HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]
話題

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?

カテゴリ:生活
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45
Infomation 22082 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なるほど、自分もそうかも・・

no.4200 ( 記入なし05/02/09 23:53 )


この前精神科医TVでてて行くところまでいくともうどうしょもないと言っていたな。
自殺志願者を面倒見てたらしいんだけど何ヶ月か話して段々と
自殺とか口にしなくなって良くなってきたんだと。
でもういいだろうと思った矢先突然逝ってしまったよ、みたいなこと言ってた。
強制的にどこかに監禁でしないと自殺ってとめられないんだろうな。
でもそんなことして生きててもなんにもならんしな。
難しいねこれって。

no.4201 ( 記入なし05/02/09 23:55 )


なんか良く分からないけど、自殺したいと言う人を寄って集って甚振るかのように
非難中傷の嵐・・・に感じてしまうのは、わたしだけ?・・・

no.4202 ( 記入なし05/02/11 00:15 )


私もそう思います4202さん

no.4203 ( 記入なし05/02/11 00:29 )


タナトス・・・

no.4204 ( 記入なし05/02/11 01:42 )


逃げるのはいいけど、自殺は絶対にしてはいけないことです。どんなに苦しくても生きないといけないのです。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.4205 ( 記入なし05/02/11 09:33 )


本当に追い詰められたら、
死も一つの選択肢に入れていいと思う。

no.4206 ( 記入なし05/02/11 09:39 )


そのとおりですね
どの道を判断するにしても、その人の決断なので敬意を表するべきですね。
それでも、もし本当に生死の判断に苦しむ人がいるのであれば、このスレの書き込みの様々な意見を読みながら、自分の判断で生きる何かが見つけられれば良いのではと思います

no.4207 ( 記入なし05/02/11 09:51 )


自殺なのに、事故死を思わせる方法は
何かないでしょうか?

no.4208 ( 記入なし05/02/11 11:50 )


自殺と言う行為そのものは、いけない事と誰もが知っている
自殺したいと思う人、言う人も知っていると思う事
知った上で・・・だから、壺に嵌った言葉が見つからない訳
核心を衝く、欲しいであろう言葉が見つからない
自殺を考えた者でなければ、分からないのでしょうか でも、事情も色々違うと思うし
難しい事です 限られた人にしか分からない事なのでしょうか
常識の良い悪いを問い質す事ではなく、死にたい、自殺したいと思う人の気持ちを考える事
例えるなら
デパートで子どもが殺された事件 
俺が親なら、犯人を追いかけその場で殺す 人を殺すのは常識で考えるのなら、いけない悪い事
しかし、自分の子どもに手をかけられて、何も思わぬ親はいないだろう
どんな罪を背負うとも この犯人だけは許せない それが人情ではないでしょうか
即、実行できるか否かの問題 そこに色々な考えが飛び交う その人を応援し守る為に・・・
死にたい、自殺したいと思う人の気持ちにたいして、人情を持って考えられる人はどれだけいるのでしょうか
いや みんなは、考えているのだが、上手く伝わらないだけなのでしょう
心が五体不満足なのです 甘ったれるなと人を突き放すような事を言わずに
自分の感情を抑え、受けいれる優しさを持って心に不自由な人の呪縛を解放してあげられれば素晴らしい事だと思います。
長くなってすみません 何かの参考になれば幸いです。

no.4209 ( 記入なし05/02/11 11:54 )


なぜスーパーで子供が殺された事件が出てくるのか

4209さんの文章何が言いたかったのかよくわかりません

no.4210 ( 記入なし05/02/11 17:40 )


なるほど、わからない わかろうともしない 何も解決しない
常に空回りの人生なのですな 
哀れですな このままで良いんじゃないですか 本人が望む事なのですから
でも、おもしろい いろんな奴がいるな
言葉の1つ1つから感じ取ることは自分自身にプラスになるもマイナスになるも
感じる者の考え方次第・・・豚に真珠 猫に小判 人間には価値のあるものだが
猫や豚には何の価値もない 
人が傷つく事を気にしていたらなにも言えない 傷つく事を怖がっていても前に進めない
要するに、猫や豚みたいなものですか 

no.4211 ( 記入なし05/02/11 19:53 )


にんげんになりたい

no.4212 ( 記入なし05/02/11 20:20 )


4209さんは4211さんでしょうか
4209さんの文章をわかろうとしていないのは事実かもしれませんが
他の方の文章には共感できるものもありましたよ

no.4213 ( 記入なし05/02/11 20:58 )


子供がいるのに自殺はよくない

no.4214 ( 記入なし05/02/11 21:10 )


もう、人間は嫌です。

no.4215 ( 記入なし05/02/11 21:25 )


人間というのは近代にできた概念です。
なので人として生きればいいと思います。

no.4216 ( 記入なし05/02/11 21:27 )


自分以外の人間は気に入らない

no.4217 ( 記入なし05/02/11 21:28 )


私もそう思う事たまにあります

no.4218 ( 漓胡05/02/11 21:39 )


あっそ

no.4219 ( 記入なし05/02/11 21:45 )


4207から追伸
このスレのメッセージを読んでいる人、書き込む人それぞれ、この題の何らかの関心を持っている人たちです。意識の中で、生きることに疑問を持っていても、無意識の中で生きることを望む人たちの集まりではないかと思います。
何かいいアドバイスができればと思いますが、今も、その言葉を捜しています。ただ、楽しいことを持つことは重要です。本屋にたまに行くと、何ヶ月か一度、こちら葛飾区亀有公園前派出所の漫画が売られているのを見て、高くてもつい買ってしまいます。そして、笑う。自分にとって楽しみのひとつです。
追伸にしては、長すぎました、すみません

no.4220 ( 記入なし05/02/11 21:47 )


私もこち亀好きですね
つい買ってしまいますね142巻までは持っていると思いますが・・・

no.4221 ( 記入なし05/02/11 21:49 )


自分自身が納得できるのであれば それでいい事ではないですか
他人がどう思うかなんてナンセンスだと思いますけど
自分にとって価値のある事に拘りや執着を持てば良いんじゃないですか
自分自身何をすれば良いのか考えた方が良いと思うし
考えすぎるから、自分自身を追い詰める事になる
生きていれば、確かに苦しく辛い事もあるが楽しい事も笑える事もある
死んでしまえば、そのどちらかも無い・・・と俺は思えるわけで
別に共感を求めているわけでもない
自分以外の人に対して、如何に否定しようかを考えているのだろうか?
奇麗事で取り繕う言葉のなぞり合いばかりで、核心に触れない
だからありきたりな言葉の繰り返し、それが好きな人達なのだろうか
言葉も大切だが、気持ちでって言うか 感覚って言うか良く分からないけれど
なんとなく、もどかしい
まっ、そこが良いのだろうか 4200も超えるわけだ 42,000になっても終わる事が無いのではないか ずーっと続けばいいな と思いますけど。

no.4222 ( 記入なし05/02/11 22:36 )


4222
で?

no.4223 ( 記入なし05/02/11 22:39 )


4223
で?ってバカか?

no.4224 ( 記入なし05/02/11 22:42 )


は?何でよw
で?って書くと馬鹿なの?w

no.4225 ( 記入なし05/02/11 22:44 )


失礼 聞くまでも無かった

no.4226 ( 記入なし05/02/11 22:45 )


じゃあ最初から聞くなよw

no.4227 ( 記入なし05/02/11 22:45 )


これこれ。
無職になってまでけんかするのはおよしなさい。
無職以外のやつはストレスで癌にでもなってくれ。

no.4228 ( 記入なし05/02/11 22:47 )


4228も意味わかんない

no.4229 ( 記入なし05/02/11 22:49 )


そんな事しか言えないのですね
まっつ楽しんでくださいよ
俺はこれはこれで楽しいね でも疲れる
そう言う事だという事が分かったので、この辺で止めときます。
ナンセンス

no.4230 ( 記入なし05/02/11 22:51 )


意味わかめ

no.4231 ( 記入なし05/02/11 23:01 )


で?
で?ってバカか? 
は?何でよw
これこれ
無職以外のやつはストレスで癌にでもなってくれ。
意味わかんない 

意味わかめ 意味わかめ 意味わかめ 意味わかんない
そんな事しか言えないのですね
まっつ楽しんでくださいよ
ナンセンス ナンセンス 意味わかめ 意味わかめ
自分自身が納得できるのであれば それでいい事ではないですか

no.4232 ( 記入なし05/02/11 23:08 )


>4232
何があったのか知らんががんばれよ〜・・

no.4233 ( 記入なし05/02/11 23:10 )


俺が気に入らないのは
無職以外のやつが何の下心でここでうろついているかということだ。
でも基本的には自由賛成だから、
4228は忘れておくれ

no.4234 ( 記入なし05/02/11 23:12 )


>>4234

・・・・・・・・・・

no.4235 ( ハンコ屋05/02/11 23:27 )


_________________________________________________

no.4236 ( 記入なし05/02/11 23:32 )


ガンになりそうだな。w

まぁ、なってもいいや、無職の人が
救われるなら・・・。

no.4237 ( ハンコ屋05/02/11 23:37 )


だから忘れてくれってば。
しつこいわね。
しつこい男嫌いよ。

no.4238 ( 記入なし05/02/11 23:38 )


言えてる そのとおり

no.4239 ( 記入なし05/02/11 23:44 )


とりあえず掲示板での教えてくんはうざい

no.4240 ( 記入なし05/02/11 23:46 )


wってなに?wwwwwwwwwwwwwwww

no.4241 ( 記入なし05/02/11 23:47 )


>>4241

w 笑うって意味

no.4242 ( ハンコ屋05/02/11 23:49 )


了解

no.4243 ( 記入なし05/02/11 23:54 )


なんか話が逸れてますね。
レスは基本的に何を書いても自由だと思いますが、
それぞれのスレの意味を考えた上で書いて欲しいです。
茶化したり、からかったりは他のスレでやって欲しい。
一応書かせてもらいます。

no.4244 ( 記入なし05/02/11 23:56 )


はい、そうします

no.4245 ( 記入なし05/02/11 23:57 )


スレ主ですか。
何かよい解決方法は見つかりましたでしょうか。

no.4246 ( 記入なし05/02/11 23:58 )


生きたい、戦いたいんですけどどうすればいい?

というスレッドを建てよう。

no.4247 ( 記入なし05/02/11 23:59 )


このスレ、Jerry Springerという番組を思い出しますね。

http://www.jerryspringertv.com/

あの番組、また日本で放送したら自殺する人は減るのかな?なんて、安易に考えた自分は問題です。すみません。

no.4248 ( 記入なし05/02/12 00:21 )


きっと、人は誰かに喜んでもらいたい そこに小さな幸せがあるから
だから、偽善でも喜んでくれるのなら、やはりそこに小さな幸せがあるのだろう
でも、忘れないで欲しい 老若男女の違いはあるけれど、みんな同じく心を持った人だということを・・・

no.4249 ( 記入なし05/02/12 00:25 )


宝くじでも当ててアパートのオーナーになれば
入居者がいるうちは、権利収入が入る 無職でも食べていけるけど
労働収入しか術が無い俺は働かないと食っていけない
就ける仕事が無いこの現実 苦しむであろう生を選ぶか 楽になれる死を選ぶか微妙だな

no.4250 ( 記入なし05/02/12 00:39 )


4250
俺はそうとは思わない。
働こうと思えばいくらでも仕事はある。
ただし、3K業種だけね。
年を取る度につらくなるだろう。
だから俺は将来を悲観した。
若いうちは自分の将来性を信じ、世の中に受け入れられないようなことをするのを
避けてきた。
でも今はもうどうでもいいや。

no.4251 ( 記入なし05/02/12 00:44 )


前向きに、資格を取ったり、お金を貯めてビジネスを立ち上げても
いいんじゃないかな?死ぬ気でやれば、そこそこ出来ると思うけどね。

no.4252 ( ハンコ屋05/02/12 00:49 )


4250さんと状況的には、全く同じです。
残高わずかながら、何とか生きていますが、死の選択は考えたことがありません。自分の考えでは、死はいずれ訪れるからです。
職探しは、本当に大変です。でも、見つけないといけないということがわかっているので、がんばる毎日です。
この間、ごみ清掃車の募集がありました。月30万ぐらいもらえるようですね?目の錯覚かと疑いましたけど。すごい・・・

no.4253 ( 記入なし05/02/12 00:54 )


今までうまくいかなかったものが、これから死ぬ気でやったって
うまくいく当ては無い。
もう三十年も費やしたのだ。
いっそのこと他の社会で頑張った方がよいのかも知れない。
他の社会も甘くはないが、金銭負担が少ないだけ
少なくとも考える時間は十分にある。

no.4254 ( 記入なし05/02/12 01:31 )


大人のアスペルガー症候群 
「あいつは協調性がない」などと周囲から批判されていた大人が、実はアスペルガー症候群という発達障害の一種だったと診断されるケースが最近増えている。この障害に対する正確な理解がまだ社会に行き渡っていないため、自分がそうと気づかずに苦しむ人も多い。成人のアスペルガー症候群とはどんな障害なのか。そして、社会のどんな支援が必要なのか。佐賀県のNPO法人「それいゆ相談センター」で行われている支援の様子を紹介しながら考えていく。

no.4255 ( 記入なし05/02/12 14:17 )


よく 死んだきで頑張ればって 何でも出来ると いいますよね 
けど そうかな ? 仕事探してるけど 一方通行です 探すのに疲れた。生きていくのは厳しい 死ぬこともできない情けない人間です 

no.4256 ( 記入なし05/02/12 14:31 )


労働も究極的には商品です。商品価値を上げるか?安く販売するか?
という問題だけですね。いい商品ならば、誰でも欲しがりますよ。
(逆に安い商品も欲しいでしょ)
しかし、人間は商品ではありません。はて、困ったもんですなぁ。
あとは自助努力でしょうね。

no.4257 ( ハンコ屋05/02/12 15:27 )


俺が大学院にいたとき、クラスの中はインド人でいっぱいであった。
日本の外資で勤めていたときもインド人技術者でいっぱいであった。
このインド人たちよりよい商品である日本人はどれくらいいるというのだろう。
上海へ行ったとき、朝昼夜一週間の食費は人民元5元であった。
日本円にして65円か。ちなみに上海は中国一物価が高い。
いくら生活レベルが上だと言っても
日本社会はこの物価水準に対抗できるのか。
個人の努力ではどうにもならないことも、
世の中にはあるのだよ。

no.4258 ( 記入なし05/02/12 15:41 )


失礼。5元ではなかった。
50元だった。
650円か。

no.4259 ( 記入なし05/02/12 15:44 )


家賃下げてクレー

no.4260 ( 記入なし05/02/12 15:44 )


>4258さん
確かに日本は住みにくいそうですね。
人口が多すぎるとか、少子高齢化がズンズン進んでいるとか
大変な状況が出てから対応するだけで、
予期して対策するということができていないんでしょうね。
この先もっと住みにくくなってしまうような気がします。
政府の自殺黙認って前に書いてありましたが、本当にそういう国になるかも。

no.4261 ( 記入なし05/02/12 15:52 )


大人しく自殺するくらいなら、他人を地獄へ引きずりこむ。
これが人間の考えることです。
俺の実家は23区のはずれにあった。
高級住宅地ではないが、30年暮らしてきて夜中に出歩けないほどひどい所でもなかった。
しかし、最近ストリートギャングが出没するようになった。
ますます引きこもりが増えそう。
政府の黙認はともかくとして、犯罪者の強制収容所およびガス室を考えたらどうか。

no.4262 ( 記入なし05/02/12 16:00 )


自分の境遇が良くないと、政府や社会や家族のせい
にするけど、いまさら、そんな事言ってもしょうがない。
如何に生き残るか、考えるべきですね。

no.4263 ( ハンコ屋05/02/12 16:17 )


他人のせいにするかどうかはともかく、
治安の悪化は何とかしてもらいたいな。
俺は武道が出来るから素手では怖くは無いが、
ストリートギャングはたいていナイフを持っている。

no.4264 ( 記入なし05/02/12 16:20 )


一人で死ぬのは寂しい人いませんか?
メール下さい。hggjj358@ybb.ne.jp

no.4265 ( 信也05/02/12 19:02 )


4265
貴様は逮捕じゃ。

no.4266 ( 記入なし05/02/12 19:03 )


自分ひとり自分の意志で死ぬのが自殺
仲間を集う行為は
自殺を考える人の気持ちを煽る自殺幇助であり
生きる可能性を奪う行為つまり、殺人行為
心中のように、他の人を引き込む事が許される事ではない
命の重さを知らなすぎる 同意を得るという問題ではない
生まれたいと思って生まれてきたわけではない
死にたいと思って死ねるわけでもない それが、道理ではないのでしょうか
自分勝手であり、卑怯極まりない 弱りきった病人の布団を剥ぐ手口   
罪の意識がないのでしょうか
人生を放棄した者が、再び人生を歩む(人として生まれ変る)ということは、ありえない

no.4267 ( 記入なし05/02/13 10:14 )


時々自分は誰なんだろう・・・?
って深く考えて気持ち悪くなった人いませんか?

no.4268 ( 記入なし05/02/13 10:24 )


人の意見を聞いて、理解できる者と出来ない者 そこにも違い 差が現れている
窮地に追い詰められて、人生の篩いにかけられ、生き残る者 自殺する者 良い奴、ダメな奴
人様々、人生色々 価値観も信念も物事の考える基準も違うし
同じ日本人でありながら、文化?も違う ぶっちゃけ よ〜く分かりません
全ての人が救われる事はない
生きる事を望む者こそ生きられる でも死ぬ人もいる
死ぬ事を望む者は死ぬ・・・死ぬのは簡単、生きるのは大変って言う事ですか

自分に関わらない事意外は、別に否定肯定する気もありませ〜ん(軽くするけど) 
人道を踏まえた上、本人の自由でいいんじゃないすか?

no.4269 ( 記入なし05/02/13 10:54 )


自殺するのは一番の重罪だ!家族や友達が悲しむぞ

no.4270 ( 05/02/13 12:46 )


>>4270

そうともいい切れないんだな、
生きて病気で地獄の苦しみを続けるなら
死んだ方がマシの人もいるハズだ。

という定跡カキコ

no.4271 ( ハンコ屋05/02/13 13:20 )


意見が食い違うのは予想内のことだ。
それでも何か解決策は無いか、一縷の望みを託してコミニュケーションしてみる。
やはり、何も進展は無かった。
これ以上続けても、お互いに時間の無駄かもな。
そろそろさよならする時が来たようだ。
俺は自分の信念の基に行動しているから、悔いは無い。
みなさんも後悔しない人生を歩むよう、がんばってください。

no.4272 ( ウザピー05/02/13 15:10 )


>4272
上がってるので見てみたが、
さよならってどういう意味だ??
このスレの内容から推察すると予告か。
返答求む。

no.4273 ( 記入なし05/02/13 15:16 )


ここで何かを期待して生きるか死ぬかを決めようとしていたのだのでしょうか
狭い了見だとしか言えないね 
書き込みのやり取りみても分かるでしょう
相手に対して思いやる気持ちが感じられるものって最近そうは無い
で?とか は?とか なんだろうね?答えにもならない だから何?ってもんでしょう
せめて、5W1Hで会話して欲しいね
感情のぶつけ合いで、冷静な判断が出来るものじゃないでしょう
あなたの命ってそんなに軽いものなのですか?
別に、ご自由に 世の中なるようにしかならないのですから 
ここは、前向きに考えられる人って少ない・・・いやさ いないに近い
諦める事しかないのでしょう 
絶望しているのですから当然と言えば当然
そこへ来て何を期待するのか?よ〜く考えたら その方が良いかもよ
死ぬのは、その後で考えれば良いんじゃないでしょうかね 如何でしょうか?

no.4274 ( 記入なし05/02/13 19:50 )


ん?別にここで生きるか死ぬかを決める人なんていないと思うよ

ただ聞いてもらいたいだけの人もいるかもしれない

no.4275 ( 記入なし05/02/13 20:45 )


流れを読めよ・・て この手は 屁理屈こねるタイプだな
人の揚げ足取るしか脳が無いのかな?
いろんな人がいるのだから いて当たり前
そんな事を書き込む掲示板じゃないだろう
ガキの来るところじゃない
無職でいて 死にたいほどの悩みを持ち 追い詰められて 逃げたい・・・と言う人
自殺と言うタイトルもあるから 自殺に関する悩みを持つもの(無職以外も良いと思う)
何でもかんでも、土足で踏み込まれるのもどうかと思うがね
非難中傷する掲示板じゃないでしょう言った方も言われた方も気分いいもんじゃないでしょう
売り言葉に買い言葉 言われれば言うし、きりが無い
無職で苦しむもの同士頑張っていけたら良い なんでもありにも程がある

no.4276 ( 記入なし05/02/13 21:30 )


誰に言ってるんだ?
なんか知らんけど中傷してるの4276じゃない?

no.4277 ( 記入なし05/02/13 21:31 )


ああキリが無い そう言う事にしとけば それでいいよ
滅茶苦茶だな 君のために言った事だが いい方も悪かっただろうし、
伝わらなくて当たり前か 勝手に言ってればいい もう相手にしないから 大丈夫だよ

no.4278 ( 記入なし05/02/13 21:38 )


言葉は心、気持ちを伝えるアイテム
言葉の持つ意味 その言葉に込められた気持ち 色々な喜怒哀楽が伝わってくる
言葉には力がある 言葉によって人の心が動かされる
褒められれば嬉しいだろうし、けなされば腹も立とう それも生きている証
バカは死ななきゃ治らない・・・と言われてきた 然し、死ねば治るのだろうか?
バカは生きているうちに治し、死ぬ時は幸せな気持ちに成って死にたいと思う
仕事が無くったって、なるようになるさ
「死にたい」と言うと気持ちも分からぬ者にバカにされるのが落ち
検索した為、タイトルの中に自殺という文字が無ければ 私自身ここに来る事は無かった
来た時は、来た意義を感じ 死にたいと思う気持ちが、頑張って生きようと言う気持ちに変った
もう、過去の事なのですね 
この掲示板にある意味 期待していたのですけれど残念です
長い間ありがとう 私もさようならします。皆さん頑張って無職を卒業してください。
健闘と健康を祈ります。

no.4280 ( 記入なし05/02/13 22:14 )


4280さんさようなら〜

no.4281 ( 記入なし05/02/13 22:16 )


みんな名前書かないから
誰が誰だか
誰に言っているのか
解り辛い。
名前書こうよ。

no.4282 ( ランボー05/02/13 22:18 )


名前じゃなくても番号で書けばわかるんだけどねw

no.4283 ( 記入なし05/02/13 22:22 )


「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」
「とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?」
このタイトル成り立たないので終了

no.4284 ( 記入なし05/02/13 23:04 )


今まで成り立ってきてるから終了しません
スレ主とは関係なくなってきてると思う

no.4285 ( 記入なし05/02/13 23:10 )


がんばれ

no.4286 ( 記入なし05/02/13 23:18 )


掲示板ジャック

no.4287 ( 記入なし05/02/13 23:19 )


>4280さん
基本的にあなたの意見に賛成です。
ここは荒らしが遊んで良いスレではないと考えています。
真剣に悩んでいる人に対して軽々しい返信は失礼ですよね。

しかし、「は?」と書き込んだ人ももしかすると「それはどういう意味なんだ?」
という質問を上手く表現できなかっただけかも知れませんよね。
本当に落ち込んでしまっている時には、自分の本心を上手く表現できなくなることだってあるじゃないですか。
僕にも経験があります。
「そんなつもりじゃなかったんです」ってことが。
そのときの勢い、それこそ売り言葉に買い言葉で喧嘩口調になってしまって後で落ち込んだこともありました。

言葉って難しいですよね。本心を表現することは本当に難しい。

no.4288 ( 記入なし05/02/14 00:20 )


今、地震あった!

no.4289 ( 記入なし05/02/14 00:23 )


逃げればいいじゃん まだ逃げれるだけいいとおもうよ
俺もどっか遠いとこに行きたい
自分で動けないと思い込んでるだけかもしれないよ
暖かい島国にいきてーーーーーーーーー

no.4290 ( ただ今 無職のためワイドショーに釘付け05/02/14 00:29 )


自殺したいとお考えの方へ

下のURLの作品(フラッシュ)は人間の一生を良く現している秀作だと思います。
もしも最後の最後に考え直そうかと思ったら、
だまされたと思って見てみてください。

http://pya.cc/pyaimg/img3/2004082221.swf

俺が個人的に好きなものというだけですので、万人受けするものではないかも知れません。
でも、これを見て少しでも元気になる人がいてくれればと思って書き込みました。

no.4291 ( 記入なし05/02/14 01:52 )


追伸
音楽も良いので聞きながら見てください。

no.4292 ( 記入なし05/02/14 01:53 )


う〜ん、まだあったのか、このスレ。
あのさ、死にたかったら死ねばいいよ。他人に迷惑かけない
青木が原の樹海あたりでひっそりとね。身辺整理終わらして。

no.4293 ( 記入なし05/02/14 08:17 )


no.4291さんへ
自分は自殺したいと考えているわけではありませんが、出かける前にこれを見て、少し感動して涙ぐんでいます。
似たような心境を理解していただける人がいるとわかっただけでも、何か救いになる気がします。さて、今日もがんばってきますか。

no.4294 ( 記入なし05/02/14 08:53 )


>4291
これって前に見たものと同じものじゃないかな
死んだら、自縛霊になるってやつでしょ
課題となろう人生に於いての辛さ苦しさにどう向き合い、どう克服するか
どうしたら、人生の難問を克服できるのか?
諦めていた事から希望を見出し復活再生のみちを歩き出せるか
奮起する起爆剤としては、物足りない
細かい事を言えば、収拾がつかない
でも、これはこれで良いのではないですか
前向きに何かを感じられたらそれで、ベストです。
きっと、これを見て元気になる人がいると思います。あなたのように・・・

no.4295 ( 記入なし05/02/14 09:17 )


ところで、投稿から2年近く経っている今、投稿者はどうしているのでしょうか?
まあ、「どうしたらよいでしょうか」と尋ねる時点で、自殺はしたくないと言われているような気がしますが。
とにかく逃げられるのだったら一度逃げてしまってみると、意外にまた違った思いがあらわれてくるのではないでしょうか。
自殺とは、大抵逃げたいと思う気持ちからするものだと思います。逃げ切れるまでは、逃げてしまう。これも、一種の生きる術です。逃げ切った後、何をすべきか考えれば、自殺なんてしている暇はないでしょう。
あと一つ、自殺は他人に迷惑をかけることだということを考えるべきです。最近の集団自殺では、警察、検死官、レンタカー会社、私有地の所有者・・・沢山の関係者がいます。お金だってかかります。それを考えるだけで、私は自殺なんてできません。
結局、死ぬしかない人は別として、自殺する人は所詮、自己中だと思ってしまうのは私だけ?
他人いての自分というのも、忘れてはいけないでしょう。 

no.4296 ( 記入なし05/02/14 10:49 )


はあ〜ぁ もう2年ですか 死にたいと思ってあっという間に時間が過ぎて
今を生きている 死にたいと思い込んでいた自分って本当は生きたいと思っていたのですね
だから今を生きている
今、振り返れば、死にたいではなくて、生きたい・・けれどこのままじゃ死ぬしかない・・と思っていたように思います。
死に対しての恐怖心はあります。あるうちは多分死ねないでしょう
恐怖心が無くなれば、当たり前のように死んでしまうでしょう
命は永遠じゃない何時かは死を迎える早いか遅いかの違いです
死んでしまえば、人の言葉も夢も希望も愛も友情も全ての物も自分の目の前から消えて無くなるのです
それなのに、わけも無く頑張って生きている自分ってなに?

自己中?いままで、色々バカにされ蔑まれてきました何を言われても、もう慣れました
迷惑はお互い様。結局生きていても死んでも迷惑は掛かるものです。
一種のテロリスト・・・嫌な奴の所で自殺し、散々迷惑をかけ自縛霊になり災いを振り撒く事
報復手段としては良いかも・・・けれど、楽な死に方をしたんじゃじゃ自縛霊になれない
石油を被って火を点けるとか、もだえ苦しまなければならない・・・怨念を残す為に・・・

no.4297 ( 記入なし05/02/14 11:49 )


グリーンジャンボか・・・買って無いから当たらないな
ビッグチャンスか・・・いいな ずーっと当たり続けるなら良いな
無職でも金には困らないし・・・でも、本当に価値のあるものって
周りの人との心の交流なのだろうと思う。
でも、アイテムとしてお金も水も火もetc...不可欠ではあるけれど〜
お金はいくらあっても邪魔にならない・・・宝くじほど夢を持たせ絶望させられるものもない
みんなそんな事当たり前と思っているから、立ち直りも早い
人生も当てはまらないかな?立ち直りが早くなり、貴重な時間を有効に利用できるんじゃない
パチンコも似てるね せっかく大当たりしても全部飲まれたりするとメゲルね
持ち玉でフィーバ目指して挑戦するか。。。もう出ないと諦めるか飲まれるか
そして落ち込みもう2度と来るもんかと言い次の日もパチンコ打っている
金を増やそうと思って金がなくなる今日この頃 死ぬ日も近いな パチンコ競馬などのギャンブルはしない事がベスト 増える事はないが減る事もないからね くれぐれも気をつけて 嵌るとなかなか抜け出せなくなるからね 身の破滅を招く

no.4298 ( 記入なし05/02/14 12:25 )


犯罪以外に金を得る方法があれば無職も気にならない
パチプロになりたい

no.4299 ( 記入なし05/02/14 12:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22082 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]

HOME 掲示板トピック一覧

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?(サブトピック)

「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
01. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
02. 練炭自殺って苦しくないんですか?
03. 自殺したいと思ってる人あつまって
04. みなさんは自殺する人をどう思う?
05. 姉の旦那さんが自殺しました。
06. 自殺が増えている原因について考えましょう
07. 自殺する若者が増えていると聞きますが
08. ポール牧さんが、飛び降り自殺
09. いじめられて自殺する子供の親
10. かっこよすぎて困ってるんですけど
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 競馬について語りませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 2013年一度も働かなかった人
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧