HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]
話題

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?

カテゴリ:生活
とにかく、辛くて逃げたいんですけど
どうすればいいですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/08 01:45
Infomation 22082 件中 13800 から 13899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

小さな幸せは大事だ。 そういう人にはやっぱ世の中の厳しさとか苦悩とは無縁でいてもらいたい・・・。 知らない方が幸せなことは無数に存在してるから。

no.13800 ( 記入なし06/08/24 17:12 )


生きる理由なんてのは、出会った人が良ければよいほど見えてくるもんだ 
と思う。 
俺はそんなキーパーソンにはまだ出会ったことがない。

no.13801 ( 記入なし06/08/24 22:40 )


生きていくことは案外簡単なんじゃないか?って思うときがある。楽しいことばかり 
じゃない。それも解かってる。その中でこう生きたいっていう考えみたいなものが 
あれば、たとえば明るく勇敢に生きようとか具体的でなくてもいいし自分なりの美学 
なんて持つのもいいかもしれない。目標に向かって歩いていく時何かしらの喜びを感じ 
られると思う。そうなるとますます生きるのは楽しくなる。まずは目標たてることかな。

no.13802 ( 記入なし06/08/24 22:44 )


意味もなく自殺したり、事故にあったりして死ぬことは不幸で起こるべきではない事象だと思うけど、 
生きている間に、死に対する準備をするっていうのは、幸福な死を迎えるために必要だと思う。 

その幸福な死を迎え入れる為には、生きることに執着する必要があるのではないか?

no.13803 ( 記入なし06/08/24 22:48 )


13794さん
全くもってその通りだと思いますよ。
死にたいと言っている人の気持ちが解らない、と思う人もいるでしょうが それぞれ考え方や傷付きかたも人それぞれだと思います。
人からすれば、そんな事で?と思うかもしれないですが、当人にとっては酷く辛い事かも知れないですしね。
そう 思うならすればいいじゃん?って、出来ないから悩んでるんですよね。
自殺とかじゃなくて 言いたいけど言えない事とか。

no.13804 ( 記入なし06/08/24 22:53 )


賑やかな街でしか住めない。 
夜中でも人がいるような雑然とした街中が好きだ。 

にぎやかな街中で人がいるのに一人っきりって感覚が良いよね。

no.13805 ( 記入なし06/08/24 23:15 )


孤独で不安な魂を救う何か。その何かを先人達は芸術と言う名の下において探求してきた。音楽でも文学でも何でもいい。それらに生きる知恵が隠されてる。
死にたくなったらまずはそこから出発すればいい。

no.13806 ( 記入なし06/08/24 23:27 )


夜 眠れないということすら贅沢に思える・・

no.13807 ( 記入なし06/08/25 00:01 )


時が来るまでは生きてみようと思う

no.13808 ( 記入なし06/08/25 01:36 )


ナイトさん、がんばってくださいね。
よかったら、もう一度、日記を書いて下さい。
日記、楽しかったです。
今でも「プロジェクトゼロ」目指しています。

no.13809 ( 記入なし06/08/25 02:10 )


文学には死ぬための知恵が満載されているわけですが?

no.13810 ( 記入なし06/08/25 10:56 )


限りないもの それは、欲望
流れ行くもの それは、欲望
僕はやがて年をとり死んでゆく
僕はそれを当たり前と思っている
それでも僕はどうせ死ぬなら 天国へ・・・・・

no.13811 ( 記入なし06/08/25 21:32 )


この世は生き地獄だったのでもしあの世があるのなら

神さま〜お願いで〜す。あの世では天国へやってください。

公務員や政治家、大企業の役員らはみんな地獄へやってください。それから私をいじめたやつらも…。

no.13812 ( 記入なし06/08/25 21:47 )


天は自ら助くる者を助く。

no.13813 ( 記入なし06/08/25 21:49 )


ブッシュ大統領が
「キリストを救世主と思わない者には、天国に居場所は無い。」
と言っていたけど、
キリスト教ではない僕は天国に逝けないですか??

no.13814 ( 記入なし06/08/25 22:14 )


極楽に行けます。

no.13815 ( 記入なし06/08/25 22:15 )


>13814
ブッシュの言う事が正しいと思うのならそう思えばいい。仏教もあればその他の
宗教もあるでしょう。自分で考える事ですよ。1個人の言う事だけ鵜呑みにしてはいけない。人間なんだから誰かの言葉で物事を決めずに自分で判断しましょうよ。

no.13816 ( 記入なし06/08/25 22:17 )


憂鬱です
1日が とても長く感じる
もっと、有意義に時間が使えたらなぁ…

no.13817 ( 記入なし06/08/25 23:31 )


>13817さん
生きてるだけで有意義です。
     

no.13818 ( 下っ端公務員06/08/25 23:33 )


借金や就職、知人、他人、家族とのトラブルに悩まされる人生でも有意義ですか?

no.13819 ( 途中参加06/08/25 23:36 )


>途中参加さん
有意義です。
    

no.13820 ( 下っ端公務員06/08/25 23:40 )


なぜそう思うのか具体的に説明していただきたいですね。私は現実に有意義に
感じませんので。それどころか生き地獄ですわ。死にたくはないですけどね。

no.13821 ( 途中参加06/08/25 23:41 )


有意義とは思えませんね
対人関係は難しいです
たった一人の人間に悩まされ 不眠症に
何か 悪い事したかな‥

no.13822 ( 記入なし06/08/25 23:42 )


>途中参加さん
『意義(いぎ)』
その事柄にふさわしい価値。値うち。
 
人生には価値があります。
価値があるのですから意義はありますよ。
      

no.13823 ( 下っ端公務員06/08/25 23:44 )


あの宅間元死刑囚はなぜ有意義でなかったんでしょうな。彼は社会を恨みながら
死んでいった。これが現実ですよ。他の犯罪者や社会問題など見てればわかるでしょう?

no.13824 ( 途中参加06/08/25 23:44 )


下っ端公務員さん
生きてるだけで有意義
そう思える貴方が羨ましいです
とても、ね

no.13825 ( 記入なし06/08/25 23:45 )


本人はそう感じていないと確信します。

no.13826 ( 記入なし06/08/25 23:46 )


生きたいと思っているのに、
死んでしまう人が世界には大勢います。
あなた方は生きている。
それだけで幸運です。
     

no.13827 ( 下っ端公務員06/08/25 23:47 )


>13827  
あなたの言ってる事は屁理屈で現実的でない。それならば世界中の人々は生きてるだけで幸せだという事になっつえしまう。それで皆さん納得できるでしょうか?

no.13828 ( 途中参加06/08/25 23:50 )


>途中参加さん
自分の幸運を感謝できないようでは、
幸せにはなれませんよ・・・
        

no.13829 ( 下っ端公務員06/08/25 23:51 )


北朝鮮の拉致被害者も幸運なんですかね。

no.13830 ( 途中参加06/08/25 23:52 )


貴方は幸せですか?

no.13831 ( 記入なし06/08/25 23:53 )


自分の不幸を見ない振りして幸運だと思える人がいたらその人は聖者になれるでしょう。まるであなたはキリスト教の教義のような事をおっしゃる。

no.13832 ( 途中参加06/08/25 23:54 )


生活保護の申請断られて明日から路頭に迷うような人も生きてるだけで
感謝などするだろうか。

no.13833 ( 途中参加06/08/25 23:57 )


>途中参加さん
コップに半分入った水を見て、
「半分しか入っていない」と嘆くか、
「半分も入っている」と喜ぶかは、貴方の勝手です。
          

no.13834 ( 下っ端公務員06/08/25 23:58 )


その場の状況によりますね
きっと幸運な時は何があっても幸せを感じ
辛い時は何があっても辛い

no.13835 ( 記入なし06/08/26 00:01 )


あなたは今現実に悩んでいないからそういう事が言えるだけ。
それだけ幸せなんですわ。宗教的な事言わないで下さいよ。
あなた、宗教は否定してたでしょ?

no.13836 ( 途中参加06/08/26 00:01 )


それに私が言ってるくらい悩んでる人はコップに半分も幸せなんかありませんよw
底に少し水があるかないかだ。

no.13837 ( 途中参加06/08/26 00:03 )


>途中参加さん
宗教ではなく、心の持ちようで人生は変わるということ。
私にだって悩みはありますよ。
貴方の想像力欠如には閉口しますね・・・
     

no.13838 ( 下っ端公務員06/08/26 00:04 )


想像ではなくあなたと散々話してきてるからもうわかってますよ。

no.13839 ( 途中参加06/08/26 00:04 )


>途中参加さん
では、私の悩みを言って下さい。
分かっているんでしょ?w
      

no.13840 ( 下っ端公務員06/08/26 00:06 )


ロリコン

no.13841 ( 記入なし06/08/26 00:06 )


>13841さん
それは悩みじゃないw
    

no.13842 ( 下っ端公務員06/08/26 00:07 )


悩みをわかってると言ったんではないですよ。

no.13843 ( 途中参加06/08/26 00:07 )


つまり、下っ端公務員さんは 心の持ちようで悩みは解決し続けてきた と?

no.13844 ( 記入なし06/08/26 00:07 )


>途中参加さん
じゃあ、全然分かってないねw
      

no.13845 ( 下っ端公務員06/08/26 00:08 )


だいたい本当に悩みある人ならここでそれなりの話をするはず。あなたから
辛いだの相談などの類の話は3年近くいますが見たことありませんね。

no.13846 ( 途中参加06/08/26 00:09 )


>13944さん
心の持ちようで、精神状態をニュートラルに戻して、
問題解決に向けて努力しました。
その結果、今に至っています。
   

no.13847 ( 下っ端公務員06/08/26 00:09 )


精神状態をニュートラルにする コツを教えて頂きたい
薬以外で お願いします

no.13848 ( 記入なし06/08/26 00:12 )


>途中参加さん
男の悩みというのは、
このようなところで軽々しく相談するものではありません。
苦しくとも自分で解決方法を模索するのが男っていうモンですよ!
          

no.13849 ( 下っ端公務員06/08/26 00:12 )


やくざに追われて殺されそうな人でもニュートラルにできますか?

no.13850 ( 記入なし06/08/26 00:13 )


>13848さん
自分が最善を尽くしていることを確認して、
それでダメなら仕方ないじゃんと開き直る。
そうするとニュートラルに戻りますので、
そこから理論を再構築していきます。
        

no.13851 ( 下っ端公務員06/08/26 00:14 )


下っ端さんあなたはここで自分の素性を晒したくないだけでしょう。

no.13852 ( 途中参加06/08/26 00:15 )


ヤクザや危ない人に理論は通じますか

no.13853 ( 記入なし06/08/26 00:16 )


>途中参加さん
知りたいのならオフ会に参加しましょう(⌒o⌒)/
       

no.13854 ( 下っ端公務員06/08/26 00:16 )


軽々しいとは不快ですね
人の考え方や傷付き方悩みは人それぞれだと思います。
全ての人が 貴方のように精神的に強い訳ではないし

no.13855 ( 記入なし06/08/26 00:16 )


私は関東ではないので残念ながら参加できません。無職でもありますし。
お金もありませんので。

no.13856 ( 途中参加06/08/26 00:17 )


>13855さん
それは否定しませんよ。
どんどん相談してください。
     

no.13857 ( 下っ端公務員06/08/26 00:17 )


下っ端さんの悩みは彼女ができないコトv

no.13858 ( 記入なし06/08/26 00:18 )


ヤクザの返事がまだですが

no.13859 ( 記入なし06/08/26 00:18 )


>途中参加さん
そうですか。
でも、これで私が素性を明かす覚悟があるというのは証明できましたね。
        

no.13860 ( 下っ端公務員06/08/26 00:19 )


下っ端と話しても何一つ得るものはないですよ。
分かっていても相手がカチンとくる事を言う。
冷血です。

no.13861 ( 記入なし06/08/26 00:20 )


素性を明かす証明?あなたはオフ会で素性を皆さんに全て晒すんですか?

no.13862 ( 途中参加06/08/26 00:20 )


行ってみたいな〜
オフ会

no.13863 ( 記入なし06/08/26 00:21 )


性格上
開き直りが出来ず、悩み続けてます その場合はどうしましょう?
相手は 人の話を聞かない 自分の我を貫き 言いたい事だけ言って去ります
全てに対し 俺を非難し こっちが言っている事は全て正しいと主張しますが

no.13864 ( 記入なし06/08/26 00:22 )


ヤクザの返事......

no.13865 ( 記入なし06/08/26 00:22 )


>途中参加さん
職員証も見せてますから・・・
結構盛り上がりましたよ。
    

no.13866 ( 下っ端公務員06/08/26 00:23 )


>13864さん
ヤクザは役所の怖さを知っていますので、
一般人より素直ですよ。
      

no.13867 ( 下っ端公務員06/08/26 00:25 )


身分の証明しただけじゃないですか。まあそれはそれでどうでもいいですけど
オフ会はとにかく本題と関係ありませんね。話がそれちゃいました。

no.13868 ( 途中参加06/08/26 00:27 )


役所に殴り込みした ヤクザがいましたが?

no.13869 ( 記入なし06/08/26 00:27 )


違います。ヤクザに追われて殺されそうでも
精神状態ニュートラルにできるかどうかという話ですー。

no.13870 ( 記入なし06/08/26 00:28 )


期待するレスを下っ端さんに望む方が間違っています。

no.13871 ( 記入なし06/08/26 00:34 )


同意・・・

no.13872 ( 記入なし06/08/26 00:35 )


藁にも縋る ですよ
偶々彼がいた
レスがあったから です

no.13873 ( 記入なし06/08/26 00:37 )


大きなパフェが有名な喫茶店で珈琲を飲みながら  
男の眠れない理由や仕事場での不当な扱いや私への過剰な賛辞や 
政治家の汚さを男曰く詩的な表現を用いてとめどなく話す男に頷く私だった

no.13874 ( 記入なし06/08/26 03:16 )


生きている事に対する正の感情も負の感情も個人の自由だしそれは感覚的なものだ。
生きている事が素晴らしいかつまらないか二択をとればそれなりに分かれるかもしれないが、
本来同じ素晴らしいと思う人間にも程度のさがある。それは個人差であり、命の意義や価値に
絶対的な定義のないせいでもある。

ゆえに、命の価値についての感じ方は千差万別、十人十色といったものであり、
そもそも考え方なんてものは存在しないので。
価値があるとも無いとも決めれない問題。

結局、どんなにもっともらしく語ったところで本人が”どう感じるか”という問題でしかない。


もっと厳しい言い方をするなら、価値が無いと決め付ける人間も価値があると決め付ける人間も、個人の考え方や感じ方を離れ他人に干渉しようとした時点で自分と他人の区別ができない人間だと言える。

no.13875 ( 記入なし06/08/26 07:26 )


・・・昨夜は面白そうな議論をしてたんだね^^

no.13876 ( スレマスおやじ06/08/26 07:32 )


最近の無職COMで議論は不可能だと感じています。
全ての問題が討論に移行してしまうので。

皆井戸の中で自らの優位、優秀な点を示したくて必死すぎるのではないでしょうか?
こんなところまで競争の毒牙が伸びてきていて悲しく思います。

no.13877 ( 記入なし06/08/26 11:18 )


それを言っちゃーおしまいよ

no.13878 ( 記入なし06/08/26 11:23 )


・・・ん〜 真理かも^^;

no.13879 ( スレマスおやじ06/08/26 11:26 )


室蘭で25才の無職の女が2つの女の子を布団から出ないからこぶしで何回も殴って死なせた。
以前からそうしていた。
・・・・・こんな記事読むと可愛そうを通り越して
自殺とか一瞬思わなくなる。

no.13880 ( トシ06/08/26 11:31 )


乾燥としては「フーン」だな」。
事件の内容を考えると一般的に可哀想な事件だという事は理解できるんだけど。
可哀想って感覚がいまいち思い出せない。

おかげで死にたいとも思わなくなったんだけどな。

no.13881 ( 記入なし06/08/26 11:33 )


いつも弱者に向くんだな
振り上げた拳は自分に向けろ

no.13882 ( 記入なし06/08/26 11:41 )


こぶしを振り上げた人間も過去にこぶしを振り上げられたことがあるんじゃないか

no.13883 ( 記入なし06/08/26 11:48 )


↑ほとんどがそうでしょ
フラッシュバックで来たんだろうね。

no.13884 ( トシ06/08/26 11:50 )


言いたいことはよくわかるんだが。

人間の目は自分を見れるようにはできていないんだよね。

no.13885 ( 記入なし06/08/26 11:51 )


負の連鎖か・・・orz

no.13886 ( 記入なし06/08/26 11:54 )


なるほど、納得 人間の目

no.13887 ( 記入なし06/08/26 12:04 )


「生きていくのが嫌に」 愛媛・自殺生徒の遺書全容判明
2006年08月26日15時26分
http://www.asahi.com/national/update/0826/OSK200608260023.html

no.13888 ( 記入なし06/08/26 17:58 )


*ま、なんだ、このいじめた奴も死ねばいい

no.13889 ( 記入なし06/08/26 18:00 )


水仙の香り 
青い夜をぼかす 
白濁した視界が 
霞む 

カーテンは 
月のインクで黄色く塗れて 
ほんのりと輝く 
夢見がちなボクは 
現実を見失い 
ヨルに浮かんだ

no.13890 ( 記入なし06/08/26 18:23 )


真夜中 の 
テレビを消した瞬間 の 
妙な静けさ が 
独りきりを 思い出させる から

no.13891 ( 記入なし06/08/26 18:30 )


バナナが真っ黒!

no.13892 ( 記入なし06/08/26 20:51 )


そんなバナナ!

no.13893 ( 記入オレンジ06/08/26 20:51 )


ラジオの番組で高木美穂が言っていた
過去 欝にもなった パニック障害にもなった 自殺願望も持った
同じ経験をした者でないと分からない 理解してもれ得ないのが普通なんだと・・・
その場所に居合わせた島田伸介に「渡し女優を辞める 芸能界も辞める・・・」
すると、伸介は普通の顔で「バラエティやったらいいんとちゃう」意外な言葉に
高木美穂はある意味救われた・・・大阪のローカルでバラエティをやったことから
今の美人女優 高木美穂が存続している
方向性を変えてみることも活路を見出す手だてでもあるような・・・

ぶっちゃけ人は理解者を求める 本当に分かってくれて励ましてくれる優しさを持った人がいれば
大きな勇気になる
人の温かさも血の温もりも感じない正論理論じゃ救われない
どれだけ相手の立場、気持ちになって考えられるか
で、なければ所詮、人事なんだなって思うだけ
なので、周りに人はいても俺はいつも孤独感から解放されない

ケンカした相手は対立を続けるかと思いきゃ・・・どういうわけか仲良しになっている
でも、俺の理解者って事でもないので・・・言っても誤解されるのが関の山

no.13894 ( 記入なし06/08/27 00:03 )


いつの間にか振り返る事が多くなったよね。 
人間は前を向いてしか歩けないようにできているんだけど 
時には立ち止まる事や振り返る事って大切だと思う。

no.13895 ( 記入なし06/08/27 14:54 )


俺が大学時代に読んだ本で印象に残っているのは 
アルビン・トフラー、小此木啓吾、森本哲郎、小田 
実、高橋和巳、沢木耕太郎、それから高野悦子の 
「二十歳の原点」も読んで全共闘全盛時代の大学生 
の生き方を羨ましいと思った事もあったな。

no.13896 ( 記入なし06/08/27 15:05 )


「展覧会の絵」 
当時好きだった子が、音楽室で放課後に弾いてくれたんだな。 
クラシックはほとんど知らないけど、この1曲だけは覚えてる。

no.13897 ( 記入なし06/08/27 15:12 )


やっぱり本人の心の中の問題だよね、幸せって。

no.13898 ( 記入なし06/08/27 15:27 )


そうだと思います。

no.13899 ( 記入なし06/08/27 16:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22082 件中 13800 から 13899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [女性にとって、男性という存在は何かについて。] [話題をお任せ表示] 次 [口臭が酷くて悩んでいます]

HOME 掲示板トピック一覧

自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?(サブトピック)

スポンサードリンク
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」と似ているトピック
01. 自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?
02. 練炭自殺って苦しくないんですか?
03. 自殺したいと思ってる人あつまって
04. みなさんは自殺する人をどう思う?
05. 姉の旦那さんが自殺しました。
06. 自殺が増えている原因について考えましょう
07. 自殺する若者が増えていると聞きますが
08. ポール牧さんが、飛び降り自殺
09. いじめられて自殺する子供の親
10. かっこよすぎて困ってるんですけど
「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 競馬について語りませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 2013年一度も働かなかった人
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧