日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ボロクソ駄目日記


 ■ 2010/02/28 (日) k


K「たく、誰のせいだよ・・・」
マキシマ「いいかげん、腹くくれ」
飛空挺内部にある一室でK、マキシマ、ソル、クーラ*ウパの5人は捕虜収容室内部に閉じこめられており、システムD*Pは別室で調査を受けていた原因は作戦無視と味方への戦防止攻撃だった、撃ってきたのはそっちだろうが!とKは抗議したが、傭兵である彼等の言葉に耳を貸そうとする者はいない
K「だいたい、あんた何処に行ってたんだよ」
ベッドで胡座を描いていたKが面倒臭そうに言った
ソル「仕事だ・・・・」
K「仕事?」
ソル「極秘事情て奴だ・・・坊や」
その言葉が引き金となりKがソルに掴みかかる
K「てめー・・・」
ソル「ヤルならかまわねーぜ」
マキシマ(やれやれ・・どうしてコイツはこうなのかね)
マキシマは、腕に内蔵したカートリッジの残弾数を
確認ついでに軽いメンテナンスを始めている。
協調性の無いKと言いソルといい、何処か似ている
そう感じ苦笑いを浮かべた
   *
ガリウス「どうだ?何か判ったか?」
科学者らしき人物が椅子に座られたシステムd*pを帝国アカデミーの科学者達が隈無く調査を開始していた、ドマ城でギアの情報を得た帝国軍はギア相当を名文としたドマへの侵攻開始した、しかし、ドマ城にあったのはギアでは無く謎の生体兵器だった・・・
科学者「見たところ構造上はギアと変わらないのですが、装甲や動力部分に関しては未知の技術が使われています」
ガリウス「では旧世紀の異物か・・・」
科学者「似てはいますが、別格の者です、武器をエネルギー解析に掛けて見たところ今まで発見した事の無いエネルギーが使われています、旧世紀の技術を持ってしてもこのエネルギーを得ることは不可能でしょう、どちらにしろ、此処の設備ではこれ以上の調査は無理です一度本部へ・・・」
科学者が喉を押さえるとその場で倒れ込んだ
ガリウス「ご託は良い、本部へ帰るまでに調査を終わらせろ良いな」
ガリウスは呟いた


お名前   コメント



 ■ 2010/02/27 (土) マッシュ加勢


カイエンとザタフが背中合わせに帝国兵の攻撃を受け止めていく、ジリジリと押されそうになるも押し返して斬り捨てて行く、追撃に出た帝国兵も次々と斬倒される
K「どうやら今までの雑魚とは違うようだな」
マキシマ「ああ、そのようだ・・・行くぞ!」
マキシマとKが突進する、ザナフがαブレードを掛けるがマキシマがガードしザナフを持ち上げ、そのまま地面に叩き付けようようとすると、ザナフが腕を掴みテコの原理でそのまま腕を絡み掴み取り、顔面に蹴りを入れる、蹴り挙げられたショックでバランスを崩しマキシマはそのまま倒れ込んだ、ザナフが得意げに笑みを浮かべるが、直ぐに顔が強張る、今の一撃で片づくはずがない、予測通りマキシマが2mの巨体がゆっくりと立ち上がる
マキシマ「やるじゃねーか・・・」
カイエンの剣技「燕返し」を放つが、Kは飛び上がり回し蹴りをカイエンに向ける、直撃を食らいその場に倒れ込む、直ぐに起き上がり刀を構える、Kは顔から流れ出た汗を拭おうとしたがそれは血だった
k「へへへ、やるじゃねーか・・オッサン」
カイエン「そなたもな、敵にしておくには惜しいわ」
その時、兵士達が発砲してきた
カイエン「不意打ちとは卑怯な!」
ザナフ「畜生!味方事かよ!」
マキシマが壁を盾にしながらKを守る
K「ガリススの奴、俺達事殺る気か?」
マキシマ「お偉いさんの考えてる事は何処も一緒らしいな、奴等に取っちゃ俺達も手駒に過ぎないて事さ」
新手の兵士達が銃を構えようとする兵士の溝に拳がめり込む、続けて第二波、三波を周りに入る兵士達におみまいする
マッシュ「加勢するぜ!」
カイエン「かたじけない!」
新手の兵達をザナフ、カイエン、マッシュの3人が蹴散らしていく、しかし、四方から兵士達が突撃しようとするとマキシマのM9ミサイルが兵士達を吹き飛ばした、カイエン達が振り向くと、Kとマキシマが兵士達に攻撃を加えていた
兵士「貴様等!血迷ったか!」
K「こっちのセリフだ、味方事ドコスカ撃ちやがって」
マキシマ「まったくだ、おい、おまえら早く行け此処は俺等が食い止める」
隊長「貴様等・・・・・」
ザナフがすまねーと言うと煙玉を投げる、噴煙が兵士達の視界を遮った

       *
マッシュ、ザナフ、カイエンの三人はドマ国境地点にいた、此処から先は迷いの森と呼ばれている場所だ
帝国兵達とてソコまでは追ってはこれない
ザナフ「カイエンさん・・・」
振り返るとカイエンが夕日に照らされたドマ城を見つめていた


お名前   コメント



 ■ 2010/02/26 (金) システム d*p


マッシュはため息をついた、野営キャンプには兵士がうろついている、どうやら此処を突破しない限りは先へ進むのは無理なようだ・・・夜まで待つか・しかし、急がなければ、エドガー達との合流地点へ向かうには此処を突破するしかない、結果夜まで待つという結果に出た・・・
        *
カイエン「うおおおおおおおおおおおおおおお!!」
憤怒の形相でカイエンは敵を斬倒していった
部隊長「かかれ!!」
兵士達が突入するが尽く間に斬り捨てられてられた
部隊長「馬鹿な・・・」
唖然とする部隊長のクビが宙に舞ったのを見て兵士達は逃げ出した
    *

ソルは剣を振り挙げると刃のような炎が地面を這うようにザップスに向かって向かってくる、すかさず空中に飛びあがりソルに蹴り掛かるが寸での所で交わされた
ザップス「へへ・・・やるじゃねーか」
口では強気を言ってはいたが内心はカイエンの事が気になっていた、家族や国王を殺され我を忘れたカイエンは鬼神のように刀を振り回していた、ドマへ来て初めて見る顔だった・・
ザップス(畜生・・・早く何とかしねーとカイエンさんが)
カイエンが鬼神のごとき強さだとしても多勢に無勢・・・・
その時、ソルが剣を鞘に収めた
ソル「やめだ・・・」
ザップス「何だと?」
ソル「おまえにゃ興味がないんでな、興味があるのは・・・」
ソルは奧の間に通じる階段に顔を向けた、あの場所はドマの王族ですら立ち入りを許されない部屋だ
ソル「俺の気が変わらんうちに早くしろ」
敵に情けを掛けられる自分の無料差を実感した・・・しかし、こいつの言った通り今はカイエンを助け出し逃げ出すのが先だ・・生きていれば何とかなる、それが師匠が教えてくれた言葉だ・・・
    *
クーラは奥の間に迷い込んだウパを探していた、突撃が始まったと思ったら、いつの間にかウパはドマ城までハイハイしていた、追いかけようとしたが、生き残りのドマ兵と乱戦になり見逃してしまった
クーラ「どこいっちゃたんだろう・・・・」
暫く進むと古い武具や骨董品のある場所へとたどり着いた、更に進むと何やら大広間のような場所へたどり着き部屋の中央には2メートル程の玉が佇んでいた
クーラ「あ!」
近くには玉に向かってウパがハイハイをしていた
クーラ「見つけた!駄目だよ一人で行っちゃ、危ないよ」
ウパを抱き上げるとウパが仰け反り玉の方に行こうとする
クーラ「さ、皆の所に帰ろう・・・」
戻ろうとするのを制するようにウパは尚も玉の方に向こうとする
クーラ「そんなに、彼処に行きたいの?」
玉に近づくとブゥンと言う音と共に玉が輝く、好奇心に駆られた彼女はウパを抱き抱えながら玉に触れるとブーンと言う音と共に玉が幾つもの象形文字を映し出すと中央のハッチらしきものが開き、それが開花するようにハッチが開くとチューブにくるまれた女性が姿を現した、チューブが音を立てて主人の元を離れていくと目を開き起ち上がった
「機動チェック・・・、索敵機能・・・問題ありません、飛行モード・・・問題ありません・・・武器・・一部損傷あり・・・・」
女性は機械的な言葉を繰り返した後、左右を見回しクーラとウパを確認すると目が赤く点滅しだす
「遺伝子情報チェック・・・Y紫色帯確認・・・内一名。・・・Y紫色帯未確認・・・、照合確認・・おはようございますマスター、ご命令を・・」
ク−ラ「誰?」
「私の名はシステムD・P、認識番号Ωー5:8Aです、マスターご命令を」
           *
ソルが奧の間へと続く階段まで進む、間違いない帝国側の情報が正しければ奴は此処にいる、奴が・・・
突然床が赤く染まりだしたと思ったら爆発し、粉塵の中からクーラ達を抱き抱えたシステムD・Pが飛び出す
クーラ「あ!ソルだやっほー」
唖然とするソルを尻目にシステムD・Pは出口へ飛び出した
    


お名前   コメント



 ■ 2010/02/25 (木) 30年


彼女いない歴30になりました、上京し夜間の専門学校に通ったのはいいが朝4時半に家を出て朝6時から夕方5時まで仕事、それから学校行って戻ってくるのが夜中11時、学校が無い時は10時まで仕事、〒局は日曜月曜が休みだが昼間の仕事はちゃんとある昼間はサービス業だった為、土日は忙しく月曜日も昼間だけだったが何故か戦場のように忙しい、唯一の時間は〒局の無い土日の夜、土曜日は学校、それが終わったら学校の飲み会、正直肉体的に悲鳴を挙げていた、夏休みには仕事は殺人的に忙しく朝4時から夜中の12時半に帰って来る事もザラだった、忙しい仕事の最中友人達は花火大会やらBQ大会やらで楽しんでいた、一声掛けてくれたっていいんじゃない?、勿論飲み会の時なんぞミンナ話題は持ちきり、そんな自分は仕事と音楽の事しか話題が無い為、話しが噛み合わず皆からは空気が読めないとレッテルを貼られる、それでも楽しかったんだが・・・しかし学校以外の仕事仲間との交流や少ない時間の中で知り合えたプライベートで知り合った仲間との交流は学校に居た時間よりも遙かに楽しかった、学校の皆は絵の学校だったんで閉鎖的な所が皆あったのが正直嫌だったが、他で知り合った皆にはそれが感じがなかった、そんなこんなで学校を何とか卒業したが、当時SHOPで知り合ったロカビリーと組んでいたバンドを止めた、それから知り合いのガレージパンクのライブで知り合ったゴスの青年とバウハウスのコピーバンドを手伝っていたのだが、中心人物が抜けバンドは空中分解へ、しかも当時働いていた職場が経営不振のため去年の5月で閉店、それから埼玉の古着屋で修行がてら働きだしたのだが去年の12月に左肘を脱臼骨折した上に内側の筋を切断の大怪我を追い実家で療養する事に、診断の結果、復帰が長く掛かるという診断の為、古着屋を退職、その後〒局も経営不振の為リストラされた


お名前   コメント

cyrno 恋愛にトラウマありです。 (10/02/26 23:19)
ゆきかぜ はじめまして、私もいない歴31年なので親近感を覚え書き込みをさせていただきました。 (10/02/26 07:26)


 ■ 2010/02/25 (木) ドマ城


マキシマが自分のモニターでドマ城の内部をスキャンする
マキシマ「城内、熱反応多数、内一つにエネルギー反応がある、どうやらこいつが本命のようだな、どうするレオ将軍」
レオ将軍率いる帝国艦隊はドマ城周辺を制圧、その後
休む事無く進撃した、その結果ドマ国王は籠城を決め反撃のチャンスをうかかがっていた
レオ将軍「敵に反撃する力は残ってはいまい、此処までの戦闘で兵達も消耗しきっている、増援部隊が到着するまで、今夜は此処で野営を貼る、城への突入それからだ」
クーラ「わーい、キャンプだって」
ウパを抱き抱えながらクーラがはしゃぎ回っていた
飛行艇の壁にもたれ掛っていたソルが剣を取り徐に立ち上がりドマ城へ進み出した
K「おい、何処に行くんだ」
不振げにKが声を掛ける、ソルは歩みを止めない
レオ将軍「まて、ソル=バットガイ、何処へ行く」
ソル「決まってるだろう、仕事を片づけに行く、その為に来たんだからな」
レオ将軍「増援部隊がもうすぐ到着する、それまで待機していろ、これは命令だ」
「その必要は無いぞ、レオ将軍」
後ろを振り向くと、兵士を引き連れたガリウス大司教が立っていた
・・」
ガリウス「これより、この作戦は私が引き継ぐ事となった」
レオ将軍「馬鹿な!貴殿は帝国の人間では無いはずだぞ!、それにこの作戦は皇帝陛下より直々に私が任命されている!」
レオ将軍の抗議を打ち消すかのようにガリウスの部下がレオ将軍に一枚の書状を手渡す
レオ将軍「こ、これは・・・!」
ガリウス「皇帝陛下による直々の通達書だ、私も国を思う気持ちは変わらないのでね、本日より君には別働隊の指揮を取ってもろう、君の部下は我々が引き継ぐ事となる」
レオ将軍「判った・・・・、ガリウス大司教、一つだけ約束して頂きたい」
ガリウス「何だね?」
レオ将軍「ドマ制圧後は略奪行為や住民達に手荒な行動はしなよういにしてくれ、彼等もこの地に生きる人間なのだからな」
ガリウス「よかろう」

Kとマキシマが顔を見合わせる
マキシマ「おいおい、何だか少しややこしい事態になってきたな」
K「ああ、雲行きが少し妖しくなってきやがった」
ウパを地べたに座らせてハイハイをさせていた、
クーラが警戒心を露わにした表情でガリウスを眺める
その気配に気付いていたのか、レオ将軍の飛空挺が飛び去っていくと、ガリウスはK達の元へ近寄る
ガリウス「只今を持って君達の指揮権は私が預かる事となった」
Kとマキシマが顔を見合わせる
マキシマ「おいおい、何だか少しややこしい事態になってきたな」
K「ああ、雲行きが少し妖しくなってきやがった」
ウパを地べたに座らせてハイハイをさせていた、
クーラが警戒心を露わにした表情でガリウスを睨む
ガリウス(この女、人間ではないか・・・それにしても、この赤ん坊・・・)
ウパに興味を示したのか、視線を向けるとクーラがウパを素早く抱き抱える
ガリウス(まあ、いい)
近くに居た、兵を呼ぶ
ガリウス「おい、この川に毒を流し込め」
兵士「しかし、レオ将軍は・・・」
ガリウス「この作戦の指揮官は私だ」
命じられた兵士はガリウスの目の表情を読み取ったのかゾッとした、人間らしい感情が一切感じられなかったからだ
          *
ザップ「カイエンさん!なんで止めんだよ!」
仲間の兵士達に止められ、ザップはカイエンに詰め寄ろうとしていた
カイエン「闇雲の戦っていても此処は勝ち目が無いでゴザル」
そこへ、兵士がやってくる
兵士「カイエン殿、すまないが来て居ただけねいでしょうか、敵の動きに変化が」
カイエン「あい、わかった」
屋上へ出ると見張りの兵士が双眼鏡をカイエンに差し出した、外で野営キャンプを貼っていた帝国兵士達は皆何処にもいなかった、妙なのは河の付近で帝国兵達が倒れ込んでいた光景だった
カイエン「これは・・・毒でゴザルな」
兵士「毒?!」
カイエン「どうやら、帝国軍は河に毒を捲いたのでゴザろう、一刻も早く陛下にこの事をお伝えしなければ!引き続き警戒を頼む!」
その時奧から爆音が轟いた
兵士「敵だ!敵が城内に入り込んだぞ!」










お名前   コメント



 ■ 2010/02/24 (水) カイエン


三人は我が目を疑ったレオ将軍が連れて来た男は別として彼等の紛れも無く赤ん坊だったからだ
クーラ「わー赤ちゃんだ」
K「おいおい、将軍、その赤ん坊も助っ人なのか」
レオ将軍「彼のたっての頼みでな」
ソルが席に着くとそのクーラが隣の席に着く
ソルが赤ん坊をクーラに手渡す、
クーラ「かわいいー」
マキシマム「将軍、今回の作戦は一体どういう事なんだ、現場に赤ん坊を連れて行くなんて正気じゃないぜ

レオ将軍「君等は知らんのも無理はないが彼はギア専門のプロフェッショナル「聖騎士団」の元団員だ、今回の戦闘では必要な人材だ」
K「赤ん坊もか?」


ドマ王国の兵士達は皆殺気だっていた、無理もない此処数年戦争などなかったのだから、大臣からの報告に国王は更に顔を曇らせた、連合国の増援隊が壊滅したというのだ、兵の数は300、対する敵は500
こちらの兵達は皆若く実戦をしらない者達ばかりだ、
カイエン「王よ、ご決断を」
国王「カイエンよ、皆を集めよ」
  
チップ*ザナップは内心わくわくしていた、夢にまで来た国、ドマで自分の腕を振るう事になるのだから
自分の師匠の出身がドマという事もあり、彼は傭兵としてこの国に身を置いているのだが、実戦という実戦を見た事がないのだ、それゆえに不満があったが、それも今日までだ、兵士が広場に集まると、国王が大臣達とカイエンを従えてやってきた
国王「皆の者、いよいよわが国にも帝国の侵略の手が伸びて来た、敵の兵は我国よりも強力だ、だが、しかし!我等は負けるわけにはいかん」
カイエン「敵は既にこのドマに進軍しつつ飛行艇艦隊を動かしている、心してかかれ!」
カイエンが刀を挙げると広場の兵達の歓声が城中に広まった


お名前   コメント



 ■ 2010/02/23 (火) 郵便局クビになりました


4年間、早朝6時から頑張ってきた職〒場をクビになりました・・・怪我で休職中とはいえ、何かな・・・・


お名前   コメント

しょぼんぬ(´・ω・`) 4年間、お疲れさまでした。よく朝早くから続いたなあ、と感心します。餓鬼さんえらい! (10/02/25 19:13)
toro 大丈夫。なんとかなるって。気楽に構えるのが一番! (10/02/24 23:59)
まりあ ゲッ! 私も〒狙ってました(^_^;) 餓鬼さんにとって良い再就職見つかりますように。。。応援しています。 (10/02/24 21:07)
グピッヨ 戦力外通告 (10/02/24 12:40)
あおねこ@ 休職したらそうなりますよ (10/02/23 22:59)


 ■ 2010/02/23 (火) K


帝国軍駐留所一人の将軍が時計を眺めていた、眉の無い顔にモヒカン、帝国将校の制服には幾つもの勲章は将校の経歴を物語っていた、彼の名はレオ=クリストフ、帝国将軍の一人であり、騎士道を重んじる帝国内でも人間性を帯びた少ない人物の一人だ、制圧した村や街の略奪行為を禁止する等、正々堂々としたその戦い振りは部下からは信頼を込め「レオ将軍」と呼ばれ彼の部隊に配属された兵士達は皆誇りに感じている程だった
隊長「将軍、もう時間が・・・」
レオ将軍「出発までは、もう少し時間がある」
隊長「ですが・・・」
レオ将軍「オマエの元上官なのだろう、それならば信頼に値する、それに自分の部下を信じられないようでは俺も将軍で飯を食ってはいない」
(まったく、この人は・・・)感涙を込めてそう思った、思えば最初の出会いもそうだった、自分が先頭に立ち部下を引っ張り、死に急ごうとする若い兵士には
「お前にも家族は居るだろう」と論する、彼はいや
彼の部下達はそんな所に惹かれていた
         *
ソルの抱いた赤ん坊の傍らに何かの光があった、それは人間には見えない妖精だった、妖精は不安だった、この男、ソルにウパを託して良いのか
ウパラート、通称ウパ、魔獣ザイーを封印した勇者ウパラートの子孫でもありルアークヨ王国の王子、光に包まれたと思ったら、いきなりこんな世界に連れてこられた上に、あんな男に・・・・しかし、今は時を見守るしかなかった






お名前   コメント



 ■ 2010/02/22 (月) ギルティーギア


赤いベスト、赤いヘッドギア、椅子の傍らには剣が置かれている、男は酒を飲んでいた、客は彼一人だけだ
彼の為に用意されたと言っても可笑しくない空間だ、まだ昼だ、酒を飲むには早過ぎるというのもあるが
酒場の主人にとっては、それがよかったのかも知れない、それは壁際に掛けられた一枚の手配書にその男が写っているからだ、10分前に連絡した、もうすぐ帝国軍が現れるだろう、そすれば恩賞金がたんまり手に入る・・・暫くすると荒々しくドアを開けた帝国兵達入って来て、男を取り囲む、直ぐさま主人が隊長らしき人物に近寄る
隊長「連絡をよこしたのは貴様か?」
主人「へ、へい」
隊長が男に近寄る
隊長「ソル=バッドカイだな・・来て貰おうか」
ソル=バッドガイかつて大陸中を騒がせた生体兵器「ギア」を狩る男、素性と経歴は全て謎、ただギアを狩るだけ、『モンスター』や『功性生物』と同じ高い戦闘能力を持つうえ、指揮統率や知性を有するこれらは人類の驚異となっていた、そのギアに対抗する為に各国が成立し作られた組織「聖騎士団」がある、ギア討伐を目的としたこの組織は各国からのエキスパートを集めて作られていた、ソルもかつてその「聖騎士団」の一人だった、だが、ある日を境に彼は組織を離れた、姿を消した、彼の戦闘能力に目を付けた帝国は彼に犯罪歴を擬装し生きたまま、もしくは情報提供者には多額の賞金を用意するとしていた
隊長「おまえの戦闘能力を我が軍は強く買っている」
ソル「・・・・・」
隊長「このまま、荒野を渡り歩き続けるよりもマシだとはおもわんか」
ソルは無言でウィスキーを飲み続けていた
聞いているのか?と副隊長らしき一人がソルの酒を取り上げると放り投げた
ソルが酒瓶を取ろうと面倒臭そうに立ち上がると兵士達に緊張が入り一斉にライフルをソルに向けた、直ぐさま隊長が”よせ”と部下達に銃を下がらせる
隊長「す部下が手荒な事をしてすまない、此処の酒代は俺が持つ、気が向いたらこの場所に来てくれ、決して悪い話しでは無いはずだ」
隊長が紙切れをテーブル前に置くと酒場の主人に金を渡して部下達を引き連れて店を後にした
兵士「よろしいのですか?」
隊長「俺達が奴に銃の引き金を弾いていたら全員命は無い、奴が断ろうと断らないと本国は1個師団を率いてでも奴を捕まえるだろう」
兵士「それ程までして軍はあの男を・・・・ソル=バットガイいったい何者なんですか?」
隊長「ソル=バットガイ、かつて聖騎士団の団員であり俺の隊長でもあった男だ」
兵士「隊長の?しかし・・奴はどう見ても」
隊長「当時俺は新米だったんで、あの人は覚えてはいないだろうがな、しかし・・・噂は当たりのようだな」
       *
一人の娼婦が乳母車を優しく揺らしていた乳母車には布袋に包まれた生後3ヶ月位の赤ん坊が眠っていた、ある日一人の客が少しの間だけ預かってくれと無理矢理よこしたものだ、わけも判らず赤ん坊を預かって2週間になる、彼女にはかつて息子と夫がいたのだが息子は生まれて直ぐに病気で死に夫は戦争に駆り出たきりだ、失意の中酒に溺れ、売春婦に身を落としていた
彼女の時間の中では預けられた赤ん坊の世話をする事だけが至福の時間だった・・・、その時間を打ち破るかのように家のドアをノックも無しにソルが入る
乳母車を押していた娼婦が振り向く
娼婦「ドア位静かに開けられないのかい!、赤ん坊が起きちまうじゃないか!」
女がソルに歯を向くが、気にせずソルは乳母車に近づくと赤ん坊を袋事抱きかかえて家を後にした
娼婦「ちょっと!何処へ行くつもりだい!」
ソル「世話になったな、用が出来たんでちょいと出掛けてくらァ」
娼婦の側に金が投げ込まれた
ソル「養育費だ・・・」
外へ出ると先程の娼婦がソルの前に立ち塞がる
娼婦「待ちな!金なんかいらないよ!、行くならその子を置いていきな!、あんたみたいな血の匂いのする男なんかにゃ渡せないよ!」
歯を向いてソルに金を突き返した
ソル「オメーにゃ子育ては無理だ、どきな」
無視して突き進むと娼婦は声を張り上げた
娼婦「誰か!!!人さらいだ!うちの子を取り返しておくれ!!」
声が街中に響き渡ると、騒ぎを聞きつけた何人かの男達が娼婦の元へ近づいた
男「どうした?」
娼婦「あの男を捕まえて!私の子をさらっていったの?」
男達がソルを取り囲む
男「何者かは知らんが、その子を返してもらおうか」
ソルが鞘事剣を抜くとそいつを張倒した、男が血を吹き出して鼻を押さえ藻掻き苦しんでいた
ソルの気迫に押されたのか男達がソルの前に道を開ける、ソルに抱きかかえられていた赤ん坊はその光景を楽しむかのように無邪気な笑みを浮かべていた
娼婦「坊や・・・・」
赤ん坊を抱きながら街を去るソルの背中を呆然と見ながら彼女は呟いた






お名前   コメント



 ■ 2010/02/22 (月) 衆


全ての装備を剥がされたハンター達はロープできつく縛られた上に、村の中にある今は使われていない小屋に縛られていた、村中の全員が島にやってきた第二の侵入者や彼等の装備品を珍しげに眺めていた
「こりゃ!凄い、こいつさえあれば岩石なんぞあっという間だ」
ボストロール族の男がハンターの持っていたハンマーを片手で振り回す
「こいつは鍋の蓋代わりにいいわい」
ドラゴンニュート族の老婆が盾を見つめながら呟いた
「それより見ろよ、この網、こんだけ頑丈ならベッド代わりなるべ」とギガンテスが傍らのゴブリン族の兄弟に話しかける
「おめーの体重じゃ、3日と持たねーよ!」
違いねー、と仲間のモブリン達とゴブリン族兄弟が大笑いする
村の住民達ははさっきまで森が荒らされていたと言うのに見せ物市でも見るかのようにハンター達の装備を手に取ってみていた、助け出したチビ=原人はというと森ジジイから容態を見てもらうと”薬草でも付けとけば直る!”と言って、自分の庭に生えた薬草を原人にバン!と貼っただけだった、現に原人のキズは1時間も経たずに瘡蓋が出来上がっており、村長宅よりくすねてきた干し肉を片手にダンを物珍しげに見ていた
どうやら先程の騒動の事をすっかり忘れているようだ
ダン(下手をしたら自分達も被害にあっていたというのに、なんて皆呑気なんだ)
ビクトル「村長、この4人どうするんだ?」
村長「暫く倉の中にでも閉じこめておけばよかろう」
ダン「村長さん、ちょっとよろしいですか?」
村長「ダン殿どうしなすったか?、腹でも減られましたかな?」
ドリア「それなら!家の店で食べて言っておくれよ!
この島に客人が来るなんて珍しいからね、皆も食べに来ておくれ!今晩は店のおごりだよ!家の亭主が腕によりを掛けて作るからね!」
女房より一回り小柄なランストーカズ亭主がエッと呻く
村長「よし!では皆!今夜は宴じゃ!」
ダンが何かを訴えようとするが村人達が歓声を挙げ、男達は自宅から机や椅子を持ち寄り、女達は自宅に戻り宴用の料理と準備に取り掛かった
結局ダンの訴えを聞かぬまま、その日の夜はお祭り騒ぎとなり、ゴブリン、ジャイアント、ランドカーズ
カメレオンマン、オーク、レッサーデーモン、ガーゴイル、モブリン、ドラゴンニュートといった魔物達や他の種族の魔物達は持ち寄った楽器を演奏したり踊ったりして楽しんでいた、ハンター達も酔っぱらった獣人達に無理矢理呑まされて酔いつぶれていた、原人も相棒のマンドリルもここぞとばかり運ばれた料理を次々に平らげる、ダンも村長からお酌を黙々と呑んでいた、酔い潰れたギガンテスが椅子事ひっくり帰り、その衝撃で椅子が潰れる
見れば体の大きい種族の魔物達は酔っ払っては家具を壊していっていた
エミリー「ビクトル、また、忙しくなりそうね・・」
ビクトルの傍らにいたエミリーが呟くとビウトルが苦笑いを浮かべる、
夜がふけると解散となり皆それぞれの家へと帰っていく、ダンは村長宅へと泊めてもる事となったが、側で寝ていた凄まじい原人のイビキに目覚めた、外へ出ると満面の星が輝いていた、これも地球では見られない光景だった、インクリーザの謎を解きにこの星に来て歓迎会とは何だか緊張に欠ける気もするが、ふと目をやると森の彼方がぼんやりと光り輝いていたと思うと、直ぐに消えてしまった
村長「ふむ、珍しいの始祖の地が輝くとは」
いつのまにかダンの後ろには村長がいた
ダン「始祖の地?」
村長「我らを生み出した始祖が眠るとされておる遺跡ですじゃ、普段霧が濃くなっとるんじゃが光が現れた時だけ霧が晴れるんじゃ」
ダン「始祖?、それはいったい?」
村長「祖父さんの話ではワシらは元々大陸に住んでおったのじゃが、大異変によって大陸が滅び、行き場を無くした所を勇者様がこの島に導いたと言う事じゃ」
ダン「大異変?」
村長「古の時代、王と破壊神との間に起きた戦いじゃが、詳しいことは判らん・・・」
        *
翌朝・・・村の入り口でたっているビクトル、原人、ダン達を、村長と村人達が見送っていた、始祖の地に興味を持ったダンが出発を求めたのだ、道中の道案内としてビクトルを同行させ、モンスター避けとして原人の同行も許可されていた
ダン「では、行ってきます」
村長「気を付けてな、チビ、ビクトル頼んだぞ」
エミリー「2人とも、気を付けてね」
ビクトルと原人はうなずくと始祖の地へと出発した
村長の心に不安がよぎった、彼の祖父から聞かされていた始祖の地に関するもう一つの良い伝え
”汝、遺跡に近づくな”と



お名前   コメント



前の記事 次の記事


ボロクソ駄目日記TOP

タイトル一覧 月別