HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [落ち込んでいます。どなたか慰めてください。] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社に転職しましたが非常に辛いです]
話題

最近起こったことはありますか?語りましょう。

カテゴリ:生活
今日、菓子をホテルとか出店に卸す営業の仕事の面接にいってきた。9時からだったので10分前には訪問し待機していたが・・・面接官がこねーよ おい!!送れて15分後、来た。みるからに80近いヨボヨボのじじいが、で始まったわけなんだけどなんと、若い女も面接きててそいつと一緒に受けさせられるハメに・・(※男と女の2種類を職種も給料も違う2分野で採用することだった) そしたらそのじじい、女にもうメロメロ即採用ですとかいいだして、明日から来てくれとかいいだしおった。 俺のことなんか眼中にまるでなし、やっと一段落ついたと思ったらあなたの履歴書みせて下さいとかいうので見せたら、男は優秀でなきゃイカン!!だと・・・は???わけわかんねー 質問してきた内容に答えるも耳が遠いらしく返事が聞こえてない・・・そして30秒もしないうちに駄目ですとかぬかす始末。俺はさすがに切れた!!おいテメーなんやねんこの面接は!!補聴器つけろや!!履歴書返せ!ふざけんな すると申し訳なく思ったのか店員がお菓子を1箱もってきてもって帰って下さいだと・・・・・俺の怒りは頂点に達した!!そのまま履歴書と菓子を受け取ると帰りに車でその菓子をふんずけて会社の前に捨ててきてやったわ!! 俺が受けるとこなんでこうも変な会社ばかりなんやろうな・・はぁ 明日は介護の営業の仕事の面接にいってきますです。・・・つらい

投稿者 : 田舎者 日時 : 04/01/29 10:17
Infomation 290 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

んーーいい風呂だった〜

ん?だめ会社員お前女かよ!?まいったなこりゃ・・・・・・・・・
俺は女には手もあげんし暴言もはかない男でな、女なら謝るよ

すまんな

お前、仕事うまくいってねーんだろ?レスみてればわかるぞ
そうやって自分より劣っている人を見て安定感を得るタイプの人間だな
まあ、いっちゃーなんだがここは無職者のHPだからな正社員があまり
言うと嫌味に聞こえるぞ。気つけな それに有休で台湾旅行だと?
その前のレスで注意したばっかしやろが そういうレス書くなって!!
書くなら働き出してからの感想とか上司のこととかここの人たちのため
になること書かんと。それじゃあなぁ・・・

そういう気持ちは・・なんていえばいいかな。。。。大事だぞ

お前も母さんと一緒に泣きながら職探したならわかりそうなもんだけど

俺からお前に言える事はそれだけだ。 そうじゃないと男に言い様に

使われて捨てられたり騙されたりするぞ。気持ちは表に出るから

まぁがんばりや お前はお前の苦労があるだろうから自分で解決してい
 
くしかねーな ここは場違いだ!! がんばれ

no.100 ( 田舎者04/02/05 00:03 )


はぁ〜今日は余裕で採用と思い込んでた会社が落ちるわ、わけのわから

ん女にはからかわれるわ、ろくな一日じゃなかったな(笑)

明日は市役所で国民健康保険の切り替えと職安だな

よし!もう寝るぞ!嫌な事は寝て忘れるのが一番

明日からがんばるぞー エイ!エイ!オーw

みんなも一緒にエイ!エイ!オー・・・・あれ?聞こえないなw

no.101 ( 田舎者04/02/05 00:13 )


エイ、エイ、オーーーーーーーーーーーーーー。


no.102 ( 記入なし04/02/05 00:18 )


エイ!エイ!ポゥッ!

no.103 ( 記入なし04/02/05 00:22 )


田舎者さん・・・、あったかい人だね・・・(* ̄ー ̄*)

no.104 ( 記入なし04/02/05 00:25 )


何?このノリ・・・


no.105 ( 記入なし04/02/05 00:25 )


田舎者さん

男と女で態度をコロコロ変えるのはどうかと思うよ。
田舎者さんも>>91さんも”ボケ”等の発言は控えるべきだと思うよ。

”でつ”とか”逝ってよし”とか使ってる田舎者さんは2ちゃんねら?

今思ったけど>>36って誰?w

オーっては言わないよ。




no.106 ( 記入なし04/02/05 00:26 )


こらー!!だめ会社員!!円形脱毛症になっただと・・・・・・
俺もだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
何箇所だ?え!!何箇所脱毛したんだ!!こら!!
俺はな、3箇所出来て、治ってはまた3箇所出来ての
繰り返しなんじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
その状態が1年半だぞ!!
面接受けたくても、恥ずかしくて外に出られるかーーーーーー!!
ハァ ハァ ハァ ハァ・・・・・・・・・・・・・・・・・
すんません、取り乱しました。

no.107 ( 記入なし04/02/05 00:30 )


だめ会社員の設定が男→女に変わってる!何故だ・・・

no.108 ( 記入なし04/02/05 01:27 )


    ↑
うそ!いつから?

no.109 ( 記入なし04/02/05 01:54 )


明日、もう今日か。台湾へ行きますが、遅い便なので、まだ眠れないし、書き込みさせていただきます。まず改めて謝ります。TPOを完全に外した発言でした。お詫び致します。田舎者さんはじめみなさまへ。こんな変な性格でもなぜまだ今の会社が続いているかというと。。。話せば長くなりますが、駄文をお許しください。私は短大卒後、就職が決まらず、就職売り手市場という医療系を志し、歯科衛生士学校に入学しますが、不器用で仕事でもドジばかり、バイトしていた歯医者の院長に患者さんの前で殴られたりもしました。私にはこの仕事は無理、むいていないと挫折をし、父の退職金で入学した歯科衛生士学校をわずか入学3ヶ月目で中退をしました。私はとても弱い人間で、円形脱毛症は15歳の高校入学時から、二箇所五円玉くらいのハゲが出来て、皮膚科に行っては治療という繰り返しでした。自分が追い詰められると、症状が出たりしました。高校の時は校則が物凄く厳しい私立の幼稚園から大学までの一貫教育の女子校で、私は高校だけその女子校に通ったのだけど、とても馴染めなくて。。。さすがに短大までその学校に行くのはいやだったので、外部受験をし違う短大に進学しました。自由で楽しかった短大生活、しかしやはり追い詰められると、円形脱毛症になってしまうという生活は短大でもありました。短大二年のときの就職活動。ものすごいプレッシャーで、40社以上受けて、やっとの思いで、1社最終面接にたどり着けたのに、最後の最後になって落とされたりなど。。。ストレスがたくさんありました。おまけに当時つきあっていた彼氏には振られ、自殺未遂をし、警察に保護されたこともあります。

卒業後医療系に通ってみるも、すぐ挫折。。。親の金で入っておいてすぐ投げてしまっただめ人間なんです。中退後、職安で見つけた家の近くのチョコレート会社に試用期間2ヶ月ありという条件で、事務として入社しますが、ちょうど2ヶ月目の時に、やっぱり仕事が出来なかったから、正社員登用には至らず、事務としての採用はもう出来ないと言われます。しかし、哀れみなのか、何なのか、事務ではなくチョコレート工場で工員として働いてみない?と言われましたが、私はどうしても事務として働きたかったので、その会社は2ヶ月目で辞めました。2000年10月。二十歳の秋でした。そして、2回目の会社は東京へGo 2000年の10月から2002年7月まで下町の建設会社で事務職の正社員として入社します。上司がおじさんばかりの暖かい会社でしたが、直属の上司が突然辞めてしまい、本社から新しい上司が来ましたが、気に入らない部下は一掃したいらしく、首を宣告されました。私も確かに悪かったのかもしれないけど、その私を首にした上司は「さっさと失業保険もらった方がいいんじゃないのーー再就職先みつからないよーー」とか腹の立つことばかりを言い、私も悔しくて、「絶対失業保険なんかもらうもんか、なにがなんでも再就職先見つけてやる」と泣きながら履歴書を書き、4社面接に行きました。受けた会社の中には意地悪な面接官もいて、「あなたみたいな危険人物はあう会社があるのかな」などと心ないことも言われました。でも、捨てる神あれば拾う神ありで、、、今の会社に拾われたので、勤めさせてもらっています。なぜ、私のような性格でも今の会社で仕事が続いているのかというと、今の会社は女性は私だけなんです。社員は全部で7名しかいない。男性の平均年齢は71.8歳。川重関係を定年退職して天下ってきたおじいちゃんたちの天下り先です。私は、そんな会社に勤めているんです。女性は私しかいないから、まるで孫とか子供みたいな扱いを受けます。。。幸運なのかもしれないけど、本来の社会の厳しさを忘れてしまいそうで怖い。それに、会社の人たちは高齢だから、みんな死んじゃったら、この会社どうなるのーーって感じです。

今のところ円形脱毛症はありません。田舎者さま優しい方ですね、どうかお年寄り経営者をそんなに悪く言わないでください。


生意気いってごめんなさい。。。それではもう寝ます。明日またのぞいてみます 




no.110 ( だめ会社員04/02/05 01:55 )


それから、私は女性です。

no.111 ( だめ会社員04/02/05 02:02 )


このサイトはまってしまったかも。。。みんな本音で熱くかたってくれるから。私もたくさん語ります。

no.112 ( だめ会社員04/02/05 02:04 )


>>110
がんばりやさんだね。えらいと思うよ。
台湾旅行たのしんでこいよ〜。

no.113 ( 記入なし04/02/05 02:21 )


あ〜あれか?
天然+お嬢様ってゆう組み合わせの人なのかな?
俺の前の会社にもいたよ、そうゆう奴。
一生懸命やってるんだろうけど、なんかむかつくって感じの人。
まあ、本人が気ずかないから、かわいそうだとは思うけど。
う〜ん・・・・。
でもやっぱり、きみね〜、一言多いと思うよ。
最初はさ、読んでると、あーいろいろ大変だったんだなーと思うけど
最後に「このサイトにはまりました〜」みたいな事を書かれると
なんか、むかっとくるんだよな〜。
まあ、あれだ、だめ会社員さんも旅行から帰ってきたら田舎者さんと一緒に
エイ!エイ!オーーーって言って、気合入れてもらって、がんばったら。
あ、あとねー、「田舎者さま」ってのも、どうだかなー?


no.114 ( 水分04/02/05 02:40 )


>だめ会社員さん
失礼、私の勘違いでした(田舎者さんも私と同じ部分で勘違いを
されたようですが)。
彼は少々口は悪くても(再び失礼)気持ちの良い漢のようなので、
これからも彼とあなたのやりとりが拝見出来ると良いですね。

no.115 ( 10804/02/05 02:45 )


おはよーさん 今起きた・・・ていうか叩き起こされた。いかなり豚嫁
がきて、あんた何しよっとね!!ていいながら尻けられた。
なんでもインフルエンザに感染したらしく仕事3日ほど休むんだと
ダメ会社員遅くまでおきてんじゃねーよ 寝ろよw
あっ、お前サーズに感染するなよ!!ん?あれ、韓国だけな??
お前、今の会社いいなぁ 年寄りばかりに囲まれて幸せじゃねーか
心配すんな お前、今24歳だろ?そのじじいたちもあと10年ぐらい
はなんとかもつだろうからそこまでがんばれば、あんたも34歳だ。
ということは、わかるよな?結婚だ!!それまでに男みつけて結婚しな
女性は出産があるからどーせ会社辞めないといけないしな

いいかダメ会社員、いい男みつけろ!!あんたを支えてくれるような
その人にくっついていけ!!そうすれば寂しいときでも、つらいとき
でも支えになってくれるさ
環境は人を変えるもんだ   がんばりや

何度も言うがここは、ここは場違いだ。相談する相手が違うだろうに
 お母さんか、友達かに相談してみな

ここにいる人達は毎日それどころじゃないんよ。
お前さんの現状でも羨ましく思えるほどだ。

台湾旅行楽しんでこい!!気分転換にはもってこいじゃねーか
羨ましすぎるぜ

・・・・・・・・まぁ、俺でよければ相談乗るから今後なんかあったら言って来い これも何かの縁だからな

さて、外に出るか 今日もいい天気だがそとは寒いぞ 早くここにいる
人にも春が来るといいな

no.116 ( 田舎者04/02/05 09:26 )



田舎者へ


ようやっと改行できるようなっとるな。

ちゃんと学習能力あるやんか。まったくの馬鹿ではないのじゃのう。

いい遊び相手見つけたようじゃが、人の心配する前に自分の事ちゃんとせーよ。

最後に一つだけ良い諺教えたるわ、

「賢者は愚者に学び、愚者は賢者に学ばず」

そのうちジジイに物乞いせんように頑張りや!




no.117 ( バブル長者04/02/05 12:01 )


バブル長者さん


いい加減になさったらどうです?

いい年して、見苦しいだけですよ。

no.118 ( 記入なし04/02/05 12:50 )


そして、バブル長者は。

no.119 ( 記入なし04/02/05 12:55 )


だめ会社員が女だと分かったらコロッと態度を変える糞スレ住人・・・
そんなんだからおまえらは就職できn(略

no.120 ( 記入なし04/02/05 13:31 )


           ↑
          お前もな。

no.121 ( 記入なし04/02/05 14:05 )



ここの糞スレ住人は、自分では暴言ははかないとか言って
れけど笑わせんなよな。

このスレで言ってる汚い言葉だらけと、自分の嫁は「豚嫁」と
呼ぶ始末。こいつは義務教育受けたのかって感じだね。
いつまでも就職できない訳わかるね。


no.122 ( 記入なし04/02/05 16:02 )


今帰ってきたぜぞー なんだ?まだおるんかい お前には字読めないのか?バブルじじい

もう一回言うぞ!最後だからな!批判だけならカキコするな!!
就職活動に関してお前は何1つ情報を提供したことがない。だから意味
がないとよ!!お前のレスは  わかったら消えろ!!馬鹿 くんな

120と122お前も消えろ!!俺はくだらん会話のやりとりはしたく
ねー。俺が嫁に豚嫁言うのが暴言?お前アホか 本気で言う訳ねーだろ
言ったら半殺しに合うぞ お前も結婚すればわかるんだけどな
まっ、いいや 就職する気のねーやつはレスのせんなよ!!いいな
俺は悩んでどうしようもない人と一緒にがんばりたくてこのレスあげた
少しでも元気だして職安にちょくちょく足運んで その内容を情報交換

したりさ。そしたらお互い励みになるだろ?

話変わるが今日、職安で失業保険もらう手続きしてきた。
もらえるのは自己都合退社だから3ヶ月せにゃでないけど、もしそれまでに決まってないかもしれんから一応してきた。
この件で知りたい方は聞いてくり わかる範囲でお答えします。
あっあと50番の方、俺も職務経歴書書くことになったんで、今日の夜
書いたらのせとくね 参考になるかわからんけど 見てよ!!
自分なりに書いてみるからさ 会社名とかは消すよw
でわ、また夜中に載せます

あと107番の方、見ててわろたw
おもしろい人やね 頭はげてもそのユーモアあればダイジョウV w


no.123 ( 田舎者04/02/05 16:37 )


昨日は、取り乱してすいませんでした。
田舎者さん、おもしろかったですか?そういえば、前にもどっかに書き込みした時「あんたおもしろいねって」言われました。
正社員を3日で辞めて温泉つかってたってやつです。
今は、禿げを隠しつつ就職活動しています(ふかわりょうみたいな髪型になってますが)
髪型のせいなのか、1年半のブランクのせいなのか、なかなか採用にはなりません。あぁぁぁぁ・・・・
出来れば今日も、あれやってください、エイ!エイ!オーってやつ
お願いします。

no.124 ( 107番04/02/05 17:35 )


馬鹿ばっかでおもろっっっ

no.125 ( 記入なし04/02/05 17:49 )



類は類を呼ぶ
馬鹿はアホ、マヌケ、へタレを呼ぶって感じだよね!!!

no.126 ( 記入なし04/02/05 18:07 )


124番の方、あんたあの温泉の人かw なーんだw

これからもよろしくな

122番 いつまでも就職できない訳わかるね。だと?

就職すんのに期間関係ねーだろ?すぐ採用されても自分にあったとこ

じゃないと又辞めてしまうだろ

早ければいいってもんじゃねーよ!!そんな世間体気にするな

要は次で決めればいいとよ!!自分にあった職場

期間なんか自分にあったとこ採用になれば関係あるかい!!アホ

ちなみに俺は先月は有休扱いだから2月から無職だ。

そんなくだらんこと言ってねーでお前もレス残すなら今日の出来事

とか悩みでもいいから載せろ!! 今、半分職務経歴書でけたw

no.127 ( 田舎者04/02/05 18:52 )


田舎者さんは九州の方ですか?
私は東九州です
ハロワには行ってますが以前のように
面接までこぎつける勇気がありません
でも何とか頑張ります!

ダメ会社員さん>私も似たような経験が
ありますのでとても他人事とは思えません
が一言多いというのは私も感じます
書き込む際に確認していますか?



no.128 ( 名無しの案山子04/02/05 23:47 )


69.73で励ましを頂いたのは私です

no.129 ( 名無しの案山子04/02/05 23:49 )


名無しの案山子さん どうして私が九州だと思うんですか?w

アタリだよ。私も東九州です 東九州の田舎者といえばどの辺りか

わかるよね?wまぁその辺りです。

職安いきだしたんだねー。えらいえらい

面接までいくといいんだけどね。面接なんて受かるか落ちるかわかん

ないんだし気楽にじゃんじゃん受けていきましょう!!

ちなみに私は5戦0勝 内、2回リングアウトw(※自らギブアップ)

がんばっていきましょう!! 

飯くいいこ 一緒いく?かつ丼おごるよ 勝つ!!喝w

no.130 ( 田舎者04/02/06 19:59 )


田舎者さん>レスどうもです

どうして私が九州だと思うんですか?w>

>今までのレスを見直していて気づいたのですが
端々に九州人特有の方言が散りばめられていたので
何となくそう思った次第です
ひょっとしたらご近所さんかもしれませんね〜
ちなみに私は鳥○が有名な所の県境に住んでます
カツ丼良いですね〜大好物です!



no.131 ( 名無しの案山子04/02/06 21:13 )


69.73さん 名無しの案山子さんですか!
いつも日記拝読しています いい文章ですね
楽しみにしています

no.132 ( 63.6404/02/06 21:39 )


鳥○が有名な所??どこだろうねw わからん

鳥肉?鳥の巣?・・・・んーーーー・・・あっ!?

やっぱわからん

ふぁー・・なんか疲れでてきた。無職だけど一週間の疲れ出るもんだなw
明日は次に受ける会社の概要でもインターネットで調べて面接時に話で

きるように勉強でもするかな。

しかし日がたつの早いなぁ 特に2月はもう第一週が終りだなぁ はやっ


no.133 ( 田舎者04/02/06 21:56 )


時間たてばたつほど焦る・・・
しかも誕生日が近づいている・・・

no.134 ( 記入なし04/02/06 22:00 )


名無しの案山子さん あんた男かよw 俺、女の子とばっかし思ってたw
日記読ませてもらったよ。 なかなか波乱万丈の人生ですな

親には最近あってないのか?心配してるぞ 

たまには顔だしなよ!喧嘩になってもいいじゃん 親子なんだし

それだけ真剣に子供の事、考えてくれてんだよ。いい親じゃないか

採用決まったら、家族で晩御飯でも食べにいくといいかもw

採用決まるまでお互いがんばろーぜ!!毎日出来ることからコツコツと

がんばるしかないな また日記読ましてもらうよw

no.135 ( 田舎者04/02/06 22:12 )


63.64さん>駄文でお恥ずかしい限りですが
読んでいただいてありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

田舎者さん>残念ながら男です
申し遅れました・・
ズバリ!福沢諭吉の里です

no.136 ( 名無しの案山子04/02/07 00:35 )



↑追記
田舎者さん>親には食材や金銭面でも世話になっているので
実家には度々帰ります
正気の沙汰ではないのですが・・

駄文の日記でごめんなさい 読んでくれてありがとうございます
 m(_ _"m)ペコリ


no.137 ( 名無しの案山子04/02/07 00:42 )


ただいま戻りました。母と行きましたが、母が帰国後38℃台の高熱を出して寝込んでしまいました。。。うーーーーーーーん>−<

no.138 ( だめ会社員04/02/07 23:42 )


          ↑
    おい、おい、おい。お土産は?

no.139 ( 記入なし04/02/08 00:03 )


駄目会社員それサーズじゃねーか?病院いったほうがいいって

はぁ、2時間もPCで説教くらっちゃったよ。

北海道の医者してる人に。 俺ももうちっと人生真面目に考えないと

いかんな がんばろう

no.140 ( 田舎者04/02/08 04:40 )


ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか

no.141 ( 記入なし04/02/08 19:44 )


                     ↑
         誰に対して?

no.142 ( 記入なし04/02/08 20:26 )


俺をリストラした会社に対して

no.143 ( 記入なし04/02/08 21:46 )


143番リストラされたのか?大変だなぁ

またさがさないといかんねー。

まずは失業保険の手続きしてたほうがいいよ。

リストラされた場合はすぐ金でるから、それもらいながら探すといい

俺の場合は自己都合だから3ヶ月せにゃでねー。

3ヶ月も遊んでるわけにはいかんし、頭が痛いな ふぅ

それから39番の人、他のとこでも俺にメールしてくれいってなかった?

やるならメッセしようぜ あれ、楽だから メールはめんどくさい



no.144 ( 田舎者04/02/08 22:28 )


母の高熱は単なる風邪でした。今朝熱が36℃台にまでさがってほっと一安心。お騒がせしました。。。

no.145 ( だめ会社員04/02/09 13:12 )


 ほんとはね無職にとても憧れる。皮肉で言っているんじゃなくて、時間がたくさんあるから。。。学生の時に実現出来なかった語学留学したいな。。。それかワーキングホリデーの旅に出たい・・・贅沢?放浪したい。。。

no.146 ( だめ会社員04/02/09 15:22 )


   ↑
あんた 場違い

no.147 ( 記入なし04/02/09 15:37 )


逝ってきます。。。

no.148 ( だめ会社員04/02/09 16:00 )


奥さんがかわいそう、赤ちゃんがかわいそう

no.149 ( 記入なし04/02/09 16:33 )


 今の会社つまらない。。。。。。。。。。。。。。。

no.150 ( だめ会社員04/02/09 16:46 )


二つの新展開があって不安が安らぎました
田舎者さん ありがとう

no.151 ( 名無しの案山子04/02/09 19:40 )


案山子さん 2つの新展開とは??

no.152 ( 田舎者04/02/09 21:27 )


案山子へ

日記よませてもらったよ。おめー彼女と別れたみたいだな

よかったじゃねーか。そんな女じゃ駄目だ!!どーせ結婚できんぞ

だいたい無職が原因で別れたいんじゃなく男ができたからだろ?

しょーもない女だな。 だいたいよー無職だから別れる?

馬鹿じゃねーの?なら付き合うなよ 無職になった時点でさっさと別れろ
ってんだ。 そうやってずるずる付き合いながら浮気して、結局別の男

んとこに行く・・・最低だな。

無職だからこそ支えてくれるもんだと思うがな 本当の彼女はよ
一時の間なのにな 1年かそこら
案山子、遊びの女なんかやめろw 就職きまったらまた見つければいいさ 今度は結婚前提でw
俺、今の嫁と昔付き合ってたころ プーだったぜ 24歳の頃かな
相手の親にも事情説明してたから何も問題なかった。
結婚するために転職しますて言ってた。まぁ3年でその会社やめたけどw
案山子の新たな門出をお祝いしますwがんばりや〜
しかしよー、職安でてるの相変わらずいい仕事ねーなw


no.153 ( 田舎者04/02/09 22:36 )


 だめ会社員23歳と11ヶ月358日 17日で24歳になります。だけど、彼氏なし、結婚の当てもなし。結婚て就職活動より難しいと思う。。。

no.154 ( だめ会社員04/02/09 22:55 )


 >だめ会社員さん

”独り身ドットコム”起ち上げれば。。。

no.155 ( 記入なし04/02/09 23:05 )


田舎者さん>レスどうもです
女を紹介してもらうって言うのは確定って訳じゃないので
どうなるか解かりませんが 今は自分の今後の身の振り方を
考える事で手一杯です 経済的な面で落ち着くのも時間が
かかりそうだしそれからですね

明日は知人の所の植木の剪定作業に行ってきますが
運動不足解消が目的なのでもちろん無償です
明後日からは怠けていたハロワ通いを続行して再起復活を
目指します!


no.156 ( 名無しの案山子04/02/09 23:46 )


>名無しの案山子さん
庭師良いじゃないですか
そんな知り合いが居るなら、そこで修行するってのはお嫌なんですか?
やはり会社勤めじゃないと?

no.157 ( 記入なし04/02/10 00:20 )


案山子 俺にさん付けはいらんよw お互いタメでいこうや

知人の所の植木の剪定作業するのか?いいねぇ

体動かしてたまには気分転換するといい。家の中にずっといると

頭おかしくなるぞw なるべく外に出た方がいいすることなくても

だめ会社員 結婚相談所にいけよぉー

間違っても出会い系とかはやめとけよ!ろくなことにならんぞ


no.158 ( 田舎者04/02/10 01:09 )


 ぎくっ私出会い系サイトに今はまってるよ。。。

no.159 ( だめ会社員04/02/10 12:54 )


            ↑     
          やりまん

no.160 ( 記入なし04/02/10 13:31 )


 〉だめ会社員さん

安直な選択肢の方ばかり選んでると泥沼にはまって修正きかなくなりますよ。

周囲にかまってもらおうというポーズなら好きにすれば良いけど、真剣だったら後悔の繰り返しで今以上の自己嫌悪になりますよ。

親御さんにも大事にされてるみたいだから何れはお見合い話とか出てくるんじゃないですか。

no.161 ( 記入なし04/02/10 13:46 )


おいおいバブル キャラ固まってきてんぞー
 同じ事しか言ってねーしw
 どうも 所ンベンクサイガキにしか思えん
 のだがw・・ 新鮮な書き込み ミセロヨw
ばぶるage

no.162 ( 記入なし04/02/10 15:59 )


ダメ会社員 お前一度 チネw

だめだ、その性格もう手遅れやわwぎゃはは

まぁ、俺の話を聞け!出会い系についてだが・・・6割の男はヤルのが

目的だ。しかしな他の4割 こいつらはマジ出会いがなくて女の子を必

死に探してるやつらもいる。職場がら出会いがないとかでな。

そういう男の中に、いいか?ほんの少しだぞ 一握りだがまれに性格

よく真面目に働いているやつがいる。そいつを探せ!!

会う場所はファミレスみたいな安全な場所で!

後はお前が見極めろ しかしよー、出会いなんていくらでもあるだろう?
合コンやら友達の紹介やら 無いときは結婚相談所が一番

第三者がいい者同士を見合いさせるからな まぁがんばれ

no.163 ( 田舎者04/02/10 17:04 )


6割?・・・・あまいな。


no.164 ( 記入なし04/02/10 17:07 )


157さん>知人は庭師ってわけじゃないんです
たまたま俺がブラブラしてるので暇つぶしにウチの
植木を・・ってながれでやってみただけです

田舎者>ぶっちゃけます!確かに良い汗かいたよ♪
何日かはすることになったけどね 気分転換には
本当に良いよ 閉じこもっててもしょうがないもんね
これからは行動して行動しまくるんだ!

横レスっぽくなるけど日記で書いた元カノは出会い系で男を
漁ってた 俺も昔は出会い系やってたけど相手と会える
事になって会ったけど下半身麻痺で入退院してるような
女だった ただ話しをしただけでその日限りで別れたし出会い系
自体も辞めた 出会い系って基本的にヤリタイ男と援交目的の
馬鹿女しかやらない場になってると思う(近場を狙ってる場合) 
真面目に付き合いたい人間を探すなら「出会いの縁」を待つか
見合い、結婚相談所、ナンパ(?)で行動しかないでしょ

no.165 ( 名無しの案山子04/02/10 22:17 )


牛丼販売中止で怒った人がいたねw

no.166 ( 記入なし04/02/11 20:01 )


そこまでおこらなくてもいいのに。

no.167 ( 記入なし04/02/11 20:01 )


親と住んでフリーターとかってヤツはとりあえず飯と寝床の確保ができていいよな・・・、
こっちはどうしても親と住めない事情があるから仕事探さないと本気でホームレス化するんだってば・・・。

no.168 ( イミナシ04/02/12 00:22 )


はじめまして〜 この掲示板のぞいたら目が離せなくなってしまいましたーーー!!
すげ。めちゃくちゃ面白いじゃん!仲間入れてくで〜!
しかし田舎者さんサイコーですね!
人間味あるしっ。こういう熱い方って最近なかなかいないよね。
就職(面接)のアドバイスもよい勉強になったよ。さんきゅ〜です!
最初のバブル長者さんとのかけ合いも漫才みたいで面白かったしなぁ〜
(バブさんは人の話を茶化すのが好きなのかな?一番最初のアドバイスは一理あると思ったけど、そのあとのはひどいねぇ)
だめ会社員さんとのやり取りも超おかしい。もう涙でそう。笑
だめ会社員さん!あなたのキャラは最高に面白い。
あんなにみんなにたたかれても、マイペース発言を繰り返し、ぜんぜんコタエてない!
すごい才能ですよ。真似できません。また読みたいのでぜひカキコしてくださいね。
ちなみに私は3日前から失業者です!涙 
明日面接いってきます!

no.169 ( 記入なし04/02/12 01:28 )


最近動きないね〜


no.170 ( 記入なし04/02/12 03:55 )


>>補聴器つけろや!!

 今日仕事中、おじいさん上司(76歳)と仕事の話していてもぜんぜん聞こえていなくて1番の上の言葉思い出してひそかに笑ってしまった。。。しかも、彼はEメールの送受信の仕方さえわからない。。。

no.171 ( だめ会社員04/02/12 20:30 )


 私は確かに出会い系サイト使用してるけれど、メールのみ。会ったりなどはしてません。だからヤリマンなんかじゃありません。あしからず。

no.172 ( だめ会社員04/02/12 20:33 )


>だめ社員

あなたの反応は、面白すぎる。・・・。

出会い系はやめなよ。むなしいだけだよ。これ以上おバカな女に
なっても知らないよ。 

no.173 ( 記入なし04/02/12 20:51 )


出会いほんとになーーーーーーーーーーーーーーーーい

no.174 ( だめ会社員04/02/12 20:59 )


だめ会社員さん、出会い系にははまっているけど、会う気はないの?やりマンじゃないから、この先も会わない?
ほら、田舎者さんも言ってたじゃん。
中には、ほんの一握りだけど、真剣に相手を探している人もいるって。そういう人たちはだめ会社員さんのメール相手の中にはいそうもないの?(ひとりも?)
う〜ん。それじゃむなしいって言われても仕方ないよ〜
もうやめな。出会いは他で見つけな?
もしやめられないなら、出会い系だからって馬鹿にしないで、真剣に相手とガチンコ勝負してみなよ!

no.175 ( 記入なし04/02/12 21:38 )


メールで、いい人か、悪い人かなんてわかるわけねーよ。

no.176 ( 記入なし04/02/12 21:44 )


出会い? 待っていても無い、それでも欲しけりゃ自分から行動起こせよ。

 〉私は確かに出会い系サイト使用してるけれど、メールのみ。会ったりなどはしてません。

要するに冷やかしだろうが。「素敵な出会い」なんてあるかよ。
出会い系サイトと同じく、このサイトも引っかき回して楽しんでるだけだろうが。鬱会社員!

no.177 ( 記入なし04/02/12 23:18 )



>177

なにげに当たってるかもね



no.178 ( 記入なし04/02/12 23:42 )


>だめ会社員さん

あなた本当に、タフなんだか、ボケてんだか・・・・・。
 
開いた口がふさがらない・・・。本当に欝なの?

お見合いしなよ。みんなすすめてるし、出会い系よりはまだマシ。

メールの冷やかしよりはいいよ。会う気ないんだしさ。会っても後

悔する確率高いけど・・・・。せっかくいい職場と家族に恵まれて

いるのに、これ以上何が不満なのさ!!恋愛したいのなら、自分か

ら積極的に出ないと出会いなんてあるわけないじゃん!!あなたっ

て、このスレ来て相手されるだけでも感謝しなさい!!

あなたの待遇より恵まれていないのに、たくさん頑張っている人が

いるのに・・・。すっごい幸せなのよ?今のあなたって。分かって

いないだろうけど・・。でもあなた個人的にはおもしろすぎ。

no.179 ( 17304/02/13 01:15 )


 >179さん  もっともです

 エセ鬱は悲劇のヒロインを気取ってんのかも知れねぇが、良いコメディエンヌだな。
 
 ま、端で見てる分には笑わせてくれて面白いが、身近には居て欲しくないな。


no.180 ( 記入なし04/02/13 01:23 )


  今昼休み。お昼寿司屋で御寿司食べた。満腹。結婚相談所って高いんだよ。。。成婚料とかも取られるんだよ。。。。ぶるぶるぶる>-<


no.181 ( だめ会社員04/02/13 12:45 )


↑俺なんか寿司なんてここ何年か食った事無いよ
恵まれてるね 
羨ましいって言うか本当に鬱なの?

俺は親から金銭面での援助は悲しい事に受けてるけど
だからといって贅沢な食生活は絶対タブーだと思ってる 
月の払い物とかあるしね 余計な事に出費回せないんだよね

家柄がよっぽど良いんだろうね 

no.182 ( 名無しの案山子04/02/15 04:00 )


だめ会社員さんはコメディエンヌとして成功しそうだな。
お笑いの道を志してはどうか。
最近田舎者さんが現れず。就職したのか?

no.183 ( 記入なし04/02/15 13:29 )


ここ最近の書き込みを見てウンザリしたんじゃなかろうか・・・

no.184 ( 記入なし04/02/15 23:55 )


えーあー・・・なんかここも久し振りにきたなw

最近、ちょっとおもしろい事をみつけてしまってアホみたいに遊び
すぎた。こりゃいかん・・ 就職活動は真面目にしてたけどw

今月はちょっといい事があった、というのは1月で辞めた会社から
退職金が給料1か月分支給された マジ助かった〜
今月もなんとかカバーできたぜィ
職安の失業保険の説明会とやらにおとといいってきた所、自己都合
退社の場合は退職日から三ヵ月後 俺の場合は5月から支給される
らしい 一日5000円とかいってたなぁ 月に15万ぐらいか。。。
これで万が一4月までに決まらないないでも安泰だな・・・という
訳にはいかんか・・・はぁ

今日、まだ日付け変わってないな 明日か・・の10時から面接
がある。 前に書類出してたやつの会社なんだけど、どうやら
書類選考がスルーしたらしい というわけで2次試験ですな
まぁ結果は明日、俺を面接する試験官が決める事だから、普通に
いつもどおり受けるとしようかね
先月、2社とも1時間近く、面接したのに蹴られた苦い履歴があ
るからなぁw だめなときはもうしらん 好きにしろ
と最近思うようになってきた まぁ、こればっかりはなるように
しかならんしね
そういえば明日、印鑑もってこいとかいってたな・・交通費でも
でんのかな? 1000円でたら、うまいもの食おうw
つうわけで明日はほどほどに頑張ってこよう
本命の会社も今週あたりに面接の連絡きそうだな。。。
迷うなぁ どの会社がいいんだろうな
受かったもんにいくしかねーかなw

また連絡しま〜す

no.185 ( 田舎者04/02/16 00:04 )


田舎者さん Good Luck!!

no.186 ( 記入なし04/02/16 00:17 )


 ガンバレーーーーーーーーーーーーーーえいえいおーーーーーーーーーーーー

no.187 ( 記入なし04/02/16 00:24 )


田舎者さんがんばってるんだなぁ。
私もがんばって職探しせな〜って気になる。
明日もがんばって!!応援してます。


no.188 ( 記入なし04/02/16 01:04 )


186、187、188番さんありがとー
おまんらもがんばりやーw 失業中にできることといえば

職安→面接→結果待ち 職安→面接→結果待ち 職安→面接→結果待ちこれの繰り返し。 確かに単調作業で気が落ち込んでしまうだろうけどな!これすら耐えれなかったら、絶対に採用にならないと最近思いだした。この作業を止めたら・・・・そん時は本当の失業者になる気をつけろよォーーーーw 面接は合否よりも受ける事に意義がある結果はいずれついてくる 50社受ければ通るでしょ俺、今5社目 少ないなー・・・これじゃいかんわい今日は10時から面接あったので8時半に起きて、目覚ますために外眺めてたら電話がなる。 誰や?こんな早くから・・・とるとジジイの声は!?もしや1社目に受けたクソじじいか!?と脳裏をよぎり、戦闘態勢に入るも・・・違った。w
どーやら先週の金曜に履歴書出した会社の社長で、今日 面接にこいと
事。 会話のやりとりはこうだ もしもし?(じじい)はい?(おれ)
〇〇さんですか? はい 先週履歴書頂いた会社ですが・・・・しばらく 沈黙・・・ おいおい もう書類選考でダメとかいうんじゃないよな?〔俺の心の中〕 えー今日は面接これます?はい じゃあ午前中
11時にきてください あっ、ちょっと午前中は無理です(おれ)
そうですか・・・じゃあ午後でいいですか? はい じゃあ1時に
わかりましたでわ1時に・・ 電話機ガチャン!!・・・・
おい!切るのはえーよ!まだ話し途中だろうに・・・wまっいいかということになった1社目10時からのはもう済んだ。社長室みたいなとこで待たされて待っていたら髪がボサボサ(落ち武者)みたいな人がきた。こいつか?こいつが社長なのか>?と思い面接に挑もうとしたら
こちらにきて下さい だと。???ここですればいいじゃん と思いながら別な部屋にいくと・・・・なんと!?4人の面接官が待ち構えて
るじゃあーりませんか ヤバイ 心の準備ができてない・・・
と思いながら面接に挑む すると予想とおりの質問責め長所と短所は?あなたはこの会社に入ってどうしていきたいか自分をアピールしてください 等々 さすがでかいとこは難しい質問がきやがる・・・で、15分で終了  はい!!ダメwていうかあなたこの仕事の経験ないですね>?だとはぁ?お前ら職安にそれ出した>?言おうとしたが 目の前金があるのを発見 まさか!?これくれるんじゃねーの?wおとなしくしとこ すると終わって予想通り 交通費でた2000円なり やっほー ガソリン代でたぁほくほくしながら家路についたというわけだ昼からが本命なんでいい予備面接になった(※2週間ぶりの面接)よーし いくぜー 頼むぜジジイ 俺を採用してけろォー
でわ、また 次で決める

 

no.189 ( 田舎者04/02/16 11:22 )


田舎者さん本命面接どうでした〜!?
その前のいきなり面接官4人にかこまれ・・・って話もすごいっす。
怖くてそんな大手には面接にいけないし、そんな待遇でお出迎え(?)してもらったこともないです。
が、触発されて、面接の予定を入れました!!!
(ただのバイトだけど、がんばるぞ〜)


no.190 ( 18804/02/16 11:30 )


 俺も数日前からバイトだけどやってます。
当初と微妙に話しが違い、勤務時間が流動的で時間が短くなったりするけど・・・・。
 とりあえず働き続けることは大事だと思うし、多方面での仕事なんで色々な勉強になるし、ガンバりゃ何とかなるかな。いや、ガンバって何とかしてみよう。

no.191 ( 記入なし04/02/16 11:40 )


今帰ってきた・・・・・・・疲れた・・・・・
さすがに一日 2社はきついな・・・2社目の会社の面接時間の長いこと長いこと、1対1で面接するだけなのになんで1時間15分もかかるねん 最後のほうの方は はい、はいと返事してたのしか記憶がないw 手のひらは汗ダクダク 暖房効いてたせいか暑すぎてボ〜っとなってしもた。 こんな面接もうやめてくれ〜 30分もあればいいだろ!
しかもその会社、終りの方、変なことばっかし聞いてきたな・・答えたくなければいいんですけど あなた血液型は? O型ですけど Oですか あなた短気じゃありません? やばっ なんでわかったんやろ 思いながら、いえ、そんなに短気でありません。血圧は大丈夫?とか、健康面に関してしつこく聞いてきた。 前の会社は有休とかは?とか聞いてきたんで休みをとるタイプの人間かどうか確認したかったんだろうか・・・今となってはよーわからん
もうええわ 眠い・・・・・寝よ おやすみ
職安にいくつもりだったが疲れた 明日いこw

no.192 ( 田舎者04/02/16 15:19 )


確かに、一旦、面接を受けた所は、結果を気にせずに、むしろ忘れるくらいにして次の所を当たった方が良いかもしれませんね。

当たればもうけもの、ぐらいの感じで、当てにせずに・・・・。

あまり気に留めてアテにしすぎても、今度、落ちた時の気分の落ち込みは大きいですからね。


ある意味、懸賞と同じ感覚の方がいいかも・・・。

応募したら、忘れる・・・。

no.193 ( 記入なし04/02/16 17:33 )


>>193
さん、他のところでも意見出してませんか?
俺、あんたみたいな考え方の人好きだなぁ〜
って、失礼。年上かもしれないな。
なんか文面を読んでいるとお地蔵様のように思えてしまう。笑

no.194 ( 記入なし04/02/16 18:07 )


>194番さん

あれ、分かっちゃいました? 確かに他でも意見書いてます。


お地蔵様ですか。いやいや、仏の道はまだまだ遠いですよ。(違うって!)

でも確かに、前向きで、かつ温かい書き込みになるようには心掛けています。だから逆に分かるのかな・・・。

ともあれ、ありがとうございます。皆で励ましあって行けるといいですね。

no.195 ( 記入なし04/02/17 00:10 )


怒ったことではないが、少しむかついたので、ちょっと相談。
先週末に派遣会社に登録した。
その月曜になっても連絡がないので、他社の面接を申し込み取り付けました。
そうしたら、先の派遣会社から連絡があり、今週末に会社面接があると。
「他が決まってこちらを蹴るようでしたら、はじめから面接はご遠慮いただきたいのですが、だいじょうぶですか?」
ときかれました。
元気よく「だいじょうぶです!」と答えたものの、予定していた他社面接は断り、一週間活動できず、さらに派遣会社の紹介先も落ちたらどうなるんだろう、と頭を抱えてしまった。
普通はこういう場合でも、あまり期待せずに、どんどん次の面接の予定を入れるべきなのでしょうか?
そもそも派遣が悪いのかな?でも正社員に受かる気がしないしな。



no.196 (  04/02/17 13:02 )


>他が決まってこちらを蹴る
そんなの働く側の自由だから気にすることないね
ただ、最初から「蹴ります」とは言えないから
「だいじょうぶです!」と答えておいて問題はない
まあ、蹴ったあとでもう一度その会社を受けるたりすると
前回蹴ったと言う理由で不利になる可能性はあるけどね
まあ、嘘も方便ってことだね

no.197 ( 記入なし04/02/17 13:43 )


>196番さん

確かに、しっかりキープさせられといて、後から断られると本当に、腹立ちますよね。

派遣の方が、まだ成約率は高いと思いますから、派遣会社から、
「他が決まってこちらを蹴るようでしたら、はじめから面接はご遠慮いただきたい」なんてコメントが出るんでしょうねぇ。

派遣会社のそのコメントには少々、私でもムッと来ると思います。
私なら恐らく、「じゃぁ、必ず仕事はそちらできまるのでしょうね?」などと逆に念を押すかもしれません。


196番さんがどういう状況にあるか、もう一つ詳しくは分からなかったのですが、受かる可能性の高い方にかけるというのなら、派遣の方にかけるのも一考ですし、社員にこだわるのなら、社員の面接を優先すべきですし・・・。

まぁ、結局は、自分の価値観を優先させればよいのではないのでしょうか。

ご多幸をお祈りします。

no.198 ( 記入なし04/02/17 18:25 )


196番君
じゃんじゃん受ければいいよ。どーせいけるのは1社なんだし

上に揚げた例では、まず正社員を受け、次に派遣を受ける
正社員が先に受かったなら、派遣は即効お断り! 派遣が受かったなら
派遣にに行く!で、正社員が万が一後から受かったと連絡来たら
即効で派遣はヤメル!!これでいいって!
だいたいあいるらに合わしてると痛い目みるよ こっちは急ぎでも
向こうはな〜んも考えててないからねー
効率よくしていかないと日にち経つの早いよォ〜
それに連絡があまりにも遅いようなとこは電話すればいいって

先々週の金曜に書類送った会社から、面接日の指定がないんで、今日
電話したぞ。文句の一つでもいってやろうと思ったんやけど
そこの社長が電話で、ああ!あなたですか!あなたには一目置いてる
ですよ 今書類選考中です。 40人ぐらいきて大変なんですよォ
もう少しまって下さいとか 言うんで待つことにしたよ。
なんか嘘くせー電話だったけどな・・・ 昨日受けた2社とこの会社
あわせて3社・・・これでダメなら そんときは又探すか・・
とまぁいろいろ 個人個人であると思うけど、連絡こないときは
こちらから電話するほうがいいかもね

言い忘れた!!「他が決まってこちらを蹴るようでしたら、はじめから面接はご遠慮いただきたい」とかいわれたの?
俺なら即罵声あげて終りだね
なんや?お前の連絡が遅いからやろ?こっちは他のとこも受けんで待ってたんやで!!ふざけたことするなよ!ていうね
過去に履歴書送ってる会社に1回とりにいって文句いったこともある
ああいうクソ会社はなんとかならんのかね ったく

no.199 ( 田舎者04/02/17 19:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

290 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [落ち込んでいます。どなたか慰めてください。] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社に転職しましたが非常に辛いです]

HOME 掲示板トピック一覧

「最近悲しいことありましたか?」と似ているトピック
01. 最近起こったことはありますか?語りましょう。
02. 最近知ったこと。何でもいいので書いてください
03. 最近腹が立ったことありますか?
04. 最近腹が立ったことはありますか?
05. 最近良いことがあったら報告してください
06. 最近は蒸し暑いですね。こんなときは?
07. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
08. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
09. もう死ぬことしか考えられない
10. やめたいことありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧