日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

無職28号


 ■ 2011/01/07 (金) お久しぶりです


まだみんな生きているんですね。
めとろんさんや、ナイトさん、アニキさんは卒業、アズール卿
ジャンク屋さん、まだ色々な人が生きている。
なぜかカポネ殿がまともな日記だったような・・最初壊れたキャラじゃなかったっけ?
最後に閲覧したのは確か、ナイト殿が株にはまりまくっていたねぇ・・
あれからどうなったのやら気になってはいます
株で儲けて、サッカークラブを設立してヨーロッパチャンピオンにでも今頃なってるのかなぁ
とまぁ冗談ですけど、今読んだら「下痢がなんたらかんたら」

気が向いたら近況でも書こうかなぁ・・

日記を書きつづける、みなさんはすごい立派ですね


お名前   コメント

めとろん えっと↓は私のことですよ。まだパチンコやってるんですか?せめて税金で貢献できる競馬かなんかにしましょうよ〜 (11/01/08 23:09)
めとろん おひさしぶりです〜^^書き続けているというか進歩がないというかw (11/01/08 23:08)


 ■ 2009/08/11 (火) パチンコで10万負け〜


久しぶりにやっちゃいました
今ビール飲んでいて明日も打ちに行く予定

相変わらず、ここの住民は変わらないな
掃き溜めじゃねえか


お名前   コメント

36才の男 競馬は一レース単勝全部買えば何かしらあたる パチンコはかなり胴元絞られるしあのタバコの匂い充満したとこでじっと打ちっぱなしは自分としては耐えられない (09/08/14 09:42)
ベテラン馬券氏 何で競馬やらないんだ競馬ならそれだけ賭けたら大儲けできる可能性も高いのに。ギャンブルの王道は競馬だじょー!! (09/08/11 11:22)
ここへ 無職で貯金はいくらあるんですか。借金もあるんですか。 (09/08/11 04:22)


 ■ 2008/10/11 (土) パチンコですげー負けた、もう辞めよう


泣きたい
もう駄目だ
打っていて頭がおかしくなるかと思った
もうおかしいか・・
もうパチンコは辞めよう
10/10カウント開始


お名前   コメント



 ■ 2008/08/24 (日) 我は汝、汝は我、みなさんの影、nicはまだ生きていました


パソコンを起動しないと書きこまなくなるね
PS3で閲覧はしているんだけどね
また明日から低賃金、重労働の仕事か・・


お名前   コメント



 ■ 2008/07/21 (月) 日本も銃社会にすべき


銃でもなくてもいいが
人民に抑止力がなさすぎる
一人一人に抑止力をもたせるべきだ

皮肉な話かもしれないが
生殺与奪の手段を各々が持ったときに
平和と秩序が初めて保たれるだろう

犯罪者にやさしい日本からの脱却を試みなくてはならない


お名前   コメント



 ■ 2008/07/10 (木) 加藤さん、人々がそう呼び始めている


秋葉原の反政府運動から一ヶ月
人々が彼を神格化し始めている
英雄から伝説へ、最後には神話になるのだろうか

人々が絶望の淵に立たされたとき
群集はただ祈るだけだったが
彼は違った
「祈るな、手がふさがる」

彼を悪と言う人がいるだろう
天井のある世界では悪だろう
本当の悪は俺達自身だろう
支配するものされるもの

横暴な世界
あまりにも横暴だ
一時の感情で破壊したら、横暴から開放される
それができるか?
いままで出会った人、期待した人、家族、親類
すべてを台無しにしてしまう
失うものが大きければ大きいほど、そのバランスは崩れる
俺達はまだそこまで失ってはいない

なぜ彼を悪というのだろうか?
まだ愛されたい
まっとうな人間でいたい
愛されるに値する人間でいたい
日々、人を落とし入れ、罵倒し、軽蔑していても
自分だけは愛される人間なんだと思っているみたいだ
ビースト
本当はビーストなんだ

ビーストから人間になるためには浄化されるしかない


お名前   コメント



 ■ 2008/07/07 (月) 会社を辞めたいが、求人がないね・・・


会社のトップに嫌われている時点で辞めたほうがいいと思うが
有休なし、ボーナスなし
休みは年間120日ぐらいはある
年収は200万以下
辞めたいが・・・
会社の人とうまくいってない時点で辞めたほうがいいのか?
我慢して我慢して働き続けなければ生きていけないのか?

最近じゃフリーランスさんやナイトさんの日記が更新されないな
フリーランスさんは激動の毎日を送っているのだろうか?
ナイトさんは株で儲けて儲けて、日記なんかに興味がなくなってしまったのだろうか?

会社辞めたいが・・


お名前   コメント

なめこ 私の会社も似たような感じです。 (08/07/09 20:11)
アニキ やりたい仕事はなかなか就けないかもしれないけどやりたくない仕事を避ける事は今からでも出来る事だよね  その観点で就職活動動けば今よりよくなるはず (08/07/07 23:50)
nic 返信ありがとうございます、やってみたい仕事は海外に行って本場の奴隷社会を体験しつつ語学を習得して、語学を活かした仕事。もしくは一人で物を作成する仕事、もしくは映画製作にたずさわりたい、夢が飛躍しすぎている・・。嫌な仕事は車のライン、あと人しだいですね。絶対に自殺するか第二の加藤になるような気がしてならない (08/07/07 21:10)
アニキ 年収あげたいね やってみたい仕事とかこれだけは嫌な仕事とかある? (08/07/07 20:35)


 ■ 2008/06/17 (火) 30年生きてきてやっと気付いたわ


前回の返信ありがとうございます
非難の嵐でしたね・・汗

今の会社で社長に目をつけられている
30年生きてきて気づいたんだが
俺はひょっとしていじめられやすいキャラみたいだ
自覚がまったくなかった
嫌なことをしなければ、そんな目に合うはずがないと思っていた
俺は他人をおとしいれたりもしたことないし
嫌がることをしてきたつもりもないが・・・

人の嫌がることをしない
他人が人の悪口を言っても、情報を鵜呑みにせず自分で判断する
こんなことをしてきて
自分の信念貫いてきても駄目だ
思い返せば中学3年の時からずっといじめや目をつけられたりしてきたなぁ
15年もの間、まあひきこもり期間もあるけど、ひきこもりのときが一番幸せだったなぁ
前の日記に書いたか覚えてないが
中学の頃、忘れられない夢を見た
(中学卒業後、俺は丘を歩いている、最初は建物は見えないが
だんだん建物が見えてくる、丘の上には合格した高校が!)
現実には地獄の再開だった訳なんだけどね

いじめる側は理由はないんだな
中学や高校の話だけだと思っていたけど
社会人でも普通に何もしてないが、いきなり恨みを買っていたりするんだな

これは真面目に生きていてもしょうがない
天性のようなものか・・
産まれてくる人間ではなかったんだな
早く死のう


お名前   コメント



 ■ 2008/06/15 (日) 我々は加藤という英雄を失った


俺には英雄だったんだ
一人で戦ったんだ
なんでこの事件に執着してるんだろうと思ったが
俺には英雄なのか仲間なのか。

事件の当初、こんな感じで書き込みしようと思ったが
常識からずれている
被害者がかわいそう
信じられない
みたいな返信がくるだろう、非難の嵐だろうと予想できたので
書きこまなかった

だけど俺だけじゃなかったんだ
英雄視する声は。
俺の中にもあるんだ
早く人生を終わらせたいという思いが。
奴隷の身分で権力に立ち向かい
捕まりさらし者にされた挙げ句に
十字架に貼り付けにされる

奴隷のまま死ぬのだったら
戦って死にたい


お名前   コメント

カポネ うぁっはっはっははは気違異ちゃんDXよお。生きづらい世の中だぜぇ。 (08/06/17 21:13)
匿名 英雄視はできませんが、彼の気持ちが理解不能ということもありません。ただやり方を大きく最悪の方向へ誤った。無差別に殺傷した人たちは本当の敵ではなかった。いや仲間だったかもしれないのに。もし彼がブログや掲示板に自分の気持ちを載せて、そして予告して国会議事堂にでも突っ込んで誰も殺さず、ただ己の魂の訴えを世の中に突きつけたなら、わたしを彼を真の英雄と呼んだでしょうがとても残念です。 (08/06/16 22:55)
気違異ちゃんDX 加藤が英雄だなんてとんでもないでしゅな。警察官に銃をかまえられたらひるんだところ見ると腰抜け野郎でしゅわ。本当に抗議するなら、国会議事堂にトラックでつっこんで政治家どもの前で自分のこめかみにピストルをあてて、「この国は間違ってる」と叫んで頭ぶちぬいて死んだほうがいさぎのよい死に方。無関係な人の命を奪うのは抗議とはいえない。死を覚悟で抗議するなら己の命をもって抗議するべきでしゅわ。 (08/06/16 21:19)
ケンタ わがままとも言えるところがありますが、ある意味変にこだわりがあるともいえますね。 (08/06/16 16:03)
カポネ サイコロ転がして丁か半だぜぃ親分よお。うぁっはっはっは!!! (08/06/16 02:16)
サイコロ 常識人ぶって、したり顔でいう説教が、なんとも腹立たしいことがある、ということですか・・・ (08/06/16 01:29)
あおねこ 加藤は酒鬼薔薇かもしれない・・・ (08/06/16 00:23)
カポネ うぁっはっはは!!!FUCK YOU。ぶち殺すぞ親分親分は、大きく見誤っている。この世の実態が見えていない。まるで3歳か4歳の幼児のように、この世を自分中心・・求めれば、回りは右往左往して世話を焼いてくれる、そんなふうに、まだ考えてやがるんだ・・。臆面もなく・・・・!甘えを捨てろ。親分の甘え・・その最もたるは、毎日のように叫んでいる、その、「ドラえもぉ〜ん!」だ。泣きつけば道具を出してくれるのが当たり前か・・・・?なぜそんなふうに考える・・・・?バカがっ・・・・!とんでもない誤解だ。世間というものはとどのつまり、誰も他人の助けになど応えたりはしない。飢餓で苦しむアフリカの子供たち・・戦争で住む家を失った者たち・・食べ物を持て余し、馬鹿げたことに金をつぎこむ日本人は、彼らの助けに応えてやったか?応えちゃいないだろうが・・!これは身近にないからだとか、そういうことじゃあない。目前にあってもそうなのだ。何か得られるものでもない限り、他人を救ったりしない。それが基本だ。その基本をはき違えているから、わざわざ22世紀からオレが来る羽目になったんだ・・・・!!無論中には、助けるものもいる。しかしそれは自分にとって都合がいいからであって・・つまりは・・のせられてるってことだ。なぜ・・それがわからない・・?なぜ・・それに気付かない・・・・? (08/06/15 23:35)
あおねこ 武士ですな (08/06/15 23:22)
めとろん 私は英雄視していません。狂った殺人鬼だとおもいますし、死刑は当然だとおもっています。ただ・・・彼がこうなったりゆうについて、理解できないといってる人がいますが、私は理解しているつもりです。引きこもる人間が、一番守ってくれているはずの家族を攻撃するのと同じく、虐げられている対象に対して無力だった加藤は、あろうことか何の関係もない市民に矛先を向けた。いわゆる身内への攻撃です。心が壊れて破滅したんだね。感想は割愛します。 (08/06/15 23:12)


 ■ 2008/06/13 (金) 第二第三の加藤育成中


犯人が逮捕された筈なのに不安だ
それはなぜか?
第二第三の加藤が、今も尚、すくすくと育成される世の中だからだ
労働者を家畜や奴隷のように扱い
事件を起こしたら、さも良識人のように「人のせいにするなんて」

自分が人を殺すとして
どのぐらいのパワーが必要だろうか?
それも数分で7人も殺すパワー
言葉は失礼かもしれませんが
自分は大変な作業だと想像します
これを人格や人柄だけでできたら
もう才能ですよ
傭兵やスナイパーにでもなったほうがいい

ほんと殺したい奴っているよな
だけど殺せないよな
なんで殺せないんだろう
なにが足枷になっているのだろう

どうせ職場でいじめていたんだろうな
真面目でおとなしい奴→犯罪者
不真面目でうるさい奴→常識人
なんだこれよーやってらんねーよ


お名前   コメント

nic 安楽死制度のほうが、よっぽど慈悲深いよな。今の現状では血も涙もない。まあ安楽死制度できたらできたで、大勢の労働者がなだれ込み、労働力がなくなるんだろうけど・・。 (08/06/15 15:31)
20代 安楽死制度が必要だと思います。人を殺す前に苦痛なくこの世とおさらばできる制度が今必要。そうすればこんな事件は減ると思う。 (08/06/14 22:45)


前の記事 次の記事


無職28号TOP

タイトル一覧 月別