HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]
話題

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?

カテゴリ:生活
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45
Infomation 22082 件中 6000 から 6099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

たかが仕事で死んでたまるか!

no.6000 ( 記入なし05/06/05 14:22 )


そうね、異議のない切腹になっちゃわない?

no.6001 ( 記入なし05/06/05 14:22 )


なんで武士が仕事になるんだよんw
仕事=死事か?

no.6002 ( 記入なし05/06/05 14:29 )


信じていた者に裏切られ・・・
それだけで全ての人を信じられなくなると言うのだろうか
悔しさ空しさ募り心の拠り所を失ってしまう・・・一人で生きる事の空しさ
一人で生きて行かなければならないなら、それほど詰まらないものも無い
生きて行く意味があるのだろうか
喜びも怒りも悲しみも楽しさも 自分がいて相手がいて成り立つもの
相手は自分の鏡であり、自分が因であり相手が果である
人には、ネガティブとポジティブの2つの生き方がある
人は人の中で生き、相手がいて自分がいる・・・それが人間。

no.6003 ( 記入なし05/06/05 14:34 )


ちょとずれたんかな。自殺したくなるようなときってそんな比較しないよな。

no.6004 ( 記入なし05/06/05 14:34 )


自殺したくなるようなときは僕もあります。大学を卒業して大学院にエスカレータで入って、修了して。約十年間を振り返って自分がしてきたことの希薄さに愕然としてる。何か失敗をするたびにその十年間のつけを感じる。修正するのもその十年で落ち込んだ自分の精神を取り戻せる気など持てなくて。だめだと思って、でも何かをしてみるアルバイトとか、出のその度に自分の頼りなさを思い知ることになる。やっぱりだめなんだと考えて自分で身動きとれなくなって、ふさぎ込んで布団の中で鬱々としている間にふっと、なくなってしまってもいいのかなって思う。社会に対して役に立てないのなら無くなってもいいのかな。

no.6005 ( 記入なし05/06/05 14:44 )


存在自体に意味のあるヤツなんて極一部だ。
『生きる』という事自体に意味があるんだろうよ。
若くして命を絶った、会った事の無い友へ・・・
君たち5人は心の中に。合掌。

no.6006 ( ニコ05/06/05 17:26 )


↑こりは実在してるのか? 何かを悩んでいますか?
ここで打ち明けられることなら話してみるといいよ。

no.6010 ( 記入なし05/06/05 22:54 )


どうしてだかわからないけど、ここをはじめからずっと読んでると、
ちょっとづつちょっとづつ、なぜだか明るい元気がちょっとづつたまってきました。
不思議な気持ちです。
死ぬことも何度か考えたけど、生き死にを考えないようになっているような感じです。
会話のやり取りはないけどありがとう。

no.6011 ( まいにち05/06/06 02:37 )


生きる

no.6012 ( 記入なし05/06/08 17:11 )


生きようぜ。
カラスもスズメもツバメも生きてるし。

no.6013 ( 記入なし05/06/08 17:22 )


どうせ捨てられるんだ!こげてるから・・

no.6014 ( こげパン05/06/09 10:06 )


もったいないからこげだけ落として食べてるぞ

no.6015 ( 記入なし05/06/09 10:12 )


死にたい消えたい

no.6016 ( 記入なし05/06/09 12:03 )


蓮ってさ、汚泥の中にあってもその種子は決して腐らず、そこから芽を出し、水面にきれいな花を咲かせるじゃない。たぶん人もそうだよ、いろんな苦しい経験しても必ずそこから立ち上がり、その経験から学んだことを活かして、自分を成長させられる。いずれは人生の花、咲かせられるんじゃないかな。僕も今は苦しいけど頑張ろうって思ってる。腐らず頑張ろうよ。

no.6017 ( 記入なし05/06/09 15:29 )


6017はかっこつけたがっているだけだな。

no.6018 ( 記入なし05/06/09 15:38 )


極楽浄土の花ですな

no.6019 ( 記入なし05/06/09 15:42 )


っつーか、こうゆうスレ上がる度、ムカツクんだが。
自分の生き様・死に様くらい、頼むから自分で決めてくれ。誰かに意見されたり、したりしても結局実行するのは自分だろ??

no.6020 ( 記入なし05/06/09 15:45 )


蓮の花をケツの穴に突っ込んで踊りたい!

no.6021 ( 記入なし05/06/09 15:45 )


>6020
それがコミュニケーションってものだ

no.6022 ( 記入なし05/06/09 16:16 )


6020の人は何を怒ってるのかね。ほんとに無職なら自分で決めたことだから、仕事決まんなくってもイライラしないほうがいいでない? かっこ悪いよ。

no.6023 ( 記入なし05/06/09 16:49 )


台所用洗剤を飲んでみよう!!
試しに一滴飲んで!!
私は試した事があるが・・(↑を)
沢山飲めば死ねると思う
(飲んだ場合の責任は取りません)

no.6024 ( 道化師♪05/06/09 19:15 )


蓮の花は聖者に対しての意味あいが強い様な気がするから、
どちらかと言うと、無職のサイトならば「たんぽぽ」の方が
向いていると思うのは、私だけでしょうか?

no.6025 ( ハンコ屋05/06/09 19:22 )


人それぞれ価値観が違うからななんとも言えないね
6024
下手な事言わない方が良い それで自殺を決心して自殺したら自殺幇助で捕まるよ

no.6026 ( 記入なし05/06/09 20:12 )


「下手なことを言わないほうがいい」ねぇ〜
つーかなんで、そんなことで捕まんなきゃいけないのかねぇ〜
結局実行すんのは自分っしょ?
他人のせいにしてほしくないね。
本当に日本の警察って馬鹿だと思うよ<^U^>
昨日高校生が爆弾教室に投げたっていうのも「度胸があっていい」と私は思うね
まぁ私が牢屋に入れられるような事があったら自殺すると思うね
牢屋って暇じゃん?

no.6027 ( 道化師♪05/06/11 10:23 )


>6027
自殺する方法を教えなければ死なないでしょ。

no.6028 ( 記入なし05/06/11 10:36 )


難しい問題だな。
人がどうすれば死ぬか知らなければ、人の命を危険から守れないし、
なまじ死にたがっている人が知ると、自殺に使ってしまうし。
全ては、人の心が決めることか。

no.6029 ( 記入なし05/06/11 10:39 )


良いこと言うね〜(↑)
だ・か・ら
結局人それぞれ考え方違うんだよ<^U^>
つまり他人のせいにはできないと思う。
君達は昨日の事件どうとらえる?

no.6030 ( 道化師♪05/06/11 11:01 )


まず人にものを尋ねるならその態度を改めるんだな。
昨日の事件については詳細を知らないけど
爆竹を投げるのはやりすぎ。

no.6031 ( 記入なし05/06/11 11:04 )


爆竹だったのか?
爆発物とニュースでは言っていたが。
しかも、殺傷能力を高める為に、火薬以外にも、他のものも詰めていたらしい。

no.6032 ( 記入なし05/06/11 11:08 )


ふふっ
そうですね♪申し訳ない
まぁ人殺してないだけよく無くない?と思います。

no.6033 ( 道化師♪05/06/11 11:08 )


あれって釘入れると危険ですよね?
目とかに刺さるし

no.6034 ( 道化師♪05/06/11 11:09 )


授業には37人が出席していたが、爆発音を聞くなどした別クラスの生徒もショック症状を起こして、58人が病院に運ばれたらしい。
それだけ、大きい音だった、ということか。

no.6035 ( 記入なし05/06/11 11:10 )


まさに連鎖反応!!

no.6036 ( 道化師♪05/06/11 11:11 )


ビンの中に、たくさんのクギが入っていたらしい。

no.6037 ( 記入なし05/06/11 11:31 )


集団ヒステリー?

no.6038 ( 記入なし05/06/11 11:32 )


市販の花火をほぐしたのか。
最近はネットで簡単に作る方が分かるな。

no.6039 ( 記入なし05/06/11 12:01 )


授業中とかやるか?普通

no.6040 ( 記入なし05/06/12 01:03 )


 皆藤愛子 がメチャ美人なんですけど・・・

no.6041 ( 記入なし05/06/12 01:04 )


子供が簡単に危険なものを作れるようになったのは問題だな。

no.6042 ( 記入なし05/06/12 01:25 )


刑務所に入らなくていい子供なのに、危険な存在なのは、怖いな。

no.6043 ( 記入なし05/06/12 09:12 )


未成年の保護法も見直した方がいいな
小学生が妊娠する世の中 正常なはずが無い
子供を育てられない親の責任もあるのだが・・・

no.6044 ( 記入なし05/06/12 15:32 )


彼は人見知りする方なんだね。
だから「いじめ」っぽいものにあっているし、警察の質問にも
うなずいてるだけみたいだし。しかし「いじめ」を隠す学校も腹
立つけな。「いっそ教員が死ねよ」って私は思うね。

no.6045 ( 道化師♪05/06/13 18:24 )


 私はまだ生きてます。
 どっかでしぶとく生きてる?って誰かにカキコされてて
 ショックだった。
 
 結局死にたいって思う人は死にたいって思うだけで実行が
 できなくて怖くて弱虫なんだよ。
 それでも悪い?
 それなりにいろいろ言いたいことあるけど・・・もう
 自殺ネタはやめにします。

 死にたいって思う人 がんばって生きましょう。
 波あるけど結局 私は自殺すら一人でできない弱虫人間です。
 引きこもってでも生きるよ

no.6046 ( プリン05/06/14 01:24 )


その意気その意気!!
生きてりゃ変化があるんだからさ。死ぬ死ぬゆうとブスになんぞ!!
頑張れよ。

no.6047 ( 記入なし05/06/14 01:26 )


プリンさんは素敵です。僕もつらいなか頑張って生きてみます。

no.6048 ( 記入なし05/06/14 01:33 )


6044

小学生が妊娠・・・・・恐い世の中だ・・・・・。

no.6049 ( 記入なし05/06/14 01:34 )


6050でストップにするか・・。

no.6050 ( 記入なし05/06/14 01:37 )


打ち止め

no.6051 ( 記入なし05/06/14 01:40 )


いいね。

no.6052 ( 記入なし05/06/14 01:43 )


10000万いったらイ`

no.6053 ( 記入なし05/06/14 01:44 )


止まれーーッ!!

no.6054 ( 記入なし05/06/14 01:44 )


1万いったら俺の秘蔵おもしろ画像うpするからイ`!

no.6055 ( 記入なし05/06/14 02:06 )


前にも同じようなレスを見たことが
確からうんじ10000の懸賞にだったな

no.6056 ( 記入なし05/06/14 02:08 )


おおおおっ
つまらない日々に何か楽しみが出来たのかな?
レス10000達成と言う目標?
今自殺を考えている人、とりあえず10000レス目指そう!

no.6057 ( 記入なし05/06/14 03:18 )


いいですねV
誰が10000レス取るのでしょうか!!

no.6058 ( 道化師♪05/06/14 11:49 )


このスレは書き込みが薄いほうがいいんじゃないのか?
そのほうが自殺志願者は少ないってことだし。

no.6059 ( 記入なし05/06/14 12:06 )


・・・確かに。

no.6060 ( 道化師♪05/06/14 13:37 )


死んじゃだめ

no.6061 ( 記入なし05/06/14 13:41 )


じゃどうすればいい?

no.6062 ( 記入なし05/06/14 13:45 )


生きればいい♪

no.6063 ( 道化師♪05/06/14 14:22 )


もう、社会との接点が切れてしまっていて、
もう一度戻ることが困難。

精神科にも行けないし、
当然職安にも。

no.6064 ( 記入なし05/06/14 14:51 )


どうして精神科いけないの?

no.6065 ( 記入なし05/06/14 14:53 )


大きな星が付いたり消えたりしている
アハハ、大きいぃ!彗星かなぁ?

no.6066 ( 記入なし05/06/14 14:55 )


身も心もどんどん痩せていく・・・・・。

no.6067 ( 記入なし05/06/14 14:57 )


まだだ!まだ、終わらんよ!!

no.6068 ( 記入なし05/06/14 14:58 )


自分も社会復帰は年を過ぎるごとに厳しくなる。
数年間引きこもり 精神科へ入院もしたけど
いい歳いってるから 逆にクズのレッテル貼られる事になった。
履歴は悪くなるばかり、職安行くの怖いし、
ニ−トって年齢なんか、数年前過ぎてるから、今や社会のあぶれものだ

no.6069 ( 記入なし05/06/14 15:36 )


気が狂う・・・

no.6070 ( 記入なし05/06/14 15:58 )


生活めちゃくちゃ

no.6071 ( 記入なし05/06/14 15:59 )


精神科行く前にカウンセラーに会ったらいいよ。

no.6072 ( 記入なし05/06/14 16:00 )


いくら相談窓口設けてくれたって、
そこへアクセスするのが大変で。
引きこもりの人が相談の電話なんか出来るわけ無いんでね。

no.6073 ( 記入なし05/06/14 17:36 )


まるまるとまるめまるめよわがこころまんまるまるくまるくまんまる

no.6074 ( 記入なし05/06/14 19:24 )


>6073
それで”例のおばさん”の出番になるわけだ

no.6075 ( 記入なし05/06/14 19:31 )


>>6075
 あのおばさん、相変わらずなのかな。
 最近テレビに出ないが。

no.6076 ( 記入なし05/06/14 19:37 )


自殺

超自殺

否我殺

終焉殺

no.6077 ( 記入なし05/06/14 19:39 )


少年「そんなに死にたいの?」

可愛い女性「えっ、・・・。」

少年「いただきます・・。」

可愛い女性「キャー!!!」

短くて恐い話



no.6078 ( 記入なし05/06/14 19:41 )


>6076
公式ホームページがあったよ
寮生活の写真とかスケジュールが載ってる
結構楽しそうだよ?

no.6079 ( 記入なし05/06/14 19:43 )


あのおばさんって誰?
細木数子?

no.6080 ( 記入なし05/06/14 20:34 )


なんか、
自信持つようになって、なにか言われると、へこんで
欝になると、何言われても、気にしないのは何故だろう・・・。

変な自分・・。

no.6081 ( 記入なし05/06/14 20:37 )


人と話が出来ないとは、
なんて不便か。
社会生活のほとんどを奪われてしまう。
社会と接点を持つ手段が…。

人を頼りたい。が、行動できない。
精神力が弱りきって。

no.6082 ( 記入なし05/06/14 20:50 )


生きていく道ってどこにある?

no.6083 ( 記入なし05/06/14 21:04 )


生きていく道ってどこにある?

no.6084 ( 記入なし05/06/14 21:04 )


みんな、それに悩みながら生きているんさ・・・。

no.6085 ( 記入なし05/06/14 21:05 )


もうその道を歩んでおられるんですよ〜
迷ったなら、立ち止まってみたらいかがですか?

no.6086 ( 記入なし05/06/14 21:06 )


もう長いこと立ち止まりつづけて、立ち往生してる。

no.6087 ( 記入なし05/06/14 21:07 )


立ち止まると・・、
欝になっちゃうから、行動してる・・。
そうなったときの自分が恐い。

no.6088 ( 記入なし05/06/14 21:09 )


そしたら、恐る恐る、少し前に進むという方法もありますよ
盲目の犬は、悲しいなどといわず、必死に生きている姿を見たことがあります
感動しましたけどね

no.6089 ( 記入なし05/06/14 21:09 )


私の場合、「BUMP OF CHICKEN」というグループの
曲を聞くと「自分弱いなぁ」と思いますねV
皆さんにぴったりなのは「レム」という曲ですかね。
是非、歌詞を検索してみて下さい<^U^>

no.6090 ( 道化師♪05/06/15 13:42 )


しにたいよう

no.6091 ( 記入なし05/06/15 16:04 )


苦しい

no.6092 ( 記入なし05/06/15 21:09 )


もうこの辺で良い。

no.6093 ( 記入なし05/06/15 22:24 )


私も、本当に、自殺しようと、実行したんですが、やっぱし、私には、出来ませんでした。本当に、自殺だけは、皆さん止めて下さい。私からも、心から、お願い致します。人生は、楽しい事が必ず待っているはずです。頑張って、生き抜いて下さい。お願い致します。

no.6094 ( 05/06/16 20:29 )


前からプリンさんや他のカキコ見て考えてました。
まだアタシ自身は大学3年で難しい人間関係の渦や厳しい社会の中に放り込まれたこともなくて、まだこのスレに口を挟めるときじゃないと思ってたんやけど、悩みの末死にたいと思うことは確かに誰にも肯定・否定も出来ない。
ほとんどの人が死にたいって思ったことがあると思う。事実アタシも何回もある。
でも「苦しい、もう今度こそ駄目かもしれない。」
と思ってたのにこうやって生きている。人間は思ったより強いんじゃないかなと思う。
生きてうまくいかない。思い通りにいかない。いっぱいありました。
逆にそれを変えていこう、まずは自分から。何が納得いかない。どうしたら納得いく?
変化させることに尽力していきたいものです。
ちょっとの事でいいと思うんです。まだ生きてるうちに存分に考えていきませんか?

no.6095 ( ゲラ子05/06/16 23:46 )


もう去るべき時が来た……
私は死ぬために、諸君は生きながらえるために。
もっとも、両者のうちのいずれがいっそう良き運命に出逢うか、
それは神よりほかに誰も知る者がない。

「ソクラテスの弁明」より

no.6096 ( mushoku革命05/06/17 14:54 )


 自分は何のために生まれて、なぜ生きるのか?
いまだに自問自答しているけど、答えは「分からない。」
とだけ返ってくる。
それならば、皆はどうなのか?
皆は何のために生まれて、なぜ生きるのですか?

no.6097 ( 記入なし05/06/19 01:19 )


そりゃあ楽しく・・・如何に楽しく生きる為だよ
他人は自分の為、自分は他人の為共に支え支えられて生きて行くんだ
苦しむ事 辛さを感じる事 悲しい事 やりきれない事
その根本にある想いは何かを求める気持ちがあるから 
もっと自分に素直になろうと思う ネバーギブアップだね 諦めない事だね
お互い人生まだまだこれから、
嫌なものは嫌、好きなものは好き 誰が何を言おうと仕方ないじゃないか
自分に取って何が楽しいのか考えれないいんじゃないのかな
他人を傷つけず、お互いの立場を尊重し合えれば良いんじゃないかな
何時かどこかでお互いがお互いを必要とし求め合う出会いがあるのさ きっとね・・・
ささやかな希望を持って 自分に取って何が幸せなのか考えそれを望み幸せになる事さ

no.6098 ( 記入なし05/06/19 09:23 )


7000を狙っての硬直状態だったりして・・・

no.6099 ( 記入なし05/06/19 20:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22082 件中 6000 から 6099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]

HOME 掲示板トピック一覧

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?(サブトピック)

スポンサードリンク
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
01. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
02. 練炭自殺って苦しくないんですか?
03. 自殺したいと思ってる人あつまって
04. みなさんは自殺する人をどう思う?
05. 姉の旦那さんが自殺しました。
06. 自殺が増えている原因について考えましょう
07. 自殺する若者が増えていると聞きますが
08. ポール牧さんが、飛び降り自殺
09. いじめられて自殺する子供の親
10. かっこよすぎて困ってるんですけど
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 競馬について語りませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 2013年一度も働かなかった人
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧