HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [障害、病気について語りあいましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [自分が情けないと思った瞬間]
話題

結婚できないって情けないことですか?

カテゴリ:議論
私は今年50才になる独身男です。もちろん結婚歴はありません。
今まで何もしてこなかったわけじゃないです。考えられる全ての方法にチャレンジして来ました。でも何一つ結果が出なかったのです。
もちろん自分は相手を選んだり高望みできるような立場ではないので「来る者拒まず」的精神で積極的に頑張って来ました。
清潔には気をつけて、ファッション、会話、教養...とにかく相手を不快にしないようにも努力して来ました。でもダメでした。彼女すら作れなかったです。
恋愛は勉強や仕事と違って自分一人が努力すれば何とかなるものじゃないんですよね。いくら自分が頑張っても相手に受け入れてもらえなければ話しにならない。
しかも昨今はストーカー規制条例など女性を守る規則の適用が厳しくなっているから、ただ一方的にアプローチするわけにもいかない。
だから自分のように女性に受け入れられない人種は結婚できなくても仕方ないと思うのです。
ある程度の年齢になったら結婚することが当然、できなければ情けないとか変り者のように言われても困るのです。
私の意見は間違っているでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/11/05 09:42
Infomation 5700 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

彼氏と結婚するかどうか悩んだときには、彼氏の愛車でコーヒーでもこぼしてみるといいよ。9割の男はブチ切れるけど、そんなときに「大丈夫?ケガない?」って車のことよりもあなたの心配をしてくれる男はほんとにいい男だから絶対に手放しちゃダメ!

no.4200 ( 記入なし22/09/25 17:12 )


死んだお袋に助手席で尿をされてダメになれたことがあった
当然怒ったわ
椅子の交換費用5万円は、お袋に償ってもらった

no.4201 ( 記入なし22/09/25 17:16 )


no.4199 
いまだにやってる

no.4202 ( 記入なし22/09/26 11:00 )


>4201
液体でよかったな。固形物だったら大変だったろう。

no.4203 ( 記入なし22/09/26 11:18 )


昔は、職場など身近な半径5メートル以内で巡り合った人をいい意味で、“運命の人”だと思えました。出会いに溢れた現在は、そうした尊さが全くありません。「来週また婚活パーティーがあるから」などと思うと、男女ともに相手の良いところを見つけるのではなく、粗探しをしてしまいやすく、「選択」ではなく、「排除」に陥ってしまっているのです。

no.4204 ( 記入なし22/09/26 13:10 )


40過ぎの行かず後家は、付き合っても相手の粗探ししかしない

no.4205 ( 記入なし22/09/26 13:30 )


今更共同生活なんか出来んわ

no.4206 ( 記入なし22/09/26 18:57 )


no.4199 
60歳過ぎてるが週に一回

no.4207 ( 記入なし22/09/27 11:10 )


離婚歴がある女と結婚する時は財産気を付けろ

no.4208 ( 記入なし22/09/28 11:10 )


結婚出来ない人は
ネガティブな人が多い

no.4209 ( 記入なし22/09/29 11:14 )


俺もだよ

no.4210 ( 記入なし22/09/29 11:52 )


ネガティブだけが原因じゃない

no.4211 ( 記入なし 22/09/29 13:29 )


未婚に甘んじているのは、金銭的な問題が大きいと思う。

no.4212 ( 記入なし22/09/29 14:00 )


no.4211 
容姿か?

no.4213 ( 記入なし22/10/01 11:22 )


片想いはピュアで一途なイメージですが、度を越えれば不幸体質の現れです。片想いはできれば半年以内にして、恋愛対象として見てくれない人や自分のことを大切にしてくれない人には執着しないことです。両想いが実りそうにない男性を想う気持ちよりも、自分の幸せを大切にしましょう。

no.4214 ( 記入なし22/10/02 09:40 )


34歳に男、女の太もも撮影したくって
スカートの中を盗撮

no.4216 ( 記入なし22/10/03 11:10 )


結婚する必要性を片鱗も感じない
離婚ばかりみてるからかな
ローン破綻とか貧困シングルとか

あぁ、結婚しなくて正解だった

no.4219 ( 記入なし22/10/06 20:25 )


自分ひとりで炊事や洗濯をずっとやってきてなんの不自由もない。
結婚など不要の人生だった。

no.4220 ( 記入なし22/10/06 20:49 )


45歳の男会社クビになり再就職できずに
ローンを3か月滞納
死んで団体生命保険で妻子を守ってやろう考えた

no.4221 ( 記入なし22/10/07 11:06 )


独身は金が無くなってもなんとかなる

no.4222 ( 記入なし22/10/08 11:13 )


本当は結婚したかった。
でも女から相手にされなかった。
悔しい。

no.4223 ( 記入なし22/10/08 13:39 )


女性の誰一人にも愛されない老人ほど、寂しい人生は無い

no.4224 ( 記入なし22/10/08 13:49 )


寂しさを通り越した

no.4225 ( 記入なし22/10/09 11:02 )


恥ずかしがり屋の性格では無理だわ

no.4226 ( 記入なし22/10/11 11:22 )


恋愛結婚でも離婚はするんだな

no.4227 ( 記入なし22/10/12 11:18 )


子孫が出来ない

no.4228 ( 記入なし22/10/13 11:09 )


顔の綺麗な女ほど性根に気をつけた方がいい。たいがい自己中で性悪で手に負えないのが多い。

no.4229 ( 記入なし22/10/13 19:49 )


チヤホヤされて育ってきたからやね?

no.4230 ( 記入なし22/10/13 20:18 )


家事や育児の分担で口論したくないわ

no.4231 ( 記入なし22/10/13 20:46 )


昔は会社や近所、親戚に世話する人がいたから少し位変わってる人でも結婚できた。
兄弟も多かったし景気もよかった。
今は高収入かそれでなかったらイケメンか一芸で稼ぐような人じゃないと無理。

no.4232 ( 記入なし22/10/14 20:19 )


更に出逢い運も有るしな

no.4233 ( 記入なし22/10/14 22:46 )


異性との出逢いどころか、外に出ないから人間を見かけない。
そういう日がずうっと続いています。

no.4234 ( 記入なし22/10/14 23:25 )


子供がいる世帯では年収800万円台は平均らしい。
ハードル高いな。


https://limo.media/articles/-/33413?page=2
>児童がいる世帯では、年収800万円は平均となります。
>この結果をみると、結婚をして家族を持つことが贅沢といわれる時代になってきたことを感じます。

no.4235 ( quickeggy22/10/14 23:41 )


結婚をして家族を持つことが贅沢とする民族(国家)は、滅亡へ向かっているのでしょう。
100年経つ頃には大和民族は滅び、日本という国は中国にでも併合されてるのでしょうか。

no.4236 ( 記入なし22/10/15 03:09 )


僕はいつ既婚者を好きになってしまう

no.4237 ( 記入なし22/10/15 10:53 )


結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私はあなたと結婚したい」となるには、自然と条件は厳しくなるんでしょうね。

性格を見抜くのは難しい。どうしても目に見えるものやスペックで評価しがちになる。
収入も以前よりは安定しない社会になっているし、女性自身が働くのも当たり前になってきたので、ある程度高い相手を求めるのは前提条件としてもそれだけじゃ結婚したくない。
その点、容姿はすぐにジャッジできる。それに容姿が良ければ性格もよく見える。

記事によれば、容姿が良いほうが自信がもてて、収入も高くなる傾向だとか。そうなると、容姿を条件に入れるのは合理的な考えとも言えますね。
競争は激しいでしょうが、結婚できなくてもそれはそれ、ならば問題ないわけですし。

no.4238 ( こどもべやおじさん22/10/16 10:07 )


女だって稼ぐようになったもんね。昔みたいに結婚を無理に選択しなくても良くなったし。お相手の容姿について贅沢言うようになる。それに最近の若い男の子は容姿に気を使い綺麗な男の子が多い。そこまでなくとも清潔感のある雰囲気のいい感じの男の子も多い。容姿に無頓着だとおいてけぼりになりそう。今の女性にはに家事も子育ても働くことも求められるようになったのだから、男にも稼ぐこと容姿、家事育児への参加が求められるのは仕方ないかと思う。結婚へのハードル上がったなと昭和生まれの渡しは思う。

no.4239 ( 記入なし22/10/16 10:10 )


昔保険金目当てで結婚した男
車ごと海に飛び込んで妻子を殺した男がいた
事故死に見せかけたようにしたが保険金目当ての
殺人だった

no.4240 ( 記入なし22/10/16 10:46 )


恋愛は一種の中毒だと思っています。タバコやお酒と同じで、恋愛中毒だろうなと。

盛り上がってパッと破局する、一連の快感が忘れられない

no.4241 ( 記入なし22/10/16 17:28 )


片想いが多い

no.4242 ( 記入なし22/10/16 17:39 )


男は経済力があればなんとかなる
会社経営者とか投資家とか特に。
たまに街中で不釣り合いそうなカップル見かけるけどたぶんそうだと思う。
女性はルックスがよければなんとかなる。
学歴なくても元ヤンでもうっかり犯罪を犯しても。
芸能人に多い

no.4243 ( 記入なし22/10/16 18:02 )


この人とどうしても結婚したくて金を貢いだ男
結婚してくれないんだったら金を返せというか
迷ってるらしい

no.4244 ( 記入なし22/10/17 11:07 )


寂しい男は女に騙される

no.4245 ( 記入なし22/10/18 11:02 )


金の切れ目が縁の切れ目。
金目当ての女は金がなくなれば離れていく。
金使うなら風俗が一番。

no.4246 ( 記入なし22/10/18 22:16 )


ネットで充分

no.4249 ( 記入なし22/10/21 11:00 )


式なんか挙げないで婚姻届
出すだけでいい

no.4250 ( 記入なし22/10/24 11:22 )


結納まで交わしておきながら
婚約破棄された女がいた

no.4251 ( 記入なし22/10/25 11:16 )


おいおい、それ俺だぞ。破棄したったわ。

no.4252 ( 記入なし22/10/25 11:39 )


no.4252
その女自殺でもしたらどうする

no.4253 ( 記入なし22/10/26 11:13 )


心配無用。他と結婚したぜ。

no.4254 ( 記入なし22/10/26 12:05 )


私も主殿と同じく女性から全く相手にされなかった。
結婚相談所には近隣県も含めて複数登録して、とくにコロナ禍以前はほぼ毎週のように何らかの婚活イベントに参加したり、マッチングアプリでは全国に対象を広げて遠方でも迷うことなく会いに行き。
結局彼女いない歴が55年目をむかえ、婚活費用も底を尽き、私は女性に縁がない人種なのだと悟り全てをあきらめた。

no.4255 ( 記入なし22/10/27 10:52 )


中年男性&独身女性の恋愛からは、男の身勝手さと女のしたたかさ、強さを垣間見ることができる。

no.4256 ( 記入なし22/10/27 18:47 )


一人行動が人一倍好きだから家庭もガキも要らない

no.4257 ( 記入なし22/10/27 19:11 )


俺もや

no.4258 ( 記入なし22/10/27 19:13 )


一人で寂しくないかと言われると強がりを
言ってしまう

no.4259 ( 記入なし22/10/28 11:01 )


年間20万組も離婚してるのに

no.4260 ( 記入なし22/10/28 20:45 )


ラジオじゃ、まるで離婚を奨励しているかのようなCMもたれ流しや

no.4261 ( 記入なし22/10/28 21:37 )


若い頃などに「モテた経験」がある方は、いつまでもその頃を忘れられず、「いつか(もっと)良い相手と出会えるはず」と考えて、なかなか結婚しようとしません。結局、婚活をしても時間だけが過ぎていき、結婚できる可能性を下げ続けている方も少なくないのが実情です。例外もあるものの、おおむね男女ともに「年収」「ルックス」「性格」が良い人から順に結婚していく傾向にあります。
このため、20代後半を超える頃になると、すでに「好条件」の方の大半は結婚済みなので、結婚につながる良い出会い自体が少なくなるのが基本です。
 仮に出会えたとしても、相手からも同じように良いなと思ってもらうのが難しくなります。この傾向は、年齢が高まるほどに顕著です。このため結婚を望む方は、なるべく早めに、できれば20代のうちに相手を探しておくことが大切といえます。

no.4262 ( 記入なし22/10/29 08:34 )


ちなみに余談ですが、婚活は就活に似ている側面があります。就活でも大手ばかりを受けてどこも受からず、大手を諦めた頃には中堅の会社にすら応募できなくなっていることがありますよね。

いわゆる高望みを続けた場合、高望みを諦めてもその頃には、妥協できる相手ですら結婚済み…という事態もよく起こります。そうしてますます、良い相手と出会えない事態に陥りがちです。

どんなに当人が魅力的で素晴らしくても、相手が存在しなければ結婚はできません。そして相手が素晴らしいほどに、当人も同等の素晴らしさを求められてしまいます。

婚活をするときは、悲しいですが、このような「現実」を理解したうえで取り組んでいきましょう。

no.4263 ( 記入なし22/10/29 08:40 )


金を要求する女は男をカモと見たら
とことん要求する

no.4264 ( 記入なし22/10/29 10:43 )


結婚は運転免許と同様に更新制にすべき。
一生一人だけの男or女を愛すなんて無理だって。
離婚は手続きが面倒すぎて大変だから、いざ結婚したら簡単には別れられない。

子供のことを考えたら結婚するべきという意見もあるが、歪みあってる夫婦に育てられる子供は本当に悲劇だよ。

no.4265 ( 記入なし22/10/29 14:21 )


結婚=幸せ」と勘違いしないように
結婚はあくまでも、幸せになるための手段の一つ。婚活している人の中には、手段が目的化してしまい「結婚=幸せ」と勘違いしてしまう人も多いですが、理想を追い求めた結果不幸になってしまうのでは本末転倒です。婚活を続けるにせよやめるにせよ、「自分が幸せであること」の最優先が大事なのではないかなと思います。

no.4266 ( 記入なし22/10/29 16:31 )


ゆっくり新聞や本を読みたいから1人がいい

no.4267 ( 記入なし22/10/29 19:12 )


武藤十夢ちゃんとか、富田有紀ちゃんとかが一緒にいてくれるなら大歓迎

no.4268 ( 記入なし22/10/29 20:17 )


20代の頃は結婚にあせった

no.4269 ( 記入なし22/10/30 10:57 )


束縛というイメージが強い結婚には、昔から興味がない

no.4270 ( 記入なし22/10/30 11:21 )


必要性を全く感じない

no.4271 ( 記入なし22/10/30 22:57 )


老後が心配

no.4272 ( 記入なし22/10/31 10:51 )


老父の介護施設費用と医療費だけで苦しいのに結婚なんて夢のまた夢

no.4273 ( 記入なし22/10/31 18:49 )


介護保険利用しているのかしら

no.4274 ( 記入なし22/11/01 10:52 )


敏いとう3回も結婚してたんだ

no.4275 ( 記入なし22/11/06 11:12 )


恋愛で「いいと思った人からは好かれない」というお悩みをよく聞きます。例えばマッチングアプリをやったことがある方なら「いいなと思っている人からいいねが来ない…」と感じたことが一度はあるのではないでしょうか。  自分からアプローチした人とはうまくいかず、誘われるのは恋愛対象として見られない人ばかり。「もしかして高望み?」と思って、理想を下げようと思ってもなかなか下げるのは難しい…。

no.4276 ( 記入なし22/11/06 17:05 )


出会系アプリは、もう20年前に卒業や

no.4277 ( 記入なし22/11/06 17:20 )


家に忍び込んで女の下着を盗んだ63歳の男
妻がいないのか

no.4278 ( 記入なし22/11/09 11:22 )


女子高生のスカートばかり盗んでる男がいた
マネキンに着せて楽しんでた

no.4279 ( 記入なし22/11/10 11:12 )


結婚したら、人生楽しまなきゃと妻が貯金を食い潰し始め、離婚。その後も自由にお金を使わせてくれることに拘る女性としか巡り合わない。
世の中には蟻の巣に転がり込んで蓄えを食い潰そうとするキリギリスが徘徊しているから用心しなければならない。

no.4280 ( 記入なし22/11/12 10:55 )


結婚してくれと言えなかった

no.4281 ( 記入なし22/11/14 11:23 )


養う経済力が無かったが本当の話しだろ

no.4282 ( 記入なし22/11/14 11:24 )


no.4282 
結婚すれば金がかかるからな

no.4283 ( 記入なし22/11/15 11:18 )


婚姻届提出だけで済めば本当に楽なんだが

no.4284 ( 記入なし22/11/15 19:34 )


結婚式になると面倒だ

no.4285 ( 記入なし22/11/16 11:04 )


式だけなら良いのだが

独身で共に働いており、別々にアパートを借りている者が、同居すれば安くなる。
しかし、妊娠・出産となると、妻は退職し、数年勤める事ができない。

結婚を機に、家を買う物もいる。夫の今までのアパート代程度で買える物だが、
妻の妊娠・出産および、コロナ不況で家を手放す人もいる。

no.4286 ( 記入なし22/11/16 11:24 )


結婚式といえばできたとしても呼ぶ人間がいないから困るな、友達少ない人はどうしてんだろね。
よく式に何10人、100人以上呼んで盛大に行われたとか見たりすると羨ましいと思うよ。

no.4287 ( 記入なし22/11/16 12:35 )


本当にそういうのも憂鬱なんだよな
人付き合い少ない者にとって苦痛の種

親戚関係と疎遠に為ってると報告しにくいし
そういうのが嫌で独身の人も多いのでは?

no.4288 ( 記入なし22/11/16 23:03 )


弟の結婚式は、新婦の会社の同僚達も呼んで盛大だった
(俺は無職独身で出席した)

no.4289 ( 記入なし22/11/16 23:49 )


同意のうえで式は挙げなくても
いいって言えば籍入れるだけでそれで済むんだが

no.4290 ( 記入なし22/11/17 10:53 )


4290
あなたはそれでいいかもしれないけど普通は今まで世話になった人や出会った人を呼んで盛大にやりたいと思うけど。
こういう時でないと会えない人や集まれない人もいて一生に一度しかないことだし。
こういうこと書くとまた離婚する奴だって何度も結婚する奴だっているとか書く奴がいるんだろな

no.4291 ( 記入なし22/11/17 11:58 )


成人式が呉服屋産業保護の為に有るように、結婚式もブライダル産業保護の為に有るんだよ

ブライダル産業にとって離婚しようが関係無いし
儲けさせてくれれば良いわけだし

no.4292 ( 記入なし22/11/17 19:34 )


弟はお袋に資金を出してもらって、式場で盛大にやったわ

no.4293 ( 記入なし22/11/17 21:09 )


結婚の話ではないが、俺の知り合いでよく会う女がいるが、最近は俺のことが嫌いみたいで長話になると、寝落ちする演技を毎回する。もう2度と口きいてやらない。

no.4294 ( 記入なし22/11/17 23:26 )


no.4291
結婚式やらないで新婚旅行だけの人や
指輪だけの交換の人もいた

no.4295 ( 記入なし22/11/18 11:10 )


結婚なんかとは無縁

no.4296 ( 記入なし22/11/18 19:39 )


神社で写真とるだけだと二万円位で済むらしい
それでも二万円は高い

それに結婚式ではお互いのプロフィールを紹介し合うらしいが、ろくなスペックないと恥ずかしい

no.4297 ( 記入なし22/11/18 20:26 )


結婚相談所へはいきたくない
会費高いんだろうな

no.4298 ( 記入なし22/11/19 10:56 )


その前に審査があるやろ

no.4299 ( 記入なし22/11/19 11:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5700 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [障害、病気について語りあいましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [自分が情けないと思った瞬間]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧