HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]
話題

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?

カテゴリ:生活
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45
Infomation 22082 件中 16300 から 16399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そうでもないでしょう。
まじめにこつこつと、地道に努力を積み重ねて、一歩先のことを身に付ける。
しかし、人は、華やかなことに目を向けがちです。
そして、それが評価につながります。

地道にこつこつとしたがゆえに、あほらしくなってくるのも仕方がないことです。
評価するほうも、評価する基準がないから、評価しない。
チャンスがあれば、伸びる人も、つぶれていくのが今の世の中ではないか?

no.16300 ( 記入なし06/10/21 15:19 )


とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか? 

投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45

3年以上経ちますが、今は、どうなんですか?

no.16301 ( 記入なし06/10/21 18:27 )


読んだ感想
不幸自慢は 何も生まない

no.16302 ( ぺけぽむ06/10/21 20:26 )


キリストはロマンチストなんだと思うよ。 
それでいて、神だとか破壊だとか一見創造的に見せてるけど 
本質はどこまでも人間くさい人だと思う。

no.16303 ( ☆キリストの詩はマジで文学☆06/10/21 21:40 )


キリストの詞も、ものによるけど荘厳なの多いよね。 
高くて広くて遠い感じ。

no.16304 ( ☆キリストの詩はマジで文学☆06/10/21 21:49 )


フルカラーで一部モノクロ 

うだつのあがらない空に散々文句を言って、すねてみよう。 
背中に背負った何だか分からない重みには一切触れず、 
一心不乱に靴紐を結んでみよう。 
だったらどうなるの、と冷たく返すお方には満面の笑みで 
立ち向かおう。 
でもそいつには何一つ届かないだろうね。

no.16305 ( 記入なし06/10/21 21:52 )


基本を知らぬものに応用は利かぬということだろ

no.16306 ( 記入なし06/10/21 21:56 )


世界の果てだと思ったら 
食卓の上でワインのビンが倒れて 
滝となって流れるワインの海に死んだように 
たゆたっていた そんな旅も悪くない

no.16307 ( 記入なし06/10/21 22:03 )


ピアノの音が聴こえてくる非常階段 日当たりがめちゃめちゃいいんだよ

no.16308 ( 私の好きな場所06/10/21 22:21 )


営業中

紅茶&ケーキをどうぞ☆

no.16309 ( 喫茶・軽食 ボルガ06/10/22 02:06 )


弱いのは良くない! まだ、殺したい、追い詰めたいんですけどどうすればいい?と言った方が人間として健全だと言えよう。

no.16310 ( 記入なし06/10/22 04:55 )


人の価値観・・・自分の価値観
人がいるから煩わしい・・・一人になりたいと思うのだろうか
人がいるから寂しくない 
人とのコミュニケーションがあるから楽しい・・・内容によって、喜怒哀楽が生まれるが
コミュニケーションのとり方がポイント
他人は自分を写し出す鏡のようなもの・・・
それぞれ、スタイルもスタンスも違う 人とは異なる自分自身との折り合いのつけ方
基本的にスタートは自分自身・・・楽しく幸せに生きるための必要を求める
求める相手は、自分以外の人
何が言いたいのか??って?
要するに紐を解いていけば、苦しみ辛さは自分自身が作り出しているという事
逆説的に言えば、苦しみ辛さはより幸せの価値を上げる
つまり、喜び楽しさも自分自身で作り出せるという事・・・しかし、自分以外の人達が必要
人生、リスクもリターンもあるって事・・・分かりきった事だけど
何でもかんでも、こじつけて頭の中がゴチャゴチャになっちゃっているんじゃないのかな
原点に戻って考えよう 自分にとって、悪い事といい事 出来る事と出来ない事を分ける 
シンプル イズ ベストだよ

no.16311 ( 記入なし06/10/22 07:25 )


分かっていても・・・モチベーションが上がらない
でも何時か頑張るときが来るのかも
今はゆっくりお休みします。

no.16312 ( 記入なし06/10/22 07:45 )


井上陽水も言っていた
人はやがて歳を取り死んでゆく・・・それは当たり前
大事な事はそれまでに何をするかだ
セミもすることをして天命を終える
人の天命は何か?私たちが・・・私たちの使命は何だろう?
・・・辛いの苦しいの悲しいの・・・嫌だね
釈然としない事、多すぎ・・・ってそう思う事は本当のこと
でも本当のことは他にもある
うれしかったり感動したり・・・何かされたら何かをしてあげたい感謝の気持ち
何かを、誰かを守ってあげたい気持ち・・・そう思う事も本当の事
価値観は各々が見つけ出すしかない
人は人を必要としている 
軟弱な自分ですら人は人を必要としている 誰もが必要とされる力を秘めている
その力を解放するもの 開放せずに塞ぎこむもの
勇気はおあ互いが与え合うもの
諦めず一生懸命生きるものは勇気を与える者
それを応援するものは勇気を与えられた者
与えられた者は、誰かに勇気を与える 人生はリレー そのリレーが人の輪を作る
途切れてしまった輪を繋ぎ直そう
私たちの手で、心で・・・

no.16313 ( 記入なし06/10/22 09:26 )


恩をあだで返すって良い事じゃないと思う
自殺は
生かされている恩をあだで返すようなもの
自分の事情で、わがままで何もかも無くしてしまうのは
感謝する気持ちを忘れているからだと思う

一生懸命生きることが恩返しになる
一生懸命生きようよ
きっと見えてくるさ 求める答えが
きっと会えるさ人生を共に生きる仲間が

no.16314 ( 記入なし06/10/22 09:58 )


貧しい者には少しの物を
愛がない人には少しの愛を
わけ分からない人は病院へ

no.16315 ( 記入なし06/10/22 10:03 )


自殺してさわがれるのは18才未満だけだからね

no.16316 ( 記入なし06/10/22 10:09 )


なにが辛いのか?楽しいこと、例えば趣味とかないの?
また、そういう努力と言えばたいそうだけど、やってないの?
間違っても、精神安定剤や睡眠薬を相当多量に飲んでも、まず
死にません。それより、かつぎこまれた病院で、死に程、苦しい
胃洗浄が待っていますよ。口から、これでもかと水を流し込まれて
後悔しますよ。人から聞いた話だけど。とにかく息抜きなさい。

no.16317 ( 記入なし06/10/22 12:48 )


  ↑
辛いの苦しいのを体験した事無い人なのね
もしかして?

no.16318 ( 記入なし06/10/22 13:08 )


>16318さん
辛いの苦しいのを体験したこと無い人が、
このサイトにいるわけ無いじゃんw
      

no.16319 ( 下っ端公務員06/10/22 13:17 )


何故言いきれる?

no.16320 ( 記入なし06/10/22 13:40 )


>16320さん
辛くない人生なんて無いよ・・・
      

no.16321 ( 下っ端公務員06/10/22 13:45 )


如何にしてそれをどう乗り越えられるか 

no.16322 ( ト406/10/22 13:47 )


【恋文(こいぶみ)】VOL.21

はじめに
この物語は全てフィクションです。
この物語に登場する人物は全て架空のものです。
物語の日時も現在の日時とは異なります。
        

no.16323 ( 下っ端公務員06/10/22 14:02 )


>16317
趣味すらできない状態になる
心に余裕がなくなるのだ
あらゆることに喜びや希望が見出せなくなる
病院に行っていても 先に希望が見えなければただ辛いだけ
そんな時趣味をしろ・・みんなだって苦しい
そんなこと言われたって関係ないね・・そういう風に思うだけ

薬をのんでも 薬が切れる頃になればまた死にたくなる
なのに現実では「おなかすいたな」なんて思う自分
そんな自分なのにそのまま受け止めてくれるのが親だった
だから自信なんてないけど 治りたいと思う
病気とたたかうのは楽じゃないけど
苦しいけど
逃げたいけど
このままじゃだめなんだ

no.16324 ( 記入なし06/10/22 14:06 )


>16327さん
ダメでもいいじゃない、人間だもの。
自分を追い詰めると病状が悪化するよ。
気楽に行こう。
     

no.16325 ( 下っ端公務員06/10/22 14:11 )


あれれ
>16317が消されてるし

no.16326 ( 記入なし06/10/22 14:12 )


>公務員さん
有難う
そうですね
気楽に・・でも逃げないように
このバランスですね

no.16327 ( 記入なし06/10/22 14:14 )


駄目なのは分かっているだろうし
いいこと悪い事ぐらい割っているだろう・・・でも、どうにもならない自分がいる
言えば、常識や世間体やそれぞれの立場に当てはめた意見・・・
丸ごと受け入れてくれる優しさは、親とか肉親しかいないのかもね

no.16328 ( 記入なし06/10/22 14:20 )


>16329
16317消えてないけど!?

no.16329 ( 記入なし06/10/22 14:25 )


所々消されて、会話が見えない・・・・

no.16330 ( 記入なし06/10/22 16:15 )


もっともらし正論を吐くだけ
いったい何が分かっているというのか?
馬鹿にせず親身になって自分の事の様に一緒に悩み考えてくれるわけでもないし
少なくともここでは話せるわけも無い さらし者はごめんだしね
気持ちを正確に言葉で伝えるには難しいし・・・
自分なりに他人の意見等、部分的に自分に置き換えて自分自身との折り合いを付けるヒントになればと見ている

no.16331 ( 記入なし06/10/22 21:02 )


誰も死にたいわけじゃない
死にたいという自殺願望を持つ原因を知らなければ解決は見つからない
全ての人が完成された人間になるわけでもない
ガキみたいな大人だっている 人様々・・・
なので、いじめが原因だといったって苛めはなくならない
厳しい言い方をすれば
文句とか何か嫌な事を言われたからとすぐに凹んで自殺していたら
いくら命があったって足らないよ
それぞれの辛さ苦しさに耐えうる精神を養う事が肝要に思う
焦らずに死に急ぐ事無かれ
人を信頼できるまで薬に頼ったっていいと思う
死んでも供養してくれる人が居なければ冥福を得られないのではないだろうか
そんな人がいるということは、死ななくてもいいって事を理解できるだろうか?
その人を深い悲しみに陥れるという事を理解できるだろうか?
毎日毎日一日も欠かさず花を死亡現場に・・・
赤の他人の私なのに悲しさ寂しさ辛さが伝わってくるようで涙が出てきた
死は避けられない運命だから、死ぬ事は仕方ないけれど生きれるだけ生きることが大事
ガンだとか病気で死ぬにしても生きれるだけ生きることだと思う
事故のように自分が死んだ事も分からない人もいるに違いない
その為の葬式・・・それを見て自分が死んだ事を自覚するだろう
悲しむ人を見て知って後悔するだろう 死んで島タラ猛帰らない帰れないのだから
どんなに失敗したって生きていればやり直しは利くものもある
やり直しが利かなくたってそれを補う何かを見つけることも出来るはずだと信じたい

生きてください。

no.16332 ( 記入なし06/10/22 21:36 )


せっかく人間にうまれて健康という財産があっても
自殺したい逃げたいしか思わないならどうすればいいなんて
いわないで思うようにしてください。

no.16333 ( 記入なし06/10/22 21:50 )


親も理解してはくれない。
周りをだまして自分は病気じゃないふりをして生活してます。
かなり辛い。
(前に親に相談した事はあるが、「がんばるぞ!という気合が足りないんだよ!」とかなんとかいわれて話にならなかった。。。その後、「家にいるからそうなるんだ!」といわれて、無理やり一人暮らし)

誰に相談しても話も聞いてくれない。
病院には行っているが、薬が切れると、もとのもくわみ。
まあ、死ぬのも運命なのかもね。

no.16334 ( 記入なし06/10/22 21:53 )


ん?何の病気なの?

no.16335 ( 記入なし06/10/23 01:07 )


営業中

紅茶&モロゾフをどうぞ☆

no.16336 ( 喫茶・軽食 ボルガ06/10/23 01:29 )


とにかくごまかすしかない
家にいて外に出られないならネットよりもラジオを聴いたがいい
FMなんかでよく探せば曲を流すだけの局もあるししゃべり声は聞こえてこない
自分の好きなジャンルは選べないかもしれないけどふとおちつく瞬間があるから
映像で狂わされるなら、現実のできごとにほんろうされるなら 立ち止まり耳を澄ませ

no.16337 ( 記入なし06/10/23 01:43 )


自分の子供の苦しみを理解しない親
結構居るね
3歳の子が「お腹すいた・・」って言いたって叱り飛ばされて
挙句には餓死 顔にもあざがあったとか

病気に対しての認識が無いからだと思う
孤独感は否めないな 辛いね
頑張れる様になったら頑張ればいい
所詮、こんなものさと気負うことなく
今は、ゆっくり治療に専念してください
きっと、理解者に会えるときがくると思います
あなたのような人が現れたら、あなたが良き理解者になれる

no.16338 ( 記入なし06/10/23 06:39 )


中国のあの千手観音・・・感動したね
一生懸命に生きている
それがその人の命を輝かせている
特別綺麗だとかかわいいだとかじゃないけれど・・・惚れたね(*^。^*)

no.16339 ( 記入なし06/10/23 06:46 )


たくさんの人が命がけの闘病をしている
逞しかった王さんも・・・痩せこけて見るからに爺さんになっちゃったね
間下このみさん(28)も脳梗塞の危険性があるという・・・
本田美奈子さんも頑張ったな・・・
今も人知れない人たちが病気と闘っている
頑張れって言ったって頑張り様が無い人もいるだろうけど、心の中で応援している
頑張らなくてもいい 一生懸命生きれば・・・やっぱ、これだよね。

no.16340 ( 記入なし06/10/23 06:59 )


他人のために死にたくは無い

no.16341 ( 記入なし06/10/23 10:33 )


私の兄、脳性まひでほとんど全身麻痺の状態、一年前についに施設に入った。テレビも
6人部屋に一台だけで好きなものが見れるわけでもない。それでも生きねばならない。

こうしてPCに向かえること、普通に歩いていることそれすら感謝に思える。
でも時々死にたい気持ちに襲われる。。。

no.16342 ( 記入なし06/10/23 20:33 )


人間とは、彼がいつもしているところのものである。

no.16343 ( 吉村 礼子06/10/23 22:57 )


金に困って自殺する者
人生に疲れて自殺する者
地位も名誉も名声も築き上げ目指す目標をなくし悲観し自殺する者
どういう自殺が自分のためになるのだ?

no.16344 ( 記入なし06/10/23 23:49 )


そうじゃないだろ
頭がおかしくなるから自殺するんだ
病院に連れて行ってあげよう

no.16345 ( 記入なし06/10/24 01:02 )


営業中

紅茶&ケーキをどうぞ☆

no.16346 ( 喫茶・軽食 ボルガ06/10/24 01:04 )


困ったら、
子供みたいに、泣いたり、叫んだり、ジタバタしたり、
SOSを出せば、誰か親切な人が助けてくれるかもしれない。
手を挙げなければ、神様だって助けてはくれないよ。

no.16347 ( ハンコ屋06/10/24 11:22 )


判で押したような意見ですね

no.16348 ( 記入なし06/10/24 13:13 )


首吊りが迷惑かかりにくくておすすめ

no.16349 ( 記入なし06/10/24 18:34 )


>16349
嘘はいかんね
「樹海の落し物」って見たことあるか?

no.16350 ( 記入なし06/10/24 18:41 )


どんなものなんですか?

no.16351 ( 記入なし06/10/24 21:43 )


だいぶ昔の話職場のおばさんがどんな自殺の方法が楽かきかれてそりゃ首吊りだよ
と答えたらほんとに実行してしまったと話していたことがあった。

no.16352 ( 記入なし06/10/25 00:31 )


そういや樹海の道路の脇にバイクが何日もずーっと停めてある
自殺しちゃったのかな?

no.16353 ( 記入なし06/10/25 01:28 )


自殺・・・・・

no.16354 ( 記入なし06/10/25 04:01 )


どうすれば、「死」の恐怖を克服できるのかな。。。
どうせ、みんな自分のグリーンマイルを歩いているのだから・・・・

no.16355 ( 記入なし06/10/25 04:07 )


「死」の恐怖って何だろうね。
苦しみに対する恐怖感があるんだろうね。

no.16356 ( 記入なし06/10/25 04:48 )


恐怖感というより想いじゃないのか
それを断ち切る迷い・・・みたいな

no.16357 ( 記入なし06/10/25 06:41 )


人間は嫌でもいつかは確実に死んじゃうんだから何もそう急がなくても・・・

no.16358 ( 記入なし06/10/25 13:48 )


本人が急いでいるのか、周りが急き立てているのか?

no.16359 ( 記入なし06/10/25 17:30 )


営業中

紅茶&モロゾフをどうぞ☆

no.16360 ( 喫茶・軽食 ボルガ06/10/26 01:53 )


最近死にたいと思ったり、生きようって思ったり、コロコロ入れ替わる。
今は生きたい気持ちが強い。尾崎豊の曲を歌ってきたからかね〜。

no.16361 ( 記入なし06/10/26 02:02 )


心こそ、心惑わす心なり
心に心、心許すな・・・・・ってか?

江戸初期の沢庵禅師の言葉とされています

no.16362 ( わくわく06/10/26 05:13 )


長い間、懸命に仕事をしてきたので、一休みする必要があるわ。
契約が切れたら、一年かそこらヨーロッパを旅行しようと思っているの。

no.16363 ( クララ・ボウ06/10/27 00:12 )


良いねぇ それも楽しみの一つだね
おいしいものを食べた事を思い出し、また食べてみたい・・・そんな楽しみ
仲のいい友達と遊んで楽しかった・・また遊びたいと思う気持ちも楽しみ

天気がいいと気分爽快・・・

これもあれも・・・雨やあらし 寒い暑い・・・
心穏やかにいれる時が幸せかな・・・春だとか・・ね
 苦しみ辛さがあるから 幸せも実感できるんだって思う
これから幸せを感じることが出来るのに・・・死んでしまうの?

人は人を知らないから嫌いなんだ 分かり合えたら好きになる

話合い協力し合うところに信頼も生まれると思う
無視しないで存在や立場を認め合えれば、お互いを尊重しあえる 尊敬しあえる

この気持ちの良い快晴のように・・・。

no.16364 ( 記入なし06/10/27 01:06 )


15774実現!!
外泊許可が下りて戻ってきましたぁあああ!!
元不眠症の女の子現在自殺毒蟲でィす。

あの病院つまんねーよ!
パソコンぐらい置いとけっつの。
買い物も先生や看護士たちと一緒で週二回だけだし…しかも売店だけだし…。
鍵がかかっているため病院内でさえ自由に動けないし…。
変なことしたら隔離されちゃうし…。ベルトみたいなので縛られるし…。
最悪だったね。
今回も二泊三日の外泊。
すぐにまたあそこに戻っちゃうの…。
でもまあ仕方ないね・・・・・・。
それだけのことをしちゃったんだから・・・。

とりあえずただいまぁあああ!!
夜十一時以降は、親がパソコンさせてくれないから、今のうちにいる人来てぇえええ!!!

no.16365 ( 自殺毒蟲06/10/27 11:33 )


おかえりなさい、不眠ちゃん!

病院の措置を読むと、いかに不眠ちゃんの状態が重篤か、わかりますね…。

無理しないでね。
今日はゆっくりしておいで。愚痴どんどんどうぞ。

no.16366 ( 記入なし06/10/27 11:39 )


ありがとう。

16367さん

今ここにいるだけで十分です。
一緒にお話してください。

no.16367 ( 自殺毒蟲06/10/27 11:41 )


お話してくれるとうれしいです。
だって三週間ぶりなんだもの。

no.16368 ( 自殺毒蟲06/10/27 11:42 )


三週間ですか…。ずっとネット環境なしは、つらいかもね…。

no.16369 ( 記入なし06/10/27 11:44 )


パワーハラスメントですか…。
価値が無いって、ひどい言い方ですね。
罵倒する人は一人ですか、それとも大勢ですか?

no.16370 ( 記入なし06/10/27 11:48 )


不眠ちゃん、病院では日記とか書いてる?
ぺけぽむさんが不眠ちゃんの書くちからを評価してたっけ。

no.16371 ( 記入なし06/10/27 11:51 )


きつい言葉ですね…。
だれか職場で相談にのってくれそうな上司、同僚はいませんか?まったくだめそう?


仕事ストレス簡易評価ホームページ
http://www.jisha.or.jp/profile/2_3/stls/stls_main.htm

こういうのもあります。↑

no.16372 ( 記入なし06/10/27 12:05 )


自殺するより、転職してそんな奴等に見切りをつける、という道もあるぞ。

no.16373 ( 記入なし06/10/27 12:11 )


へえ・・・。

no.16374 ( 自殺毒蟲06/10/27 12:12 )


自殺願望が強いようなので、心療内科で診てもらって、とりあえず休職してみるのはどうでしょう?
かなりおつらそうですから。
会社にいくこと自体がひどいストレスになってるご様子ですし。

no.16375 ( 記入なし06/10/27 12:26 )


自殺願望とやらで私は閉鎖病棟の中だよ・・・。
そんなに死にたいって思うんならここで叫べばいい。
死にてえんだよドチクショ〜!!!!!!って。
みんな聞くし話しもする。
自殺願望の象徴的なリストカットだって首吊りだって私はやったことあるんだから。
オーディーもやった。いろいろやった。
だから経験しないでほしいんだ。
苦しいんだったら叫びな。
少なくとも私は聞く。

じゃ、またあとで(時間制限により・・・うぅ・・・)

no.16376 ( 自殺毒蟲06/10/27 13:11 )


自殺志願者用の入院施設からは
携帯・メールはもちろん
パソコンは出来ません入院なら特に
もう少し考えてから・・・うそはつきましょう

人の気を引こうとするウソはいけません
人に迷惑を掛けるピーターと狼を読んで下さい

子供サイトではないにですぐばれるような事は
言わないほうが良いですよ
自殺毒蟲さん皆に非難されなければ良いですね

no.16377 ( かんぱねるら06/10/27 16:23 )


大目に見てやってよ

no.16378 ( 記入なし06/10/27 16:48 )


15774実現!!
外泊許可が下りて戻ってきましたぁあああ!!
元不眠症の女の子現在自殺毒蟲でィす。

あの病院つまんねーよ!
パソコンぐらい置いとけっつの。
買い物も先生や看護士たちと一緒で週二回だけだし…しかも売店だけだし…。
鍵がかかっているため病院内でさえ自由に動けないし…。
変なことしたら隔離されちゃうし…。ベルトみたいなので縛られるし…。
最悪だったね。
今回も二泊三日の外泊。
すぐにまたあそこに戻っちゃうの…。
でもまあ仕方ないね・・・・・・。
それだけのことをしちゃったんだから・・・。

とりあえずただいまぁあああ!!
夜十一時以降は、親がパソコンさせてくれないから、今のうちにいる人来てぇえええ!!! 

no.16365 ( 自殺毒蟲 06/10/27 11:33 )


だ、そうです。

no.16379 ( 記入なし06/10/27 17:11 )


女性教論が抑うつで過労で自殺

no.16380 ( 記入なし06/10/27 17:11 )


過労ねェ・・・。

16379さんのおっしゃるとおりです。
私は今外伯中なのでーす。
分かってくれました?かんぱねるらさん。
私です。
本当の不眠子です。
今までにお話したことやギニョルについても語れますよvv

no.16381 ( 自殺毒蟲06/10/27 17:33 )


HN変えてみては?自身のつくようなHNとかに まだまだこれからでひょ14歳だし
気持ちはわかるけどこの世の中で生きることは・・・

no.16382 ( トシ06/10/27 17:37 )


ん〜わかったようなわかんないような
前は〜自殺志望で外泊も何も無かったからね
最近はそうなの?
なんか不思議な世界だね

自殺未遂に直った?
も、なにも無いけどね

no.16383 ( かんぱねるら06/10/27 18:21 )


>不眠子
「それだけのことをしちゃったんだから・・・。」
なにおした。リストカット、大量服薬、ボーダーライン系か
不眠子よく聞け、けっしてしてはいけないものは、わかるね
ここには書かないでおく、するなよ。

no.16384 ( 06/10/27 19:29 )


あはは。
もうすぐ15だよ。
自殺未遂は治ってないですね・・・。
切り傷とかはね・・・。
爪がある限り、歯がある限り・・・・・・。

no.16385 ( 自殺毒蟲06/10/27 19:31 )


刃物がなくてもね・・・。ふふふふふふ・・・。

no.16386 ( 自殺毒蟲06/10/27 19:32 )


おやあすみい・・・・。

no.16387 ( 自殺毒蟲06/10/27 19:35 )


ふふふふふ・・・・・
不眠子が帰ってくるだけで
このスレ、雰囲気が変わるね

no.16388 ( 記入なし06/10/27 19:58 )


どんな風に?

no.16389 ( かんぱねるら06/10/27 20:00 )


あらら、パワハラで自殺したい、っていう書き込みが消えてる?
なんでだろう?

no.16390 ( 記入なし06/10/27 20:14 )


自殺毒蟲さん
んん〜自殺未遂に
直ると言う事はないと思うので

なんといったらいいのかな
うまくいえないから
ごめん・・・・・・逃亡

no.16391 ( かんぱねるら06/10/27 20:28 )


自傷するということに、治るということはない、のですか?

あらら。そこまで言わなくても。
困難は伴いますし、長いことやめられない人も多いですが
治らないとは限らないかも、ですよ。

不眠ちゃんは若いし、葛藤やつらさを、言葉で言おうとしはじめています。

no.16392 ( 記入なし06/10/27 21:06 )


--生きることに疲れたら、休めばいい--

人生を山にたとえるなら、同じように山を越えているように見えても、
それぞれはまったく違った山を越えているのである。
ある人は、その山を越えた時に大事業を成し遂げたのかもしれない。

それは毒ヘビが現れ、嵐に襲われる中を越えたのである。
「よく生きてここまでたどり着いた」というほどの苦しさなのである。
しかし、同じように見える山でも、ある人にとってはお花畑を青天の日に散歩しながら越える。

外側から見れば「親子の役割逆転」をしている親子関係も、そうでない親子関係も同じように見える。
片方は搾取に耐え、殺されることなく頑張って生き延びたのである。
普通ならノイローゼになって自滅していてもよい環境のなかで生き延びたのである。

それは「生き延びた」というだけでものすごいことである。
つまり、いま生きているということ自体が奇跡といえるほどだ。
その人は自分を守り抜いたのである。

あらゆる破壊と闘い、自分を守り抜いたのである。生きることに疲れるのは当たり前である。
それは偉大な人生である。不幸な星のもとに生まれた人は、生きているというだけで偉大なのである。
生きることに疲れたあなたは、もう何をするエネルギーも残ってない、生きることに疲れたあなたに
いま必要なのは休むことである。

そして休んでいる時に「こんなことをしていられない」と焦る必要はない。
生きることに疲れたあなたは、いまこうして生きているということだけで偉大なのである。
よくここまで犯罪も犯さず、自殺もしないで頑張って生き延びてきた。

あなたと同じ環境に生まれて、心の傷を癒すために犯罪を犯した人はたくさんいる。
いまこうして疲れて生きていることは、そのことだけで立派なことなのである。

加藤諦三『心の休ませ方』PHP文庫より抜粋

no.16393 ( 記入なし06/10/27 22:10 )


--心の病弱な人は生きているだけで偉い--

人は「病弱に生まれた子」というと、案外簡単に理解する。
しかし病弱に生まれるというのは、体のことばかりではない。
心についても同じように病弱に生まれる子供がいる。

…。

心の病弱な子として生まれた人は、いま自分が社会的にまともに
生きていることは「とてつもないこと」なのだと評価をしていい。
生きることに疲れたあなたは、自分が偉大なことを成し遂げているのだと気がついてほしい。
死んで当たり前なのに生きているのである。

死んで当たり前の人が生きているのと、生きているのが当たり前の人が生きているのとは違う。
死んで当たり前の人は、生きていことだけで価値がある。

…。

外の困難と闘う人と自分の内側の幽霊と闘わなければならない人とがいる。
自らの心の傷と生涯をかけて闘わなければならない人間もいる。

…。

授かった自分の命で外敵と闘っている人と、出来上がった自分を変えるために闘っている人とが
いる。闘うことそのことが意味のある人もいれば、勝つことが意味のある人もいる。

加藤諦三『心の休ませ方』PHP文庫より抜粋

no.16394 ( 記入なし06/10/27 22:11 )


ここは好きな言葉を、意味もなくただ 
書き連ねて気持ちを立て直す場。 
時に生きるにはこの世界は厳しすぎる。 
そんな時、心の奥からこだまする声に耳を傾けるの

no.16395 ( 記入なし06/10/27 23:24 )


ほかの人がな得しなくとも本人が納得できりゃ良いんでねえの
それなりの価値はあるよ・・・本人にとってはね

no.16396 ( 記入なし06/10/28 00:30 )


逃げりゃいいよ 天国にじゃないよ 
勘違いされると困るから
またやりゃいいんじゃね
完結はしないんだ

no.16397 ( 記入なし06/10/28 00:36 )


営業中

台湾茶&ブルーベリーパイをどうぞ☆

no.16398 ( 喫茶・軽食 ボルガ06/10/28 01:21 )


生きていれば終わらない
死んだら終わり
でも、死んだら後悔が終わらない

no.16399 ( 記入なし06/10/28 01:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22082 件中 16300 から 16399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]

HOME 掲示板トピック一覧

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?(サブトピック)

スポンサードリンク
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
01. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
02. 練炭自殺って苦しくないんですか?
03. 自殺したいと思ってる人あつまって
04. みなさんは自殺する人をどう思う?
05. 姉の旦那さんが自殺しました。
06. 自殺が増えている原因について考えましょう
07. 自殺する若者が増えていると聞きますが
08. ポール牧さんが、飛び降り自殺
09. いじめられて自殺する子供の親
10. かっこよすぎて困ってるんですけど
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 競馬について語りませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 2013年一度も働かなかった人
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧