HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]
話題

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?

カテゴリ:生活
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45
Infomation 22082 件中 20900 から 20999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

生きてるほうがいいに決まっているから、考えなおしてください。

no.20900 ( 記入なし11/07/09 19:40 )


ある意味で10歳以下の子供は主観的で独我的といえる。大人からバカにされ成長
していく。青春期から大人へ、客観的な見方が推奨される。人間大人とは客観視できる
存在だと道学者が述べ立てる。唯我・独我こそが生きる価値あらしめるものを。

no.20901 ( 記入なし11/07/09 19:55 )


仕事が嫌で辞めたいけどローン、学費、借金等あり辞められない。死にたい。

no.20902 ( 記入なし11/07/09 20:27 )


本当に生きる事って、しんどいというか辛いですよね。よく「生きてる事は素晴らしい!」とか「努力してこそ人は報われる」とかいう人いますが、正直いうと、この言葉は嫌いですね。生きてる事が素晴らしいというなら、世界で一番治安が悪い街といわれている「ヨハネスブルグ」に住んでみて。と、いいたいですよ。僕は精神病になって、仮想の地獄なら経験しましたけど、そんな事いう人達は地獄を経験した事あるんですか?と、いいたいです。また、我々日本人が豊かな暮らしを望みすぎ、過剰な努力をするためにアフリカの人達の暮らしや、大地を蝕んでいるとしたらどうしますか?また、親にたいして「お母さん生んでくれて有難う」なんていう人もいますけど、僕はこういう言葉嫌いですね。怒りすら感じてしまいます。生まれるという事は、どんな人達でも性欲の欲望から生まれてきたと思ってます。そして子供は成長して、歳をとって死んで行くのです。その間に事件に巻き込まれたり、病気になって死ぬ人達もいる事でしょう。そして世界のあちこちでは子供の誘拐、人身売買、略奪や虐殺が今も起こっていると思われます。そんなのを全部含めて「生きている事は素晴らしい」とか「お母さん生んでくれて有難う」とか言っているのですか?仕事を辞めたいけど、色々と事情があって辞められないという苦しみも、そうとう苦しいものですよ。仏教の話しで「まず、人生は苦である事を知りなさい」という話しを聞いた事があります。苦しいのに「お母さん生んでくれて有難う」なんて思いますか?「じゃあ死ねばいい」とか返してくる人もいますが、死ぬのも苦しいでしょ…。ミレニアムという海外ドラマのセリフで「死ぬのがイヤなんじゃない、苦しいのがイヤなんだ」というセリフがありました。自殺したい人の気持ちもわからなくもないですが、さすがの僕も自殺はお勧めできないですね。努力主義の人達が多いから少し楽をとってみてはどうでしょうか?自分の持ち物、贅沢品を少し捨てていけば楽がとれると思います。と、勝手に想像してみました(・ー・)

no.20903 ( ゆとり帝国11/07/09 22:08 )


味方がいれば敵いる 世の中言い事ばかりじゃない 悪い事ばかりでもない
人は生まれながら愛されなくては生きられない。

no.20904 ( 記入なし11/07/10 15:20 )


相手を尊重する気持ち 感謝の気持ち等々・・・
子供に「産んでくれて有難う・・・」等々 感謝の気持ち
奇麗事ではなくて 自分自身が欲しいであろう言葉 言葉には力があるし、せめてもの恩がしか償いなのかも。

no.20905 ( 記入なし11/07/10 15:29 )


子供に→子供が 恩がし→恩返し に訂正。

no.20906 ( 記入なし11/07/10 15:31 )


世の道学者(人生訓)では、「元気がよい」「感動」「目的」「客観的」「この一瞬」

という言葉がちりばめられている。ある人々はそれを聴いてますます落ち込み死にたく

なってくる。ますます、絶望にとらわれる。最後は「空」や「無」と必ず言いだす。

no.20907 ( 記入なし11/07/10 15:32 )


愛の無い家庭で育つ子供は可愛そう
単なる、大人の都合で生まれただけの子供は辛い
それぞれの環境に生まれついた子供の運命なのだろう。

no.20908 ( 記入なし11/07/10 15:32 )


幸せに生きるか 不幸に生きるか 事件事故に巻き込まれるのか 自殺するのか
生態系のバランスじゃあるまいし・・・
日を追うごとに死は近づいてくる。

no.20909 ( 記入なし11/07/10 15:33 )


明日を考える人は、時間の長さの違いはあるが少なくとも未来を信じているのだろう
事故で死んでしまう人達や子供達は気が付いたら死んでいるって感じだろう
何を信じて何に裏切られたのだろうか。

no.20910 ( 記入なし11/07/10 15:34 )


自分の行動は人を通じて返ってくる 良い事も悪い事も・・・
自分の望む事を人に与えれば、いつかは人から与えられる。

no.20911 ( 記入なし11/07/10 15:35 )


自殺してしまう人は、普通の人が、ご飯を食べないと死んでしまうように
自分の心を満たす物 愛情とか友情とか・・・やる気元気とか 欠乏すると危ないのだろうか。

no.20912 ( 記入なし11/07/10 15:35 )


生きるとか自殺するとか考えている内はまだ死ぬ事はないのだと思う
スイッチが入った時は、突然の交通事故のように逝ってしまうのだろうか
スイッチが入る前に病院に入る事が賢明だと思います。

no.20913 ( 記入なし11/07/10 15:36 )


我々は成長するにおよんで、点から点へと向かう傾向がある。決して、線として流動
しない。点と点の間は、むなしい、消したい、無視する、苦しい「空・無」に逃げる。
流動して点から線になるには愛が必要なのである。人生は点(一瞬)ではない。

no.20914 ( 記入なし11/07/10 15:51 )


君はいったいどっちの見方なんだ!と言われたら、正義の味方だと言ってみたい。

no.20915 ( 記入なし11/07/10 22:28 )


正義の味方だと言えば、じゃああんたの考える正義とは何かということになり、
永久に問答が続くであろう。

no.20916 ( 記入なし11/07/10 23:46 )


正義と言っても何を基準に言っていいるのかそれぞれ違うだろう
誰かにとっての正義は誰かにとっての悪の場合もある

自由は好き放題では得られない ルールを守る所に本当の自由があるように
自殺して幸せは得られない まっ、何も求めてはいないのだろう 求めているのは無か?

no.20917 ( 記入なし11/07/12 23:01 )


幸せになりたいから、無になるために自殺するのではない。
現在のいろいろな苦しみから逃避するためだ。
生きるか死ぬかを天秤にかけ、さんざん考えた結果だ。

no.20918 ( 記入なし11/07/13 15:39 )


なるほど
周りが複雑な理由を求めているだけであって
自殺の理由は苦しみからの逃避なんだな 簡単な理由だ
例えるなら、高層ビルで火災に遭い逃げ場を失いベランダで救助を待つが
劫火のあまりの熱さに耐え切れず飛び降りてしまう様なものだ。

no.20919 ( 記入なし11/07/13 22:16 )


えっ、ちょと・・・違うような気。

no.20920 ( 記入なし11/07/14 12:21 )


「無」と想像したものは、既に「無」ではない。何もない真っ暗闇や真っ白な空間を想像するかもしれないが、それは「無」とは言えない。そもそも死んだあとの「無」とは何だろう?

no.20921 ( 記入なし11/07/14 12:38 )


日本人は無がだいすき。楽しくない時間を「無」という否定に置き換える。

no.20922 ( 記入なし11/07/15 12:55 )


死にたい。仕事辞めました。多重債務、糖尿病、欝、もう終わりだね。自殺しかないのか?

no.20923 ( 記入なし11/07/15 17:30 )


元「X」のTAIJI首吊り…航空機の中で暴れ逮捕
スポーツ報知 7月16日(土)8時2分配信

 人気ロックバンド「X JAPAN」の前身「X」で、ベースとして活躍したTAIJIこと沢田泰司被告(45)が、米自治領サイパン島に向かう航空機の中で暴れて司法当局に逮捕、訴追された後、自殺を図り病院の集中治療室に緊急搬送されたことが15日、現地の病院関係者らへの取材で分かった。地元紙によると、拘置所に設置してあったベッドのシーツで首をつり、意識不明の重体という。

 現地の病院関係者によると、沢田被告は身柄拘束中の14日夜に自殺を図り、集中治療室に緊急搬送された。治療を続けているが、意識が戻らず、危険な状態という。地元紙のサイパン・トリビューン(電子版)などによると、沢田被告は拘置所に設置してあったベッドのシーツで首をつったという。15日に裁判所に出廷予定だったが、急きょキャンセルされた。

 沢田被告は11日、日本発サイパン行きのデルタ航空の機内で着陸まで約30分に迫った時、突然、女性客に激高。窓を殴ったり、席を蹴るなどして暴れた。乗客が暴行を止めようとしたが、沢田被告は窓を殴り続けるなどしたという。

 客室乗務員は機長に連絡し、沢田被告が動けないようにほかの乗客と協力しながらベルトなどで体を拘束した。機内の窓から離れた席に移動させていたが、それでも暴れ続けたため、男性の乗客2人に沢田被告の近くに座り、監視するよう依頼した。この騒ぎで老人の乗客は席の移動を余儀なくされたという。

 客室乗務員は「数回、蹴られた」と証言しており、ほかの乗客ともみ合いになり、沢田被告が窓に投げつけられる姿も目撃されている。

 着陸後、警察当局に客室乗務員の業務を妨害したなどとして逮捕、訴追された。その後、自殺を図ったとみられる。沢田被告の弁護士は地元紙の取材に対し、「他人に対して激高したのではない。混乱しているだけ」などと説明している。

 沢田被告は、DVD製作の仕事やプライベートなどで、ここ最近は頻繁にサイパンを訪れていたという。

 ◆沢田 泰司(さわだ・たいじ)1966年7月12日、千葉県市川市生まれ。45歳。86年にX JAPANの前身にあたるXにベーシストとして参加。92年1月の東京ドーム公演を最後に脱退した。その後、いくつかのバンドを結成。2010年に日産スタジアムで行われたX JAPANのライブに参戦し、18年ぶりに共演したことで話題になった。

※何で暴れたんだろう。何で自殺なんか図ったんだろう。命が助かればいいが意識不明か・・・。昔、XのHIDEも謎の自殺したがこのグループはかつては凄い人気あったのになぜか悪いことばかり起こる。

no.20924 ( 記入なし11/07/16 17:04 )


それはね そういうものだ 

no.20925 ( 記入なし11/07/16 23:35 )


たまにHIDEのお墓によりかかりはなしかけてる  

no.20926 ( 記入なし11/07/16 23:39 )


殺人は外向的犯罪のように、内向的犯罪が自殺だ。

no.20927 ( 記入なし11/07/17 06:00 )


外交的・楽観的な体育会系の人は自分の責任を他人や状況になすりつけ、他人を殺す。
内向的・悲観的なオタク系の人は他人の責任まで自分で勝手に背負い込み、自殺する。

どちらがいいのかな?

no.20928 ( 記入なし11/07/17 06:42 )


どちらも、いいわけけないじゃん
不慮の事故とか病気etc.以外、生きられるなら生きようよ。

no.20929 ( 記入なし11/07/17 10:50 )


行き詰まった現状で先行きに希望が無いと思う時、結論は1つのみ。

no.20930 ( 記入なし11/07/17 12:31 )


人は愛に始まり愛に終わる
己の価値観は己が決める
生きるも死ぬも当事者のみ知る。

no.20931 ( 記入なし11/07/18 22:29 )


愛に裏切られた者は愛故に憎しみを持つ
悲しみも辛さも苦しみも寂しさも妬みも恨みも・・・みな 愛ゆえ
知らず知らずに愛を求めている 自殺も愛ゆえ 救えるのは愛ある身内知人
他人は無能なり。

no.20932 ( 記入なし11/07/18 22:35 )


何かを得るために 苦しみ辛さの中に身を置かなくてはならない
重い物を持ち上げて体を鍛えるように辛さ苦しさ悲しさ寂しさ・・・で心を鍛える

寒さに震えるとき温かさが恋しい 暑く暑苦しいとき涼しさが恋しい
幸せも苦しみ辛さがなければ良さが分からない
要は、前向きに考える事が生きる術 みんな一人一人が幸せに成れます様に祈ります。

no.20933 ( 記入なし11/07/18 23:19 )


貧者、弱者は絶望感に押しつぶされる

no.20934 ( 記入なし11/07/19 14:38 )


なんとなく不安になってくる。でも、そのまえに何故に存在するのか?を考えよう。

no.20935 ( 記入なし11/07/19 14:50 )


分からないから不安は募る 思い過ごしで本当の事を知ろうとしない
勇気を出して話し合って見ると以外と誤解が多かった
本当の事を知ったので不安は消えた
真実を知るためにはそれなりの勇気が必要かも
知ろうとしないから分からないし、不安だし怖いのだろう
少しの勇気を持てたらきっと世界観が変わるかも。

no.20936 ( 記入なし11/07/19 22:01 )


自殺しようとする人間はいちいち哲学的な難しい事など考えない。
机上の空論などどうでもよい。
死ぬか耐えるかの選択しかない。

no.20937 ( 記入なし11/07/20 09:06 )


でも、死ぬか耐えるかの選択をするのは個人だし、存在のはず。死んでしまえば、
存在までなくなる。だから、死ぬのは反対だね。机上の空論ではない。

no.20938 ( 記入なし11/07/20 09:38 )


それぞれが自己満足の議論にしか過ぎない
自殺する段階じゃノーベル賞クラスの論文も意味がないだろう
他人の批判しても仕方ない醜いだけだ
それぞれがそれぞれに見合った物事の選択をするしかないだろう
気楽に行こう世人生は。

no.20939 ( 記入なし11/07/20 23:30 )


死にたいのに死ねない人 死にたくないのに死んじゃう人
生きているつもりなのに既に死んでいる人 死んだはずなのに生きている人
生まれて必ず死ぬ その間どんな意味があるのだろう 
植物動物 生物は全て子孫繁栄
人は 動物は 心を持ち そして愛を感じ生きる 

愛を感じない対象は敵である
愛を感じる対象は味方である

愛の無い所には憎しみも寂しさも苦しさも辛さもない
自殺しなくとも 愛を捨てれば良いだけの事
愛があり、愛が満たされないから自殺してしまう
心は愛である 愛を捨てる事は心を捨てる事
心を捨てれば人ではなく鬼である
鬼になれば良い 自殺するくらいなら鬼になれば良い
時が経てば、きっと理解し、穏やかな時を迎えるだろう。

no.20940 ( 記入なし11/07/23 13:38 )


死んでなお且つ語り告げられる人がいる
その一人に美空ひばりさんがいる 偉人だな
坂本 九さん 大山倍達さん ・・・・生きていて何かを残した人達
でも、何も残さなくたって良いさ 自分らしく生きられれば良いさ
人様々人生色々男も女も色々・・・
与えられるより与えよ
愛されるより愛せ・・・って言われてもキツイよね そんな気力無ぇ・・ってか。

no.20941 ( 記入なし11/07/23 15:51 )


世界の中心が貴方ですよ?貴方が死ねば、この世も消滅します。

no.20942 ( 記入なし11/07/23 16:01 )


人それぞれは自分自身の人生に於いて自分自身が主人公
怪我してもその痛みが分かるのは当事者の自分自身
苦しく辛いときも五感も第六感も第七感も・・・
すべて当事者・・・主人公・・これ間違いない。

no.20943 ( 記入なし11/07/23 23:55 )


いやいや・・・
全ての人それぞれが
自己中って事なのか?

no.20944 ( 記入なし11/07/23 23:57 )


別に自己中とは書いていないようだが?

no.20945 ( 記入なし11/07/24 00:09 )


正論だな
正解 お互いが都合の良いように交渉したり決裂したり・・・
相手を尊重し頑張ってくださいと言えば 「うるさい!お前に言われたくない お前が頑張れ・・・」とか
気持ちのすれ違いとかあるね 
全ての事を全ての人が同じように理解するわけでも無いしね
気にしすぎたら 動けない何も出来ない己の首を絞めるだけ
自業自得になり勝ち 無駄な努力になり勝ち・・・全てが自己中です 
気をつけてください。

no.20946 ( 記入なし11/07/24 00:10 )


こんばんは
わたしもスッゴく死にたいんです。今、うつ病とパニックで通院してるんですけど
とにかく、死にたい、死にたい
ほんとに死にたいです。

no.20947 ( ぽぽ11/07/24 00:22 )


>20947

お迎えが来るまで待って下さい。

no.20948 ( 記入なし11/07/24 00:25 )


安易に死ねば楽に成れると思う気持ちが強いのでしょう
死んだら楽になれる保障でもあると言うのでしょうか
確かに肉体的苦痛からは開放されるでしょうが
肉体とは関係ない苦痛でしたら
肉体と言う入れ物から抜け出しても苦痛から逃れる事は出来ないでしょう
苦痛から逃れる術は、生きている今しかないのだと理解して欲しい
死にたいほど辛いでしょうが病院に通って今を乗り切るしかないと思います
先ずは先生を信じる事だと思います。

no.20949 ( 記入なし11/07/24 04:13 )


等々来るときがきた・・・って自殺じゃないよ
貰ったテレビがアナログ 今はアナログビデオを見ている

自殺してもしなくても生きていても とりあえず避難するだけなら自殺しなくてもいい
ただ興奮状態じゃそんな事を冷静に判断できない
日頃から訓練しなくちゃ 地震が来た時に対応するように コントロールできれば自殺も減ると思う
悲しみは幸せの反動 生まれてきたら死ぬのは覚悟 幸せなら不幸も覚悟
それぞれの価値観はそれぞれの気持ちの持様かも
人を憎んでも恨んでも何も生まれない 相手を尊重し笑顔で挨拶をしよう
誰もが少しでも幸せを感じてくれたら・・・いいと思います。

no.20950 ( 記入なし11/07/24 15:17 )


価値観が有るから死に方も拘る 苦しみ辛さと向き合って
自分自身 生きる事と死ぬ事を天秤にかけるのだろうか
犬だってそこに愛情を感じていれば、まだまだ生きたいと願う
もうこりごりだと感じ続けていたら、誰も生きたいと思わないだろう
自殺はいけない事だと思うから、葛藤して病院に入る者もいる
産んでくれた 育ててくれた感謝の想い 
友達がいた 自分を認めてほしい、認めさせたい友達がいた
愛があるから苦しむ 自殺したって苦しみが消えるなんて思わない だから死ねない
愛情に包まれて死ぬ事は至上の幸せなのかもしれない 
孤独死を考える一人ぼっちの自分にとって羨ましい限りです。

no.20951 ( 記入なし11/07/24 18:23 )


ああ地デジ難民になりました
テレビ無しの生活を目指します
只今ラジオを聞いて情報を得ます
電波が届くときはワンセグで見ます 外に出ないと見れない
ああ面倒臭いから諦めてラジオで我慢します
死ねないから生きています でも、今死んで迷惑掛けたくないから生きています
それでも病気とかで死んだらごめんなさい・・・ですね。

no.20952 ( 記入なし11/07/24 20:27 )


今は何とでも言える
でも、本当は・・・自分の最後はどうなるなんか分からない
事故死か病死かあるいは・・・自殺か・・・可能性は無きにしも非ず
結局、真実なんて分からない憶測 推測 希望的観測・・・
自己暗示 他者暗示 ああ・・分からない 誰も信じられない 何も信じられない・・・あああ。

no.20953 ( 記入なし11/07/27 23:32 )


テレビ番組ニュース元ヤンキース投手、伊良部秀輝さん死去
米ロスの自宅で自殺か2011年7月29日 17時16分(J-CASTニュース)
阪神やロッテ、米大リーグのヤンキースなどで活躍した元プロ野球投手
伊良部秀輝さん(42)が2011年7月27日(日本時間28日)
米ロサンゼルス近郊の自宅で死亡しているのが見つかった。

報道によると、地元捜査当局は自殺とみているという。
遺書などは残されていなかった。

no.20954 ( 記入なし11/07/30 17:22 )


ブッタのことば

君が先か私が先かは、誰にもわからない。

no.20955 ( 記入なし11/07/30 17:26 )


誰か俺に地デジテレビくれ〜
何度も何度も応募するが当籤しない
鬼のように冷たい
可哀そうな俺に地デジテレビを〜
おお神よ仏よこれも運命か?

no.20956 ( 記入なし11/07/30 17:31 )


いろんな人生がある これもあれもその人の人生
どう言う経過を辿るのかどんな結末を迎えるのかは
人それぞれ 
ただそれぞれの人が望む事を望むように生き
死を迎えられたらそれが幸せかもと思う。

no.20957 ( 記入なし11/07/30 19:24 )


日本人。アジア人。仏教徒。八百万の神。島国。村社会。表と裏。
死にたくなるのも無理は無い。 キリスト教を知らない、これらの無知。

no.20958 ( 記入なし11/07/30 21:19 )


知っていればどうにかなるのだろうか
なるのであればなぜしないのだろう
結局、誰かのせいなのだろうか
宗教にすがるは他力本願なのだと思う。

no.20959 ( 記入なし11/07/31 06:38 )


地デジ難民は災害情報が入らないから終りかもな

no.20960 ( 記入なし11/07/31 07:27 )


ACのコマーシャル こだまでしょうか? 
いいえ誰でも・・・の
天才詩人 金子みすゞ
この人も自殺の道を選んだ 
悔しさと屈辱と悲しさの無念を感じる
自殺と言うより
自殺に追い込んだ夫を殺人罪にしたいくらいだ
人それぞれの問題を抱え 
解決されず自殺で抗議なのか
見切りをつけたのか
それぞれが理由を持ち
意味を持っていたのだろうか
冥福を祈る。

no.20961 ( 記入なし11/07/31 12:02 )


 地デジ難民でもラジオがあるさ
ラジオがあれば心配ないさー!

no.20962 ( 記入なし11/07/31 13:39 )


人を理解しない者 人から理解されない者
言葉の真意が届かない 心の思いが届かない
分かっていても受け入れない者 受けいられない者
人と人との押し問答 やるせない

今を最善を尽くして生きる・・・なんて言ったら
ゆっくり歩いていたいのに 
いきなり全力疾走しろと言われて出来るものでもない
心臓疾患のある人がいきなり走ったら心肺停止って事も・・・
それよりも、気力がない 気力が湧かない
静かに無理をせず前に進めれば良い・・・そう、リハビリ。

no.20963 ( 記入なし11/07/31 20:50 )


人は想い出を大切にするんだね
人生って想い出作り?
コミュニケーションがなければただ単に
人の良さそうな人 悪そうな人で終わる
コミュニケーションがなければ
どんなにいい男も女も何もなく終わる
コミュニケーションが無ければ始まらない
いい事を期待しても悪い事もあるから勇気がいるね
受けいられる事ばかりじゃない 断れる事の方が多い
だから受けいられるときは嬉しいんだと思う
いい事も悪い事もセットなんだね
悪い事が起こり得る可能性を知りながら、悪い事が起きなければラッキー♡ですね。

no.20964 ( 記入なし11/08/06 12:57 )


&#9825ハートマークです。

no.20965 ( 記入なし11/08/06 13:00 )


地デジ難民になって早○○・・・10数年前撮って置いたビデオ見ている
懐かしさがこみ上げてくる・・・これも思い出作りなのだろうか
羨ましい人たちを見るたび・・・なんで俺は・・・悔しいような悲しいような
運命なのだろうか 
この運命を決定するのは何なのだろうか
今度生まれついて良い運命に生きられるように
苦しくとも辛くとも今を生きなければならないと思う
全ては自分のために・・・。

no.20966 ( 記入なし11/08/06 13:41 )


さらばでござる

no.20967 ( 記入なし11/08/06 14:27 )


決心した者を止められない
最後に一言
冥福を祈る。

no.20968 ( 記入なし11/08/06 17:50 )


自殺は勿体ないよ 

臓器下さい

no.20969 ( 記入なし11/08/06 20:05 )


生きてきたんだから、何か役に立てってか?

no.20970 ( 記入なし11/08/07 07:32 )


氏ぬまで利用される

no.20971 ( 記入なし11/08/07 14:35 )


そこに愛があり、愛を感じられれば犬でも生きたいと願うが
愛の無い所で生きたいと思う者は犬ですらいないだろう

人が生きたい死にたいと願うキーワードは 「愛」と「憎しみ」
 
また、心の優しい者は傷つきやすい
欝になる人も心が優しい人が多いのだろうか。

no.20972 ( 記入なし11/08/07 20:01 )


私もそう思う。 学校に遅刻して
昨日、

no.20973 ( 記入なし11/08/09 03:37 )


今の時間、今の自分自身、悪循環でいっぱいで、逃げたいです。
こういうときにいつも、「生きることは、呼吸をすることではない。行動することだ」という言葉がいつも頭によぎってきて、いろいろ考えて、朝になって、
中途半端な時間に眠って、夕方に目が覚めて、「ああ、またやっちゃったなあ。」と、また悪循環の繰り返しです。
「夏休みなんかなければいい。」なんて、夏休みのせいにしたり。
結局は、「行動すること」から逃げているだけなんです。
この話題を出した方が日常で「行動していた」かどうかは分かりませんが、
私は、行動していません。
「やりたいこと」「好きなこと」がありますが、結局中途半端で。
何でもかんでも中途半端です。
新学期が始まって、両親が別居して、家のことや学校の環境に慣れず、
言葉にできない、言いようのない不安や無為感に襲われはじめて
「自分を表現すること」「自分が輝けたもの」を見失っている日常になりました。
今まで、自分がどういうふうに笑っていたのか、会話していたのか、勉強していたのか、生きていたのか、全く思い出せなくて、焦りと不安を感じる生活になりました。
楽しかった思い出は思い出せるのに、自分のことや生活について全くわからなくなってしまったので、友達との付き合い方や人との付き合い方も下手になって、時間や約束も守れなくなってきて、だんだん「だめな人間」になってきているのがわかりました。
「私は私なのに。全然辛くないし苦しくないのに、努力してないのに…」と
誰かに文句を言われたわけではないのに、自分のことをいつも責めてきました。
そうしないと落ち着かなくなって、自分を卑屈に思うことで、「こういう人間の私を嫌いになってくれ」と思っていました。
でも、誰にもそう思われていなかったのです。そんなに私に注目している人がいなかったからです。現実はそういうものだと思いました。
勝手に詮索して、いろいろ想像して、勝手に傷ついて、現実見えてないねって言われても、こういう生き方しかできないのです、私自身は。
絶望すると、とても楽になるけど、とても苦しくて、心が痛い。
助けてほしいけれど、そういうことがいえる人がそばにいない。
そういう気持ちだった時に、ここを見つけて、ここに書き込んでいます。
逃げたい。でも逃げられない。それは、やっぱり、「生きたい」と望んでいる自分がいると自分自身で分かっているからです。
逃げたいけど、逃げるにも「行動」するしかないし、だったら行けるところまで生きたいと思います、毎回。
すみません。答えも出ずに長々と。

no.20974 ( 記入なし11/08/09 04:12 )


もうなにもかも嫌になった。借金抱えています。鬱病です。しかし、子供達のことを考えると生きなきゃと思います。でもやばい気持ちはいつでもある。宝くじでも当たらないかな。

no.20975 ( 記入なし11/08/09 05:07 )


みんな悩みを抱えているんですね。
私も死にたいです。
でも怖い。

今受験生なんですけどねぇ。

別に判定は悪くないのに、
なぜか落ちることが頭の中に浮かぶんですよ。

浪人するかなあとか。

親に申し訳ないし、現状に感謝しないととは思うんです。
でも何もしたくない。
塾に行っても意味ない。
もういいですよーー。

でも死ねないとか、人間のクズですね・・・

no.20976 ( コバルト11/08/09 14:34 )


スレ主、訳を言え。

no.20977 ( スペードエース11/08/09 17:38 )


>コバルトさん
ウチの子(高3女子)も大学受験します。この時期、不安になるのはみんな一緒です。
夏を制する者は受験を制す。一生を左右するかもしれないのに、今やらないでどうするんだ!

no.20978 ( 51歳兼業農家11/08/09 20:19 )


>20976

 判定が悪くないのなら、恐れることはありません。落ち着いて受験の
準備を進めましょう。

 それから、どんな人間も「クズ」ではありません。1人1人が、大切な
オンリーワンです。ですから、死んだり消えたりする必要はありません。

no.20979 ( 記入なし11/08/09 20:34 )


俺自身、中途半端な人生を送った事があった 選択を誤ったのだ
本当にやりたい事、本当に自分が望んだ事なら中途半端には終わらなかったかも
周りの人に影響されやすいのか ゴーイングマイウェイ・・・へへ古いか
それぞれがそれぞれの個性がある 周りが認める価値観ではなくて
自分自身が望み見止める自分自身の価値観で誰が何を言おうと
自分自身を信じ突き進む事が光り輝かせる因と成るかもね。

no.20980 ( 記入なし11/08/09 21:39 )


受験勉強ですか…。その昔、坂本龍馬やら有名な人達が通ってた何とか塾ってあったでしょ?今の塾は、どこどこの学校に入るための塾になってるけど、坂本龍馬達は【論語】とかを学んでたそうだ。僕から言わせてもらえば、今の塾なんてクソだ!なんの意味もないと勝手に思っている。子供達が人生の悩みをかかえてる時に、そんな事を教えて何になる?と思ってしまうのです。坂本龍馬達の時代の塾だったら人生とは何か?生きるとは?死ぬとは何か?という事を勉強してきたのだろうと思います。(そういう事を教えているのは仏教なんだけどね)【あなたが、今の塾でどんなに学んでいようとも、勉学のない優しき人にはかなわない】と勝手に思ってます。優しいだけでは生きてはいけないと、耳にする事がありますが、優しさを極めれば生きていけるはずです。皆さん、人類で優しかっただろう人間を考えてみてください。僕だと【ブッダ、キリスト、マザーテレサ、ガンジー】を思い浮かべます。そして最後に、自殺する事は悪い事とされていますが、自殺、死ぬという事が悪い事なら、生命を作る行為、性についても考えないといけないですね。子供を作る行為はいいけど、自殺するのはダメ!という話しだとおかしな話しです。国内の年間自殺者は約3万人です。もしかすると、子供を作りすぎたため、自然界のバランスをたもつための働きが自殺者という形であらわれているのかもしれません。

no.20981 ( ゆとり帝国11/08/12 01:43 )


自殺企図者です。未遂に終わりましたが。生きていることが疲れてしまいました。どーでもいーや。

no.20982 ( 記入なし11/08/12 01:52 )


毎年3万人の自殺者に匹敵する死者が出た
そう、東北大震災 巨大津波
その分、自殺者は出ないのだろうか?
いや、きっと何も変わらないだろう
何も解決していないのだから・・・
心優しい真面目で誠実な人がドンドンいなくなると嫌だね
自分勝手で力や権力とかでねじ伏せる理不尽な奴が自殺するって言うなら
ただ一言「どうぞ」 実際はそうじゃないから困る
死んで欲しくない人が死んでしまう・・・最悪だ。

no.20983 ( 記入なし11/08/12 21:43 )


人はコミュニケーションがなければ、人としての価値観が低下する
コミュニケーションは生きるための価値観
コミュニケーションを得るために動物に話しかける人がいたり
バイクは俺の相棒だとか言って物に話しかける人もいる
テレビに話しかける人もいる コンビニで自分自身に話かける人もいる(独り言)
ウサギは寂しいと死んでしまうのか 人だって寂しいと死んでしまいそうだ
ウサギも自殺をするのだろうか ストレスで死んでしまうのだろうか????
自殺もストレスか????

no.20984 ( 記入なし11/08/14 10:27 )


能力的に自殺者の確認・処理できる上限数が3万人前後なので、毎年3万人の自殺者と報道される。
だから、実際はそれ以上なのだ。
たとえ毎年3万人の自殺者であっても、世界第6位を誇る。
http://livedoor.2.blogimg.jp/kinisoku/imgs/e/2/e239d790.png

no.20985 ( 記入なし11/08/14 14:26 )


誇るのかよ!?
何を誇るのやら。

no.20986 ( 記入なし11/08/14 16:09 )


経団連が奴隷を過労死に追いやったとして誇るだろ

no.20987 ( 記入なし11/08/14 19:58 )


なぜ?死にたい、逃げたい、訳を言えスレ主。

no.20988 ( スペードエース11/08/14 21:42 )


冷静になれば大丈夫。【死にたい、逃げたい】その願いは100%叶います。まず、命あるものは必ず死にます。死ぬという事は、この世から逃げれるという事。願いがかなうまでに、あなたがやりたかった事をやりましょう。やりたかった事といっても【FBI捜査官になりたい!】とか、大きな事ではなく【ジャッキーチェンのベストキッドの映画みたかったな】とか、すぐ叶う事なのに、しなかった事をどんどん叶えましょう。因みに僕はモンスターハンターポータブル3rd HDを買うという願いを叶えます。これからは書き込みをひかえようと思ってます。皆さん、有り難うございました。(・ー・)

no.20989 ( ゆとり帝国11/08/16 10:24 )


そりゃ実行すれば実現するさ ただし、諦めなければ
意志薄弱 無気力 倦怠感・・・・
心に愛と言う栄養がないと心の栄養失調でおかしくなる
コミュニケーションが絆を繋ぐ 然し、コミュニケーションは絆を断ち切る事もある
光が有れば闇も有る ・・・ じ〜んせい 楽ありゃ苦もあるさ・・・
苦しみ辛さと向き合う事が肝心これは逃げる事ではない
逃げれば答えはその間お預け・・いたずらに時が過ぎるだけ
それも選択の一つかもしれないが、それぞれがそれぞれの価値観で決める事なのだろう
最後の決断は自分自身が決める事 自分自身の頭のハエを追うので精一杯かも。

no.20990 ( 記入なし11/08/16 20:13 )


プライドの高さは自殺を助長もするが阻止することもある。
プライドで生き延びて底辺生き地獄を味わうのはいかがなものか?

no.20991 ( 記入なし11/08/16 22:23 )


カレー用意しろって 

no.20992 ( 記入なし11/08/17 14:15 )


>no.20992
おじさん達、大事なこと話してるから、また後でね。

no.20993 ( 51歳兼業農家11/08/17 15:48 )


寮あり、日払いの仕事に挑戦してみてダメなら諦めるというのもいいぞ!

no.20994 ( 記入なし11/08/17 17:01 )


みんな仕事があるのは分かっていても仕事を選んでいるんだろう
公務員にみんな成りたがる安定してるものな仕方ないか。

no.20995 ( 記入なし11/08/17 20:28 )


それを言うなら、企業も労働者を選びまくってる。

確かにハローワークで求人検索をしていると、「仕事」はワンサカ出てくる。
しかし、いざ応募しようとすると、ハロワ職員が電話連絡した段階で、「女性
求人だから男はダメ」「腰にくる仕事だから若くないとダメあるよ」「経験者
だけ欲しいアルよ」・・・その他様々な理由により、応募自体ができない求人
は多い。

運がよく書類の郵送だけは認めてくれたとしてもお祈り文が返ってくるだけだったり、
面接に行けたとしても、やはり上記のような理由で断られたり・・・・・・。

そんなこんなで何十件も受けまくってるのに採用になってない人が少なくない。

no.20996 ( 記入なし11/08/17 23:07 )


最後の手段は外国人留学生。

no.20997 ( 記入なし11/08/19 21:25 )


外人労働者は祖国へ帰りなさい。

no.20998 ( 記入なし11/08/19 21:30 )


優秀な外国人は正社員に採用される。 ゆ○○でなく・・・

no.20999 ( 記入なし11/08/19 21:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22082 件中 20900 から 20999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]

HOME 掲示板トピック一覧

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?(サブトピック)

スポンサードリンク
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
01. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
02. 練炭自殺って苦しくないんですか?
03. 自殺したいと思ってる人あつまって
04. みなさんは自殺する人をどう思う?
05. 姉の旦那さんが自殺しました。
06. 自殺が増えている原因について考えましょう
07. 自殺する若者が増えていると聞きますが
08. ポール牧さんが、飛び降り自殺
09. いじめられて自殺する子供の親
10. かっこよすぎて困ってるんですけど
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 競馬について語りませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 2013年一度も働かなかった人
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧