HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [節約生活。とにかく安くサヴァイバルだ] [話題をお任せ表示] 次 [29才中卒無職。職歴なし。資格なしです。]
話題

フリーターって何歳まで有効?

カテゴリ:生活
何歳までやれるもんすか?
今23ですけど、もうそろそろちゃんと就職したほうが良いんですかね?


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/11/23 18:21
Infomation 142 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

仕事選ばなければ一生フリーターでも暮らせるんじゃない?
アルバイトなんてこれから増える一方だと思うんだけど。
フリーター第一世代といわれる人たちが30後半くらいなので、
一生フリーターという前例が今はあまり無いかも知らんけど、
これから増えそうな予感。

no.2 ( 記入なし03/11/23 18:35 )


30まで好きなことしてればいいじゃなーい

no.3 ( アンヅゥトプゲラッ03/11/24 07:10 )


27歳でフリーター名のっとります。

no.4 ( 記入なし03/11/24 20:42 )


ええのとちゃう??
あちきなんぞ、30歳までフリーター名乗ってたぞ。

no.5 ( 豚女03/11/24 20:49 )


生涯フリーターで通すつもり!人に使われるの嫌いだから!

no.6 ( 垂直落下式DDT03/11/24 22:31 )


おおお・・・。そうですよね、その時はその時で。
なんか『ホッ』としますた(*´д`*)

no.7 ( 雪崩式DDT03/11/24 23:16 )


バイトって今後増えても減ることなさそうだから一生いけそうな気もするけど。

no.8 ( 記入なし03/12/12 05:59 )


自分に甘い奴らばかりだな。若い人達が就職もできない状況で、バイトだって人選厳しくなるよ。世間から取り残されて、逃げ道を作るのは簡単。会社だって倒産多いし、自分を磨くしか残す道ないよ

no.9 ( 記入なし03/12/12 08:48 )


>9

そう書くお前は何をしている? 今後、どうするつもり?

no.10 ( 記入なし03/12/12 12:41 )


将来に目標があってのことなら、特に期限を設けずフリーターでもいいんじゃない?
それに、自分を見つけるために、いろいろ経験するのは大事なことだとも思うし・・・。

これからの時代、社員の採用は減る一方だろうから、フリーターの数は増える一方だと思うよ。
一生だって、フリーターできるんじゃない?

no.11 ( 記入なし03/12/12 12:45 )


バイトだろうが何だろうが、仕事があるのはイイ事だよ。

no.12 ( 記入なし03/12/13 02:04 )


今後の展望まとめ
一生バイターでも暮らせるが、
社員とバイトでは今後分貧富の差が激しくなる。
という感じ?
貧富ってほど差は開きそうもないけど。

no.13 ( 記入なし03/12/13 03:41 )


ちょっと前、黒ラベル(ビール)のCMに50代のフリーターという人が出ていた。
生き方いろいろだね。

no.14 ( 記入なし03/12/14 22:12 )


>貧富ってほど差は開きそうもないけど。

同感です。
社員やっていても、責任が重く、長時間働かされるばっかりで、そのくせ収入は少ない。

バイトでも結構、稼げる時代だよ。

「どの組織にしがみついて働くか」ではなく、「何をして働くか」の時代では無いかと思っています。


no.15 ( 記入なし03/12/14 23:59 )


フリーターにも資格制度を設ければいいのに。
十級から始まって一級フリーターが最高峰。

no.16 ( 記入なし03/12/16 23:38 )


フルタイムパートだって結局はフリーターみたいなもんだよ。安い給料でこき使われてさ〜〜〜。

no.17 ( 記入なし03/12/16 23:57 )


パートはおばさんのやる仕事だと思ってるけどこれ偏見?

no.18 ( 記入なし03/12/17 03:57 )



>1

日雇いとフリーターどうちがうんだよ
上野にいるおっちゃん達は死ぬまで日雇いや

no.19 ( 記入なし03/12/17 11:50 )


>18
違うんだよ〜。8時間働くけど扱いはあくまでパートなんだよ〜。
保険には入ってるけど、時給制だし、ボーナス無いし・・・(○`ε´○)
すみません。単なる愚痴です。


no.20 ( 記入なし03/12/17 13:25 )


25歳までにしたほうがいいと思う。
正社員採用は26歳がぎりぎりだから。
フリーターの間に自分の適正を絞ったほうがよさそう。
あとは正社員で安泰に。

no.21 ( haya03/12/19 09:32 )


21さんに同意
 確かに20代前半までだね。ということは私は28歳だから
もう遅いがね。
 なにか目標なり夢なりがないとフリーターは辞めておいたほ
うがいいだろう。
 正社員になれなくてやむを得ずにフリーターなら仕方がない
が。

no.22 ( 出来損ない03/12/25 17:04 )


何歳までとかは、自分自身で決めればいいこと。
今、自分は31歳でフリーターの身分だが
その前までに、社会人経験があるから、
一度は社員経験をしておいた方がいいかもね。

いくつまでもフリーターでいいと思うならば、それでよし
だとも思うけど・・・
自分がヤヴァイと思ったら、就職活動始めれればいいよ。
確かに正社員に採用されるには、年齢制限があるから
それにだけは気をつけて、後は自分の思うがままに・・・
長文失礼

no.23 ( 記入なし03/12/25 18:29 )


29まで。30になれば、本当に職が限られてくるからね。

no.24 ( 記入なし03/12/25 23:01 )


これからの時代は一生有効。

no.25 ( 記入なし04/04/18 22:35 )


現在正社員で働いてる人間も、仮にフリーターから
正社員になれた人間も今後何十年と同じ会社で働き
続けることはもう不可能なんじゃない?

特に40〜50歳位で解雇、リストラされる可能性は
これからの時代さらに加速しそうだしね。
いつどういう立場になってもおかしくないから
その「覚悟」と「生活していくお金」があればフリーター
でもいいと思うけどね。

no.26 ( 記入なし04/04/18 22:57 )


一度得たら自分の意思しだいで一生有効でゴザイマス

no.27 ( 記入なし04/05/12 00:37 )


20〜40歳までなら、フリーターとしてやっていきそうだが、
40〜50歳の人のアルバイトはあるのだろうか。


no.28 ( 記入なし04/05/20 23:16 )


警備員や駐車場管理人とかいろいろある。

no.29 ( 記入なし04/05/20 23:19 )


アルバイトというカテゴリがまだまだ若いから
これからどんどん変化していく予感。
中高年向けのもいっぱいでてくるかもね。

no.30 ( 記入なし04/05/20 23:20 )


なるほど。どんどん増えていくと良いね。

私は、自分が決めた年齢まで、
腰がまがっても働いていきたい。


no.31 ( 記入なし04/05/20 23:28 )


いくつでもフリーターは有効でないですか。
今正社員でもいつでもこちら側にくる可能性がありますし。
次の会社に持っていけるスキルが実に付く仕事ってのも
なかなかありませんし・・
正社員といってもアルバイトの延長のような不安定な人も
結構いると思いますよ。(ほとんどかも)
ちなみに私の働いていた会社は、別にいつ辞めても
誰かすぐに代わりが入ってくる、誰でもいいような仕事でした。


no.32 ( 記入なし04/05/20 23:30 )


31
同意。

no.33 ( 記入なし04/05/21 00:01 )


30歳フリーターは恥ずかしい。

年下の先輩に敬語使うのが恥ずかしい。

no.34 ( 記入なし04/05/21 00:25 )


お金がないのでそんなこと言ってられなかったり・・・

no.35 ( 記入なし04/05/21 01:49 )


一生有効ではないかな、と。

正社員という雇用形態にこだわりすぎるのもどうかな、と思うし。

no.36 ( 記入なし04/05/21 01:52 )


ですね、正社員にこだわってかなり妥協してやって
すぐ辞めちゃ意味無いですし、フリーターに満足せず
アルバイトしながら焦らなきゃいけないのですけど
いいなと思うのがでるまで待つっていうのも手ですしね

no.37 ( 記入なし04/05/21 01:57 )


これからの時代は正社員の門がますます狭くなる。

そうなったときに、正社員に無理してなろうとしても
徒労に終わったり、また仮になれてもあまりにハードで犠牲も
大きいので続かない可能性もあると思う。

そうなると、フリーターでも悪くはないかな、と。

no.38 ( 記入なし04/05/21 11:13 )


25でアルバイト始めるのはどうなんだろう?

no.39 ( 記入なし04/05/21 11:41 )


私の認識は21番さん・22番さんの意見に近いです。

やはり20代前半でフリーターは止めるのが無難だと思います。

20代後半になると未経験者が正社員の仕事に就くことは

かなり困難になるからです。私も20代後半になってから

若いうちにもっと活動しておくべきだったと後悔しています。

勿論、本人がいくつになってもフリーターでかまわないと

言うのならば、あえて何も申しあげませんが・・・。

no.40 ( イノセンス04/05/21 11:49 )


なるほど〜25なので未経験もほとんどないので
アルバイトしながら今年中に見つかればって気持ちで
探そうかな

no.41 ( 記入なし04/05/21 11:54 )


確かにずっとフリーターの経験しかないのは問題ですね。
20代のうちに会社員としての経験はつむべきでしょう。
一度なれば多少フリーター期間が間にあっても再就職はできるでしょう。
一度ドロップアウトした人間にたいした就職先はないと思いますが
正社員にはなれるでしょう。


no.42 ( 記入なし04/05/21 12:03 )


25で職歴無しなので厳しいですね・・・

no.43 ( 記入なし04/05/21 12:06 )


大丈夫ですよ!
私も初正社員は27歳でした。

no.44 ( 記入なし04/05/21 12:44 )


そうなんですか、何のお仕事でしょうか?

no.45 ( 記入なし04/05/21 12:47 )


建築設計事務所でした。
1年ほどアルバイトして正社員にしてもらったので
普通の就職とは違うかもしれませんが
希望の職種に就くのならこんな方法もいいかもしれませんよ!

no.46 ( 記入なし04/05/21 12:55 )


社員登用制度って定職に就きたいフリーターには

魅力的な制度ですよね。私もそういうところで働きたいです(ノ_・。)クスン

no.47 ( イノセンス04/05/21 12:59 )


なるほど〜そういう手もあるんですね、やっぱり
自分がやりたい仕事だったんですかね?
あと事務所の仕事の前までは、何のアルバイトで
お金を稼いでたのでしょうか?

no.48 ( 記入なし04/05/21 13:00 )


46です
大学をでてから26まではプラプラ旅行行ったり
いろんなバイト(携帯電話の販売やら派遣やら)をしていました。
現在友人の事務所で手伝いながら別の事務所探し中です。

no.49 ( 記入なし04/05/21 15:12 )


20代ならまだまだ何とでもなるよ!
面接も落ちまくるでしょうが、どこかきっと入れます
そこでつらくても3年がんばれば次のステップに進めます。
これから先ながーい人生、途中で嫌になるような
仕事には就かないほうがいいです。その頃こそ、本当の手遅れです。


no.50 ( 記入なし04/05/21 15:15 )


前向きに頑張りましょう〜

no.51 ( 記入なし04/05/21 15:53 )


子供に自慢できる仕事がしたい。

no.52 ( 記入なし04/05/21 16:54 )


これからはもっとフリーターは増えると思う。
逆に正社員は減る。
人員の厳選はよりいっそう進むだろうな。

no.54 ( 記入なし04/05/25 11:53 )


マルチ商法とは、マルチレベルマーケティング(多階層販売方式)の略称で
MLM、ネットワークビジネスとも呼ばれ
特定商取引法では「連鎖販売取引」として規制されています。

no.55 ( 記入なし04/05/25 12:07 )


フリーターと正社員の賃金の差は圧倒的だけど、
質素にしていれば生きていける金額だったなあ。

正社員は一億円五千万くらい
フリーターは八千万かな。

いつになるか分からないけど、
フリーターはいけないと日本で騒ぐだろうね。

まあ、50年後の話だけど。

より厳選される日本社会で何が必要になってくるかな。

no.56 ( 記入なし04/05/25 18:28 )


生涯フリーターと決心したら、60でも65才まででも出来る。じいさんになって、働けなくなったら、生活保護受ければいいじゃないか。悩む要素は無い。

no.57 ( 記入なし04/05/25 18:46 )


26でアルバイト飲食系って朝9時〜6時とかやれば
同い年とか上の人とかいるのかな?

no.58 ( 記入なし04/05/25 18:55 )


いるさ。

がんばってな。

no.59 ( 記入なし04/05/25 23:19 )


59さんどうもです、ここまできたら勢いでがんばってみますね。

no.60 ( 記入なし04/05/26 01:22 )


25歳

no.61 ( 記入なし04/05/28 03:47 )


なぜに25歳なのですか?

no.62 ( 記入なし04/05/28 12:15 )


まんこがくさくなくなるまで

no.63 ( 記入なし04/05/28 13:46 )


正社員を探した方が良いです!!! 

no.64 ( 記入なし04/05/28 18:32 )


フリーターってお役所用語では「低技能労働者」。知ってましたか?

no.65 ( 記入なし04/05/29 15:04 )


まぁ、お役所は実態を知らない人たちの集まりだからね。

no.66 ( 記入なし04/06/01 00:49 )


可能ですよ。
で、正社員とフリーターで所得格差が生じるのではなく、スキルの有無とそれに対する需要と供給によって所得格差が生じるのです。

no.67 ( カール・マルクス04/06/05 00:55 )


フリーターでもスキルをつけとけば問題ないのだ

no.68 ( 記入なし04/06/05 08:23 )


100歳

no.69 ( 記入なし04/06/05 09:41 )


>1
有効もなにも、職が無ければ
いつまでもフリーターだ

no.70 ( 記入なし04/06/05 23:56 )


25才ですが、飲食のアルバイト受けます
自分がやっぱり一番年上になるのかなー

no.71 ( 記入なし04/06/07 02:15 )


「何歳まで」というのは、人によって違うだろうね。

技能がある人と、無い人。
扶養家族が居る人と、居ない人。
元気で働ける人と、そうでない人。


no.72 ( 記入なし04/06/07 13:37 )


>>65

ショックな言葉だ(汗)

no.73 ( イノセンス04/06/07 13:53 )


フリーターは、面接と試験付きが多くなったよ。

no.74 ( 記入なし04/06/07 13:56 )


>65
無職でけでなく、フリーターもショックだ!

no.75 ( 記入なし04/06/07 14:00 )


一生フリーターでもいいじゃん、と思う今日この頃。

no.76 ( 記入なし04/06/07 16:35 )


宝くじで大金当てて後は負担にならない程度のバイトをして生活する。
ってのが夢です。

no.77 ( 記入なし04/06/07 16:44 )


>65
低能税金泥棒の分際で
言ってくれるな

no.78 ( 記入なし04/06/07 21:22 )


一昔前ならそういう感じだったけど、これからは
どうなっていくかなあ。
昔は、417万人もいたのかな。

no.79 ( 記入なし04/06/29 04:02 )


江戸時代は結構日雇いの人多かったんじゃないのかな?

no.80 ( 記入なし04/06/29 08:42 )


今の時代景気が本当によくならないとみんなフリーターになるような気がする。

no.81 ( 記入なし04/06/29 12:02 )


その人が決める事ちゃうか?

no.82 ( 記入なし。05/04/07 18:31 )


30くらい

no.83 ( 記入なし05/04/07 20:03 )


「見つける力」をつけよ!!!!!!!

no.84 ( 記入なし05/04/07 20:04 )


江戸時代は誰でもすぐ自営業できたらしいね。
「おっ、暑いから氷売るか」とか「雨だから傘売るか」とか。
今でも発展途上国は自営が簡単にできる。
日本は発展しすぎてチャンスが少ないと思う。

no.85 ( 記入なし05/04/07 20:06 )


やっぱり年金より生活保護だね!

生活保護のメリット

0.1円も掛けずに生涯もらえる12万円(=8万+住居費4万)
  40年掛けて6万強もらえる国民年金なんて馬鹿らしい。
1.クーラーとかテレビは最近では認められているが、
 車は運行責任が負えない(いわゆる業務上なんとかてやつ)のダメ。
 は表向きで、要は自分で所有できないだけで、親戚知人名義の車を
 乗りまわせる。
2.医療費はすべてタダ!
3.適当な理由があれば年齢制限なしの終身保証!
4.基本的には病気である必要あるが(必ずではないが、早道)、
 韓国で兵役逃れではやった、そのときだけ薬品を飲んで診断書もらうか、
 なんちゃってうつ病になるか、医師をだきこむか?
5.貯金は二桁万円以下(99万という意味ではない)程度しかみとめられないが、
 タンスにしまっとけばわからないし、そもそも安定収入なんで貯金の必要なし。
6.そもそも個人の生命保護が目的なので支給額には物価スライドが施される
 可能性大←これだけは自信なし
7.社会の目や風評をものともしない強靭な精神力が養え、いわゆる解脱できる。←最大のメリット!

no.86 ( 記入なし05/04/08 20:29 )


86にだけは生活保護を適用させたくない。

no.87 ( 記入なし05/04/08 20:49 )


フリーター自体、無効でしょ〜?
一般的には・・・

no.88 ( 記入なし05/04/08 22:05 )


生活保護について、ひととおり勉強してこいや。

no.89 ( 記入なし05/04/08 22:07 )


一昨年のスレ。
このころバリバリ、サラリーマンしてた、懐かしい。

no.90 ( 記入なし05/04/08 22:08 )


no.86
生活保護を当てにしている人間はそんなことしか考えないから、審査で100%落ちます。

あと、就職意志があるなら探して就けよ。若いなら。太古のスレだから知らんが、何考えてんだろ。何も考えてないから何歳までとか聞くんだろうけど。

no.91 ( 記入なし05/04/08 22:54 )


91の言うとおり。

1000円程度の本にかいてあるから読んでみ。

遊んでいる奴は、100%もらえません。

no.92 ( 記入なし05/04/08 23:07 )


西田文郎
「人生の目的が見つかる魔法の杖」(緑)


の最後部分を読みなさい。

何歳くらいまでフリーターすべきか書いてあります。

no.93 ( 記入なし05/04/08 23:13 )


トップブリーダー

no.94 ( 記入なし05/04/08 23:14 )


フリータとして賞味期限切れ
 →生活保護適用で復活!!

こういう青写真を思い描いてる甘ちゃんどもよ!
今の日本では、そんな考えは通用しづらくなってるのに
もう気付よ......

no.95 ( 記入なし05/08/31 02:49 )


80歳まで

no.96 ( 記入なし05/08/31 16:49 )


27まで

no.97 ( 記入なし05/08/31 19:50 )


ゆりかごから墓場まで

no.98 ( 記入なし05/08/31 19:51 )


年齢は関係ないと思うけどな。近所のブックオフに勤めているおっさんは3年位前にリストラされた50歳ちかい人だ。最近になって別の中古ゲームソフトの店で店員用のエプロンをつけて歩いているところを見かけたが、おそらくフリーターなのだろう。
人にはそれぞれ事情があるのだから、「何歳までならOKで、年取ってからはダメ!けしからん!!」とは軽率には言えないと思うよ。ただ、「楽したいから・・・。」というのが見え見えの人には別。自分をもっと大事にしようと言ってあげたほうがいいだろう。

no.99 ( サイヤンスピリッツ05/08/31 20:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

142 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [節約生活。とにかく安くサヴァイバルだ] [話題をお任せ表示] 次 [29才中卒無職。職歴なし。資格なしです。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「フリーターって何歳まで有効?」と似ているトピック
01. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
02. がんばるフリーターに告ぐ
03. フリーターでもいいからとにかく働こう
04. 34歳でフリーターやっています
05. あなたは今何歳でフリーターですか?
06. フリーターの有効求人倍率ってどのくらい?
07. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
08. フリーターが楽しい人いますか?
09. フリーターだからこそできるんだ
10. フリーターで生きていきたい人はいますか?
「フリーターって何歳まで有効?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
02. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
03. 34歳でフリーターやっています
04. 一生フリーターで生きるには?
05. 29才中卒無職。職歴なし。資格なしです。
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?
08. あと貯金いくらありますか?
09. 人生の意味とは何だろうか?
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧