HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [歯の治療はどうしてます?] [話題をお任せ表示] 次 [パソコンに関しての相談・談義]
話題

日本という国に不満、疑問等をかたりましょう

カテゴリ:生活
バブル崩壊後失われた10数年。
いまだにデフレ不況失業自殺が多いこの国
について語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/08/30 21:58
Infomation 2111 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

それではユダヤ人や一部の華僑の「拝金主義」と同じ。
「人間は安全でお金が儲かる方に傾く」この考えがあるからいつまでたってもアメリカの
犬である。

no.600 ( 記入なし04/06/26 00:45 )


>597

それぞれの国に同じような事情を抱えているとは思うけど・・・
日本ほどに、条件をそろえた国も逆に少ないと思うよ?


アメリカ:国民の多様性。これは日本には無いもの。

中国:胡錦涛国家主席に変わった時、首脳陣は殆どというほどガラリと入れ替わった。   日本には無いもの。

韓国:日本がかつて走った悪しき教訓を、模倣しまいとする空気がある。
   やはり、日本には無いもの。

結果として、日本では、悪しき者が残り続け易い風潮があると言える。


海外で生活したご経験はお持ちですか?
あれば余計に、分かることかもしれません。

旅行じゃダメですよ。

no.601 ( 記入なし04/06/26 02:12 )


>601さん

>アメリカ:国民の多様性。
たしかに人種は多様ですが、
考え方はそれほど多様ではないです。
彼の国では自由の国と言われていますが、
「愛国者ではない」という自由はありません。
結果として最悪の道を歩む事になったのは記憶に新しいところ。
 
>中国:胡錦涛国家主席に変わった時、
>首脳陣は殆どというほどガラリと入れ替わった。
日本でも首相が入れ替わると、大臣は総入れ替えですが・・・?
 
>韓国:日本がかつて走った悪しき教訓を、模倣しまいとする空気がある。
日本を非難する事を国是としている、
情けない国としか思えませんけどね(^^;
昔、日本人が朝鮮民族を「チョン」と呼んで蔑んだ事を、
逆にやり返しているだけのような気がします。
悪しき教訓を模倣しまくってますよ。 
         

no.602 ( 下っ端公務員04/06/26 10:19 )


>>595
日本は借金だらけ。

http://www.takarabe-hrj.co.jp/takarabe/clock/index.htm


no.603 ( 記入なし04/06/26 11:22 )


とりあえず、みんな選挙に行こう!

ってことだ。

no.604 ( 記入なし04/06/26 11:37 )


>602 下っ端公務員さん

さすが公務員。官僚答弁的というか、もっともらしく回答することは上手ですね。

海外生活の経験があるかどうかについて、回答がありませんよ。
空想ごとで回答するのではなく、現実の経験を踏まえて、回答を頂きたいところですね。

ちなみに私は、台湾に1年ほど生活していましたが、日本を見習おうとする姿勢は、少なくとも韓国以上です。
案外、知られていないのですが、台湾の人たちの対日感情は非常に友好的。なのに、台湾経済は日本以上に元気がいい。これはどうして?

あなたでは、説明できないでしょう。


いかにもアメリカの思想に触れたことがあるかのように回答を装い、

中国で、国家主席が変わった際に、前の主席時代の閣僚で、重複する人間が全くいないことを踏まえずに日本は総入れ替えだと主張し、

韓国の、日本に対する意識が変わってきたことを忘れ、過去の印象で「非難」を決めて掛かる。じゃ、日本の冬ソナブームはどう説明します?
冬ソナを通じて、韓国側でも改めて、東アジア人として日本との共通点を見出す動きがあるのは分かっていますか? というより、冬ソナ見たことあります?


まじめさを装っても、公務員的発想からは、脱却できないものですね。

議論のための議論は、自分はしたくありません。
もうやめにしますよ。


no.605 ( 記入なし04/06/26 14:09 )


一応、誤解がないように、つけたしね。

アジアの中での外国は、多様化の面ではまだ遅れた部分があるが、日本のように同一性を強要する面は少ない、ということを言っているのですよ。

あと、中国ではきっちり世代交代が進んだのに対し、日本では権力者がいつまででも権力を握りたがる傾向。
これは貴方もよく見ていることでしょう。共感できませんか?


単純にケンカするつもりはありませんので、その点はよろしく。

no.606 ( 60504/06/26 14:17 )


公務員が、現状維持を擁護するのはあたりまえだろう?
現状で満足な生活できてるんだもん。哂

no.607 ( 記入なし04/06/26 14:20 )


そりゃそーだ

no.608 ( 記入なし04/06/26 14:22 )


下っ端公務員さん。

>みんな同じように感じるけど?(^^;

そう感じるのは無理もないですが、実際に全面戦争まで盲進してしまうのは、日本だけ。
各国とも、一見、感情任せのような行動をとりながらも、引き際は知ってるんですよ。

国内世論を納得させる為の軍事行動・実力行使は、政治上の選択肢の一つで、
アフガンやイラクへのアメリカの行動は、「戦争」ではありません。あれは、
一方的な「攻撃」で、最新兵器の披露(ビジネス)。

それと、表向きの政権交代や閣僚総辞職、憲法条文上の思想信条の事由は、
正直言って、あまり関係ないですよ。

誰が実効支配しているか、それが最も重要なので。。。

no.609 ( 59404/06/26 14:34 )


>594さん
でも日本ほど大人しい民族も珍しいと思いますが・・・
中国のように侵略戦争をしないし、
韓国のように同一民族で誹謗合戦&戦争をしないしね(^^;
 
まぁ、アメリカの行っていることは戦争ではありませんね。
あれは『テロ』ですから(笑)
 
>誰が実質支配しているか
 
アメリカ=石油メジャーと軍需産業
中国=共産党の長老
韓国=その時の大統領(汚職しまくり)  
 
あまり「日本より優れている」とは思えないのですが・・・
 
   

no.610 ( 下っ端公務員04/06/26 19:22 )


日本の支配者って誰?自民党?

no.611 ( 記入なし04/06/26 21:10 )


官僚だよ

no.612 ( 記入なし04/06/26 21:23 )


どちらにせよ、

>みんな同じように感じるけど?(^^;

と言い出したら終わりです。結局は、同じ人間同士なのですから。


人間としての同質の部分が多くを占めていて、残りの部分で文化の差があるのです。

議論するだけナンセンスだと思うけど。

no.613 ( 記入なし04/06/27 00:31 )


>612 下っ端公務員さん

>でも日本ほど大人しい民族も珍しいと思いますが・・・
>中国のように侵略戦争をしないし、
>韓国のように同一民族で誹謗合戦&戦争をしないしね(^^;
 

貴方が公務員という立場を明かしておられるのなら、発言に気をつけられたほうがいい・・・。

この発言、悪く受け止めれば、公務員が国民を戦争に駆り立てようとしていると受け取ることもできる。


私は個人的には、日本は侵略戦争という過去の歴史があるため、したくたって出来なかった、という事情もあったとは思うが・・・。

ただ、それだけに、公務員が再び戦争に導きたくて発言している、と受け取られる可能性も十分にある。

「戦争」という言葉を使う時は特に、気をつけられた方が良い。


無論、私は悪くは受け取らないが、世間には、何かと悪く取り、悪い噂を流す輩もいる。

「公務員が、侵略戦争容認発言をした」という話になれば、貴方一人の話で済まなくなる。

注意して下さいよ。

no.614 ( 605=60604/06/27 01:22 )


他の先進国の奴らは
日本だけには生まれたくねーよな〜
とか言ってるんだろうな。

no.615 ( 記入なし04/06/27 01:37 )


平和だけが日本の取り柄だと思ってたけど、
最近は物騒だからなぁ。
泥棒とかは住みやすそうだ。

no.616 ( 記入なし04/06/27 09:55 )


>614さん
悪意を持って文章を読もうとすればいくらでも難癖をつけられますからね。
そういう人を考慮して発言していく事は不可能です。
            

no.617 ( 下っ端公務員04/06/27 12:34 )


・・・なんか官僚の言い訳みたいに聞こえるが。

no.618 ( 記入なし04/06/27 12:44 )


>618さん
言葉を選んで発言していますからね。
ちなみに617の発言を訳しますと、
『アホな煽りはスルーします』となります(笑)
               

no.619 ( 下っ端公務員04/06/27 12:49 )


>614 ネットだから心配はいらないんじゃ・・?

no.620 ( 記入なし04/06/27 12:57 )


でもなんだかんだいって恵まれてるいい国だよな。

no.621 ( 記入なし04/06/27 22:43 )


放置国家=いい国=先進国意識の体裁外交=国内部空洞化

no.622 ( 記入なし04/06/27 22:55 )


放置国家=いい国=借金国家=なんとかなるだろう=大崩壊

no.623 ( 記入なし04/06/27 23:12 )


>621
うん、犯罪者に仕事をする場与えてるしな。賊国の韓国人とかにさ。

no.624 ( 記入なし04/06/28 10:53 )


http://news.goo.ne.jp/news/sankei/seiji/20040626/NAIS-0626-04-03-19.html
国の借金700兆円突破 1人当たり550万円もうだめじゃん。

no.625 ( 記入なし04/06/28 11:22 )


途上国とかにやってる、円借款はいくら?
結構な、債権のはずだよ。

no.626 ( 記入なし04/06/28 14:41 )


こげ

no.627 ( 記入なし04/06/28 14:45 )


じゃ、日本はタダで、大金を各国にプレゼントしてるん?日本はアホ?

no.628 ( 記入なし04/06/28 14:57 )


国際社会上の対面

no.629 ( 記入なし04/06/28 15:00 )


こげついてるって、民間の会社だって、与信管理してる。そんなにこげつかせたら、審査部の責任になって、左遷か、クビだよ。日本は何をしとんねん。誰か責任取れ。アホアホ国家。

no.630 ( 記入なし04/06/28 15:18 )


他のHP(個人)でも話をあげていたけど、「隠れ借金」を入れると2000兆円らしい。
で、ネバダ・レポート(カッター少女じゃないよ)についても触れていてググって見たら
こういう話
第154回国会 予算委員会 第10号(平成14年2月14日(木曜日))
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/001815420020214010.htm?OpenDocument#p_top

議事録は長いので一部引用(五十嵐文彦委員の発言)
バランスバジェット、収支均衡というのが極めてIMFでは重視されるんだということを言っておりまして、もしIMF管理下に日本が入ったとすれば、八項目のプログラムが実行されるだろうということを述べているのであります。

公務員の総数、給料は三〇%以上カット、及びボーナスは例外なくすべてカット。
公務員の退職金は一切認めない、一〇〇%カット。
年金は一律三〇%カット。
国債の利払いは五年から十年間停止。
消費税を二〇%に引き上げる。課税最低限を引き下げ、年収百万円以上から徴税を行う。
資産税を導入し、不動産に対しては公示価格の五%を課税。
債券、社債については五から一五%の課税。
預金については一律ペイオフを実施し、第二段階として、預金を三〇%から四〇%カットする。


...上の2項目はまず実施されないと思う(-"-;

no.631 ( 記入なし04/06/28 15:19 )


小泉風言い回し → 国際社会貢献

no.632 ( 記入なし04/06/28 15:19 )


憲法改正で小泉軍を作りたがっているのも、小泉風、国際社会貢献

no.633 ( 記入なし04/06/28 15:27 )


アメリカにベッタリしたいのも、小泉風、国際社会貢献 


no.634 ( 記入なし04/06/28 15:28 )


他人に貸した金も取り戻せないのか、日本という国は。

no.635 ( 記入なし04/06/28 15:30 )


現在40歳以上が支払い対象となっている介護保険が20歳に押し下げられないか検討しているらしい、いい悪いは別として、いかがなものか。

no.636 ( 記入なし04/06/28 15:59 )


それよりも年金から天引きで取っているのもいかがなものか。死ぬまで相互扶助か。

no.637 ( 記入なし04/06/28 16:03 )


日本は人詰め込みすぎ、国土に対する人口密度アメリカの10倍強、中国の3倍弱。

うおおおおお、窒息するぞー。その前に無職で昇天するから、いっか。

no.638 ( 記入なし04/06/28 16:16 )


とりあえず在日を追い出せば広くなるな。

no.639 ( 記入なし04/06/28 17:17 )


>>631
債務スライド(債務額の増加率を、発行体の職員給与に反映させる)を導入すれば、
公務員給与、特に期末手当や勤勉手当なんてのは、ほとんどゼロに近くなるんだが。

※歳入スライドはダメです。増税かつ徴税が厳しくなるから。

no.640 ( 記入なし04/06/28 18:57 )


こうなったら、誰か小泉首相を暗(ry
日本が変わるかも。

no.641 ( 記入なし04/06/28 20:51 )


下っ端公務員、来なくなったね。

そりゃ、自分に都合の悪いことだから、スルーするわな。これが現実といったところか・・・。


結局は、既得権益を守りたい人だったってことだ。
そもそも、「無職」をテーマにするHPに何しに来たんだ? 自慢?

no.642 ( 記入なし04/06/29 00:12 )


らうんじ見てください


no.643 ( 記入なし04/06/29 00:13 )


どこの? 箱根あたり?

no.644 ( 記入なし04/06/29 00:44 )


>642さん
このスレはネタレス&煽りが多くなったので、
現在、スルーしています。
今のトコ、らうんじ・公務員・mushoku党スレでレスしています。
              

no.645 ( 下っ端公務員04/06/29 00:53 )


>>645

>>625->>635あたりまマジじゃね?

>公務員の総数、給料は三〇%以上カット、及びボーナスは例外なくすべてカット。
>公務員の退職金は一切認めない、一〇〇%カット。
これが都合悪い?

no.646 ( 記入なし04/06/29 09:49 )


あれだけ国会で自分達の都合のいいようにやっているのになぜ国民は怒らないんだ。不満。不満。団体があれば参加したい。

no.647 ( 記入なし04/06/29 12:12 )


日本人は馬鹿ばっか。

no.648 ( 記入なし04/06/29 12:12 )


生活保護の所持金が10万になって厳しくなりつつあるから、貧乏は
早めに手を打たないとやばい。申請と交付がどれだけの期間かかるか
知らないが役所は知ったこっちゃないと思う。
職安と同じで区役所も病院も月曜は満員だー。

no.649 ( 記入なし04/06/29 13:53 )


審査とおりますように

no.650 ( 記入なし04/06/29 13:55 )


働かざるもの、生きるべからず 

no.651 ( 記入なし04/06/29 14:23 )


いやーだよなぁ、うちの元会社って結構役所とか出入りして公共工事聞き出してくるらしんだよなぁ、公共以外でも工事申請って役所に提出しなきゃいけないから、それを使って営業してる、自由競争=何をやってもいいとは違うと思うんだが、役人も企業もモラル無い。

no.652 ( 記入なし04/06/29 14:23 )


ま、公共事業担当したくて公務員志望するやつもいたくらいだしな。

no.653 ( 記入なし04/06/29 14:27 )


あのさー、議会って国民の代表なんでしょ、議会と言えばいいのか国と言えばいいのかわからないが、ここと国民の接点は選挙っきゃ無いの?。
選挙は議員希望者と言う限られたカードを選択するだけじゃないですか、直接的に国民の意思と言うか目安箱みたいに、国民が直接関われる方法は無いのでしょうか。マスコミは置いといて。

no.654 ( 記入なし04/06/29 16:49 )


>646さん
 
>公務員の総数、給料は三〇%以上カット、
>及びボーナスは例外なくすべてカット。
>公務員の退職金は一切認めない、一〇〇%カット。
 
公務員総数の半分は教師・警察官・消防士です。
現在の日本は、教育レベルの低下・犯罪検挙率の低下が問題になっているのに、
それの30%を削減しようだなんていう現状認識力の低いカキコには、
正直、呆れてモノも言えません。
それとも一般公務員の60%を削減するのか?
もし、本当にそれで仕事が回ると思っているようなら・・・
 
ということで、やっぱりこのカキコはネタレスでしょう(^^;
        
>>625->>635あたりまマジじゃね?
 
マジレスかもしれませんが、
書いてある内容は、たんなるボヤキですよね。
それではレスのしようがありませんよ(^^;
                                    

no.655 ( 下っ端公務員04/06/29 18:16 )


下っ端公務員さんは小泉政権に何を期待されるのでしょう、ログひっくり返してましたが良く分かりません。

no.656 ( 記入なし04/06/29 18:31 )


>655
>ということで、やっぱりこのカキコはネタレスでしょう(^^;

馬鹿かおまえは!
ちゃんとソースまで持ってきているのになにがネタなんだよ。
都合の悪いことはネタ扱いでスルーか?めでてーな。

no.657 ( 記入なし04/06/29 18:38 )


よく読んでない

no.658 ( 記入なし04/06/29 18:43 )


>656さん
一番期待しているのは、構造改革です。
全然進んでいないとか、
まやかしの改革だとかいう批判もありますが、
もし小泉以外が総理なら、
道路公団の分割民営化や郵政事業民営化なんて、
スローガンにすら出てきませんよ。
 
え? 民主党??
支持母体に公務員の労組がいるんだから、
行革なんて出来るわけが無い。
なにしろ抵抗勢力の親玉が中にいるのですから(笑)
     
小さな一歩でも、それが前進なら評価をすべき。
立ち止まったり、後退するよりは格段に良いことなのですから。
そして、それを後押しできるのは国民の支持です。
数年前、小泉改革の鼻息が荒かったのは、
国民の支持率が高かったから。
いま、小泉が沈みそうなのは、
国民が支持し続ける根気が無かったせいですよ。 
私は、支持し続けます。 
                  

no.659 ( 下っ端公務員04/06/29 18:43 )


>657さん
IMF管理下になったらという話でしょう?
で、それで??
というのが正直な感想。
もし、それを前倒しでやれっていうのならネタだろうし、
IMF管理下になりたいというならネタ決定。
この考え方に、何か問題でもありますか?(^^;
     

no.660 ( 下っ端公務員04/06/29 18:51 )


年金法案は、国民年金を払っていなかったデタラメ議員たちが作ったデタラメ法案。

廃止すべき!

no.661 ( とある人物04/06/29 18:51 )


>下っ端公務員
つまり、貴方の意見は「国会でネタをやっている」ということでいいですか?

no.662 ( 記入なし04/06/29 18:53 )


>スローガンにすら出てきませんよ。

そう言われりゃそうですけどねー。

>国民が支持し続ける根気が無かったせいですよ。

そこがね、私も貴方ほど左脳が回らないのでなんなんですが、一般大衆以下の思考かなと。でも国民年金のゴリ押しは国民感情にはマイナスポイントだったからな。

私も悩んじゃう、なんだか頭の中が難しくなってきた。



no.663 ( 65604/06/29 18:59 )


>662さん
公務員の総数カットなどの発言は、
五十嵐委員が公共事業予算のつけ方に問題を投げかけるため、
その前フリとして出した話題でしかありません。
それを切り取って、この掲示板に貼り付けるのがネタだと言っているんです。
五十嵐委員の族議員と官僚の問題に対する指摘は、
とても素晴しい意見だと思いますよ。 
              

no.664 ( 下っ端公務員04/06/29 19:04 )


>664
もっとも、
あのカキコでは「上の2項目はしないだろうな」→それ以外はやる気満々なんだろうな
というウラがある

no.665 ( 記入なし04/06/29 19:05 )


>665さん
公務員は権威に弱いですからね。
IMFの幹部が乗り込んできたら、
殆んどの高級官僚は、イエスマンとなるでしょう。
8項目は全部、完全実施されると思います(^^;
                        

no.666 ( 下っ端公務員04/06/29 19:11 )


>殆んどの高級官僚は、イエスマンとなるでしょう。
>8項目は全部、完全実施されると思います(^^;
公務員関係は自己保身に走って「国家公務員ではなく地方公務員で。だって公務員には変わりないから」と言いそうだな。
実際省庁再編で省の数は減っても職員の数はそのままだし、市町村合併で減少するのは地方公務員だ。

no.667 ( 記入なし04/06/29 22:24 )


ねぇ〜ODE先の某国は有人宇宙飛行しちゃってるよね
ねぇ〜ODE先の某国は日本のエリアなのにちゃっかり資源奪おうとしてるよね
ねぇ〜ODE先の某国の行動マスコミさえも現状伝えないよね
ねぇ〜ODE先の某国に日本の借金帳消しにできる金額の日本資源を、何もしないで好き勝手やらせるの?>関係省庁

ねぇ〜もし資源奪われてもODE続けるの?

ねぇ〜マスコミはそれでも沈黙なの?その程度なの?

no.668 ( 記入なし04/06/30 00:00 )


ODEって何よ?ODEって(w

no.669 ( 記入なし04/06/30 00:02 )


つうか中国のことでしょ?隠さなくていいよ。

no.670 ( 記入なし04/06/30 00:03 )


もったいないじゃない。一発逆転できるじゃない。戦争で原油にこだわるより。
とAとEを間違った本人が言ってみる

no.671 ( 記入なし04/06/30 00:07 )


mushoku党の1381出現か。

no.672 ( 記入なし04/06/30 00:07 )


今後、伸びる可能性が高いと思われる中国市場。
これを敵に回す事が得策かどうか・・・悩みどころですね(^^;
           

no.673 ( 下っ端公務員04/06/30 00:09 )


mushoku党諸君に告ぐ

みなさん公明創価に一票お願いします。ここのmushoku党の連中は過去のスレを読んでも、戦争やりたくてウズウズしてる連中ばかり。いつまで米帝の仲間でいるんですか??
無駄な一票を是非公明にいれてくださいね!!小泉政権、mushoku党にいれちゃ駄目駄目!!
ここのスレの韮山、下っ端公務員、総裁、もろとも絶対、公明だよ!!後、無職のみんなもne!
神崎代表こそわが国日本をかえてくれるでしょう!!!絶対。公明、創価これで決まり!!
バイバイ!!


なんでもかんでも関連煽りするのはどうかと・・・

高明党は政教分離に違反と感じまた、年金プラン・地域新興券愚策のデパートで大嫌いと言ってみる

no.674 ( 67104/06/30 00:16 )


やっぱりmushoku党の1381だった。

no.675 ( 記入なし04/06/30 00:18 )


674は
672に対する意見です。

674の上の7行はコピペです。


no.676 ( 67104/06/30 00:19 )


あとは煽りにタッチしません。

さよなら寂しい人へ

no.677 ( 67104/06/30 00:20 )


>671さん
そういうカキコをする時は、
誤解されないように慎重にやったほうが良いですよ(^^;
           

no.678 ( 下っ端公務員04/06/30 00:23 )


洗脳凶団党には自主組織票があるのでわれわれは関知いたしません。

no.679 ( 記入なし04/06/30 00:23 )


反公明でしょ?コレ。

no.680 ( 記入なし04/06/30 09:35 )


年功序列で若いものが年寄りのいうことを聞きすぎいつまでたっても変わらない。(国会議員や社会人のこと)

no.681 ( 記入なし04/06/30 17:30 )


だって年寄りがでかい面してのさばっているんだもん。

no.682 ( 記入なし04/06/30 21:35 )


トップのニュース
失業率が0.1%がさがったくらいで景気回復とか語るな。
末端の人々にまでとどいてはじめて景気・雇用回復だ。

no.683 ( 記入なし04/06/30 23:55 )


公明党?今のままじゃ、いかんざき 税金上がるばかりだろ そのうち島原の乱でも
起きるぞ なめたら いけんぜよ

no.684 ( 記入なし04/07/01 00:32 )


団塊の世代がくたばるまで日本は浮上しないな。早く逝ってくれ。

no.685 ( 記入なし04/07/01 09:15 )


小型武器輸入国世界第四位

日本って意外と弾を輸出してるんだね、輸出業に対する外圧が強いから、おまえ(日本)んとこ市場広げろよってな事で武器を買う、ついでに憲法改正して小型武器バリバリ消耗して、経済摩擦昇華。

なんて意味の無い事を考えてみたりもする。

no.686 ( 記入なし04/07/03 12:20 )


実質の失業率は、、、もっと高い。

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20040711AT1F0400110072004.html 


no.687 ( 記入なし04/07/11 12:27 )


>>686
日本でも拳銃所持を許可すればもっと需要が伸びるよ!

no.688 ( 記入なし04/07/11 15:54 )


失業率をなんとかしやがれ。
自分達に懐ばっか守ってんじゃねえ。


no.689 ( 記入なし04/08/11 00:37 )


残業を許すな!定時の意味がない会社が多すぎるぞ!


no.690 ( 記入なし04/08/11 00:58 )


>>690
残業禁止は無理。
だけど、残業代100%支給を、刑事罰つきで義務化することはできる。

(というより、労基法37条違反を取り締まらないのが悪い)

no.691 ( 記入なし04/08/13 06:42 )


自分を認めてくれるところなら残業などいくらでもやる苦にならない。

no.692 ( 記入なし04/08/13 11:01 )


俺も対価が与えられるのなら残業を否定はしない。
サービス残業は認められない。

no.693 ( 記入なし04/08/13 11:03 )


トップページにで失業給付減少のニュースが載ってるけど、それはただ単に雇用保険を掛けてもらえないパートや派遣社員やフリーターが増えたからに過ぎないと思うのだが・・・。

no.694 ( 記入なし04/08/13 20:09 )


長寿国日本。また寿命が世界でNo.1になりましたー
医学も発達していって、死ぬ病気も死ななくなる
でも、私は思うに、生態系のバランスを図るため
なんか起こる気がするんだけどねー
↑根拠は、…ない…。

日本って世界的には裕福でも、物価がものすごく高かったら
年収300万じゃ貧乏階級に入る(泣)

no.695 ( 記入なし04/08/13 22:09 )


>>695
>でも、私は思うに、生態系のバランスを図るため
>なんか起こる気がするんだけどねー
地球がひとつの生命体と、とらえる説ではありうる話。
まぁ、その時代で不治の病とか死に至る病と呼ばれたものが、治るものになっていくと新しいものが現れるわけで(ペストとか、結核なんてその類)、エイズなんかあからさまに人を減らそうとしている気がするね(精液や膣分泌液に多く存在する、なんてできすぎじゃありませんか)。
そういえば大昔、梅毒で滅んだ国があったと思う。どこだっけ。

no.696 ( 記入なし04/08/14 08:36 )


落ちるところまで落ちないと日本はダメだ
まだまだこんなもんじゃ足りない

no.697 ( 記入なし04/08/17 01:14 )


年金財政を2025年あたりで考えるのもそれなりに理由がある。
団塊世代が受給真っ只中、しかも老人保健の被保険者に突入するのがそのあたりだからな。
厚労省も団塊世代が年金、保健財政の足かせになるという認識をしている。
それを少子化+若年世代の未納と言っているのがおかしい。
まぁ、そのほうがウケはいいから、しょうがないだろうが。

日本が本格的にやばくなるのは彼らが寿命でくたばってからだろう。
つまり財政を食い潰されてそれを建て直すことができるか?ということだ。
結局、現在も将来も損をするのは今30代以下の連中なんだよな。

no.698 ( 記入なし04/08/17 06:11 )


>697
地盤沈下か

no.699 ( 記入なし04/08/17 20:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2111 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [歯の治療はどうしてます?] [話題をお任せ表示] 次 [パソコンに関しての相談・談義]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」と似ているトピック
01. 日々の不満を語りましょう!
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本の問題を書き連ねてください
04. 日本人が対等な立場で仲良くできる国はありますか?
05. 日本国は核を持つべきでしょうか?
06. 日本国内における商社不要論について
07. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
08. 世界は日本が米国を支えて
09. 今の日本国を地獄に喩えると?
10. 日本の国技「相撲」があぶない
「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
03. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
04. 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
05. 40から50歳就職状況について語りましょう
06. 工場の流れ作業を皆でやってみましょう
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 50才の未経験可の就職先は?
09. 横浜ベイスターズはどうですか?
10. 依存症になったしまった方へ。解決法など。
HOME 掲示板トピック一覧