日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

(^∀^)ニヤニヤのドーンと行ってみよう!


 ■ 2007/01/13 (土) 羽賀ケーン借金返済。そして、結婚


昨夜放送されたDの劇場で得た情報によると借金王の羽賀ケーンが借金全て返済し結婚したそうだ。

借金は全て返済し結婚相手は羽賀がやっているジュエリー関係の会社で一緒懸命に働いていた女性社員。
羽賀ケーンはあれだけマスコミに叩かれてアンナに捨てられ借金王になり復活!
本当に意志が強い。
俺も、爪の垢煎じて飲まなければならない。
人生に希望を捨てたその時点で人って生きた屍のようになるんだと実体験してる今そう思う。


お名前   コメント

ken やったーボーナスで 48万もらた (07/06/05 07:58)
 就職決まりました! ボーナスやすいけどがんばります! (07/02/07 07:18)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ そうれはそうなんですが現実は・・・かえって最近は外人(白人)の女の子の方が意外にマナーや挨拶ができる。日本人の子は無愛想な子がおおい。俺の住んでいる地域だけかもしれませんが・・ (07/01/21 11:42)
アニキ やっぱ諦めない事が大切ですよね (07/01/19 23:29)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ まりあさん、おはようございます。最近ちょっと嫌なことがありダウナーだったんですが友達とお茶して話きいてもらったり久々に自律訓練法+自己催眠なんかを12年ぶりにやり早目に寝たもので早く目が覚めてしまいました。話は本題に入りますが羽賀ケーンの精神力に俺も圧倒されました。多額な謝金全て返済44歳で誠実な女性見つけて結婚。彼の精神力と前向きな姿勢は凹んでいた俺に勇気と希望を与えてくれました!ちなみに、おいらは借金はゼロです、。マイカーも好きなバンド機材も現金主義でつ(^_^)v (07/01/15 03:27)
まりあ (^∀^)ニヤニヤグレートZさん、借金返済は大変そうですね。自己破産するほうが良いのか・・・。難しいですね。バブルのとき自己破産せずに何十億と負債を抱えた人が返済し、今、高いステータスを得た方も結構居られますね。 (07/01/14 17:31)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ へいとさん乙です。マリリンマンソンやスレイヤーはストイックなんですね!わしは最近ザック・ワイルドにハマってまつ。ピックアップもザック・ワイルド使用。ジャクソンだけど。おいらはエピキュリアンこまったものだ(;´Д`)ハァハァ  (07/01/14 02:33)
へいと ストイックなのは個人的に好きですね。マリリンマンソンとかスレイヤーとか(笑) (07/01/13 18:37)


 ■ 2007/01/10 (水) 命


『今』この言葉が軽んじられている。
殺された人だけのみならず殺した人もこの命という重圧さの十字架を背負って余生をいきていかねばならぬ。

今回は25歳の若さで幼い頃にポリオ(小児麻痺)により片足に障害を負い足を引きづって歩いていた美しきギターヒーロー「ランディ・ローズ」のPVをリンクする。

彼は、売れた矢先に次のコンサート会場への移動の際の飛行機墜落事故で25才という若さで1982年没した。
改めて命の意味をもう一度考え直してみたい。

http://www.youtube.com/watch?v=oxcxcKqWHJc&mode=related&search=


お名前   コメント

(^∀^)ニヤニヤグレートZ おやっさん『命』はやっぱゴルゴでつね( ^)o(^ )Y (07/01/13 10:21)
スレマスおやじ ・・・ゴルゴ松本がわりいと思う (07/01/12 22:30)
ニヤニヤグレートZ nicさんギターは2本所有でしたね。うっかり間違いましたスマソm(__)m (07/01/12 09:58)
ニヤニヤグレートZ nicさん、カキコ有難うございました!50万以上もするギターをはじめ計3本お持ちですか〜。凄いですね。カスタムショップ製でしょうか。自分は今でもギターやってます。先月もライブでした。80年代メタルジェネレーションなんでその手が大好きですがライブでは何時も妥協の連続です(苦笑)自分もギターは3本持っていて33万のレスポールをはじめもう一本レスポールとジャクソンのギターです。これからもギター談義などよろしかったら色々やっていきましょう(^o^)丿P.S.今ゲーリー・ムーアのインストでロナーという曲練習してます。(^^ゞ (07/01/12 09:54)
nic おじゃまします、懐かしいなランディローズ、自分も若い頃はギターキッズでした、今も50万以上もするギターが眠っています、ギターは10本ぐらい持っていましたが、夢半ばで諦め手放した、今あるのはエレアコと50万以上するギター2本です。(飲みながら書きこみです、失礼なことがあるかもしれないが)ちなみに自分が好きなのはハロウィン、アングラ、ラウドネス系統かな。他色々ですけど。洋楽ばかり聞いてると俺みたいにネガティブな人間になっちゃうよ、日本は右向け右、みんなと同じ趣味を持たないとうけ入れられないよ、個性が強いと叩かれるよ。 (07/01/11 22:19)


 ■ 2007/01/02 (火) 心響く勇気を与えてくれた言葉。


『駄目な人が必ず立派な人にならなければいけないことはなく、駄目な自分を好きになっていくこと、自分を愛していくことが幸福への道ではないか、と僕は思っています。
 アルコール依存症でも、引きこもりでも、脳性まひでも、神経症でも、体や心に障害があっても、統合失調症でも、人格障害でも、摂食障害でも、筋ジストロフィーでも、どんな病気や「生きづらさ」を持っていても、自分を愛していくこと、「生きづらさ」を受け入れていくことで幸福になることができる、と僕は信じています。』某地方のライターの一文だが心響く勇気をもらった。

お蔭さんで俺は五体満足で衣食住不自由なく生きていけることに感謝の気持ちを忘れないようにせねばと思った。
そして、自分のコンプレックスと良いところは勿論
それら全部含めてそれを受け入れて生きていく。
即ち自分を愛せた時に心の患いは解消される!



お名前   コメント

(^∀^)ニヤニヤグレートZ アニキさん、明けましておめでとうございますm(__)m「自分を好きになる」言葉では簡単にいえますがいざとなると自分もまだまだですわA(~_~;) (07/01/09 17:24)
アニキ そうだね 自分を好きにならないと 生きていけないよね (07/01/08 01:12)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ ヘイトさんへ、たしかにそれは難しい。理論武装してもそれを「言葉」として納得しているのではなく「体得」していないと心得として身につかづだよね。おれもその気持ちわかる。でも、ゆっくりし亀さんのように歩んで着実に心得を体得したいな^^ (07/01/05 00:49)
へいと コンプレックスを受け入れるのは難しいことだとつくづく思います。 (07/01/04 20:09)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ スレマスおやじさん☆明けましておめでとうございます^^深いお言葉のカキコ有難うございました!そうですね。自分を受けれる事。それが出来て、他者を受け入れることが出来る。日常生活しているとふと自己中な自分がいて他者を受け入れていいない自分にふと気付くことがあります。自分をうけいれることもステップを踏んでいきそれを達成して今度は他者を受け入れる事も焦らずじっくりステップを踏んでいくのが肝要なのでしょうかね(^ー^) (07/01/04 13:06)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ まりあさん、明けましておめでとうございます^^!その記事書いている方とは4回くらいお会いしたことがあり2回くらいお話したことあります。僕のライブを見に来てくれる予定だったのですが彼も仕事や講演やパフォーマンスなど半分地方のタンレント的な人で半年位お会いしてなくライブのお誘いの日程連絡もお教えすることが出来ず僕のライブではお会いできませんでしたが・・・・でも、忙しい彼に僕のライブのお誘いを出来なかったのも多忙の彼の活動の妨げにならずよかったかなぁとも思っています(^_^) (07/01/04 12:59)
スレマスおやじ ・・・自分が受け入れてこそ他人が受け入れてくれるねん。ステップは当然幾つもあるやろうけど、ひとつひとつ踏み越えていくことが大事なんやろな。 (07/01/03 22:08)
まりあ 本当に良い記事にめぐり会えてよかったですね(*^_^*) (07/01/03 22:05)
ヨシノメイオー 良い人だあーーーー:::(;;)::: (07/01/03 14:02)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ ヨシノメイオーさん、新年明けましておめでとうございます^^いやいや、僕なんか何時も自分がやりたい曲を相手に譲って妥協している人間です。個人的に80年代アメリカンハードロックがすきです。今年もヨロシク^^V (07/01/03 07:48)
ヨシノメイオー こういう素敵な人のやってるオンガクってどんなんかなー聴いてみたいっす・・・^^ (07/01/03 01:56)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ MOさん、明けましておめでとうございます。そうですか。彼女さんが摂食障害ということで大変だともいますが二人で手を取り合って明るく前向きに! (07/01/02 23:42)
MO 僕の彼女も摂食障害とかいじきありましたが前向きに生きてます! 正月は二人で初日の出みてきましたw 愛の力はすごいです^^ (07/01/02 23:11)


 ■ 2006/12/30 (土) まぁるく前向きに楽に生きよう


気分が落ち込んだ時は世の中の流れに逆らわず焦りすぎずこのままでよい!という気持ち前提の本で「気分よく過ごそう」と頭を切りかえる技をしった。何事も失敗してもよいじゃないか。継続していけばよい。「まったり人生」を1日僅かの時間でも練習し継続は力なりの如くやってく決意がでた。いつか夜明けはやってくる。



お名前   コメント

(^∀^)ニヤニヤグレートZ ゆかりん、サンクスゥ〜恋のタメイキ(*δoδ)はぁ〜.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'ゆかりんにとっても素敵な1年でありますように(●^o^●)Y にっ (07/01/01 22:12)
由香里 あけおめで〜す(*^ー^)/°・:*【祝・謹賀新年】*:・°\(^ー^*)今年もヨロピコでーーすm(。−_−。)m (^∀^)ニヤニヤグレートZたんにとって幸せいっぱいの1年でありますように★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜  (07/01/01 17:22)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ ゆかりん、あけましておめでとう!昨年は大変お世話になりました!今年も楽しくやろうね(^o^)丿Yeeah!! (07/01/01 01:24)
由香里 (^∀^)ニヤニヤグレートZたん、良いお年をお迎え下さいネ♪来年もヨロピコでーーーーーす(^o^)オウイェv (06/12/31 23:33)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ おやっさんの前向きな言葉前に日記で読んだ時おれ勇気もらったよ^^おやっさん!ありがとう☆彡 (06/12/31 12:57)
スレマスおやじ ・・・確かに明けない夜はない^^ (06/12/31 11:12)


 ■ 2006/12/24 (日) 来年は飛翔の年へ


この前テレビドラマ「新宿の母」という50年も新宿で立ったまま占いをしてるおばあちゃんの半生をドラマ化した番組をみた。苦労人だからこそ人に優しさと勇気を与えられるんだなって思った。
ちなみに、番組の最後にそれぞれの生年月日の生まれた年の占い結果が出ていた。
自分は「伏在期にいるが来年は仕事もいいし結婚するのいいだろう」とでてた。
来年こそいい結婚相手と仕事に恵まれた年にしる。
去年秋からただでさえツキのない人生に拍車がかかったようにツキが悪くなりぱっとしなかった。
良いことは酒やめてスリムに戻れて発毛薬がきいて髪がフサフサになってきたこと。
この前、床屋に行って今風にバリカン入れてもらったらソフトモヒカン風になった。
実は、この数年でハゲがフル加速して掛布並にまでなり人生諦めていた。
そこで物は試しと1年前に日本でも認可された発毛薬を7/31からはじめて9/10からプラスアルファもう一種類薬を増やして毎日欠かさず服用!
床屋から帰ってきてから、以前あれだけ俺の頭を見て「薄くなったな〜」とよく言っていた両親が何と俺の頭を見て異口同音に「全然禿てない」という!
これは願ってもない俺の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントが重なった感じだ。
来年こそは、痩せれたしフサフサになったしお洒落もして良い結婚相手ゲットしる。
勿論、仕事も!
今年は幸運に向かって離陸する為に助走しているのだとおもい来年は離陸しる\(o|o)/シュワッキ







お名前   コメント

(^∀^)ニヤニヤグレートZ オッキーさん、お初です(*^^)v 先ほども下記に記したのですがはじめまして^^発毛薬は皮膚科へ行くと処方してくれます。男性ホルモンのDHT2型が原因で禿る人のみ有効です。自分は運良くそうだったようです。薬は保険ききませんので1ヶ月分7000円位しますよ。(出費が痛いですが・・・)ちなみに錠剤で1日1錠飲めばよいです。効果のある人は1年もすれば結構いい感じに戻れるらしいです。 (06/12/31 00:45)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ ヘイとさん毎度ヽ(^o^)丿まさにへいとさんは充電期真っ最中ですか!これからが楽しみワクワクですね〜。おれも、くだらない音楽趣向やら人間関係に我慢してきたバンドにライブも終えたんで休会届けだしました。来年は色々ないいことがおこるように行動おこし前向きで悔いのない1年にお互いしたいですね^^ (06/12/31 00:43)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ ヨシノメイホーさん、はじめまして^^発毛薬は皮膚科へ行くと処方してくれます。男性ホルモンのDHT2型が原因で禿る人のみ有効です。自分は運良くそうだったようです。薬は保険ききませんので1ヶ月分7000円位しますよ。ちなみに錠剤で1日1錠飲めばよいです。効果のある人は1年もすれば結構いい感じに戻れるらしいです。占いは自分は今年の初めに初めてうけました。結果はよくなかったしパッとしない1年でした。自分は来年は良いとしだとのことで。ヨシノメイオーさんも充電たっぷりされて大きく飛躍されるといいですね(^o^)丿 (06/12/31 00:36)
オッキー 育毛剤。。。ほしい。。。 (06/12/29 10:59)
へいと 自分は雑誌の占いで、「充電期」と書いてありました。 (06/12/27 18:50)
ヨシノメイオー ボクは育毛剤が効いたっていう話初めてききました。高かったですか??それと占いって本物の人ならなにもかもお見通しですよ、ほんっとこわいくらいっすよ(**) (06/12/25 00:53)


 ■ 2006/12/10 (日) ライブを終えて


1年半振りのライブ無事終了しました。
今回は何故か凄く緊張しました。
酒やめたせいかな?
1曲目は一瞬頭の中が白くなりコード進行忘れたり・・・
車でなく交通機関を利用してきたので帰りはギターとディーバッグ担いでエフェクターの入ったトランクケースもってバス停までいき肩が抜けそうだった。
途中酔っ払いに絡まれたがシカトしてスルー
ああ、疲れた1日だった。


お名前   コメント

(^∀^)ニヤニヤグレートZ おお、ゆかりん^^/こちらも寒いでチュ(^3^)ちゅ!次回ライブはまだ予定はないのよん。ライブでゆかりんとギンギンに腰がちぎれるまでツイストしても燃えつきたいってかぁ〜(#^.^#) (06/12/21 20:34)
由香里 ニヤニヤたん、ライブお疲れ〜でーーちゅ!って言っても。。。由香里。。レスするの遅すぎなのら〜(。>_<。) 1年半ぶりのライブは、超〜緊張だったと思いますが、ギンギンに熱くなったのではないでしょうか!?次回は、新年ライブなんてどうでしょう??♪♪♪由香里もライブ会場でハジけたーーーーーーーい!! (06/12/19 13:08)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ へいとさんへ 4曲やりました。 (06/12/15 01:34)
(^∀^)ニヤニヤグレートz ヘイトさん、毎度(^o^)丿ノシ いや〜恥ずかしながらいえませんよ^^; j−POPの女の子バンドです。一世を風靡した80年代から90年代にかけての。ヒントああプリンが食べたくなったな〜なんて(笑) (06/12/15 01:19)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ オッキーさんおはつです。名前に惹かれててのカキコサンキューさんです。これからも宜しくですm(__)m (06/12/15 01:16)
へいと ライブお疲れ様でした。何曲演奏したんですか? (06/12/13 19:05)
オッキー 名前に惹かれてカキコしちゃいました。。。 (06/12/11 17:05)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ めさん、はじめましてm(__)mむすこさんヘビメタですか。羨ましい次第です。自分はハードロック&ヘビメタ好きですがいつも妥協してオールディーズやJ−POPに妥協しているえそらHMマニアでつ(苦笑) (06/12/11 04:03)
 初めまして♪マイ息子もメタルです。すごテクでガンガン?ひきまくってます、昼間から。シゴト、なかなかいけません(泣)ギター関連用品買うときはバリオシャレして外いきます(エ〜ン・・・(;;)) (06/12/10 20:25)


 ■ 2006/11/27 (月) お見舞い


昨日は夜用事を足してから夜中バンド練習。その後ファミレスにいったら眠くなり気がついたら朝の3時を回っていた。その後帰宅しイマイチギターソロが納得いかなかったのでアレンジを構想。気がついたら朝の6時を回っていて就寝。12時前に目覚め仲間の見舞いに行ってきた。逆にパワーをもらえた。
ライブまで2週間弱。仲間も今月一杯で退院するしライブ見に来てくれる仲間たちの為にも楽しい年末のライブを繰り広げたいものである。今年は酒をやめたり自身の生き方とマジに向かい合ったりと出会いのない寂しい年だったが俺になりに少しは成長してきてるような気がするが来年はもっとしっかりした人格で良い出会いと良い仲間たちとラポールを築けていけたうれしい。


お名前   コメント

(^∀^)ニヤニヤグレートZ おお〜ゆかりんサンクス(^o^)丿 (06/12/10 07:41)
由香里 オゥイェvニヤニヤたん、何かいい感じ〜♪充実してるって思う!!ライブまでの練習まで体調を壊さずに、そんで、ライブでは、全力でギター弾いちゃってくださいネ!!♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪ (06/12/05 18:25)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ 訂正「激励のおことが」じゃなく「激励のお言葉」でしたスマソm(__)m (06/12/02 19:56)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ TOSHI君、激励のおことがサンクスヽ(^o^)丿 (06/12/02 19:54)
トシ 明鏡止水 (06/12/02 18:32)
(^∀^)ニヤニヤあグレートZ へいとさん、お久しぶり!エールありがとう。今夜もヘッドフォンで音源にあわせて4曲練習しました。今年締めくくりのライブ(というか今年最初で最後のライブ)ですが楽しみたいと思います。あと、2ヶ月振りにハロワ一行って2ヶ月ぶりにワイン飲みました。やっぱ酒飲みすぎは駄目だけどたまにはいいね(#^.^#)めぼしい求人あったので明日は朝一番にハロワ行って紹介状書いてもらって履歴書郵送しようっと。書類選考なんだけど何もアクション起さなければ前には進めないから☆ (06/12/01 03:49)
へいと お久しぶりです。ライブ頑張って下さい。 (06/11/29 19:36)


 ■ 2006/09/02 (土) HR/HMが慰め


ハロワ行ってきたけどいいの無く結構ブルーになって帰ってきた。
同じ週に2日行ったのもあると思うが求人内容は相変わらず変わっていなかった。
ブルーになりひかえていたアルコール飲もうと思ったが飲みたい衝動にブレーキ!
換わりにファンタグレープでホッ!!
今もネットラジオでHR/HM専門放送を聴いているが一番の安定剤だよ(笑)






お名前   コメント

へいと 自分はイン・フレイムスが癒し系です。 (06/09/06 19:46)
じゅん ニヤニヤグレートさん。やっほーです。ア・ウォ・ナ・ロック命のじゅんです。バリバリ全開にギターソロひきまくりで、手の器用さをアピール・速さOK?面接のて手ごたえどうでした?オルテナイドピッキングの速さについていけない私。久しぶりにギター触ったら、弦痛いね。手が引きちぎれそうなったよ。あ〜アンプとエフェクターほちいな。 (06/09/06 14:57)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ 皆さんこんばんは 何かとばたばたしてたんでレス遅れました。今日は面接でした。新聞の求人広告だから沢山応募者くるんであんまりきたいしてません。やたらと試験もやらされた。計算の速さ・手の器用さとその速さ・握力・色盲・沢山ある数がランダムに並んでいて47まで順番で指でなぞっていく速さ。疲れた・・・ (06/09/06 00:51)
キング ニヤニヤよ元気か?俺も職探しの毎日よ。 (06/09/04 13:36)
ゆう わたしもこの前ハロワいってきましたけど中々いい求人ないですよね。厳しい世の中です。今日は金もないけど彼女とショッピングして気分が少し晴れました。彼女の収入で暮らすのって情けないですね。 (06/09/03 22:18)
 SHOW-YAが復活したゆうんは知ってまっか?http://www.youtube.com/watch?v=9h7Ahg86aR0&mode=related&search=寺田 恵子は相変わらずべっぴんやさかい^^。年のせいか声が伸びておまへんな。 (06/09/03 01:02)
和牛 おお〜っ。いい安定剤ですね。衝動にブレーキをかけられるとは、スバラシイです。 (06/09/02 19:40)
由香里 由香里もハロワ帰りは・・・ブルー・・・・・"(ノ_・、)" グスングスン   由香里んトコは、決まった求人も平気に出ていますからね〜なまらムカつきますよ!!!(# ̄3 ̄) ブー!!お酒をガマンして“ファンタ”にしたのは、エライっ!!!!! (06/09/02 18:32)
じゅん ニヤニヤグレートさん、こんにちは。モトリークルー懐かしいな〜『ガールズガールズガールズ』のビデオクリップ超かっこいい。私もここ2・3日いろいろあって、ハロワーだの私も行ってました。まだ仕事は決まらず、もがいてます。メゲズニいきましょう〜。オジーは良いギターリストしか使わない、凄いボーカルですね。オジーの人柄なのか?一躍有名になるグループになるのは、アルチューのオジーだからなのか?ニヤニヤさんチューニングはチューニングマシンでしたか?私はボーみたいなやつでどこかぶつけてギターにあててチューニングしていたような。なんていいましたっけ?あ〜忘れた。でも感覚でチューニングしてましたよ。絶対音感。なんちゃって〜。ジョージリンチにしてもあれだけ綺麗にレコーディングして、コンサートやったりするとだいぶ違って聞こえるんではないでしょうか?録音時は何本ものギターの掛け合わせして作っているみたいなのでどうなんでしょう。インギーなんかも勝手におかず入れて、CD通りに弾かずにスケールで弾いちゃって訳わかんない時ある。自分はクラッシック系もハード系も好きです。インギーが6時間もギター引き続けたんですか〜?185センチってでかいな〜いまになにしているのやら>デブインギービール片手にギター弾いているのやら? (06/09/02 13:48)


 ■ 2006/08/30 (水) 今宵はドラマを見終えてPCへ


今、ドラマ「結婚出来ない男」を見終えてPCに向かっています。
日中はとことこ床屋に行って来て帰りファミレスでお茶してきました。
昔からコーヒー中毒なんです(笑)


俺メタル好きなんだけどじゅんさんもメタル好きでギターもかなりお上手のようで色々楽しいお話をさせて頂いております。懐かしいお話なんかでてきてノスタルジックかつ元気を頂いて降ります。

また、ゆかりん、としさん、The1969さんetcをはじめとする皆皆様にお声がけ頂き元気を頂いています。

皆ありがとう! これからもお互いに元気を与え合いましょう\(^o^)/


お名前   コメント

(^∀^)ニヤニヤグレートZ じゅんさんこんにちは^^ 今インターネットラジオからモトリーのアルバム「ガールズ・ガールズ・ガールズ」が流れています。懐かしい。先ほどまで忘れかけているコードがあったんでコードブック開いておさらいしてました(^^ゞハロワいったり色々考え事していて1週間ギターに触れてませんでした・・・ アームは自分は殆ど使わない方です。ロック式トレモロ持っていてもなんかチューニングが狂うのがいやで・・・この数年レスポールメインで使っていたらアーミングの必要性もあんまり感じなくなりカバーでもアーミングするところはチョキングしたりフレットを下げていったりアドリブでそれっぽくやったり(笑)オジーのオーバーザマウンテンなんかはソロはレスポールなんでアーミングできないんでアドリブでやってスラーなどして雰囲気だしたりとW エレキ教室の教科書はYAMAHAだったんですがアーミング出てきませんでしたし当時一緒に習いに来ていた人たちは自分を抜かし(自分はロック式トレモロ)、ストラトの人がわりといたんで講師もアーミングはチューニング狂うから彼らに勧めてませんでした。そんな環境下の中何時の間にかアーミングの必要性も感じなくなってきました。ブラッドはクリケット奏法かっこいいですよね。それと、エイトフィンガーは神業ですね!ジャージ・リンチは特注のギターにエフェクターもマルチのラック式でドライブがんがんかけているようですね。ドライブがんがんかけるとピッキングハーモニクスも出やすいようですね。特にアーム式は背面にスプリングがあるから。そういえば知人の知人が照明会社意に勤務してましたインギーやポール・ギルバートをすぐ側で見たそうです。インギーは楽屋で6時間もギター弾き続けていたそうです。北欧人だから長身で185センチ位あったそうです。ハードロック車でボリューム上げると自分の場合スピーカーがビビります(笑)自分はFUJIROCKが毎年開催される新潟です。知人は今年行ってきたとのこですが自分はまだありません^^;レッドチリホットペッパーズなどがよかったといってましたよヽ(^o^)丿 (06/09/02 12:47)
じゅん にやにやさん。こんにちは。キャー凄く書いてますね〜ハードロック魂けんざん。ポールギルバートPV見てたんですね。何回も見ていると、こっちまでわお〜とか叫んでます。それから完コピー派でしたよ。いちおんいちおんやらないときがすまなかったよ。ニヤニヤさんはペンタにライトハンドつうーだね。アームなんかは良く使うほうでしたか?自分はアームは外して、ネックとボディーひねって使ってました。アーム使うんであれば、ナイトレンジャーブラッドギルズって感じにグイングインやっちゃいますぞ。エイトフィンガーなんてむちゃくちゃな事は不可能でしたが、友達は簡単に弾いてましたよ。ピンキングハーモニクスで思い出したんですが、ジョージリンチのジャックオフビブラートなんかは『えっ!!』どうやってこんなに綺麗に音出るの?重ね撮り?えっまじでコンサートでは弾いてましたよ。車の中で聞くハードロックは最高だね。どこまでボリューム上げられるのか?チャレンジしてみたり、同じ曲何回も聞いたりして、最高です。今日は東京は雨。ニヤニヤさんはどちらの方なんですか? (06/09/01 12:38)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ ゆかりんおはよう(^_^)/ どうしたの?仕事のこと??それとも日常のこと??色んなことが複雑に絡んでいる状態かな??おれも、そういうときあるよ。おれでよかったら話聞くよ^^ (06/09/01 10:44)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ へいとさん、おはようございます(^_^)!デス系おすきですか。俺はハードコアヘビーメタルはモーターヘッドから入りました。今はゴシックメタルとかメロディックメタルとかいい感じかなって(^^♪ (06/09/01 10:40)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ じゅんさんおはようさんです〜ヽ(^o^)丿 スローモーションマシンをお持ちでしかtか!自分もテープ世代ですがテープでもスローモションマシンでキーが一緒に落ちたりすることなく出来たのかな(^_^)?今のCDのスローモーションマシンの類だとキーを落とさず再生できますよね。じゅんさんは完コピー派ですね。正統派ヽ(^o^)丿 おいらはカバーでソロはそれらしく聞こえるようにしてアドリブもはいっているみたいなかんじでやること多いです(笑)CDも沢山ストックされているんですね!俺もテープやらCDはボックスの中にしまっていいなと思う音源はMP−3形式に圧縮してCD−Rに編集して車の中で聞いたりしています。ギタープレーは確かに影響をうけたプレーヤーの癖がソロでは凄く反映されるかなって感じです。自分はペンタにライトハンドです(笑)ピッキングハーモニクス当時は自分も出せなくて苦労しました。7年くらい前に楽器店の15Wくらいのアンプにゲイン最高にしたら楽々出るようになってそれいらい出しやすくなったんですがおあれは機材の進歩か自分が上達したのかそれとも両方なのかな(??)今じゃ歪み系通すとレスポールでもショップでネックや弦高調整などメンテしてもらうとピッキングハーモニクスでます。一番出しやすいのはジャクソンのロック式トレモロのギターです。これは楽々でますね。GyaoのポールギルバートのPV見たことあります。NASAの宇宙船に乗り込む時のコスチュームでプレーしていて日本語の曲で「僕の頭はトマト〜♪」と歌っていたのが印象的でしたよ^^ (06/09/01 10:38)
由香里 (^∀^)ニヤニヤグレートZたん、由香里・・・・・何か・・・・もんのすんごく悩んでるとゆーか・・・・・自分でわかんない感じになってまつ・・・・(T_T) (06/08/31 21:31)
へいと 自分もメタル好きです、主にデス系ですが。 (06/08/31 18:59)
じゅん ニヤニヤグレートさん。お早う御座います。朝からヘビーメタルサウンドでご機嫌です。今日も一日胸の激しい鼓動でスタートですね。ヨーロッパのファイナルカウントダウンは定番ですね。キーボードから始まって、ギターソロも最高。。。良く弾きました〜。自分もオリジナルを結構作ったんですが、やっぱり影響しているギターリストに似てしまうんです。早引きを練習していた時は、一音一音正確に弾きたくて、スロモーションマシンっていうのがあったんですよ。通常よりもかなり遅く再生されるやつで、優れものでした(笑)CDは結構まだ持ってますよ。自分の時代はテープが主流でしたので、それでも100本くらいはまだありますよ。無い物に関しては、レンタルで聞いてます。こちらは東京で御茶ノ水に行くと専門店あるのでそこでCDも買ったりしてますよ。今はギター弾く事はありありませんが、聞くの専門です。ピッキングハーモニクスの音出したいな〜、あっよく、ネックをやすりで削ったり、ユニット変えて楽しんでました。自分でギター作ったりもしましたよ。組み立て用のやつを買ってきて自主制作ってやつ。バラバラから作る楽しみもあったよん。無料のギャオチャンネルの中にポールギルバートのライブスタジオバージョン結構聞いてます。自分はめちゃこ好きで何回見た事やら。常に感動・感動・感動です。良かったらみてみて下さい。 (06/08/31 09:54)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ まりあさん、おはようございます^^ コーヒー中毒といっても家でそれほど飲まないんですけどね。アルコール止めたんでまだましかなと思ってはいたんですが確かにコーヒーも確か1日3杯までとかってテレビで見たことあります。ほうじ茶1日3回3年で良くなった人いたんですね。そかそか( ..)φメモメモ 野菜ラーメンもいいですね〜 これからの季節ラーメンがよりいっそう恋しくなっていきまよね(~_~)♪ (06/08/31 07:47)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ 翔さん おはー^^ モカの香りホッとするといった感じかな(^o^) 俺はコーヒーなんでもOKってかんじでつ。カプチーノやカフェオレもいいなぁ(^^ゞ (06/08/31 07:46)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ the1969さん、おはようございます♪ 緑茶はカテキンあるし体にいいんで烏龍茶ばかりでなく緑茶も積極的に飲もうかななんて最近思っていたところです。暑いから職場でも何処言っても先ず出るのは麦茶ですよね。これから、また緑茶が出される時期になりますね(^^)/日 (06/08/31 07:37)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ ゆかりん おっす(@^^)/ ミルクティもいいよね。結構、出かけたついでカフェみたなとこよるよ。やっぱり一杯はほっとするね。コーヒーでもミルクティーでもさ。ココアなんかかなりホッと出来ていいな*^^*俺も学生時代は音楽得意じゃなかったよ。美術とかは得意で絵描くのが好きだったんだ。でも、洋楽なんかは中学から聞いていて高校の時に聞いてるだけじゃ面白くないのでバイトしたお金でエレキと「エレキギター教室」という本買って1人遊びから始まったんだよ。趣味だから明るく楽しくをモットーに気楽にやってまふわん(^^♪ (06/08/31 07:33)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ やぁ、キングおはよー(^o^)丿 バンドばかりは奥さんの理解ないと全く出来ないよね。自分でギター弾くのすら出来なくなる。俺の周りみると結婚してバンドでkるのは余程配偶者の理解がないと難しいみたいだね。ある意味、結婚してバンでできる人って恵まれた人なんだろうね。キンブもカラオケとかでシャウトもできるんだし元気だして(^_^)/ (06/08/31 07:24)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ じゅんさん、おはようございます!自分もヨーロッパも好きでしたし代表曲のファイナルカウントダウンもやりたいのですが組んだ連中達がOKでなくてやらずじまい。いつかはやりたいとは思っています。バンヘイレンのJUMPも大ブレークしましたね。当時はディスコでもかかっていたとのことです!ユーリアリーガットミーは自分も練習しましました。確かスカイラインのCMにも流れていましたよね。自分も昔のメタルをレンタル屋さん借りに行ったりします。あと、図書館も利用しますがCDレンタルは無料だからいいCDあったラッキーですよ。ウォークマン聞きながら就こうされていましたか。一時プロを目指されていたのですか☆本腰を入れられたいたのですね。自分は20前後の時は周囲にバンドやってる仲間いなくてホント音源に合わせて弾く見たいな一人遊びでした。26で初めてバンド誘われたんですがそのバンドもリーダーがバンド経験者でなく結局そのバンドは自然消滅でした(笑)ライブとするようになるのはその後エレキ教室に行ってからかです。自分は殆どコピーですが、オリジナルつくったこともありましたが組んだメンバー全員が同じ音楽志向じゃないと駄目なんだなって思わされました。結局オリジナルでなくコピーでした。なんか最近リフで思いつくコード弾くとハードコアメタルっぽい感じになります(笑) (06/08/31 07:17)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ スレマスおやじさん、おはようございますヽ(^o^)丿 結婚できない男の主演が温水だと確かに別キャラになり何かもっと現実的というか見ているこっちも共感できてもっと重たいものを引きずるというか・・・でも、温水さん自身の心優しいキャラが見ているこちら側からも応援したくなるというかそんな感じがします。そういえば昔、鶴太郎の「結婚したい男」とか武田鉄也の「101回目のプロポーズ」とかありましたね。あっちの方がキャラ的には人間臭くて誠実なキャラでしたよね。 (06/08/31 06:59)
まりあ コーヒー中毒なんですか?大丈夫?ほうじ茶を朝昼夜と3回3年のみ続けて良くなった人がいますよ〜。私もラーメン屋に行って野菜ラーメンでも食べたいな〜w (06/08/30 22:23)
 わしもコーヒー好きですわ。モカの香りと味がええんですわ。 (06/08/30 17:23)
th1969 僕は緑茶中毒(ぉ。 夏は麦茶ばかり飲まされますが、飲み足りないんですよね。 (06/08/30 13:26)
由香里 ニヤニヤた〜ん♪( ・_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノおいぃぃぃぃぃぃぃっす!!ニヤニヤたんは、コーヒー中毒ですか(*'‐'*) 由香里は、“ミルクティー中毒”です(^▽^笑)コレなくなったら絶対に困るったら困るのだ〜〜〜!!と声を大にして言いたいくらい困りまつ!!!そうそう!!!(^^ゞじゅんたんもギター好きですよね♪由香里は、全然、ヘタッピでオンチなので楽器は、ダメですね〜(;_;) グスングスン   楽器演奏できるってイイナーーーーーーーー!!!ウラヤマシイですよ!!由香里は、まず・・・・・音符♪読みから始めなきゃいけない低レベルです・・・・・ε=ε=(((((((*ノノ)イヤン   ハズカシダッシュ! (06/08/30 12:45)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2006/08/28 (月) ロックから始まる友情


バンドの話からはじまりここで素敵な友達の輪が広がった。
とっても嬉しいなヽ(^o^)丿
これからも色々と楽しい話していこうね♪
ユカリン
キング
愛さん
暑い夏も終わりかけてこれから秋になりPCにもじっくり向かいやすくなってきていますが秋の夜長を楽しい会話でもしましょ(^^♪

話はかわるが・・・・
おれは99年からPCを始めた。当時はWindows98だった。
WindowsXPにしたのは一昨年の5月でそのときについでにADSLにした。
Windows98の時から6年使っていたプリンターがこの1〜2年前不調で簡単なメンテナンを自分でして騙し騙し使っていたがとうとう何度やっても紙詰まりが治らなく新しいプリンターを注文したが既存のプリンタをPCから取り外しついでに中をあけてみたら最近見当たらないなと思っていた工具が何とプリンタ内部に入り込んでたのが故障の原因だった!その金具を取り除いたらちゃんとプリンタは復活。ということで何時も買い物している電気屋なんでさっき電話して事情を話したら快くキャンセルを了承してくれた。最近のプリンターはプリンターの他にスキャナ、コピー、デジカメをPC介さず直接現像が可能が当たり前で便利なんだが今のプリンタとは使えるまで一緒に付き合って行きたいと思う。色々メンテナンスしたりして愛着も湧いているものだし(笑)
OSに関してだがWindoesXPになって便利になった!ADSLの動画はサクサク見れるしPC自体98見たくフリーズを殆どといってよいほどしなくなった。Windows98の時に買ったCD−RWドライバーもWindowsXPの中に内蔵されていて必要なしで押入れの中に眠っている。
PCやPC周辺機器は日進月歩が目まぐるしい。XPの次期OSももう2年(?)くらいで出るらしい。


お名前   コメント

(^∀^)ニヤニヤグレートZ 翔さん、こんばんは^^ 人気者だなんて〜またまたお上手ぅ 褒めても何も出ませんよ(笑) 翔さんはじめ、皆さんに支えられて楽しくやらせて頂いています。今後とも仲良くしてやってくださいね(^_^)v (06/08/29 23:36)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ じゅんさん、こんばんは(^_^)V HR/HMはみなぎる力出てきますよね。俺も聞きながら眠れますよ。やっぱ好きなもの聞いているとメタルでもα波がでてくるみたいです(笑)メタルバンドのバラードはすんごくドラマチックで泣けます(ToT)昔、スウェーデンのマジソンと言うバンドのセカンドアルバムに入っていたバラードは涙しちゃいました状態でしたよ(照れ照れ)エレキギター教室2年くらいいってました。楽器店がやっているエレキギター教室でエクスプローラー型エレキもその店で買ったものだったんです。先生は厳しかったけどオールジャンルに理解ある人だったんで教科書のレッスンで自分ともう1人のバンドに誘ってくれた人はアンプのゲインを上げて歪ませて教科書の楽譜を弾いてました。変形ギター持っていても白い目では全然見られなかったです。スタッフが親しみを込めた意味で「変形ギターでレッスンこられる方めづらしいですね」っていったました(笑)じゅんさんはクラシックギター習われていたんですか!じゃあ、凄い基本がしっかりされてますね。ジミー・ページもリッチー・ブラックモアもランディ・ローズもクラシックギターやってましたから☆彡クラシックギターでライトハンドはヴァン・ヘイレンのスパニッシュフライとかいう曲でやってますよね。あれマジで凄い(@_@!!毎日朝までスタジオでしたか!皆さんプロをめざされていたんでしょうか。でも、凄い情熱んだわん(^_-)-☆ (06/08/29 23:34)
 ニヤニヤは人気者やな^^わしも人気出えへんやろか? (06/08/29 16:32)
じゅん ニヤニヤグレートさん、こんにちは。なんかハードロックって力がみなぎる栄養剤って感じ、一方聞いた事の無い人にとっては、うるさいだけと思われがちですけど、最高のバラードは実に泣けます。ハードロックで寝れちゃえるくらい好き。ランディーローズは永遠のギターリストだね。結構コピーしたが、初期の頃で全然引けなかった。ディープパープルのスモークオンザウォーターやバーンなど出来ないなりに必死に弾いていたな。ニヤニヤさんは、ギター教室通っていたんですね?エクスプローラーで行っていたの?変な目で見られたでしょう?私もクラッシックギターの教室通ってました(笑)クラッシックギターでライトハンドまさに夢のようでした。私の1969年時代の人は毎日スタジオ通いで朝までコース。きちがいのようにギター弾いていたな〜。 (06/08/29 10:56)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ さくらさんも、ようこそ^^ 確かにいいモデルは高くなってきてますね〜 家電量販店で安い物も見るようなりました。実際、俺がWIN98(IBM)のディスクトップで15万円代しましたもん。今、15万円出すと家電量販店では結構いい奴も買えるようですね。高いのと安いのの格差が出てきてるみたいですね(^_^) (06/08/28 23:31)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ やあ、ジャファー^^ お互いロックしようぜ夜路死区←銀蝿風に(▼−▼)Y((笑) (06/08/28 23:25)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ よう、ゆかりんもこんばんはヽ(^o^)丿 ディスクトップとノート2台持ってるんだ!いいな〜 プリンターも持ってるんだね。ほら、職場によっては職務経歴書も持ってこいなんていうとこがあるときPCで作成してプリンターでプリントアウトしないとだからこれか役にたつかもよ。今日は月曜でハロワ混んでた。まあ、地道に行くしかないね。でもガソリン馬鹿高だからね〜 レグラー1リッター140円なんて看板みかけたし・・・ (06/08/28 23:19)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ あやかさんこんばんは^^PCも始めは結構使い方とかわかんなくて戸惑うことあるかも知れないけど段々なれてくると面白くなってきますよ^^ (06/08/28 23:12)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ やぁ、キングもこんばんはヽ(^o^)丿 そっか昔のメンバーに声かけたんだ!うん、月一くらいでもスタジオでセッションできれば楽しいじゃん!俺もセッションは月一位だよ。声大丈夫だよ。好きな事なんだし久々のスタジオ練習に向けてボイトレすれば昔とった杵柄じゃないけど声でるよ♪やっぱ、ギターの人とかそうでしょう結婚してもギターは離せないでしょう。皆さんきっと心の中ではまた一緒に音出したくてウズウズしていたと思うよ。妻子がいてもバンド組んでいる人知っている人で結構いるしね。奥さんの理解や協力がひつようだけどね。今年の春に知り合いにアマチュアのメタルバンドばかり集まったイベントを誘われて見に行ったんだけど旦那ドラム、奥さんヴォーカルのバンドあったよ。なんかSHOW-YAとANTHEMを掛け合わしたみたいバンドでカッコよかったよ。その小学生の子供たちもちゃんとライブハウスでスタッフのお手伝いしててね。なんか、家族してロックしていていいなって思ったよ(^−^) (06/08/28 23:06)
ジャファー 俺もロック好きだぜ!よろしく! (06/08/28 23:02)
さくら ニヤニヤさん、初めまして(^^)プリンターの故障の原因がわかって良かったですね。パソコン周辺機器も今じゃ後付しなくていいのばかりで便利になりました。!(^^)!その分、お値段はお高くなりましたけど。(^_^;)進化しつづけるのは良しとしてもお値段がお高いと厳しいものがあってなかなか買うまで時間がかかります。 (06/08/28 22:58)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ じゅんさん、こんばんは☆彡スーパーロック84生で見に行ったの!すごい!!うんうん、スコーピオンズのルドルフ・シャンカー。フライングVかついできまってるぅ。ドクタードクターはのりまくりましたねヽ(^o^)丿リアルタイムにいいステージ経験出来たなんて最高の思い出だね^^♪ジャクソンのエクスポローラっぽいのはKELLYっていう奴なんだけど当時あれでエレキ教室に夜通ってたんだよ(笑)スタッフに「変形ギターでレッスンに来る人って珍しいですね(笑)」なんて言われたっけ(^^ゞギターはミディアムスケールのレスポールが手にあったんだよね。B’zの松本モデルなんだけど弾きやすいよ。ストラトも好きだよ。コンチェルトムーンのライブ見にいたっとき島紀文(和製インギー)のプレイは凄かった(@_@!!バンデンバーグ懐かしい!ユーロメタルもいいよね。オジーはランディ・ローズが好きでライトハンドも練習しました(笑)そうそうドライブで事故りそうななる気持ち分かる。ミスタービッグは欠かさず行ってたんですか!!ビリーシーンのベースプレー凄いな。ベースでメチャトリッキーで大尊敬。さすがに一流バンドのライブは馬鹿高ですね・・確かに仲間のライブ見に行くのに1000円とか1500円というわけにはいかずトホホですよねA(~_~;) (06/08/28 22:53)
由香里 (^∀^)ニヤニヤグレートZたん、( ̄○ ̄)/ オマター!!秋の夜長・・・そうですね〜これから冬にかけて夜が長くなりまつ!!・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆由香里は、チョコっと仕事していた時に、プリンターをご購入〜♪あんまり使わなくって宝の持ち腐れ?PCもデスクトップとノートの2台もあって、やっぱ、宝の持ち腐れ?ってやつ・・・ノートは今年、無職の時に買ったというおバカ女!!!ダチには、早く売って生活費にしなきゃ!!って言われているケド・・・売りたくな〜〜〜〜〜〜〜い!!!バタバタ!( >o<)~ノ☆┯┯ (06/08/28 15:46)
あやか 初めまして(^^)私がパソコンを始めたのは去年の6月です。パソコンのことはまだ初心者です。 (06/08/28 15:06)
キング 俺も音楽をまた始めようと思うよ。ニヤニヤに影響受けたよ。昔のメンバーに声かけたんだ。昔のようにはいかないけれど月1でも集まってやらないかって。メンバーも音楽と切っても切れない縁みたいだ(笑)。結婚してもギターを捨てられないって言っていたよ。俺はバンド解散してから歌うこともなかった。またバンドを立ち上げられるようになったらいいけどな。しかし俺も年だから声が出るかどうかだ・・。 (06/08/28 13:39)
じゅん ニヤニヤグレートさん〜こんにちは。スーパーロック84は初めて私が見にいったステージでした。鳥肌が立ち捲くりでしたよ。スコーピオンズはルドルフチェンカーですね。ドクタードクターはいっしょに振り付けして踊った記憶があります(照)グレートさんは、ジャクソンのエクスプローラーは凄い形ですね。人を突っついちゃいますね。レスポール派ですか〜。特に自分はバンデンバーグが好きです。。。オジーは私も聞いてますよ〜ランディーローズ時代からのものやジェークイーリーまで最高!!車の中では、リフからがんがんかけまくり♪事故りそうになったことも・・・サバスなんかはツウ〜ですね。トミーアルドリッチやビーリーシーンのドラムとベースだけのコンサートなんかも行った事あります。ミスタービッグは欠かさずにコンサートは行ってますよ。今は無職でいけませんけど(涙) (06/08/28 12:08)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ おお、トシさ〜ん元気してたヽ(^o^)丿 今年の夏は滅茶苦茶暑くて日記もつけるのが億劫だったよんA(^^; 盆過ぎて涼しくなってやっと落ち着いたんでPCに向かってキー打てるようになってきたよん(笑)新聞や求人誌とかフリーペーパー見てるんだけどこれといって無し。っていうか俺、知り合いの勧め職業訓練で資格取った事あったけど経験が無いので結局取った資格も役にたたずで経験した仕事じゃないと無理だと求職活動しているうちに分かってきたんだよね。で、経験職であったはいいけど給料が目茶安い。そんなこんなで経験職で給料のことあまり大いに越したこと無いけど現実と照らし合わせ困らないくらいの所探してるんだよねぇ・・焦らずにのんびりもしすぎないように探していくよ。ちなみに先週はハロワがらがらで驚いた。皆夏バテやら暑くて求職活動お休みかなって感じたヨ。トシさん14歳で学園祭で初ステージかぁ。カッコいいね。女子モテモテだったじゃんない(^_^)v俺は中学頃って楽器より絵の方が得意だったんで音楽はもっぱら聴くほうに徹してたよ(大笑) エレキは高校の時に始めたんだ。でも、仲間でバンドやっている人いなくてバンドデビューは社会人になってからだったよ。エレキ教室に通っていた時に知り合った人にバンド誘われたのがきっかけなんだ。トシさんはギターも弾けるし鍵盤楽器は特に毎日弾いてトレーニングしてるんだ!いいね〜やっぱアンサンブルに鍵盤楽器入るとバンドのサウンドも映えるもん!機会があったらトシさんの紹介してくれたサイトチェックしてみるね^^ いやいや、話し出したら止まらないぜ〜って横浜銀蠅の替え歌じゃないけどここらでブレーキ(笑)色々とマジな話からバカ話までフランクにやろよ。夜路死区←銀蝿だ〜(懐かしい!?)    (06/08/28 11:28)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ じゅんさん、初めまして(^_^)v メタルムーブメントありましたよね。あの時にメタル好きになりました。もしかしてスーパーロック84を見にいかれました?知人は見に行ったそうです。俺はスコーピオンズのライブビデオ(スーパーロック84)を見ていてカッチョいいぞな〜って思っていたのに知人は当時生で見たとのことでやはりスコーピオンズのライブは凄かったとのこと☆彡じゅんさんはストラト派ですね。インギー、ラウドネス、シェンカー王道ですね☆☆自分はストラトモデル、ケリー(ジャクソンのエクスプロラーの角を尖らせたもの)、ロック式トレモロ、フライングVとか使ってきて今は2本のレスポールと1本のロック式トレモロを持ってます。一時ベースやってたときはベースも何本か持っか買い換えました。メタルは車の中で自分も聞いてます。18番はサバスや初期のオジーです(笑) (06/08/28 10:47)
トシ ニヤニヤさん(^_:)Vどうかな?仕事のほうは・・自分に出来そうなの有ったかな?♪楽器上手そうだね!自分は14才の学園祭の時に初めてギター弾いてドリカムのサンキュでした(__)唯一ステージ体育館でした笑(´∀ー)ノ`〆♪最近はしてないし押入れの中^^電子ピアノはたまに5分位弾きます!でも集中力が途切れて・・(:+;)だから・・。YOSHIKIみたいな曲書くのが今の自分の夢??かな はっはあ VIOLET UKメアリーモナリザとかSEX&レリジョンはmy speasと言うサイトで1分半位聴けるよ!マジかっこよすぎ!! (06/08/28 10:16)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


前の記事 次の記事


(^∀^)ニヤニヤのドーンと行ってみよう!TOP

タイトル一覧 月別