日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記

競馬と株で儲け続けないととても生活が厳しいです

 ■ 2008/11/04 (火) 30代半ばになると常に先を見て働き方を考えたり将来困らないように貯蓄なりしていかないといけないですよね?


鬱がひどかったりするとちょっとアレですが基本的には仕事を変えるにしても次を決め手から辞めるのが大事であり無職期間を作らないことが重要となってきたり常に10年、20年後、老後に至るまで将来困らないようにコツコツと貯蓄をしていく習慣が大事となり常に今を謳歌する一方そういう先々のことも平行して考えないといけないと思います。30代半ば以降で次が決まってないのに仕事を辞めると風邪をこじらすのと同じで無職をこじらせ長引くことは本当に注意が必要です。あと例え今年収が高いからといって金をバンバン使っていると将来稼げなくなったときとてもつらい思いをしたりよからぬ方向に目が向いてしまい人生終わってしまわないように謳歌するといっても金の無駄遣いには気をつけないといけません 
 プロ野球の一流選手で年俸三億、五億もらっていても将来プロ野球界からはなれれば年収が100分の一稼げるかどうかもわからないので貯蓄することが必要だなあといつも感じています。まあ某有名音楽プロデューサーは自分が心配したとおりになってしまい残念に思います


お名前   コメント

35才の男 同感  もう自分なんていろんな面で落ち着いていい立場 散々苦労してきたんでもうすでに (08/11/05 06:54)
43才の男 いまの夢ははやく結婚しておちつきたい (08/11/04 21:33)
43才の男 35才よ。年内貯金3100万なるぞ!!但し独身賃貸ワンルームマンション住まい (08/11/04 21:31)
リトル 良い心がけだと思います。 (08/11/04 21:25)
35才の男 良くないです  せめて2割ダウンくらいの転職しないとつらくなりますよ (08/11/04 20:43)
元50歳 1/4もないのは? (08/11/04 20:38)
35才の男 年収が三割以上落ちる転職は危険 (08/11/04 20:22)


[前] ギャンブル、つまり賭け事で一番すきなのはナ何ですか? | [次] 天皇賞は当てましたがもう少し勝っておけばよかったとも思った


悩める38才競馬と株で儲け続けないといけない郵政契約社員の日記TOP

タイトル一覧 月別