HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]
話題

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?

カテゴリ:生活
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45
Infomation 22082 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

みんな同じような事で悩んでいたり
そんな一時期があったと言うことだよ

no.3400 ( 記入なし04/12/06 01:08 )


自殺する気が無いとしても
人事とは思えないところがある・・・

no.3401 ( 記入なし04/12/06 01:13 )


何はともあれ人の話を聞くのはいい事だろう。
煽られてむきになって反論するもよし・・そのうち死ぬ事なんて忘れちまうさ。

no.3402 ( 記入なし04/12/06 01:19 )


その通り
聞くのも良いけど、考えてることを文章にすることで
ほんの少しかもしれないけど気持ちが晴れるかもね
異論反論も遠慮せずにどんどん書いたらいいよ

no.3403 ( 記入なし04/12/06 03:09 )


生きようと決心したはずなのに、死んでしまいたいと思う時もある
不安定な気持ち・・・心のそこから信頼し信じあえる人がいるなら
きっと、不安定な精神状態からも開放され、安定した心を持てる気がする
人は一人では生きて行けない弱い生き物、しかし守るべきものが出来た時
人は強くなれると確信したい。
俺は人が自分以外の人を求める事は、みっともない事とは思わない
人に優しい気持ちを求める事も、感銘できる言葉を求める事も みっともないとは思わない
俺はそういう人が好きだから、俺も答えて行きたいし・・・
反応や答えを求める・・そんな欲求を持つ 俺は、おかしいですか?
些細な事から・・小さなことから自分を信じる力を微力ながらもつけて行きたい
少しでも生きて行く自信を持ちたい
だから、俺には人の心の優しさや温もりが必要なんだ・・・情けないですか?
俺には、周りの人たちが必要なんです 少しでも出来るだけ大切にしていきたい
だから死にたいと思っても、死なないで下さい。
俺は一人ぼっちは嫌だ そう思うのは俺一人だけじゃないはずと思う。



no.3404 ( 記入なし04/12/07 23:22 )


もうあきたこのスレ。

no.3405 ( 記入なし04/12/07 23:33 )


削除だ削除だ。

no.3406 ( 記入なし04/12/07 23:34 )


考えることを飽きたという言葉で
終わらせる。
現実でも嫌なことがあったら
死んで楽になろうとするやつの
延長だな。 

no.3407 ( 記入なし04/12/08 00:47 )


このスレの人気があるのは、命題に近いから。
ずっと続くのは、各個たる回答を見出すに至らない問題だから。

結果、自分の迷いの語りの場になる。
適当な書き込み数になったら、ゼロクリアしたらどうでしょ?(^^

実際、死ぬ奴は、こんなトコに書き込みなんかする前に死んでるよ。
「さぁ、死のう」と思った時、わざわざネット繋いで掲示板見るぅ?
no.3406 にさんせ〜!消そ、消そー。


no.3408 ( 記入なし04/12/08 01:41 )


もうすでに>1さんは他に
行ったかもしれませんね。しかし
1さんが残したこのスレはいわば
1さんの忘れ形見。
皆さんの力で守りましょうよ。

no.3409 ( 記入なし04/12/08 02:30 )


>3405〜 3408
なぜここにきている?来なければ良いでしょう?
邪魔です。

no.3410 ( 記入なし04/12/08 04:47 )


>3404
みっともないと思わないし、そこまで自分で自分のことを考えられることはいいことだと思う。
ただ、そこまで高い動機を持っているなら、インターネットの掲示板の限界がわりと早く見えてくるかもしれない。
そうなったときに、どう行動するかで貴方の決意のほどが試される。
貴方の言葉が本物なら、ネット以外の世界でも同じ動機で生活できるようになるだろう。

>3410
いや、よく読むと3407は否定・削除派に対する批判になってる。
感情的になる前に落ち着こうや。

>3408
命題だってのは同意。
多分このスレッドが消えても別の形で似たようなものが立ち上がるだろうということも同意。
飽きてきたというのも…少し同意。パターンが見えてきてしまった。
「死にたい」と書き込む人の本音を引っ張り出して、それが現実的な問題なら処方箋を示す。ネットだから予後の確認はできないけど。
とりあえず話を聞いて解きほぐすだけでも、早まった結論を避けられることは多い。
中には実態が「友達のいないお子様の暇つぶし」だったりするので、お灸を据えておく。
そうでなかったらここでは対処できないので、それ専門の機関にいくように薦める。

ただ、ここに書き込んだ人の中に、本当に決行してしまった人がいるのだろうかと思うと、不安になる。
練炭を買うという書き込みがネタであってほしいと願う気持ちを抑えられないし、まともに対応しなかったことに対する後悔もある。

no.3411 ( ぺけぽむ04/12/08 10:24 )


いつも同じ人が同じ事を書き込んでいわけではないのだから
パターン化と言うのには違和感がある
いつもここを見ているから、同じような内容だからと言ってしまうのは
常連のおごりですよ

no.3412 ( 記入なし04/12/08 10:31 )




加藤諦三氏の本を読む事

「人生の重荷をプラスにする人、マイナスにする人」


そうすれば、


気持ちも変わります。


no.3413 ( カタン04/12/08 10:33 )


>3412
うん、確かにそうかもしれない。
だけど、書き込みのほとんどは常連だけになってないかな?
気が付いたら私もおんなじ様なことしか言ってないし…。

そうだとしたらスレは寿命。

no.3414 ( ぺけぽむ04/12/08 10:57 )


大いに価値観を持ち、望む事を望みそれを現実のものとする者

何の価値観も持たず、ただ時の流れるまま流される者

希望を持つが、すぐに諦め絶望する者

全ての悪は、自分以外の人のせいと非難、批判する者

全ては、己から始まるものと心得よ。

善も悪も然り、人生の本懐は楽しく生きる事 これが正しく生きる事

悩み苦しみ辛さは、成長への糧であり乗り越えてこそ価値のあるもの

乗り越える事を諦めて、自殺する者に未来は無い

あるのは、苦悩と絶望と悲しみ

死の本質は、全て同じではない どういう死に方をしたかに依るもの

それ故、自殺ではなく本来の死に方

それは、全力で生きて、死ぬ事であると私は思うのである。

これぞ人生に悔い無しと、死ぬ間際 実感できたら私は幸せだと思えるでしょう。

生きれる命を、自ら絶つ なんて愚かな事だろう

死ぬ勇気があるなら、前に一歩ずつ踏み込んで行く位の事 わけないではないか。

no.3415 ( 記入なし04/12/08 17:55 )


甘い甘い。
全力で死ぬ人もいる。

no.3416 ( ぺけぽむ04/12/08 21:35 )


ああ、死ぬときは全力で死んでやるさ。
能力がある奴はイ`!

no.3417 ( 記入なし04/12/08 21:40 )


イ`

no.3418 ( 記入なし04/12/08 21:43 )


イ`さんは、生きれますよ

no.3419 ( 記入なし04/12/08 21:45 )


ぺけぽむさんも、生きれますよ。

no.3420 ( 記入なし04/12/08 21:45 )


無論死ぬ気はないぜ?
だが・・・
聊か疲れたな
どう死ぬかではなく、
どう生きたかではないのかね諸君
生き様か、死に様。
進むべき2つの道・・・どちらにせよ             イ`
   

no.3421 ( イ`04/12/08 21:51 )


「神の領域」韮山さん 下っ端公務員さん
      アナノブさん ぺけぽむさん
      他、ペンネームがある方、卒業した方。職歴がある方。学力がある学生





        「面接の受け答えが立派に答えられる人しか通れない扉」


           「学力がある賢い人しか通れないの扉」


            「人間関係がある人しか通れない扉」


      「履歴書の記入、面接への電話が出来る人しか通れない人の扉」


             「就職へのスタートライン」


               「馬鹿 死に損ない」



               「両親に嫌われている」



           「日本の政策に片づけられる人、力が無き者」



                   「死」


俺はこの辺かな→


no.3422 ( 記入なし04/12/08 21:58 )


このスレッドがあがると、


「まずい、また自殺したい人が書き込んだよ〜。」と見るのを辞める
 神の領域の方々。やっぱり能力がある人はちがうものさ。

no.3424 ( 記入なし04/12/08 22:13 )


いや、なんつうか、私も駄目だった時期があったですよ。
フラれて引きこもりかけたり、
面接でパニックになったり、
「ついこないだまでノイローゼでヒキでした」とか余計なこと口走ったり。
なんとか立て直して今に至りますけど、この辺の力は「能力」とは違うなと思いました。
半端に頭いいつもりで生きていた昔を情けなく感じますですよ。

そのころ、やっぱり死にたいとか思いましたよ。
床に落ちてる電気コードの強さと自分の体重、ベランダからぶら下がったらどっちが勝つか、
なんてぼんやり考えたりしました。

結局、情勢が変わってしまったおかげで今結局生きているのですが…
冷徹に言えば「死期が延びただけ」なんだなと思います。
いつかころっと自殺するかもしれないし、
どかっと車にはねられて死ぬかもしれないし、
ぽくっと何気なく死んでしまうかもしれないし。
もともと生きていること自体が薄氷の上を歩くようなもの。
誰でも、いつ氷水の中に落ちてしまうかなんてわかりません。

まあ、だから足るを知ってよく生きようかと。私はそんな感じで生き延びています。

no.3425 ( ぺけぽむ04/12/08 22:40 )


○| ̄|_



ぺけぽむさんがそんなこと言うなよ。

no.3426 ( 記入なし04/12/08 22:48 )


ぺけぽむさんは、生きていけるさ。
馬鹿な俺たちよりも、精一杯生きていってくれ。

no.3427 ( 記入なし04/12/08 23:06 )


自殺志願の方はドナー登録をされることをお勧めします
自分の代わりに誰かが生き続けてくれることを望みます
遺書にははっきりと臓器を提供しますと
私の代わりに生き延びて下さいと
最後に一つ良いことを

no.3428 ( 記入なし04/12/08 23:14 )


医師達が、死んだ人の体をさばくのは、大変そうなので却下。

no.3429 ( 記入なし04/12/08 23:21 )


精一杯生きるのに賢いも馬鹿もあるのかと。
足るを知って…というのは要するに自分のできること全部やれ、という意味です。
無理をするところではしてそうでないところではテキトーに手抜いて、
絞り込んだ上で全部やれ、という感覚です。だから普通に生きているだけで充分。
最近の風潮だと、「普通に生きてるだけで充分です」とか就職の面接で言うと露骨にダメ顔されますけど、
私はそういう普通さの価値のわからんやつほど先に破滅すると思っています。
「普通の生き方」って、そういうことでしょ。普通は大変ですよ。その大切さのわからんやつが採用面接なんぞするなと言いたい。声を大にして言いたい。

世が世なら普通に生きられるはずの人が、世の中の都合とかみたいなもので駄目だと思い込まされ、追い込まれているのをみたり聞いたりすると無性に腹が立ちますよ。
権力が被差別者を馬鹿と思い込ませて自信喪失させる作戦を取ってるんですよ。
無職者が賢い立ち回りで権力に反旗を翻さないように。

no.3430 ( ぺけぽむ04/12/08 23:34 )


自衛策は、
「趣味は図書館で哲学書を読むことですがなにか? 無職が役に立たない本読んでも別にいいでしょ?」とか、
「毎日が休日ですがそれをいいことに武道に凝ってます。体力とか自信とかつくし、何よりも立ち居振る舞いがピシッとしてくるのがいいですね」
みたいな感じで人間的に賢くなることだと思うのですが。
要するに使えるもの全部使って、自分を高めればいい。別にそれが仕事に役立つかどうかはさしあたり関係なく、自分の仕方で自分を高めればいい。あくまで普通に、でも踏ん張りどころで手を抜かない。いったん逃げても生きてる限りまた踏ん張りどころはいつか巡ってくるので、そのときに欠かさず踏ん張る。

そうすれば結局どこかに道が開くもんです。戦争が怖くて軍隊から逃亡した気弱な兵隊さんが、人生の晩年、家族のために決意したことで自分の人生をやっと肯定できたみたいなことだって、あるんですから。

普通の人の普通の人生でも薄氷をわたるように厳しいが、それに気が付いていないことが結構多い。気が付くと非常に恐ろしいが、よく考えると既に結構わたってきてしまっている。だから、その気になればまた渡っていけるはずだ…
という感じですね。フツーに淡々とルーチン守って、無駄な刺激や冒険をしない。
それでやってけば余計なものにあまり煩わされずに生きていけると思うわけです。

no.3431 ( ぺけぽむ04/12/08 23:39 )


うむ、俗世を嫌って出家した者と仮定すれば、及第点だと思います。


no.3432 ( ('A`)04/12/09 00:20 )


朝ですよ。今日も一日良いことがあると良いですね♪

no.3433 ( 記入なし04/12/09 05:35 )


このスレの伸びを見ると、やっぱり辛い時代だなと痛感する。
このまま自殺者は、1998年から永遠に3万人以下にならないのではないか
毎日100人近くの人間が、自殺してるのだと思うと・・本当に怖くなる。
自ら死を選ぶ人間が、こんなにもいる(た)なんてな。

no.3434 ( 記入なし04/12/09 06:02 )


いきたいwwwwwwwwwwwwwwwwww
でも今奴隷船に換金されてます HELP Me!!!
もう携帯の電池も切れそうwwwwww
うはwwwwwwwwwwww
ぼすけてww

no.3435 ( 記入なし04/12/10 01:42 )


借りたお金は返しませう
どうか生きて帰ってきたく堕胎

no.3436 ( 記入なし04/12/10 03:13 )


病気に掛かった事の無い人が、病気に掛かった人の苦しみが分からない様に
自殺に対しての切実な悩み苦しみ辛さを分からないのでしょうね
だから、こんなふざけた能天気な、どうでも良い書き込みが出来るのでしょう

ただ単に、非常識・・・でも、本当は知っているのかもしれないね・・・
私も素直じゃないから

no.3437 ( 記入なし04/12/10 04:43 )


人は信じられない
けれど、何処かで妥協し、信じなければならない事もあるのだろう
後で、それが本当だったと思える事と、やはり騙されていたと・・・
その時人はどう思うのだろうか?
騙した奴を憎むのか、騙された自分を嘆くのか?
自殺したいと・・・・
私は・・俺は・・・自殺したいほどこんなに悩み苦しんでいる・・・といって同情を求めるのか?
自分の信念で自殺を宣言しているのか?
苦しみから逃れるため自殺を決行するのか・・・だったら、すればいい。
「生きろ」といって苦しみ続けさせるのは、偽善のサディスト
苦しみから解放する手立てが自殺意外に無ければ俺も自殺する 好きなようにさせてあげればいい
同情が欲しければ、同情してあげるし、こういう生き方(苦しみから逃れる方法)もあるよ・・・と何か見つかれば、提案もする
それでもなおかつ死にたければ、何も言わず、黙って成り行きを見守るしかないと思う今日この頃でした。


no.3438 ( 記入なし04/12/10 18:32 )


自分は生まれつきの不幸だって言うのならば、
それは、悲劇の主人公になっているに過ぎないけれど、

迷惑をかけたくなくても、
自分自身のせいで色んな人達に迷惑をかけてきたり、
人間関係から仕事の中で、自分の嫌な人柄や嫌な性格を多く見て
大半を過ごしてきたのは、人生の中で一番大きな苦しみだから。
そうなれば、自分に自信もなくなるし、人生を一人で過ごそうって考えてしまうよ。

人間の一番大事なところは、生まれ持った性格や考え方で、
それだけでも、自分の人生を左右させてしまうのだから。

人間関係や仕事、自分など。

今現在、能力や人柄を見ている時代だから、
人生の大半を、自分の性格や能力に自信がないまま過ごしてきたのなら、
その人達は、今、各自のトラウマで苦しんでいるだろうな。
昔からこうだった人は、精神力や自分自身がとても弱くなってるね。








no.3439 ( 記入なし04/12/10 20:22 )


逃げちゃ駄目 逃げちゃ駄目だって
人は自分と同じような人間を見るのが一番不愉快なんだよ


no.3440 ( 記入なし04/12/10 20:24 )


逃げちゃダメだ、逃げちゃ・・・ってエヴァネタ?!

no.3441 ( 記入なし04/12/10 21:27 )



有職者が死ぬ人を見て笑う。

no.3442 ( 記入なし04/12/10 21:40 )



望む事を望むようになる人と、望む事を望んでも望むようにならない人もいる
なぜ?そうならないのか?と言う事を考える 何かを試みる
マイナス思考からプラス思考に変えられるうちに変えて・・・
変えられない人はマイナス思考を、休止させるべくほかの事を考えよう
TVドラマを見るとか 伝記を読むとか・・・

no.3443 ( 記入なし04/12/11 05:42 )



望む事を望むようになる人と、望む事を望んでも望むようにならない人もいる
なぜ?そうならないのか?と言う事を考える 何かを試みる
マイナス思考からプラス思考に変えられるうちに変えて・・・
変えられない人はマイナス思考を、休止させるべくほかの事を考えよう
TVドラマを見るとか 伝記を読むとか・・・

no.3444 ( 記入なし04/12/11 05:42 )



望む事を望むようになる人と、望む事を望んでも望むようにならない人もいる
なぜ?そうならないのか?と言う事を考える 何かを試みる
マイナス思考からプラス思考に変えられるうちに変えて・・・
変えられない人はマイナス思考を、休止させるべくほかの事を考えよう
TVドラマを見るとか 伝記を読むとか・・・

no.3445 ( 記入なし04/12/11 05:42 )


すいません
あまりトロイので3回クリックしてしまいました
2つ削除してください

no.3446 ( 記入なし04/12/11 05:44 )


自殺したくても、いざというときは本当に怖いものだから、本当は死にたくないのかもしれない。
両親が若い頃に死にました。残されたものの寂しさは、よくわかっているつもりだから
子供の成人式までまとうと思います。それまでに、自分の考えがかわるといいけれど。

no.3447 ( クロ04/12/11 16:49 )


今逝っちゃったら?そのほうが楽だよ。

no.3448 ( 記入なし04/12/11 16:51 )


>3448へ
11歳(小5)の子供が、たまに「どこにもいかないでね」っていいます。
そういうときに、まだ逝けないなって思います

no.3449 ( クロ04/12/11 17:16 )


自殺願望が強ければ、どんなに自殺を止めても死んでしまうだろう

no.3450 ( 記入なし04/12/11 19:03 )


自殺したくても、いざというときは本当に怖いものだから、本当は死にたくないのかもしれない。


no.3451 ( まなみ04/12/11 19:58 )


高校は昔から何も変わっていないけれど
社会は、360°変わってしまったね。

死人がでることや自殺が当たり前。
会社で同僚の死を聞かされることが多くなった。

あれやったり、これやったりして日本を支えてるけれど、
それが無くなったらどうなるのか、恐ろしい。

それも運命なのかもな。

no.3452 ( 記入なし04/12/11 20:03 )


>3449
俺の母は癌で死んだ 闘病生活を送っている時・・通院していたのだけれど
俺を避けるように病院へ通っていた 愛されていなかったのかなって思っていた
姉を連れて無理心中しようとしたらしいが、申し訳ないと言う気持ちのせいか断念したらしい
それを何年か後に聞かされた時 何で、俺をつれて死のうとしないのか?俺だったら、
喜んで死ぬよ!って思った でも俺じゃダメだったんだね
だから、母親の愛情なんて知らないし、母親に対しての疑問疑惑を同じように感じ、抱かせるような女性を見たりすると
トラウマになってしまったのか、嫌悪感を覚えるよ 特に、好きだと思える相手ほど・・・
結婚なんて出来ないだろうな
子どもには、ぎゅうっと抱きしめてあげてください。それで子どもは、安心するし愛情も感じると思います。子どもには母親が必要なのです。いつまでも・・・
あなたの悩み苦しみ辛さを知らず知らずに子どもは、感じ取っていると思います。
愛情があるなら、死んで子どもだけをを地獄に落とさず、共に地獄を生きてください。
いずれ、その地獄は地獄ではなくなり、生きている喜びに変るはずです。俺は、そう信じています


no.3453 ( 記入なし04/12/11 20:23 )


イ`

no.3454 ( 記入なし04/12/11 20:31 )


今の子供は、反抗期っていうのでしょうか。
長女のほうは まだかわいいけれど、長男のほうはかなりいらつきます。
毎日言っいることなのに何度いっても言うことを聞きません
なにかしら文句をいうし夫は夫で相談にのってくれないし、姑は孫への文句をわたしに
言ってくるし。この家でていこうかとよく思うようになりました。
でも、やっぱり自殺するのはやめようと思います。夫がやさしいから家庭はもっている
ようなものなので。

子供は小学5年生の女の子と高校1年生の男の子です。同じような状況にいるかたが
おられましたら、できればこの掲示板に書いてください。

こんなことで自殺なんか・・・などと不愉快に感じた人がいたらあやまります。
申し訳ありません

no.3455 ( クロ04/12/11 21:55 )


自殺なんかやめて
いきたければいきて、死にたければ死ぬってのはやめて
そんなにつらいことでしょうから、わたしにはよく分からないけれど
それでもあなたのまわりにあなたが死ぬと悲しむ人は必ず1人はいるのだから

no.3456 ( 死期04/12/11 22:00 )


クロさん
息子さんは、分かっていると思いますよ
信じてあげてください もっと信頼しましょうよ 
分かりきった事をくどくど言われると嫌気がさすって言うかウザいのかも知れません
だから、やってられないよ・・みたいな・・・いつまでもガキじゃない・・・みたいな
自立心の表れなのかもしれません 暫く、黙って信じて見てください 何かあったら
息子さんをかばい守ってあげて欲しいと思います。
息子さんに対しての苛立ちが、息子さんの気持ちを苛立たせているのいかもしれません
なぜ?分かってくれない?・・みたいな
本当は、旦那さんが息子としてではなく、男同士 腹を割って何でも話し合える環境を作るべきだとも思うのですが
どんなものでしょうか?

no.3457 ( 記入なし04/12/12 00:35 )


そんな当然なことで自殺する人がいるんだぁ。
子供に反抗期がくることぐらい学校で教わらなかったのかなぁ・・・

no.3458 ( 記入なし04/12/12 00:42 )


医者に行って相談だな
それぐらいのレベルになってると思う

no.3459 ( 記入なし04/12/12 01:00 )


息子に関して判ってあげようと理解してあげましたか?
あなただけの悲鳴だけで息子の悲鳴はなぜ判らない?
それは本当に理解してあげたのか疑問ですよ。
言葉として反抗期として捕らえるのは簡単です。
そんな単語だけで息子の気持ちがわかるとは
到底思えません。あなたの生まれてきた環境と
息子が生まれ育った環境は違うんですよ。
私はあなたを攻めているわけではありません。
つらい気持ちはわかります・・・別の言い方で
注意してあげればいいのではないのですか?
お二人の背中を息子さんに見せてあげてくださいね。
すぐ変わるのはありえません。じっくりで気長で
いいじゃないですか!焦らずあなた自身もゆっくりと
子供は子供で大人になろうとしています。
大人は大人で子供離れをしていかなければ
子供は自立が難しくなると思いますよ。
私は応援していますから。

no.3460 ( 記入なし04/12/12 03:05 )


そういう家庭の苦労って、大抵はどこにでもある話だけど、後になればそれが思い出になるものなんだと思います。
というか、うちの親をみてて思うことですが、自分の苦労を「思い出」にして美化することで、やっと子育てという苦労を背負えるみたいです。
そうでもなきゃやってられないくらいの重荷なんだろうなと思います。子としてはなんだかんだ言っても感謝するしかないですよ。

自分が育てられた経験から思うことですので、それほど参考にならないかもしれないとは思いますが…
男の子なんていう母親の言うことはもともと聞かないもんです。親の言いたいことは薄々解ってたりするんですが、まだ若いからうまく自分の気持ちを言い表せない。
「自分の気持ちは言葉にしなければ伝わらない」ということが良く分からない状態で、身勝手に「察して欲しい」とか思ってたりします。
考えていることそのものはわりかし単純だったりするので、一旦なんかのきっかけで気持ちが通じればしばらくは平穏。でもすこししてからまた不疎通な状態に。
私の反抗期はその繰り返しでしたよ。母は大変だったと思いますが、でもまあなんとかなってます。要するに、母(50歳?)も子(25歳)も健在です。

家族と意思疎通が出来ないことは確かに辛いでしょうが、それは家族だからこその大変さだと思います。
どこの家の母親にもある苦労で、特に落ち度があるあとかどうとか言うことではないと思いますよ。むしろ、クロさんは真面目なお母さんだと思います。

もしかしたら、ここの自殺関係の掲示板よりも、思春期の子育てをテーマにしたサイトのほうが、クロさんに近い境遇の人が見つかりやすいのではないかと思います。
この掲示板に書き込んではいけないということではなくて、他の掲示板のほうが目的を達成しやすいかもしれないということです。

no.3461 ( ぺけぽむ04/12/12 11:14 )


イ`

no.3462 ( 記入なし04/12/12 11:19 )


余命宣告を受けて死を覚悟したほとんどの人たちは言う
「生きているんじゃなく、生かされている」・・・と。
何かを得るチャンスを与えてくれているのだろうか
悩まなければ得られないものがあるのだろうか
苦しまなければ・・・辛い思いをしなければ・・・悲しみの中にも、きっと得るものがあるのだろうか
色々な人と、触れ合う事で、自分と違う何かを発見できる
色々な人の考えをしることで、自分と違う考えを知る
人間社会、自分と違う考えを持つ人も必要なのだろうと思う。
言っても分からないものに、忠告するよりも、理解し合える事が必要だと思うから 
その人の考えに沿った自分なりの提案をしている。
家庭を持ちたくても持てない・・そんな人が悩み苦しむ中、結婚して家庭を持って
人生の宝物を手に入れての贅沢な悩み??・・・どんな達成感を得ても悩み苦しみは付きものと言う事なのか
人生、生きている限り乗り越えながら生きて行くんだなと思う。
人間、必ず死を迎える 誰にも今を生き何かをしなければならない使命?があるのだろう
死を迎えるまで、辛く苦しいからこそ得られる人の優しさ暖かさ・・・感覚の問題なのだろうか
とにかく、生きれるだけ生きて死のうではないか 自殺を含めて、今を生きれるだけ生きよう 
どうしても、死ぬ必要があるなら第3者の俺には止める事は出来ない。
止める事の出来る人は身近に接している人と本人(当人)以外ないと思う。
誰にも生きる価値がある その価値をどう感じるか否かが問題
人は天邪鬼生きられるのに、死にたいといい 生きられないと分かると生きたいと言う
いいんじゃない それが人だから・・・結局、生き続けなければ答えは見つからないと思う。

no.3463 ( 記入なし04/12/12 15:51 )


イ`

no.3464 ( 記入なし04/12/12 17:44 )


人生のゴールは死だ!

no.3465 ( 記入なし04/12/12 18:46 )


死ぬ勇気があるのなら何でも出来ると思うのだが・・・。

no.3466 ( 記入なし04/12/12 19:58 )


まっていてもいつかは死ぬし。
それまでは色々やってみたら?(犯罪はダメ)

no.3467 ( 記入なし04/12/12 20:44 )


イ`

no.3468 ( 記入なし04/12/12 20:45 )


生きていられる事に感謝しても良いんじゃない?
苦しくて辛いのは分かるけど、勝手に生まれて来たんじゃないのだから
勝手に死ぬのはわがままだと思うよ 嫌だよ 目に見えないけれど、一緒に生きようよ。

no.3469 ( 記入なし04/12/13 23:13 )


オ`

no.3470 ( 記入なし04/12/13 23:16 )


皆辛くても生きてる!なんてよく言うけど、だからと言って自殺願望が消えるわけじゃない。死にたい人にはそういう情報を与えてとっとと人生から逃がしてやれ。

no.3471 ( 記入なし04/12/14 13:49 )


生まるる時の大事、死する時にあり (島津斉彬)


no.3472 ( ('A`)04/12/14 13:57 )


>3473
スッキリしましたか?

no.3474 ( 記入なし04/12/14 14:25 )


スッキリきえますた。<3743

no.3475 ( 記入なし04/12/14 14:30 )


死んでいいことあったらいいな 

no.3476 ( さとし04/12/14 15:32 )


死んだあとには何もない。
いいことも悪いこともない。
生きているからいいことも悪いこともある。

結論すれば、生死のどちらを選んでも、さほどの変わりはない。
ただ、どちらを選ぶ自由もある。どちらの選択も、価値は等しい。
というか、価値云々が成り立たなくなるのが死ぬということなので、そもそも死を選択することはできない。

人間が死を選ぶのではない。死が人間を選ぶ。

no.3477 ( ぺけぽむ04/12/14 17:23 )


ああもうだめだ!私はこれ以上一人で考えていたら絶対になんかやらかしてしまう!!
・・・と思って仕事を休んで、心療内科に行ってきました。
予約してないんですが、大丈夫でしょうか?と、聞きました。
大丈夫ですよ、と言われて待つこと1時間。
先生は、事務的な口調で、それでも何となく私の話に同意してくれたような・・・
待っている間、患者さんは次々と現れました。
へえ、何の悩みもなさそうにみえるのに・・・結構人が来てるんだ・・・
2週間のお薬をあげます。少しは楽になるでしょう。
その後、またお話を聞きましょう。 その間たった10分。
何なんだ? やっぱりそれで少しは楽になったのかな?
よくわからん!

no.3478 ( 記入なし04/12/14 21:56 )


はじめまして
俺も死にてーなぁ
ほんとだるい
ふざけた世界だよね
周りは邪魔しかしないし
俺は何もできないし
何回も自殺考えてそのたびに断念してたけど 今回はどうなんだろ

他の自殺志願者のみなさん、自分が言うのも変ですが自殺はできるだけ避けてください
どーでもいいやぁって開き直ってみたり、問題に真摯に正面からぶつかってみたり、
無責任に他人のせいにしてみたり、いろいろ試行錯誤しながらなんとか生きる道を模索してください
それでもだめだと思うなら、好きにすればいいと思います
できるだけ避けるべきだけど、自分は自殺したい気持ちがわかるから、とにかく生きろ!とは言えませんし、
そこまでして生きなきゃいけない世界でもないと思います
最近やっと気付きました 自分が思ってたよりこの世界は腐ってるって
自分みたいな夢見心地の妄想野郎が生きるには厳しすぎる世界だって
まだ完全に諦めたわけじゃないけど今は絶望しかけてます

自殺を推奨は絶対しないけど、無理はすることないと思います
そのくらい腐った世界だと思うから

語ってしまってすいません
人生楽しめるといいですね

no.3479 ( 記入なし04/12/15 06:56 )


追伸 イルミネーション見て恋人と見つめ合ってられるなんて、なんて平和なんだろう
   見栄だけのクリスマスなんてくそくらえ!

no.3480 ( 347904/12/15 07:06 )


 勇気ある人は綺麗な死を選ばない。死ぬ事がそんなに綺麗なことだろうか?

いろんな死体を見ているが自分が死ぬ前に、人の死体を色々見てきたら如何かな?

no.3481 ( 美咲春咲04/12/15 17:44 )


>>3479
クリスマスツリーに短冊でも下げておいたらどうだ?

no.3482 ( 記入なし04/12/15 17:45 )


最近、面接に落ちることが、両親に甘いと言われる。
そう言われても仕方がない。両親は、一生懸命に働いてお金を稼いでいるのだから。

馬鹿って嫌だなあ。
俺がそうだから、両親に生かされているようにしか感じない。
そして、変な欝持ち。

4年前の学生時代から、予測していたとおりになるなんて。
あのとき、死んでしまえば良かったなあ。

no.3483 ( 記入なし04/12/15 20:15 )


イラクに行く

no.3484 ( 記入なし04/12/15 20:18 )


改めて考えると、それだけ社会は厳しい。
言われたことに言い返していると言うことは、
まだまだ自分は子供なのかも。

は〜あ。

no.3485 ( 348304/12/15 20:22 )


わたし、白血病でした。骨髄のかたが合う人が見つかるまで放心状態でしてね。
いつ死ぬのかな、なんて毎日考えてたら兄がお見舞いにきてくれて、少しだけ救われました。結局11歳だった兄と骨髄があって今生きてます。手術なんて怖いだろうに、
あの年でやってくれました。現在、兄は他界しました。
また放心状態で、うつ病状態かもしれませんね。

no.3486 ( 記入なし04/12/15 22:21 )


>3483
その自覚があれば大丈夫

no.3487 ( 記入なし04/12/15 22:30 )


私は、さんざんわがままやってみるかな。
人に、うっとうしいと思われるくらい。
それで、自分で馬鹿だなあって気づくまでもがいてみるの。
そして、ああまたやっちゃったとか思ったりして。
また、1からやり直す感じ。
崩しては組み立てて、おんなじ事の繰り返しだけど。
なんか、変わってるかな。

no.3488 ( 記入なし04/12/15 23:20 )


あきらめちゃうよりその方がいい
で、どういうわがままなの?何を組み立てるの?

no.3489 ( 記入なし04/12/16 00:07 )


話の腰を折って悪いのですが、語らせて(?)頂きます。御免なさい。
今日、学校をズル休みしました。家庭科でエプロン使うのですが、そのエプロンを作ってなかったから休みました。一人違うエプロン着て浮くの嫌だったから。そんな事で休むのです。前も体育が嫌で休みました。嫌な事があると親に隠してでも休みます。ぶっちゃけた話、私は救いようのないくらい馬鹿で、アホで、根性も無い、何に対しても非力、嘘つき、人間として最悪、人非人です。
今日ズル休みしようとしたところ、母に見つかりこっぴどく叱られました。
「具合悪いってどうして言えないの?!」あんた五月蝿いんだもん。
親がどういう存在なのかもわからなくなってきました
今の私にとっては金稼ぎかシェフだと思ってしまいます
何考えてんだよ!とお思いの方もいるでしょう 自分でも非情だと思ってます
どんなに見下されても今はこう思うことしかできません
でも、もし、もし、そこから立って、ちゃんと勉強して、楽しい事自分から見つけて自分の人生に自分で花を咲かせたら良いのでしょうか?ならば、こんな私でも立ち直れば良いのでしょうか?もしそうならば疲れても進んでいくべきなのでしょうか。悲しんで自分の存在消すよりは、立ち直って非道から良い道に行くべきでしょうか。
今の私にはわかりません・・。さっき、死のうと思いました。でも、痛いのは嫌。死んだらどうなるのだろう。カッターをいざ用意しても、手首に当てられず、結局ムダ毛を剃ってしまいました。死ぬのが怖い、みたいです。遺書を書こうと思っても、こんな私でも愛してくれる人、少しでも希望を持ってくれる人がいるならば、生きるべきかな、と思いました。でも、私が死んだら親は養育費を出さずに済むし、自分だってこんな出鱈目な世界から逃げ出せる。抜けるのではなく、逃げる。これって最低な奴がやる事だよな・・と思いました。(私がそれなんだけど
死ぬよりは生きる方がいいのでしょうか。立ち直ってもいいのでしょうか?
答えがわかりません。
意味不明な書き込みをして御免なさい。
そして、ここまで読んでくれた方、有り難うございました。
とりあえず、答えが見つかるまで生きてみようかなと思います。少しだけ。

no.3490 ( ori04/12/16 10:52 )


>3490
とりあえず、かなり思いつめている様子。
自殺を思いとどめていただいているようでよかったです。
文章を読ませて頂いて
まず
 どこが自分に不満なのでしょう?何を落ち込んでいるの?
 お母さんの存在?ずる休みしたこと?その他にあるの?
  とりあえず、ぶらぶら散歩して外の空気をすっていろんな景色でも
  ながめてみたらどうですか?
  自分の人生なんですから別にみんなと同じレールに乗らなくても。
  自分の思うレールを作ってすすめばいいんではないかな・・。
  気軽にそういう話を話せる友達とかいてるの?
   一度、自分の思っている全てを話してみたら?
  まだ学生っぽいけど、まだまだ将来にいろんな可能性があるよ。
    がんばってね

no.3491 ( 記入なし04/12/16 12:36 )


武士道とは死ぬ事と見つけたり。

no.3492 ( 記入なし04/12/16 17:34 )


20代は、何でも出来る年代である。

既卒は、一年未満でも、資格持っていないとまずいのかなあ・・。

no.3493 ( 記入なし04/12/16 17:44 )


>3492
武士道は死ぬこと じゃなくて
死に際を正確に見極める事だと思います。

no.3494 ( ニール04/12/16 18:46 )


>>3490
なかなか面白い作文だったぞ。精進しろよ。

no.3495 ( 記入なし04/12/16 18:49 )


武士道とは、何時、戦で死んでもいいように、
毎日、懸命に悔いが無いように生きる事だと教えてもらいました。
人それぞれ解釈が色々あるようですが。

no.3496 ( 記入なし04/12/16 19:00 )


↑禿しく同意
男の生き様なんぞそれに尽きるのでは。

no.3497 ( 記入なし04/12/17 00:14 )


昨日、新聞で38歳で世界チャンピオンに挑戦するボクサー
っていう記事が載ってたのを見ました。
自分はまだまだいろんな事ができる年なんだと思いました。
もう少し生きてみようかな、という気がしました。

no.3498 ( 記入なし04/12/17 08:14 )


なんか楽しみがあると全然違うよ。
何でもいいから熱中できるものを探そうぜ。

no.3499 ( 記入なし04/12/17 08:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22082 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]

HOME 掲示板トピック一覧

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?(サブトピック)

スポンサードリンク
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
01. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
02. 練炭自殺って苦しくないんですか?
03. 自殺したいと思ってる人あつまって
04. みなさんは自殺する人をどう思う?
05. 姉の旦那さんが自殺しました。
06. 自殺が増えている原因について考えましょう
07. 自殺する若者が増えていると聞きますが
08. ポール牧さんが、飛び降り自殺
09. いじめられて自殺する子供の親
10. かっこよすぎて困ってるんですけど
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 競馬について語りませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 2013年一度も働かなかった人
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧