日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ボロクソ駄目日記


 ■ 2010/02/25 (木) ドマ城


マキシマが自分のモニターでドマ城の内部をスキャンする
マキシマ「城内、熱反応多数、内一つにエネルギー反応がある、どうやらこいつが本命のようだな、どうするレオ将軍」
レオ将軍率いる帝国艦隊はドマ城周辺を制圧、その後
休む事無く進撃した、その結果ドマ国王は籠城を決め反撃のチャンスをうかかがっていた
レオ将軍「敵に反撃する力は残ってはいまい、此処までの戦闘で兵達も消耗しきっている、増援部隊が到着するまで、今夜は此処で野営を貼る、城への突入それからだ」
クーラ「わーい、キャンプだって」
ウパを抱き抱えながらクーラがはしゃぎ回っていた
飛行艇の壁にもたれ掛っていたソルが剣を取り徐に立ち上がりドマ城へ進み出した
K「おい、何処に行くんだ」
不振げにKが声を掛ける、ソルは歩みを止めない
レオ将軍「まて、ソル=バットガイ、何処へ行く」
ソル「決まってるだろう、仕事を片づけに行く、その為に来たんだからな」
レオ将軍「増援部隊がもうすぐ到着する、それまで待機していろ、これは命令だ」
「その必要は無いぞ、レオ将軍」
後ろを振り向くと、兵士を引き連れたガリウス大司教が立っていた
・・」
ガリウス「これより、この作戦は私が引き継ぐ事となった」
レオ将軍「馬鹿な!貴殿は帝国の人間では無いはずだぞ!、それにこの作戦は皇帝陛下より直々に私が任命されている!」
レオ将軍の抗議を打ち消すかのようにガリウスの部下がレオ将軍に一枚の書状を手渡す
レオ将軍「こ、これは・・・!」
ガリウス「皇帝陛下による直々の通達書だ、私も国を思う気持ちは変わらないのでね、本日より君には別働隊の指揮を取ってもろう、君の部下は我々が引き継ぐ事となる」
レオ将軍「判った・・・・、ガリウス大司教、一つだけ約束して頂きたい」
ガリウス「何だね?」
レオ将軍「ドマ制圧後は略奪行為や住民達に手荒な行動はしなよういにしてくれ、彼等もこの地に生きる人間なのだからな」
ガリウス「よかろう」

Kとマキシマが顔を見合わせる
マキシマ「おいおい、何だか少しややこしい事態になってきたな」
K「ああ、雲行きが少し妖しくなってきやがった」
ウパを地べたに座らせてハイハイをさせていた、
クーラが警戒心を露わにした表情でガリウスを眺める
その気配に気付いていたのか、レオ将軍の飛空挺が飛び去っていくと、ガリウスはK達の元へ近寄る
ガリウス「只今を持って君達の指揮権は私が預かる事となった」
Kとマキシマが顔を見合わせる
マキシマ「おいおい、何だか少しややこしい事態になってきたな」
K「ああ、雲行きが少し妖しくなってきやがった」
ウパを地べたに座らせてハイハイをさせていた、
クーラが警戒心を露わにした表情でガリウスを睨む
ガリウス(この女、人間ではないか・・・それにしても、この赤ん坊・・・)
ウパに興味を示したのか、視線を向けるとクーラがウパを素早く抱き抱える
ガリウス(まあ、いい)
近くに居た、兵を呼ぶ
ガリウス「おい、この川に毒を流し込め」
兵士「しかし、レオ将軍は・・・」
ガリウス「この作戦の指揮官は私だ」
命じられた兵士はガリウスの目の表情を読み取ったのかゾッとした、人間らしい感情が一切感じられなかったからだ
          *
ザップ「カイエンさん!なんで止めんだよ!」
仲間の兵士達に止められ、ザップはカイエンに詰め寄ろうとしていた
カイエン「闇雲の戦っていても此処は勝ち目が無いでゴザル」
そこへ、兵士がやってくる
兵士「カイエン殿、すまないが来て居ただけねいでしょうか、敵の動きに変化が」
カイエン「あい、わかった」
屋上へ出ると見張りの兵士が双眼鏡をカイエンに差し出した、外で野営キャンプを貼っていた帝国兵士達は皆何処にもいなかった、妙なのは河の付近で帝国兵達が倒れ込んでいた光景だった
カイエン「これは・・・毒でゴザルな」
兵士「毒?!」
カイエン「どうやら、帝国軍は河に毒を捲いたのでゴザろう、一刻も早く陛下にこの事をお伝えしなければ!引き続き警戒を頼む!」
その時奧から爆音が轟いた
兵士「敵だ!敵が城内に入り込んだぞ!」










お名前   コメント



[前] 30年 | [次] カイエン


ボロクソ駄目日記TOP

タイトル一覧 月別