日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職28号


 ■ 2008/07/10 (木) 加藤さん、人々がそう呼び始めている


秋葉原の反政府運動から一ヶ月
人々が彼を神格化し始めている
英雄から伝説へ、最後には神話になるのだろうか

人々が絶望の淵に立たされたとき
群集はただ祈るだけだったが
彼は違った
「祈るな、手がふさがる」

彼を悪と言う人がいるだろう
天井のある世界では悪だろう
本当の悪は俺達自身だろう
支配するものされるもの

横暴な世界
あまりにも横暴だ
一時の感情で破壊したら、横暴から開放される
それができるか?
いままで出会った人、期待した人、家族、親類
すべてを台無しにしてしまう
失うものが大きければ大きいほど、そのバランスは崩れる
俺達はまだそこまで失ってはいない

なぜ彼を悪というのだろうか?
まだ愛されたい
まっとうな人間でいたい
愛されるに値する人間でいたい
日々、人を落とし入れ、罵倒し、軽蔑していても
自分だけは愛される人間なんだと思っているみたいだ
ビースト
本当はビーストなんだ

ビーストから人間になるためには浄化されるしかない


お名前   コメント



[前] 日本も銃社会にすべき | [次] 会社を辞めたいが、求人がないね・・・


無職28号TOP

タイトル一覧 月別