HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]
話題

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?

カテゴリ:生活
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45
Infomation 22082 件中 18000 から 18099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人は「生」も「死」も、自分自身で責任を持つべきである。
人とはそれだけ大きな存在なのである。

no.18000 ( 記入なし07/06/11 04:08 )


自殺すればいい、逃げればいい、あんたは自由なんだ。

no.18001 ( 記入なし07/06/11 04:10 )


基本的にこのスレは、助け(自殺したいと追いつめられてる人)のレスに対して、
「どうか思い留まってほしい」とコメントを返すスレではなかったのか?
余りにも逸脱している。

no.18002 ( 記入なし07/06/11 05:27 )


 逸脱しててもいいのです。4年も前に立てられたスレで、
スレ主がどういうつもりで立てたのかもよく分からないですからね。
「自殺」というテーマについて話すスレ、ということでいいでしょう。

no.18003 ( 記入オレンジ07/06/11 18:19 )


俺の親友は喧嘩してできた
本音が分かって分かりやすい そんなのばかり
ある日仕事先でもめて なんだコラー埋めるぞ とか・・・
でも似たもの同士 不器用な人間拳で分かり合える友もいる
ともに競い合ってきた仲だから理解し合えることもあるって事さ

no.18004 ( 記入なし07/06/11 21:08 )


内向的自殺から外向的殺人シンドローム!?怖いね

no.18005 ( 記入なし07/06/11 21:12 )


>18004  
 昔はそうやってよく友達とかできた時代もあったんだけどね。
ケンカの多い時代。今みたいに危険な武器なんて持たずに拳だけでケンカした時代。
外歩いてたら必ずケンカになってた。今思えばよい時代だったな。

no.18006 ( 記入なし07/06/11 21:15 )


今はケンカと言うより殺し合いかな 物騒な世の中になったもんだ
ナイフは持つ・・・昔はケンカに得物を持つのは卑怯と暗黙の了解があったが
今は勝てればいい卑怯もクソもない
ケンカするにもそれなりのプライドがあったな

no.18007 ( 記入なし07/06/11 23:01 )


生きていてどうですか?・・・楽しくない!?
でも、楽しいときもあったよね 嬉しい事もあったよね
そのときの自分の常態に戻れればまた、楽しい嬉しい気持ちになれると思うよ

無理して生きることもないけれど、死ぬまで自分なりに納得できる生き方をしようと思う
自分のために生きて自分のために死ぬこと いたずらに苦しむだけなら・・・
報われる辛さ苦しさならそれを信じて耐えよう 
何も報われないこの辛さ苦しさも知らずただ頑張れ
苦しむのはこっちだと言いいたい
自殺者が多いのは自殺する人が悪いんじゃない
当たり前に生きてのことじゃない 当たり前じゃなくなったから・・・
当たり前つまり、一般常識で計る事態じゃないないって事さ

no.18008 ( 記入なし07/06/11 23:23 )


32155人(読売新聞より)
毎日80人ぐらいの人が自殺を選んでいます。

・・・・・合掌。

no.18009 ( 記入なし07/06/12 12:23 )


1年半から2年TVが入って自殺者の遺体を初めて発見するのもある
出された数字を上回る事は必至 影響は大きいね

no.18010 ( 記入なし07/06/12 15:57 )


自殺願望は誰にでもあると思う
自分は一歩ふみだすことができないけど

no.18011 ( 記入なし07/06/12 18:37 )


 >no18008さん
「そのときの自分の常態に戻れればまた、楽しい嬉しい気持ちになれると思うよよ」
肉体労働者にとって、その常態というのは35歳以前の体に成る事だ。
中高年の自殺が多いというのは、今まで簡単に出来ていた事が、突然出来なくなる、それを繰り返すように成って来る。それと突如襲って来る病気だ、突然仕事が出来なく成る。
50歳を過ぎると慢性病といわれ毎日薬を食べるようにして飲む、それでもフラフラだ。
「そのときの自分の常態に戻ればいい」

no.18012 ( 記入なし07/06/12 18:59 )


肉体的には無理もあるだろうし
気持ちの状態の問題だと思うけど

no.18013 ( 記入なし07/06/12 20:13 )


手を合わせ心の中で強く願うそして祈る
みんな幸せになれ!!

no.18014 ( 記入なし07/06/12 20:53 )


戦争の時、大人が子供に「気力が有れば竹槍でも勝てる」と教えていた。

今は子供が大人〔ジジイ)に「気合で勝て」と   

どちらも本気で言っているから恐ろしい。

no.18015 ( 記入なし07/06/12 23:17 )


それを本当だと思うも違うだろうと思うも人それぞれ

no.18016 ( 記入なし07/06/13 15:33 )


病気のせいで記憶が飛ぶことがあります。1日に何回も。
自分が何をしたのか分からない不安に包まれて毎日を送っています。
そんな私ですが、病院の同室の子のモノを、
自分でも知らない間に盗ってしまっていました。
その子には泥棒だと思われ、先生には疑われ、看護士には見放される。
親は信じてくれていますが、現実は違う。
私を信じてくれている人のほうが、五万といる人間の中で多いと母には言われましたが、それでも納得できません。
自分は人のものを盗ってしまった。
その事実は変わらないからです。
誰か私を殺してください。
人に迷惑を、それも多大な迷惑をかけてまで生きていたくありません。
死にたいです、でも死ぬ勇気もありません。
都合のいいように誰か私を殺してくれないかな・・・。

no.18017 ( 不眠症の女の子07/06/13 22:56 )


僕もあがいているよ

no.18018 ( 記入なし07/06/13 23:17 )


少年バット見た?

no.18019 ( ネロ07/06/13 23:18 )


探した。探して探して探しまくったんだ。 
でも見つからない。 
なあ、神様。どうして隠すんだよ。 
今からだって遅くないさ。 
こっそり教えてくれないか? 
僕が生まれてきたその理由を。

no.18020 ( 記入なし07/06/13 23:27 )


薬が20錠越えてから、
頭痛とめまいが酷いですね。
気力もないけど、養わないと…。
板挟みですね。

no.18021 ( だんでらいおん07/06/13 23:28 )


私が,生きるとは何と考えている今,既に,人との関わりの中にいるのです. 
そして,周囲の人との間で互いに影響しあっています. 
それで,ささやかですが私が影響してしまうなら,どの様な影響を残すべきか,残すべきでないのかを考えているのです.

no.18022 ( 記入なし07/06/13 23:29 )


なるほどね。 
生前の、身体を伴って生きている人生は、動物としての生命と一緒のもので、 
身体の死後、動物としての生命から剥き出しになって独り立ちして、 
生きていくものなのかもしれん、人間という生命は。 
…とか考えたこともある。

no.18023 ( 記入なし07/06/13 23:31 )


辛いね・・・。
悲しいね・・・。
それでも生きていかなければいけない。

過酷な人生を送る人。
安穏な人生を送る人。

・・・・・。

no.18024 ( 記入なし07/06/14 08:15 )


不眠症の女の子へ,あなたも私と同じADHDですそれも私よりかなり重症です。

私も時々意識が飛びます、なんとなく時計を見ていて一息しただけで30分過ぎていたりします。

自分はその間の事は覚えていないのですが、専門家にいわせると脳はレム睡眠の時だけしか休まないので、その空白の時間は脳が妄想に支配されていると考えられています。

普通は妄想だけで行動に出ることはありません、しかし、あなたの場合その妄想で他人の物を自分の物と思って持ってかえるという行動にまででてしまっているので、かなり重症です。日本にはその専門家がほとんど居ないので,ネットに「えじそんくらぶ」というのが有りますから一度検索して、相談してみたら良いと思います。

no.18025 ( ジジイ07/06/14 08:33 )


このスレッド平均年齢すごく若くて新鮮だ。

いいな、若い頃思い出して、読んでみるか。

まっ長いから、ボチボチと。

no.18026 ( ジジイ07/06/14 09:07 )


>ジジイ

あなたは医者ですか。
精神科医ですか。
似たような症状があるだけで、どうして不眠子さんがADHDと決め付けてしまうのでしょう?
たった一つの書き込みだけで分かるのですか?

バックグラウンドや、服用している薬も知らないで
勝手に病名をつけるのはいかがなものか。
年齢も、ストレスも、薬の種類も人それぞれです。
薬の副作用でそうなることがあると聞きました。
ただでさえ自分の症状に不安なのに、さらに不安が大きくなるだけです。

no.18027 ( 記入なし07/06/14 15:24 )


http://music-b.bbs.thebbs.jp/カテゴリ

no.18028 ( Shun07/06/14 15:25 )


>たった一つの書き込みだけで分るのですか      分ります。

あなたの文章は、彼女をより不安にさせます。

私は最後に「専門家に相談してください」と書いています。

no.18029 ( ジジイ07/06/14 19:29 )


今、医者に成る人は、お金持ちの息子か娘です。自然と貧乏人の事をバカにしています。

内科や外科、小児科や産婦人科には素晴らしい先生がたくさん、おられるとおもいます。
毎月新しい治療方が見つかり常に勉強をしていなければなりません。

それに比べ精神科は百年一日のごとくです。金持ちの子供が医者の肩書きが欲しいだけで来ているのです。4年前始めて精神科へ行った時まず「ADHD?それって何」と恥かしげも無く言ってのけました。ADHDとは何かを、こちらからおしえるところからはじまりました。何も知らないくせに軽蔑していたあの目付きは一生忘れません。それでも(それだけ言っても)帰りにもらった薬は抗鬱病剤でした。真逆の薬で5時間地獄の苦しみを味わいました。
今、長期に通院されている、精神病の方ドクターショッピングをおすすめします。

no.18030 ( ジジイ07/06/14 21:15 )


俺も死にたい

no.18031 ( 記入なし07/06/14 22:10 )


凄く辛いのですが
遺された人達の事を考えると 出来ませんね。
もっと、もっと 強くならないと…

no.18032 ( だんでらいおん07/06/14 23:03 )


だんでらいおんさん

あなたに合う薬は必ず有ります。あなたの事を解ってくれる医師も必ず見つかります。

ドクターショッピングをしてください。

no.18033 ( ジジイ07/06/14 23:17 )


ジジイさん
こんばんは。
ドクターショッピングとは
セカンドオピニオン(?)のことですか?

no.18034 ( だんでらいおん07/06/14 23:20 )


だんでらいおんさんへ

いえ、自分の事を解ってくれる医師が見つかるまで、医師及び病院を変えることです。

no.18035 ( ジジイ07/06/14 23:30 )


なる程
有難う御座います。

no.18036 ( だんでらいおん07/06/14 23:55 )


キリスト教系ではよく言われることですが 
神(運命、大いなる力)はあなたに乗り越えられるだけの試練しか与えない 
と言います。

no.18037 ( 記入なし07/06/15 00:54 )


死んだ時は皆悲しむ人もいるだろけどね
何時かは悲しみを忘れるのよ。死ぬのは
おかしいって言うなら、悲しんでくれる
人すらいなくなった時どうするの。やっと
死ねる訳。

no.18038 ( 記入なし07/06/15 01:22 )


だんでらいおんさんへ

18030でも書きましたが、精神科でのドクターショッピングはとても辛い事です。

一日に三ヶ所は行けます。曜日を変えると医師も代わります。気長に、あわてずに。

過去レスを

no.18039 ( ジジイ07/06/15 14:35 )


だんでらいおんさんへ

18030でも書きましたが、精神科でのドクターショッピングはとても辛い事です。

一日に三ヶ所は行けます。曜日を変えると医師も代わります。気長に、あわてずに。

過去レスを詳しく読んでいないので、あなたが病気なら必ず治ります。でも精神障害ならば、

より良い松葉杖、より良い車椅子で、満足しなければなりません。

精神障害は脳の部分欠損ですから……

no.18040 ( ジジイ07/06/15 14:57 )


ジジイさんへ
お気遣い有難うございます。

no.18041 ( 不眠症の女の子07/06/15 19:32 )


ジジイさんへ
有難う御座います。
参考になりました。
病状は、鬱状態と自律神経失調症 パニック障害です。
頂いた薬が合わなかったようで 副作用かな。
頭痛が酷く これから 医師に相談してきます。
何かあれば また 宜しくお願い致します。

no.18042 ( だんでらいおん07/06/16 09:00 )


不眠症の女の子さんは多重人格障害ですか??

no.18043 ( トーイックさん07/06/16 10:26 )


あのさあ

私の知識というか、ウィキペディアに載ってることで考える限りではだけどさ、
ADHDだけでは意識が飛ぶとか記憶欠損とかにならないんじゃないかなあ。
(参考)Wikipedia「注意欠陥・多動性障害」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A8%E6%84%8F%E6%AC%A0%E9%99%A5%E3%83%BB%E5%A4%9A%E5%8B%95%E6%80%A7%E9%9A%9C%E5%AE%B3

私は医者ではないから
これ以上のことは言えません。
でも、不眠子さんはこないだ退院したばっかりで、
入院中のことを思い出して鬱になってるんだよね?

昔の取り返しのつかないことを思い出して暗くなるのはだれでもことはよくあることだから。
忘れないでいるのなら、それでいいと思う。

no.18044 ( ぺけぽむ07/06/16 21:45 )


〉トーイックさん
そゆことをずけずけ聞かない。
女性に対してデリカシーがないよ。

no.18045 ( ぺけぽむ07/06/16 21:46 )


ごめんいまね、シドニーシェルダンの本でね。多重人格の女性のお話読んでるの。
で、多重人格障害のことが頭にあったからね、、

no.18046 ( トーイックさん07/06/16 21:49 )


私は病気というものすべてのものに興味があります。いろんなことを学びたい。

no.18047 ( トーイックさん07/06/16 21:52 )


ということで、ぺけぽむさん許して!

no.18048 ( トーイックさん07/06/16 21:56 )


自分にさん付け?
アグネスチャンちゃんみたいなものか・・・なるほど〜

no.18049 ( 記入なし07/06/16 22:46 )


よく見る夢、か

no.18050 ( 記入なし07/06/16 22:49 )


自分が罹っているのでもないかぎり、心の病気に興味も持ってもあんまり意味はないと思う。
自分を型に当てはめて安心したいときにはいいけどね。

私の場合は小説を書いている限りは平静なことがわかりました。
書かないと死ぬ。
書けないと死ぬ。
いい小説を読んでなくても死ぬ。

no.18051 ( ぺけぽむ07/06/16 23:25 )


no.18049さん、私のHNに「さん」がついているのは、深い深い歴史があるのですよ。

no.18052 ( トーイックさん07/06/16 23:25 )


ぺけぽむさんも、何かに興味があって小説を読むのでしょう。
それとおなじこと、私もいろいろなことに興味を持つ。
医学、精神医学、殺人事件、栄養学、病気、、、

no.18053 ( トーイックさん07/06/16 23:27 )


>18052
 もしかしてあなた以外にも「トーイックいち」や「トーイックに」
といった連中がいて、あなたが「さん」ですか?

no.18054 ( 記入オレンジ07/06/16 23:31 )


no.18052 の追加、、、つまりトーイックさんは私ではありません。
本来の私はSelective mutismです。そのSelective mutismが書き込む英語を訳していたのが助手のトーイックさんです。トーイックさんは助手であり、私ではありません。
だからトーイックさんに敬称をつけるのです。←たぶん、こんなかきこみをしている私をいかれたにんげんだとおもうでしょうが、、それがなりゆきなのです。

no.18055 ( トーイックさん07/06/16 23:32 )


トーイックさんは日本語がしゃべれるので今は助手のトーイックさんで通ってます。
変趣味でやってたお遊びです。

no.18056 ( トーイックさん07/06/16 23:33 )


 >ぺけぽむさんへ
とても詳しい情報をありがとう。

意識が飛ぶという状態を他から観察して判断することは、とても難しいことだと思います。

私の場合、毎日走っている道を車を運転していて「ここは何処」になります。その間事故も起こさずに、赤の信号では止まり,青の信号では、ちゃんと走り出します。ただ曲がるべき所を通過してしまうだけです。高速道路で「出口まであと2Km」とうカンバンをみて、2Kmが、とても遠いと思ったら次のインターチェンジまで来てしまっている。よく有る事です。あの大きなインターチェンジが意識が飛んで見えないんです。人と話をしている時に意識が飛ぶのが一番の困り事です。自分が何を話しているのか解らないのです。ADHDの症状の一つに「うそつき」と有るのがそれです。

no.18057 ( ジジイ07/06/17 00:24 )


それも結局ADHDの症状そのものではないように思えます。
ADHDの集中力の低さは「極度に気が散りやすい」ということみたいですね。
だいたい、ADHDのひとの「うそつき」は、自分の注意力の持続力のなさや欠如を説明できないために、他者に対してこしらえるもの。
ADHDなら「やっていたことの記憶そのもの」は持続するはずです。
ほんとうに意識が飛んでいて一定期間の記憶がなくなっているなら、
別の症例でしょう。

違いを説明しましょうか?
ADHDの人は、意思や意欲をひとつのことに集中させ続けられないので、さっきまでやっていたことから気がそれてさっさと別のことに行ってしまいます。そして、普通のひとなら最後までやることを途中で放り出してしまいますが、本人には自分で注意がそれた理由を説明できないので、自分を守るためにうそをでっち上げます。
ですが、これは、なんでやめてしまったのかを説明できないだけで、記憶そのものは続いています。つまり意識そのものは続いています。
しかし、記憶も意識も飛んでしまうのは、注意力が欠けているのでもなく、気がそれてしまいやすいのでもないはずですよね?

ADHDの症状を持っている子供が冷遇されたりして育つ中で解離性人格障害を発症するケース、というのを聞いたことはありませんか?
私は、報道されたなかでそういう例らしいといわれたものをひとつ知っているのですが…。

no.18058 ( ぺけぽむ07/06/17 02:04 )


 >ぺけぽむさんへ
とても詳しい情報をありがとう。でも内容は木を見て森を見ずです。

脳については一つ一つ深く掘り下げて詳しく書いて有るのですが、

ADHDの一般の生活にはあまり触れられていません。 残念です。

no.18059 ( ジジイ07/06/17 03:08 )


 >18058ぺけぽむさんへ

それは何処から得られた情報ですか?大きな勘違いと、とてつもない思いこみです。

まず、入門書に「片づけられない女たち」を読んでください。

no.18060 ( ジジイ07/06/17 03:27 )


 >ぺけぽむさんへ    

解離性人格障害を検索しましたが。これにもあてはまりません。

ドラマや映画をボーっと見続けることなんてできません。

no.18061 ( ジジイ07/06/17 04:16 )


『片付けられない女たち』?
あれって、ほんとに入門書っていえるんですかね?

私の場合は大抵新書で得た知識です。
最近だと、ADHDは『自閉症スペクトラム』という大きな枠で捉える考え方が提出されているようですね。

私もその気のあるタイプなのでなんとなくわかりますが、
「意識が飛んでいる」
ことと
「意識を向けられない」
ことは別だと思います。

no.18062 ( ぺけぽむ07/06/17 04:19 )


出会いがあれば別れもある
生まれればいずれ死ぬ 出会いも生命も永遠じゃないから
スタートをすればゴールがある
いつか死ぬのさ
愛を知れば憎しみも悲しみも寂しさも生まれる
作物を作れば雑草も生える
放たらかしでは作物は育たない
誰かが雑草を取り除かなければ・・・
前向きな心という除草剤で夢や希望を吸い取る雑草を・・・・

no.18063 ( 記入なし07/06/17 09:34 )


残念だが、キリスト教(団)を作ったのは使徒パウロ 
イエスは教えを民衆に伝えただけの人

no.18064 ( 記入なし07/06/17 10:47 )


 >ぺけぽむさんへ

もちろん私も新書も読んでいます。あなたも書いているように「私もその気のあるタイプ」と書かれているように、新書を読むと一億三千万人総ADHDになってしまいます。誰も何処かあてはまる。

「私の場合は、小説を書いている限りは平静なことがわかりました」私はここまで書くのに3時間かかりました。それとADHDが何をしていても平成になることはありません。

「いい小説を読んでなくても死ぬ」ADHDにそれだけの集中力が続くわけがない。「片づけられない女たち」の3/4を読むのに一年かかってまだ読み終えていません。

ただ解ることは「片づけられない女たち」ではADHDを3つのタイプに分類していて、その中の一つにみごとにあてはまりますが、新書では多くのタイプに分類してあって、どれにもあてはまり、どれにもあてはまらない。いったい自分はどのタイプなのかわからないように書いてあります。

だれにでもあてはまるように書いてある、ぺけぽむさんが「私もその気がある」と思っているのも新書をよむと、なるほどと解ります。「その気がある」のとADHDとは違います。

ここまで書くのに5時間かかりました。   (あなたはてゃ

no.18065 ( ジジイ07/06/17 11:39 )


世界有数の自殺スポットの1つとして知られるサンフランシスコのゴールデンゲート・ブリッジ。そこにビデオカメラを置いて自殺者の様子を撮り続けたドキュメンタリー映画「ブリッジ」。この映画は6月16日ロードショーだそうです。

no.18066 ( 記入なし07/06/17 17:27 )


 >だんでらいおんさんへ

補足……ドクターショッピングの本当の意味は、健康な人が「あなたは病気です」と言ってくれる医師を探し回る事をいいます。    補足遅くなってすいません。

no.18067 ( ジジイ07/06/17 19:00 )


 >ぺけぽむさんへ

あなたはまるでADHD性格のようにとらえていますが、ADHDは脳の部分欠損なのです。今脳を輪切りにして目で見ることが出来るのです。

ADHDは障害なのです。

no.18068 ( ジジイ07/06/17 20:22 )


ジジイさんへ
お気遣い有難う御座います。
今日、別の医者で簡単なカウンセリングを受けました。
結果は、最悪。普通なら、入院しているよと言われました。
只、人のキャパシティをビールのジョッキと例えるなら 、ジョッキ大中小と有りますが
俺は、大 まぁ 器が大きかったので
今まで持ちこたえられたのだろうと言われました。
ドクターショッピング とは関係ないですが、一応 御報告を。

no.18069 ( だんでらいおん07/06/18 00:04 )


 >だんでらいおんさんへ

生活保護、今がチャンスです、もうすぐ選挙が有ります、あなたの地域の現役有力者が立候補していればすぐにでも、後援会に入ってください。
その有力者に、電話一本してもらえれば、何も聞かれずに医師の診断証明だけで、すぐに生活保護の申請書を出してくれます。とても困っている事実を説明すること以上に演技が必要ですから頑張って下さい。

そして、生活保護をもらったら、のんびりしてください。 いつも草の上で寝転ん出てください。

no.18070 ( ジジイ07/06/18 01:31 )


 >だんでらいおんさんへ

おくれましたが、良い先生がみつかって良かったですね。 おめでとう

no.18071 ( ジジイ07/06/18 01:45 )


〉じじいさん

ふうん、でもね、ADHDの多くが加齢とともに治癒するらしいですから。
私の場合、性格の一部とみなせるくらいまで軽癒したか、
もともと性格の一部程度のおかしさで済んだと言うことでしょうね。

で、これから反論というか攻撃していくけど、
自分で入門書として読めと言った本も読み終わっていないってことは、
ようするにADHDのことを何も知らないっていってるのと同じでしょ。
自分で言ってること矛盾してるよ?

ここまでくるとADHDとかどうとかでなくて、言っていることが普通な考え方からしたら
おかしいことに自分で気がつきませんか?

他のあなたの言動は、たとえばだんでさんに勧めてることなんか、
政治家とコネ作って役所に横車通せってことですよ。
つまり、それは税金を掠め取ろれってことだ。
恥ずかしくないですか?

なんかもう、病気だと言ってくれるまでお医者さんを変え続けたりしたの、あなた自身じゃないですか?
で、自分は脳や精神の病気なんだとあくまで信じ込んで周りにもそれを強要して、
普通の人間なら恥ずかしくできない卑劣なまねを散々してきたでしょう?

こう書くとあなたは本当に病いになっている人間の気持ちは健常者にはわからないんだと言って被害者の立場を強調するでしょう。
強要したんじゃなくて、あくまで他人に理解を求めるために、時に演技も必要だと言うんでしょう。
そうして、この板でも同じように振舞って私をやり込めようとするでしょう。
でもそんなの私には通じないもんね。
自分で選んで弱者になったやつになんか同情なんて死んでもするかっての。
一生そうやって他人を振り回してだまくらかして、生き血を吸ってお逝きなさい。

生活保護はそんなやつのためにある制度ではないことは肝に銘じてもらいところですが、
制度自体はべつに被保護者の良心まで求めていないからね。
めでたく支給されて、文化的かつ最低限度の誇りすら一生捨てて逝きなさい。

ほんとうにADHDや精神障害で苦しんでいるしている人とあなたを同一視したくないので、
これ以上その病気を騙らないでください。
時間がかかっただの何だのなんて典型的な虚言でしょう。
そうでないとしたら、頭が悪いだけでしょう。

自分をおかしい人扱いしてくれる人としかつきあえないなんて、ヘン。
性格のよしあしと障害の有無は別問題。
障害があろうがなかろうが、人付き合いは人格の問題だものね。

(これだけ打つのにまあ正味20分くらいか?
 言っとくけど、ADHDは100%の人がそうでないにせよ年齢を重ねると治癒する病気と考えられています)
(私は正直なところ、あなたを境界性人格障害か、解離性人格障害っぽい感じだなあと思ってます。医者じゃないから診断なんてできないけどね)
(付け加えると、上記二者と診断された人に共通していえるのは「いやなやつだなあ」という感想を周囲の人がもつことだそうです。自分では自覚ないのになんとなくそういう風に扱われたことありませんか?)

no.18072 ( ぺけぽむ07/06/18 20:30 )


長くて読む気せん

no.18073 ( 記入なし07/06/18 20:33 )


調べた限り、ADHDの症状には「妄想」は含まれないようです。
また、幼児がADHDであるかどうかの判定じたいも基準があいまいなことがあり、
なおかつ成人となるとADHDといっていいのかどうか、と言う慎重な立場もあるようですね。

ただ、ADHDに幼少期に罹患していた人が、
周囲の理解のない境遇で育った結果、人格障害をかかえることはよくあり、
そのばあい、それぞれに対する治癒が必要になる、
みたいなことを聞いたことがあります。
だから、じじいさんの「妄想」はADHDの症状ではなくて、
ADHDが治らないまま大人になり、周囲の人間から冷遇され、
あげく人格障害になってしまった結果ということじゃないの?

さてさて、
みなさま、じじい氏の自己申告を真に受けず、正確な情報と判断を自らの責任で求めてくださいまし。
もちろん私の知識も雑学程度のレベルゆえ、そのまま受け売りをなさらぬようくれぐれも。

no.18074 ( ぺけぽむ07/06/18 20:50 )


全く関係ない話で申し訳ありません。
スレ違いなら 仰って頂いて構いません。
鬱についてですが、知ってる範囲で結構です。
教えて頂きたいのですが、今日 医者に行きまして 2、3日前に実弟がきてゲームやらジョークやらで少し楽しめたら、もう鬱ではないのでしょうか?
医師は、そう言いました。
しかし、億劫さや、気の乗らなさや 変な話 自殺願望や自傷行為の類はあるのです。
長々とすみません。

no.18075 ( だんでらいおん07/06/18 23:06 )


〉だんでさん

完全に治ってきてないにはせよ、

治りつつある。

ってことではないでしょうか。
お医者さんは、そういうメッセージをこめて「もう鬱じゃない」、といってくれたんだと思います。

日常的に、気が乗らないとか、ああもう死にたいや、というような気がするのは
軽うつというか、うつの自覚のない人にもあると思います。
死にたくても笑えるようになったということは、いまは良くなる傾向にあると思います。

欝は完治させなくても、
付き合える程度に良くなればいいと思うのですね、私は。
完治させようとするとそれがプレッシャーになってしまって、かえって治りにくくなるから、
部分的にでも前向きになれるところが出てきたら、「ひとつ良くなった」
とおもっていいと思いますよ。

no.18076 ( ぺけぽむ07/06/18 23:14 )


ぺけぽむさん
有難う御座います。
成る程、そう捉えるのもアリですね。
性格上、じゃあこの不安定さはなんだよ と
突っ込みを入れたくなりました。
ですが、ぺけぽむさんのレスを読んで、ああ 成る程と思えました。有難う御座います。

no.18077 ( だんでらいおん07/06/18 23:52 )


 >ぺけぽむさんへ

「頭が悪いだけでしょう。」正直これが全くの事実なんです。あなたに書いてもらった18072、もうこれだけで、長文なんです。あなたが何を言いたいのかわかりません。

ナナメ読みをして、ひっかかた所だけの答えになります。「攻撃していくけど」いったい何を攻撃しているのか?されているのか?

まず最初の二行、十年程前誰かが言い出して、今は否定されています、

三行目、これは個人差がとてつもなく激しい。私より軽い人は自分がADHDかどうか知らない、そんな事はどうでも良いんです。天然ボケでテレビで活躍されておられている方もいますから。私より重い人は,残念ながら「頭が悪い」だけでは済まなくて日々戦いの中にいます。自分がADHDで有るかどうかなんて全く関係なく話しても理解出来ず敵だと思われています。

二つ目の文章、矛盾でもなんでもいいですから読んでみてください。

三つ目の文章、毎日言われていることです。

四つ目の文章、これは事実なのですから、しかたのないことなのです。ぺけぽむさんのように口のたつ人ならいいでしょうけど、私達のようなものが行っても門前払いで相手にしてくれませんからやむおえないのです。

五つ目の文章の考え方は過去レスに書いています。

六つ目の文章は、文章になっていない。あんたをやりこめて、私は何を?得をするのですか??

七つ目の文章には同意

八つ目の文章、あなたはADHDをしらない、本当のADHDを知ってもらうために、まず「片づけられない女たち」を読んでくださいと言っています。読まないなら何も言わないでください。

九つ目の文章、私は誰とも付き合いません、付き合ってません。
>ここが、あなたが最も理解出来ない所だと思います。

最後の文章は専門家にゆだねる事にします。

これからは、もっと短文にしてください。             「頭が悪いので」


18075 
おおきく(わざと)まとをはずしている。なぜ?

なぜ、私を人格障害にしたいのかが、全く理解出来ない。あなたが何か得をするのですか??   

no.18078 ( ジジイ07/06/19 01:00 )


失敗した。他の板でも真面目に答えてしまったから、後でおもいっきり嫌がらせをうけた。

三つ目の文章なんだろうな。

下っ端のようにスルーすればよかった。これからはスルーしますから。

no.18079 ( ジジイ07/06/19 10:32 )


死ぬことは絶対ダメだなんてうそだぜ。 
むしろ人はいつでも死のうと思えば死ねるという「最後の自由」を許していたほうが 
生きていけるものなんだ。死のうと思えばいつだって死ねるんだ。 
そう思えば多少は楽だ。どうせいずれは楽になれるのならば、自分にだってできることはあるはずだ。 
なんだっていいんだよ。小さなことだろうが大きなことだろうが、その人にしかできないことはあるんだよ。 
砂利を運ぶ働きアリにはいくらでも代わりがいるが、それは全体としての話だ。 
今そこでその砂利を運んでいるアリは今この瞬間にそのアリしかいない。 
その瞬間のそのアリの代わりは全宇宙のどこにもありゃしないんだ。 
誰の命も無意味ではない。ある人は生きることに疲れてしまい、 
「神様、私は今日死んでもいいから、 かわりに病気の子供をひとり助けてあげて下さい。」 
と願う。このような優しい心はかけがえのない命そのものであり、何にも代えられないほど尊いものだ。 
だとしたら、死を選ぶことは決して悪いことではないが実にもったいないことだ。

no.18080 ( 記入なし07/06/20 10:10 )


吹き溜まる時期がある 
ついてないことばかり、嫌なことばかり、どうして自分だけ・・・ 
外に出たくない、人に会いたくない 
自分が生きてないような気分になる 

なるべく外に出ない。人と話さない。好きなことをのんびりして 
おいしいものを楽しみでちょっと 

心と体を休める 


「まだできるかな?」は「もうやめて」の心と体からのサイン 
いつがまた進めると信じて

no.18081 ( 記入なし07/06/20 10:14 )


18080 同意、死ぬ自由も有る。それまでに何か残せれば…

18081 こころ安らぎます。 私も、いつかまた進めると信じて

no.18082 ( 記入なし07/06/20 16:18 )


 >ぺけぽむさんへ

四つ目の文章の追加。

公務員は強い者に弱く、弱い者には強いのです。あなたなら大丈夫です、でも私達だとダメなんです。

no.18083 ( 記入なし07/06/20 17:03 )


 >ぺけぽむさんへ

あなたの過去レス18058と,18072の最初の文章は今ではとっくに否定されている10年以上も前の誰か個人の意見です。それを得意げに書いているのを読むと情けなくなります。
どうやって10年以上も前の資料を調べたのか、あきれます。

私の書いた過去レス18068見てないでしょ。何か書きたいなら、まず相手の過去レスは全て読んでからにしてください。  本当に情けない。

18074の考え方が三ヶ月前の専門家の考えでは18025に成っています。

no.18084 ( ジジイ07/06/21 08:59 )


女は女の弱さを武器にする奴がいる
弱いのは分かっている それでも健気に頑張る人を助けたい
好きになったら守りたい 結婚して生涯守りたい・・・みたいな
 自分の不遇さを武器にするものもいる 
何の同情も起きない
 報われぬ努力にも諦めず頑張っている人を見て見ぬ不利はできない
手を差し伸べたくなる
いろんな人を知ることだ
自分よりはるかに苦しいであろう辛いであろう人はいる
なお且つ支えてくれる人がいないにもかかわらず前向きに頑張っている人もいる
諦めた者に差し出す言葉は見つからない
諦めたら終わりネバーギブアップ

no.18085 ( 記入なし07/06/21 19:30 )


 >ぺけぽむさんへ

あんたは常に相手は同情を求めてると思い込んでるね。 それのほうが、はるかに頭がおかしいよ。

自分の非を認められない、 おくびょうもの!

でもね五つ目の過去レス18030に書いた医者達よりもはるかに良いよ。あいつら未だに調べもせん。

だから患者が医者を探すのは、しかたのないこと。  ネバーギブアップ

no.18086 ( ジジイ07/06/21 21:04 )


同情するなら、金をくれ!

no.18087 ( 記入なし07/06/21 21:20 )


俺もほしい

no.18088 ( 記入なし07/06/21 21:33 )


仕事が続きません、見習で怒られ続けて、精神的に弱いので、心がボロボロになります。仕事は簡単なので、もう出来ているのに、怒られ続けます。辛抱出来なくて、やめてしまいました。いつも、この繰り返しで仕事が続きません。どうすれば良いでしょう。

no.18089 ( 記入なし07/06/23 00:56 )


人生は感動を得る事
感動を得るためには辛さ苦しさ寂しさ悔しさが無ければ得られない

no.18090 ( 記入なし07/06/23 16:35 )


人生の大半が苦難続きの人もいる。苦しい。楽しい事はいつ訪れるのか・・・。

no.18091 ( 記入なし07/06/23 16:37 )


訪れる鍵は前向きになること 前向きに成れたら180度逆転する
但し、即変わるとは限らないその人次第 
良き事を期待し何事が起きても良くなることを信じ諦めない心を持ち続ければ必ず訪れる

no.18092 ( 記入なし07/06/23 20:29 )


ふむ・・・

no.18093 ( 記入なし07/06/23 23:06 )


自殺したい、逃げ出したい… もうすぐです。

no.18094 ( 記入なし07/06/24 02:01 )


君は俺が守ってあげる 一緒に暮らそう
自殺する理由など全て消し去ってやるから
俺と一緒に生きよう
但し、女に限る

no.18095 ( 記入なし07/06/24 08:33 )


人なんて何時まで生きられるのかな?
割と短い
焦る事無いよね
そのうち死ぬのだから
今できることは、今を生きることだよ
どんな事があっても生きることだ
誰かのせいにするのは卑怯であり甘ったれでもある
自分の責任で生きるも死ぬも選択したらいい
どちらにしろ迷惑は掛けるものさ
その分、前倒しで恩を押し付けなきゃね
つまり、周りの人の喜びを見るために一生懸命生きてから自殺するかどうか決めればいい

no.18096 ( 記入なし07/06/24 08:43 )


名物男 タイガーマスクの新聞配達員
突如現れる月光仮面 日光仮面がいてもいいかなって感じ
馬鹿馬鹿しいけれど結構人生エンジョイしてんじゃないの
中には自殺したくないけれど自殺する人もいるのだろうね
自分の意に反する生方死に方だけはしたくないね

no.18097 ( 記入なし07/06/24 10:32 )


人それぞれ環境も事情も違う 色々違う
気が狂いそうな位の環境境遇に耐えて今を生きている人もいるのだろう
基本的平均的な基準(常識)で正義と悪を振り分けている
生と死の狭間で苦しむものに正義も悪も無い 呪縛と開放
誰も解放してくれないならば、自分で自分を解放するしかないと判断するのだろう
有言不実行の人を人は信頼しない
無言実行ではやっていることの意図が周りの人にわかりづらい
有言実行・・・なんだろうな
板の上では言うだけでその人の実際や実態を知ることはできない
つまり、その言葉の真偽は信ずる者のみの真実で終わる
でも、0(ゼロ)ではないので意味はあると思うが・・・

no.18098 ( 記入なし07/06/24 18:24 )


幸せって何ですか?
楽しいって辛い事の逆ですか?自分なりの価値観を持ち達成感が幸せですか?
同じ価値観を共有する人が友達ですか?
ルール法則は現世にも死後の世界にも存在するのでしょうか?
水も火で温めてお湯になる お湯がほしければ水がいるその水を要するに温めれば良い
それも1つのルールみたいな・・・
何かを望めば必要な何かをしなければならない・・・でもモチベーションがあがらない
いわば愚図・・・それを許さない人がそんな立場になったら自分を許さないのだろうか
自分を生きる意味も資格もないと自分を殺し根拠の無い思い込みで楽を求めるのだろうか
いつも辛い思いしても報われる事が無い日々が続く
でも知らないところで報われているのかもしれないが・・・
俺は自分勝手な人間だから被害妄想になっているだけなのかもしれない
他人の言葉なんて信じることは無い
自分自身で確認すればいいこと 人は誰も生まれながら甘ったれ何だよね
自分を責める事なんてなにも無いのにね
誰もが自分自身の存在を認めてほしいんだと思う
それならば、自分自身が他人の存在を認める事から始めればいいのさ
自分の全てを知るものは自分のみ

no.18099 ( 記入なし07/06/24 18:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22082 件中 18000 から 18099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]

HOME 掲示板トピック一覧

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?(サブトピック)

スポンサードリンク
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
01. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
02. 練炭自殺って苦しくないんですか?
03. 自殺したいと思ってる人あつまって
04. みなさんは自殺する人をどう思う?
05. 姉の旦那さんが自殺しました。
06. 自殺が増えている原因について考えましょう
07. 自殺する若者が増えていると聞きますが
08. ポール牧さんが、飛び降り自殺
09. いじめられて自殺する子供の親
10. かっこよすぎて困ってるんですけど
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 競馬について語りませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 2013年一度も働かなかった人
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧