、若僧っていうからにはお前おっさんだろ?かわいそうにな もう就職活動もあきらめて人をけなす楽しみがあるだけか 終りやん まぁ、お前も何か熱くなれるもの、なんでもいいから燃えろ!!それを面接時にぶつけろ!! 俺を若僧呼ばわりするぐらいだからお前は結構できる人間なんだろ?早く内定してここに報告に来て俺にアドバイスしてくんろ!!あきらめるなおっさん!!俺はまた今日昼から面接のアポとってきた!よーし明日こそは面接成功させるぜー!! それとAA君カキコありがとね 俺は AA君の題目にカキコした情けない男ですw AA君お互いがんばろうぜ 

no.11 ( 田舎者04/01/29 17:59 )

威勢のいいアホだね

no.12 ( 記入なし04/01/29 18:04 )

12番おめーバブル長者だろうが もういいこの題名で掲示板たてんければよかった お前みたいなカスがくるし・・・もう二度とカイコせん しかしお前、反応早いな一日中これ見てるんじゃないだろうな?最後に若僧からアドバイス!! どーでもいいが職安いけって!!時間の無駄 歳とっててもその歳に対応した職種あるからそれ受けろ!!あーだこーだ言うな とにかく受けまくって結果を待つ それが一番の近道だ それすらお前には無い もう終りだな その歳までなにしてたんだ?アホ お互い採用決まったらまたここで会おうぜ それじゃーヨーイドン!! お前もガンバレ!! 終

no.13 ( 田舎者04/01/29 18:12 )

お〜、何か元気出る! オレもがんばろ〜っと

つか、終りとか言わないでもっと色々書いてくれ〜!

no.14 ( 記入なし04/01/29 18:27 )

おめえ年いくつじゃいコラ!!じいさんはおめえの忍耐さをためしてみたんじゃ。それもわかんねえんか?えーこら!小僧!どこの会社におめえみてえな野郎採用するんじや!!それが貴様の持った性格だろ!!しょがねえだろ!てめえみてえな野郎豚の糞拾いでもやってろ!!!今度偉そうなこと言ったら貴様の汚ねえ顔にオレ様の鉄拳でめった打ちにしてやりてえぐらいだ!!もう引っ込んでいろ!!ボケ!それと迷惑をかけた俺らにきっちり詫びろ!わかったか!!!!小僧!!!!!!!

no.15 ( 田舎者へ04/01/29 18:29 )

この糞ガキが!!!!!!!ハラがたつぜ!!!きっちり謝らんかい!!!小僧!!!

no.16 ( 田舎者へ04/01/29 18:33 )

すげw

no.17 ( 記入なし04/01/29 18:33 )

やーれ、やーれ、やーれ、やーれ

no.18 ( 記入なし04/01/29 18:35 )

坊主のうちは元気が一番じゃがな、身の程知らずになったら
おしまいだからな。よう覚えとけ。

まあ、次の面接で1分で不採用にならんように我慢しなよ。
30秒は我慢せーよ。もしかして早漏か?
前回で学習したんだからな。
すぐ切れてまた威張り散らしたら同じ事なるからな。

ダメだと思うが、決して自暴自棄になって凶器持って学校なんか
に乱入しちゃならんぞ。

面接でバブル長者の教えを実行すれば採用間違い無しよ。
わかったんかい?

no.19 ( バブル長者04/01/29 18:43 )

最後に言っておくが、一人で何役もやるのは
やめたほうがいいぞ。

その他のスレもそうだがスレ立てて一人芝居する暇あったら
なにか本でも読んだほうがよかろうよ。

no.20 ( バブル長者04/01/29 18:48 )

じいさんはやっぱり俺たちより長く生きているし言う事も大人だ。オレもちっと言い過ぎたと思うが田舎者の文章の件に関して
つい切れてしまった。みんなじいさんの言っている事は正しいぜ これから面接を受ける野郎達いたらしっかりじいさんの書いた事をコピーして部屋に貼るか財布にしまっておけよ。最後に。。 田舎者。。謝罪の言葉がまだねえど!!はようしんかい!!

no.21 ( バブルのじいさんへ04/01/29 19:09 )

何か熱くなってきたぞ…このスレ見てやる気出てきた
闘魂注入や!
よーし、絶対仕事見つけっぞ!
グダグダ言ってねえで動かなダメだ。
前に進むしかねえ!

no.22 ( 記入なし04/01/29 19:33 )

なんかわからんけど
おもしろーいココ!

no.23 ( 記入なし04/01/29 20:52 )

何言ってんだか・・

no.24 ( ゆう04/01/29 21:37 )

おいこらぁ 内定決まってからここくる約束だろーが!!もう守れんとカ!!言っとくが俺は田舎者でしかここにはカキコしてねーぜ 他のタイトルには2文ほど別の名前で書いたけど ここの怒り発言は田舎者だけだ ああ!ちょっい待ち 俺の自己紹介しとくわ 27歳男 嫁あり 6月に子できる予定(最初の子) 大学でて学校から推薦で仕事つくのどーも気に入らん(※何していいかわからんかった)かったのでとりあえず卒業していろんな会社を転々としてきた6社ほど もちろん全部正社員だぞ 本当に最初は何の仕事すればいいかわからんかったから製造業とか販売 営業 事務 いろいろしてきた。で、最近どーも営業が向いてるような気してな 3年前に営業の仕事で会社入ったがなぜか中の業務の仕事させられるはめになり嫌気さしてまた営業受けることにしたわけだ 今月一杯で今の会社は退社するぞ だから今月は今んとこ4社ほど受けたがどれもうまくいかん まぁ今までこういう感じで職を転々としただけだ 人にはそれぞれ生き方言うものがある。俺はあきらめが嫌いでね自分にあった仕事せにゃ気がすまんとよ 今日の面接みたいに人を舐めた人間はみてるだけで吐き気するわ それをただ掲示板に載せただけなのにバブル長者=田舎者へ(※1人2役)にあーだこーだいわれとうないわ お前ももっとACTIVE!!わかるか?活動しろ!!歳を気にしてんじゃねーよ 自分で思ったことを素直に曲げずに!!熱く生きようぜ とりあえず面接10ヶ所受けるぜ いろいろ受けてみんとわからんでな 明日も気合いいれていくぜー おい、おっさん てめーも明日、PCばっかしてねーで職安にいけよ!!動いて 熱くなれ!!人間冷めたら終りよ!!!!!!!この若僧に文句言うエネルギーあるならそれを面接でぶつけろ!!元気よくハキハキと!!いけーーーーーー

no.25 ( 田舎者04/01/29 21:52 )

あっ、言い忘れたw1人二役してんのあんたじゃん なにがバブルびじいさんへ だ!!お前が2役してんのバレバレやっちゅーねんw そんだけ元気あれば面接20ヶ所も受ければぜってー受かるって ガンバレ お互い採用されるようがんばろうや ちなみに俺、今月中旬に受けた会社 面接1時間だったのに落ちたぞw ガックシ・・・

no.26 ( 田舎者04/01/29 22:00 )

友達いないから誰かに構って欲しいんでしょ、無視しとけ
まぁバブル長者なんて名乗ってるくらいだから
リアルがどれだけバカかは会わなくても分かるな

no.27 ( 本音あり04/01/29 22:10 )

田舎者さんへ
蒸し返すようですみませんが。

バブル長者さんの発言をどう感じたか分かりませんが、
”クズ”、”死ね”、”くたばれ”、”無職野郎”等の発言はどうかと思います。

ついでに言うと・・・改行使ってください。

no.28 ( 記入なし04/01/29 22:24 )

この二人、下手な漫才より面白いな
なんか知らんが妙にパワーあるし
本当は仲良いんじゃねーの?と思わせるような絶妙な間合いを
ちゃんと相手に用意してるし
正直、俺この二人嫌いじゃないな
浪速友あれ、二人とも元気くれて有難うな
良かったらこれからも話を聞かせてくれると嬉しいよ

no.29 ( 記入なし04/01/30 03:05 )

君達一人二役に件でお互い言い合っているけどバブルじいさんも田舎者君も一人二役なんてしてないよ。本当だよ。だって爺さんの件と田舎者の件に返した言葉は僕が書いたんだよ。だから貴様らくだらねえ事でうだうだいってんじゃねえど!!コラ!オレが第三者で聞いて回答しとんじゃ!!この件に関しては田舎者にオチがあったんじゃろ!!まだわからんか!!ところで謝罪の言葉はどうした?頭冷やしてもう一回出直してこんかい!!

no.30 ( バブルのじいさんと田舎者君へ04/01/30 07:52 )

と。。。書いてしまったが、田舎者君そういえば 君に女房いてもうすぐ君に赤子が生まれるなんて今知った。おめでとう。この件に関しては心から祝福したいです。こんな大切な事今まで黙っているなんて田舎君も水臭いなあ。今までなんにも知らないで  どついてばかりいてすまなかった。膝を付いて謝る。ご免オレが悪かった。一家の大黒柱になる田舎様に無職の俺達からなんかプレゼントしたいと思っています。実はオレがここを仕切っている無職一族のリーダーですので検討させてもらうからね。頑張れよ。

no.31 ( 田舎者君へ04/01/30 09:46 )

最後に自己紹介します。俺は現在25歳です。結婚歴なしで現在車の板金屋を営んでいます。高校中退でこの世界には16歳から入ってもうすぐ10年になります。高校は中退しているが事故車の修理に関しては自慢じゃないけどそこらの板金屋には負けません。現在6人の従業員を抱えています。オレを含んで一級整備士二人と見習い3人それに会計のお姉さんだ。みんな車好きの連中で責任感が強く半端の野郎はいません。良い従業員持って感謝しています。
ありがとう。みんな。。去年は良く頑張ったボーナスはずんでやるぞ!

no.32 ( 田舎者君バブルおじさんへ04/01/30 10:01 )

田舎者へ

なんかすごく投稿増えとるのう
昨晩はずいぶん騒いどったんじゃなあ、そうとう暇な坊主じゃのう。

親になるんならもうちょっと他人の意見を素直に聞いたらどうじゃ。
自分の投稿読み返してみい、ただ騒いでるだけとちゃうか?
今の状態だと子供が子供授かるようなもんじゃな。

お前がどうなろうと自業自得やからけまへんが、あまりにも惨めな奴だから言っとくけど
>1で書いてるような気持ちを持ってる限りお前は採用されるどころか一生惨めな人生送ることになるな。

ヨボヨボのじいさんはお前の一挙一動を30秒で見抜いたんや。
お前はそんだけ使い物にならんちゅうことが自分では気がついとらんのじゃ。
これだけ言ってわからんようじゃ親になる資格はなしやな。

あとな、社会人なら社会人らしい常識ある記述せえよ、お前の書いた文を
恥ずかしゅうてお前の子供に見せられんやろ。

これでわからんようなら一生騒いどればいいんじゃ。

no.33 ( バブル長者04/01/30 11:47 )

よーし
2人で飲みにケーション
つぼ八か魚民でさ!

no.34 ( 記入なし04/01/30 11:59 )

> 01

1さんは10分前に正装して来たのは正しいです。標準は5分前ですね。
 面接が始まるまで、シャキッとした態度で椅子に座っていましたよね? 足をカタカタ、ジロジロ、煙草を吸う等したら、どっちもどっちです。
 面接官は予定開始時刻の15分遅れに来ました。非礼行為です。社会人として、疑って当然です。
 「簡単に遅れた理由をはっきり述べて詫びる」行為があったのであれば、怒りを抑えるべきです。
 話の流れから、大口のお菓子屋さんでしょうか?
 大口ならば、直に潰れますよ。こちらが礼を守って面接に挑んでいるのに、相手は非礼で返すのですから。面接官でこれでは、信用第一が崩壊しつつある兆候です。
 小口ならば、職人気質の世界。「ちょっと遅れたって、面接するんだからええじゃないか」は罷り通る程度です。知らないのが不幸。面接官=社長というのが多いのが特徴です。面接官の独裁色が強いのが読みとれてきますよ。
 面接官=会社の内部の顔と理解しましょう。面接官が破廉恥な言葉や、荒い言葉遣い、横柄な態度をとるならば「苦労します」よ。入ったら、そいつの部下になる訳ですから。
 「これは、酷すぎる。こいつの様な奴が居る職場で働くのか・・・」と思い、やっていけるのであれば「食い下がる」べきですよ。
 1さん、活動頑張って下さい。

no.35 ( 記入なし04/01/30 19:41 )

なんだぁ?治ってるじゃないか!!誰だ昨日俺の文章を中国文字みたいあなわけわからん字にバグらせて一切の書き込みをできんようにしたのは ろくな奴じゃねーな!! 昨日の菓子屋は小企業だよ まぁあんないい加減な所はどーでもいいがな 今日は気分一新 介護の営業の面接に言ってきた。今日はいい!!とにかくいい面接してくれた 時間にして1時間ぐらいかな 例を言うぜ社長さん 面接行く車の中でいくぞぉーー おらぁーーーー!!!!!!!て叫んで面接に挑んだ。あとガムをかんでリラックスもしたぞ あっ、ガムはちゃんと捨てて面接挑んだからな これ書いとかにゃすぐバブル長者みたいな奴が、どーせ噛みながら面接受けたんだろうとか言うからな あと3人ほど面接くるらしいから来週の水曜日に連絡するだと 落ちてたら電話なし 採用なら電話あり なんでも社長いわく不採用者に電話するのは気が引けるらしいwだから連絡しないんだと おもろい社長やわ 俺に本音語ってくれて ところで・・・おい!バブルおっさん今日職安いっただろうな?連絡よこせ

no.36 ( 田舎者04/01/30 20:08 )

31番の方、どこの誰かしらんがレスありがとーーーーーーーーーーー!!あーりーがーとーねw 31さんも無職のリーダーとかいってないで一緒に活動しようぜ!!レッツ職安 レッツ面接!!で、わくわくどきどきの結果待ち 結果待ちが多いほど楽しみも増えるといわけだ いくぞぉー オウ!! 飯食いにいこw

no.37 ( 田舎者04/01/30 20:15 )

書きわすれた!!35バンもあ−りーがーとーねw ありがとう!!35番君あんたはよーわかっとる それだけしっかりしてれば10社受ければどれか採用なるって!!がんば!! さて、俺は飯食いにいくぞ

no.38 ( 田舎者04/01/30 20:18 )

君の事気に入った。メールしなさい。

no.39 ( 田舎者君04/01/31 08:49 )

39番その手はくわんぞ そうやって俺のPCにウイルスを送り込むつもりだろーが! 話があるならここに載せてけろ 相談のるぞぉ 今日、明日は動けないから体を冷やして月曜にまた次のとこの書類選考のち面接する会社の紹介状をもらうとしよう なんか就職活動って営業の仕事みたいだよな まさに無職の人の仕事だな 

no.40 ( 田舎者04/01/31 10:47 )

田舎者さんはいつも面接に約1時間は要するみたいですけど、どのような事を聞かれて、どのような受け答えをなさっているのですか? 様々な職種の面接を受けておられるようなので、対応はそれぞれ違うと思いますが、ここが「田舎者流」ってポイントがあれば教えて下さい。御多忙ではあるのでしょうが、今後の参考にしたいのでよろしくお願いします! 就活がんばって下さい!

no.41 ( 相談!04/01/31 16:23 )

田舎者へ

相変わらず、坊主のカラ元気が続いとるようじゃな。
その威勢のいい遠吠えがいつまで続くか楽しみやなあ
幼稚で軽薄な投稿を、ぜひ続けてくれや、頼むで

まあ、現実の厳しさ直面した時に妻子不幸にさせんようにな。
子供は親を選べんからかわいそうなるのう。
その前に逃げられんよう注意せなあかんな、もう半分逃げられとんとちゃうかー

>28の人も言うてるんやけど改行せえな、意味わかるか?
PC使い方わからんかったら教えてもらえよ

no.42 ( バブル長者04/01/31 17:07 )

恥ずかしながら初心者ですwはい  あんまよーしらんとよね バブル長者教えてくれんか?最近PCでファミコンできるの教えてもろた 結構おもしろいぞ でもカセット(ロム)が無い あれどっかからダウンロードできるんかな?違法か?んー・・・話変わるが昨日、お前職安いったのか?報告せんかい!

no.43 ( 田舎者04/01/31 18:49 )

41番の方にお答えしましょうかね。面接の内容でいいのか?じゃあ昨日受けた介護の営業職の面接を長々と書かせてもらうよ。読むとき目痛いやろうけど我慢してな でわ書きます。じゃあ、最初から書こう   まず会社の入り口を開けてこんにちは!失礼します!次に面接官にあったら今日面接する事になっています〇〇といいます、よろしくお願いします!すると椅子に腰掛けて下さいと言われる。そしたらカバンから履歴書と紹介状を出して履歴書と紹介状ですといって両手でテーブルの上にそっと置く。すると相手が履歴書みながら経歴にそって質問してくる(※椅子あるいはソファーに座ったら腰は90度、手はかる〜く拳にぎって膝の上に添えとく、この形を常に維持し、あとは相手の目を最後まで見てそらさない、こっちは質問と答えるの両方なんで目をそらす事はいかん、面接官は履歴書見るとき下向くが)それで今までの経過を聞いてくる、だからその答えを事前に用意しておくといい。例えば前の会社は少人数で経営しておりましたが、どうしても大手の競合店との価格の叩きあいになりまして売上が伸び悩み会社の経営が苦しくなったので前々から興味のありました〇〇の仕事を受けてみようと思い退職致しました。とか用意してた言葉を相手の目をそらさずにきちんと伝える。すると会社の概要の説明は始まるから、とにかくハイ!ソウデスネ!と大げさでもいいからあいずちを打ち相手が話をしたがるようにする。で、長々と話させ聞いたら いかにも興味あるような感じで質問をする!!このときも3つばかり用意しておくといい 例えばこの業界は競合する会社〇〇市(※自分のとこな)でも多いのですか?仕事の内容としては〇〇なことをするんですか?(※内容は職安に出てるやろ?それをアレンジなどして言う)こちらの会社では社員が〇名ぐらいなんですかね?(※これも職安にでてる)といったような会社の中身、概要に関することを面接官の説明が終わって間が空かないように、こちらから話題をもちだし時間を伸ばす、で印象付ける。すると面接官はおっ!こいつ少しはヤル気あるな?と思うのでいろいろ詳しく説明してくれるはず とにかく間をあけないように話題を振る!(※世間話じゃないぞ 上にあげたことだぞぉ)そうこうしているとお茶がでてくる時がある、その時はもってきてくれた配膳の人にすみません!ありがとうございます!と大きな声で面接官に聞こえるようにわざと言う。で、お茶を飲むタイミングだが話しが一通り終わったころに いただきます!失礼します!といってのむ。まあ今あげたことすれば30分ぐらいになると思う 気つけるのはとにかくあいずちを打ちハイ!ハイ!と何回も応対すること ああ、あと住まいとか聞いてくるな 家族構成とか住んでるとことか家の人は何してんですか?とか、そんときも相手の目見ながら答えるとよろし ハキハキとな 最後に何か質問ありますか?と絶対きいてくるのでそれも答えをなんでもいいから用意しとくといいかも 営業だったら、最初はどのくらいついて廻らせてもらって自分で営業するんですか?とか ないときは先ほどお伺いしました質問して答えて頂きました内容で理解できましたという。で、面接官がいついつまでに連絡する!というから、そん時!立ち上がって採用して頂いたら一生懸命がんばりますんでよろしくお願いします!!と恥をしのんで気合いをいれて言う!!wで、今日はお忙しいところありがとうございました。失礼します!といって頭下げて出る!こんな感じかな まぁ俺のやり方だからあてにはならんけど今まで6社、正社員かわってきたがこれでOKだったよ でも今度は結婚してるからなかなかうまくいかん 今月から活動しはじめて4社受けたんだが2社はアホみたいなとこなんで怒鳴り散らして履歴書とりあげて終り。もう1社は1時間ぐらいしていい感じだったけどなぜか不採用・・・涙 昨日のも1時間だったがどうなることやら・・俺も駄目だなw まあでも面接受けるときは以上のことは必ず守るようにしてる。あっ、あと開始1時間前にガムかむのと大声で気合いいれる(※ガムはリラックスできる) こんだけ 参考になったかな?wならんか そうかそうか まぁがんばれ いい忘れた!!ブランクが長い期間あいてることを突っ込まれたときは親戚で米屋(※なんでもいい 商売な)をしている者がいましてそこの配達をしながら就職活動してましたとか若い25ぐらいなら公務員試験をうけるために勉強してましたとか目をそらさずにオオボラふく!!最初は失敗するかもしれんが3社目ぐらいになると慣れてくるから 何もしてないと駄目と思われるから何でもいいから答えを用意するといいかも でわ、がんばれー! バブル長者はやく就職活動の近況報告せんか!

no.44 ( 田舎者04/01/31 19:40 )

爺さん、無職ならば田舎者君のようになれない年だから、酒煽って寝ているよ。

no.45 ( 記入なし04/01/31 21:10 )

すごい、たまたま見たらすごくおもしろいやり取りだな〜
>田舎者さんへ
27歳の若さで6社も今まで正社員になられたなんて素晴らしいですね!私も3社目を辞めたところなんですが面接のときなんかに「今までどうして会社を辞めたんですか?」など聞かれたらどう答えられてたんですか??ぜひ、参考に聞かせてください!
それと、1のレスに関して言わせてもらうと私はその面接官キモイと思うけどな、、、
こんな書き子したらバブル長者さんになんか書かれそう、、、
私には何もコメントしないでください!!

no.46 ( 田舎者さんへ04/01/31 21:36 )

相談のお答え長文でありがとうございました!
ここまで詳細に書いて頂いて、とても感謝します。
田舎者さんからのアドバイスを無駄にしないよう頭に叩き込んで、これからの面接、気を張ってがんばりたいと思います!!!田舎者さんの良い結果を祈りつつ、報告をお待ちしております。 

no.47 ( 41です。04/01/31 22:40 )

46番さんへ 転職において今まで言われてきたことやけど会社を3社やめてたら採用される確率ぐ〜んと下がると思うよ 今の会社(昨日で退職したけど)受けたときも3社変わってたら採用せんっていってたからねー ポンポン変わるのは長続きしないと見られるらしい で、新たに会社受けるときだが 6社も変わってて採用されることはまずないよ! だから2社書く 俺の場合は残り4社は1ヶ月とかでやめてるから書くだけ無駄!2年 2年の計4年働いたことにしてる 働いてたのは嘘じゃないからな 馬鹿正直に書くと痛い目みるよ 用は不利にならんようにせんとね 第一調べられるわけないしね 入ってから気に入られるぐらい働いてれば文句いわないって しかし俺も馬鹿だな フラフラしすぎ そろそろ腰落ち着けんと・・・ ということでいいかな?46番君 がんばろうぜ あと余談だけど歌手の森進一いるだろ?あの人20社ほど変わったらしいぞw笑えるよな で、最終的に今の仕事につけよかっただとw いいなぁ

no.48 ( 田舎者04/01/31 22:58 )

46番さん言い忘れた!辞めた理由聞かれたら 1社目は少人数で経営しておりましたが、どうしても大手の競合店との価格の叩きあいになりまして売上が伸び悩み会社の経営が苦しくなったので前々から興味のありました〇〇の仕事を受けてみようと思い退職致しました。 2社目は営業の仕事をすることで入社したのですが外にでる機会が少なく週に1回ぐらいしかでれませんでした。中の業務の仕事をすることが多く、2年間続けてきて、3年目に入る前に上司に今後のことについて相談したのですが、状況は変わらないようなので営業の仕事がしたく思い退職致しました。とか・・・まぁ 自分なりにあれこれ言ってます 駄目だこりゃ

no.49 ( 田舎者04/01/31 23:07 )

こんばんは。職務経歴書というものがありますが、みなさんは書いてますか? それとも履歴書オンリーですか? 有利そうで、不利にも感じられる気がします(とくに職種を変える時) 書きようにもよると思うんですけど…上手い書き方が分からん。

no.50 ( 記入なし04/02/01 01:11 )

職務経歴書、現在作成中・・・。でも全然進まん。薄っぺらい職歴を
どうやって飾り立てようかと悩んでいます・・・。

no.51 ( 記入なし04/02/01 11:01 )

46番です。
田舎者さんお返事ありがとうございます。
そうなんですよね〜やっぱり3社辞めてるとなると厳しい、、、

>馬鹿正直に書くと痛い目みるよ 用は不利にならんようにせんとね 第一調べられるわけないしね 入ってから気に入られるぐらい働いてれば文句いわないって

本当にそうですね!自分が不利にならないためにどうするか??ですね!なかなか今の世の中一社目からうまく腰をすえることは難しいですけど頑張ろうと改めて思いました☆

田舎者さんのアドバイスすごくためになりました。
それから森進一さんって20社も変わったんですか??
すごい!!いつかは落ち着ける職場と出会って自分自身も向上していけるようにがんばらねば!!

no.52 ( 田舎者さんへ04/02/01 13:12 )

バブルじいさん!!見ているか?田舎者君は口では色んな事書いたけど家族のため一生懸命努力しているじゃあねえか!
でもじいさんは田舎者君の一生懸命の姿を無視し彼をけなし言いたい事かきやがって!!じいさんあんた一回でも田舎者君をほめたことあるか?彼はまだ若いし彼の人生は始ったばっかだ!そんな事をおかまいなしに人生が終わったじいさんがともかく言う筋合いはねえ!じいさんも若ええ時人に迷惑をかけ今の自分がいるんだろう?そうじゃあねえか!!今後偉そうなこと書くんじゃあない!!どうせまた説教でも書くんだろ?好きなようにしなさい 

no.53 ( マイ ベスト フレンド田舎者君04/02/02 10:02 )

面接取り付けしたくて何度電話しても担当者が出てこない…
悪名高き九里の関連だから偽装か…
早く電話よこせ
まともな働き口がねぇ…

no.54 ( 記入なし04/02/02 10:19 )

50番、51番さんへ おはようっす 昼の11時か・・・こんな時間にカキコできるのは無職ならでわの特権だなw職務経歴書の書き方?うーむ・・・それは書いたことないねー 履歴書1本で今まできたから。書き方は職安になかったけな?なんか書き方の見本を見たことがある。それか検索サイトでいい書き方調べるとか。中身はその会社でどんなことをしてきたのかを詳細に、相手にわかりやすいように書く、でも今までろくな職歴なかったら書けないよね そういうときは別にそこにこだわらずに履歴書と面接だけの会社をバシバシ受けていくのがいいんじゃないかと思うよ そこにこだわりすぎて1週間とか潰すのもったいないじゃん それよか他のとこ2社受けたほうがいいと思う。職務経歴書提出しなさいっていう会社は結構、条件が良いとこ多いからなぁ 難しいもんだ・・それにそういう会社は又、優秀な人間が受けにくるんだって!なかなかてごわいぞ 面接の練習だと思って受けてみるのも一つの手だけどな 運良く採用になればLUCKYだしなw お互いがんばろうぜ!! それから53番!なかなかいい事いってくれるじゃん サンキューーーーーーーーぅぅぅ(※堀内孝雄風)w バブルのじいさんはアル中でキーが叩けなくなったらしい 怖いね 酒に溺れないように注意しませうw

no.55 ( 田舎者04/02/02 11:16 )

ベスト&グレートアホの田舎者へ

ようぎょうさん投稿しよったなー お前専用のアホスレになったやんけ

週末はここのサイトで終日暇つぶしするしかないんか、アパートに一人は寂しいやろ?

可哀想な坊主じゃな、アホは誰にも相手されへんのやろ? 

何わめいてんのか読む気にもなれへんけど、

ここで負け犬の遠吠えやっとるのが最高にお似合いやで 

これからも延々と面接の日々が続くんじゃろうが、不採用通知来まくりでも

くじけたらアカンで、頑張りや、笑える投稿で楽しましてくれや 

no.56 ( バブル長者04/02/02 12:43 )

おいおい、みんな落ち着けや。見苦しいだけやぞ。

見て損したわ

no.57 ( 記入なし04/02/02 12:50 )

ああ、俺は採用が決まるまでここに書き続けるぜ!!見ててくれ バブルのおっさん おとといは昼起きてそれからず〜とPCしてたぞw昨日は早朝5時起きで、出産祈願のために神社いって予約、昼間で付き合わされた だり〜 出産も皆さん必死のようで、妊婦さんがゴロゴロきてた 大変だなぁ それから爆睡・・・ まぁ家で1人いうのがほとんどだな 平日は職安があるが、休みは外に出らんな なんせ、無職だし金ねーからな 金曜に給料でたからハンバーガーをたらふく食ってきたぞ あれうめーな 今度は採用されたら又食うことにしよう お前、近況報告がないんだけど なにしてんの??いいのかそれで?さて、また廃人の集会所にいってくるかな 採用されるまではみなさん不安だらけだろうががんばろうぜ!!決まって働き出せば、いい思い出になるからさ いくぞぉーーーー Lets Hello WORK!! 

no.58 ( 田舎者04/02/02 13:18 )

田舎者さん、長文レスをする時は句読点と改行をちゃんと使えばいいと思うよ。

Lets Hello WORK!! はどうかと思うよ。

Let's go Hellowork!! がいいと思うよ。
to the を付けるともっと分かりやすいと思うよ。

自信のない英語はカタカナにするとみんな分かりやすい思うよ。
レッツ ハローワーク!! こんな感じだと思うよ。

中途半端な英語を使う前に日本語をある程度使えるようにすればいいと思うよ。

ちなみに句読点は”クトウテン”って読むらしいよ。
なんとなく”クドクテン”って田舎者さんは読みそうだと思うよ。

何気に田舎者さんのレスが面白くて読んでるよ。

no.59 ( 記入なし04/02/02 14:08 )

傍から見ててもバブル長者の書き込みはひでえなぁ
そんな考えだと金は増えても友達居なくなるぞ

no.60 ( 本音あり04/02/02 14:49 )

私は鬱病で無職ですが周囲から働け働けとけしかけられています
気力を振り絞って面接に行っても中々採用してくれません
金も尽きました
逝ってきます さようなら

最後にバブル景気で損失を発生させた経営者陣 景気回復対策を怠っている糞政治家の皆様 最後の全身全霊をもってお怨みもうしあげます

no.61 ( 記入なし04/02/02 15:04 )

ふぅー職安通いも飽きてくるな。 今日、職安いって紹介頼んだら受けれるのは3つまでですよ!!だと 俺は通らんからいくつも出してるのにな あいつら仕事がめんどくさいだけじゃん まあ、それはいいとして おいバブルじじい お前59番書いただろーが!!56と比較してみると改行の仕方とかからすぐわかったぞ 句読点ぐらい読めるわアホ 学歴は少しはある! 61番の方、俺の立てたスレの掲示板でそんな寂しいこというなよぉ 相談のるからさ!!正社員が通らなかったらバイトか派遣か契約社員で働いてみれば?バブルのじじいみたいに何もせんでボケ〜っとしてるとすぐ歳とるよ!!働いてれば次の仕事にありつけるかもしれないしさ 鬱病は確かにつらいが、なんでもいいから突破策を考え実行していかないと、人に会うのもつらくなるよ。正社員は無職の人たちいっぱい受けるから2、3社受けてもなかなか通るの難しいと思う。受けれるものはどんどん受けていかないとね 1社に10人きたとすればその中かから受かる確率 1/10 難しいって だから数をこなしていかないとね これやめたらいつまでも無職でほんとツライ 俺も半分鬱病みたいなもんだからその気持ちよくわかるぞ 最近、夕日を見ながら寂しさに浸っています。これが現実 でも、後々にいい思い出になるよう、今をがんばる!!時間はいくらでもあるから息抜きしながらがんばろうぜ!!俺、暇人だから毎日これ覗いてるから、力になれることあったら協力するよ!!がんばろうぜ どんどんカキコしてちょ

no.62 ( 田舎者04/02/02 16:44 )

>61さん
鬱病でしたら、受けられる生活支援制度があるのではないでしょうか
たとえば

http://www.mental-navi.net/public/kenko/fukushi/index.html

主治医にもお尋ねになってみては…

いちど家族の方に診療についてきていただき、鬱病には「けしかけ」は禁忌であることを主治医のほうから説明していただくのがいいかと思います
どうか望みを捨てないで

no.63 ( 記入なし04/02/02 17:24 )

↑ 障害年金などの項目をごらんください。

no.64 ( 記入なし04/02/02 17:35 )

昨日行った一次試験。
名前は誰でも知ってるぐらいの有名住宅会社で、試験会場が大阪だった こともあり自宅から片道4時間もかけ、ハリきって試験に挑んだ。 
簡単な筆記と軽い面接かと思いきや予想外だった。 

まず会社説明、これだけで1時間弱あった。長く感じた。 
次に適正検査だが人数が多かったのか段取りが悪かったのかスッタモンダしこれもまた1時間弱ほどかかった。 
そして次に筆記試験。これには驚いた。一般常識と専門技術とでかなりのボリューム!新卒試験よりも内容が濃かったと思う。これが約2時間。 

ここまで終わるとさすがにみんなグッタリだった。もちろん自分も今無職 で何もしていないせいか、異常な疲労感・・・ 
この時点で17時近かったと思う。ここから個人面接が始まった。面接時間と 順番が告げられ、一人につき20分程で俺は13人目。それまでひたすらジッ と待った・・・。 

意識モウロウでやっと自分の番になったころには19時回ってたぞ。 
朝は万全な状態で望んだつもりだがこのころには疲れ果て面接内容もボロボロだったよ・・・。 
終わった後は開放感もつかのも間、帰りの新幹線の時間が気になりバタバタで帰路へ。家に着いたのが24時ごろだった・・・。 

一日がかりの採用試験だった。時間かけ過ぎだぞ!!
これだけやったので何としても二次へ進み採用ホスイよ。
けど最近の転職状況の厳しさがどんどん増しているのも実感した。 
どこの会社も採用基準が厳しくなっているうえに応募者も多いので激戦になるのは当然かもしれん。 

やはり簡単に辞めてはいけないことを痛感した一日でもあった。 
さてと・・・次の目ぼしい会社を探すか・・・ 

no.65 ( 転職士04/02/02 17:53 )

>田舎者殿

一度に3件も受けられるんですか!?すごいですね。ワタクシの
住んでる所は1件しか受けさせてくれませんよ。
求人数の違いかな〜(T.T)

no.66 ( 記入なし04/02/02 17:57 )

田舎者さん、残念ながら俺はバブル長者さんとは別人だよ。

改行の仕方が同じようなのは読みやすさを考えたら似たような改行になったんだと思うよ。

改行の仕方・・・って改行の意味を知っているなら改行して欲しいと思うよ。
じゃないと読みにくいと思うよ。

田舎者さんの書き込みを読ませてもらってるのは本当だよ。

no.67 ( 5904/02/02 18:18 )

おい67番しつこいぞ!!改行せにゃいかんのか?あ?俺はお前に書いたわけじゃねー 読みにくいなら読むなよ 俺は相談してきた人に書いたんだ それにPC初心者っていったろうが お前いやらしい奴だな バブルのじいさんよりたち悪い バブルのじじいは俺がやかましく言って反論してきたのにお前は自分からいちゃもんつけてくるんだからな それにお前のレス、就職に関してなんも関係ねーじゃん 改行しろ! 改行しろ! アホか お前ももっと真剣に就職活動せい みんなしてるじゃねーか ったく・・・風呂あがりのビールがまずくったわ

no.68 ( 田舎者04/02/02 21:43 )

田舎者さん63.64さんありがとうございます
安定剤を飲んで一眠りしたら幾らか落ち着きました
変なレス打ってすいません
面接はかれこれ20社受けましたが全滅でした
バイトの方もやってはみましたが真面目にしているにも
関わらず心無いDQN社員に嫌がらせをされ失敗を押し付けられ
辞めざるを得なくなったりしました
親しい友人などと会っているときは本音の本音を押し殺して
明るく振舞ってはいますが一人の時は金銭面や就職の事を
考えて刃物を体に当ててはみるものの思い切れずに泣いてしまう
繰り返しです
こんな私でも生きていて良いのでしょうか?

no.69 ( 記入なし04/02/03 01:46 )

良いんじゃねぇか。死にきれなくて。
何処かに可能性があると自分や神様が分かっていて、その包丁をサッと滑らさねぇんだよ。
くさい言葉だが、春が来ない冬は無い、朝が来ない夜は無いというのがあるじゃねぇか。
暦ではそろそろ立春、お前さんも後れをとるなよ。

no.70 ( 記入なし04/02/03 01:57 )

69番君 そんなに気にしなさんなよ しかし20社も面接受けたの?えらいえらい!たいしたもんだw 根性はそこらへんの仕事もせんでどうしよう、どうしようと毎日言ってるやつよりあるよ。気に入らん奴には面と向かってガツーンと言えればいいんだけどね 俺も内気だけど内気だからいつも言うよ おいコラッツ なんやねん!!これ口癖 どんなひ弱い奴でもデカイ声でいわれたら引くってw俺の中学んときの友達でチビで頭の形がちと変形(※ドラゴンボールのフリーザ似)してて、いつもいじめられてた人いるよ でもそいつ、切れたらおもしろいんだぜ 授業中だろうが相手の親の前だろうが、顔真っ赤にして叫ぶんだぜ なんでそんなことすっとか!やめんか馬鹿が!あんたの息子おかしいんじゃないですか?とかいろいろ言ってたw俺、そいつのことそれから気に入りだして友達になっちゃったよw俺にもよく切れてたけどね そのぐらいの感情はもったほうがいいよ 気持ちだけでも じゃないと押し潰されるぜ!俺は俺だ!文句あっか!こういう気持ち俺大好き バブルじじいの言うとうり人に迷惑かけたらいかんけどねw

no.71 ( 田舎者04/02/03 03:26 )

65番君、おつかれさん えれー長い面接&試験だなw大変だそりゃ その会社いいとこでしょ?条件いいとこは受けるの大変だよなぁ 履歴書だけじゃなく職務経歴書、試験等々・・・・それだけ会社が大きいのもあるけど 受かるといいな!受かったらここで連絡くれ!俺が盛大にお祝いしてやるぞw げっ、もう3時半か 俺、何してんだ馬鹿 寝よ

no.72 ( 田舎者04/02/03 03:32 )

田舎者さん即レスありがとうございます70さんもありがとうございました
今日ハロワに行こうっていう気力が出てきました!
ではおやすみなさい  (o・・o)/~

no.73 ( 記入なし04/02/03 04:10 )

51です。
職務経歴書、なんとか形になりました!!!内容は・・・まだまだですが・・・。
だけど作ってみると結構イイじゃん★って思います。
これで明日堂々と派遣の登録に行けます!・・・って仕事来るのかな・・・。

no.74 ( 記入なし04/02/03 09:30 )

田舎者へ

>59さんの投稿は最高やったで 飲んでたコーヒー危なく画面に吹き出すところやったわ。

まだ27の坊主やろ、せっかくアドバイスしてんやから少しは素直に聞けや。

お前にもわかるように要約したろか。

1 しゃべれん言葉はつかうな

2 日本語を勉強しろ 

3 句読点(クトウテン)を使え

4 改行せー    

って言っとるんや! 改行わからんうちは就職は難しいやろな。

エクセル、ワード、Pポイントはもちろん使えんやろ。今はLAN接続できるぐらいの知識いるで。

お前ができんのはローマ字入力ぐらいじゃろな、そのレベルじゃ苦労するで。

営業マンのアシスタントにもなれへんし、デリバリーも難しいやろな。

ヨボヨボのじいさんとこに土下座して謝ってもう1回面接させてもらったほうがええんとちゃうか?

no.75 ( バブル長者04/02/03 12:39 )

バブル長者お前なんかウザイ きえろ!!人の立てたレスに文句つけすぎ 二度とくんな 何言っても聞かんし 終りだな わかったな!!二度とくるな!!ボケ

no.76 ( 田舎者04/02/03 15:02 )

>69-73さん
生きていてくださったんですね!よかった、本当によかった…

大変な思いをされておられるんですね
ご友人には言いにくい心情だとは思いますが
主治医には自殺願望が起きることがあることを率直に
お話しになってください、ぜひ。

70さん、田舎者さんのおっしゃるとおりだと思います
私も鬱病ですが
いつかきっと望みが見えてくるはずだ、と思って生きています

ゆっくりいきましょう

no.77 ( 63.6404/02/03 21:26 )

63.64さん ありがとうございます
なんとか生きています・・というか死ぬ勇気が無い腰抜けです
田舎者さんやあなたのレスで救われました
お互い良い方向に向かうと良いですね

no.78 ( 69.73です04/02/04 02:27 )

バブル長者の我々を見下している書き方に問題あり…

no.79 ( 記入なし04/02/04 02:53 )

↑同意見 レスしているみんなを敵に回す恐れあり

no.80 ( 69.73です04/02/04 04:02 )

っていうか田舎者さんに共感している人間を敵に回す恐れあり
と修正

no.81 ( 69.73です04/02/04 04:17 )

ようやっとごねてごねて面接取り付けたが
多分撒き餌求人の予感
でもどうにかしてみせるで

マターリな

no.82 ( 5404/02/04 04:21 )

先週の金曜に受けた面接の結果が採用なら今日電話来る予定

が、、、、

こねーーよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

またかい!?1時間も面接しといて、採用になったら次の日

からこれますか?給料は試用期間は〇〇万になりますけどい

いですよね?とか言って期待させといてこれでつか・・・・

もううんざり 落とすなら10分で面接終わってくれやーー

疲れるなマジで 次、次!!・・・・つ、つれー

no.83 ( 田舎者04/02/04 10:21 )

まだ電話こないんだけど・・・こういうの午前中に連絡あるんじゃ・・・うううう

no.84 ( 田舎者04/02/04 14:06 )

うわーーーー最悪 見事に落ちた!! なんでだろうな

なんかアホらしーなってきた。ゆっくり探すか・・・・ちょっと

セカセカし過ぎたかな。 むずかしいもんだな・・・・・・・・

みなさんがんばってちょ!!

no.85 ( 田舎者04/02/04 18:59 )

なんかバブル長者は1の書き込みが余程気にくわなそうだが、
その理由はバブル長者が1の面接官のような
70歳ぐらいのヨボヨボのじじいだとしか思えないのですがw

no.86 ( 記入なし04/02/04 19:37 )

>69.73さん
そうですね ありがとうございます!

no.87 ( 63.6404/02/04 19:57 )

飯田橋の職安はけっこう当たります。私も失業しましたが、飯田橋の職安で、4社紹介してもらい内2社を正社員としての内定をいただきました^^ 今はその会社で働いています。現在入社一年七ヶ月目です。わたしは23歳、もうじき24歳。奥さんと、これから生まれてくる赤ちゃん。守れるものがあるっていいですね。がんばってください。

no.88 ( だめ会社員04/02/04 20:50 )

88番 お前なめてんの?お前の幸せな生活なんか聞きたくねーわ

えーそーかよかったね!!平穏な生活送れて

だいたいよー今日落ちた人のとこにここぞとばかりにそういうレス

載せるなよ!!自慢にしかみえんとよ

何が守れるべきものがあればいいですねだ!馬鹿か?

俺にも子できるが無職なんじゃい!!自慢したいならよそでやれ

俺は落ち込んでる人の前で、そうやって自慢する奴でー嫌いなんじゃ

4社受けて2社採用された?はーそーですか だから何?

お前の採用なんかより、ここの人で長い期間苦しんで苦しんで採用

になった無職者を祝いたいわ 消えろ!!うぜー

お前性格めっちゃ悪いな 目の前にいたら殴るぞ ボケが

no.89 ( 田舎者04/02/04 22:17 )

88番 おめー別のとこにカキコしてるの見たぞ!!

お前無職期間、2週間でその間海外旅行いったんだってな

で、その2週間の間に4社受けて2社採用なったやつだろ

やっぱ自慢やん!!うざすぎ 逝ってよし!!!!

no.90 ( 田舎者04/02/04 22:22 )

田舎者さんに同感。
だめ会社員、お前うざってーんだよ、ボケ!!。

no.91 ( 記入なし04/02/04 22:52 )

他の場所でレスしてみるの見たときはなんとも思わなかったけどちょっとここで書くのは嫌味に聞こえるな、、

no.92 ( 記入なし04/02/04 22:58 )

たった二週間だったけど、前の会社から首を宣告されてから、再就職先が決まるまでの期間は物凄く苦しみました。円形脱毛症になったし、鬱にもなりかけた。だから無職で、頑張って就職活動しているのに、なかなか決まらない人の気持ちほんの少しはわかるつもりでいるのですが。。。まだまだ甘い?短大2年の時は就職活動で40社以上受けたけど、1社も採用が決まらなかった。。。それで自分自身がいやになって乱れていた時期もあったよ。毎日泣いてた。実は前の会社を失業したとき苦しんだの私だけじゃないの。なぜか母が自分以上に涙して、毎日母と職安かけめぐってたっけ。私が就職活動している合間に母が職安で情報を集めて来たりしてくれて、私一人の力じゃないの。気を悪くしたようなら謝ります。ごめんなさい。でも、私はこの自分自身の経験を風化させないように、毎日この掲示板を見ています。

明日から有給休暇で2泊3日の台湾旅行です。。。いつまた無職になるかわからないから今のうちに行きたいところへ行っておこうと思います。

no.93 ( だめ会社員04/02/04 23:05 )

私よけいなひとことが多いのかな。。。悪気はないんです。ごめんなさい。

no.94 ( だめ会社員04/02/04 23:09 )

はい、決定。だめ会社員は、みんなをばかにしてます。

no.95 ( 記入なし04/02/04 23:24 )

私無職になりそうなだめ会社員です。だから馬鹿になんてしてません

no.96 ( だめ会社員04/02/04 23:31 )

23歳、もうじき24歳。職はあるが、彼氏なし。今までつきあった男の人たちにとんだ見かけだおしだなって言われた。。。やっぱ性格悪いのかな。はー誕生日、ひとりさみしく誕生日。

no.97 ( だめ会社員04/02/04 23:34 )

明日から、台湾旅行なんだろ!!もう寝ろ!!
本当に一言多いな!!
知らない間に敵作ってるタイプだよ!!
無職になりそうって・・・・・・・・・・・・・・・・・・
無職になってからこいやー!!!!!

no.98 ( 記入なし04/02/04 23:42 )

>たった二週間だったけど、前の会社から首を宣告されてから、再就職先が決まるまでの期間は物凄く苦しみました。
誰だって無職になったら苦しみます。
>円形脱毛症になったし、鬱にもなりかけた。
私は鬱になりかけたんじゃなくて鬱になりました。
>だから無職で、頑張って就職活動しているのに、なかなか決まらない人の気持ちほんの少しはわかるつもりでいるのですが。。。
分かってません!!
>まだまだ甘い?
甘いです!!!!
>短大2年の時は就職活動で40社以上受けたけど、1社も採用が決まらなかった。。。それで自分自身がいやになって乱れていた時期もあったよ。毎日泣いてた。
ここに来る人はそういう気持ちで頑張りながらそれでも戦って毎日を送ってる人ばっかりだと思います!!それにこのサイトはそい人たちが励まし合うサイトなのでは??
>実は前の会社を失業したとき苦しんだの私だけじゃないの。なぜか母が自分以上に涙して、毎日母と職安かけめぐってたっけ。私が就職活動している合間に母が職安で情報を集めて来たりしてくれて、私一人の力じゃないの。
マザコン??
>気を悪くしたようなら謝ります。ごめんなさい。
もっと謝りべきでは??
>でも、私はこの自分自身の経験を風化させないように、毎日この掲示板を見ています。
誰もあなたの経験を聞きたくはないと思う、、ここは「田舎者」さんが立ち上げたレスでしょ??
もっと他の場所で別のレスを立ち上げたら??
「私の人生自慢聞いて!」みたいな、、、
>明日から有給休暇で2泊3日の台湾旅行です。。。いつまた無職になるかわからないから今のうちに行きたいところへ行っておこうと思います。 
あのね、、、怒 今日明日無職になるかも知れない人が旅行なんか行けるわけないでしょ???もう、嫌味も度をこしてる、、私あんまり人に喧嘩売る方ではないがあなただけは喧嘩売りたくなってきた、、、
>23歳、もうじき24歳。職はあるが、彼氏なし。
職があれば十分じゃん???
>今までつきあった男の人たちにとんだ見かけだおしだなって言われた。。。やっぱ性格悪いのかな。
すごく悪いと思うよ!!どこ出身の人??
>はー誕生日、ひとりさみしく誕生日。
勝手に寂しがっとけ!! あ〜むかつく女!!よくそんな性格で仕事続いてるね!いつか痛い目にあうよ!おまえが不幸になってここに来る頃は絶対この病気克服して幸せになってやるわい!!

no.99 ( 記入なし04/02/04 23:57 )

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

290 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [落ち込んでいます。どなたか慰めてください。] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社に転職しましたが非常に辛いです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「最近悲しいことありましたか?」と似ているトピック
01. 最近起こったことはありますか?語りましょう。
02. 最近知ったこと。何でもいいので書いてください
03. 最近腹が立ったことありますか?
04. 最近腹が立ったことはありますか?
05. 最近良いことがあったら報告してください
06. 最近は蒸し暑いですね。こんなときは?
07. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
08. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
09. もう死ぬことしか考えられない
10. やめたいことありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧