HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [選挙で自民党になぜいれるか不思議です] [話題をお任せ表示] 次 [引っ越すならどこの都道府県がいいですか?2]
話題

結婚できないって情けないことですか?

カテゴリ:議論
私は今年50才になる独身男です。もちろん結婚歴はありません。
今まで何もしてこなかったわけじゃないです。考えられる全ての方法にチャレンジして来ました。でも何一つ結果が出なかったのです。
もちろん自分は相手を選んだり高望みできるような立場ではないので「来る者拒まず」的精神で積極的に頑張って来ました。
清潔には気をつけて、ファッション、会話、教養...とにかく相手を不快にしないようにも努力して来ました。でもダメでした。彼女すら作れなかったです。
恋愛は勉強や仕事と違って自分一人が努力すれば何とかなるものじゃないんですよね。いくら自分が頑張っても相手に受け入れてもらえなければ話しにならない。
しかも昨今はストーカー規制条例など女性を守る規則の適用が厳しくなっているから、ただ一方的にアプローチするわけにもいかない。
だから自分のように女性に受け入れられない人種は結婚できなくても仕方ないと思うのです。
ある程度の年齢になったら結婚することが当然、できなければ情けないとか変り者のように言われても困るのです。
私の意見は間違っているでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/11/05 09:42
Infomation 5698 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

20000ゲット

no.2000 ( カオス21/07/20 10:50 )


30代なかばくらいまでは、結婚していない(or 結婚できていない)ことに気後れがあった。
40を過ぎてからは、それもあまり気にかからなくなった。
50代になって老後資金のことに気が向くようになると、これまでずっと独身で過ごしてきたことが結局は良かったんじゃないか、世の中がようやく自分に追いついてきたんじゃないか、と勝手に解釈している。還暦を迎えた今日このごろではある。

no.2001 ( 記入なし21/07/20 14:26 )


会社の同僚の鍵をコピーして
合鍵を作り女が旅行中に忍び込んで
下着を20枚盗んだ男
それだけ盗んだらバレてしまうだろう
その下着自分で履くつもりだったのかね

no.2002 ( 記入なし21/07/21 11:09 )


なぜ「ブライドの高い人」の婚活はうまくいかないのか?
 プライドの高い人は「人の力を借りられない」「自分を大きく見せることに必死で相手をみてない」「傷つくことが怖い」といったマインドがベースにあるため、恋愛面において女性がひいてしまうような行動が増えます。

no.2003 ( 記入なし21/07/22 09:09 )


傷つくことが怖がっていたら何をやっても駄目だろうな

no.2004 ( 記入なし21/07/22 10:58 )


対人恐怖症で人間嫌いなので、婚活なんて到底無理や

no.2005 ( 長さん21/07/22 11:24 )


私は少女漫画が大好きなんですが、実際に『君と僕は死ぬまで一緒にいる運命なんだ』的なことを言われてドン引きしました。漫画ではキュンキュンしたはずなのに、現実に言われると気持ち悪いですね……

no.2006 ( 記入なし21/07/22 12:20 )


たしかにそうや、キモイわな、そのセリフは
マンガかなんかの王子様のセリフや
そこらのオッサンが言うセリフやないわ!

no.2007 ( 記入なし21/07/22 15:49 )


ドカヘル頭から被せたるわ!

no.2008 ( 記入なし21/07/22 15:50 )


「高学歴理系男性が狙い目」という婚活コンサルタントの投稿を発見。真面目で収入も安定している一方で、遊び慣れていない人も多いので、浮気の心配も少ない

no.2010 ( 記入なし21/07/22 19:40 )


そやな、それも一利ありや

no.2011 ( 記入なし21/07/22 19:43 )


実際に『君と僕は死ぬまで一緒にいる運命なんだ』的なことを佐藤健が目の前で言ったらズキンとくるんだろうな

no.2012 ( 記入なし21/07/22 19:53 )


キュンキュン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

キュンキュンとは、主に少女の恋愛において、胸の中心部に息苦しい感覚を覚えるなど、精神状態が通常と異なった状態に陥っていることを表す擬態語。萌え萌えキュンキュン、と同語反復されることもある

no.2013 ( 記入なし21/07/22 20:38 )


イケメンはそういうダサいセリフ言うか?、男が台無しや!

no.2014 ( 記入なし21/07/22 20:43 )


女性は尽くすよりも多少は自由奔放でちょっぴりわがままなほうが、幸せになれるのかもしれません。

no.2015 ( 記入なし21/07/23 06:47 )


炊事洗濯しない女としたくないい

no.2016 ( 記入なし21/07/23 10:50 )


なんでもええが、相性や、相性が合わんと
どんだけ算盤弾いても無駄や、それだけや!

no.2017 ( 記入なし21/07/23 13:23 )


俺が40代で付き合ったやはり40代の女は、
俺のやることなすこと揚げ足取りで、親共々クソミソに貶された・・
それでも反論せずに唯々諾々とご機嫌取りをしていた俺・・・
逃げられたら後がないと思ったからだが・・・・・・

no.2018 ( 長さん21/07/23 13:29 )



その後、二人はどうなったのか続きを書いてくれ。

no.2019 ( 記入なし21/07/23 14:28 )


遠距離恋愛の四十女との電話で「約束が違う」と大喧嘩して
女からこの交際を終わりにしようと突然告げられた・・
しかし未練たらたらの俺は、その後女の実家まで飛行機で駆けつけ
女の奢りで地元のホテルへ宿泊し、夜は女と居酒屋で一杯していたが
いい加減不愉快極まりないことをズケズケ女が言うので酒が不味くなる
途中でいたたまれなくなり、女を振り切ってバスに乗り帰宅の途につく
それ以来、女は二度と俺の家へは来なかった・・・

その後、数年後に無言電話が何度かあり、それは女からの電話だった・・
問いただしてみると、女はその後結婚相談所の紹介で60過ぎの親爺と結婚し、
俺とは電話友達として連絡したのだという・・・
しかし俺は、既に既婚者となった女に用はなく、これ以上電話してこないように
遠回しで断ったーー!

no.2020 ( 長さん21/07/23 16:06 )


その女とは、波長が合わんかったんや、

no.2021 ( 記入なし21/07/23 18:07 )


2018と2020の投稿者は同一人物か。違うような気がする。

no.2022 ( 記入なし21/07/23 18:46 )


両方とも俺や〜

no.2023 ( 長さん21/07/23 18:55 )


長さん、赤裸々に語ってくれてありがとう。

no.2024 ( 記入なし21/07/23 20:45 )


結婚相手募集中、当方、2型糖尿病、アルツハイマー、尿漏れ少々アリ、嫁に〜来ないか〜、僕の〜所え〜 桜ぁ〜 色お〜 しいた〜 君が〜 欲しいよ〜 ♪

no.2025 ( 記入なし21/07/24 05:34 )


糖尿病ではアレが出来ないやな

no.2026 ( 記入なし21/07/24 11:01 )


女友達や知り合いに33過ぎくらいから 誰かいい人紹介してって言われることがあるんですが。
いなんいんですよ
大体、いい旦那さん、パパになりそうな人ってみんな、20代後半から30手前くらいで結婚しちゃっているんですよねー

いい人だけど。。   って点があってと。
重要事項説明しないといけない人がほとんど。

no.2027 ( 記入なし21/07/24 21:17 )


重要事項(-_-)

no.2028 ( 記入なし21/07/25 00:17 )


人の幸せを僻んでしまう駄目な私です

no.2029 ( 記入なし21/07/26 11:05 )


ワシは主夫希望や!

no.2030 ( 記入なし21/07/26 16:28 )


女は働け、働け、働け!

no.2031 ( 記入なし21/07/26 16:32 )


最近は昔の男の仕事、例えばダンプの運ちゃんとか重機の運転とかを女子が普通にやるようになった

no.2032 ( 記入なし21/07/26 16:44 )


今日も聞こえるヨイトマケの歌

no.2033 ( 記入なし21/07/27 10:57 )


結婚しても子供出来なければな

no.2034 ( 記入なし21/07/29 11:05 )


女は仕事、男は家事や、ワシのドカヘルが語っとるんや!

no.2035 ( 記入なし21/07/29 13:27 )


地下足袋は買い物行く時や!

no.2036 ( 記入なし21/07/29 13:29 )


風呂も湧かすで!

no.2037 ( 記入なし21/07/29 13:34 )


童貞ではな

no.2038 ( 記入なし21/07/30 10:58 )


この歳で、ろくに恋愛経験もないや

no.2039 ( 長さん21/07/30 11:01 )


女は働き蟻や!

no.2040 ( 記入なし21/07/30 13:02 )


旦那は何もせんのや‼️

no.2041 ( 記入なし21/07/30 13:02 )


仕事が出来てこそ女や!

no.2042 ( 記入なし21/07/30 13:04 )


うちは日本一不幸な少女や

no.2043 ( quickeggy21/08/01 10:20 )


何が少女や!

no.2044 ( 記入なし21/08/01 10:22 )


男はドカヘル被れや!

no.2045 ( 記入なし21/08/01 10:34 )


捻くれてた性格が災いして結婚出来なかった

no.2046 ( 記入なし21/08/01 10:42 )


金には不自由しない

no.2047 ( 記入なし21/08/02 11:04 )


→2046
だったら反省して自分を変えんといかんな、前向きにチャレンジすることもや、後ろを振り返っても、何も得られんわな!

金が有っても人の心を粗末にするような人間はダメや!
そういう人間はろくな金の使い方しかできんもんや!

no.2048 ( 記入なし21/08/03 08:29 )


変えたいと想うんだがもう無理

no.2049 ( 記入なし21/08/03 10:46 )


無理と決めつけるから無理なんや、一度深く考えてみることやな!

no.2050 ( 記入なし21/08/03 11:06 )


独身は税金が既婚者と比べて高い

no.2051 ( 記入なし21/08/04 11:04 )



そのかわり、子どもにお金をかける必要もないし、生活費も自分一人分だけで済む。

no.2052 ( 記入なし21/08/04 15:49 )


結論から言うと、女性は受け身である方がモテる傾向があるみたいです。

男性の多くは、自分が主導権を握りたいと考えていますし、自分の思い通りに動いてくれる女性の方が、扱いやすいし、可愛らしいし、守ってあげたいと感じるからです。

しかし、最近の男子はご存知の通り、かなり奥手なタイプが多いです。終始受け身なままだと「あの子は、自分に気がないのかもしれないな…」なんて思われてしまい、モーションを仕掛けてもらうことがないまま、終わってしまう可能性もあります。

そこで意識して欲しいのが、最初のキッカケを掴むまでは積極的で、相手が釣り針のエサに掛かったら受け身になる、そんなイメージで行動することです。

no.2053 ( 記入なし21/08/04 23:16 )


独身は税金取られても反映されない

no.2054 ( 記入なし21/08/05 11:05 )



反映されないって、何に反映されないのでしょうか?

no.2055 ( 記入なし21/08/05 21:33 )


独身でもインフラ整備に反映されている

no.2056 ( 記入なし21/08/05 21:34 )


子供いないから子供の為に使う税金が無駄

no.2057 ( 記入なし21/08/06 10:48 )


独身の人に結婚しろなんて言われたくないね

no.2058 ( 記入なし21/08/07 11:17 )


男性は結婚すると「落ち着く」ため、結婚から得るメリットが女性より多いという。

「男性は、あまりリスクを取らなくなり、収入が高くなり、寿命も少し長くなります。一方の女性は、結婚生活に耐えねばならず、未婚の場合より早く死にます。同じ人を長期間にわたって追跡した時系列データはありますが、そんな科学的なデータを見るより、ハッキリ言わせてもらうと、あなたが男性なら、たぶん結婚した方がいいでしょう。でもあなたが女性なら、気にする必要はありません」

no.2059 ( 記入なし21/08/11 22:35 )


中田翔妻子には暴力ふるはないか

no.2060 ( 記入なし21/08/12 10:51 )


結婚相談所に登録してる12月まで限定で終わたら結婚あきらめる

no.2061 ( 記入なし21/08/14 02:52 )


諦めるな
金いくら払ったの

no.2062 ( 記入なし21/08/14 11:00 )


月3000円だよ

no.2063 ( 記入なし21/08/14 11:09 )


結婚は毒殺される危険があるんや!

no.2064 ( 記入なし21/08/14 16:43 )


結婚は金を持ち逃げされるデメリットがある事や!

no.2065 ( 記入なし21/08/14 16:44 )


どや、勉強になったやろ!

no.2066 ( 記入なし21/08/14 16:45 )


エンジンボードが売り切れで浮いた金で

これから、週末をエンジョイできる何か買いに行くわ、、、

no.2067 ( 記入なし21/08/14 16:49 )


結婚相談所って毎月
金取られんのか

no.2068 ( 記入なし21/08/15 10:52 )


無職コム ウィキペディア

結婚とは、毎日微量の毒を盛られ、体を壊し
病死とされてしまう可能性がある行為。


無職コム ウィキペディア

他人と関わると、ろくな事がない、夫婦も所詮は
他人である。

no.2069 ( 記入なし21/08/15 13:58 )


金まで払って毒殺されたいんか!

no.2070 ( 記入なし21/08/15 14:15 )


世の中をなめたらあかんな

no.2071 ( 記入なし21/08/15 14:18 )


結婚したい男に貢がされて
ローン組んだり保証人になったりして
男が雲隠れ
騙されたとは思ってない女

no.2072 ( 記入なし21/08/17 11:13 )


結婚したのに他に女がいて
妻に保険金かけて溺死に見せかけた男がいた

no.2073 ( 記入なし21/08/21 11:18 )


老い先の事を考えると不安になる

no.2074 ( 記入なし21/08/22 11:02 )


金使いの荒い女は無理だわ

no.2075 ( 記入なし21/08/24 11:10 )


歳をとってから結婚相手に望むものは、金か介護だ。男も女も相手に無い物ねだりをしているだけだ。最後は自分が先か相手が先かはわからないが、いずれにしろ老老介護の生活。自分ひとりでなんでもなんとかなる生活を確立するのが良し。

no.2076 ( 記入なし21/08/24 13:41 )


介護が必要になった時は
人生諦める

no.2077 ( 記入なし21/08/25 10:55 )


「美人と付き合いたい、結婚したい」と考える男性は本当に多くいます。私はそんな悩みをたくさん聞き、そして実際に美人な女性と結婚した人もたくさんいます。

 もちろん美人が全員、豹変するかというともちろんそうではありませんが、美人は比較的「鬼嫁化」する可能性が高いように感じます。

 なぜなら、若い頃に周りの男性からチヤホヤされ、自分の考えが通りやすかった環境があった人が多いため、プライドが高い人が多いからです。

 プライドの高い人は本人も無意識のうちにモラハラや精神的DVをやってしまうことがあります。

 美人と出会ったら、「相手の考えをどれだけ受け入れる人なのか?」を見極めましょう。

no.2078 ( 記入なし21/08/26 19:38 )


子供4人も作って性格の不一致
で別れた夫婦

no.2079 ( 記入なし21/08/27 11:06 )


かたわもんと言われた

no.2080 ( 記入なし21/08/28 11:09 )


一人の方がいいと思ってるんだったら
結婚しなくてもいいんでは

no.2081 ( 記入なし21/08/29 10:59 )


今更この歳で結婚なんかどうでもいい、それより若いGFが欲しいんや
却ってそれの方が難しいのか・・・・・

no.2082 ( 長さん21/08/29 11:39 )


G ゲイ?
F ふんどし?

no.2083 ( 記入なし21/08/29 11:41 )


妙齢の女性は
結婚があり得ない男と
お茶とか飲んでるほどヒマではなかろう。

no.2084 ( quickeggy21/08/29 12:19 )


老後を考えると結婚はしないと後で悔いる

no.2085 ( 記入なし21/08/31 11:00 )


生きてる意味がわからない

no.2086 ( 記入なし21/09/01 10:58 )


還暦ババアの相手ほど、馬鹿らしいものはない

no.2087 ( 記入なし21/09/01 14:21 )


男性の礼儀として、道を開けてあげただけで、実際はかなり迷惑でした、だからババアは男の発言に、反応しないでください

no.2088 ( 記入なし21/09/01 14:26 )


熟年離婚した人がいた
旦那がパチンコ依存症で借金地獄

no.2089 ( 記入なし21/09/02 11:03 )


今は、熟年離婚がおおいいらしいでな、コロナで金が回らんのか? 解らんがな。

no.2090 ( 記入なし21/09/02 12:52 )


小泉今日子
男好きだな

no.2091 ( 記入なし21/09/03 10:59 )


男嫌いやったら、なおまずいわ!

no.2092 ( 記入なし21/09/03 12:04 )


俺は金玉が付いてない

no.2093 ( 記入なし21/09/04 11:01 )


玉無しなのね〜♪

no.2094 ( 記入なし21/09/04 11:03 )


川島なお美
旦那がシェフだったのか
子供はいなかったのか

no.2095 ( 記入なし21/09/05 11:05 )


いい加減年取って結婚してすぐ癌になったんじゃね

no.2096 ( 記入なし21/09/05 11:46 )


俺は52才で結婚歴も恋愛経験もない。
今まで何もしてこなかったわくじゃないよ。
でも誰一人として俺を恋愛対象として見てくれないんだな。

で、当然婚活なるものにも一生懸命にトライしているのだが、
会話の中で俺に結婚歴が一度もないと分かった直後から皆引いていくんだよ。

no.2097 ( 記入なし21/09/06 06:09 )


川島なお美は体に傷つけたくないと言うことで
手術をためらってたため手遅れになったようだ

no.2098 ( 記入なし21/09/06 10:53 )


何でみんな普通に恋愛して普通に結婚していくのだろう。

no.2099 ( 記入なし21/09/07 08:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5698 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [選挙で自民党になぜいれるか不思議です] [話題をお任せ表示] 次 [引っ越すならどこの都道府県がいいですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧