HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [落ち込んでいます。どなたか慰めてください。] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社に転職しましたが非常に辛いです]
話題

最近起こったことはありますか?語りましょう。

カテゴリ:生活
今日、菓子をホテルとか出店に卸す営業の仕事の面接にいってきた。9時からだったので10分前には訪問し待機していたが・・・面接官がこねーよ おい!!送れて15分後、来た。みるからに80近いヨボヨボのじじいが、で始まったわけなんだけどなんと、若い女も面接きててそいつと一緒に受けさせられるハメに・・(※男と女の2種類を職種も給料も違う2分野で採用することだった) そしたらそのじじい、女にもうメロメロ即採用ですとかいいだして、明日から来てくれとかいいだしおった。 俺のことなんか眼中にまるでなし、やっと一段落ついたと思ったらあなたの履歴書みせて下さいとかいうので見せたら、男は優秀でなきゃイカン!!だと・・・は???わけわかんねー 質問してきた内容に答えるも耳が遠いらしく返事が聞こえてない・・・そして30秒もしないうちに駄目ですとかぬかす始末。俺はさすがに切れた!!おいテメーなんやねんこの面接は!!補聴器つけろや!!履歴書返せ!ふざけんな すると申し訳なく思ったのか店員がお菓子を1箱もってきてもって帰って下さいだと・・・・・俺の怒りは頂点に達した!!そのまま履歴書と菓子を受け取ると帰りに車でその菓子をふんずけて会社の前に捨ててきてやったわ!! 俺が受けるとこなんでこうも変な会社ばかりなんやろうな・・はぁ 明日は介護の営業の仕事の面接にいってきますです。・・・つらい

投稿者 : 田舎者 日時 : 04/01/29 10:17
Infomation 290 件中 200 から 290 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>田舎者 さん


>だいたいあいるらに合わしてると痛い目みるよ こっちは急ぎでも向こうはな〜んも考えててないからねー
>効率よくしていかないと日にち経つの早いよォ〜


いやほんと、同感です。

所詮、彼らにとって、我々がどうなろうと知ったことではないですよね。
自分たちの利害が一番大事な人たちばかりの会社に手は貸しちゃいけません。
誠意の感じられない会社は、こちらからご法度です。


ある程度、ルールは守る必要もありますが、かといって向こうに合わせてばかりでは、最終的にバカを見るのは自分自身ですね。

こういう意見交換、大事だと思います。
今後も大いにやりましょうね。

no.200 ( 記入なし04/02/17 19:31 )


今、散歩してたらおもしろい喫茶店を発見したw

その名も 喫茶プー太郎 ・・・・なんなんでしょこれw

明日にでもいってみるかな

以上どうでもいいスレでした チャンチャン 風呂いって寝よ

200番ちゃん がんばれよォー お互い自分に会った職が見つかるといいな
給与面とかだけで選ぶとストレスたまって毎日いくのも嫌になる

これだけは考えて選んで受けたほうがいいかもね

とはいってるが昨日受けた会社(長い時間面接した方)なんか後から

考えると俺にはモロあってないんだよな・・・どうしましょw

no.201 ( 田舎者04/02/17 22:28 )


196です。
197さん、198さん、田舎者さん、アドバイスありがとうございました。
読んでいたら、もしこの派遣会社の紹介先に落ちたら正社員に応募しようかな、という気持ちになってきました。
正社員、自信なかったんだけど、多少失業期間が長くなってもチャレンジし甲斐があるような気がします。
田舎者さんのがんばりにいつも励まされます。
3社のうちどこかから吉報が舞い込むといいですね。
その喫茶店行って見たいかも。

no.202 ( 記入なし04/02/17 23:12 )


おととい受けた会社(長時間うけたとこ)なんだけど、一晩考えてヤメルことにした。というのも俺にはできそうにもないからである。仕事の内容を面接時に聞いていたんだけどどーも無理ッぽい
偉い大学のその専門課程を修了したような人が働くような会社だったから 俺は馬鹿だから入ってわけもわからずいきなりヤメルのは会社にも迷惑かかるだろうし、逃げとかじゃなくどーしても出来ないような仕事だったので・・・大げさにいえば工場で働いてた人が、証券会社で働くようなもんだ。 とまあこんな感じだったので今朝、その社長に電話しました。 すみません お断りしたいのですが! すると・・・最初から勤まらんでもいいから 3年は大目に見る!その間に勉強してがんばりなさい あなたの努力は面接してよくわかってます。 普通の人よりも工業系(俺、工業高校出)出身である程度、勉強してる人がいいからその人をとりたい・・・という返答がありました。
俺は正直に今までの過程をすべてぶち明けました。
それでもその社長は俺のことを認めてくれたみたいで、もう一回
話ししよう 今日きなさい!といってくれたのです。
俺はその社長に心を打たれました。
俺のような馬鹿によくそこまで・・・・涙
ということで今日また話にいってきます。
もし採用なれば、俺はその社長に全てを託す心構えはできた。
今までいろいろ会社受けてきたけど、ここまで印象強い会社は初めてだなぁ 本音トークで第2R開始ィーw

no.203 ( 田舎者04/02/18 10:21 )


おめでとうございます!!!!!!ってまだはやいかぁ。でも良いですねそういうめぐりあわせってあるんですね!


no.204 ( 記入なし04/02/18 11:09 )


 田舎者さんの書き込み文章の中で「w」がよくありますが、これは何ですか?まったく関係ない話でごめんなさい。。。

no.205 ( だめ会社員04/02/18 12:48 )


だめ会社員 俺に敬語はいらん タメでいいよ

w=笑いらしい 2チャンネル用語だとか・・・大分の社長(インターネット友達)が言ってたから俺も使い出したw

だめ会社員どうだ?男はできたか?がんばれよォーw

どうでもいいけど このサイトの表紙のとこ見てん!!すげーな
   ↓

 注目の情報 - トピックス 
--------------------------------------------------------------------------------
 
  02月16日   東京は大阪より高モラル? 調査会社のアンケート結果
 
 by 記入なし 多分そのとおり 
   
  02月15日   日本の若者 20%が無職状態
 
 by 記入なし  
   
  ※日本の若者 20%が無職状態の欄 読んでみて!!
   5人に1人がプーだと すげっ

 

no.206 ( 田舎者04/02/18 13:04 )


田舎者さんおめでとうございます!!!
まだ早いかもしれないけど、そこまで言ってくれる会社にめぐり合うなんて、すごいことですよね!
生まれてこの方、そこまで人事評価してもらったことありません!
今までの頑張りが評価されましたね。
ホントーにおめでとう。涙
私も頑張らなくては。(と自分のけつをたたいているところ)

no.207 ( 記入なし04/02/18 13:40 )


田舎者さん!すごいですね!!!あなたのその行動力、尊敬します。
採用される事を心からお祈り申し上げます。

no.208 ( 記入なし04/02/18 16:32 )


今帰ってきた〜 疲れたよ・・・ 目は1点(相手の目)をそらさず見てたんで充血して真っ赤 痛い・・・
時間にして1時間半(※むこうの社長もびっくりしてたw)おとといとあわせて約3時間面接って・・・・すごっ
すべてをブチあけてきました。俺がどういう過程でここまでき、スキルもたいしてないので、採用したとしてもほとんど物にならないこと
学生時代に勉強したことは生かせない事など・・・
ありのままに全てを! それでもその社長、3年は物にならんでいい!
こっちは投資ONLY がんばってくれ!!と
なんで見ず知らずの俺にここまで・・嬉しい反面 泣けてきたよ
今までいろんな上司を見てきたがここまで突っ込んできてくれる人はいなかったなぁ その社長も正直に答えてくれた。 あんたは正直、専門知識があると思ってたんだが そうか・・ないのかと。 でも今、正直に話してくれてよかった。こちらもそれがわかった上で進められると。

自分の思いが相手に本当に伝わったときに採用になると思います。
本気で仕事を探し、何社も受けて、自分を認めてくれる面接官にぶち当ることが大事なのではないでしょうか?
それまでは休まず歩きつづける必要性があると思う。
俺は、無職だったけど今、一つの事が達成できました。
毎日、苦しみ、悩みぬいてここまでこれたことを自分で褒めてあげたい
生きている実感ていうか・・・そういうの今、感じてます。
あさって採用通知がくると思う。落ちてたら皆さん笑ってねw
ということで、ここへの書き込みも辞めようかと思ったけど、こうして今まで支えられてきたことだし、これからはアドバイスや会社に入っての最初のやりとり 等々を書かせてもらうよ!!
皆さんアリガトー!!がんばれよォー By 田舎者

no.209 ( 田舎者04/02/18 16:44 )


おめでとうございます!!!努力が実りましたね!!!!!
これからも田舎者さんのカキコを楽しみにしてますよ〜〜〜♪

no.210 ( 記入なし04/02/18 16:52 )


でも田舎者なんだよな。


no.211 ( 記入なし04/02/18 17:17 )


ふあぁ〜今起きた よーねたw

211番 わりーかよ 田舎者で!!今日は職安いったのか?

受けれそうなとこあった?あったなら登録してきた?


<でも田舎者なんだよな。 関係ねーだろ?都会人ならいいんかいw

そういうくだらんレス書かんで 履歴書でもかかんか!

俺なんか10通は準備してるぞ



no.212 ( 田舎者04/02/18 17:52 )


10通ってすごい。

no.213 ( 記入なし04/02/18 18:19 )


田舎者さん、おめでとうございます。
いやほんと、よかったですね。

私も思います。
人間、やっぱり誠意を見せることが一番です。私も、経験的に誠実で正直なことは強力な武器だと思います。(ちなみに、自分は31歳)

田舎者さんが正直に真正面からぶつかったから、向こうも真正面からぶつかって来てくれたのでしょう。
本当に良い会社と巡り遇えましたね。

そして、それは田舎者さんの行動力あってのものでもあると思います。貴方の行動力、敬意を表します。


しかしいいなぁ。尊敬できそうな人が社長で・・・。

私は今、決まりかかっている所があるのですが、貴方とは正反対の理由で、断ろうかと思っています。
つまり、あちらの誠意が感じられない、ということ。言う事がほんと、コロコロ変わるんです。

結果として、最初に聞いていた話と、だいぶ変わってきています。入ったら遣い潰されるのが目に見えてます。
給料をそれなりに出すと言われたって、やっぱりこれはねぇ。金の問題じゃないですよ。ほんと。


そんな訳で、次いこ!って思ってます。どっか、いいとこ無いかな〜♪なんてね。

今後のご多幸をお祈りしています。

no.214 ( 20004/02/18 19:16 )


 田舎者さんこんにちは。今会社のPCから書き込みをさせていただいてます。順調にいき良かったですね。まずは、大変お疲れさまです。大変失礼な質問ですが、お許しください。今後の参考にさせていただきたくお答えいただければ幸いです。田舎者さんはなぜ6社も変わられたのですか?私は今の会社で退職した先輩から引継ぎをした時に「3年は同じ会社ではたらかないと職歴とは言えない」と言われてしまいました。。。

no.215 ( だめ会社員04/02/19 16:38 )


おっす 駄目会社員

6社かわった理由?何していいかわからんかったからだよ

俺、不器用でとりえないからいろいろしてから合う仕事につこうとした

人生1回じゃん!好きに生きたいしねw

ほんとは1ヶ所にず〜っと腰落ち着けとくのがいいんだけどねー

まぁ後悔はしてないよ ところで会社員あっちの方は順調か?w


no.216 ( 田舎者04/02/19 22:09 )


 田舎者さんへ おととい私は24歳になりました。まだ23歳の気分が抜けないんですけど、じき慣れますよね。相変わらず、恋愛面は淡白?ですよ。。。メールのみ。今二人の男性とメールしてます。一人は横浜に住んでいる関西出身の27歳公務員だという人。もう一人は27歳歯医者さんだという人。。。本当かどうかはさておき、あの某サイトはとても健全のような気がします。みなけっこう真剣に真面目な男女交際を希望している人が多いサイトだと思います。私は昨年の7月まで今の会社の2歳上の若手社員と交際していましたが、別れてしまいました。とーーーっても良い子で、男性なのにお菓子作りが趣味で、ケーキとかプリンとか、洋菓子をいろいろ作ってくるんですよーーー。今その元彼とは会社だけの付き合いです。
 結婚相談所もいくつか検討したけれど、料金が高過ぎる。。>−<だったら田舎者さんがおっしゃったように自分で見極められたらと思い、今二人の方とメールしています。その関西出身の公務員だと言う人とは何度か電話で話してみましたが、全然普通ですよ、話した感じは。。。別にこの人怪しそうだとかは思わなかった。
関西人は面白い。あたし関西弁好きです^−^時期その関西人公務員に会ってみたいななんて思います。交際にまで発展するといいな。。。今真剣に誰かに恋がしたいです。今日は会社の引き出しの中に携帯電話を忘れてきてしまったので、方々とメールが出来ません。田舎者さん明日はどきどきですね><

私もなぜかどきどきでス。




no.217 ( だめ会社員04/02/19 22:44 )


 今日とらばーゆを買ってみた。。。仕事がいっぱい載ってる。。。今の会社には女性が私しかいないからはっきりいってつまらない。。。今転職したいというわけでは無いですが、違う世界に憧れます。。。

no.218 ( だめ会社員04/02/19 22:54 )


会社員よ 公務員が本当ならいいかもな

しかしよぉ 念は押すが万が一会うときはファミレスであえよ!!

あぶねーぞ!まぁ、気をつけや ていうかiショットはないのか?

画像で顔写真おくってもらえ!!w

ないならPCに送ってもらうとかさw

ブサイクといきなり会うの嫌だろ?

no.219 ( 田舎者04/02/19 23:10 )


 顔はこだわっていません。性格重視です。。。でもかっぷくの良い方は苦手です。。。

no.220 ( だめ会社員04/02/19 23:26 )


あたし声フェチです

no.221 ( だめ会社員04/02/19 23:28 )


 恋愛は基本的にフィフティ・フィフティです。
相手方にも好み、要望があることを認識した上で高望みしましょう。

no.222 ( 記入なし04/02/20 09:16 )


おい田舎者出て来いや。タメグチ使ってもいいって言うんだったら、遠慮なく使わせてもらうぜ。お前今日は職安行ったのかよ。俺は、今さっきまでとらばーゆ見てたぜ。営業でオフィスに爺様どもが誰もいねーからよー。しかしこの爺様どもいったいいくつまで頑張るのかねえ。年金だってもらえるはずなのに、その年金でもういいかげん隠居して、好きなことして生活すりゃあいいのに。俺だったら年金もらったら海外旅行行きまくりだね。台湾の次はロンドンに行って来るつもりだぜ。

 しかしつまんねえ会社。。。
 


タメ口ってこんな感じでよろしいですか?文才無くてごめんなさい。。。

no.223 ( だめ会社員04/02/20 16:23 )


おい田舎者カキコせーや。日記読ませてもらったぜ。日記には「くろすけ」ってあったがこれはお前のことだろ?早く再就職見つかってまた奥さんや赤ちゃんと一緒に暮らせる日が来るといいな。そう願わずにはい
られなかったぜ。自分のために、そして何より赤ちゃんのために心から頑張れヤと思っている。ちきしょううらやましすぎるぜ。おれなんかまだ結婚もしてねえのに。これで就職決まって赤ちゃん生まれたら超ーーーーーーーー幸せじゃん。勝ち組じゃん。お前は無職でも失業者ではない。もう父親という立派な職業なんだから。


父親は偉大なり。

no.224 ( だめ会社員04/02/20 16:50 )


お笑い芸人かお前ら?

no.225 ( 記入なし04/02/20 16:55 )


なんなんだ??人のHN使うもんじゃねーぞ やめとけ

お前もつまらん会社ならさっさと天職せい がはは

no.226 ( 田舎者04/02/20 17:00 )


223番、224番書いたの私です、ごめんなさい、タメ口はやっぱり慣れないから、敬語でいいですか?書き込みしながら笑ってしまった。あまりにも性に合わない笑

no.227 ( だめ会社員04/02/20 17:06 )


おいこらっ!!だめ会社員 お前ほんとに女かよw

なんか怪しくなってきた おめーチンチン着いてるんじゃねーよな?w

男なら男っていえ!!w

no.228 ( 田舎者04/02/20 17:12 )


 私は女性です。正真正銘、毎月、月経が来るし、今現にその状態。
赤ちゃんうむってどんな感じなんだろう??

no.229 ( だめ会社員04/02/20 17:15 )


 田舎者さんにアドバイス。えらそうなこと言ってごめんなさい、年下のくせに。最終手段として、状況が許すのなら、上京もお考えになってはいかがですか?(オヤジギャグです、スミマセン笑)田舎者さんは九州地区にお住まいなんですよね。無職の方が一番多くいらっしゃるのは九州地区だとこのページにありました。逆に少ないのは東京に近い首都圏。東京には本当にさまざまな会社が星の数ほどあります。田舎者さんが求めている新境地を東京で見つけてみるというのはいかがですか??

no.230 ( だめ会社員04/02/20 17:26 )


郵便の厚みは採用にしてはあるなと思ってたら履歴書入ってるし・・

不採用でした・・チャンチャン あれで落ちるのかよぉ・・

しかししょーがないな 次はキメル!! このセリフ何回目かな・・

はぁ・・ 今日なんにもくってないや なんか食べにいこ 

no.231 ( 田舎者04/02/20 17:27 )


 田舎者さん外食なの?かわいそう。。。

no.232 ( だめ会社員04/02/20 18:30 )


ばぶるじじいどうなったんだろう

no.233 ( だめ会社員04/02/20 19:58 )


おい、田舎者カキコしろ言うてるやろがーーーーばぶるじじいも出てこんかい!!

no.234 ( だめ会社員04/02/20 20:09 )


お前のこと気に入った。メールしなさい。

no.235 ( だめ会社員04/02/20 20:10 )


>父親という立派な職業なんだから

コレいいねー。文才あるよあんた。
欠点はそれだけじゃゼニが入らんつーことでしゅか?w
ところで不採用残念だったな〜。
また次頑張ろーぜ。
あ、これ田舎者さんへのレスだから。


no.236 ( 記入なし04/02/20 20:27 )


 田舎者へ。

  俺は正真正銘女だけど、あえてためぐち&男言葉で書かせてもらうぜ。許してな。(段々使いなれてきた。)お前過去に6回転職してるって言ったよな。転職回数が多い、しかも短期間で辞める。基本的に履歴書の「職歴欄」には、全ての入社・退社を書くことがルールだぜ。嘘はいかん。ただ確かに、短期の退職、トラブルなどで退職した場合は、履歴書に書くこともためらってしまうかもしれないが、現実に省略するかどうかはすんげームズイ問題だぜ。正しい履歴を記載しなかったとして、解雇の理由になってしまう恐れもあるからだ。結局はお前の判断次第だが、たとえ省略したとしても、このことは面接の時には触れるようにするべきだろう。隠していることが面接官の奴にわかるはずねーよと思ってみても、実際問題として、入社後に「雇用保険」の手続きをする場合とかに、以前どんな会社に雇用されていたかどうかが分かる場合があるから、気をつけな。

 それよりも、なぜ短期間に辞めざるを得なかったか、その理由をポジティブに相手に分かってもうらうよう、努力してみることが大切なんじゃないか?あるいは、トラブルがあって辞めたにしても、その理由があるはずだ。問題は、それを相手が「そんな理由では当社に採用してもまたすぐに辞めてしまうのではないか」と思わせないだけの姿勢を示し、説得力をもった表現を伝えられるかだ。
 説得力、営業職には不可決だぜ。会社の爺さまどもがいつも言ってる。
たとえば俺だったらこう書く。「御社に入ったらもう転職はしないつもりです」とはっきりと明記し、面接官に強力にアピールする。

 考えたのだが「何していいかわからんかった」とか、「興味のあったことにチャレンジしてきた結果」いうのは絶対禁句やで。タブーよん。
転職こそが自分の生き方だと言っているようなものじゃねーか。この人
は一生転職を繰り返していくという印象を与えてしまうと思う。

田舎者よ、俺が考えるのは大体こんなところだ。



すまんな。頑張ってください。だめ会社員(女性です)より

no.237 ( だめ会社員04/02/20 21:01 )


237番の続き。私も相当暇だね。退社時間はもうとうに過ぎているのに、(PM5時半退社)まだ会社のパソコンでインターネットしているんだから。はなきんで本当なら今ころ彼氏とよろしくやってるはずなんだろうけど、何せフリーなものですから。。。根暗な奴。俺インターネット依存症かも。あたしも転職を考えるけれど、やはり引き継ぎ時に言われたことは最低守ろう、だから3年は勤めよう。その間に英語と経理の資格を取ろうと・2005年の7月22日で満3年になるのだけど。。
それまで今の会社にまた解雇しますとか言われませんように。あたし歯科衛生士学校辞めたこと後悔してるのさ。将来的に再入学もしたいななんて思う。

no.238 ( だめ会社員04/02/20 21:33 )


なんなんだこいつは?・・・・この板お前にやるわ 

好きにしろ じゃ

no.239 ( 田舎者04/02/20 21:40 )


あぶないやつ?あたしって

no.240 ( だめ会社員04/02/20 21:44 )


だめ会社員さんへ

あんた違うスレで「無職になって海外留学したい」とかなんとか言ってたじゃん、、、
結局何したいの????????????

no.241 ( 記入なし04/02/20 21:55 )


@海外留学したいA辞めた歯科衛生士学校復学したいB転職したい

ぜんぶかなえたいね

no.242 ( だめ会社員04/02/20 21:57 )


>241です
う〜ん、お気楽な考えでいれて羨ましい限りですね!


no.243 ( 記入なし04/02/20 22:58 )


 だめ会社員さんへ

夢があるのは、いいと思うよ。

no.244 ( 記入なし04/02/20 23:20 )


 なんだかこのスレッドあたしが田舎者からもらう形になっちゃった。。。田舎者もう出てこないのかな。田舎者職歴偽るのは絶対良くないよ。本にもそう書いて会ったよ。。。

no.245 ( だめ会社員04/02/21 13:05 )


私だめ会社員嫌い。なんか嫌。

no.246 ( 記入なし04/02/21 15:55 )


もうこのサイトには来ない

no.247 ( だめ会社員04/02/21 15:57 )


         ↑
       はい!うそ!

no.248 ( 記入なし04/02/21 15:59 )


田舎者さんは言葉は悪いけど、悪意は感じない(いい意味でね)。
でもだめ会社員さんは、いちいち悪意というか
裏があって読んでていらいらする。

他の人がどうとかじゃなく私の感想。

no.249 ( 記入なし04/02/21 16:16 )


田舎者さんは藤子系マンガのキャラクターのようなわかりやすい
人っぽいので見てる人は安心感が持てるね。

no.250 ( 記入なし04/02/21 16:29 )


    だめ会社員さんへ
本当に女の人ですか?

no.251 ( 記入なし04/02/21 17:53 )


だめ会社員さんへ

もう、来ないと言いながらあなたのことなのでここを覗いていることでしょう、、、
私もあなたのこと好きになれません!!なんか、嫌味でうっとしい!
しかも、散々色々な事書いて色々な人の気持ち不愉快にさせて・・・
もう、来ないっていうなら最後にお詫びの一言でも残してから消えてほしいです!

no.252 ( 記入なし04/02/21 19:42 )


 252の方に賛成でーーす。
詫びいれたほうがいいとおもうよ。

no.253 ( 記入なし04/02/21 19:47 )


そうか・・・

no.254 ( 記入なし04/02/23 14:20 )


最近、田舎者もだめ会社員も見かけないな。
仕事順調なのかな。

no.255 ( がはは04/05/29 09:13 )


>255
田舎者さん、だめ会社員さん、復活キボンヌ!!

no.256 ( 記入なし04/05/29 09:18 )


キボンヌってなに?正しい日本語、美しい日本語を意識しましょう。

no.257 ( 記入なし04/06/06 02:09 )


>256
http://musyoku.com/bbs/view.php/1086270534/
このスレ主の田舎者さんは同一人物じゃないの?

no.258 ( 記入なし04/06/06 02:35 )


くそっ!やっぱり駄目だった
3ヶ月でこうも考えかわるとはな。3ヶ月前はヤルキマンマンだったのに
あの馬鹿社長ねが!なんで採用したんだ?入れる必要ねーじゃんよ!!
あさはかな考えで人、雇うな!!ぼけが
まわるとこないなら飛び込みしろだ?飛び込みの仕方きいても、どーせとれんだと?
さんざん言いやがって、めっちゃ頭きた!
よーし、はやくさぼりながら次の職みつけてやる。
次のとこきまったら保険証かえしてばっくれよ!
けっ、ムナクソわりーーーーー

no.259 ( 田舎者04/06/10 13:07 )


 田舎者さん再就職した会社やめたんですか?

no.260 ( ともこ04/06/10 21:12 )


  公務員試験に興味もちました。確か29歳くらいまで受けられるとか。。。

no.261 ( だめ会社員復活04/07/02 15:23 )


さっき連絡待ちしていた会社から電話連絡ありました。また不採用・・・。ドガガッ!!ダメージ5681。ふぅー。もう寝ます。これで56戦1勝55敗。正確には56戦56敗。なぜなら1勝したその会社は履持参歴書で即採用されそうになったから。しかも全てが怪しかった。DQNセンサーがかなり反応しまくりでした。

no.262 ( 崖っぷち04/07/02 20:11 )


書類選考かよ! 無理無理だよ そんなもん通るくらいならプー太郎なんてしてないよ
ばあかやろううううううううううううう

no.263 ( 記入なし04/11/04 08:49 )


おい!地震 いいかげんに せえよ!

no.264 ( 記入なし04/11/04 10:28 )


どうせなら新潟だけじゃなくて
日本全体に大地震が起きて
こんな国なくなっちゃえばいいのに!


no.265 ( 記入なし04/11/04 10:33 )


なんだかよくわかりません。
単なるメールバトルみたいで、読む気になりません。
もう少し、クールダウンしてくれませんか・・・

一つ言わせて頂きますと、田舎者さんの文章は分かりにくい。読みにくい。
バブル長者さんの方が、わかりやすく簡潔です。

他人に閲覧されているんですから、何を言いたいのか?
どうしたいのか? 思いが伝わってくるような文章でお願いいたします。

no.266 ( ・L・04/11/04 12:13 )


>>266
投稿日みるとだいぶ古いカキコなので
今はどうしているのか・・・

no.267 ( 記入なし04/11/04 16:40 )


田舎者さん最近見かけないね
バブル長者さんて方は知らないけど・・・・・

no.268 ( 記入なし04/11/04 17:06 )


課題がそのような内容だけに、余計に理性ある書き込みをお願いします。
って訳で、リセットしませんか。

no.269 ( 記入なし04/11/05 13:13 )


266 読む気にならないなら 読むな!
怒った事を書くスレなんだよ 269は管理人か?

no.270 ( 記入なし04/11/05 13:27 )


そんな場合は職安前でマツケンサンバでも踊りましょう!

no.271 ( 記入なし04/11/05 13:32 )


そんな場合は職安でウンコして流さない。俺の怒りだ。くらえ

no.272 ( 記入なし04/11/05 15:15 )


そんな時はザクの顔蹴る。

no.273 ( ナイトガンダム04/11/05 15:38 )


>266

そうじゃ! 文句あるか! ボケ!

no.274 ( 記入なし04/11/05 15:53 )


わけわからんけど、ムカつくんじゃボケ!

文句なんか無いわい、ボケ!

なにがガンダムじゃ、ガキは早よ寝れ、ボケ!

no.275 ( 記入なし04/11/05 17:14 )


ま〜ま〜そんなに怒らない、怒らない。
そんなにヒートアップすると、頭の欠陥(?)じゃない血管がプチン
しますよ。

no.276 ( ?_?04/11/05 17:51 )


皆の者、何も言うなクラシックを聞け!
牛乳飲んで、カルシュームを取れ!
感動する映画でも見ろ!
腹いっぱい何か食べろ!

・・・って、イラついてる時、よく上司に言われました。

no.277 ( 癒し屋04/11/05 17:54 )



田舎者はどうしたんだろ

日記も書かないしスレにも出てこないな

でも即ハンでそれらしいのがいるみたいね

そろそろ出てきてもいいんじゃない



no.278 ( 記入なし04/11/05 18:40 )


僕を雇ってくれない会社に腹がたちます

やる気は充分にあるのに....
ちょっと面接でうまくいかないからって、不採用にしないで採用してーーーーー

no.279 ( 記入なし04/11/05 22:33 )


おじさん頑張ってー!人事の人はよく見てる。
採用されないのはおじさんの力不足だよ。
無理ならあきらめよう。
でもおじさん頑張って100以上周ってみよう。

no.280 ( 記入なし04/11/05 22:38 )


履歴書を詐称で出すと、違法ですよ。たしか。
前職調べないっていいますけど、しっかり身分照会してくる企業は多いですので、
嘘はばれますよ。職種によっては、(お金、信用、情報などにかかわる仕事は
人物を信頼できるかの有無)
いいとこまでいってどっちにしようかって時には、絶対調査するでしょ。大企業なら。
ハッタリも程度問題に思われます。

no.281 ( 記入なし04/12/03 21:53 )


昨日地元を歩いてたら、知らない女が奇声をあげてこっちに突っ込んできた
とっさに避けてそのまま、何事もなかったけど不意だったので腹が立った
あれは無職だろうな・・・

no.282 ( 記入なし05/01/21 15:09 )


活かそう

http://allabout.co.jp/career/management/closeup/CU20050411A/index.htm?FM=ranks

no.283 ( 記入なし05/05/14 08:44 )


早く金くれ!

no.284 ( 記入なし06/08/28 19:38 )


うそつき

no.285 ( 記入なし06/08/28 19:55 )


ディアケアって高給取り
なんて嘘ばかり書く男がいる
偏見で大変な人がいるのに!!!!

no.286 ( 記入なし06/08/28 20:15 )


1 高齢者や身体障害者などを昼間だけ施設に預かり、専門職員が介護するサービス。
2 在宅の精神障害者の社会復帰を促進するため、日中に施設で行われる集団的な治療。
体調がまだ完全によくなっていない方などを社会復帰に手伝うサービス

no.287 ( 記入なし06/08/28 20:28 )


体調の悪い本人を前に
「体を壊すおまえが悪い」といっていた。
人を攻めるのもほどほどにしろ!!

no.288 ( 記入なし06/09/14 22:34 )


注文をする前に、灰皿出してと頼んできたお客さん。

no.289 ( 記入なし06/09/16 01:28 )


エ○雑誌を買おうとしたら、顔を真っ赤にして
「こんな雑誌買って読まないで下さい。」
と言ってきたバカ女店員。

no.290 ( 記入なし06/11/01 22:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

290 件中 200 から 290 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [落ち込んでいます。どなたか慰めてください。] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社に転職しましたが非常に辛いです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「最近悲しいことありましたか?」と似ているトピック
01. 最近起こったことはありますか?語りましょう。
02. 最近知ったこと。何でもいいので書いてください
03. 最近腹が立ったことありますか?
04. 最近腹が立ったことはありますか?
05. 最近良いことがあったら報告してください
06. 最近は蒸し暑いですね。こんなときは?
07. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
08. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
09. もう死ぬことしか考えられない
10. やめたいことありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧