HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [歯の治療はどうしてます?] [話題をお任せ表示] 次 [パソコンに関しての相談・談義]
話題

日本という国に不満、疑問等をかたりましょう

カテゴリ:生活
バブル崩壊後失われた10数年。
いまだにデフレ不況失業自殺が多いこの国
について語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/08/30 21:58
Infomation 2111 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>負け犬さん
どちらもモラルの低下による現象です。
     

no.1600 ( 下っ端公務員07/03/26 23:20 )


>1600
全然、論理的説明になってませんねぇ?

極論ですがA国と戦争するか?B国と戦争するか?2人の候補者が居たとします
この2者選択に棄権するのが間違いでしょか?どちらにも棄権するのがそんなに

モラルの低下なんですか?

no.1601 ( 負け犬07/03/26 23:26 )


>負け犬さん
私がそのような状況になったら、
「どちらとも戦争しない」という主張を掲げて立候補します。
貴方が棄権した場合、
結局、戦争が起きるわけですが、
それはモラルの高い選択なのでしょうか?
      

no.1602 ( 下っ端公務員07/03/26 23:30 )


白票進めるのは怪しい。
国民新党にでも入れとけ。

no.1603 ( 記入なし07/03/26 23:37 )


>1602
1601は戦前の日本を仮定しました、ソ連との対峙を望む陸軍、南進を望む海軍、結局南進と決まりましたが、どちらにいっても泥沼は必至、それにもどちらかに支持しろということですねぇ?

立候補とは大きくでましたねぇ、ホントにやる気あるんですかぁ?今の日本も混迷極めてます、是非立候補して救ってくださいよ

no.1604 ( 負け犬07/03/26 23:44 )


まぁキリが無いからコレくらいにしましょう、あなた説明全然論理性がありません

話を戻すと給食費の不払いと、選挙の棄権 コノ2点の整合性がまったく説明されて
ません、下っ派さんはこのサイトでは常識人だと思ってましたが、少々がっかりしました

no.1605 ( 負け犬07/03/26 23:54 )


>負け犬さん
どこが論理性に欠けるのか説明してくださいw
     

no.1606 ( 下っ端公務員07/03/27 21:16 )


論理的説明は、両方とも無責任と言うことで十分。

no.1607 ( 記入なし07/03/27 21:33 )


>1601 それを無責任というのです。

no.1608 ( 記入なし07/03/27 21:34 )


>1604 選択肢が2つしかないのなら、どちらかを選んでください。

no.1609 ( 記入なし07/03/27 21:35 )


因みに僕と下っ端さんの関係は、まるで2人はプリキュアのようだほ〜〜\(^O^)/

no.1610 ( らぶ岡山07/03/30 00:41 )


http://www.youtube.com/watch?v=5Tg5H3fz39M&mode=related&search=

これ見れ

no.1611 ( 記入なし07/04/07 22:15 )


けっこう暇な人とかも多いのに、実はいろいろできると思うんですよ、
誰も何もやらないのがだめですよね。 みんな人のせいにして。

no.1612 ( できることはできる。07/04/07 22:32 )


けっこう無駄に車とか乗ってる人とかいるんですよ、俺とか。
そういうエネルギーを発電とかに使ったほうがよっぽど有意義だと思うんですよ。

no.1613 ( 記入なし07/04/07 22:36 )


労働者派遣法を見直さない限り格差の是正は有り得ない、しかし現状は低賃金派遣
無しには立ち行かないシステムが硬直化されつつある、これではワーイキングプア

や就職氷河期団塊ジュニァはいつまでも救われない、またニートが社会復帰しよう
としてもワーキングプアになるしかないのだ、経団連べったりの自民党に改善の期

待は持てない、民主党の格差是正も選挙対策の方便なのは明らか、こうなると貧困
層自身で立ち上がるしか無いのだが、みんな魂抜けてるみたい、日本はもう亡国な

のか?

no.1614 ( 記入なし07/04/07 23:27 )


>1614さん
他の国と同じくらいの格差が出来ただけ。
頑張って努力して、結果を出した人だけが良い暮らしをします。
今までが幸せすぎたんですよ・・・
       

no.1615 ( 下っ端公務員07/04/07 23:30 )


「頑張って努力して、結果を出した人だけが良い暮らしをします」

 まぁ、能力差が所得に反映されるのはしかたない

「今までが幸せすぎたんですよ・」

 先進国で国民の大半が中流意識なんてのは日本だけだったからねぇ

けど仏国のある経営大学の視察団が、「今の日本の雇用状況は自国よりよっぽど悪い!
これでなんで若者は暴動を起こさないのか?」「こんな制度で雇用できるなら経営側
はうらやましい」 

だってぇ なんか情けないねぇニッポン 

no.1616 ( 記入なし07/04/07 23:54 )


どっかの南の方の国でぇ 「仕事くれなきゃ暴動起こすって、実際に仕事与えたら
まったく仕事しない 仕事しろって言ったら暴動おこす」

もっと怒れよニッポン人!

no.1617 ( 記入なし07/04/07 23:58 )


日本ってか個人個人のモラルの低下の方が問題。
社会が冷たいんだから自殺者が多いのも当然だよ。
いい年してリストラされたらお先真っ暗だし、残された人間も辛い、上からの叩きや、
下からの押し上げもある。40才〜に鬱病が多いのは何故?
30歳〜40歳の人って人の痛みがわかる人が多い。

no.1618 ( 記入なし07/04/08 00:17 )


そうだね
ここにもモラルと言うか人間的におかしな奴がいるからな
そんな人間を戦後60年で作っちまったんだよな

no.1619 ( 記入なし07/04/08 00:35 )


結構自分だったりする・・・

no.1620 ( 記入なし07/04/08 00:43 )


世の中にはいつの時代も不満がある。
公平、平等、無差別、いろいろな美辞麗句があるが、
それは、憲法に表現されている言葉として存在する。
現実社会がそうでないことは、ここにいる皆さんの承知するところである。
現実の社会に不満のある人、不公平を感じている人、差別を受けている人が声を上げ、行動を起こすことでしか、この現実を変えることはできない。
東京都民の有権者の皆さんには、本日の都知事選挙は是非とも投票所に足を運んでいただきたい。

no.1621 ( 記入なし07/04/08 01:03 )


そーゆーことだけど、また無気力、無関心、無行動なのがワーキングプアの悪いトコ
せめて既存の体制に危機感抱かせるくらいの人を推さないと何も変わらんよ、この人
の票が伸びれば相当な危機感与えるのは間違い無し!ワープアは事態の深刻さを認識
させる必要がある、ぜひこの人に投票を!(心配しなくても当選はしないから・・・)


http://www.youtube.com/watch?v=5Tg5H3fz39M&mode=related&search=

no.1622 ( 記入なし07/04/08 01:18 )


>1622さん

見ましたよ。酷い主張だったね、これは。
「政府転覆」なんて言っていたけど
戦前の「5.15」「2.26」の頃に逆戻りさせる気かい?
私はこんなむちゃくちゃな主張をする人には投票できない。
私は日本が法治国家であり民主主義国家であることに誇りを持つものであって
野蛮な革命家気取の人間の主張は断固反対である。

no.1623 ( 落ちこぼれても07/04/08 01:41 )


>1623
そのとうりだよ、けど彼の主張はウマイ具合に現代ワーキングプアの不満と合致してる
フランスで「若者首切り容認法案」に反対して暴動が起こったのは知ってると思うけど

今の日本でも労働派遣法の様な格差硬直化を是正する方法が穏便な抗議で実現すると思うかい?奴らは日本人の従順さ、穏健さを計算ずくでやってる、その謙虚さがアダのな

るのも認識して欲しい、人のいいトコに漬け込むのが現代日本のやり方なのさ、暴動と
は行かなくとも過激派の台頭は拝金主義の経営層並びにその子飼い政治家に強烈な衝撃

を与えることになる、そこが狙いだ、奴らの暴走に歯止めをかけるにはいい機会だよ間違っても当選はないから大丈夫。

no.1624 ( 記入なし07/04/08 02:16 )


>1624

>日本人の従順さ、穏健さ

韓国は機動隊相手の反政府抗議もがんばっとるぞ。
日本ではもう見られまい。
学生運動の結末を、連合赤軍の結末を知っちゃったから・・・。

>拝金主義の経営層並びにその子飼い政治家

日本人のほとんどがそうだね。私も。

>間違っても当選はないから大丈夫

私もそう思う。

no.1625 ( 記入なし07/04/08 03:15 )


ま、日本内に向上心低く現実認識が甘い人間がわんさと出てきたのも問題の一つではあるの……。かくいう私も「能無き者」の一人であるが。

no.1626 ( アズール卿07/04/08 12:55 )


最近の若者は(馬鹿者)はおいしい物を食べたい放題、風俗行きたい放題と堕落してきている!

no.1627 ( 記入なし07/04/08 13:09 )


今晩映画『男たちの大和』がテレビで放映される。

私は公開後すぐに映画館で観た。

あの映画を観れば必ず観る前と違う自分に気が付くと思う。

戦争を疑似体験するのは戦争を知らない世代では必須事項だ。

戦争指導者の身勝手さにきっと怒りを覚えるだろう。

『A級戦犯靖国合祀問題』を考えるひとつの参考になる。

no.1628 ( 第二艦隊司令長官07/04/08 13:20 )


今の若者は快楽を追及してばっかでそして溺れている野郎達が多すぎる!

no.1629 ( 記入なし07/04/08 13:21 )


若者のみなさん、こんなこと言われてますよ。見返してやりましょう。

no.1630 ( 記入なし07/04/08 13:41 )


今の若者達が時代を支える年になったらどうなることやら!
一部の優れた1%の若者に未来を託そうではないか!

no.1631 ( 記入なし07/04/08 13:49 )


若者の快楽追求は今に始まったことではないし、日本に限ったことではない。

「小人閑居して不善を為す。」

若者の雇用状況を改善し、「フリーター」の正規雇用化促進、派遣労働の再規制化をすすめる。

「ひきこもり」青少年のケア促進

やることはたくさんある。政治の怠慢はこれ以上許されない。

no.1632 ( 記入なし07/04/08 13:54 )


だから

外山恒一に悪意の一票を! 
外山恒一にやけっぱちの一票を!

既存権力に脅威を与えなきゃダメ! 危機感煽らないと本気で取り組まないよ

no.1633 ( 記入なし07/04/08 14:14 )


今の世代の若者達(馬鹿者達)は性の乱れが特にひど過ぎる!狂っている!

no.1634 ( 記入なし07/04/08 14:22 )


外山恒一のユーチューブの政見放送は違反だから削除しろって選管が言ってるけど
公平さを欠くって言うなら他の候補者の映像も流せばイイ、見逃した人も居るだろう

しぃ、むしろいつでも好きな時に見れるようにすべきじゃない?今PCで動画見れる
んだしさぁ、わざわざ政見放送録画してまで見る奴は居ないと思う、候補者の主張を

聞かないままイメージで投票してる人多いんじゃない?ほんとは都合の悪い候補者の
演説はなるべく聞かせたく無いってのが政府の本音だろ?

no.1635 ( 記入なし07/04/08 14:45 )


企業と金持ちは景気がいいみたいだから、どんどん税金払ってもらって、税収が増えた分国債を減らしていけば、少しはマシになるんじゃない?

no.1636 ( 記入なし07/04/08 15:12 )


強者の理論、弱肉強食の世界をどうにかして欲しい!

no.1637 ( 記入なし07/04/08 15:34 )


どこの世界も弱肉強食だべ。自然の摂理だからどうしようもないべ。

no.1638 ( 記入なし07/04/08 16:09 )


日本より個人の問題だろ!
どいつもこいつも口では納得させても自分の手を汚すことができない。
愛国心もない、道徳やモラルのなってない人が多い。
当然、当方もそうである。

no.1639 ( 記入なし07/04/08 17:29 )


さてと、注目の東京都知事選挙は投票日を迎えて5時現在の投票率は40%弱。
もう投票は済ませたかな?
何だかんだ言ったって選挙しないで文句言ったってダメダメ。
俺は当然行ってきた。
後は開票結果をライブで見るだけよ。
誰に入れたって?
そいつは今は言えないな。
まあオイラは江戸っ子だからね。
弱いものの味方よ〜。
それじゃそろそろ失礼するぜ。

no.1640 ( 江戸っ子よ〜07/04/08 18:17 )


納税の義務、勤労の義務、教育を受けさせる義務、日本の3大義務があるんですが、働きもしないで納税できない人に対して最初に納税してください、という催促がくるのはおかしいと思います。まず納税通知書を送る前に、義務なので働いてくださいという通知を送って、働きだしたら納税通知書を送るのが普通じゃないですかね。本当常識がないもんな。納税の義務、勤労の義務は同じ義務であっても勤労の義務は国にとっては義務としての位置づけがまるで重要されていないのですかね。それにしても税を払ってくださいだけはきっちりしているもんなー、働かなければ税を払えないんだから、まず『仕事を辞めたようですが、次の仕事は見つかりましたか?働くようになったらご連絡ください。』というような通知を送ってから、働けるようになったら納税の通知を出すようにすればいいと思います。国民をまるで信用していないとですわ。同じ日本人なのだから協力というのもあるでしょ?それとも国のやつは皆帝国のまわしものか?理由があって働けない人に対してお金がないのに納税しろの催告よりも、働いてくだっさいの催告の方が先だろう。本当そこのところ事務管理がスムーズにできていないし、連携できていない、公○員のやろうは出勤すれば金もらえるわけだから自分だけの仕事をこなせばいいと思っているんだ。しかも、理由があって仕事をできない人間を見下しているんです。安泰という甘い汁を吸う虫なのになー。まあー中には、お金を貰っている以上にがんばって働いている人もいるでしょうからその人方は別として、安泰という肉に喰らいついて離さぬダニのようなやつは辞めて欲しい。

no.1641 ( 無職太郎07/04/11 16:20 )


もうしらねー

no.1642 ( トシ07/04/11 16:22 )


You should apply for  job.

no.1643 ( 記入なし07/04/11 16:58 )


1641さんに支持率120パーセント!!。すごいよ貴方!!俺の気持ち、弱者の気持ちを完全にいや、完全以上に理解しているよ!!マジすごいの一言!!\(^0^)/ありがとうございましたm(_ _)m

no.1644 ( らぶ岡山07/04/11 17:06 )


付け加えるが俺は無職太郎氏の完全支持者入りを宣言します!!。

no.1645 ( らぶ岡山07/04/11 17:08 )


>1641
 公務員、公務員と、やたら公務員を目の敵にするが、彼らがそういう仕事をするのは、この国の政治がそうさせているからである。彼らは政治が決めたことの執行者に
すぎない。あなたも役所に雇われれば、同じことをするよ。

no.1646 ( 記入オレンジ07/04/11 18:20 )


人間 朱に交われば紅くなります 自分が甘い汁吸える立場になれば文句無いからねぇ〜

no.1647 ( 記入なし07/04/11 18:29 )


職安の職員の給料を歩合制にしたらいいのに。

それより、人口密度が高すぎる。

no.1648 ( 記入なし07/04/11 18:29 )


たしかに

no.1649 ( 記入なし07/04/11 23:01 )


そうですね

no.1650 ( 記入なし07/04/11 23:09 )


♪にっぽんのみらいはあんこく、あんこく♪こくみんごろしの〜せいせい、せいせいふ〜いっつばっどかんとり〜!!♪(モー娘流に)

no.1651 ( らぶ岡山07/04/13 01:20 )


日本人は馬鹿なくせにマナーとかうるさすぎる。
日本人はちょっとした間違いでも許さない馬鹿なくせに。
日本人は馬鹿なくせに決まりことを作りたがる。

no.1652 ( 記入なし07/04/22 20:32 )


馬鹿っていうのは言い過ぎかも知れないけど
どこの国でも同じなんじゃないかなぁ
まあマナーはできれば守ったほうがいいけど。
必要以上に攻撃されることってあるよねぇ。
それで自殺者がでたりする。

no.1653 ( 記入なし07/04/22 20:36 )


日本人はと 1括りにすると、no.1652さんも含まれますが。

no.1654 ( 記入なし07/04/22 20:39 )


日本は形の上、紙の上でしか労働時間を減らすことが出来ない民族。

no.1655 ( 記入なし07/06/15 15:43 )


税金が高すぎる。

no.1656 ( よしりんをよく読む人07/06/16 06:08 )


拝金経営者のせいで人権費削減、現場はもうパンク寸前、それでもサービスレベルは向上、仕事バカはそれに生きがいを感じまれにみる奴隷、消費者は自己中で思いやりのかけらもなく理不尽に都合のいいようにばかり考えクレーマーだらけ。

やな奴ばっかりだ・・・。

no.1657 ( 記入なし07/06/16 12:19 )


ワープアなんで税金はさほど高いと思わないが、健康保険高すぎ!マジィ辛い〜

no.1658 ( 記入なし07/06/16 12:24 )


滞納保険料に延滞料はつくのか?

no.1659 ( 記入なし07/06/16 14:00 )


つくよ

no.1660 ( 記入なし07/06/16 14:15 )


バカ家族多すぎ!

no.1661 ( 記入なし07/06/18 13:28 )


不満だらけ

no.1662 ( 記入なし07/06/18 19:25 )


貿易黒字なのに国家財政が赤字なのは変。

no.1663 ( よしりんをよく読む人07/06/19 21:19 )


国は無駄遣いをふんだんにしてるから。

no.1664 ( 記入なし07/06/19 21:20 )


http://www.jil.go.jp/institute/project/h15-18/04/prs4_02.pdf

no.1665 ( 記入なし07/06/20 06:06 )


↑のURLは見れましたか。クリックしたらホームページが見れずにPCは停止してしまいました。

no.1666 ( 記入なし07/06/20 07:10 )


>1666
普通に見れます。

no.1667 ( 記入なし07/06/20 07:26 )


中国へのODAまだ継続されています。
なぜ?

no.1668 ( 記入なし07/06/20 07:33 )


いったいどうなってんだこの国はどんどん悪くなるだけじゃないか。
大学を出ているやつだっているんだろう。
それなのにもしかすると大学は馬鹿養成所なのか。

no.1669 ( 記入なし07/06/22 03:52 )


海外に金ばら撒きすぎ。

no.1670 ( よしりんをよく読む人07/06/22 05:39 )


http://www.stat.go.jp/data/roudou/sokuhou/4hanki/dt/pdf/05500.pdf

no.1671 ( 記入なし07/06/22 06:29 )


雇用ルール見直し法案、自民幹事長が断念示唆
 自民党の中川秀直幹事長は21日の記者会見で、最低賃金の引き上げなど雇用ルール見直しに関する3法案の扱いについて「野党が(今国会で)成立できない戦術をとるなら、次の国会を視野に入れた対応をとらざるを得ない」と述べ、今国会の成立を断念する考えを示唆した。(07:02) 

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20070622AT3S2101P21062007.html

no.1672 ( 記入なし07/06/22 07:35 )


○ 民間給与の実態調査結果(全データ)(PDF 1,036KB)(平成19年1月23日更新) 
http://www.nta.go.jp/category/toukei/tokei/h17/minkan.htm 
民間給与実態統計調査 平成17年分 平成18年9月 
※この統計に公務員、団体職員等 400万人以上は含まれていません 
1 平成17年12月31日現在の給与所得者数は、5,304万人 
2 1年を通じて勤務した給与所得者については、次のとおりとなっている。 
( 1 ) 給与所得者数は、4,494万人 平均給与は 437万円 
男性2,774万人 男性平均給与 538万円 
女性1,720万人 女性平均給与 273万円 

100万円以下 355.5万人 7.9%   
100万円超 200万円以下 625.7万人 13.9% 
200万円超 300万円以下 710.4万人 15.8% 
300万円超 400万円以下 771.5万人 17.2% 
小計 2463.1万人 54.8% 
400万円超 500万円以下 638.9万人 14.2%   
500万円超 600万円以下 452.0万人 10.1% 
600万円超 700万円以下 287.5万人 6.4%  
700万円超 800万円以下 208.5万人 4.6% 
800万円超 900万円以下 136.5万人 3.0% 
900万円超 1000万円以下 92.4万人 2.1% 
1000万円超 1500万円以下 160.2万人 3.6% 
1500万円超 2000万円以下 33.5万人 0.7% 
2000万円超 21.0万人 0.5% 
合計 4493.6万人 100.0% 

この統計は1年を通じて勤務した給与所得者なので非正規雇用など含めると 
年収400万円以下は実際は更に多い。 
6割り近くも年収400万以下がいる

no.1673 ( 記入なし07/06/22 08:13 )


一昔前は、 6.4%のグループだったんだけどなぁ〜
今は、7.9%です。

no.1674 ( 記入なし07/06/22 08:37 )


日本で最も「恵まれた職場」とは
   
 日本でも「恵まれた職場」はやはり公共関連分野であることが分かった。

 25日の朝日新聞によると、韓国の公共法人に当たる「独立行政法人」のうち、職員の平均給与(2005年度基準)が国家公務員の平均給与を上回っている法人が6割以上あることが分かった。日本では国家公務員の方が一般の会社員より平均30%程度給与が高いため、公務員は「恵まれた職場」と考えられている。

 例えば「沖縄科学技術研究基盤整備機構」は平均年間給与が41.1歳で1000万6000円と、公務員の平均年間給与より51.8%高かった。同機構は2001年6月に提唱された沖縄科学技術大学院大学の設立を進めている。

 次に高いのは、高速道路建設の債務返済を進める「日本高速道路保有・債務返済機構」で、公務員の平均年間給与より40.5%多かった。貿易保険を運営する「日本貿易保険」は34.4%、05年度末に623億円に上る欠損金を計上している「農業産業振興機構」は33.8%高かった。

 朝日新聞は総務省の資料を集計した結果、「113ある独立行政法人の一般事務・技術職員3万5673人(平均年齢43.3歳)の平均年間給与は国家公務員より7.5%多い」としている。また「独立法人113法人のうち、69法人が公務員より平均給与が高く、このうち25法人は20%以上も高かった」と報じている。

 これについて沖縄機構は「少数精鋭で業務を進めており、相当高い給与レベルを設定しないと英語力や情報処理能力の高い優秀な人材を確保できない」と答え、高速道路機構は「旧道路関係4公団が民営化した会社から出向者を受け入れており、出向元の給与水準に合わせざるを得なかった」などと説明しているとのことだ。

2007年06月26日 朝鮮日報

no.1675 ( 記入なし07/06/26 15:12 )


日本人の低下した品格が不満です。

no.1676 ( 記入なし07/06/26 17:29 )


周辺にまともな国が無いのが不満です。

自己中で傲慢なアメリカ
英雄気取りの卑怯なロシア
うそつきで勘違いの中国
子供の国北朝鮮
バカの韓国

台湾が一番まともだな、そこからASEANに向かってオセアニアへと、そういう同盟関係を築くのが理想的。

no.1677 ( 記入なし07/07/02 11:36 )



確かに中国は嘘ツキで勘違い国だよな。
ムカつく

no.1678 ( 記入なし07/07/02 14:50 )


国会議員の所得公開、昨年は平均2441万円
7月2日13時11分配信 読売新聞


 衆参両院は2日、国会議員の昨年1年間の所得、土地や建物などの補充資産、今年4月1日時点で議員が報酬を受けている企業・団体名を公開した。

 議員1人あたりの平均所得は2441万円(衆院2520万円、参院2283万円)で、前年より10万円増え、2年連続で前年を上回った。

 所得公開の対象は、昨年1年間を通じて在職し、今年4月時点で現職の議員で、衆院は473人(5月に死去した松岡利勝・前農相を含む)、参院は237人。2005年の衆院選で初当選した議員も、今回から対象となった。所得には、歳費と期末手当の合計1920万円が含まれている。

 最も多かったのは自民党の小杉隆・元文相で、2億7262万円だった。このうち、2億5174万円は土地・建物の売却によるもので、事務所は「都内の自宅を売却した」と説明している。小杉氏の妻は昨年12月に自己破産している。  

これだけの所得を持つ政治家達が真剣にワープア問題を考えるだろうか。
自分達の事しか考えないのが現実で疑問に思う。

no.1679 ( 記入なし07/07/02 15:38 )


国会議員の平均所得が2441万円か
ハロワ求人で就職したら240万円程度
それ以下もいっぱい居るぞ
安倍首相に年収240万円生活を体験して貰いたいモンだ。

no.1680 ( 記入なし07/07/02 19:17 )


とにかく自民党・公明党はNO!

no.1681 ( 記入なし07/07/24 17:35 )


この国は人生設計に一度でもミスするとたちまちワープアになり就職も困難になる。
失敗が許されない、成功者だけ称えられる国が美しい国なのだろうか。

no.1682 ( デジハケ労働者07/07/24 18:42 )


生活が第一 民主党

no.1683 ( 記入オレンジ07/07/25 22:14 )


でも今の民主党は左派の勢力が強すぎる。

no.1684 ( よしりんをよく読む人07/07/25 23:00 )


no.1684なことはない元自民系が多いんだからさ

no.1685 ( 記入なし07/07/25 23:59 )


自民党も親米ポチばっかだろ。

no.1686 ( よしりんをよく読む人07/07/28 06:44 )


本質的な民主主義の国にならないかなぁ…。

あいかわらず封建的だよね…。

no.1687 ( 記入なし07/07/28 10:06 )


本当の主権は日本国民ではなく、アメリカ政府だからね。

no.1688 ( よしりんをよく読む人07/07/28 10:09 )


なまじ飯が食えるとろくなこと考えんから

no.1689 ( 記入なし07/07/28 10:13 )


「大日本人だよ」で欧州で賞をとったダウンタウンの松本は大和民族のアイディンティティを彼らに印象づけたのか・・・見てないからよくわからんがな
DVDレンタルまで待つか

no.1690 ( 52歳07/07/28 10:20 )


長期政権はもういい!利権や金権の温床
この辺で本当のガラガラポン(再編成)が必要!

no.1691 ( 記入なし07/07/28 11:51 )


明日は国民の怒りが爆発する選挙になりそうな様相だ。

no.1692 ( 記入なし07/07/28 19:39 )


人間なんだな 結局わからんものだ

no.1693 ( 記入なし07/07/28 20:26 )


俺はこの国が先進国だとは思ってない。
奴隷のように生きる劣等民族国家はただの劣等国だ。

no.1694 ( 記入なし07/09/18 18:25 )


列島国だけに劣等国

no.1695 ( 記入なし07/09/18 23:22 )


今こそ必要、日本劣等改造論

no.1696 ( 記入なし07/09/19 12:45 )


先進国の皮を被った中進国だからね。

no.1697 ( 記入なし07/09/19 12:52 )


親戚に元社保庁幹部がいるんだけど、ポルシェ(出目金のやつ)とか、ランチャデルタ(とおもう)ウニモグ(よくわからんが)のジープみたいなやつとか、所有しているんだけど、よくクラッシュさせて何回も買い換えているみたい。
いくら掛かるんだろ?

no.1698 ( 記入なし07/09/19 13:58 )


汚れた政治家
悪の限りに詐欺を働く星の数ほどの企業
溢れるクレーマー
教育の出来ないバカ親達
モラルも品格も無い人民

俺は日本人であることが恥ずかしい 世界中から軽蔑されていい国だ
劣等国日本

no.1699 ( 記入なし07/09/21 18:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2111 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [歯の治療はどうしてます?] [話題をお任せ表示] 次 [パソコンに関しての相談・談義]

HOME 掲示板トピック一覧

「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」と似ているトピック
01. 日々の不満を語りましょう!
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本の問題を書き連ねてください
04. 日本人が対等な立場で仲良くできる国はありますか?
05. 日本国は核を持つべきでしょうか?
06. 日本国内における商社不要論について
07. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
08. 世界は日本が米国を支えて
09. 今の日本国を地獄に喩えると?
10. 日本の国技「相撲」があぶない
「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
03. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
04. 原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?
05. 40から50歳就職状況について語りましょう
06. 工場の流れ作業を皆でやってみましょう
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 50才の未経験可の就職先は?
09. 横浜ベイスターズはどうですか?
10. 依存症になったしまった方へ。解決法など。
HOME 掲示板トピック一覧