日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2008/11/30 (日) ジャパンカップ  ウォッカ心配


今回はワイド、馬連、馬単、三連複、三連単までいろいろ買いました
その中で三連単17通り買ったうち主なやつを極秘に公表します^^

4-2-9 4-2-1 4-1-2 4-13-9 4-9-13 4-9-10
2-4-9 2-9-13 13-9-2 13-4-9 13-4-2
9-4-13 9-4-1 9-13-4 9-2-13

とにかくウォッカがらみのものが多く絡んでもらわないと外れそうでやばいです
ここでずばり三連単一点予想しマース^^

13-4-2 ! マツリダーマツリダー!おおウォッカも来たー!メイショウサムソン、ディープスカイを鼻差でかわす! と予想


お名前   コメント

35才の男 数百円だが@@ワイド (08/12/01 06:55)
35才の男 多点買いもそうだがわかってて失敗してやってしまうところに自分の不運さがある (08/12/01 06:55)
元50歳 全部外しじゃないところがスバラシイ^^ (08/12/01 06:52)
35才の男 買い方は人それぞれ  自分は買い方の理論は完璧だと思っている ただ多点買いの為なかなか大きく儲からないのが問題なのだ (08/12/01 06:51)
35才の男 ワイドはついでなんだよ  他のもあたるのを想定してついでにかったかんじ  もちろん他のはずせば勝ち損はするがちっとでも戻ってきたほうがいい (08/12/01 06:50)
よしりんをよく読む人 普通はだいたいどの組み合わせが来てもほぼ同じ金額になるように組み合わせて買わないか? (08/11/30 21:04)
スチャラカ係長 プっ!(笑)多点買いして 5倍以下の低配当の馬券なんか買うなよ・・・ホント(ウマシカ) (08/11/30 20:55)
35才の男 やっぱ来週株の配当五日後出るからやろっと (08/11/30 20:20)
35才の男 当たったのワイド4-9  配当230円(泣 (08/11/30 20:19)
ぱぱりん! 当たってたんじゃんよ! (08/11/30 20:12)
35才の男 局部の日給分くらい損した (08/11/30 19:31)
35才の男 そんなかであたったのはジャパンカップのワイドのみ(哀) (08/11/30 19:31)
35才の男 実は今日もウィンズいって馬券追加で買ってきた(爆)東京八レースと9レースも買ってジャパンカップの三連単アサクサキングスから三連単かってなかったのでかった   単勝でもいいから16かっときゃよかった (08/11/30 19:30)
35才の男 よしりんどんも大変やなあ  メシ食うお金ある? (08/11/30 19:23)
35才の男 40代おやじっちどうしよう 財布の中スカスカよ@ 明日の昼どうするのよ (08/11/30 19:22)
35才の男 よしりん、有馬まで競馬やめよっか (08/11/30 19:19)
よしりんをよく読む人 そういや4才世代の古馬混合戦牡馬初勝利だな。 (08/11/30 18:47)
よしりんをよく読む人 古馬のオープン馬のレベルもそんなに高くないってことだろう。牝馬に簡単にGT勝たれてるからね^^ (08/11/30 17:17)
ぱぱりん 騎手が優秀だったのでは?・・・情けないね日本人は! (08/11/30 17:09)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2008/11/29 (土) ジャパンカップ予想してください


ウォッカーメイショウサムソンーマツリダゴッホーディープスカイを全通り三連単買いたいですがそれは買いすぎなんで減らして六通り買います  後の二通りはオウケンブルースリーを絡めます

一押し三連単 ・・・  13-2-4 13-2-9 4-13-2

後は三連複と馬単と単勝買います
単勝は思い切ってマツリダゴッホとメイショウサムソンの二点買いです^


お名前   コメント

35才の男 2-4-13はかってる (08/11/30 08:52)
よしりんをよく読む人 2→4→13、2→13→4の組み合わせは買ってるのか? (08/11/30 08:51)
35才の男 ウォッカ三連単14通りも絡んでるから四着以降は駄目よ   あ三着には入るだろうが (08/11/30 08:42)
よしりんをよく読む人 ウオッカは騎手注意、ディープスカイは馬体重注意ってとこだな。ディープスカイは508キロ未満だったら、いらない。 (08/11/30 07:55)
よしりんをよく読む人 有馬記念はグランプリというマツリダからな^^ (08/11/29 21:58)
 ダービー、JC、有馬は1万円分買うと決めている。祭りだからな。だがマツリダは消すよw有馬では全力買いするが。 (08/11/29 21:24)
35才の男 f  はトータルで幾ら買った?もしくは幾ら買う? (08/11/29 20:27)
35才の男 おおfもオウスミグラスワン買ってるんだ   自分も三通り三連単の三着にいれて勝った (08/11/29 20:22)
よしりんをよく読む人 まだ買うのは明日だ。ここに書き込んでいるとおりに買うとは限らんし・・・?馬体重とパドックみてから最終的に決める。 (08/11/29 20:12)
 大穴はグラスワン、ネヴァブション (08/11/29 20:10)
よしりんをよく読む人 ウオッカは距離長いよ^^ 3才馬限定戦と古馬のレースは違うからね。ウオッカとディープスカイはマイラーっぽいしね。距離適正からいけばメイショウサムソンとマツリダゴッホは抜群だ。 (08/11/29 20:10)
35才の男 買ったやづぜんぶ公表してほしい? (08/11/29 20:10)
35才の男 ウォッカ軸八通りも買ってるから一着来てほしいがそれよりもマツリダからのほうが配当額よくなりそうだ (08/11/29 20:06)
35才の男 マツリダは一着と三着予想を四通りずつしてる (08/11/29 20:05)
35才の男 メイショウ→オウケン→マツリダ  これきてほしい (08/11/29 20:04)
よしりんをよく読む人 メイショウサムソン→ディープスカイとメイショウサムソン→マツリダゴッホの馬単2点が濃厚かな?でも、ディープは休み明けのダイワスカーレットに負けたからなあ^^ (08/11/29 20:02)
よしりんをよく読む人 メイショウサムソンから買えばよかったじゃん。オーケンブルースリはまだ古馬には通用しないよ。休み明けのディープスカイやブラックシェルに負けてるようじゃ出番なし。使い詰めだからもう上がり目はないよ。 (08/11/29 19:53)
35才の男 よしりん氏   賭けるかねなかったのでは? (08/11/29 19:51)
35才の男 やばいよ  ウォッカから結構三連単買ってる  オーケンブルースリーからは一通りも買ってないから一着は勘弁してほしい (08/11/29 19:50)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2008/11/28 (金) 非正規雇用者が年末にかけて三万人失業するという件について


リストラは正社員を対象にした方が人件費カットしやすいと思うのだが低所得である非正規雇用を中心にリストラする意味がわかりません
 自分のいる局部は内勤契約社員は人手不足で過去五年で数人いるかいないかでよっぽどの犯罪とか馬鹿やらない限りリストラなど考えられません
 まあ使える人間はどんな雇用形態であれリストラされるかの有為は低いと思いますが局部では働きが悪く使えない正社員はどんどんリストラするべきだとは思います
 皆さんはリストラについてはどう思いますか?


お名前   コメント

元50歳 >はがき食べちゃうとかでもしないかぎり安泰か ・・・ ソーイウこと。懲戒条項に触れなければ解雇するなど不可能。 (08/11/29 19:57)
あおねこ 社員を切ると解雇手当として、3ヵ月分の月給と退職金が必要となってくるからだよ。 (08/11/29 01:04)
35才の男 外務でははがきを捨てたとかよくある話だが内勤ではそういうことないし  はがき食べちゃうとかでもしないかぎり安泰か (08/11/28 20:21)


 ■ 2008/11/27 (木) さすがに30も半ばを過ぎて体にガタがではじめていますが皆さんは健康ですか?


三十代も半ばを過ぎるとお世辞にも若いとは言いづらい。物もまともに覚えられなくなったり階段上るのもしんどくなり疲れていると息が上がったりします。
健康診断も怪しい結果が出始め数ヶ月前の診断ではコレステロール基準値オーバー、視力はメガネしないといけない段階に入りつつあり昔みたいに何の不安もない結果が出なくなってきてます。最近では仕事柄若干腰を痛める傾向にあり遠くのものを見ると目がかすむなど目が悪くなってきたなあとか股間接、局部が痛んだりして気になっています。とりあえず股間接にいい薬があったら教えてほしいのと自然と視力が回復する方法教えてください。


お名前   コメント

元50歳 朝はラヂヲ体操してメザシの食事だよ。 (08/11/29 20:00)
タケ 私も目の中にミジンコいます。ブルーべりーのサプリ飲んでます。 (08/11/27 22:05)
35才の男 ミジンコのようななんとも妙に邪魔な物体 (08/11/27 21:01)
 ふと空を見上げると現れるよな?>飛蚊症 俺もだよw (08/11/27 20:59)
 飛蚊症は気をつけたほうがええで。上村騎手も悩んでたからな (08/11/27 20:53)
35才の男 ああ競馬予想のほうがまだましな日記だ (08/11/27 20:53)
 二番煎じはツマンネ (08/11/27 20:51)
35才の男 ウォ○カの股間にブルーベリー塗って短小ゲット (08/11/27 20:50)
リトル 股関節の方はひどくならないうちに整骨院か何かに行った方がいいと思います。 (08/11/27 20:49)
 アフォ杉ワロタw (08/11/27 20:46)
35才の男 ブルーベリーを股間に塗って股間盛 (08/11/27 20:43)
35才の男 福山○治が階段上がり終えて息が上がっている想像してください  かっこよさそ^ (08/11/27 20:43)
 ブルーベリーを食いなはれ (08/11/27 20:42)
35才の男 何か眼精疲労 目が悪くなったなあと 飛蚊症の症状も現れてる (08/11/27 20:40)
35才の男 自分肥満でないです ちっと暇です 下っ端氏はイン○ンとかならない? (08/11/27 20:38)
下っ端公務員 肥満が原因だよ。 運動して痩せなさい。 (08/11/27 20:34)
35才の男 立ち上がると  どっこいっしょ"と言ったり ああ疲れた  など口癖です  階段の途中では  はい六合目一休み@^ と休んだり・・はしまんがそうしたくなることもあります (08/11/27 20:30)


 ■ 2008/11/26 (水) 職場にこんな人いませんか?


人の仕事ぶりを監視したりちょっとしたことでも何かと口出ししたり自分の意見を押し付けたりとか人によって注意の仕方をかえるとか(ある人には怒るようにいいある人にはその人に配慮した言い方をする)   また同じようなことを何度も指示したり注意するのってそんなに嫌なもんですか?自分が上の立場ならなかなか仕事を覚えない部下に何度も何度も同じことを念仏のように繰り返しても平気ですが性格的なものなのですかね?


お名前   コメント

35才の男 なるほど  納得 (08/11/27 19:23)
元50歳 イケメンに嫉妬してるのかもよ^^; (08/11/26 23:07)
35才の男 年下の老け顔の常識知らずのリーダー格の奴にヨイショなんてしたくない (08/11/26 20:37)
元50歳 ヨイショ!が、足りない、、もしくは無いから (08/11/26 20:11)
35才の男 なんか自分には冷たくして同じような立場の人の人には普通に対応  何か悪く思われてるのか自分?自分のほうがその同じような立場の人よりむしろ仕事はよくしているが (08/11/26 20:03)
元50歳 性分でしょう (08/11/26 19:49)


 ■ 2008/11/25 (火) 皆さんの理想の副業の仕方を教えてください


自分は本業は正社員が望ましいが本業が局部契約なら本業週四回、副業週1〜2回自分で決めるという方法ですね。いずれにせよ本業で無理があったり厳しく  副業しては駄目よ と言われていたらやりづらいですがいい生活したいし貯金もたくさんしたいのでとにかく副業は常にしたいと思っています。それ以上にまあ競馬やロトや株でもうけたいとは思っていますが確実に働いて儲けるということも大切だと思っています


お名前   コメント

元50歳 居たいなら袖の下、痛いならタムシチンキだよ^^; (08/11/26 18:36)
35才の男 局部いたい (08/11/26 06:48)
ホームレス 下っ端公務員さん、本当のイケメンはそんなところには下らないのです。ね!イケメン35才さん! (08/11/25 23:42)
下っ端公務員 イケメンならホストをやれば良いじゃんw (08/11/25 23:24)
5r53tn 週1,2回のデジハケ単発 (08/11/25 21:36)
元50歳 >ばれたらやだなー 自宅近所のバイトなら大丈夫さ〜 (08/11/25 21:16)
35才の男 局部にばれたらやだなーと  あと嫌な奴ヘッドされてるところにもいる  全く嫌な奴のいない職場ってないのかね?みなさんはいやなやついますか? (08/11/25 20:57)
元50歳 まあ一度やってみたら? ワシ70万円稼いだが、、もうしません (08/11/25 20:52)


 ■ 2008/11/24 (月) 低所得者の賭け事することの是非について


いわゆる低所得者だとなかなかこづかいが少なくて貯金もあまり多くはできません。だから株や競馬や宝くじやロトで儲けたいという人は多いと思います。ただいわゆるギャンブルの場合はまりすぎると身を滅ぼす危険性も否めずしないほうがいいという声も聞かれます。しかし男はいくら低所得でもギャンブルはやはりした方がいいという考えの方もおられると思いますのでご意見ください。 
自分は非正規雇用の低所得だからこそ労働以外でもどんどんかせがないといけないと思っていて競馬では大穴を狙いつつ堅いとこも押さえ多点買いで損を最小限に抑えるようにしつつ夢も見ています


お名前   コメント

よしりんをよく読む人 ジャパンカップは買うのか? (08/11/28 18:57)
35才の男 バイク怖い (08/11/25 20:07)
元50歳 >バイクにすると安く ・・・ 転ぶと痛い(ーー; (08/11/25 19:43)
元50歳 >車で行く人が結構いた ・・ 親の家に住む同じ身の上だからキモチ通じるでしょ (08/11/25 07:13)
35才の男 非正規の憧れ・・車通勤  ヘッドされてるところでは非正規でも車で行く人が結構いた (08/11/25 06:52)
35才の男 通勤バイクにすると安く済む (08/11/25 06:51)
元50歳 >車乗らないなら ・・・ 新車買ったrinと違い11年目だが通勤にも遠出にも活躍中 (08/11/24 22:11)
35才の男 タヌキおやじ氏車乗らないなら売りませんか?一年分の小遣いくらいできますよ  維持費やガソリン代いっさいかからなくなるし (08/11/24 21:36)
35才の男 非正規雇用だからこそ正規雇用には味わえない人生の楽しさを得たいし正社員よりいい思いをしたい (08/11/24 21:35)
35才の男 自分は超まじめ人間ですが曲がったことが好きです^^ (08/11/24 21:34)
タケ いつも思うんだが、この日記はマジメに書いてるのか?まあギャグのつもりでよんでるけど。ちなみに私も競馬好きです。 (08/11/24 21:07)
元50歳 >かけたほうがいい ・・・ いや、三日間とも散歩・買い物みな徒歩。クルマ未使用ガス節約よ (08/11/24 21:06)
35才の男 ちょっとでも賭けた方がいいですよ (08/11/24 20:59)
35才の男 今日なんてほんとは資金苦しいんだが負けたままでいたくないから無理やりやったんです  結果当たったが勝ち損 ちっとマイナスなってしまった (08/11/24 20:58)
元50歳 >題なのは金がなさ過ぎて競馬もできない人 ・・・ 貴兄のようにギャンブルへ投資する余裕は無いんで(ーー; (08/11/24 20:39)
35才の男 金持ちでもする人はするが問題なのは金がなさ過ぎて競馬もできない人だ (08/11/24 20:11)
ホームレス ギャンブルは低所得者の物ですよ!金持ちはギャンブルしません! (08/11/24 18:17)
よしりんをよく読む人 ま、自分の収入と相談して賭けるなら問題ないだろう ワシだって低所得の工場内作業員だ。 (08/11/24 17:41)
35才の男 歯がしみる (08/11/24 15:15)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2008/11/23 (日) 明日のGIII福島記念買いますがさっぱり予想できないので予想してください


今日数千円パーになってしまって最低でも取り返してできればドカーンと当てたいのです  ではどうぞ^^


お名前   コメント

35才の男 馬単当てたけど−800  勝ち損 (08/11/24 20:10)
よしりんをよく読む人 福島記念はマンハッタンスカイが勝ったみたいだよ。結構おいしいレースだったんじゃないか? (08/11/24 15:52)
35才の男 よし 参考にする (08/11/24 08:59)
 福島巧者グラスボンバーから、タスカータ、ベア、センカク、ブレーヴ。仕事行ってくる (08/11/24 08:21)
よしりんをよく読む人 単勝が馬連より高い配当になってたのが笑えたよな^^ (08/11/23 21:36)
よしりんをよく読む人 買い目が増えたら、それだけ儲けが減る。下手すりゃ当たり損や! (08/11/23 21:18)
35才の男 一点で当たるのが理想だがなかなか厳しい 最悪なのは多点買いの総カス (08/11/23 21:14)
よしりんをよく読む人 当たってなければ何買ってても意味無いよ。1点で当たるのが理想。 (08/11/23 21:13)
35才の男 1-7-17  三連複買ってた (08/11/23 21:08)
35才の男 7  単勝で買おうかと迷ったくらい自分ではかってた (08/11/23 21:07)
35才の男 しかし7-17軸のさんれんたん二通り買ったのよ (08/11/23 21:06)
よしりんをよく読む人 そりゃ仕方ないよ。牝馬限定のGVしか勝ってない馬を頭でなんか買えるもんか! (08/11/23 21:05)
35才の男 今回は7-17の逆かってしまった (08/11/23 21:01)
よしりんをよく読む人 馬単は結構便利な馬券だと思う。 (08/11/23 20:59)
35才の男 最近は馬単でも買うこと増えた  前回と前々回2週間続けて当てた (08/11/23 20:55)
35才の男 ようしかうぞーはずれてもうらまないが他のも買う (08/11/23 20:52)
よしりんをよく読む人 そうかあ?今年は暦がいいし、中山大障害とか買いたいと思っているが・・・。 (08/11/23 20:35)
 最近は障害もよく荒れる。落馬も多いから買わない (08/11/23 20:33)
よしりんをよく読む人 とりあえずデンコウニンジャから馬単で2、3点買ったらどうだ^^ (08/11/23 20:33)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2008/11/22 (土) マイルチャンピオンシップ予想してください


自分は今回は無難にスーパーホーネットからいろいろ買うことにしました
ただ万馬券も狙うような買い方もしてます
買った主な三連複と三連単は以下のとおりです
 
三連複   7-16-17 9-16-17 1-16-17 1-7-17 3-7-17
三連単  17-16-1 17-16-7 17-16-18 万馬券狙いで 3-17-16 7-17-16 17-1-16とか
とにかく三連勝で数万は得したいです


お名前   コメント

35才の男 カンパニー三着なら数万得したのに (08/11/23 18:35)
35才の男 チャラリーン鼻から練乳""ああ (08/11/23 18:35)
よしりんをよく読む人 今回は35才の男氏も外れみたいやな! (08/11/23 17:02)
よしりんをよく読む人 たかが牝馬限定GV勝っただけの馬なんか買えるか!今回は必要以上に後ろから行き過ぎた騎手の判断ミスだな! (08/11/23 17:00)
 JCは外国馬がよーわからん (08/11/23 16:43)
 シェンクから買って見事に撃沈しますた。しかしホーネットはシーキングザダイヤみたいになりそうだなw (08/11/23 16:39)
よしりんをよく読む人 ワシは14時から北九州のウインズに出発する。 (08/11/23 11:24)
35才の男 f  こないな  fは何歳なのかな? (08/11/23 10:21)
35才の男 ローレルゲレイロ単勝10倍きってきた" (08/11/23 09:41)
35才の男 堅いところで17→7  17-16    高額配当狙いで 3→1 (08/11/23 09:39)
35才の男 自分勝った馬単三通り  公表しよう (08/11/23 09:37)
よしりんをよく読む人 馬単で買うなら相手候補筆頭はサイレントプライドかな? (08/11/23 09:28)
よしりんをよく読む人 そろそろ35才の男氏の連勝は止まるだろう  そしてワシの連敗もそろそろ止まる。 (08/11/23 09:27)
35才の男 そんなことよりマイルチャンピオンシップ三連単よそうして (08/11/22 23:09)
5r53tn 今アニメもやってる。これすごいヒント。 (08/11/22 22:59)
35才の男 自分はね  普通の人とは違うんですよ  誰でも知ってること知らなかったりその逆も多い (08/11/22 22:58)
35才の男 漫画読まん あそうどんでない (08/11/22 22:57)
35才の男 明日の予想もどうぞ (08/11/22 22:57)
5r53tn おいおい、超有名なマンガの題名だよ。 (08/11/22 22:57)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2008/11/21 (金) 仕事に行くのが嫌な人その理由を詳しく語ってください


自分も今の職場の雰囲気が嫌で自分はいうまでもなく嫌な奴がいるからいきたくないのです  年下のふけ顔の常識しらずのえらそうにしてるやつがいます
 仕事は生活のため、貯金するため  つまりいわゆる金を得るためにいやいや行ってるんですよ  仕事はだいぶ慣れてきたし少しきついがまあ福利厚生が良く有給もとりやすいのが良い所でついに勤務期間一年がたちそうです。自分は12年も同じ会社で正社員だったことがありますがその次に長い勤務期間です。皆さん仕事ストレスたまりません?株や競馬等でぼろもうけしたいなと常々思っています


お名前   コメント

元50歳 まっ、その前に歯科医院で治療しなくちゃ (08/11/23 10:10)
35才の男 行列のできる結婚面接所 (08/11/23 09:55)
元50歳 そんなこと言うと行列できちゃうよ (08/11/23 07:22)
35才の男 いたら面接するぞ (08/11/22 22:28)
元50歳 世帯収入を二倍以上にしてくれるような嫁さんに期待してみたいものだよ。 (08/11/22 18:47)
35才の男 零細よりはましって感じ (08/11/22 17:00)
35才の男 いやー非正規だし人間関係などなど不満は尽きない (08/11/22 16:46)
サイコロ 何にしても今の職場お気に入りのようで^ (08/11/22 13:48)
元50歳 日勤で土日が休み、月収20万円にしてくれれば良いのだが、、何故しない? >ゆうメイト (08/11/22 08:28)
35才の男 だから30代の独身男でもそこそこ応募してくるのだ (08/11/22 08:19)
35才の男 最低870円くらいですよ  夜勤なら1150円くらいスタートか (08/11/22 08:18)
元50歳 安泰じゃない、うらやましい (08/11/22 06:46)
35才の男 1000円超えてる人も少なくない (08/11/22 00:43)
35才の男 最低でも800円台 (08/11/22 00:42)
35才の男 900円以下の人少ないよ (08/11/22 00:42)
元50歳 当地域では時給780円以下だよ (08/11/22 00:38)
35才の男 しかしなんで郵便契約人手不足なのか?非正規ではこれ以上ない高待遇なのに (08/11/22 00:34)
元50歳 交代してもらって正社員に成れば労使とも大満足 (08/11/22 00:18)
35才の男 契約Iは社員よりレベル高い気がする (08/11/22 00:17)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2008/11/19 (水) あなたは何故独身なのですか?


結婚するに当たって特に中高年の男の方は経済力がないと厳しいといわれていますが同じように中高年の女性や低所得の女性も結婚は厳しいという事実にそういう女性の人たちは気づいているのか?と疑問に思ったりします。結婚して生活していくためには衣食住つまりいわゆる当然それなりの収入が必要であり性格もそれなりにあわないと離婚とかにつながって後で慰謝料とかもめたりストーカーだの事件になりかねなかったりします。かくいう自分が今独身な理由は低所得でもいいという女性がなかなかいないからであります。性格は誠実で温厚でありユーモアセンスもありしかもイケメンであるというメリットがあるのに低所得というだけど女の人は結婚をしたがりません。大体ですね、いわゆる自分が幸せになりたいために男にだけ高収入求めて自分は主婦のみで働かなかったり主婦もせずニート妻になったり自宅警備員うんぬんではいい男はもちろん条件の悪い男結婚相手の対象にしないっちゅーの!@まあとにかく自分は結婚しないといけない立場であり持ち家があるから二人で年収400万かせげばいいんて゜パート位してもらわないと困りますよ"ということなんですが皆さんの結婚観みたいなのを教えてください


お名前   コメント

35才の男 調子に乗るといけないようです (08/11/21 06:15)
43才の男 まさかこれが噂のアク禁???35才は何か悪いことしたんだな (08/11/20 23:11)
35才の男 いや例のごとくにっきこうしんできなくなってるんで (08/11/20 22:39)
43才の男 35才の男の日記が別口でアゲられてるけど本人?なんかよくわからない。 (08/11/20 22:29)
サイコロ それはどうですかね・・・夜勤専門でメイトやってたら300マンいかない? (08/11/20 21:49)
35才の男 20代の頃正規雇用でなんとか300万くらいだった  今の時代は300万なら富裕層ですよ (08/11/20 21:35)
サイコロ 30代で300マンなら? (08/11/20 21:32)
35才の男 年収200万の20代で結婚したい女の人 (08/11/20 21:27)
元50歳 結婚すれば二人で喜びを二倍に、苦労は半分にできるじゃないの (08/11/20 21:12)
35才の男 ピヨ>  低所得のだんなで妥協できれば結婚できるよ (08/11/20 20:19)
サイコロ 一緒に生活するわけだから、お金があるにこしたことはありません。 (08/11/20 20:13)
ピヨ子 私、低所得と言うか、お金無いと言うことで、結婚は厳しいんですか!? (08/11/20 10:56)
35才の男 結婚生活は忍耐と妥協の連続なのよ  二人三脚で妻はだんなの手と足となりだんなは妻の腰を支える (08/11/20 06:46)
サイコロ 男だってそうさ (08/11/19 23:13)
35才の男 女はいざとなれば稼ぐ手段の多さは男の比でない  しかも肉体労働は避けられるしうらやましい (08/11/19 21:41)
35才の男 共働きなんて当たり前  これからはだんなと同等の収入くらいは得ないといけない (08/11/19 21:40)
サイコロ うちは共働きです。奥さんに働いてもらうこと自体は、悪いことではないと思う。仕事で遅くなっても、ある程度、理解してもらえるからね (08/11/19 21:38)
35才の男 性格に難がある公○員もいるがすでに五年 (08/11/19 21:37)
35才の男 自分はココの古株すでに三年 (08/11/19 21:36)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2008/11/18 (火) 皆さんは人からどう思われるか気にしますか?


自分はすごく気になります ネットだけでお会いする機会がないので想像でいいので率直に自分の良い所と悪い所やどういう人だと思うか書いてください
自分の性格は素直で温厚で強調性があるが物忘れが激しいのと夢中になると周りが見えなくなるのが玉に傷です


お名前   コメント

35才の男 いやもう自動的に (08/11/22 22:04)
元50歳 それなりに受験勉強しる必要ありますが〜できますか? (08/11/21 21:03)
35才の男 してください (08/11/21 06:15)
元50歳 その稀な一人になってみませんか? (08/11/19 20:53)
35才の男 まれにはね (08/11/19 20:50)
外務員 コネが無くても試験に受かってる人いますよ。 (08/11/19 08:47)
元50歳 コムイン予備校に通うのもアリでしょ (08/11/19 06:56)
35才の男 幾ら現場で認められても試験苦手だから今の契約の仕事にずっと就いてたわけだし厳しいだろう (08/11/19 06:54)
35才の男 要はコネですな  優秀でなくても優秀な人を押しのけてなれるのだ  採用試験なんて小○よしおですよ (08/11/19 06:53)
元50歳 自動的に社員にしてくれる親戚はおらんの? >35才 (08/11/19 06:51)
ホームレス ちなみに報告まで・・・・私の友人がゆうメートって言うんですか?まーなにしろそれをやっているのですが、つい最近その内の一人が社員になったらしいです。理由は詳しくは分りませんが社員試験に二人受けて一人が受かったらしいのです。その受かった人は、身内に日本郵政の偉いさんが居たらしいです。何か参考になりますか?以上です。 (08/11/19 05:21)
ホームレス 43才の男さんの仰るとおり!男っす! (08/11/19 05:15)
43才の男 ナイトと35才は男の中の男だ  (08/11/19 01:05)
サイコロ 信念というか、単に状況判断ができないというか・・・それも、今のままでも十分、生活できる、という裏付けがあるからだろうね (08/11/19 00:22)
35才の男 信念がかなり強いので (08/11/18 22:25)
めとろん 自我がまだ確立していない段階と思いますー良い悪いの問題じゃなくて。 (08/11/18 22:19)
35才の男 人の意見いいところは取り入れ後はそー言う考えもあるんだなあと聞き流すのみ (08/11/18 22:01)
 口先だけ、有言不実行。ま、俺も人のこと言えんがwつーか、こんだけ叩かれてもほとんど反論せーへんし、ぶっちゃけマゾでしょ? (08/11/18 21:12)


 ■ 2008/11/17 (月) あなたは贅沢してますか?またはどういう生活が贅沢してるといえますか?


自分はもう20代で散々たたきアゲで苦労しご存知の方も多いと思いますが12年もの長い期間一社で正規雇用で12年勤め上げた経歴があります。また長期にわたる無職や底辺派遣での苦労も経験しどん底も味わい苦労という苦労はもう嫌というほど味わってきました。年齢も30代半ばを向かえお世辞にも若いとはいえずもう過去の経験から言ってもそろそろ結婚してそれなりの仕事で落ち着いていいとつくづく思います。とはいっても雇用情勢は厳しい世の中なので結婚して共働きは何とかしてもらい二人で年収400万、約半々稼ぎ週末くらいは外食、三ヶ月に一回くらいは国内旅行、生きてるうちに最低三回くらいは海外旅行いけるくらいでもういいやと思っています。贅沢はしません。ただ宝くじや競馬や株でもうけたり一攫千金の夢を見るくらいのささやかな希望を持ちつつ二人三脚で妻は自分の手と成り足となりがんばっていきたいと思う次第であります


お名前   コメント

元50歳 でも言ってみなけりゃ始まらない^^ (08/11/19 20:53)
35才の男 自分の譲れないセンは敷居高いよ (08/11/19 20:50)
元50歳 親や親戚の人に「譲れない線」を話してみよう。自動的にお見合いできるよ^^ (08/11/19 06:58)
35才の男 相手次第 (08/11/19 06:53)
元50歳 お年頃なんで、そろそろお見合いしてみる? (08/11/19 06:52)
35才の男 自分はある程度譲れない線はもうけてるが高望みはしない (08/11/18 22:02)
元50歳 そんじゃお互い仲良くなるじゃん、ヨカッタネ^^ (08/11/18 20:44)
35才の男 高望みできない女は男同様同じくらいはいる (08/11/18 20:33)
元50歳 ムスコは一週間休暇とって香港へ行った。ナに喰って来るのかな? (08/11/18 17:21)
35才の男 結婚も車もオートマチック (08/11/18 06:52)
サイコロ と、のたまっている中年のおじさんでした (08/11/17 22:55)
35才の男 奥さんは30才以内で美人系がいいがかわいい系でもいい  性格は優しく穏やかで人を攻めず自分を攻めるタイプ  だんなよりさきにねてはいけない だんなより後に起きてはいけない  飯はうまく作らないといけない  (08/11/17 22:28)
35才の男 海外はイタリアかオーストラリア行きたいがとりあえずハワイでもいい (08/11/17 22:26)
35才の男 車はプリウスがいいがワンランクツーランク落ちでもいい かろーらII よりよければいい (08/11/17 22:25)
35才の男 二人で400万 持ち家株あり貯金あり(奥さんは一千万くらい貯金ある人がいい)なら余裕だと思うが (08/11/17 22:24)
35才の男 とにかく自分は結婚しないといけないし自分の希望範囲内で誰か自分と結婚したいと思わないといけない (08/11/17 22:23)
スチャラカ係長 家はあってもジジババ付き、稼ぎも甲斐性も期待できない男に嫁にいって幸せになれると思えるわけがない。 (08/11/17 22:22)
スチャラカ係長 サイコロさんのおっしゃるとおり、認識を改めなければ結婚なんてしない方がいいと思う。 (08/11/17 22:15)
サイコロ 妻は、ではなく、「自分が、妻の手となり足となって、頑張っていきたい」ではないのかな (08/11/17 22:12)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2008/11/16 (日) 中途入社など30才過ぎた人が職場に入ってきたときの良い受け入れ体制が必要だと思います


どうも日本の企業は中高年の方など若くない人の入社して来る人に冷たいなあという声を聞きますし中途で長く働ける人がすごく少ない印象があります。まあいわゆる30過ぎての途中入社の場合正規雇用の場合は大手は皆無で中小零細企業となるのが常でありいわゆる社員教育なんてないししてるようもないし大体きょういくできるようなじんざいもなかなかいないので冷たい扱い方になってしまうのでこの辺りが良いコミュニケーション仕事をきづけなかったり仕事を覚えられなかったりしてさらに雰囲気が悪くなり長続きせず長く働けず退職することになってしまうというパターンが多いということが実証されてます。いわゆる自分の実体験でもそう感じた所がありそれを察して二日で辞めて中途半端に働かず会社に迷惑かけない最善の策をとったと思いますがそんな会社ばかりだと思うと30過ぎた正規雇用者が増えずますます減っていく一方だと思い良くないことだと思いますがどう思いますか?まあ30過ぎて正規雇用で新しい所に入っていくのはほとんどの人はなじめないという実態があることから国の雇用対策はそういった裏事情をもっと把握しないといけないといわゆる思うわけです。
 ただ非正規雇用者が増えてるから問題と国は思っているだろうがだんなが正規雇用で働いている主婦の方や20代半ばくらいまでの夢を追っている人たちや40代後半以降のもう一線を退いている方など非正規雇用でいいという人と違った30代の非正規雇用の結婚もしないといけない人の対策を考えないといけない時期にとっくにきてるのに気づくべきだと思います


お名前   コメント

元50歳 職安経由の訓練校は無料・交通費支給だよ。さらに求人までSETされ付いてくるんだけど・・ (08/11/17 20:56)
35才の男 スキル向上には手間隙かけ金もかけないといけないんですよ、またそれを生かせるかどうかも確実でないですよ (08/11/17 19:57)
元50歳 スキル向上させてみたらどうなのかねぇ・・・ (08/11/17 12:47)
35才の男 この国はスキルがイマイチな中途に冷たいのは確実 (08/11/17 06:56)
43才の男 いわゆる20代で散々くろうしたけど12年つとめた会社辞めてからの9年のほうが悲惨なまいにち (08/11/17 00:38)
43才の男 たしかにその通り35才!!!せっしゃもそうだった。34才で12年つとめた会社やめてから次の会社いったけどロクな研修もなく即戦力として働いたり、ひどい会社は放置プレイあったりと散々でやした。 (08/11/17 00:34)
35才の男 共産党がいいかも (08/11/16 23:04)
腐敗官僚 労働者を使い捨てにしないように行政を動かす為には、政権を変えるしかないよ。 (08/11/16 22:42)
35才の男 二日でやめたとこ中途で入ったとき雰囲気悪かった  誰も話しかけてこないし監視されてるようで (08/11/16 20:22)
35才の男 下っ端氏は38 (08/11/16 15:25)
腐敗官僚 下っ端公務員さんと同年齢ですよね。しかし、生活レベルは大差無い様な…。 (08/11/16 13:58)
ああああ 非正規でも職にありつけただけありがたい時代になったんだよもう (08/11/16 10:22)
元50歳 40歳になる前に対策が打たれるといいね (08/11/16 10:06)


 ■ 2008/11/15 (土) エリザベス女王杯の予想をしてください


最近三浦こうせいとかって若い旗手がすごいと聞いたがまあ買った馬は別の旗手の馬
三連複5-15-16 5-8-16 5-11-15
三連単5-16-15 16-5-15 15-16-8 8-15-16 まあこんなとことあとちょこちょこ例のごとく多点買い^^


お名前   コメント

よしりんをよく読む人 ところでマイルCSの予想はせんとか? (08/11/21 20:52)
35才の男 一着の馬  5  が目に入り最後目を疑った 幻かと ボルトフィーノ勝ったと錯覚したと思ったら本当に一着でゴールしてた しかし空馬だった 勝ってただろうな落馬なかったら (08/11/16 21:48)
35才の男 出走前リトルアマボーラにエリザベス女王魂を感じた (08/11/16 20:25)
35才の男 16-15-5 三連単買ってた 惜しかったなあ (08/11/16 20:24)
35才の男 三連複と馬単当てた 武落馬したのが良かったか悪かったかはわからない (08/11/16 20:23)
35才の男 断言!リトルアマボーラ勝つ! (08/11/16 15:35)
35才の男 オグリキャップテレビで見た 人間で言うと85才とか (08/11/16 15:26)
よしりんをよく読む人 馬単11→15、11→16、11→13 (08/11/16 10:31)
よしりんをよく読む人 カワカミはオッズ程の信頼性はないよ。秋華賞2着の割りに人気がないムードインディゴを軸に狙ってみたいね。 (08/11/16 10:30)
35才の男 まあ明日だ カワカミプリンセス勝つ可能性七割くらい? (08/11/15 18:33)
35才の男 正確には資金がなくて  買えなかった (08/11/15 18:32)
 2歳戦は宝くじ買うようなもの。ワケワカラン (08/11/15 18:31)
35才の男 今日ゲットフルマークスきたって 買わなくて良かった (08/11/15 18:16)
 三練炭軸15→1,7,8,9,11 (08/11/15 13:50)
 京都で1枠のコーシローは要注意。忘れた頃にやってくる。ま、アナトー色素な俺でもカワカミ鉄板だがw (08/11/15 13:44)


 ■ 2008/11/14 (金) あなたは人生常に今を楽しむのと数年後や老後を楽しむのとどちらに比重をおきたいですか?


自分は基本的に常に今を謳歌することが大切だと思っております。その理由は人間いつどうなってしまうかわからないからということに尽きます。もちろん今だけが大切なわけでないし将来も見据えないといけないですができる限り今を謳歌しつつ将来のためにもこつこつと貯金したり将来を見据えることが必要だと思います。
 老後とか病気になってしまうと金があってもその病気次第では人生を楽しむことが一生できなくなってしまうのはつらいし金がなかったらもう人生も続けることができなくなってしまいさらに困ります。要は健康でないと金があっても人生を楽しめなくなってしまうのであります。特に40代半ばを過ぎるとガンや成人病、アルツハイマーその他原因不明の病気になる可能性も高くなります。ましてや特に男の独り者だとその可能性はさらに高くなるそうです。自分はこのようなことも踏まえて一年以内に結婚する予定でありますし将来を見据えつつも今を常に楽しみたいということです。  皆さんはこのような考え方についてどう思いますか?


お名前   コメント

22歳 私もお金のことが心配です。 (08/11/20 19:09)
元50歳 そういう方針の彼女が見つかると良いね^^ (08/11/17 12:48)
35才の男 夫婦だけでいいって  余裕なければ (08/11/16 21:49)
元50歳 収入が少ないと子供たちに十分な教育を受けさせてあげられず、将来辛い思いをさせてしまうかも。 (08/11/16 10:04)
35才の男 家賃要らなくてすむんだから家賃ある人に比べればはるかに生活しやすい (08/11/15 20:16)
35才の男 大きな声ではいえませんが     ボソッ  ごにょ・・もう人生逃げ切り体制はいってます (08/11/15 20:16)
元50歳 44年年間月収20万円平均なら、年金は月額13万円だよ。解決には収入を増すしか手は無い。 (08/11/15 19:36)
35才の男 自分は年金15万もらう (08/11/15 18:40)
元50歳 ムスコが知らないだけ。(厚生年金+企業年)×2人=月額40万 (08/11/15 14:01)
35才の男 そんなには無いですよ (08/11/15 13:34)
元50歳 両親の年金収入って、月額40万円くらいじゃないの? (08/11/15 08:50)
35才の男 どうにかなる差でならない人の代表例・・こ○ろて○や (08/11/15 08:17)
元50歳 両親の年金収入をアテにして、思い切り今を楽しめば良いと思う。先々のこと? どうにかなるさ^^; (08/11/15 07:50)
ト−イックさん 別にたのしまなくてもいい 苦労も楽しい 生きる権限を与えられてない人達だっている (08/11/15 01:21)
35才の男 西郷隆盛では? (08/11/14 22:03)
35才の男 高木ブ○と似てませんか? (08/11/14 22:03)
ぱぱりん ぐーひろみデス 歯のない福山って結構マヌケかも (08/11/14 21:51)
元50歳 ボクが二十歳の頃は、若い頃の西郷輝彦と言われていた (08/11/14 21:45)
35才の男 ばばりんは志村けんみたいな感じと予想 (08/11/14 21:26)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2008/11/13 (木) 契約社員から正社員になった人いますか?


何年かけてなったとかそのいきさつを教えてください。自分は郵便局の正社員になるには少なくとも三年近くはかかります。確実に三年たてばなれるという補償があればしがみついてでも続けますが微妙ですねー"^^そろそろ同じ所で働いている契約Iの連中数人が正社員になりそうな気配であるが試験が難しいかどうかはわからないですし何人なれるかはわかりませんがなってもよさそうな人が五人くらいいます。自分はまーだ局部に入ってやっと一年ということだしまだ契約IIなのでうける資格もありませんが。
 ただ問題なのはその優秀な契約社員が皆正社員になってどっかいってしまったら(嫌なんで行ってほしい人もいる)だれが契約のリーダーになるのか?仕事できる人とできない人の差が激しいんで相当レベル落ちますよ"^^まあ又新しい人が入るだろうがいい人材はなかなかこないだろうなと思います"^


お名前   コメント

元50歳 期待してみたら、、三年後が楽しみ。 (08/11/14 07:07)
35才の男 試験のハードルが高くなかなかなれる人が出ず  えーいもういいや  三年続けた人は形だけ面接で希望者のみ正社員にしよう と三年後くらいになるかも (08/11/14 06:57)
35才の男 43才の男どの  経験者から言うと結婚するかしないかで家の規模決めたほうがいいですよ  部屋あまったり足りなくなったりするし近い将来見据えて買ってください (08/11/14 06:55)
元50歳 ハードル→@今現在正社員以上に働いているか? A公務員試験通過なみの学力があるか (08/11/14 06:47)
43才の男 やはり持家がいちばんやす。家賃しんぱいせず安泰やす (08/11/14 00:14)
43才の男 契約社員入社3ケ月で正社員になったやす。しかし一年後倒産。35才よ来年キャッシュで一戸建の持家キャッシュで買うぞ。だから貯金0になりやす。 (08/11/14 00:13)
 契約から正社員、正に俺だなw最初はそんな話まったく無かったが、3年経てば正社員登用試験受けられることになり、現在に至る。 (08/11/13 21:15)
35才の男 とにかく今は嫌なうるせえ若い契約Iの連中二人にどっかいってくれないかとおもってる  奴らがいなければ相当気楽にできる 毎日朝仕事行くの本当に憂鬱になるよそのふたりがいるせいで  特に一人は全く同じ時間帯だからいやんなっちゃう  いないときは天国だよ (08/11/13 21:09)
35才の男 40なっちゃうよ   (08/11/13 21:06)
あああああ 今は無理だよ タイミングが悪すぎだね あと5年ぐらい待てば景気回復するからその時考えれば、今はムリムリ。 (08/11/13 20:57)


 ■ 2008/11/12 (水) 基本的に物事は長く続けることに意味があるのです


自分はかつて12年もの途方もなく長い間正社員で一社で勤め上げたことがあります。そしてここの32才のすれも今日で三年、しかも常に毎日更新とまさに石の上にも三年です。物事は何事も中途半端が悪いです。仕事に関してはマンネリ化も確かにあるので10-15年くらい続けるのが一番いいですよね  みなさんはどうおもいますか?


お名前   コメント

35才の男 電話つながらず (08/11/14 20:59)
元50歳 >もうすでにない ・・・ 実地に見て来たの? (08/11/14 06:48)
35才の男 定年までいられるようないい会社ではなかった  もうすでにないし (08/11/13 20:26)
腐敗官僚 新卒で定年まで1社のみで勤め上げた場合の総収入が一番多い筈…転職する毎に減っていくとおもう。 (08/11/13 19:33)
元50歳 無条件正社員は無しでしょ。彼らの苦手な公務員試験みたいなのを受けるはず (08/11/13 07:29)
35才の男 最初は研修とかあると思うから半年はあわずにすむかも  体育会系で鍛えられたりして  やっぱメ○トでいいですー っいって戻ってきたりして (08/11/13 06:57)
35才の男 奴らが正社員なったら少なくとも時間帯は別にしてほしいな  奴らみんな深夜勤務課 (08/11/13 06:56)
35才の男 みんな仕事慣れているし今いるところで正社員なりたいだろう (08/11/13 06:55)
サイコロ メイト版五人組制度か・・・ (08/11/12 23:16)
元50歳 >五人くらいもうすぐ正社員登用かも ・・・ 当然敷居の高い登用選抜試験のクリアが前提 (08/11/12 21:54)
35才の男 契約から正社員成った人は部署移動すると聞いたことはあるが (08/11/12 21:26)
35才の男 いやなやつ正社員なっていいから他の部署行ってくれないかね (08/11/12 21:25)
元50歳 >・・・価値がある  認めてくれたのは郵便局 (08/11/12 21:23)
元50歳 >五人くらいもうすぐ正社員登用かも ・・・ 耳をダンボにして詳細情報得るべし (08/11/12 21:22)
35才の男 大企業と違っていろいろ不備が多いし待遇も良くないし零細なら大手契約社員のほうが良いですよ (08/11/12 21:03)
35才の男 小企業で12年働くことは大企業の30年くらい続けるくらいの価値がある (08/11/12 21:02)
35才の男 今いる局部の部署優秀な人多いらしく五人くらいもうすぐ正社員登用かも (08/11/12 20:56)
元50歳 採用面接で「12年目勤め上げた」と言ってるなら、、エライ。 で、実際言うの? (08/11/12 20:51)
ぱぱりん 40年ぐらい勤められると安泰という2文字が付いてくる (08/11/12 20:48)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2008/11/11 (火) あなたは40才のとき幾ら貯金ありましたか?


まだ40才なっていない人は予想額と目標額を書いてください
自分は1000万くらいには最低でもしたいです


お名前   コメント

元50歳 >それがあるんですよ 求人URL教えて (08/11/14 21:15)
35才の男 若い正社員より月給に関してはいいかも (08/11/14 20:16)
35才の男 それがあるんですよ (08/11/14 20:16)
元50歳 時給千円以上で土日休み日勤のみっていうユウメイトあることがシンジラレナ〜イ (08/11/14 06:49)
元50歳 >そんな安くない ・・・ 今の生活でなら安泰よ^^ (08/11/12 21:24)
35才の男 交通費抜きでですよ (08/11/12 20:47)
元50歳 長距離の往復交通費込みこみで、でしょ(ーー; (08/11/12 20:04)
35才の男 手取り12万ですよ  そんな安くない (08/11/12 19:51)
元50歳 時給800円ちょいだよね、なんとかしないの? (08/11/12 07:01)
35才の男 一ヶ月の生活費に800万の人もいた (08/11/12 06:52)
ピヨ子 リアルに、800万くらいかな。 (08/11/12 00:23)
 俺はすぐ6億ほしい (08/11/11 21:25)
35才の男 同じく (08/11/11 20:46)
元50歳 すぐ1億円ほしいぞ (08/11/11 20:41)
35才の男 すぐに1000万ほしい (08/11/11 20:31)
元50歳 昔、財形貯蓄してて、会社の利子補給もあったりで30歳には、、、 (08/11/11 20:13)
35才の男 稼いでためる金だけでは1000万は厳しい (08/11/11 20:00)
35才の男 同じく 無職男仕事決まった? (08/11/11 19:59)
無職男 宝くじあてて2億の予定 (08/11/11 19:54)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2008/11/10 (月) 職探しなど仕事がらみで後悔したことを書いてください


自分はまあいろいろあるが一番大きな後悔はいわゆる高卒で公務員にならなかったことであり次に専門新卒で適当に会社を選んでしまったことでありまあ他にもいろいろあるが大きな失敗はこの二つですね


お名前   コメント

35才の男 男は立たないといけない (08/11/13 20:27)
元50歳 た◎ない(ーー; (08/11/13 20:15)
元50歳 若いからフッキするらしい。 わたし、もう無理 (08/11/12 21:25)
ぱぱりん 私は高卒公務員・・・でも辞めたらいっしょか (08/11/12 20:49)
サイコロ なら、税務署の試験を受ければ良かったのね でも、宝くじだって、買わなきゃ当たらん (08/11/11 22:42)
元50歳 公務員試験に暗算は無いでしょ (08/11/11 21:11)
35才の男 暗算県内一 (08/11/11 20:46)
元50歳 学校の成績が学年20番以内だったの! (08/11/11 20:43)
35才の男 あの当時なら楽勝 簡単に受かった (08/11/11 20:12)
元50歳 民間就職に殺到し、公務員は不人気の時代だって? 学力が一定レベルこえないと受かりませんけどねぇ (08/11/11 20:11)
元50歳 根拠は? (08/11/11 20:10)
35才の男 受ければ受かった (08/11/11 20:01)
サイコロ でもさ〜公務員試験を受けたこともないんでしょう?なら、受かる受からな以前の問題じゃない? (08/11/11 19:22)
元50歳 可能性が皆無だった過去をウダウダ言っても何のタシにもならないよ (08/11/11 07:05)
35才の男 大学進学より公務員ですよ  大学行ってたら新卒派遣とか新卒フリーターですよ (08/11/11 06:52)
サイコロ 黙秘権(不利益陳述を強制されない)を行使しているようだな (08/11/10 23:13)
元50歳 大学は、当時、学力からしてどこらあたりなら入れたの?  (08/11/10 21:45)
35才の男 ああやはり後悔だー  高卒で専門なんていったから (08/11/10 21:04)
元50歳 公務員は勉強が出来るヤツしか受からないんだけど・・・ (08/11/10 21:01)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2008/11/09 (日) 国の景気対策二兆円の有効な使い方について思うことを書いてください


ただ闇雲に一人当たり一万円台の給付一回きりしたって景気対策に効果がないということは小学生でもわかる子供いますよ。基本的には人口が多く正規雇用でない割合も多い30代の雇用対策が効果的ですが給付金の支給なら年収300万円未満の人に対し継続的な給付金支給が望まれますが国はそうはしないですし本気で景気を良くしようと思っているのか疑問に思います。余分な所得がないと生活費で一杯一杯でなくてもいい日用雑貨も売れないし洋服なんかも必要最低限しか買わないしはずすリスク考え宝くじも売れなくなるんですよ   ぎりぎりの生活には何年も耐えられないですよ


お名前   コメント

元50歳 正社員になれるか疑問だなぁ〜 (08/11/14 06:50)
35才の男 ぶっ壊したり傷つけたりなんてしょっちゅうでしたよ  えっへん (08/11/11 20:01)
元50歳 >面倒くさい ・・・ 時計を分解修理していたんでしょ? (08/11/11 07:06)
35才の男 面倒くさいんで  取り付けたりするの (08/11/10 20:22)
元50歳 >ビデオ壊れてる ・・・ HARD-OFFなら安いのあるじゃん (08/11/10 19:20)
35才の男 内臓タイプでないぞー (08/11/10 06:53)
元50歳 >ビデオ壊れてる ・・・ VTR内蔵タイプなんだね (08/11/09 20:36)
35才の男 テレビあるがビデオ壊れてる 業者よんで直してもらうの面倒だし金もかかるので一年くらいほうっておいてる (08/11/09 20:29)
元50歳 地上デジタル映るので卓上サイズで良いよ ちなみに部屋にテレビあるの? (08/11/09 20:21)
35才の男 幾らくらいの奴をですかー? (08/11/09 19:54)
元50歳 液晶テレビ買うか〜 (08/11/09 19:05)
35才の男 九日も休むんですかア  年末年始バイトで稼ぎませんか?こづかい (08/11/09 18:51)
元50歳 年末年始は27日〜4日まで休日。年休は使わないが、ボーナス無いので正月の餅は買えない。 (08/11/09 16:18)
35才の男 年休10日ではあまり頻繁に取れない年末年始あたりで使い切りそうだ (08/11/09 15:56)
心の中はニート 年休があるなんて羨ましい (08/11/09 15:54)
35才の男 年休はあと約半年で六日しかない   使い切るのは確実 (08/11/09 15:52)
元50歳 今月末に年休2日使うが旅行代など無いから淋しく暮すことになる (08/11/09 15:51)
35才の男 毎日なんて面倒だから月単位で   (08/11/09 15:13)
腐敗官僚 やっぱり毎日支給してくれれば皆幸せになるんだがね〜。 (08/11/09 15:05)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2008/11/08 (土) アルゼンチン共和国杯買いますか?


三連複・・・10−14−15  10−14−16  10−15−16
       2−10−14   4−10−14
三連単・・・10−14−16  10−15−14  10−14−16
      10− 2−14  10− 4− 2   
  まあこんなとこですね  後は適当にいくつか買います


お名前   コメント

35才の男 自分は有給一日も辞める前使えなかった 後悔 (08/11/09 18:52)
元50歳 退職前6ヶ月は丸々有給休暇だった。が、、無意味に遊び暮らしてしまい、結果として今の暮らしに至った。 (08/11/09 16:20)
 こいちゃん凄すぎるw (08/11/09 16:00)
35才の男 4−6−8とかかってたがこれも大穴だったが (08/11/09 15:57)
35才の男 割り増しというより抑えられたような (08/11/09 15:49)
元50歳 >30代で勤め上げ早期退社した ・・・ 割り増し優遇退職金もらえたの? (08/11/09 15:49)
35才の男 当てたが勝ち損かぁ 次の京都にかける (08/11/09 15:42)
35才の男 今日は久々に家でテレビ観戦  実は京都のほうも500円分買った (08/11/09 14:59)
 穴はサイボーグ (08/11/09 14:58)
35才の男 自分もすでに一回30代で勤め上げ早期退社した (08/11/09 14:50)
35才の男 副業ばれて即解雇はないと思うがなんか副業やりづらい  確定申告しなくていいが税金とかどうなるんだ脱税とかならんかア (08/11/09 14:49)
元50歳 >部にばれたら痛い ・・・ スロットで稼ぐのは問題にならないよ (08/11/09 14:39)
元50歳 >四苦八苦してる人も少なくない ・・・ 先駆者として忠告しておきます (08/11/09 14:38)
35才の男 30−40代で早期退職し年収が半分以下なってねんきんじゅきうまで四苦八苦してる人も少なくないようで (08/11/09 14:29)
35才の男 50代は特に年収格差がものすごいと聞きます   まあ経営者か役員か部長あたりがかつては普通の流れでなれたが今の時代はそこまでいける人が一割もいなくなった (08/11/09 14:28)
35才の男 局部にばれたら痛い (08/11/09 13:32)
元50歳 フリーランスのような副業が賢く確実なんじゃないの。局部規律違反にもならないし (08/11/09 09:35)
35才の男 低所得者なんで 一度10万とかあたらないと3万とかかえませんよ (08/11/09 09:07)
元50歳 >3000円も賭けた ・・・ 全然勝負してないじゃん、最低3万円掛けてから言ってくれ (08/11/09 07:22)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2008/11/07 (金) 仕事に行くのがいやな理由を詳しく教えてください


ほとんどの人は金をもらうためにいやいや仕事をしているわけですがまあ仕事しなくても金がもらえて生活できるなら「やったー!働かなくても極楽^^」といい99パーセントの人は仕事しないと思います。こう考えると金は大切だなあと改めて思うわけですが皆さんは仕事に行くのが楽しいですか?まあそんな人は一握りしかいないと思いますが嫌な上司や同僚、うるさい得意先など人間関係が嫌でいきたくないと思う人がやはり多いですかねー  自分もそうですが


お名前   コメント

かま 仕事はします。仕事しないと、人間として腐りますから。嫌なことと楽しいことはセット。さすがに嫌なことばかりなら、光より速く逃げます。38歳…。まだまだ青いな。 (13/02/12 05:16)
35才の男 チョコサンデーがすき^ (08/11/10 06:54)
元50歳 間違い「ストロベリー サンデー 」だった。 @150円 (08/11/09 20:38)
元50歳 最近ジェラート喰ったの思い出した^^ (08/11/09 20:21)
35才の男 100円マック (08/11/09 19:55)
元50歳 マックは新聞に入るクーポンあっても行けない、、高い(ーー; (08/11/09 19:07)
35才の男 マックで我慢ですか (08/11/09 18:52)
元50歳 そんな余裕ナッシングゥ〜  バイト辞めているもの(ーー; (08/11/09 16:21)
35才の男 奥さん平日昼飯ガストでランチとかでしたっけ? (08/11/09 15:53)
元50歳 奥さんが、昨日も今日も買い物にはいけませ〜ん、、と宣言してた。薄給ヒンコ〜ン (08/11/09 15:47)
35才の男 外食一回1200円平均 (08/11/09 14:57)
元50歳 休日でも外食せず、夫婦で3玉が百円のウドン喰って過ごす生活に堕ちる(ーー; (08/11/09 14:41)
35才の男 ふんがー40パーセンとダウンいたいい (08/11/09 14:26)
35才の男 転職は年収は20パーセントダウンまでにとどめないと危険極まりないですよね (08/11/09 14:25)
元50歳 自動的に上がるのは物価だけ。堕ちてみてシミジミ思うよ(ーー; (08/11/09 09:36)
35才の男 いやもうすでに一度落ちきったので上がるのみです (08/11/09 09:08)
元50歳 自動的にって、、、自然に何もしなきゃ道は下ることになっている。堕ちるだけ。 (08/11/08 21:06)
35才の男 自動的になんで   もう散々苦労してきたんで (08/11/08 20:28)
元50歳 >人間関係よければ ・・・ 儲かっている会社にしか有り得ない現象よ、面接大丈夫? (08/11/08 18:28)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2008/11/06 (木) あなたは現在の生活レベルに合わせて金を使うことができますか?


例えば年収700万だった人が350万とか175万になったりすると当然大幅に節約するなり生活レベルの抜本的な改革、かなりの我慢が要求されることになります。
ただ高年収で長年生活してきて贅沢して来た人は年収が半減や四分の一くらいになっても生活レベルを落とせず前みたいに贅沢し放題とかではもうどうなってしまうかわかりますよね?人間とは弱い生き物で我慢ができず生活レベルのギャップに耐えられない人が少なくないと思われます。
  大幅に年収が落ちたときいかにショックが少なく生活レベルを落とすかが大事ですが実体験ある人は実体験とかうまい考えはありますか?


お名前   コメント

35才の男 もらいすぎだなー  自分なんて320万行ったのが最高か (08/11/09 15:14)
35才の男 元50歳氏は最高で年収880万くらいだったんだろうか (08/11/09 15:13)
35才の男 500万くらい生きたかったが部長ならないと行かなかっただろう (08/11/09 14:26)
元50歳 年収一千万円もらいたかった (08/11/09 09:37)
元50歳 ありゃ、そうなの(ーー; (08/11/07 21:47)
35才の男 500万以上かな (08/11/07 19:58)
元50歳 >かなりの高給取り ・・・ どれくらいを言うの? (08/11/07 19:44)
35才の男 43才の男氏はかなりの高給取りだったのですか? (08/11/07 06:52)
35才の男 もともと低かったら落としようがないということはある”無職になったとき食生活はアップして外食は加速した (08/11/07 06:52)
スチャラカ係長 年収減ったけど生活レベルは落としていないな・・・ (08/11/07 00:57)
35才の男2号 引越ししたから貯金残高13万円・・・年収350万、40までに200万円は貯めたいなぁ・・・ (08/11/07 00:38)
43才の男 年収1/3になってから貯金を減らさないようがんばってる。たとえばスーパーの半額弁当買ったりしてるよ (08/11/07 00:00)
 ボーナス含めて、毎年100万貯金すると決めてる。いまんとこ3年間達成 (08/11/06 23:29)
元50歳 >毎月三万円は最低貯金 ・・・ 年金が出る30年後には1200万円になるよ (08/11/06 21:50)
35才の男 毎月三万円は最低貯金してる  生活レベルに合わせてる (08/11/06 20:10)
35才の男 TK氏のように100億稼いだらもう金利安いとはいえ資産運用だけすればいいんですよ  もう一生安泰どころか毎年3億使っても遺産のこるよ  借金なんて考えられないよ  これからかなりつらいと思うよギャップが大きすぎて (08/11/06 19:48)
35才の男 年収700→350 と 自分のように年収300→180  どっちがダメージ大きいと思いますか? (08/11/06 19:45)
35才の男 元50歳さんてティーエムネットワークのメンバーと同世代ですかねー (08/11/06 19:44)
5r53tn プライドを捨てて、ライフラインを守ることに全力をあげる。なくなっていく預金残高から目を背けない。大きい幸せよりも小さい幸せに早くから目を向ける。 (08/11/06 19:41)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2008/11/05 (水) ギャンブル、つまり賭け事で一番すきなのはナ何ですか?


競馬、競輪、賭けマージャン、パチンコ、宝くじ、ロト6、トト、ナンバーズなどいろいろありますが一番好きな賭け事とその理由を書いてください。
 自分は宝くじとナンバーズや宝くじや競馬をやりやりがいや中毒性のある競馬が特に好きですね^^宝くじも好きですが買う資金がなかなかないのと三等以内の当たる確率が極めて低く  無駄だなー  と心の隅で思いつつ買い続けてます^^  交通費とか遊ぶ金はもちろん、賭け事でどかーんと貯金してとにかく安心したいんですよねー


お名前   コメント

 こづかいのはんいないでやるのがじょうしき・・・極めて正論w借金してまでやる奴は終わってる。当たるに越したことは無いが俺は馬自体がすきやし (08/11/05 21:41)
 麻雀は学生時代限りで足を洗った。勝負つくのに時間がかかりすぎる。競馬は1分で100万とか稼げてしまうからね (08/11/05 21:36)
35才の男 競輪やパチンコやマージャンはやり方知らないし興味ないのでしない (08/11/05 21:08)
35才の男 自分は馬が好きなわけでないので競馬場には行かない  当たり馬券がすきなのである (08/11/05 21:07)
35才の男 定期代とか競馬で勝った金で買いたい 交通費は給料にしたい (08/11/05 21:06)
35才の男 賭け事、特に競馬や競輪は自分の予想する力でもうけることができ(大半はトータルでは損をする)中毒性があり当たればあたる出又買ったり外れれば取り返そうとし又買う  こんな人が多いが破滅にはならない自分は (08/11/05 21:05)
めとろん 私はロトも宝くじも買いません。賭け事に意識が向いている事が賭けている事実よりも嫌。基本は買うのはその人の自由ですからね。 (08/11/05 20:58)
めとろん 競馬場は良く行きますよ、馬がきれいだし芝生は気持ちいいですし。パドックは楽しい、騎手も目の前に見れますし。馬券は買わない。 (08/11/05 20:56)
35才の男 めとろんさん>ロトや宝くじも駄目なのですか?賭け事しなければ結婚しますか? (08/11/05 20:55)
35才の男 武豊でてきたころは女性ファン増えてブームになったが  まあ男はねえ賭け事の一つや二つはするべきなんですよ   肝心なのははのめりこまないことだ  こづかいのはんいないでやるのがじょうしき (08/11/05 20:40)
35才の男 ほほう女の人は賭け事嫌う人多いですねー でも宝くじはする人多いが競馬なんかでも特に場外馬券場にはおっさんばかりで女の人はインホメーションのねーちゃん以外まばらですしねー (08/11/05 20:39)
めとろん 私は賭け事やる人間とは結婚しません。 (08/11/05 20:34)
35才の男 高校のときは○Mネットワークよく聞いてた  宮沢理りえ出てた七日間戦争のセブンデイズオーとか (08/11/05 20:29)
35才の男 ロトで一億当たらんかなー  自分誰かさんと違って金銭感覚良くてあればある以上に使って破産なんて絶対ないし老後から逆算して考えて金を使っていく自信がある (08/11/05 20:27)
 ロトは気が向いたときに買ってる。 (08/11/05 20:15)
35才の男 株とか競馬で増やさないと労働だけではかせげない時代 (08/11/05 20:08)
元50歳 アブク銭は身につかない (08/11/05 19:32)


 ■ 2008/11/04 (火) 30代半ばになると常に先を見て働き方を考えたり将来困らないように貯蓄なりしていかないといけないですよね?


鬱がひどかったりするとちょっとアレですが基本的には仕事を変えるにしても次を決め手から辞めるのが大事であり無職期間を作らないことが重要となってきたり常に10年、20年後、老後に至るまで将来困らないようにコツコツと貯蓄をしていく習慣が大事となり常に今を謳歌する一方そういう先々のことも平行して考えないといけないと思います。30代半ば以降で次が決まってないのに仕事を辞めると風邪をこじらすのと同じで無職をこじらせ長引くことは本当に注意が必要です。あと例え今年収が高いからといって金をバンバン使っていると将来稼げなくなったときとてもつらい思いをしたりよからぬ方向に目が向いてしまい人生終わってしまわないように謳歌するといっても金の無駄遣いには気をつけないといけません 
 プロ野球の一流選手で年俸三億、五億もらっていても将来プロ野球界からはなれれば年収が100分の一稼げるかどうかもわからないので貯蓄することが必要だなあといつも感じています。まあ某有名音楽プロデューサーは自分が心配したとおりになってしまい残念に思います


お名前   コメント

35才の男 同感  もう自分なんていろんな面で落ち着いていい立場 散々苦労してきたんでもうすでに (08/11/05 06:54)
43才の男 いまの夢ははやく結婚しておちつきたい (08/11/04 21:33)
43才の男 35才よ。年内貯金3100万なるぞ!!但し独身賃貸ワンルームマンション住まい (08/11/04 21:31)
リトル 良い心がけだと思います。 (08/11/04 21:25)
35才の男 良くないです  せめて2割ダウンくらいの転職しないとつらくなりますよ (08/11/04 20:43)
元50歳 1/4もないのは? (08/11/04 20:38)
35才の男 年収が三割以上落ちる転職は危険 (08/11/04 20:22)


 ■ 2008/11/02 (日) 天皇賞は当てましたがもう少し勝っておけばよかったとも思った


三連複と三連単と馬単すべてあてたのは今までで始めてです
しかしいつもの悪癖である多点買いをしたため  がちがちの三頭をもっとかっておけば  とちょっと後悔してます。とはいえ三連複何万もつぎ込める勇気はないですよ
しかしせめて5000円くらいかっておきたかった


お名前   コメント

35才の男 つーことでエリザベスや有馬も他のレースなども毎週しますよ (08/11/04 06:50)
35才の男 はたらいで稼いで貯金  しかし働くだけではいい生活は続けるのはしんどいから競馬とかでどかんと (08/11/04 06:49)
43才の男 エリザベス女王杯は荒れるでしょう (08/11/03 23:33)
 それにしても凄いレースやった!競馬史上に残る名レースやね。久しぶりに純粋にスポーツとしての競馬を楽しんだよ (08/11/03 14:33)
スチャラカ係長 あぶく銭なんだから勝った金を次の競馬資金になんて思わずに旨いものでも食うか欲しいものを買ってさっさと使っちゃいな〜 (08/11/03 11:41)
元50歳 正論だ、正露丸 ↓ (08/11/03 06:02)
43才の男 35才よ。もう博打は辞めたほうがいいぞ。お金ははたらいてかせぐもの。今の35才の状態では謳歌は虚像だ!!正社員で働いてから謳歌すべし (08/11/03 00:39)
5r53tn 何にせよ勝ちは素直に喜んだ方がいいよ。勝負は勝つことが全て。 (08/11/02 22:14)
元50歳 よかったじゃない37倍もついて。んで、差し引きトータルいくら儲かったの? 交通費は問わないことにして。 (08/11/02 20:01)


 ■ 2008/11/01 (土) 天皇賞です  皆さんの予想をどうぞ


全国五千万の競馬ファンの方こんばんは!いよいよ待ちに待った天皇賞です!今回は前回負けているしかなり気合入れて望みます  大穴当てたいが大穴こなかった場合少なくとも損はしないという硬い馬券も買っておくというスタイルにします
非正規雇用で手取り少ないから全はずしなんて続けてできないので
まあディープスカイが勝ちそうですがダイワスカーレットやアサクサキングスを絡めて単勝や馬単や三連複や三連単を買います
とりあえず三連複と三連単買う奴をいくつか書き込みます
 
三連複  1-2-14 1-7-14 2-7-14 1-2-7
三連単  2-7-14 2-14-7 7-2-14 7-14-2 2-7-1 7-2-1

大穴狙い→7-9-17 2-17-5 2-9-17 1-2-9


お名前   コメント

35才の男 そりゃねえがちがちの三頭絶対くるとわかってりゃ三連複全財産つぎ込むがねえ  まあもっとかっておきたかったんだがしゃあない (08/11/02 19:49)
35才の男 まあ上に書いたのは買った一部で変更もした  例のごとく多点買いにしたため儲けはまあ良かったという程度だ (08/11/02 19:47)
35才の男 三連複、馬単、さらに三連単もあてた (08/11/02 19:46)
ああああ ウォッカ一着 (08/11/02 17:51)
下っ端公務員 大儲けしたのか? (08/11/02 15:48)
35才の男 三連単でいつも一頭おもわな馬が絡んで泣きを良く見てきた  2頭本命で一頭は穴の馬を買うことにしたい (08/11/01 20:49)
 某便所の落書き掲示板ではハイアーゲーム推す奴が意外に多い気が (08/11/01 20:43)
35才の男 1等→一頭 (08/11/01 20:26)
35才の男 三連単で1等ぐらい穴的な馬来ないと万馬券にならないなあ (08/11/01 20:26)
 結局はスカイ-ダスカで決まるガチレース。やっぱ見て楽しむレースやわ (08/11/01 18:45)
35才の男 自分はウォッカ一着はないと思っているが (08/11/01 18:31)
 3練炭2等軸マルチ 7,12→1,2,3,9 オッカは来ない (08/11/01 18:28)
35才の男 三連単  ディープスカイ-アサクサキングスで固定して三着いろいろかうとか (08/11/01 18:20)
 札幌記念好走馬がくるのが秋天。よってタスカータソルテ。ルメールも怖いし (08/11/01 18:18)


前の月 次の月


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別