HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [歯の治療はどうしてます?] [話題をお任せ表示] 次 [パソコンに関しての相談・談義]
話題

日本という国に不満、疑問等をかたりましょう

カテゴリ:生活
バブル崩壊後失われた10数年。
いまだにデフレ不況失業自殺が多いこの国
について語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/08/30 21:58
Infomation 2111 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

JAPAN IS A POOR CUNTRY
日本は貧しい国です。

no.1900 ( るりこう12/06/06 18:04 )


オランダの消費税は1%?それとも2%?

no.1901 ( 記入なし12/06/06 18:06 )


低賃金求人が多すぎる!

no.1902 ( 記入なし12/06/18 14:18 )


単なる金持ちなのに生保と間違えられる

no.1903 ( 記入なし12/06/18 14:22 )


景気が悪い中、増税しようとしている日本のバカ総理に腹が立つ!物事全て自分らの都合で決めてしまう。国民のことなんかまるで考えていない。

no.1904 ( 記入なし12/06/18 14:32 )



ロ野家で日本産牛肉使用の牛丼が食べたい!!

no.1905 ( 記入なし12/06/18 14:35 )


老人に政治を任せているのがよくないと思います。

no.1906 ( 記入なし12/06/19 10:58 )


長引く不況が社会の基礎を壊していると思います。こどものような40代をさんざんみました。不況が始まったころ社会に出た世代か・・・・・

企業の責任も大きい。労働基準法のいろはも知らない人間に部下を持たせるのは無茶ですよ。労基法どころか、普通の法律も知らない。人前で堂々と部下を殴ったり・・・・・訴えられたことないのかな。

no.1907 ( 記入なし12/06/19 11:36 )


消費税増税反対とあれほど言ってるのに野田総理は分かってくれないのか?

no.1908 ( 記入なし12/06/26 14:44 )


小沢に託す! がんばれ小沢! 民主党を壊してくれ

no.1909 ( 記入なし12/06/26 15:01 )


今からでも遅くはない。一億玉砕しよう。

no.1910 ( 記入なし12/06/28 19:51 )


独裁政権というものは国民の声を聞かない。自分のやりたい事(或いはやらされてる
)事だけやり通す。
小泉元総理もそうだったしその他歴代総理いろいろ・・・。

no.1911 ( 負け人12/06/28 22:34 )


増税だけは勘弁してくれ。マジで。

no.1912 ( 記入なし12/06/29 12:54 )


民主党、分裂してほしいですわ。

no.1913 ( 記入なし12/07/01 11:53 )


福祉医療介護弱者対策生活保護年金失業対策などなどを全部、削っても消費税

は従来どおりでかまわないよ。

no.1914 ( 記入なし12/07/01 12:10 )


ビッグフットさん、悪者を踏み潰してくれ!

no.1915 ( 記入なし12/07/01 13:34 )


次は維新の会が出てくるのか。一難去ってまた一難だな。

no.1916 ( 記入なし12/07/01 14:19 )


仕事ないな

no.1917 ( 記入なし12/07/20 18:01 )


日本は平和ボケ、先進国見栄、言いたい放題、他国は、命がけ

no.1918 ( 記入なし12/07/25 07:33 )


公務員万歳w

no.1919 ( 腐敗官僚12/07/25 21:25 )


挨拶ができない大人が目立つようになりました。
そんな親から生まれた子供達が案外、虐めに遭ったりしているような気もします。
非社交的な親から生まれた子供は、
やはり同じ運命をたどる可能性が高くなるような気もします。
挨拶は敵意のなさを相手に示す効果もあります。

日本人は何となく暗い大人が多いように感じます。

no.1920 ( 記入なし12/08/04 18:21 )


挨拶は基本は良い事なんだけど嫌われてる人とかが誰にでも挨拶してると
トラブルに巻き込まれることもあり会社では挨拶してから始まる苛めとかあるし難しいね人間関係は。

no.1921 ( 記入なし12/08/04 18:24 )


1921さん、現実の難しさを感じますね。
私の職場では、大勢から嫌われてる方は自分からは挨拶のできない方みたいです。
あまり明るくなさそうな中年男性です。

no.1922 ( 記入なし12/08/04 18:58 )


コミュニケーション能力に欠ける人や嫌な雰囲気のある暗い感じの人は嫌われやすいですよね。しっかりしてる人がかん黙なだけならむしろ好感持たれたりするのですが。

no.1923 ( 記入なし12/08/04 19:10 )


大手牛丼チェーン店で、私が今までに体験してきた目つきの悪いお客の多いトップ店は、M屋でした。
何の参考にもなりませんが。
お店によって客層は微妙に違うと思います。
ちなみにスパ銭では、S川にあるYけむりの里がトップ店でした。

no.1924 ( 記入なし12/08/05 08:50 )


なんで65歳まで働かなきゃならんほど社会保障がダメなんだ

no.1925 ( 記入なし12/08/05 09:36 )


公務員と大手銀行員は優遇され過ぎてると思います。
不公平です!

no.1926 ( 記入なし12/08/06 22:03 )


65歳まで働きたくないです。

no.1927 ( 記入なし12/09/04 11:50 )


民間企業は、何とか給与の高い高齢者を退職させたがっています。
65歳までの延長雇用の法律は公務員を保護しているモノですよね。

しかし、公務員の給与は税金から賄われているのです。
この財政赤字の今、民間よりかなり優遇され、しかも税金で賄われている公務員の定年をなぜ延長させるのでしょう。
今の高齢公務員こそ今の日本をダメにした人達なのに…。
たとえ延長させたとしても、最低時給にしてほしい。

no.1928 ( 記入なし12/09/04 21:15 )


一回退職すると這い上がれない仕組み。

no.1929 ( 記入なし12/09/11 14:50 )


公務員が税金で賄われているのではない。
公務員は税金を課して支配しているのさ。

no.1930 ( 記入なし12/09/11 18:29 )


なら、自分が公務員になったらよいのに・・・

no.1931 ( 記入なし12/09/11 18:42 )


ふふふ・・・確かにそうだなw

no.1932 ( 腐敗官僚12/09/11 21:48 )


日本人は世界でもトップクラスで精神病患者が多い。
詐病も多いとは思うがこれは日本人の性質によるものだろう。
何かの本で読んだ事がある。「日本に生まれたことが不幸」だとね。

no.1933 ( 記入なし12/12/01 13:12 )


非正規社員ってなに。
企業は雇用責任をなんだと思ってるんだ。
暇なときは無給、忙しいと無休。そんなの雇用じゃない。

no.1934 ( 記入なし12/12/01 15:01 )


都内は土地が高すぎる。安くしろ。

no.1935 ( 記入なし12/12/03 00:08 )


税金はしっかりとるくせに
労基法無視はスルー
まるで空気のようになっている

no.1936 ( 記入なし12/12/06 18:35 )


K−1やボクシングはスポーツじゃない。ヤクザの金儲け。

no.1937 ( 記入なし13/02/16 20:19 )


非正規の給料が安すぎる。一人暮らしは無理です。

no.1938 ( 記入なし13/02/22 09:50 )


ナマケモノ優遇制度 
売国制度

no.1939 ( 記入なし13/02/27 13:34 )


じゃあ貴方が総理になりなさいよ。

no.1940 ( 記入なし13/02/27 16:02 )


日本政府は国際労働機関(ILO)第1号条約(8時間労働制)さえも批准していない。
・・・つうか、労働者保護に関わる重要な条約の殆どを批准していない。

日本では残業代も支払われず徹夜でも残業を命じることは可能である。
こんな労働規準は世界に通じないのに、なぜ?

それは、行政府の為政者には 労働者=奴隷 という認識しかないからw

よ・か・った・ね w

no.1941 ( 腐敗官僚13/02/27 21:49 )


フルタイムジョブとパートタイムジョブは理解できるが、フルタイムパートって一体なんだ?

no.1942 ( 記入なし13/02/28 03:51 )


オリンピックにしても総理にしても支持率の信憑性ってどう考えても疑わしい
いつの時代も何かの力により民を煽動しているのだろう

政治家というのは国民の命を担うものであって、決して薄っぺらなタレントなどではない
その政治家にキャーキャーわめきちらす女という生き物は本当にアホだ。

no.1943 ( 記入なし13/03/02 16:33 )


>no.1942
フルタイムとは国の定めた正規労働時間を働く者、つまり雇用保険、健康保険、
年金の半額を会社が払わなければならない。

パートタイムとは国の定めた正規労働時間を働かない者、つまり雇用保険、健康保険、
年金の半額を会社が払わない。

フルタイムパートとパートタイムの待遇でフルタイムこき使われる者だ。

no.1944 ( 記入なし13/03/02 23:43 )


日本は素晴らしいですね。
ただ地方が終わっているだけ。

no.1945 ( 記入なし13/03/03 04:43 )


自分に知識があれば生きやすい国かもしれないが、無知だと矛盾の中で酷い生活をしいたげる国だよ。

no.1946 ( 記入なし13/03/04 13:14 )


働き者 日本人・・・

もはや死語だね・・・。

no.1947 ( 記入なし13/03/17 18:16 )


自分の意見や考えを持たない本当の馬鹿ならそれなりに生きやすい国。
ただ、今はまだ現金があるから、馬鹿の集団でも大丈夫だが、
問題はそれが尽きたときだね。

no.1948 ( 記入なし13/03/25 22:24 )


環境が変われば人も変わる
戦争のできた人間が戦争を出来なくなるぐらい変わる

人は人が思ってるほどバカでもなければ偉くもない

そして日本人は日本人が思っているほどすばらしくはない

no.1949 ( 記入なし13/04/07 07:55 )


国民栄誉賞なんて単なる茶番だな、負の遺産巨人の猿芝居にすぎない。

日本のスポーツ界は本当に汚れてる、こんな事まで八百長ばかりじゃないか。

no.1950 ( 記入なし13/04/14 01:49 )


「慎重に注意深く見守って行きたい」って答弁は、どうすべきかが判っていない無能な大臣の常套句だな。

no.1951 ( 記入なし13/04/14 03:41 )


「慎重に注意深く見守って行きたい」って答弁は、ただの放置プレイ

no.1952 ( 記入なし13/04/14 05:40 )


14年末の国の借金1029兆円

世間一般の会社ならとっくに倒産してますね。

それでも議員や公務員のボーナス・退職金廃止はやらないのか?

no.1953 ( 記入なし15/02/11 15:34 )


日本政府は借金漬になっていますが、
そこに貸しているのが、日本国民です。
そんなつもりは無いとお考えのあなた。
銀行にお金を預ければ、そのほとんどが
日本国債(赤字国債)を買うことになるのです。

あの女を借金漬けにして、風俗に売っちまおう。
的なヤクザな話に似ています。違うか?

no.1954 ( 記入なし15/02/11 15:54 )


日本と言う国は、なぜあのような悪人を捕まえないのか!怒!
おれを散々苦しめ、精神を狂わせた悪人どもを!チンピラどもをなぜ放っておくのか!

no.1955 ( 記入なし15/02/11 16:43 )


非正規が多すぎる。アベノミクスはすでに失敗している。

no.1956 ( 記入なし15/02/12 11:55 )


有効求人倍率が上がってると報道してるが、絶対ウソだわ。

no.1957 ( 記入なし15/02/19 11:02 )


実態を無視した基準で統計を取るからだろう。

極端な話、1日1時間の仕事でも、仕事は仕事。

no.1958 ( 記入なし15/02/20 12:49 )


加害者に優しすぎる国
泥棒さんいらっしゃい国家

no.1959 ( 記入なし15/02/20 13:03 )


そんなことはないだろ。

世界の独立国の過半数では、加害者を死刑にしない。

no.1960 ( 記入なし15/02/20 13:04 )


日本の刑罰は世界一軽い

犯罪を犯して逮捕されても、その多くが不起訴処分か執行猶予付きで釈放されている
再犯者でもない限り実刑を喰らうのは、余程の重罪犯でしかない

no.1961 ( 記入なし15/02/22 11:33 )


そういや、秋葉原無差別殺人の死刑が確定したね

no.1962 ( 記入なし15/02/22 11:38 )


未成年が未成年を殺害する。怖い世の中だ。

no.1963 ( 記入なし15/03/03 15:21 )


凶悪事件の裁判員に選ばれたら悲劇だ

断れないし逃げられない

見たくもない報道自粛がかかるほどの残虐非道の画像、映像、音声、
記録資料を連日強制的に何度も何度も視聴させられた挙句、無期限
の守秘義務を強制される。
裁判員裁判制度は刑罰の一種か?

no.1964 ( 記入なし15/03/03 17:25 )


よく知ってるねー、法学部でも行ったのー?

no.1965 ( 記入なし15/03/03 17:27 )


日本人は、愚かだ。 愚か者に、知恵を与え給え。

no.1966 ( 記入なし15/03/03 23:01 )


貧しい者に、宝を。愚かな人に、知恵を、与えたまえ。

no.1967 ( 記入なし15/03/03 23:04 )


努力する者にチャンスを与えたまえ

no.1968 ( 記入なし15/03/03 23:15 )


のうがきたれる者には行動力を与えたまえ

no.1969 ( 記入なし15/03/03 23:16 )


派遣から正社員へ転換しないと日本は良くならないぞ。

no.1970 ( 記入なし15/03/09 15:05 )


ロスチャイルドやロックフェラー、NWOシオニスト、朝鮮人が悪い。
日本人は被害者である。

no.1971 ( 記入なし15/03/09 15:08 )


日本だけじゃないと思うけど、愚かな大人の多いこと。チンピラクズ野郎の多いこと。
嘆かわしい。

no.1972 ( 記入なし15/03/09 16:58 )


電車に乗っていたらよくわかる。マナーの悪いチンピラども。

no.1973 ( 記入なし15/04/03 11:00 )


相変わらず景気悪いな。

no.1974 ( 記入なし15/04/07 14:46 )


その通りだ

no.1975 ( 記入なし15/04/28 18:12 )


去年より仕事がない、連絡皆無。

no.1976 ( 記入なし15/04/28 18:33 )


製造業は年々、海外に流出、身をもって感じる、中小企業も利益が出ないから、非正規

をイジメルような待遇しかない、困ったものだ。

no.1977 ( 記入なし15/04/28 18:37 )


派遣もロクな求人がない。

no.1978 ( 記入なし15/05/26 10:42 )


グローバル社会が悪いだけ!今まで国内需要があった時は良かったがバブル崩壊ご海外との競争が激化して、海外で生産しなければならなくなった!デフレもあった!安いだけの品物を海外で作った為、派遣がはびこったのも、デフレのせい

no.1979 ( 記入なし15/06/05 05:05 )


雇用対策はどうなってる?

no.1980 ( 記入なし15/09/26 14:08 )


察してくれ。すまぬ

no.1981 ( 記入なし15/09/26 14:29 )


派遣がろくなものしかないのじゃなくて、派遣に代替
して正社員が無くなるだけ。  派遣もある年齢迄が他社競合には
有利みたいです。売り上げにならないと駄目なんでと

no.1982 ( 記入なし15/09/27 22:25 )


来年こそ雇用対策やってくれ

no.1983 ( 記入なし15/12/30 18:34 )


窮屈で生き辛い日本。
広く「個性」を受け入れるキャパが狭い。

10年以上前から、帰国子女・海外生活を経て日本で暮らしている友人・知人に
「便利」という意味ではなく、現地と日本、どちらが生活しやすいか訊いてきた。
殆どの人が「現地」と答えた。
先進国・後進国、両方。

小学校でも留年は当たり前で、クラスに2,3人は必ず「ダブリ」がいたそうだ。
なので、同級生の年齢は全員同じではない。
幼少から「違って当たり前」という概念が身に付いている。
日本は「横並び」前提だから、外れてしまう子がいるのは仕方ない。
現代の学校では、そのような生徒の居場所がない。
学童期にこんな試練を味わったら、自力のみで立ち直るのは難しいだろう・・

仕事も1日8時間勤務、定時で退社が一般的。
かと言って、勤務中はゴリゴリに働いている訳ではないらしい。
1人当たりの仕事量が過剰ではなく、社内の仕事量に対して雇用者数が相応ということだろう。
日本もそうだったら過労死やうつは大幅に減るだろう。

便利さは日本がダントツだが、誰かの犠牲の上に成り立っていることで・・
特にサービス業。
サービス業従事者のストレスは半端ない。
日本人は便利さに慣れ過ぎたと思う。
多少不便でも、皆で譲歩し合えば、ゆったりした生活が手に入れられるのでは・・と思う。

日本はしんどい国だと思う。
そんなの全然快適だと思わない。
便利過ぎて恐ろしい。

no.1984 ( ななこ15/12/30 19:47 )


懲りずに天下り

no.1985 ( 記入なし17/03/02 10:52 )


国有地を格安で購入してるが口利きは絶対にあるだろう

no.1986 ( 記入なし17/03/03 12:02 )


No. 1984
まさに 私が 最近 感じている事を代弁してくれている
ななこさんは 素晴らしい。

no.1987 ( 記入なし17/03/03 12:14 )


NHK受信料ふざけるな

no.1988 ( 記入なし17/03/03 12:49 )


1989 平成元年ゲット! 
翌90年には、ドラクエWが発売された。
日本の絶頂期。

no.1989 ( 記入なし17/03/03 21:04 )


no.1984、no.1987
ぴったりのアニメがありますよ。

EL EMPLEO / THE EMPLOYMENT
https://youtu.be/cxUuU1jwMgM

no.1990 ( 記入なし17/03/03 22:05 )


低所得者や失業者を助けない。不満だらけです。

no.1991 ( 記入なし17/03/09 13:24 )


民主党政権時より緩やかに良くなっているが、なかなか中高年の雇用状態は厳しいのう

no.1992 ( 記入なし17/03/09 14:31 )


厳しすぎる

no.1993 ( 記入なし17/03/17 13:39 )


そもそも民主党政権以前から厳しいのに

no.1994 ( 記入なし17/03/17 14:22 )


庶民の生活を苦しめているのは拝金主義の株主、投資家です。
正社員だって非正規ばかりの職場で働くのは大変過ぎです。

無責任な事されて嫉妬されて、毎日八つ当たりされているようなものです。

no.1995 ( 記入なし17/10/24 00:44 )


多分、景気いいんですよ、今って。
株価高いし、求人倍率もいいし。

でも恩恵を受けてるのって新卒とか若い人だけですよ。
団塊ジュニアとか世代丸ごとほったらかし。
見殺しにするんでしょうね…。

no.1996 ( quickeggy17/10/24 23:00 )


でもまあ歳のとり方ってみんな一緒だからね。
若いうちにぶらぶらした人間になんで恩恵与えないといけないんだ。
ってのは解る。

no.1997 ( 記入なし17/10/25 07:09 )


普段イジメは良くないとか言ってるくせに
学校はおろか会社でもイジメが横行してるじゃないか

今年は2ヶ所の派遣仕事したけど、たった数ヶ月先に入った奴らの
エラそうな態度 しかも女性にもひどいのが結構いたりする

もちろんそんな時に「あんなの気にすることないですよ」って
優しく声をかけてくれた人も結構いたけど
エラそうにしてる奴らの方が多かった事は確か

no.1998 ( 記入なし17/10/25 08:43 )


日本の国自体がいじめの国

no.1999 ( 記入なし17/10/26 01:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2111 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [歯の治療はどうしてます?] [話題をお任せ表示] 次 [パソコンに関しての相談・談義]

HOME 掲示板トピック一覧

「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」と似ているトピック
01. 日々の不満を語りましょう!
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本の問題を書き連ねてください
04. 日本人が対等な立場で仲良くできる国はありますか?
05. 日本国は核を持つべきでしょうか?
06. 日本国内における商社不要論について
07. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
08. 世界は日本が米国を支えて
09. 今の日本国を地獄に喩えると?
10. 日本の国技「相撲」があぶない
「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
03. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
04. 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
05. 40から50歳就職状況について語りましょう
06. 工場の流れ作業を皆でやってみましょう
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 50才の未経験可の就職先は?
09. 横浜ベイスターズはどうですか?
10. 依存症になったしまった方へ。解決法など。
HOME 掲示板トピック一覧