日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


(^∀^)ニヤニヤのドーンと行ってみよう!


 ■ 2006/08/28 (月) ロックから始まる友情


バンドの話からはじまりここで素敵な友達の輪が広がった。
とっても嬉しいなヽ(^o^)丿
これからも色々と楽しい話していこうね♪
ユカリン
キング
愛さん
暑い夏も終わりかけてこれから秋になりPCにもじっくり向かいやすくなってきていますが秋の夜長を楽しい会話でもしましょ(^^♪

話はかわるが・・・・
おれは99年からPCを始めた。当時はWindows98だった。
WindowsXPにしたのは一昨年の5月でそのときについでにADSLにした。
Windows98の時から6年使っていたプリンターがこの1〜2年前不調で簡単なメンテナンを自分でして騙し騙し使っていたがとうとう何度やっても紙詰まりが治らなく新しいプリンターを注文したが既存のプリンタをPCから取り外しついでに中をあけてみたら最近見当たらないなと思っていた工具が何とプリンタ内部に入り込んでたのが故障の原因だった!その金具を取り除いたらちゃんとプリンタは復活。ということで何時も買い物している電気屋なんでさっき電話して事情を話したら快くキャンセルを了承してくれた。最近のプリンターはプリンターの他にスキャナ、コピー、デジカメをPC介さず直接現像が可能が当たり前で便利なんだが今のプリンタとは使えるまで一緒に付き合って行きたいと思う。色々メンテナンスしたりして愛着も湧いているものだし(笑)
OSに関してだがWindoesXPになって便利になった!ADSLの動画はサクサク見れるしPC自体98見たくフリーズを殆どといってよいほどしなくなった。Windows98の時に買ったCD−RWドライバーもWindowsXPの中に内蔵されていて必要なしで押入れの中に眠っている。
PCやPC周辺機器は日進月歩が目まぐるしい。XPの次期OSももう2年(?)くらいで出るらしい。


お名前   コメント

(^∀^)ニヤニヤグレートZ 翔さん、こんばんは^^ 人気者だなんて〜またまたお上手ぅ 褒めても何も出ませんよ(笑) 翔さんはじめ、皆さんに支えられて楽しくやらせて頂いています。今後とも仲良くしてやってくださいね(^_^)v (06/08/29 23:36)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ じゅんさん、こんばんは(^_^)V HR/HMはみなぎる力出てきますよね。俺も聞きながら眠れますよ。やっぱ好きなもの聞いているとメタルでもα波がでてくるみたいです(笑)メタルバンドのバラードはすんごくドラマチックで泣けます(ToT)昔、スウェーデンのマジソンと言うバンドのセカンドアルバムに入っていたバラードは涙しちゃいました状態でしたよ(照れ照れ)エレキギター教室2年くらいいってました。楽器店がやっているエレキギター教室でエクスプローラー型エレキもその店で買ったものだったんです。先生は厳しかったけどオールジャンルに理解ある人だったんで教科書のレッスンで自分ともう1人のバンドに誘ってくれた人はアンプのゲインを上げて歪ませて教科書の楽譜を弾いてました。変形ギター持っていても白い目では全然見られなかったです。スタッフが親しみを込めた意味で「変形ギターでレッスンこられる方めづらしいですね」っていったました(笑)じゅんさんはクラシックギター習われていたんですか!じゃあ、凄い基本がしっかりされてますね。ジミー・ページもリッチー・ブラックモアもランディ・ローズもクラシックギターやってましたから☆彡クラシックギターでライトハンドはヴァン・ヘイレンのスパニッシュフライとかいう曲でやってますよね。あれマジで凄い(@_@!!毎日朝までスタジオでしたか!皆さんプロをめざされていたんでしょうか。でも、凄い情熱んだわん(^_-)-☆ (06/08/29 23:34)
 ニヤニヤは人気者やな^^わしも人気出えへんやろか? (06/08/29 16:32)
じゅん ニヤニヤグレートさん、こんにちは。なんかハードロックって力がみなぎる栄養剤って感じ、一方聞いた事の無い人にとっては、うるさいだけと思われがちですけど、最高のバラードは実に泣けます。ハードロックで寝れちゃえるくらい好き。ランディーローズは永遠のギターリストだね。結構コピーしたが、初期の頃で全然引けなかった。ディープパープルのスモークオンザウォーターやバーンなど出来ないなりに必死に弾いていたな。ニヤニヤさんは、ギター教室通っていたんですね?エクスプローラーで行っていたの?変な目で見られたでしょう?私もクラッシックギターの教室通ってました(笑)クラッシックギターでライトハンドまさに夢のようでした。私の1969年時代の人は毎日スタジオ通いで朝までコース。きちがいのようにギター弾いていたな〜。 (06/08/29 10:56)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ さくらさんも、ようこそ^^ 確かにいいモデルは高くなってきてますね〜 家電量販店で安い物も見るようなりました。実際、俺がWIN98(IBM)のディスクトップで15万円代しましたもん。今、15万円出すと家電量販店では結構いい奴も買えるようですね。高いのと安いのの格差が出てきてるみたいですね(^_^) (06/08/28 23:31)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ やあ、ジャファー^^ お互いロックしようぜ夜路死区←銀蝿風に(▼−▼)Y((笑) (06/08/28 23:25)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ よう、ゆかりんもこんばんはヽ(^o^)丿 ディスクトップとノート2台持ってるんだ!いいな〜 プリンターも持ってるんだね。ほら、職場によっては職務経歴書も持ってこいなんていうとこがあるときPCで作成してプリンターでプリントアウトしないとだからこれか役にたつかもよ。今日は月曜でハロワ混んでた。まあ、地道に行くしかないね。でもガソリン馬鹿高だからね〜 レグラー1リッター140円なんて看板みかけたし・・・ (06/08/28 23:19)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ あやかさんこんばんは^^PCも始めは結構使い方とかわかんなくて戸惑うことあるかも知れないけど段々なれてくると面白くなってきますよ^^ (06/08/28 23:12)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ やぁ、キングもこんばんはヽ(^o^)丿 そっか昔のメンバーに声かけたんだ!うん、月一くらいでもスタジオでセッションできれば楽しいじゃん!俺もセッションは月一位だよ。声大丈夫だよ。好きな事なんだし久々のスタジオ練習に向けてボイトレすれば昔とった杵柄じゃないけど声でるよ♪やっぱ、ギターの人とかそうでしょう結婚してもギターは離せないでしょう。皆さんきっと心の中ではまた一緒に音出したくてウズウズしていたと思うよ。妻子がいてもバンド組んでいる人知っている人で結構いるしね。奥さんの理解や協力がひつようだけどね。今年の春に知り合いにアマチュアのメタルバンドばかり集まったイベントを誘われて見に行ったんだけど旦那ドラム、奥さんヴォーカルのバンドあったよ。なんかSHOW-YAとANTHEMを掛け合わしたみたいバンドでカッコよかったよ。その小学生の子供たちもちゃんとライブハウスでスタッフのお手伝いしててね。なんか、家族してロックしていていいなって思ったよ(^−^) (06/08/28 23:06)
ジャファー 俺もロック好きだぜ!よろしく! (06/08/28 23:02)
さくら ニヤニヤさん、初めまして(^^)プリンターの故障の原因がわかって良かったですね。パソコン周辺機器も今じゃ後付しなくていいのばかりで便利になりました。!(^^)!その分、お値段はお高くなりましたけど。(^_^;)進化しつづけるのは良しとしてもお値段がお高いと厳しいものがあってなかなか買うまで時間がかかります。 (06/08/28 22:58)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ じゅんさん、こんばんは☆彡スーパーロック84生で見に行ったの!すごい!!うんうん、スコーピオンズのルドルフ・シャンカー。フライングVかついできまってるぅ。ドクタードクターはのりまくりましたねヽ(^o^)丿リアルタイムにいいステージ経験出来たなんて最高の思い出だね^^♪ジャクソンのエクスポローラっぽいのはKELLYっていう奴なんだけど当時あれでエレキ教室に夜通ってたんだよ(笑)スタッフに「変形ギターでレッスンに来る人って珍しいですね(笑)」なんて言われたっけ(^^ゞギターはミディアムスケールのレスポールが手にあったんだよね。B’zの松本モデルなんだけど弾きやすいよ。ストラトも好きだよ。コンチェルトムーンのライブ見にいたっとき島紀文(和製インギー)のプレイは凄かった(@_@!!バンデンバーグ懐かしい!ユーロメタルもいいよね。オジーはランディ・ローズが好きでライトハンドも練習しました(笑)そうそうドライブで事故りそうななる気持ち分かる。ミスタービッグは欠かさず行ってたんですか!!ビリーシーンのベースプレー凄いな。ベースでメチャトリッキーで大尊敬。さすがに一流バンドのライブは馬鹿高ですね・・確かに仲間のライブ見に行くのに1000円とか1500円というわけにはいかずトホホですよねA(~_~;) (06/08/28 22:53)
由香里 (^∀^)ニヤニヤグレートZたん、( ̄○ ̄)/ オマター!!秋の夜長・・・そうですね〜これから冬にかけて夜が長くなりまつ!!・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆由香里は、チョコっと仕事していた時に、プリンターをご購入〜♪あんまり使わなくって宝の持ち腐れ?PCもデスクトップとノートの2台もあって、やっぱ、宝の持ち腐れ?ってやつ・・・ノートは今年、無職の時に買ったというおバカ女!!!ダチには、早く売って生活費にしなきゃ!!って言われているケド・・・売りたくな〜〜〜〜〜〜〜い!!!バタバタ!( >o<)~ノ☆┯┯ (06/08/28 15:46)
あやか 初めまして(^^)私がパソコンを始めたのは去年の6月です。パソコンのことはまだ初心者です。 (06/08/28 15:06)
キング 俺も音楽をまた始めようと思うよ。ニヤニヤに影響受けたよ。昔のメンバーに声かけたんだ。昔のようにはいかないけれど月1でも集まってやらないかって。メンバーも音楽と切っても切れない縁みたいだ(笑)。結婚してもギターを捨てられないって言っていたよ。俺はバンド解散してから歌うこともなかった。またバンドを立ち上げられるようになったらいいけどな。しかし俺も年だから声が出るかどうかだ・・。 (06/08/28 13:39)
じゅん ニヤニヤグレートさん〜こんにちは。スーパーロック84は初めて私が見にいったステージでした。鳥肌が立ち捲くりでしたよ。スコーピオンズはルドルフチェンカーですね。ドクタードクターはいっしょに振り付けして踊った記憶があります(照)グレートさんは、ジャクソンのエクスプローラーは凄い形ですね。人を突っついちゃいますね。レスポール派ですか〜。特に自分はバンデンバーグが好きです。。。オジーは私も聞いてますよ〜ランディーローズ時代からのものやジェークイーリーまで最高!!車の中では、リフからがんがんかけまくり♪事故りそうになったことも・・・サバスなんかはツウ〜ですね。トミーアルドリッチやビーリーシーンのドラムとベースだけのコンサートなんかも行った事あります。ミスタービッグは欠かさずにコンサートは行ってますよ。今は無職でいけませんけど(涙) (06/08/28 12:08)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ おお、トシさ〜ん元気してたヽ(^o^)丿 今年の夏は滅茶苦茶暑くて日記もつけるのが億劫だったよんA(^^; 盆過ぎて涼しくなってやっと落ち着いたんでPCに向かってキー打てるようになってきたよん(笑)新聞や求人誌とかフリーペーパー見てるんだけどこれといって無し。っていうか俺、知り合いの勧め職業訓練で資格取った事あったけど経験が無いので結局取った資格も役にたたずで経験した仕事じゃないと無理だと求職活動しているうちに分かってきたんだよね。で、経験職であったはいいけど給料が目茶安い。そんなこんなで経験職で給料のことあまり大いに越したこと無いけど現実と照らし合わせ困らないくらいの所探してるんだよねぇ・・焦らずにのんびりもしすぎないように探していくよ。ちなみに先週はハロワがらがらで驚いた。皆夏バテやら暑くて求職活動お休みかなって感じたヨ。トシさん14歳で学園祭で初ステージかぁ。カッコいいね。女子モテモテだったじゃんない(^_^)v俺は中学頃って楽器より絵の方が得意だったんで音楽はもっぱら聴くほうに徹してたよ(大笑) エレキは高校の時に始めたんだ。でも、仲間でバンドやっている人いなくてバンドデビューは社会人になってからだったよ。エレキ教室に通っていた時に知り合った人にバンド誘われたのがきっかけなんだ。トシさんはギターも弾けるし鍵盤楽器は特に毎日弾いてトレーニングしてるんだ!いいね〜やっぱアンサンブルに鍵盤楽器入るとバンドのサウンドも映えるもん!機会があったらトシさんの紹介してくれたサイトチェックしてみるね^^ いやいや、話し出したら止まらないぜ〜って横浜銀蠅の替え歌じゃないけどここらでブレーキ(笑)色々とマジな話からバカ話までフランクにやろよ。夜路死区←銀蝿だ〜(懐かしい!?)    (06/08/28 11:28)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ じゅんさん、初めまして(^_^)v メタルムーブメントありましたよね。あの時にメタル好きになりました。もしかしてスーパーロック84を見にいかれました?知人は見に行ったそうです。俺はスコーピオンズのライブビデオ(スーパーロック84)を見ていてカッチョいいぞな〜って思っていたのに知人は当時生で見たとのことでやはりスコーピオンズのライブは凄かったとのこと☆彡じゅんさんはストラト派ですね。インギー、ラウドネス、シェンカー王道ですね☆☆自分はストラトモデル、ケリー(ジャクソンのエクスプロラーの角を尖らせたもの)、ロック式トレモロ、フライングVとか使ってきて今は2本のレスポールと1本のロック式トレモロを持ってます。一時ベースやってたときはベースも何本か持っか買い換えました。メタルは車の中で自分も聞いてます。18番はサバスや初期のオジーです(笑) (06/08/28 10:47)
トシ ニヤニヤさん(^_:)Vどうかな?仕事のほうは・・自分に出来そうなの有ったかな?♪楽器上手そうだね!自分は14才の学園祭の時に初めてギター弾いてドリカムのサンキュでした(__)唯一ステージ体育館でした笑(´∀ー)ノ`〆♪最近はしてないし押入れの中^^電子ピアノはたまに5分位弾きます!でも集中力が途切れて・・(:+;)だから・・。YOSHIKIみたいな曲書くのが今の自分の夢??かな はっはあ VIOLET UKメアリーモナリザとかSEX&レリジョンはmy speasと言うサイトで1分半位聴けるよ!マジかっこよすぎ!! (06/08/28 10:16)
じゅん ニヤニヤグレートさん初めまして〜いつも日記を拝見しております。ヘビーメタルと聞いたら体が胸騒ぎしました。昔自分もバンド組んでいて良く、イングウェイやラウドネスやマイケルシェンカーなどコピーしてました。未だに車の中ではギンギンにかけてますよ〜。自分はストラト派でフェンダー使ってました。フライングブイとかは、あそこが痛くてひきづらかったぁ。1969世代の人間は、ハードロックせだいでしたよ。毎日ギター引いて、おまけにマーシャルのでかいのもっていてボリュームは一番小さくしても漏れて近所迷惑でした。いつもヘッドオン仕様でした(笑)ディレーやコーラスを使うよりもドライブでがんがん引いているのが好きでした。今ではマティーのテレビ番組に釘付け。楽しいね。 (06/08/28 10:15)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ the1969さんはじめまして(^_^) そうですね。自分は98からいきなりXPに変えたんですがあまりの変わりように驚きました。DVDは見れる。勿論ドライバー内臓でCD-RWなどの編集は外付けでないの邪魔にならない。ADSLは98と違いサクサク動画が見れる。フリーズはしない。やはり98でPCブームが到来してそれ以降の2000やMeはスペックもよく便利になってきてたんですね。なんかXPの次もOSもあと2年位(・)で出るらしいですね。PCは次から次へ目まぐるしいですよね。携帯といっしょで(^^; (06/08/28 09:52)
th1969 USBで接続するドライブ機器はWindows2000/Meの頃から、ドライバ不要になりつつありましたね。 (06/08/28 09:00)


ロックから始まる友情に戻る


(^∀^)ニヤニヤのドーンと行ってみよう!TOP

タイトル一覧 月別