HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あと貯金いくらありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職になって良かったなと思ったこと。]
話題

結婚できないって情けないことですか?

カテゴリ:議論
私は今年50才になる独身男です。もちろん結婚歴はありません。
今まで何もしてこなかったわけじゃないです。考えられる全ての方法にチャレンジして来ました。でも何一つ結果が出なかったのです。
もちろん自分は相手を選んだり高望みできるような立場ではないので「来る者拒まず」的精神で積極的に頑張って来ました。
清潔には気をつけて、ファッション、会話、教養...とにかく相手を不快にしないようにも努力して来ました。でもダメでした。彼女すら作れなかったです。
恋愛は勉強や仕事と違って自分一人が努力すれば何とかなるものじゃないんですよね。いくら自分が頑張っても相手に受け入れてもらえなければ話しにならない。
しかも昨今はストーカー規制条例など女性を守る規則の適用が厳しくなっているから、ただ一方的にアプローチするわけにもいかない。
だから自分のように女性に受け入れられない人種は結婚できなくても仕方ないと思うのです。
ある程度の年齢になったら結婚することが当然、できなければ情けないとか変り者のように言われても困るのです。
私の意見は間違っているでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/11/05 09:42
Infomation 5680 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どんな審査があるんだい

no.4300 ( 記入なし22/11/21 11:20 )


まず収入

no.4301 ( 記入なし22/11/21 11:49 )


無職には無縁なこっちゃ

no.4302 ( 記入なし22/11/21 20:36 )


2022年度版 現代の格付け指標

@既婚者 妻子あり→先生
A既婚者 妻子無し→エリート
B独身独居 自力で飯を食える→一人前(イッチョマエ)
C独身独居 生活保護なしでは生きられない→半人前(チョンガク)
Dニート 下流候補生

no.4303 ( 記入なし22/11/22 07:48 )


no.4301
俺は年金生活
収入170万円

no.4304 ( 記入なし22/11/22 10:49 )


結婚したくて出来ないのは自分に
問題があるからだろうな

no.4305 ( 記入なし22/11/24 11:15 )


結婚もご縁や、ご縁を逃すと一生涯独身や

no.4306 ( 記入なし22/11/24 12:32 )


実家のゴタゴタがもう少し早く終息して出逢いさえ有れば、何とか為ったかも知れん

no.4307 ( 記入なし22/11/24 18:47 )


no.4306
全くその通りです

no.4308 ( 記入なし22/11/25 11:00 )


女の方からプロポーズ待ってるようでは
情けない

no.4309 ( 記入なし22/11/26 11:11 )


男が独身でいると女に馬鹿にされる

no.4310 ( 記入なし22/11/28 11:24 )


バカにはされん、警戒はされるだろうが

no.4311 ( 記入なし22/11/28 15:55 )


警戒というのか、既婚女性には必ず聞かれるのが
「1回もしていないの・・??」

no.4312 ( 記入なし22/11/28 16:14 )



なんだろう?

no.4313 ( 記入なし22/11/29 10:59 )


オレは硬派だから女性はご法度だ

no.4314 ( 記入なし22/11/29 12:33 )


結婚の為にやりたくない仕事に就くのも地獄や

no.4315 ( 記入なし22/11/29 19:11 )


妻子がいる以上遊んではいられない

no.4316 ( 記入なし22/11/30 10:59 )


妻子はいないから60歳で定年退職した。
再就職などはせず悠々自適な趣味生活三昧。

no.4317 ( 記入なし22/11/30 13:25 )


結婚というより、恋愛経験が先のような気がする
が、時既に遅しで老人になっちまった・・・

no.4318 ( 記入なし22/11/30 18:49 )



オレもだよ。

no.4319 ( 記入なし22/11/30 21:44 )


独身は遊んでいればいい

no.4320 ( 記入なし22/12/01 10:54 )


「山川豊(64)「自分はワンルーム、妻は豪邸」演歌界屈指の人格者、太っ腹な熟年離婚していた」

no.4321 ( 記入なし22/12/01 13:17 )


褒めればつけ上がるし、
叱れば拗ねるし、
叩けば泣くし、
ころせば化けて出てくる

お釈迦さんも曰く 外面如菩薩・内心如夜叉
男はねソレでも柔肌が恋しいのですよ がんばりましょう。

no.4322 ( 記入なし22/12/01 20:04 )


それどころかの年齢ではなくなった

no.4323 ( 記入なし22/12/02 10:53 )



オレもだよ。

no.4324 ( 記入なし22/12/02 15:42 )


長年ひとりで何でもやってきたのに、60歳過ぎて今さら女と一緒に暮らすなんて、考えるだけでもゾッとする。

no.4325 ( 記入なし22/12/02 16:16 )


還暦すぎて、突然女なんかできっこない

no.4326 ( 記入なし22/12/02 16:56 )


無職で結婚出来るわけ無いし、出逢えるわけない
もうあの世に行くだけや

no.4327 ( 記入なし22/12/02 19:33 )


そんな事は専門家の仕事や

no.4328 ( 記入なし22/12/03 09:59 )


独身できた以上なるようになるだけ

no.4329 ( 記入なし22/12/03 10:41 )


初めての結婚記念日を迎えました。1年をざっくり振り返り、思うことを呟いてみます。
相談所で出会い、お見合いから約4ヶ月半での入籍。恋愛感情が芽生えることも無く、ただ悪い人では無い、特別な欠点もないのが結婚の決め手。(そう思うくらい、婚活市場には無理な人が多かった)

— にこ@婚活垢でした (@XfhuRyhvgAUX3Lu) November 22, 2022

「幸せですか?」と聞かれたら、「不幸では無い」が今の正直な気持ち。
主人に対して、やっぱり恋をすることは出来なくて、スキンシップは取りたくない。同居人としてはお互い様のストレスを抱えながら、それなりに生活してる。
歩く時は手を繋ぐし、くだらない話もする。正直それ以上はしたくない。

— にこ@婚活垢でした (@XfhuRyhvgAUX3Lu) November 22, 2022

あの時あれだけ必要だと思っていた「既婚者になること」ができたけど、もう少しきちんと見極めるべきだったと泣きたくなることもあるし、いや、これがベストな選択だったんだ、と思えることもある。
結局情緒不安定なまま1年経ちました(笑)

— にこ@婚活垢でした (@XfhuRyhvgAUX3Lu) November 22, 2022

こんな女養うとか弱者男かわいそう

no.4330 ( 記入なし22/12/03 15:04 )


専門家なんだから仕方ないだろうが

no.4331 ( 記入なし22/12/03 15:21 )


男だって同じこと思っているだろ、98%の女には魅力なんてない、それを慰めるのが専門家や

no.4332 ( 記入なし22/12/03 15:25 )


専門家の意味がわからない

no.4333 ( 記入なし22/12/03 17:19 )


孤独が好きなんや

no.4334 ( 記入なし22/12/05 11:18 )


4333 専門家とは、ある分野において常人にはない技術や能力を有する者

no.4335 ( 記入なし22/12/05 11:20 )


熟練とは違うのね?

no.4336 ( 記入なし22/12/05 11:22 )


4336 熟練やプロや玄人は専門家の別の呼び名でもあるね、意味はほぼ同じである、

no.4337 ( 記入なし22/12/05 11:29 )


専門家は職業的だが、過ぎてやる人達は「愛好家」かもしれない、その得意分野を極めた者、一般人があらり
興味を示さない事にこだわり、その分野を追求した
専門家という位置付けである

no.4338 ( 記入なし22/12/05 11:37 )


訂正 過ぎてやる人達→好きでやる人達

一般人があらり興味を示さない→一般人があまり興味を示さない

誤字失礼いたしました

no.4339 ( 記入なし22/12/05 11:40 )


炊事洗濯もしない嫁だったら
しないほうがいい

no.4340 ( 記入なし22/12/06 11:11 )


結婚しなければ子供が出来ない

no.4341 ( 記入なし22/12/07 11:15 )


子供は大嫌いなんや

no.4342 ( 記入なし22/12/07 11:51 )


喰いたいもん喰いたいんや

no.4343 ( 記入なし22/12/07 17:54 )


寂しいけど一人がいい

no.4344 ( 記入なし22/12/08 10:54 )



オレもだよ。

no.4345 ( 記入なし22/12/08 13:46 )


結婚してから分かることなんて沢山ある。失敗したからと言って、その人の価値が無くなるわけじゃない。
その時に修正していけばいいこと。
嘘をついたり、見栄を張って辻褄を合わせたりしてると余計変になるだけ。
その辺りがちゃんとしていたら、最後はいい人生になると思うな。

no.4346 ( 記入なし22/12/21 19:27 )


離婚した人を見たり聞いたりしたら何故かホッとする

no.4347 ( 記入なし22/12/21 20:15 )


クロちゃんに彼女が出来たよ

no.4348 ( 記入なし22/12/21 22:59 )


クロはおもしろい奴だからな。
女性にももてるだろう。

no.4349 ( 記入なし22/12/21 23:36 )


羨ましい?

no.4350 ( 記入なし22/12/21 23:37 )


っていうか、また乱入して、笑かしてほしい。前回の乱入も思い出し笑いする。

no.4351 ( 記入なし22/12/21 23:39 )


本気で女性を好きになれないので、羨ましいや

no.4352 ( 記入なし22/12/21 23:43 )


クロちゃんは170cmの100kgで、初代タイガーマスクと同じスペック。

no.4353 ( 記入なし22/12/21 23:54 )


4352は別に羨ましくなる必要なくない?

no.4354 ( 記入なし22/12/22 01:37 )


サバンナ高橋茂雄「16歳差Gカップ婚」にワンチャンを期待する中年男たちが見落としているもの
https://www.mag2.com/p/news/561796?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000003_thu&utm_campaign=mag_9999_1222&trflg=1

no.4355 ( 記入なし22/12/23 05:07 )


no.4347
俺もだよ
逆に子供が出来たと聞くと不愉快

no.4356 ( 記入なし22/12/23 10:47 )


今日もヤクルトの選手が結婚と出てた

no.4357 ( 記入なし22/12/24 11:11 )


東国原英夫が知事に立候補
前の妻が応援に来た
今の妻はどんな思いだろう

no.4358 ( 記入なし22/12/25 11:10 )


落選
前妻が応援してくれたのに

no.4359 ( 記入なし22/12/26 11:10 )


結局一人で死んでいくのか

no.4360 ( 記入なし22/12/27 11:07 )


平成バブルの時に社員に為っておくべきだった
まぁ、出逢い運はどうなってたか不明だが

no.4361 ( 記入なし22/12/27 23:57 )


平成バブルの時に社員に為っていたが、
気が変になり、転職を繰り返して路頭に迷ったんや

no.4362 ( 記入なし22/12/28 00:01 )


結婚に焦ってる
早くしないと70歳になってしまう

no.4363 ( 記入なし22/12/28 10:48 )


運や縁は自力ではどうしよもない

no.4364 ( 記入なし22/12/28 21:07 )


運や縁を見逃してしまうと終りや

no.4365 ( 記入なし22/12/28 21:10 )


男はつらいよ
78歳で再婚とは
やるね

no.4366 ( 記入なし22/12/29 10:57 )


生命保険かけられて殺されんなよ

no.4367 ( 記入なし22/12/29 11:00 )


下着盗んで捕まるんだったら
ネットで買え

no.4368 ( 記入なし22/12/31 11:19 )


渡部謙
21歳年下と再々婚だと
後何回結婚するきだ

no.4369 ( 記入なし23/01/01 10:53 )


自分からいい人がいても結婚してくれと
言えないような男では情けない

no.4370 ( 記入なし23/01/02 11:05 )


この歳で、自ら声を掛けたことが1度もない

no.4371 ( 記入なし23/01/02 11:15 )


この動画を見て女性をまったく思い違いをしていた。
しかし、実際の女性は実際この動画を評価するのか知りたい。

https://www.youtube.com/watch?v=LNN2Zsrc9HY&list=PLV-vw7rKcK_uZfqgPYOo8wKkcciFfNmym&index=183

no.4372 ( 記入なし23/01/02 12:06 )


ヒキオタニートの得意技=URLの貼り付け

no.4373 ( 記入なし23/01/02 12:08 )


4368
盗んで捕まった奴の思惑からすれば,
「そういうもんじゃない」
ってとこなんだろうな.カネが惜しいのとも違うだろう.
”女の下着が手に入ればいい”って事じゃなくて,
盗む行為自体が快感だったり,「顔見知りの人物のそれ」ってとこに興奮したり,
なんだろう.

no.4374 ( 記入なし23/01/02 12:35 )


婆ちゃんの下着なんか盗みたくないしな

no.4375 ( 記入なし23/01/03 11:03 )


愛が始まるのは楽しいけど、終わるのは本当に切ない。縁がある人とは不思議なくらい真っ直ぐに結婚への道が開かれているけど、ご縁の無い方や止めたほうがいいお相手の方と結婚へ向けて動き出すと、必ずと言って良いほど、上手く行かないものです。何か解らない力が働くというか、守られているというか。だから、悲観せず心の傷が癒えたら、また、恋に落ちよう!

no.4376 ( 記入なし23/01/09 21:00 )


好きなんて感情は一時の気の迷い。
風俗行きゃ忘れちまう。
その程度のもんだ。

no.4377 ( 記入なし23/01/10 06:21 )


女は裏切るが、オレの右手は裏切らない。

no.4378 ( 記入なし23/01/11 08:23 )


下着を盗む奴は独身かな

no.4379 ( 記入なし23/01/11 10:49 )


若い女はイイ匂いがするんだろうか?

no.4380 ( 記入なし23/01/11 19:29 )


若い女も色々いるからな。

no.4381 ( 記入なし23/01/12 08:10 )


no.4380
たまんないよ

no.4382 ( 記入なし23/01/12 10:46 )


若いお姉ちゃんとすれ違いざま、いい匂いがする時がある

no.4383 ( 記入なし23/01/12 11:16 )


シャンプー、ボディークリーム、香水、あの日のニオイだね

no.4384 ( 記入なし23/01/12 11:22 )


鞄にカメラ付きの腕時計を入れて
中学生の女の下着を盗撮
年齢だけじゃなくて名前も公表すればいいのにな

no.4385 ( 記入なし23/01/13 11:09 )


映像も?

no.4386 ( 記入なし23/01/13 11:12 )


映像まで出されたら悲惨だろうけど
これで凝りてやらなくなるだろう

no.4387 ( 記入なし23/01/15 11:15 )


まずいことやらかしたひとの社会復帰を手伝う団体が、利用者(このいいかたでいいのかな)の顔をウェブでさらしていたことがあります。ぼく、たまたま見つけて仰天しました。他人事ながら心配で心配で、役所に電子メールで相談したら
「そりゃいかん。その団体に警告する」
という返事。翌日その映像が消えていてほっとしました。
悪気はないんでしょうけれど、うっかりしていましたじゃ済みませんよ。こういうの。

no.4388 ( 記入なし23/01/16 09:39 )


既婚者から見れば情けないだろうね

no.4389 ( 記入なし23/01/16 10:42 )


自分だけ独身だなんて

no.4390 ( 記入なし23/01/20 11:22 )


俺もだよ

no.4391 ( 記入なし23/01/20 12:24 )


寂しくないかと言われても強がりを言ってる

no.4392 ( 記入なし23/01/21 11:09 )


俺の歳だったら孫がいてもおかしくない

no.4393 ( 記入なし23/01/23 11:09 )


実際に俺の友人の年賀状に、孫ができて「おじいちゃんになった」とあった

no.4394 ( 記入なし23/01/23 11:28 )


そういう人からは年賀状貰いたくない

no.4395 ( 記入なし23/01/24 11:01 )


話が出来なくて

no.4396 ( 記入なし23/01/25 11:07 )


後悔してる

no.4397 ( 記入なし23/01/26 11:03 )


男でも女みたいなおれではな

no.4398 ( 記入なし23/01/28 11:16 )


オカマちゃんかい?

no.4399 ( 記入なし23/01/28 11:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5680 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あと貯金いくらありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職になって良かったなと思ったこと。]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧