HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [良く利用するコンビニはどこですか?] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの貯金はいくらあるでしょうか?]
話題

友達が1人もいないのですが作る方法はありますか?

カテゴリ:生活
どうすればいいでしょうか?
もう27歳の無職です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/06/30 02:45
Infomation 651 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

↑まめな人だ・・・

no.200 ( 記入なし04/05/19 10:47 )


>199
何に使うの?

no.201 ( 記入なし04/05/19 10:49 )


 今迄も ということでしょうか。
 学校を卒業して会うことがなくなった という人なら私も結構います。
 私自身もあまり友人は多くはないです。どちらかというと人付き合い下手だし。

 何か好きなものとか、興味を持っているもの、夢中になれるものとかありますか。
 同じ趣味の人と交流できる場をみつけるといいのでは。
 サークルとか。メールのやりとりだけではなく、いずれは実際に会って交流できるような所がいいかと思います。
 何か、行動を起こしてみてください。

no.202 ( 生きるのに不器用なMさん04/05/19 11:29 )


過去に学校でいじめにあった時の状況を思い出しては興奮して***ーしてしまいます
でも友達は欲しい

no.203 ( 変態04/05/19 11:34 )


卒業アルバムなんていらんね。

no.204 ( 記入なし04/05/19 11:52 )


198、204 それはなぜ?

no.205 ( 記入なし04/05/19 12:21 )


特に思い出があるわけじゃないし
ただ数年一緒の教室に居ただけだからね
今後会うこともないし過去を懐かしむのも何だかね


no.206 ( 7104/05/19 12:43 )


>>204
過去は振り返らないからないか。
本棚の肥やしだよ。卒業アルバム。

no.207 ( 記入なし04/05/19 12:49 )


>1

近所のガキに、ファミコンソフト配れば、すぐに友達になれるでしょ。

no.208 ( 記入なし04/05/19 15:47 )


私も高校のアルバムは即捨てた。
その学校自体が大嫌いだったし、イヤな思い出しかないし、連絡するような友達もいなかったから。

no.209 ( 記入なし04/05/20 00:16 )


俺も消厨のアルバム捨てたね。人生の恥部だ。無職の現在よりイヤ。
工のは元から無いし。

no.210 ( 記入なし04/05/20 00:19 )


209 女の人ですか?

no.211 ( 記入なし04/05/20 07:19 )


”良きライバル”とは友達になれなさそう。
嫉妬の対象にならないような目指すベクトルの全然違う人でないと仲良くなれないような気がしてきた。。

no.212 ( 記入なし04/05/20 08:13 )


まあそう言ってるうちは若いね。

no.213 ( 記入なし04/05/20 13:00 )


捨ててはないけど自分の写真とかマジックで塗ってる。<アルバム

no.214 ( 記入なし04/05/20 15:17 )


>211
だったら何か?

no.215 ( 20904/05/20 23:07 )


俺も卒業アルバムは廃品回収で出すつもりだったけど、
親に見つかり未遂に終わる。


no.216 ( 記入なし04/05/21 00:42 )


卒業アルバムは見返しはしない。

no.217 ( 記入なし04/05/21 01:42 )


216 どうして捨てようと思ったの?
217 なぜ?

no.218 ( 記入なし04/05/21 07:36 )


>>218
見返しても意味がない。
思い出に浸ったりするのはだいたい嫌いなのだよ。

no.219 ( 記入なし04/05/21 11:08 )


http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/5796/index.html

ここで修行を積む、よろし。

no.220 ( 記入なし04/05/21 12:12 )


俺も27歳無職なんだけど、なんていうか今までの人生振り返ったり現在の自分の状況を考えると本当に・後悔・後悔・後悔・・・てなっちゃうんだよね。今かなり落ち込んでいる。でも落ち込んでいながらでも、思うんだよね。もし前向きに生きられるのなら自分の過去も現在の状況も受け入れるしかないのかな〜って。

no.221 ( 記入なし04/05/21 21:26 )


221 27で無職ってバイトはしないの?

no.222 ( 記入なし04/05/21 23:54 )


>221さん

自分も27歳です。
やっぱり、後悔後悔の連続です。
その後悔の数も、現在進行形で雪だるま式に増えていくようで、時々本当に悲しくなります。
しかし、その後悔の重さは、その時々の自分の精神的状態でずいぶん変わるような気がしました。
自分に自信がなくなると、些細なことまできになって、そのうちに、更に大きな後悔すべき出来事が起こったり・・・

よく「笑う門には福きたる」といいます。
実際に笑っていて良いことがあったためしはありませんが、(苦笑)
しかし、その逆は然りです。
つまり、「泣きっ面にハチ」の方は本当でした。
一つのことに悩んでいる間に、次々と災難が起こるもの。

過去に学ぶことは大切ですが、未来はもっと大切です。
私も、物事を深刻ぶる性格なので、3度目の職場である今の会社では、無理にでも笑顔を作ろうと頑張っています。
一緒に頑張りましょうよ。0(^^)0

no.223 ( 韮山04/05/22 00:03 )


韮山さんのように、一緒に って言ってくれる人が側にいるといいのにね

no.224 ( 記入なし04/05/22 12:37 )


>225
24歳無職歴1年です。
俺も学歴も職歴もないクズ人間です。

誰かにはわかる訳がないと決めつけてしまうのもどうかと思います。
俺はちょっと精神が病んでるのですが、精神科などのHPでは
自分の気持ちが分かる分けないと考えると余計にダメになってしまうそうです。
私も前までは他人が自分の気持ちがわかる訳ないと思っていましたが
今はとりあえず人の言うことを素直に聞き入れて
前向きに頑張ろうと思っています。

仮にわかっていなくても励まそうという気持ちに感謝する事が大事だと思います。

no.226 ( ごんべえ04/05/22 14:29 )


ごんべえさんに同感です。
私は鬱病ですが、友人(鬱病の経験がない人たち)にはずいぶん助けられました。

完全な理解というのはありえませんが、人間には想像力というものが備わっています。

no.227 ( 記入なし04/05/22 15:09 )


学歴職歴無くたって若さがあるじゃないか。
それがプレッシャーなのかもしれないケド。
本当は誰もクズなんて思ってないと思うよ。
元気出そうよ。

no.228 ( 記入なし04/05/22 15:19 )


>218さん 216です。
特に、中学時代の連中に対しては憎しみしかないからです。
イジメをうけたってほどではないけど、人が言われて傷つくような事を
平気で言うような最低な奴らの集まりでした。


no.229 ( 記入なし04/05/22 15:39 )


>227
そうですよね。人間には想像力っていうものがありますもんね。
よしもわるしも考え次第で変わることもありますよね。

>228
いえ、無職の1年間本当何もしていで
親のすねをかじっていたので自分でクズ人間だと思います。

最近は就活をはじめ頑張って職を見つけて
脱・クズ人間に向け頑張りたいと思ってます。
励ましてくれてありがとうございますm(__)m


no.230 ( ごんべえ04/05/22 15:54 )


クズ人間だと思う・・・って、追い詰めないでさぁ
楽に考えるようにしないと、自分も結構、考えちゃうほうだから・・・
考えて考えて、何も進んでないなぁ〜って、気づいたりして・・・
・・・ごめん わけわかめ

no.231 ( 記入なし04/05/22 16:02 )


>231
すいません困らせちゃって(汗
追いつめてるわけではないんです・・・
この1年本当に無気力で何をする気にもならなかったんです。
そういう意味で私はクズ人間だったと思っています。

no.232 ( ごんべえ04/05/22 16:15 )


友達って何?


no.233 ( 記入なし04/05/22 16:23 )


ごんべえさん、無気力だから何だからって、考えないで
何かを楽しもうよ。
せっかく生まれてきたんだし・・・
誰だって、落ち込む事あるじゃん
それで親の世話になったっていいじゃん
でも最終的には 幸せごんべえ になろうよん

no.234 ( 23104/05/22 16:27 )


231さん

考えすぎずに何か楽しめるものを見つけて
気分転換しながら就活して
最終的に幸せになれるように頑張ります。

今まで一人で考えすぎてたんですが
こうやって掲示板に書き込みする事で少し気分も楽になりました。
ありがとうございます。

no.235 ( ごんべえ04/05/22 16:38 )


ごんべえさん、良かったですね。
早く就職出来ると良いですね。まあ自分もですけどね^^

no.236 ( 記入なし04/05/22 18:12 )


俺も早く就職したい!

no.237 ( 記入なし04/05/23 00:45 )


不幸せだな〜って感じるときは考え事ばかりして(マイナーな事ばかり)全然行動的でなくなっちゃうんだよね。反対に、幸せそうな人ってすごく行動的な人が多い気がする。と言う事は極端な話考える事をやめちゃえばいいのかな〜なんて思ったりもする。ひょっとするとそうかもしれない!でもな〜?とまた考え込む私・・・・・・。
なんとなく分かりますかこの気持ち。

no.238 ( 記入なし04/05/23 22:31 )


>238さん

なんか、分かる気がするかも(^^;)
余計なことを考えているとミスばっかりして自分を追いつめたり・・・
時と場合によりますが、なんにも考えないのが良いこともあるんだと、私自身、最近は考えています。

no.239 ( 韮山04/05/23 22:47 )


>240さん

違法・合法の別は分かりませんが、お金というのは何かの対価であるのが大原則。
最初のうちこそ成立するかもしれませんが、ほぼ全ての人の目に触れ、やがて飽きられたらどうなるのか・・・

読ませて頂く限り、ただ資金を横に流しているだけであって、振込手数料がおいしい銀行を利しているだけ。
長期的に冷静に考えれば、「みんなが儲かる」というような結果にはなっていないように思います。

no.241 ( 韮山04/05/24 00:08 )


>240
怪しすぎ!

no.242 ( 記入なし04/05/24 00:08 )


>241
元銀行員さんの率直なお言葉、
感動すます他(涙)!

no.243 ( 記入なし04/05/24 00:10 )


240やっぱり削除されてるし・・・。


no.244 ( 記入なし04/05/25 00:10 )


>240
結構早かったですよ。
242さんぐらいまでカキコされてた時に私は見たんですが、
もう削除されていて何の話をされているのかがさっぱりわかりませんでした・・・(^^;

no.245 ( 記入なし04/05/25 00:28 )


そろそろこのスレの本題にもどりましょうー

no.246 ( 記入なし04/05/25 01:54 )


>245さん
お金儲けのはなしでした。


no.247 ( 記入なし04/05/26 03:15 )


まあ、とにかく職も友達もやっぱり行動的な人に出来るものだと思います・


no.248 ( 記入なし04/05/26 03:17 )


248さんの意見に同感です。僕は中学まで友達がほとんどいなくて
寂しい学生生活でしたが、高校で思い切って積極的に行動してみました。
もちろん最初は慣れないことなので、ずいぶん白い目でも見られましたが、
友達が多い人の特徴を研究し、自分をそれに近づけるように努力して
みたらだんだんとそれが自然になってきましたよ。
今無職の人は何をするにも、どこに行くにも新しい人間関係を作る事ができます。
学生時代暗い印象を持たれていた人が、新しい場所では明るく爽やかな人であると
思われるかもしれません。結局人間は表面しか見ない部分があるし、
親しくなれれば自分の弱い部分も素直に見せる事ができるようになるでしょう。
僕の好きな言葉でこういうのがあります。
「他人は、良い意味でも悪い意味でも、自分の事を気にしてはいない。」
ようするに、自分はつまらない人間だと思っているのは自分だけで、
他人はそういうことに興味もなければ、気づいてさえいないと言う事ではないでしょうか。
この言葉は、宮部みゆきさんの「スナ−ク狩り」という小説に
出てきます。おもしろい話なので、興味のある方はぜひ読んでみて下さい。

no.249 ( 記入なし04/05/27 00:32 )


もうしんどい


no.250 ( 記入なし04/05/27 18:03 )


>248
だよね。
もし私が別の人間だったとして。
人の前にいる時の自分とはあまりお友達にはなれないと思う・・・

no.251 ( 記入なし04/05/27 21:19 )


友達って一体何なんだろう?私もよく、考えます。親友とか友達とか簡単に言うけど、お互い本当にそう思ってるの?とか。私にも、悪い所たくさんあったかもしれないけど。何かの拍子に友達が自分から急に離れていってしまうという経験が過去に何度かありました。ただの気まぐれだったかもしれない、それとも、私よっぽどひどい事言ったりしたかなあととても、悩んだ覚えがあります。私は訳がわからないまま。でも、友達は私の何がいけないか言ってくれませんでした。もう、その時点で本当の友達じゃないんですよね、きっと。そういった経験を積み重ねるたびに、私は親友とか友達とかあまり口にしなくなったし、敏感になりました。本当の友達は友達だけど、形だけの友達は友達って言うのかな?私はまた、同じ思いをしたくないから、そういう友達なら要らないです。

no.252 ( みしぇる04/05/27 22:42 )


友達いないのでビリヤードの練習できない。

no.253 ( 記入なし04/05/31 20:54 )


友達おらんから、もう長い事カラオケにも行ってない。

no.254 ( 記入なし04/05/31 21:47 )


友達の定義すら分からん。
「親友とか軽く口にスンナー!」
って、オレのノリがいかんのだろう。
いつも独り

no.255 ( 記入なし04/05/31 23:01 )


カラオケ行きたいなあ。
やっぱ一人で行くのはヘンだろうか。
だって友達いないんだもん。

no.256 ( 記入なし04/06/01 00:00 )


友達いないけど毎日がつまらない、というわけでもないな、と。

no.257 ( 記入なし04/06/01 00:02 )


6月になったね。梅雨だね。

no.258 ( 記入なし04/06/01 00:03 )


カラオケ行きたいなあ。
やっぱ一人で行くのはヘンだろうか。
だって友達いないんだもん。

no.259 ( 記入なし04/06/01 00:21 )


関根勤 が、一人でカラオケ行くとか言ってたけど・・・

no.260 ( 記入なし04/06/01 00:23 )


友達なんて無理してでも欲しいとは思わない。

no.261 ( 記入なし04/06/01 00:24 )


>259
一人で行く人は結構いる。

no.262 ( 記入なし04/06/01 11:11 )


私もいったことある。
受付で白い目で見られたけど。

no.263 ( 記入なし04/06/01 11:18 )


気のせい気のせい。気にするな〜

no.264 ( 記入なし04/06/01 11:30 )


練習に行く人結構いるみたい

no.265 ( 記入なし04/06/01 11:50 )


最近、気がついたことがあるんです。友達がいなくなってしまったんじゃなくて、自分のせいで、友達をなくしてしまっているんですよ。それが何かはいまだにわかりません。今となっては、人付き合いも面倒になってしまいました。でも、友達が多い=幸せではないと思っています。

no.266 ( 記入なし04/06/03 20:51 )


お互い必要なくなったか、自然消滅。
もしくは、もともと友達でも何でもなかったりして?


no.267 ( 記入なし04/06/11 05:17 )


若いときは私も孤独で悩みました。しかし今頃はこのように思います。「友達」というものを無条件で将来も付き合う人と考えないで、その時々の「同志」みたいに考えよう。そう考えて付き合うと以外と長いスパンでご縁ができるものです。

no.268 ( 記入なし04/06/11 11:21 )


俺がトモダチになってやる( ´д⊂ヽ

no.269 ( 記入なし04/06/11 11:57 )


私もだいたい自然消滅だね。
学生時代は卒業とか、クラス替えとか。
前の職場の人ももうぜんぜんだなぁ・・・・

no.270 ( 記入なし04/06/11 17:24 )


金ないと遊びにいけません。

no.271 ( 記入なし04/06/11 17:45 )


今日誕生日を迎えたけれど祝ってくれる友達はだれもいない。
でも別にいいやと思う。
友達付き合いって面倒だし、無理に友達がほしいとは思わない。

no.272 ( 記入なし04/06/12 00:21 )


友達は必要ない。

no.273 ( 記入なし04/06/12 00:23 )


友達と気を張らないで、
知り合いというか
そんな人だけでもいるといいと思うけんど。

no.274 ( 記入なし04/06/12 00:28 )


273だが
そういう意味だよ。

no.275 ( 記入なし04/06/12 00:30 )


友達っていないものよね

no.276 ( 記入なし04/06/12 00:34 )


そういうこと。
これ、思ってると、強くなれるよ。

no.277 ( 記入なし04/06/12 00:47 )


面接のときに、友達多いほうなのかと聞かれる時が
一番辛い


no.278 ( 記入なし04/06/13 15:07 )


>278さん

オレも聞かれた事ありますけど、何故そんな事聞くんですかねぇ?
協調性とか、その辺りを探ってるんですかね。。

no.279 ( 記入なし04/06/13 15:37 )


それもあるかも知れないけど
友達が多いと遊びが主で仕事をおろそかにされるのではないか?
との不安があるためと思われます

no.280 ( 記入なし04/06/13 16:15 )


>>280
そうなのか

でも面接で、友達多いほうなのかと聞かれたとき
どう答えている?

no.281 ( 記入なし04/06/13 16:40 )


「普通だと思います」でいいんじゃないのかな
何人ですか?と突っ込まれたら
親友と呼べる人は・・・学生時代の友人が・・・
てな感じで答えればよろしいかと・・
「一人もいません」はちょっとマズイかもね?

no.282 ( 記入なし04/06/13 16:46 )


友達一人もいないのに
普通ですと答えることすら苦痛になります。

no.283 ( 記入なし04/06/13 16:49 )


>283
警察の取調べじゃあるまいし、社交辞令なんだからそれでいいんだよ
気になるなら後から作りゃいいじゃん



no.284 ( 記入なし04/06/13 16:53 )


んだんだ。気楽にいこうよ。
じゃないと・・・つらいじゃん。

no.285 ( 記入なし04/06/13 17:02 )


周りが楽しそうにしてるのを見ると自分も輪に入りたくなる。

no.286 ( 記入なし04/06/16 06:20 )


1さん、友達作りのサイトがたくさんありますよ。
220さんのサイトもその一つです。まず、このような所で
ネット仲間を作ってみてはいかがですか?

no.287 ( 気球04/06/16 17:45 )


卒業アルバムの置き場所に困っとります。
重し大きいし、ドラえもんがいればなあ。

no.288 ( 記入なし04/06/16 18:19 )


卒業アルバムなんて、とっくに捨てたよん。
ただ、高校のだけは、いちよ もってる。

no.289 ( 記入なし04/06/16 18:21 )


カンタムロボも友達いません。
いてもお金が無いから遊べません(ToT)。

no.290 ( カンタムロボ04/06/16 18:22 )


最近の卒業アルバムには住所録がないので
本当に使い道がないですね。卒業後、どうやって
連絡取るんだろ?携帯があるにしても
仮に10年後に同窓会やる時にもう番号変わっていて
連絡が取れない奴が続出しそう。
そんな俺は同窓会には出た事がありません。

no.291 ( 記入なし04/06/16 18:48 )


同窓会出ても皆人生やる事無いから、ホント他愛も無い話ばっか(苦笑)

no.292 ( 記入なし04/06/18 00:20 )


同窓会行っても誰も俺のこと覚えてないだろうな・・・(涙)

no.293 ( 記入なし04/06/18 03:48 )


289 何だよ、いちよって(微笑)
なぜ、高校だけ?

no.294 ( 記入なし04/06/21 12:57 )


293 そんなに影薄かったの?(笑)

no.295 ( 記入なし04/06/21 12:57 )


286 全然・・・

no.296 ( 記入なし04/06/21 12:57 )


なぜ皆そんなに寂しいの?

no.297 ( 記入なし04/06/21 12:59 )


同窓会って?

no.298 ( 記入なし04/06/21 19:08 )


なんという時代だろう・・・
テクノロジーが人間をしあわせにするなんてうそっぱちだ。
というよりそういう社会構造がつまはじき者を簡単に出して
しまうようになっているのだろう。
 昔長屋の頃は良かった・・・兄さん姉さん友達が
一緒に暮らして仲良くして面倒みたりしたもんさ

no.299 ( 記入なし04/06/24 23:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

651 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [良く利用するコンビニはどこですか?] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの貯金はいくらあるでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「友達が1人もいないのですが作る方法はありますか?」と似ているトピック
01. 恋人と友達ってどう違うのでしょうか?
02. 男友達と出逢う方法を教えて下さい。
03. 芸能人と友達です というのがあったら書いてください
04. 人と関わらずして生きてく方法はありますか?
05. 人を動かす方法を教えてください。
06. 友達が全くいない人集まれ
07. 大人になっての友達の作り方
08. 友達が一人もいないひといますか?
09. 親しいお友達何人います?
10. 鬱で苦しんでいる友人への接し方
「友達が1人もいないのですが作る方法はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一人も友達いません。話相手もいません。
02. 友達が全くいない人集まれ
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 友達が一人もいないひといますか?
05. 人と関わらずして生きてく方法はありますか?
06. 良く利用するコンビニはどこですか?
07. 友達が多い人ってどんな性格?逆は?
08. あなたの貯金はいくらあるでしょうか?
09. 親しいお友達何人います?
10. 人間不信を乗りこえる方法
HOME 掲示板&トピック一覧