HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [気になるCM美女について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ガソリンスタンドの仕事どう思いますか?]
話題

リストラされました。という方。

カテゴリ:生活
語りましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 03/05/21 20:56
Infomation 76 件中 1 から 76 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

むしろ一度リストラされてみたい

no.2 ( 記入なし03/05/21 21:06 )


イ`。
あと、ノアだけはガチ。

no.3 ( 記入なし03/05/21 21:59 )


まけるながんばれ!

no.4 ( 記入なし03/05/22 00:47 )


フリーターが一番いいYO!

no.5 ( 記入なし03/05/22 03:32 )


家で寝てるのが一番いい。

no.6 ( 記入なし03/05/22 20:02 )


リストラってまだやってるの。

no.7 ( 記入なし03/05/23 19:11 )


ますます酷くなるよ

no.8 ( 記入なし03/05/24 12:00 )


( ̄∀ ̄*)イヒッ みなさんブローカー良いですよ
基礎的な自動車の知識と絶対のしあがってやるという根性が
あればOKです

業務はざっぱにわけると3つ
1:個人に販売
2:輸出
3:中古車屋の下請け

一番利益があるのは輸出ですが中国語 韓国語 ロシア語
を勉強しないと駄目です

一番安定してるは中古車屋の下請けです
仕事が安定してますただ利益は薄いです

個人に販売するのが一番簡単なのですが
トラブルをさける為現状渡し(一切保証無し)が無難です

no.9 ( 記入なし03/05/26 00:56 )


>9
雇ってください

no.10 ( 記入なし03/05/26 01:26 )


私もリストラされた。
どうせこうなるならもっと若いときに辞めとけば良かった。

no.11 ( 記入なし03/05/26 05:09 )


永久就職したい。

no.12 ( 記入なし03/05/26 14:25 )


りそなの社員は全員リストラしろゴルァ。

no.13 ( 記入なし03/05/28 20:00 )


どうせやめさせられるんだったら横領でもやってやめたいな。

no.14 ( 記入なし03/05/30 01:54 )


50とか超えてからリストラされたらたまったもんじゃないよな。
ローンとか子供の教育費とかどうすんだろ・・。

no.15 ( 記入なし03/06/03 20:13 )


俺もリストラ間際の崖っぷち。明日はわが身だよなあ...

no.16 ( 記入なし03/06/04 01:27 )


リストラ間際はもうどうでもいいやって感じ。
がんばってもどうにもならんし。

no.17 ( 記入なし03/06/04 06:21 )


50目前にしてリストラされた知り合いがいたけど
哀れだったな。この先どうすんだろ。

no.18 ( 記入なし03/06/07 07:30 )


する方も大変らしいぞ。

no.19 ( 記入なし03/06/08 00:57 )


リス虎

no.20 ( 記入なし03/06/09 22:38 )


俺もされますた。
無職歴現在4ヶ月

no.21 ( 記入なし03/08/22 20:37 )


リストラで残った方も大変らしいな。
人員は減るが仕事は減らない罠。
だから自殺するのは会社に残った人のほうが多いらしい。
過労で逝ってしまうとか。

no.22 ( 記入なし03/08/25 22:38 )


クビでも地獄
残っても地獄かぁ。

no.23 ( 記入なし03/08/26 16:34 )


まさに世も末だな。笑っているのは金持ちだけか。

no.24 ( 記入なし03/08/26 21:51 )


高齢者問題も一人当たりの負担割合の比重が高くなるから
だけど、
リストラもそうだよ、
背負う荷物が重くなっても、給料は同じという罠
部署によっては本当に激務らしいよ


no.25 ( 風来坊03/08/27 04:56 )


俺が会社をリストラしたんだ
と言い張る友人をどうにかしてください。

no.26 ( 記入なし03/08/28 03:12 )


あたたかく見守ってあげてください。
本当にショックうけてるんですから・・

no.27 ( 記入なし03/08/28 09:38 )


どうやら俺もリストラされそうだ。
会社からリストラされ、次は社会からのリストラか?
最後は自分で人生リストラして首吊ることになるのかな。
地獄に行ってまでリストラされたら嫌だな(笑)

no.28 ( 記入なし03/09/16 23:00 )


ボリショイ劇場、体重と身長オーバーのプリマ解雇
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/drama/

この人も・・な。

no.29 ( 記入なし03/09/18 00:44 )


>29

公表してる体重と実体重が全然ちがうなw


no.30 ( 記入なし03/09/20 19:36 )


大卒・新卒で入ったのに、5ヶ月でリストラされました。
勤務中は、無遅刻・無欠勤はもとより、誰よりも熱心に励んでました。
なるたけ同僚とも協力してやってきたつもりです。
上司にも説教で凹まされはすれ、いびられたことはありません。

研修が終わりつつあった頃に、なんで辞めさせられたのか分かりません。これからだ!と思って気合いを入れていたのに。
友人の楽しそうな姿を見るたび鬱になります。



no.31 ( 不幸な女04/02/05 10:47 )


>なんで辞めさせられたのか分かりません。

なぜ辞めるときに理由を聞かないの?

no.32 ( 記入なし04/02/05 16:35 )


リストラされて8ヶ月…。妻と子に逃げられ、一人ボロアパートに住んでる。今日の夜ご飯はもやしと水。借金残り130万。




俺……もう――――

no.33 ( さよなら04/02/22 17:29 )


33さん 頑張ってください
まけないでください

no.34 ( 記入なし04/02/22 17:47 )


今、リストラされて働く自身を無くした人へ

・リストラなんて自分がされているわけでない。新しい水を飲んで生き返ろう。

リストラにおびえながら会社勤めしている人へ。

・明日、リストラされても構わない!リストラが怖くて仕事が出来るか!と強心で。

no.35 ( アナノブ04/02/27 10:24 )


    ↑
無職の分際で偉そうなこというな!!リストラ経験してから言え!!
慰めにもならんな・・・

no.36 ( 記入なし04/02/27 11:33 )


じゃあ、相手しないでよ。

no.37 ( アナノブ04/02/27 12:32 )



>36

そんなひねくれ根性だからどこも採用してくれないんだね。


no.38 ( 記入なし04/02/27 13:04 )


すみませんでしたアナノブさん
仕事決まらずついカッとなってしまって・・・
本当に申し訳ない

no.39 ( 記入なし04/02/27 17:54 )


余談で申し訳ないけど”リストラ”(リ・ストラクション:企業再構築)って”馘首”に限らないんだよね。本来は。
今じゃ”リストラ”=クビ になってしまって・・・とんでもねぇ国だよな。

no.40 ( 記入なし04/02/27 19:12 )


今日本がやってるリストラは、リ・ストラクションだけじゃなくて
ダウンサイズ(規模縮小)も一緒にしてるからねぇ・・・。
とんでもない国だよ、日本は。
忙しいけど、給料薄。で、用無しになるとクビ。

no.41 ( 記入なし04/02/27 23:47 )


純ちゃんはさぁ”外科手術的(短期決戦)な改革の副作用”で「痛みが伴う」って言ってたんでしょ?

実際は弱者への痛みしかないのよねぇ。しかも結構長続き。

この痛みに、結果が伴ってる?

人によっては「2〜3年で結果を期待するな」って言うけど、だったら痛みが少ない長期の計画でやってほしかったなぁ、なんて。

no.42 ( 記入なし04/02/28 11:08 )


     ↑
いわゆる”失政”だな。
民間企業ならクビ確実だ罠

no.43 ( 記入なし04/02/28 11:13 )


今、会社で自分だけに仕事がないんだよ。
毎日、きみわるい。。

no.44 ( やま04/03/04 18:06 )


44さん
俺も前いて会社その仕打ち受けました。
担当していた客を次々に他の営業のやつに
まわしておれの回る件数がじわじわと減る。
いずらくなり辞めました

no.45 ( 記入なし04/03/04 18:27 )


ひどい。いじめですねそれ。

no.46 ( 記入なし04/03/04 20:55 )


仕事を全て取り上げて
いずらくさせて
自分から辞めるという
状況においこむ
何かそういうリストラがあるとは
聞いたが


no.47 ( 記入なし04/03/04 21:06 )


その状況で居座わっちゃったらどうなるんだろう? 仕事せずに、給料は持って行く。企業はどうするか?

no.48 ( 記入なし04/03/04 21:15 )


伝家の宝刀。
指名解雇。

no.49 ( 記入なし04/03/04 21:22 )


やっぱり解雇か。でも自主退職とは退職時の条件が違ってきますよね。例え無能力の烙印を押されても。

no.50 ( 記入なし04/03/04 21:31 )


指名解雇の場合確か
30日前に通告しない場合
解雇予告手当と言い1ヶ月分の給料が支払われます。通常の給料意外に
。これは法律で規定されています。
退職金が増えると言うのはないのでは?もともと退職金は払わなくてはダメどいう法律はないそうですし。経営者しだいですよね。退職金は。
解雇の場合失業保険は確か倒産と同じで1週間で貰えるようなきがしたが?唯一の特はそれぐらいですかね。

no.51 ( 記入なし04/03/04 21:43 )


「あてがわれた仕事はこなしている。 不当解雇だ!」ってゴネられないかな?

no.52 ( 記入なし04/03/05 11:13 )


<36=39の方へ

まあ、仕事が決まらないとこうなりますよね。気にしないで下さい!
リストラした会社なんて「こんな会社自分からリストラしてやる!!」
と強気で!!

<42の方へ
次から次と「痛みを伴う」って結局は国民へのツケに。
こういう政党は選挙の投票でこき下ろしましょう。




no.53 ( アナノブ04/03/05 11:24 )


42です。  選挙には必ず行って他党に入れています。善戦はするけど・・・・自民党しぶとい!

no.54 ( 記入なし04/03/05 11:27 )


52さん。それは可能でしょう。ただゴネテどのくらい得するか?日本企業の場合なら代わりに誰かが犠牲になるでしょうが。
ちなみに仕事を取り上げて辞めさせようとする行為は完全な違法行為。もしそのような事が起きた場合、労働組合に相談するか裁判を起こすのがいいようです。裁判で不当解雇の権利を勝ち取りリストラされた会社に無事また仕事復帰された方もいます。


no.55 ( 記入なし04/03/05 12:43 )


>>44,45さん   ↑と、いうことらしいですよ。

no.56 ( 記入なし04/03/05 12:49 )


「痛みを伴う改革」を主張しながら、

一番痛みを受けていないのは小泉自身だよな。


ぬくぬくと権力の座に居座り続ける・・・。

早く政権交代起きないかな。

みんな、選挙には行きましょうね。棄権はだめですよ。

no.58 ( 記入なし04/03/18 11:09 )


交通事故で怪我のため退職を迫られました


no.59 ( 七誌04/03/18 13:30 )


辞める必要はありません

no.60 ( 記入なし04/03/18 16:48 )


<58さん。

私も同感。最初は何でもかんでも政治のせいにするのはどうかと考えていました。自分の責任は自分にありと思い、不況を我慢していました。

ところが、「痛みを伴う改革」ならぬ、「痛みを国民に押し付ける改革」をしている小泉政権には我慢がなりません。

小泉総理はフリーターを「仕事をしたがらない集団」と馬鹿にしてましたが、フリーターの中には仕事をしながら資格をとったり、自己啓発に取り組んだりと努力をしている人間もいます。
少なくとも権力ボケの政治家連中より遥かに社会貢献してます。

そういえば田中真紀子さんが「小泉総理は政治運営がヘタ、息子さんは芝居がヘタ」って言ってましたが正解!!

no.61 ( アナノブ04/03/19 09:52 )


仕事を全て取り上げて
いずらくさせて
自分から辞めるという
状況においこむ
何かそういうリストラがあるとは
聞いたが
私の事ですーーー
希望退職と言う名の解雇をーーー

no.62 ( 記入なし04/06/09 01:22 )


>>62
労働基準監督署、労働局へ相談しましたか?


no.63 ( 記入なし04/06/16 10:03 )


>1
年令はいくつですか?

no.64 ( 記入なし05/05/16 19:52 )


>64
あのーーーー
昨年のスレ何ですけど・・・。

no.65 ( 記入なし05/05/16 20:59 )


なんか掘り起こされてるみたいだよ。

no.66 ( 記入なし05/05/16 21:02 )


リストラされたことは一回も無いです。
すぐ辞めてきたので。

no.67 ( 記入なし05/05/16 21:09 )


派遣で仕事してたが派遣先に
正社員にならないか?と誘われ
しばらく考える時間をもらったが

給料下がるし、将来性なさそうだったので
将来やりたい仕事があるので今回は見送らせてくださいと断った。
翌月、派遣の契約を中途解約された。

派遣会社からもその件について連絡なかった
連絡来たのは2週間前。
会社側の理由は携帯がつながらなかったから。
馬鹿じゃねえの?携帯にかければ100%繋がるって
勘違いしてる奴が最近多いよね。(もちろん留守電機能なんてない)
契約違反だといってもらちが明かず、
失業保険が出るからの一点張り。
有休さえも全く消化できなかった。

頭に着たから契約違反の違約金を請求した。

覚えていろ!イマジンプラス○の担当者オカマ!!

no.68 ( 記入なし05/05/20 17:49 )


>1
年齢はおいくつですか?

no.69 ( 記入なし05/05/30 17:24 )


リス虎

no.70 ( 記入なし05/08/11 12:16 )


私は20年前にリストラされて以来無職です。

no.71 ( 記入なし05/08/11 12:56 )


>72
さおだけ屋を思い浮かべてしまった

no.72 ( 記入なし05/08/11 14:41 )


車でゆっくり動きながら、”20年前と同じ値段です”って言っているけど
いくらなの?

no.73 ( 記入なし05/08/11 22:36 )


フォード、リストラ資金に180億ドル借り入れ

 米自動車大手のフォード・モーターは27日、大規模リストラにかかる経費を確保するため、米国内の工場や子会社株などを担保に計約180億ドル(約2兆900億円)を借り入れる計画だと発表した。 

 北米事業の不振に苦しむフォードは今年9月、最大4万4000人の削減と計16工場を閉鎖するリストラ計画を発表。早期退職する従業員への支払いなどリストラ費用を計上した7〜9月期決算は当期赤字が52億4800万ドルに膨らんでいた。 



2兆も借りれたんだ・・・。さすが大企業。

no.74 ( 記入なし06/11/28 11:03 )




事業所(=私企業)は、IT化=hp+他がある 今 は、


「『リストラクチャリング(=企業再構築)』は、文字通り 事業所がするもの であり、
実際には 「リストラされました」ではなく、
「事業主(=雇用主)が、従業員(=在籍者)をクビにした」だけなんですよ。」と、
                            
                             マジに 言います...

no.75 ( 記入なし06/11/28 11:17 )


76さん
1行目はどういう意味ですか?
2行目以下は、全くそのとおりだと思います。

no.76 ( 私は1では無いけど06/11/28 14:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

76 件中 1 から 76 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [気になるCM美女について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ガソリンスタンドの仕事どう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「リストラされました。という方。」と似ているトピック
01. リストラに遭うかも?どうすれば?
02. リストラされました。もうだめだ。
03. リストラされる前兆ってありますか?よそよそしいとか
04. 男性のリストラが増えてます
05. フリーランスの働き方
06. ブラックリストについて教えて下さい
07. 借金を抱えたまま退職(またはリストラ)された方は?
08. リストラされました雇用保険について
09. 正社員なら嫌でもリストラされるまで辞めないべきか?
10. ストライキについてどう思いますか
「リストラされました。という方。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. リストラされました。もうだめだ。
02. リストラ(退職勧奨)されたとき言われたことば
03. 45歳でのリストラ、再就職の収入は
04. リストラに遭うかも?どうすれば?
05. 男性のリストラが増えてます
06. 現55歳。41歳でリストラ。転職できず自営で14年目
07. 無職のスケジュールを教えて下さい。
08. 50さい過ぎての「おいだし部屋」ついて
09. 最近倒産、リストラで職失った人いる?
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板&トピック一覧