HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]
話題

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?

カテゴリ:生活
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45
Infomation 22082 件中 9900 から 9999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

記入なしさん。死んじゃ駄目ですよ!!
私、記入なしさんのお返事にすごく感動
したんです。それに勇気ももらいました。
私もがんばりますから、死なないで下さい。
そして、これからも私の悩み相談を聞いて
ください!!(笑)

no.9900 ( きよ06/03/30 10:07 )


そういう日もありますよ〜

no.9901 ( 989606/03/30 10:08 )


そういう日が続いている。
自己嫌悪
大切なものがあると思える間は、無理なのかもしれないけど
生き続ける意味・・・この先何があるのか・・見えない。

no.9902 ( 記入なし06/03/30 10:17 )


生きたくない。そう思うのは人間だれだって
あります。でも、今生きてます。
生き続ける意味がないのを私に教えてくれた
のは記入なしさん、あなたです。
お願いです。一人で悩まないでください。
こんな私でよければ、何か話してください。

no.9903 ( きよ06/03/30 10:22 )


このスレももうすぐ10000か・・・

no.9904 ( 記入なし06/03/30 10:31 )


記入なしさん、また私の悩み相談
を聞いてくれませんか?

no.9905 ( きよ06/03/30 10:32 )


この世は苦行の場。
あなたがやるべきことをやりつくしたら、自然に死は訪れる。
望むとも、望まなくとも。

no.9906 ( 記入なし06/03/30 10:33 )


きよさん ありがとう。
知らない方に声を掛けていただくことが、こんなにうれしいなんて
思いもしなかったです。
私は、おそらくあなたより年上です。
人生を折り返しております。
色々な経験をしました。
今もその最中です。
今、私が生きながらえているのは、優しい主人がいるからです。
一緒に死んでもいいよとも、言う人です。
それがつらく、思いとどまっているだけなんです。
わがまま、思いあがりかも知れないが・・

no.9907 ( 記入なし06/03/30 10:35 )


身の回りの整理とか、周りの人に迷惑かけないようにとか
考えるとなかなか死ねないんですよね。
溶けて消えてしまいたい。

no.9908 ( モノクロ06/03/30 10:44 )


記入なしさん、お返事ありがとうございました。
私もあなたの言葉が生きるうえでの支えなんです。
わがままとか思いあがりじゃないですよ。全然、
そんなんじゃないです。

私は、今年の春中学の入学式を向かえます。
これからも、まだ未熟な私をこの板を通して
支えて下さい!

no.9909 ( きよ06/03/30 10:47 )


モノクロさんも死なないで下さい。
私も今生きてます。だからあなたも生きてください
こんな私でよければ、お話聞かせてください。

no.9910 ( きよ06/03/30 10:49 )


とても、若い方だったので、少し驚いてます。

私・・・いい年して恥ずかしいです。

ここに来るべきではなかったです。ごめんなさい。

no.9911 ( 9907から06/03/30 10:54 )


  死にたい。生きる意味がわからない。
  誰か助けて下さい・・・・。 
  no.9854 ( きよ 06/03/29 16:56 )

どうしようも無く辛いことと『死にたい』は別でしょう。
安易にすべき言葉ではないでしょう。

no.9912 ( 記入なし06/03/30 10:59 )


きよさん、ありがとう。
あなたはきっと素晴らしい大人になれますよ。
私は自分が嫌いで、支えになっていた人からも
疎まれて、最期は裏切られました。
自分を愛せないから他人を愛するんでしょうね。
もうそうやって他人に迷惑をかける人生は終わりにしたいのです。

no.9913 ( モノクロ06/03/30 11:01 )


そうですね。すみません。
でも、どうすればいいか分からなかった。
とにかく死にたかったんです。

no.9914 ( きよ06/03/30 11:02 )


金さえあれば・・・死にたく無いけど金が無い。借金もMAX。来月ヤバイ
仕事も無いこの国は金がなくなると終わりだ・・・

no.9915 ( 記入なし06/03/30 11:03 )


>きよさん
ご両親か親しい人かに相談して病院へ行きなさい。
人のことより自分のことをまず解決しなさい。
それとも釣りですか?

no.9916 ( 記入なし06/03/30 11:06 )


私、この間病院へ行って診断も受けてきました。
結果は、何ともない、異常なしでした。

no.9917 ( きよ06/03/30 12:08 )


>9911
私はもしかしたらあなたと同世代かもしれない、いいトシです。
で、転職に失敗して無職・ひとり暮し・恋人なし です。

優しいご主人がいる、それだけですごく幸せなことだと思いますよ。
ご主人も、あなたを守ることが自分の幸せなんだと思います。
あなたにできる範囲のことを、返してあげればいいんじゃないですか。

no.9918 ( 記入なし06/03/30 12:10 )


>きよさん
『死にたい』って言うことが普通だとは思わないでしょ。
そう言う思いも全部打ち明けないと、そんな結果になるかも知れないですね。
複数の病院で診てもらうことを薦めます。自分を大事にしてください。

no.9919 ( 記入なし06/03/30 12:39 )


病院に行ける金がある人はいいなぁ 生き延びる事が出来て
貧乏で保険証も無い生活をしてる俺はもう死ぬしかないのかな。
心に余裕が無くなってきて狭窄な視野になって悪い事しか
考えつかない。

no.9920 ( 死にかけプー太06/03/30 13:31 )


本当にそうなら市役所や区役所に行けば相談に乗ってくれるよ。
本当ならね。

no.9921 ( 記入なし06/03/30 13:43 )


救急車で運ばれた時
経費は市役所の方と相談してローンが組めましたよ
金利は市によって違いますが 安かったな〜

no.9922 ( 記入なし06/03/30 13:46 )


no.9891さん
当たってますね。
ココが私の心の支えかな。うん。

>9922さん

へェ・・・。
私救急車ってちょっと憧れ。
乗ったこと無いもん。
大ケガはイクツもしてるのにね。
みんな車で運んでくれちゃって・・・。
乗ってみたいなぁ。

no.9923 ( 不眠症の女の子06/03/30 14:56 )


皆さん、たくさんのお言葉をありがとうございます。
もう一度、明日病院にいって診断を受けてみます。

no.9924 ( きよ06/03/30 18:43 )


車に撥ねられれば、
救急車に乗ることが出来るでしょう。

しかーーし!
そんなことは絶対してはいけませんぞ!
不眠ちゃん!

no.9925 ( AJF06/03/30 19:51 )


救急車か、けっこう世の中余計な車が走っているものなのに。
救急車を増やすとか、良い方向に力を持っていくようにしてください!!

no.9926 ( ムショク歴 2006年06/03/30 22:08 )


車に跳ねられたから、乗ることができました。たまたま近くにいた救急車に。意識はなかったですけど。

no.9927 ( 文月06/03/30 22:12 )


文ちゃん、助かってて何よりです。

no.9928 ( ぼ ん や り06/03/31 00:04 )


ホントね。
う〜ん、乗りたいけどなぁ・・・痛いのはヤダなぁ・・・。
あ〜あぁ、春休みなのに休みが1日しかないなんて・・・。
学校の宿題と塾の宿題と部屋の片付け・・・。
休める時間がほし〜い・・・。
ゆ〜っくりできる、何にもしない時間が・・・。
暇だって言ってる割にはけっこう忙しいんですよ。
この時間は返事を待ちながら塾の宿題をしてます。
ただいま国語の古典・・・。

no.9929 ( 不眠症の女の子06/03/31 00:42 )


>不眠ちゃん
こんばんは!
まだ起きてたんだ!もう寝るつもりで、最後にちょっと覗いてみたらいたから・・・
こんな時間に宿題とは感心です!

というわけで(どういうわけで?)、今日はもう寝ますね、おやすみ!

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.html
もし暇なら、これでも見てみて。。。
僕は結構ジーンときてしまいました。

no.9930 ( ぼ ん や り06/03/31 01:02 )


>9929
古典ってけっこう面白いよね。おれは好きだったなぁ。

no.9931 ( 記入なし06/03/31 01:09 )


う〜ん・・・。
いいお話だとは思うんですけど・・・。
捻くれちゃってるから素直にじ〜んとくることができない・・・。やあねェ・・・。
歩くの疲れたから応援する側に回ろうかなぁ・・・。
いなくなる訳じゃないんだったら、止まってもいいかなぁ・・・。
なんだかなぁ。
いてもいなくても同じ気がする・・・私って。
どうなんだろう?

有難うございました。
ほんとにいいお話です。

no.9932 ( 不眠症の女の子06/03/31 01:10 )


no.9931さん

私も古典大好きです。
国語の中で1番・・・。

no.9933 ( 不眠症の女の子06/03/31 01:11 )


けけけけけけけ。

no.9934 ( 不眠症の女の子06/03/31 01:13 )


単なる質問。
嬉しいのに寂しいのと、楽しいのに悲しいの、どっちがいいと思います?
私は楽しいのに悲しいほうがいいなぁ。
寂しいのにもう耐えられなくなりそうだから・・・。
嬉しいのに寂しいって苦しいですよ〜・・・。
どっちのほうがいいんでしょうね。
人によって違うのかなぁ・・・。

no.9935 ( 不眠症の女の子06/03/31 01:18 )


悲しい方が辛いかなぁ。

no.9936 ( 記入なし06/03/31 01:24 )


へェ・・・。
なぜ?
言いにくいのだったらいいですけど。

no.9937 ( 不眠症の女の子06/03/31 01:32 )


チャオ・・・。

no.9938 ( 不眠症の女の子06/03/31 02:14 )


ちゃお?

no.9939 ( 記入なし06/03/31 02:22 )


3ちゃおげっと

no.9940 ( 記入なし06/03/31 03:34 )


呼吸が止まりそうなくらいの一人取り残されたような孤独感
体験した事が無い人には理解出来まい

気が狂いそうになる程辛い

no.9941 ( 記入なし06/03/31 08:46 )


幸せなのになのに 泣けてきます・・・

no.9942 ( 記入なし06/03/31 09:13 )


>9941
何か原因があって急にそうなった?

no.9943 ( 記入なし06/03/31 09:18 )


呼吸困難、寂し過ぎて困る。どうすればいいのか分からない症状になる。
ああ、俺もなったことがある。

no.9944 ( 記入なし06/03/31 09:22 )


しっかし、女性なら、何でもかんでも言っていて良いけど、
男は腐ってしまえば、女性もよってこないし、仕事もろくでもないからな。
人間は嫌いになってしまえば、簡単にクズになってしまうことを覚えておいてくれ。

no.9945 ( 記入なし06/03/31 09:24 )


人ごみに紛れて、孤独感を押し隠して
使えない愚かさを自覚して、それでも働いて
闇雲にがむしゃらに、ただ時が過ぎ去るのを待って

誰も必要としてくれない自分を、自分自身だけが必要として
生きていくしかない 死ぬ勇気もない
傷つくのが怖くて 幾度も後悔して
もがき苦しんで放心して それでもまだ倒れはしない

意味はないかもしれない 何をしても虚しいだけかもしれない でもそれが自分なんだ
誤魔化しの効かない、救い様のない自分 それで生きていくしかない
周りの評価はもう聞き飽きた 皆同じことしか言わない
だからもう僕は 一人で最期まで生き続ける
いずれにしろ終わりは何時の間にか来るだろうから

no.9946 ( サボテンジェット06/03/31 10:15 )


no.9942さん

何ででしょうね・・・。
幸せだと思っているどこかで、寂しい思いや悲しい思いをしているんじゃないでしょうか?

no.9947 ( 不眠症の女の子06/03/31 14:18 )


ぜんぜん違うよ。うれし泣き・・・本当にうれしいんだよ。感激してるんだ。

no.9948 ( 記入なし06/03/31 14:20 )


だったらいいな。

no.9949 ( 不眠症の女の子06/03/31 15:00 )


貴方もご自分の幸せを探してみては?

no.9950 ( 記入なし06/03/31 16:35 )


発作的に自殺したくなったよ、本当に。
親に、正論ぶちまかされ、明日親戚があつまるから来いだとさ。

もう、嫌だ。
こんな歳になってもまともに自立できず、結婚なんてもってのほか。
どうせ精神論を何時間も聞かされて、本人たちは助けたつもりになるんだろうな。
ほんと死にたいよ。

no.9951 ( 記入なし06/03/31 19:33 )


結婚の話ですか?自分の意思、思いを貫けばいい。
どーーーーんと行こう。

no.9952 ( 記入なし06/03/31 19:36 )


>no.9952

いや、全てです。
三男が結婚してるから、絶対にその話になる。
「なんだ、お前は一番下に先こされてはずかしいぞ」
とか言われて、もううんざりだ!。

no.9953 ( no.995106/03/31 19:38 )


そんな話しのわからない親の話しなど、ばっくれましょう。
兄弟といえど、別の人間なんだから、個性は違うはずでしょう。
そんな事も理解できない親なら、無視!

no.9954 ( 記入なし06/03/31 19:48 )


お前を思って
なんて聞きたくない
あなたの人生じゃない
好きでこういう風になったわけでもない
これ以上追い込まないで

no.9955 ( 記入なし06/03/31 19:48 )


追い込まれたら、逃げましょう。
生きていれば、何か良いことあるからね。
場合によっては、一番身近な人が敵になるかもしれない。
それでも、自分を守るのは自分でしかないから、自分を守りましょう。

no.9956 ( 記入なし06/03/31 19:51 )


>no.9954
>no.9955 
>no.9956 

(((((( (T-T) )))))))

ありがとう。
やっぱり、明日は無視する事に決めました。
辛くなるばかりだ。

no.9957 ( no.3006/03/31 19:56 )


自殺者数

http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/2740.html

no.9958 ( 記入なし06/04/01 02:15 )


一時撤退して、体制を整え直す事は敗北じゃない。
それに、切羽詰まったといっても、コーヒーの一杯くらい飲む時間はあるでしょう?
状況はいつでも、そんなに即座に対応しなければならないって事はないと思うよ。
責任感が強いのは良い事だけど、まずは自分を大事にする事!

no.9959 ( 記入なし06/04/01 03:18 )


うちの旦那も鬱だよ。 
死にたいとか言われて、毎日こっちも辛いよ。 
仕事から帰ってきて電気もつけずに部屋に座ってられると怖い。。 
はあ、、、治るんだろうか? 
私も鬱になって寝たきりみたいな生活してみたいよ。 
てか、、ここだから言えるんだけどね。 
気を使うわああ

no.9960 ( 記入なし06/04/01 03:39 )


ウツの症状が重くなると、 
判断力鈍ったり、妙に責任感が強くなったりするから、 
ダラダラと会社に通ってしまう人も結構居る。 
そのまま悪化して、ある日いきなり自殺する人も居た。

no.9961 ( 記入なし06/04/01 03:43 )


変な「鬱」の人っているよね。 

好きなことは全然元気にやるくせに、やりたくないことはやらないとか、 
自分に甘い人には甘えまくって、ちょっと厳しいタイプの人が来ると 
いきなり病気になって面会謝絶みたいな、都合のいい「鬱」。 
勤務先の社員が、そんな妙〜な「鬱」だった。 
でも、ちゃんと医師の診断書もあるんだそうで。(←「鬱」社員本人&他の社員に聞いた) 
病院に来たら、仮病でもとりあえず「鬱」って診断してしまう医者もいるんじゃないか。

no.9962 ( 記入なし06/04/01 03:45 )


欝3回、小刻みに書くの辞めてくれ。

no.9963 ( 記入なし06/04/01 03:57 )


欝じゃなくて、パニック症候群だよ

no.9964 ( 記入なし06/04/01 03:59 )


>no.9962
そういう偽うつ君がいるから偏見がなくならないんだよね。
『死にたい』も一緒。
本当に辛い人が余計辛い目をみる。

no.9965 ( 記入なし06/04/01 06:35 )


絵でも描こう!苦しい気持ちを何かに表現したらいいんじゃないかな?

no.9966 ( 記入なし06/04/01 08:32 )


自殺した後の自分の死体を想像して絵に描きたいと思います。

no.9967 ( 記入なし06/04/01 08:32 )


それでもいいけど、そこまで苦しんでるなら、一回自分空っぽにしてみたら?らくになるよ

no.9968 ( 記入なし06/04/01 08:33 )


以前、バイクに乗っている時に夜中で周りに車も人も居なかったので
ふと、目をつぶって何秒走れるかと思い試しにやってみた。

no.9969 ( 記入なし06/04/01 08:33 )


何度かやってみたが結果はせいぜい2秒程度、しかも予想以上の恐怖に襲われながら・・

no.9970 ( 記入なし06/04/01 08:34 )


以前、バイクに乗っている時に夜中で周りに車も人も居なかったので
当時は自分もここに居る人達と同じで“死”に対しての美学や憧れに似た感情を抱いていたが
この時を境にして考え方が変わった

no.9971 ( 記入なし06/04/01 08:35 )


死というものに恐怖する自分、それまでの自分からしてみればかくも小さく
みっともない自分の真の姿(本当は死にたくない自分)を知り
死を気取る事はそれ以後一切やめた。

no.9972 ( 記入なし06/04/01 08:35 )


ここに来る人達に同じ事をやれとは言わない(危険過ぎるので言えない)が
安易に死を口にしては欲しくないし、同じく自分で自分を傷付けるような事も
やめて欲しい
生は死よりも美しい

no.9973 ( 記入なし06/04/01 08:35 )


こんにちわ☆初めてです☆

no.9974 ( 記入なし06/04/01 08:39 )


逃げたいのはどうしてですか?

no.9975 ( 記入なし06/04/01 08:39 )


自殺したいのはどうしてですか?

no.9976 ( 記入なし06/04/01 08:39 )


すっごくすっごくつらいからですよね?

no.9977 ( 記入なし06/04/01 08:39 )


私も逃げたいと思いました。死にたいと思いました。

no.9978 ( 記入なし06/04/01 08:39 )


友達に裏切られたり、親が離婚したり。すっごくつらかった

no.9979 ( 記入なし06/04/01 08:40 )


でもそんなんで、しんじゃいけないと思った。

no.9980 ( 記入なし06/04/01 08:40 )


大人になりたくてもなれない子供がいるんだから
大切な大切な命だもの。

no.9981 ( 記入なし06/04/01 08:41 )


迷惑かもしれないけど、それだけは心のどこかに閉まっといてほしいな?

no.9982 ( 記入なし06/04/01 08:41 )


だから自殺したり逃げる前によおおく考えよう!!!!!

no.9983 ( 記入なし06/04/01 08:41 )


それでも辛かったら逃げればいい。

no.9984 ( 記入なし06/04/01 08:41 )


よおおく考えてね??????????
変だって思った人は意見ください★☆★☆

no.9985 ( 記入なし06/04/01 08:42 )


人を信じ、信じ過ぎた故に・・・

no.9986 ( 記入なし06/04/01 08:42 )


人を愛し、愛し過ぎた想い故に、その裏切りは、辛く苦しい

no.9987 ( 記入なし06/04/01 08:43 )


その精神に掛かるマイナスエネルギーは

no.9988 ( 記入なし06/04/01 08:43 )


全てを否定し、自分が何なのか(何のために生きているのか)分からなくなる。

no.9989 ( 記入なし06/04/01 08:43 )


即、自殺というわけではないが、「全て終わった・・・死んでしまいたい・・・」
と思うことは、仕方ないと思う。

no.9990 ( 記入なし06/04/01 08:43 )


その後、立ち直るのか自殺をするのか 本人のみ知る事となる。

no.9991 ( 記入なし06/04/01 08:43 )


・・・死にたいんなら、勝手に死ねば?
後片付けは残った人間がどうにかしてくれるはずだし、
自分が死んだんなら、後は体に悪戯されようが関係ないでしょ。
遺体の処理は法的に決められた方法で処理されるだけでおわり。

no.9992 ( 記入なし06/04/01 08:44 )


・・・死にたいんなら、勝手に死ねば?
逃げたいのなら、勝手に逃げましょう。
つかまらないようにするのは、各人、工夫しましょう。

no.9993 ( 記入なし06/04/01 08:45 )


要はやりたいようにやれば、ある程度はできるって事です。
死ぬのも逃げるのも、それなりにできます。

no.9994 ( 記入なし06/04/01 08:45 )


死にたいと思ったんなら、一回くらい未遂でもした事あるの?
(私はあるよ)

no.9995 ( 記入なし06/04/01 08:46 )


吠える犬ほど噛み付かないようなもの。
本当に死にたい人間は、初めから何も言わずに確実に死ぬよ。

no.9996 ( 記入なし06/04/01 08:46 )


ダークだな。

でも、死ぬのは怖いからな。

no.9997 ( AJF06/04/01 08:47 )


だから・・・どうする!

no.9998 ( AJF06/04/01 08:47 )


9999!をとるのか?

no.9999 ( AJF06/04/01 08:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22082 件中 9900 から 9999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]

HOME 掲示板トピック一覧

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?(サブトピック)

スポンサードリンク
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
01. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
02. 練炭自殺って苦しくないんですか?
03. 自殺したいと思ってる人あつまって
04. みなさんは自殺する人をどう思う?
05. 姉の旦那さんが自殺しました。
06. 自殺が増えている原因について考えましょう
07. 自殺する若者が増えていると聞きますが
08. ポール牧さんが、飛び降り自殺
09. いじめられて自殺する子供の親
10. かっこよすぎて困ってるんですけど
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 競馬について語りませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 2013年一度も働かなかった人
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧