HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]
話題

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?

カテゴリ:生活
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45
Infomation 22082 件中 7100 から 7199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いいじゃないですか。
一緒に死にましょうなんて言う人いませんし・・・。
いたとしても、話にのらなければいいんですから。

no.7100 ( 不眠症の女の子05/12/23 12:00 )


そうだそうだ!

no.7101 ( 記入なし05/12/23 13:02 )


生き抜くことに意味があると思うの、人生。
そう思わんとやっとれんで。
人間の営みってみんな深く考えたらアホらしいんちゃう?
自分は野球とか好きやけどあんなんよう考えたら玉を棒で打ってはしってるだけよ?
イチローなんかも楽しいてやってるだけやで、すごいけど人間としてはうちらと変わらんと思うのですよ。

もういっそ農業やれば!なんとなく。
ごめん、でも適当に言ったけど、いい加減に考えたんじゃないから許して。

あれよ。一回死んだ気になってみたら?そしたら、あんとき死んでたら今頃東京湾の底とかにおったのに、それに比べて今はまだましや、自分ようやっとるって思えるかも。全部捨てるの。
はい、今から!

no.7102 ( 記入なし05/12/23 13:09 )


昨日、鉄道で人身事故。
自殺は所詮、自己欲求を満たす最終手段。
我執の念に駆られ、求めるのは自己欲求。
他人のために命を投げ出す行為とは、月とすっぽん。
なかには、借金や会社のために自殺する者もいるらしいが、
ほとんどは、心の病気のなせるわざ。
迷惑だよな、鉄道・飛び降り・首吊り。

no.7103 ( 記入なし05/12/23 13:17 )


中には本気で心配してくれる人がいたりして、そういう反応が楽しいんでしょうね。

no.7104 ( 記入なし05/12/23 15:07 )


自分勝手な憶測さ
何の脈略も根拠もないのさ 
そう思ったから、そう言っているだけだろう

no.7105 ( 記入なし05/12/23 17:48 )


各々が納得の行く言葉が見つかれば良いんじゃない
望む事を望める答えが見つかれば良いんじゃない
憎しみ妬み恨みの心、持ち続けるうちは己の心に安穏は訪れない
まして屋、自殺して安穏を手に入れられる根拠も無い・・・何の変化も無いのだから
愛を持って全てを許し
死に間際、自分は幸せだったのだと実感し周りに感謝出来るのであれば
安穏を手に入れられるかもしれない・・・あくまでも憶測だが・・・

no.7106 ( 記入なし05/12/23 18:18 )


サンタ殺す
めっちゃ苦しみます
ひらめきはチャンス
あなどるな
感性を磨け
性感帯ばかりいじっているとバカになるぞ

no.7107 ( 記入なし05/12/23 19:17 )


>7107

サンタ殺すうける!

no.7108 ( 不眠症の女の子05/12/23 19:22 )


しかしさぁ、どして自殺する奴はわざわざ電車飛び込んだりする訳?
メッチャ迷惑と思う あんなんすんならいちいち死ぬなや!!
死にたいなら独りでひっそり死ねんのか?独りじゃさみしいか?
じゃ、死ぬな!!死ぬときまでわざわざ周りに迷惑かけるなっての!!
死んでなにがおもしろいん???不思議で仕方ないね、まったく
大体、かっこ悪いやん? 最後まで周りに迷惑かけて そうは思わんの?

no.7109 ( 記入なし05/12/23 19:29 )


自殺する奴なんて本当は勝手なんだな
迷惑掛かる人の事も、悔しくも悲しむ人の事も考えられない
自分が苦しいからと言って、人にも苦しみを残していく・・・
不憫で救えないから可哀想・・・絶句!

no.7110 ( 記入なし05/12/23 19:37 )


自殺する人に限らず、勝手ですよ。
私ももちろん自分勝手・・・。
悲しいですね。

no.7111 ( 不眠症の女の子05/12/23 19:39 )


まぁ、皆自分勝手だけど
だからといって朝とか皆が忙しく時間ない時に死ぬことはない
死ぬのは簡単 生きていく方がよっぽどキツイっちゅーの!
皆に迷惑かけてまで死んで、自分だけ楽すんなっての!

no.7112 ( 記入なし05/12/23 19:45 )


死んでなんになるの?

no.7113 ( 記入なし05/12/23 19:45 )


この世に生まれてきながら電車に飛び込まなければならない苦悩!
この前も性別さえ分からない飛び込みがありました。

もう心の病としかいいようがありません。そういう運命だった人は神様はなぜこんなひどいことをするのだろうと思ってしまいます。

no.7114 ( 記入なし05/12/23 19:46 )


自殺した人の中にはどうしようもない人間がいたかもしらんけど、
生きてる人間のなかにもどうしようもない人間はいるよね。

自分勝手で傲慢でガサツで鈍感な人間の方が伸び伸び生きられるのだと思いますよ。

no.7115 ( 記入なし05/12/23 19:48 )


笑わすな!そんな運命ないっての
自分が弱過ぎなだけじゃんか

no.7116 ( 記入なし05/12/23 19:49 )


強い人間の強さっていうのは、痛みに耐える力じゃなくて、
痛みを痛みとして感じない鈍感さのことを意味してることが多いと思う。

no.7117 ( 記入なし05/12/23 19:52 )


病気であればそれも自然の摂理、別に気にかける事もない。
コミニュケイションを取りたいにしては品がなさすぎる。

no.7118 ( 記入なし05/12/23 19:53 )


7115、必ずしもそうとは限らんけどね
まぁ、確かにある程度はあるかもしれんが・・

no.7119 ( 記入なし05/12/23 19:53 )


コミニュケイションを取りたいにしては品がなさすぎる。

↑この意味よくわかりませんが貴方は品のあるかたなのですか?
そういう人はひとのことも言わないと思うのですが。。。

no.7120 ( 記入なし05/12/23 19:58 )


死にたい その言葉に品位を感じますか?

no.7121 ( 記入なし05/12/23 20:00 )


死にたい その言葉に品位を感じますか? 

こういう日本語ってあるんですか?きいたことないですね。
ここの人を軽蔑するようなレスだったらのぞかないほうがいいと思います。

さまざまな感情を持つのが人ではないでしょうか。

no.7122 ( 記入なし05/12/23 20:07 )


そういう風にしか

no.7123 ( 記入なし05/12/23 20:09 )


そういう風にしか取らない人がいてもいいですが
色々考え見方があると言うのなら私のコメントもそう思って
欲しいのもです。

no.7124 ( 記入なし05/12/23 20:26 )


十人十色ってことで・・・。
人にはいろいろな意見があるってことが、よく分かりました。
いろいろな感じ方。考え方。
そもそも、違う考えを持つもの同士が、この世界で付き合って、生きていくなんて無理なんですよ。

no.7125 ( 不眠症の女の子05/12/23 20:37 )


品位か・・・人格的価値?なにそれ?
形に拘っているから心の本質、問題の核心に届かない
語弊がうまれるかもしれないが
なりふり構わずってとこか・・
一字一句に隠された想い気持ちを察する優しさを持ちたいものだ 努力はしているよ
物事の見方感じ方違うし、何気ない言葉にひどく傷つく人もいる
でも、それを気にしていたら何も言えなくなるよ
あれもこれも体に悪いって言っていたら、何も食べられなくなるのと同じ
質や事情や内容は違えど、悩み苦しんでいる事は共通の人たち
最も理解し合える仲間だと思う・・・おこがましいが何気にそう思う

no.7126 ( 記入なし05/12/23 20:40 )


仲間か・・・。
不思議な響きですね。

no.7127 ( 不眠症の女の子05/12/23 20:43 )


どうして?自分だけ?・・・って思う人が
自分だけじゃなく、同じように感じている人は世の中には沢山いるんだって事だね
死ぬんじゃなくてさ生きるために理解し合える仲間を探せればいいけどね
無理かもしれないけど、希望持とうよ 死ぬ事は後の後で考えて、
今は頑張って下さいよ まっ、お互い様だけど・・

no.7128 ( 記入なし05/12/23 20:53 )


今日は、もうパソコン終了。<親の命令>
おやすみなさい・・・。

no.7129 ( 不眠症の女の子05/12/23 21:10 )


おやすみ
良い夢見ろよ

no.7130 ( 記入なし05/12/23 21:12 )


いい意味に捉えて欲しいんだけれど・・・
ここにこなくて済むようになってほしいな。

no.7131 ( 記入なし05/12/23 21:13 )


希望を持ち、達成感の持てる人生の確立
安定した生活が送れればいい 自分に自信が持てれば願望も夢も希望も持てる気がする
男として、稼げる仕事を持たない事には自信なんて持てないな
例えば、結婚して家族を守るって事は稼いでくるって事だろ 食わなきゃ生きて行けないからな

no.7132 ( 記入なし05/12/23 21:29 )


それだけ仕事が無いって事は深刻なんだよな

no.7133 ( 記入なし05/12/23 21:31 )


ところで、すれぬしはまだ、自殺を決意いないのか・

no.7134 ( 記入なし05/12/23 21:35 )


経済回復のため、タンス預金撲滅せよ

no.7135 ( 記入なし05/12/23 21:36 )


スレ主は既に、自殺して逝っちゃったよ・・・って主の友達が言っていたよ

no.7136 ( 記入なし05/12/23 21:38 )


さかのぼって探せば見つかるよ

no.7137 ( 記入なし05/12/23 21:40 )


あの世でなに思うのか?冥福を祈るのみ

no.7138 ( 記入なし05/12/23 21:42 )


生きている限り永遠に続く永遠のテーマ
病める社会への命の抗議なのだろうか
命ってそんなに軽くないはずだろ
支えるはずのつっかえ棒が無くて倒れてしまったのだろう
支えがあったなら倒れずにすんだものを・・・
心の支え・・悲しいほど得難いものなのか・・・

no.7139 ( 記入なし05/12/23 22:33 )


心の支えって何でしょうね。
人それぞれ違うのかな。
私にとって、心の支えってのは・・・なんでしょうね。
考えてみると、あるのかないのか分かりません。
まあ生きてるから、何か支えになってるんでしょうが・・・。
パソコンかな?マンガかな?
周りの人が、支えになってるとは思えませんし。
思っただけで寒気がする。
私にとって、一番の心の支えは、此処の人とお話しすることかな。
楽しいし。
私の周りみたいな、平気で人を傷つけるバカばっかじゃないし。
うん。私の心の支えは此処。だから無くならないでェ・・・。

no.7140 ( 不眠症の女の子05/12/25 01:00 )


>no.7136
 皆さんの貴重な意見を頂き、有難うございます。
 このスレはここで終了させて頂きます。
 彼は一周間前にこの世から去りました。
 彼の友人であり、皆さんに感謝の意を・・・・
 今まで有難うございます。 

 no.5274 ( 記入なし 05/03/20 16:32 )

ってあったけどその後にも書いてある通りネタかどうか分からないみたいです。
これだけあると探すのにも苦労しました。

no.7141 ( 記入なし05/12/25 01:12 )


すごォい。こんなたくさんの中からさがしたんですね。

no.7142 ( 不眠症の女の子05/12/25 01:50 )


1さん死んだってまじ・・?

no.7143 ( 記入なし05/12/25 01:51 )


うそオォ〜。ほんと?デマじゃなくて?
面白いのたくさんあったのにィ〜。
悲しむ人がたくさんいるだろうなぁ。(勝手に殺しちゃった)

no.7144 ( 不眠症の女の子05/12/25 02:10 )


「明日は我が身」です。
悲しんでいる場合ではありません。

no.7145 ( 記入なし05/12/25 04:39 )


ネタなのか?本当はスレヌシ生きてるの?
ピンピン、ビンビン、ギンギン、ギュンギュン、バリバリ生きてるのかい?

no.7146 ( 記入なし05/12/25 07:34 )


心の支えかぁ…おれは中学生の頃にそんなこと考えたこと
全然なかったよ。
不眠症さんは感性が鋭いというかなんというか、
とてもいいものを持っていると思う。
嫌なことが多いだろうけど、ぜひがんばって自分なりの人生を
手に入れてください。

no.7147 ( 記入なし05/12/25 07:36 )


悲しんでいる場合ではありませ〜ん
楽しんでいる場合です 出も一人じゃダメです
みんながいるから良いんです みんなの優しさが必要なのです
人が死んでも、自分が死んでも永遠のお別れ・・・もう戻れない
どんなに懐かしんでも、あの時こうしていたら良かったかも・・って思っても
もう、思い出も何も帰ってこない・・でもいずれ、慌てなくても その時は訪れる
もう少し、人生楽しもうよ

no.7148 ( 記入なし05/12/25 09:45 )


大好きなものもある だから望んでいた事もある
でも、現実は無理っぽい 諦めるしかなく・・・
そんな気持ちを察してくれる、叶えてくれる
そんな人がいたら、死ぬわけには、いかないよね
憎しみには憎しみを呼ぶが、優しさには、優しさが優しさを呼ぶ・・・みたいな。 

no.7149 ( 記入なし05/12/25 10:29 )


すごいな 今日朝起きて、昨日の残りのケーキ食べて、でバンドの練習に行ってきたんやけど その間ここにいた人がいて、自分はベースを弾いてて
自分が日常を送ってるうちにいつの間にか死んでいく人がいるんだな とおもった

no.7150 ( 記入なし05/12/25 14:48 )


この一瞬でも、日本全国という小さなレベルでも、何人かは死んでいってるんですよね。
「生」に目を向ければ、同じ時間を生きている。それぞれが色々な場面でドラマを展開している。
そう思うと、一日一日を大事に生きなあかんなーって思いました。

no.7151 ( 記入なし05/12/25 15:00 )


そうさ
人の価値観なんて、犠牲の上に成り立っている
卵、肉 野菜・・・命を食って命を永らえる

no.7152 ( 記入なし05/12/25 17:56 )


失敗者がいなければ、成功者もいない
苛めも思いやりも冷たさも優しさも人間と言う感情と理性の動物
否めないさ いい事も悪い事も 全て本当の事
自由を得るためにルールがある
ルール無視のやりたい放題の中には誰もが楽しく生きる為の自由は無い

no.7153 ( 記入なし05/12/25 19:19 )


楽しく生きる事は人間の本懐

no.7154 ( 記入なし05/12/25 19:38 )


悲しみも苦しみも辛さも、喜び楽しさに繋がって行けばいい
その途中で絶つ命・・言葉に尽くせぬ想い 不憫であり悲しい

no.7155 ( 記入なし05/12/25 19:54 )


人間ランキング

最高(性格、能力抜群によし)


優秀(何か一つのことに秀でている)
普通(可もなく不可もなく)



馬鹿(性格はいいが、仕事勉強が出来ない)

感情の起伏が激しい(性格まずまず。仕事できない)

最低(仕事できないし、駄目な男女)

・・・・・・・・生きてる価値があるのか深く考えても良い壁・・・・・・・・・・

人間関係ド下手。疫病神(悪気が無くても迷惑をかけてしまう存在)

借金を学校で作ってしまい、真面目だったがぐれてしまった人
(迷惑をかけることしかしないし死にたいと思っているのが最終目的)


自分が駄目な奴だと自覚している。穀潰しとも思う人
(生きていても価値がない。人間に優しくされる意味は訳分からぬ。
 何故殺してくれないのか。周りの気遣いに嫌気がさす人。自分が嫌いな人)



完全にぐれた状態
(昔のような優しさはなく、凶暴。人間不信。
 でもいつか人に殺してもらいたいと信じている。)

no.7156 ( 記入なし05/12/25 19:59 )


日本はそういう国なのさ。

「自殺したい。甘ったれるな。」というより、

「仕事できない?甘ったれるな。死ね。」
「使い物にならんバイト、社員は死ね。」というのが正解だと思う。
現実、くちでいわないっきり、はっきり威信を示しているのではないでしょうか?

no.7157 ( 記入なし05/12/25 20:04 )


楽しむって、めいわくをかけてまでも楽しみたいですか?
相手の気持ちを考えずに。
仕事が出来ない人。疫病をひろまくように相手に迷惑をかけてしまっても。
周りの人が一生懸命にやってるのに。
20歳超えて仕事も満足に出来なかったら、
いつまでも同じようなことが起こるというのに。
それでも「この人は生きる価値はあります」と堂々と言えますか?

no.7158 ( 記入なし05/12/25 20:12 )


>楽しむって、めいわくをかけてまでも楽しみたいですか?
捉え方も色々あるな
本当の楽しさって何だろうね
一人じゃ何も楽しくないね
人に迷惑かけて楽しいと思う人は異常だね 俺はそう思うけど

no.7159 ( 記入なし05/12/25 20:33 )


「無職になったその時、おれはもうすでに死んでしまったんだな。
 ありがとう。殺してくれて。」

「なんで、死にたいと思ったんだろう。
 ああ、そうか、中学生の時に変人と言われたからだ。だから私、死にたくなったんだ。
 弱いなあ。私って。」

「バイトも正社員も満足に出来ない俺が、
 雪降る季節に死ねるなんて、なんか不思議な気持ちだ。」

「優秀な奴って普通にこなせる奴。
 それすら出来ないから、死ねと言われるのがこの国の言葉なんだろうな。」

「50年は長いけれど、仕事がなくなれば人間って1年もいきていけないんだね。」

「すまんな。これでいいんだ。これで。」

亡くなった人の遺書

no.7160 ( 記入なし05/12/25 20:40 )


日本は殆ど犯罪者でないと生き残れなくなった 

no.7161 ( 記入なし05/12/25 20:44 )


姉歯みたいなやつしか生きれない 騙しのスキルが非常に重要な国になつた

no.7162 ( 偽善者国家05/12/25 20:50 )


完全犯罪を要求される、秘密は墓場まで持って行け

no.7163 ( 記入なし05/12/25 20:53 )


>7158
人は誰だって迷惑をかけて生きているのさ
その迷惑もお互い人間だから理解できる
病気になる事だって仕事が出来ないことだって同じ人間と思うし
他人事じゃないと思うから「遠慮せず迷惑かけろよ・・」って言ってくれた人もいた
ダウン症や身体障害者 殺したいですか?死ねばいいと思いますか?
みんな必死に生きているんじゃないですか
生きる価値はその人が”生きたい”と思う気持ちがあれば充分じゃないですか
それだけでも”生きる価値はある”と堂々と言いたい

no.7164 ( 記入なし05/12/25 20:59 )


7164くんは、優しいね
でもね、そんなんでは生きてはいけない場所もあるんだわ。

さて、始めましょうか。

7164くん・・・。おまえに優しさがあるなら、この私を。

この私を倒してみろ!!!!!!!!!!!
人間に拒絶されたこの私を倒せるか!!!!!!

no.7165 ( 記入なし05/12/25 21:10 )


拒絶されるってつらいですよね。
私には分かる、なんていえないんですけど、つらいってことは分かります。

>7147

ありがとうございました。
私にうれしいって感情が残っていてよかった。

no.7166 ( 不眠症の女の子05/12/26 08:18 )


不眠症の女の子さん
あなたは感受性が鋭いんですよ
だから見えなくてもいい、聞こえなくてもいいものまで中に入れてしまう
そして自分のものとしてしまう・・・

もう少し肩の力を抜いて生きてみたらどうか
周りの人が支えになっていると考えるだけで寒気?
本当にそうだろうか?
あなたの中の素直でない心が、わざとそう言わせているのではないかな
目を閉じて心を開いて周りをよく見てごらん
支えになってるものは、わりと近いところにあるものだよ

no.7167 ( ヨゾラ05/12/26 13:43 )


私は逆ですね。鈍感だからこんなところへ平気でやってくる。
生命力が強いとも言えますね。

no.7168 ( 記入なし05/12/26 19:20 )


よく言われます。
感受性が鋭いって。
余計なものまで見聞きしてしまう。
力を抜いても抜ききれない。
どうやっても治らないんです。
できない自分に腹が立ちましたよ。
同時にむなしかった・・・。
ああぁあ〜。
私ってどうしてジメジメした話しかできないんだろう。

no.7169 ( 不眠症の女の子05/12/27 00:24 )


感受性が強い。
つまり鋭いってことだよね。
例えばコップに水が入っていたとして、
その中身が半分だと瞬時に悟ってしまう。
さて、この時、
『半分しか水が入っていない』と考えるか、
『半分も水が入っている』と考えるか、
これが天国と地獄の境目なんですよね。
        

no.7170 ( 下っ端公務員05/12/27 00:30 )


感受性の強いのは、諸刃の刃です。
時には他者を傷つける事になったり、我慢していると自分を傷つける事になります。
「ゆらぎ」が大事なんですよね。
私は薬物(処方による医薬)で制御していますが。

良い方向に活かせれば、凄く良い方向に行くとおもいますよ。>7169

no.7171 ( 記入なし05/12/27 00:36 )


私の場合、『半分水が入ってる』で終わりだろうな。
<しか>とか、<も>なんてつけないで、ただ、水がある。だけ・・・。
私はその水を飲んじゃうんだろうな。それか、捨てちゃうか。
プラスに行くか、マイナスに行くかも分からなくて、ただオロオロしてるだけ。
オロオロしてるのに疲れて、自分が情けなくなって、自分が嫌いになる。
ジメジメした話しかできないのはそのせいかもね。

なんか、すごォい楽しいことしたい。
一人でも、誰か人と一緒でもできること。
どんなことがありますかね。

no.7172 ( 不眠症の女の子05/12/27 01:05 )


ただ明るいだけで内容のない話を聞くより、
内容のあるジメジメした話を聞く方がおれは好きだな。。
関係ないけど、ジメジメしてて内容のない話って想像できない。
楽しいことはよくわかんないや。。。

no.7173 ( 記入なし05/12/27 01:18 )


楽しいこと?・・・そりゃおめえ・・えへへってか

no.7174 ( 記入なし05/12/27 02:11 )


楽しい事を探すというのは、人生で生きる糧となる事を探すのに等しい事だと思います。
重そうで、なかなか探しても見つからない、大事なもの。
だけど、ひょんな事で夢中になってしまってたり。
楽しみが無ければ、生きていくのは辛いだけになってしまうと思いますよ。

no.7175 ( 記入なし05/12/27 02:58 )


不眠症の女の子さんへ
物語スレに書いた以下の文章だけど
これ、ほぼノンフィクションなんだよね。僕が中1の時のこと。

中間テストで、いきなりトップを取っちまった。
体育の時間に行われた1500m走でも、やってしまった。手を抜くのが嫌いだった。
いままでずっと1位だったヤツが不良グループの一人だったらしい。
それから間もなく、あからさまな変化が起こり始めた。
登校して、上履きに履き替える。「痛っ!」…画鋲が入っていた。こんなのは序の口。
体育の時間は、一番最後に教室を出て、一番先に教室に戻らなければならない。
・・・そうしないと制服を探すのにひと苦労するからだ。
トイレは必ず職員用か、三年生の教室横のトイレを使用する。
そうして、しばらくはこちらからは決して相手にせず、やり過ごしていた---。
しかし、徐々に陰湿度はエスカレートし、弁当にチョークの粉が混入する---
教科書がマジックで塗りつぶされる---

≪僕は決して壊れることは無かった。睨みつけるような眼差しと、注意深く洞察する
クセ、そして、激しい怒りによる胃痛を抱えることになったけれど
・・何かヘンな高揚感があった。自分の正義を信じていたから---。
勉強もするようになり、体力のつく食物を選んで食べる習慣もついた。
勉強も、部活も、心の空白を埋めるかのように、必死でこなした。
ある日、不良グループが誤りに来たんだ。「今までごめん」って---
口では「何が?」なんて言ってたけど、≪こいつらはクズ以下だ≫って思ってた。
万事がうまくいっているかのように思ってたけど---
失った代償は大きかった。 

あの無邪気だった僕はすっかり影をひそめて、
僕は・・・
僕は心の中で---すっかり人を裁くようになってしまってたんだ。
「あいつらはクズだ・・・」
「どいつもこいつもバカばっかり・・・」
「世の中はどうしようもない奴らの集まりだ。」
≪--なんてすっかりシニカルになって、理屈屋と呼ばれるようになった≫
[人を裁くと、自分もそれに裁かれるんだよな・・・]
≪だんだん自分のことも嫌いになった---。≫
誰も愛さなかった―――愛なんて―――忘れてた。
何もかもが嫌になり、全部投げ出した。

-----感受性のお話が出ていましたが、僕も感受性が強く。一方で、何処か鈍感なんだって自分のことをそう思う。
神経質で、強そうで、脆そうで、見栄っ張りで、狭量で、
だから、今ここにいるのかなって思うよ。
きっと僕が間違っていたのはね、楽しむってことを疎かにしていたことだと思うよ。
ピリピリと張り詰めていた雰囲気が周りには耐えられなかったんだろうな--

何でもいいから、愛すること、好きになれる物事、楽しいこと、熱中できることが
あるってのは自分を救うと思う。結果が出れば自信がつくよ。
だからそういうものを見つけてよ。ちょっとずつでも。
今は悲劇の方が美しく、真面目なものに見えていても、
やっぱり自然に笑ってる事が一番なんだよ。だから楽しいこと見つけなよ。
少々センチな事書いてしまったけど---ホントだよ。
それと、勉強も忘れずに。(笑)

no.7176 ( 記入なし05/12/27 04:37 )


↑(ケースその1)だね。
少々お節介も入ってるけど、大体言いたい事は皆、同じ。
ここまで応援してくれるってのは、恵まれてるかも>不眠症の女の子さん

no.7177 ( 記入なし05/12/27 05:16 )


>7176さん
実は私もそんなところがありました
最初の一歩、焦らずに・・でも心から応援しています

no.7178 ( ヨゾラ05/12/27 08:16 )


そして大人になるのじゃ〜w
魂は燃やしていないと、輝かない。
その光をもって、未来を照らせ。

no.7179 ( ハンコ屋05/12/27 10:38 )


>7176さん
純粋にすごいと思います。ちょっとと言うか、だいぶ違いますが、
村上春樹 『海辺のカフカ』に登場する世界一タフな15歳を目指す少年、
田村カフカ君を思い出しました。

no.7180 ( 記入なし05/12/27 14:40 )


皆さんいろいろ有難うございます。本当に有難うございます。
とくに7176さん。
今はどうですか?楽しく生活してるんですか?
大人になれば、そういう人(人をしっかり見る人、いじめの苦しみを知ってる人)は、
周りの人に恵まれるよ。自分と同じような人にめぐり合えるよって、よく言われるんですけど・・・。
私が人をしっかり見れているかはともかく、そうなんですか?
幸せですか?

no.7181 ( 不眠症の女の子05/12/27 23:50 )


大人になってもさ、20過ぎたって変わらない人は変わらないよ。
特に、捻くれる人だっている。まあ俺みたいに。

餓鬼の頃から努力したってかわらんかったし、空しい10年さ。
まったく気にすることはなくなったし、欝にならなくなったと言えばいいけどさ。
人間や現実にまるっきり興味がなくなったわ。
人なんて、好かれるんじゃなくて、人からどう思われるかだから。それから自分で判断する
そこんところが不器用だったら、つまんない人生だよ〜。

no.7182 ( なりはてた馬鹿05/12/27 23:57 )


神様:「一日一回、人間に神罰を」

天使:「いいんですか? 理由もなくそんな事して」

神様:「なあに、こっちに理由がなくったって、
     神罰を受けた方には思い当たるフシがあるもんだ」

no.7183 ( 記入なし05/12/28 00:13 )


その刺青  金さ・・・

no.7184 ( 記入なし05/12/28 00:15 )


徹夜がもたらす作業時間よりも、悪影響の方がずっと大きい。

不眠、早くねとけ。
徹夜はな、症状で、ネガティブスパイラルに陥りやすいだけでなく、被害者願望癖にもなる

no.7185 ( なりはてた馬鹿05/12/28 00:16 )


徹夜を毎日すると
影響力のある人が組織全体が影響されて深刻な症状にかかりやすい。

no.7186 ( なりはてた馬鹿05/12/28 00:18 )


人間とは『人の間(あいだ)』と書く。
つまり人の幸せは、人との係わり合いで生まれ、
人の苦しみも、人との係わり合いで生まれる。
苦しみの向こうに待つものは幸せであり、
幸せの向こうで待つものは苦難。
そして、これらをすべて合わせたものを、
人は『人生』と呼びます。
     

no.7187 ( 下っ端公務員05/12/28 00:20 )


〉7185

寝られるんならとっくに寝てますよォ・・・。ううぅ・・・。

〉7187

なるほどって感じ。

no.7188 ( 不眠症の女の子05/12/28 00:28 )


前にも書いたけど
明日の午後11時まで一睡もせずにいたら眠れるよ って書いたら
一週間も寝なかったことがある ってウソ書いたよね。

素直なれば?“なりはてた馬鹿”だって心配してるじゃん?

no.7189 ( 記入なし05/12/28 00:35 )


ウソじゃあありませんよ。
確かに意識は時々なかったんですけど、それでも起きてましたし。
寝てないってのは事実です。
私が素直だったら、こんないやな性格してませんよ。
ものすっごいヒネクレっこなんです。
心配してくれて有難うございますね。

no.7190 ( 不眠症の女の子05/12/28 00:44 )


 ・恩着せがましくなる
・先のことを考えている人間に対する怒りが芽生える
 ・被害者意識を持つ

案外、睡眠は大切だ。重くなるほどしたに行く。
少しでも良いから、目をつむるだけでも良いから横になりな。

どんなときでも、自分を嫌いになるな。
これは、私が経験したことだから。
こうなると、いい大人になったときに私のように捻くれるし人を嫌いになる。
あなたにそうなって欲しくない。

no.7191 ( なりはてた馬鹿05/12/28 00:45 )


そうなったとき、年を食ったとき、余計抜け出せなくなる。

no.7192 ( なりはてた馬鹿05/12/28 00:46 )


あなたが生きる意味というのは、
父母があなたを作ると決めたときに意味があるんだ。
生みたいから。未来を作っていきたいから。
そうでなきゃ、あなたは、100%存在しなかった。
とおちゃんやかあちゃんがどんな性格であれ、あなたが生まれたときはうれしいもんだよ。でも、年を食えば、親両親も考え方が変わっていくから分かってもらえない所も出てくるし目方も変わる。

それからの人生ってさ、
人やあなたの住むところで、様々な興味が出来て頭や能力が自然と出来てくるだろう。
逆に、人も千種万別だから、嫌われたり、好かれたり、感情と気持ちを作られる。

人の考えてることが正しいかも知れない。
あなたのせいで、そして、それを自覚してるから、仕方がないからあきらめたりすることもあるし、いじめられることも多いかも知れない。
でも、それをバネに「一人きり」になろう。「嫌われ者」になろうって考えては駄目だ。
だって、そんなことしたら生きる糧も目標も見失うから。

あなた自身、人の酷いことをしようって考えてやったわけではないだろう。
それでも、自分を責めるあなたは優しい人だ。

no.7193 ( なりはてた馬鹿05/12/28 00:59 )


たぶん、不眠症さんにはこれからもおそろしく嫌なことが
多々あることと思う。死んだ方がましと思えるような出来事が多々。
でも、どんなにみっともなくても、どんなにみじめでも、
自分で自分がほとほと嫌になっても、それでも生きていくということ。

そこから不眠症さんは不眠症さんにしか得ることのできない何かを
手に入れることができると思う。
んで、そこで手に入れた何かはとても輝いていて美しいものだと思うし、
とても大切なものだと思う。
で、それは毎日を何気なく過ごすことのできる周囲の人間には決して
手に入れることのできないもの。

不眠症さんはクラスメートのように毎日を何気なく楽しく過ごすことができない。
でも、そうだからこそ、他の誰にも手に入れることのできない大切な何かを
手に入れることができる。
そこで手に入れたものは、いつか不眠症さんを救ってくれる。
他のみんなが乗り越えられない何かを、不眠症さんはそこで手に入れたものの
おかげで乗り越えることができる。

不眠症さんがんばれ!
そして何よりおれががんばれ!!
すいません。酔っ払ってます。。。

no.7194 ( 記入なし05/12/28 01:29 )


理屈で分かっていても、どうにも成らないのが現実
何も変わらないものを無理やり妥協せよと言うのだろうか
日本も北朝鮮のように貧富の差が齎す悲劇を招くのだろうか
頭でっかちが増え、泥まみれになって安い賃金で働く事を嫌い
如何に楽して合理的に安定した収入を得るかを考えているんだろうな
だからみんなとは言わないが、公務員を目指すんだろう 食いっぱぐれは無いからな
民間人にはボーナスなんて無い が、公務員にはある 国税でか?
生活に苦しんでいる国民から絞りあげ自分等の収入の安定を図っているんだろう
警察は反則金だ罰金だ 違反は違反だと言って法律を楯に正義を主張する
100点満点で免許を取得している奴なんてそうはいないだろ
違反する奴がいなけりゃ瞬き出来ないほどの規制をかけ違反者を輩出する執念・・・異常だ
国民を守るんじゃなくて自分等の生活の糧にしている
こじつけて、正当性をアピールするが、その正義の為にどれだけの人が苦しめられているのか知る由も無いだろう
ストーカーの問題も犠牲者が出なけりゃ動かない そのくせ、違反をすれば情状酌量の余地無しで切符を切る 
まっ、それが目的だから仕方ないって言えば仕方ない
誰もが、その立場になればそうなるものなのかも知れないが・・・・
偏った人間社会 自分勝手 自分本位 奇麗事を言っているがやっている事は血も涙もない鬼のようだ

no.7195 ( 記入なし05/12/28 02:31 )


そう、鬼だ鬼になれなければ生きて行けないんだ
善意も優しさもいらない
善意優しさを出せば、このバカ、カモかもって赤い舌を出して付け込まれる

no.7196 ( 記入なし05/12/28 03:06 )


真面目で気の弱い人間が賢い人間にカモられる世の中だ

no.7197 ( 記入なし05/12/28 03:08 )


今日は遅ればせながら、年賀状を作成していたんでレス遅くなりました。
―−−昨日も相当遅かったんだけどね---。

>7177さん ハンコ屋さん
そうですよ。不眠症の女の子さん、きっとね。皆、貴女の中に昔の自分を
見ているんですよ。貴女にレスすると同時に、自分にレスしているんだと思いますよw

>7178 ヨゾラさん
あなたも似たような体験がおありとか---。お察しします。
友達だと思ってたコも加害グループにいたりして、哀しかったですね。
自分が標的にならないために仕方なくなんだろうけど--残念だったな。
最初の一歩が一番キツイんですよね。「案ずるより生むが易し」
---解っていても、踏み出せない。でも踏み出せば、「なあんだ」ってって思うことも
多々ですよね。
 
>7180さん
褒め過ぎですw。でも嬉しい。有難う。実は『海辺のカフカ』未読なんですヨ。
超メジャーな作品なのにね。是非読みますです。
カフカは『変身』『城』 『審判』と読んでるんだけど・・あんまり関係ないか--。
そうだ、誰かが言ってたのを思い出しました
「有難う」って言える様になったら大人だって。

>7181 不眠症の女の子さん

>大人になれば、そういう人(人をしっかり見る人、いじめの苦しみを知ってる人)は、
周りの人に恵まれるよ。自分と同じような人にめぐり合えるよって、よく言われるんですけど・・・。
私が人をしっかり見れているかはともかく、そうなんですか?

>>あの後、僕は、中三になって、委員長、部長をやりました。
一番嬉しかったのは、文化祭で、好きだったコとダンス踊れたことかな(笑)
高校へ入って、友達もたくさんできましたよw 20人以上いるかな
高校時代の友達は、皆いいヤツですよ。人として尊敬できるヤツばっかり。
大学でも、真面目なヤツばかりでしたね。在り難い事に、みんな僕を
持ち上げてくれるんですよ。付き合っていて、嫌な気持ちがしたことは皆無ですね。
高校、大学と僕は友人に恵まれました。
「人在る所に人は集まる」と思いますよ。ですから希望を持って下さい。
このサイトにもお優しい方がいっぱいいらっしゃるでしょう?
人間は与えられるだけで満足するものではないです。
貴女自身が誰かを幸せにしたいと思うならば、あなた自身も幸せになれるのでは?
と思います。

no.7198 ( 717605/12/28 04:47 )


不眠症の女の子が、どうやら皆の壺にはまったようじゃのう

no.7199 ( 記入なし05/12/28 06:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22082 件中 7100 から 7199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]

HOME 掲示板トピック一覧

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?(サブトピック)

スポンサードリンク
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
01. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
02. 練炭自殺って苦しくないんですか?
03. 自殺したいと思ってる人あつまって
04. みなさんは自殺する人をどう思う?
05. 姉の旦那さんが自殺しました。
06. 自殺が増えている原因について考えましょう
07. 自殺する若者が増えていると聞きますが
08. ポール牧さんが、飛び降り自殺
09. いじめられて自殺する子供の親
10. かっこよすぎて困ってるんですけど
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 競馬について語りませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 2013年一度も働かなかった人
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧