日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ボロクソ駄目日記


 ■ 2010/02/22 (月) ギルティーギア


赤いベスト、赤いヘッドギア、椅子の傍らには剣が置かれている、男は酒を飲んでいた、客は彼一人だけだ
彼の為に用意されたと言っても可笑しくない空間だ、まだ昼だ、酒を飲むには早過ぎるというのもあるが
酒場の主人にとっては、それがよかったのかも知れない、それは壁際に掛けられた一枚の手配書にその男が写っているからだ、10分前に連絡した、もうすぐ帝国軍が現れるだろう、そすれば恩賞金がたんまり手に入る・・・暫くすると荒々しくドアを開けた帝国兵達入って来て、男を取り囲む、直ぐさま主人が隊長らしき人物に近寄る
隊長「連絡をよこしたのは貴様か?」
主人「へ、へい」
隊長が男に近寄る
隊長「ソル=バッドカイだな・・来て貰おうか」
ソル=バッドガイかつて大陸中を騒がせた生体兵器「ギア」を狩る男、素性と経歴は全て謎、ただギアを狩るだけ、『モンスター』や『功性生物』と同じ高い戦闘能力を持つうえ、指揮統率や知性を有するこれらは人類の驚異となっていた、そのギアに対抗する為に各国が成立し作られた組織「聖騎士団」がある、ギア討伐を目的としたこの組織は各国からのエキスパートを集めて作られていた、ソルもかつてその「聖騎士団」の一人だった、だが、ある日を境に彼は組織を離れた、姿を消した、彼の戦闘能力に目を付けた帝国は彼に犯罪歴を擬装し生きたまま、もしくは情報提供者には多額の賞金を用意するとしていた
隊長「おまえの戦闘能力を我が軍は強く買っている」
ソル「・・・・・」
隊長「このまま、荒野を渡り歩き続けるよりもマシだとはおもわんか」
ソルは無言でウィスキーを飲み続けていた
聞いているのか?と副隊長らしき一人がソルの酒を取り上げると放り投げた
ソルが酒瓶を取ろうと面倒臭そうに立ち上がると兵士達に緊張が入り一斉にライフルをソルに向けた、直ぐさま隊長が”よせ”と部下達に銃を下がらせる
隊長「す部下が手荒な事をしてすまない、此処の酒代は俺が持つ、気が向いたらこの場所に来てくれ、決して悪い話しでは無いはずだ」
隊長が紙切れをテーブル前に置くと酒場の主人に金を渡して部下達を引き連れて店を後にした
兵士「よろしいのですか?」
隊長「俺達が奴に銃の引き金を弾いていたら全員命は無い、奴が断ろうと断らないと本国は1個師団を率いてでも奴を捕まえるだろう」
兵士「それ程までして軍はあの男を・・・・ソル=バットガイいったい何者なんですか?」
隊長「ソル=バットガイ、かつて聖騎士団の団員であり俺の隊長でもあった男だ」
兵士「隊長の?しかし・・奴はどう見ても」
隊長「当時俺は新米だったんで、あの人は覚えてはいないだろうがな、しかし・・・噂は当たりのようだな」
       *
一人の娼婦が乳母車を優しく揺らしていた乳母車には布袋に包まれた生後3ヶ月位の赤ん坊が眠っていた、ある日一人の客が少しの間だけ預かってくれと無理矢理よこしたものだ、わけも判らず赤ん坊を預かって2週間になる、彼女にはかつて息子と夫がいたのだが息子は生まれて直ぐに病気で死に夫は戦争に駆り出たきりだ、失意の中酒に溺れ、売春婦に身を落としていた
彼女の時間の中では預けられた赤ん坊の世話をする事だけが至福の時間だった・・・、その時間を打ち破るかのように家のドアをノックも無しにソルが入る
乳母車を押していた娼婦が振り向く
娼婦「ドア位静かに開けられないのかい!、赤ん坊が起きちまうじゃないか!」
女がソルに歯を向くが、気にせずソルは乳母車に近づくと赤ん坊を袋事抱きかかえて家を後にした
娼婦「ちょっと!何処へ行くつもりだい!」
ソル「世話になったな、用が出来たんでちょいと出掛けてくらァ」
娼婦の側に金が投げ込まれた
ソル「養育費だ・・・」
外へ出ると先程の娼婦がソルの前に立ち塞がる
娼婦「待ちな!金なんかいらないよ!、行くならその子を置いていきな!、あんたみたいな血の匂いのする男なんかにゃ渡せないよ!」
歯を向いてソルに金を突き返した
ソル「オメーにゃ子育ては無理だ、どきな」
無視して突き進むと娼婦は声を張り上げた
娼婦「誰か!!!人さらいだ!うちの子を取り返しておくれ!!」
声が街中に響き渡ると、騒ぎを聞きつけた何人かの男達が娼婦の元へ近づいた
男「どうした?」
娼婦「あの男を捕まえて!私の子をさらっていったの?」
男達がソルを取り囲む
男「何者かは知らんが、その子を返してもらおうか」
ソルが鞘事剣を抜くとそいつを張倒した、男が血を吹き出して鼻を押さえ藻掻き苦しんでいた
ソルの気迫に押されたのか男達がソルの前に道を開ける、ソルに抱きかかえられていた赤ん坊はその光景を楽しむかのように無邪気な笑みを浮かべていた
娼婦「坊や・・・・」
赤ん坊を抱きながら街を去るソルの背中を呆然と見ながら彼女は呟いた






お名前   コメント



[前] K | [次] 衆


ボロクソ駄目日記TOP

タイトル一覧 月別