HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [結婚したい願望ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [いちいち報告しましょうの5]
話題

結婚できないって情けないことですか?

カテゴリ:議論
私は今年50才になる独身男です。もちろん結婚歴はありません。
今まで何もしてこなかったわけじゃないです。考えられる全ての方法にチャレンジして来ました。でも何一つ結果が出なかったのです。
もちろん自分は相手を選んだり高望みできるような立場ではないので「来る者拒まず」的精神で積極的に頑張って来ました。
清潔には気をつけて、ファッション、会話、教養...とにかく相手を不快にしないようにも努力して来ました。でもダメでした。彼女すら作れなかったです。
恋愛は勉強や仕事と違って自分一人が努力すれば何とかなるものじゃないんですよね。いくら自分が頑張っても相手に受け入れてもらえなければ話しにならない。
しかも昨今はストーカー規制条例など女性を守る規則の適用が厳しくなっているから、ただ一方的にアプローチするわけにもいかない。
だから自分のように女性に受け入れられない人種は結婚できなくても仕方ないと思うのです。
ある程度の年齢になったら結婚することが当然、できなければ情けないとか変り者のように言われても困るのです。
私の意見は間違っているでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/11/05 09:42
Infomation 5678 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

近頃、結婚しなくても幸せになれる時代になった、とよく耳にする。なるほど、これこそ私のライフスタイルにかなり合うかもしれない。

今のところ、恋の優先順位はたぶんかなり低い。それよりもなりたい自分や、見たい世界がたくさんあるからだ。確かに彼氏を作ることで、新たな発見が必ずあると思うし、いたらいたで楽しく過ごせるとも思う。

だけど、時間的にもコスト的にも、気が進まないのが本音だ。知らない誰かに何かを期待することって、かなり賭けなのではないと思う。1人でも十分楽しめる生活になれてしまった以上、恋人は私にとってまだ必要のないものかもしれない。だから今はまだ、恋を始めないのだ。

no.1900 ( 記入なし21/06/17 11:46 )


Hをくれーーー

no.1901 ( 記入なし21/06/17 11:48 )


>1900に同意。

10代、20代だと、純愛の部分が恋にあるだろうが、還暦過ぎた恋は金銭目的だったり、孤独からの逃避が目的だったりする。

だったら、孤独だからこそできることを追求し、投資や語学や法律を学び、女を抱きたいときにはデリヘルに行けばいい。

no.1902 ( 記入なし21/06/17 12:34 )


まあ、独身も悪くないわな、相手がいるメリットとデメリットは両方あるからやな、メリットだけなら良いけど、そうは問屋がおろさへんわ

no.1903 ( 記入なし21/06/18 13:06 )


デメリットは・・・

・相手が自分よりもバカだったら毎日イラッとすることが加速度的に増える。
・本当に好きだったら、片方が死んだときにショックで抜け殻のようになる。
・片方が認知症や脳卒中になったら、老々介護になる。莫大な金と労力がかかる。
・お互いの親族とのトラブルが絶対にある。
・夫婦だと中途半端な額の年金があり生活保護が受けられない。
・離婚が面倒。特に金のこと。

no.1904 ( 記入なし21/06/18 14:30 )


そうだな自分の面倒を見てもらうはずが面倒を見る側になったら

no.1905 ( 記入なし21/06/18 14:37 )


今更この歳で結婚はありえないや〜

no.1906 ( 長さん21/06/18 17:41 )


当たり前だが冠婚葬祭も相手側の親戚が増えるので多くなる

no.1907 ( 記入なし21/06/18 19:08 )


結婚した場合のデメリットは、まさにそんなところなんだろう。

結婚しない場合のデメリットは、いろいろ各論は出てくるだろうが、
集約してたったひとつの理由になる・・・
それは、

・・・人としての信用がなくなること・・・

no.1908 ( 記入なし21/06/18 19:30 )


確かに。ある程度の年齢で結婚してないと、世間から軽く見られるのは仕方ない。

no.1909 ( 記入なし21/06/18 19:54 )


信用がないならなるべく出る釘にならないようにおとなしくするしかない

no.1910 ( 記入なし21/06/18 23:03 )


表現が難しいですが、結婚って「いい人を取り合う“椅子取りゲーム”」みたいな殺伐とした空気を感じる瞬間があって。時々少し怖くなります。

no.1911 ( 記入なし21/06/19 13:30 )


関わらないことが一番だよ。

no.1912 ( 記入なし21/06/19 18:36 )


人と関わらないことを人生の最終目標にしている。

だから、マンションのインターフォンを切り、スマホは着信をみて折り返す。
スーパーではなくパルシステムの置き配。
Amazonで中古本を買い、ヤフオクもメルカリも使っていない。
病院へはマスクと帽子をかぶってチャリで往復。

家の中がネットカフェ、図書館、マンガ喫茶、自然食品レストラン、投資のディーリングルーム、フィットネススタジオ、ミニシアター、温泉施設と化していていて、毎日充実している。

no.1913 ( 記入なし21/06/20 05:16 )


独身最年長になった時は侘しくなった

no.1914 ( 記入なし21/06/20 10:52 )


「学生時代から付き合っている男を手放すな」

わたしが大学生の頃に、周りの大人から口酸っぱく言われた台詞だ。でも、社会人になってすぐに学生時代から付き合っていた男の子との恋愛を手放してしまった。

この文章を書いている今、わたしは29歳だ。この年齢になると少し分かる気がする。確かに冒頭の台詞は的を射ている。特に20代後半は日々が仕事のタスクで溢れかえっていて、恋愛が入り込む隙間はほとんどなかった。

no.1915 ( 記入なし21/06/20 11:52 )


「いい人がいれば結婚したいけれど、結婚を目的にはしたくない」という姿勢で結婚に至った人は少数派だ。多くの人が本気で何らかの婚活をした結果として結婚をつかみ取っている。

 親、会社、世間が半強制的に結婚を進めてくれる時代はとっくに過ぎ去っている。結婚しなくてもいい時代だからこそ、自分が明確な目標を掲げて適切な行動しなければ結婚しにくいのだ。それは就職や転職に向けた活動と変わらない

no.1916 ( 記入なし21/06/20 12:13 )


強制的に結婚を進めてくれる時代,一部の上流階級では現在でものこっている。

no.1917 ( 記入なし21/06/20 12:16 )


結婚生活は忍耐と妥協の連続かなと、
価値観が違うとなかなかうまくいかないか
なと。

no.1918 ( 48才の男21/06/20 23:03 )


結婚と恋愛は全く違う、結婚は経済活動だからだ

no.1919 ( 記入なし21/06/21 06:11 )


結婚相談所で知り合った女と結婚を考えてた68才の男
金を貢いでいたら1300万円になってた
それでも結婚したがってるらしい

no.1920 ( 記入なし21/06/21 10:48 )


哀れやな

no.1921 ( 記入なし21/06/21 13:40 )


女も行き場の無い世の中やで

no.1922 ( 記入なし21/06/21 13:43 )


女の引き取り手があるのも年齢制限があるな 貢ぐくらいだから、若くて別品やないない 間違っても
バブルギャルやないわな

no.1923 ( 記入なし21/06/21 13:46 )


バブルギャルには、食パン一枚や

no.1924 ( 記入なし21/06/21 13:47 )


結婚相談所に登録してる

no.1925 ( 記入なし21/06/22 02:22 )


結婚相談所から電話が来る
金がないと言ったらローン組めばと言ってきた

no.1926 ( 記入なし21/06/22 10:49 )


バブルギャルの悲劇 50も過ぎて結婚を恋愛ゲームと勘違い 結婚はガキのお遊びじゃない、入院するにも、家族の世話にならないと医者にもかかれない、ある年齢になると親も居なくなり、兄妹とも疎遠になる事もある、遠い親戚にでもお世話になるのだろうか? 結婚は持ちつ持たれつだ
お互い支え合って、信頼し合って、世の中で生きて行く事なのに、全く理解していないバブルギャル。

no.1927 ( 記入なし21/06/23 06:01 )


バブルギャルでも子供がいる人はまだ、まともだが、子供もなく、未だにイケイケを気取っているなら、なんと滑稽で周囲に害しか与えない、人種ではなかろうか、医者にかかれないことは、90まで生きられのに、医者に行けないため、50代
で孤独師をすることもある、人間は困り事がないと気がつかない、特にバブルギャルは脳が足りない。

no.1928 ( 記入なし21/06/23 06:03 )


バブルギャルは男は女とやりたがっているなど、小学生並みの知能しかない、男が女をもとめて何か問題ありますか? 精神発達障害レベルで会話の価値無し。

no.1929 ( 記入なし21/06/23 06:09 )


一言いうたるわ、ワシらイケメン共同組合(イケキョウ)にチョッカイ出してくるのは一回り年下の女や、ワシも年なんで、そろそろ考えるで、そして連れ添ってくれた女には全て捧げたるわ、今候補は数名おるが、みな良い子で迷うてるわ

ここで一句、バブルギャル、百害あって、一利なし。

no.1930 ( 記入なし21/06/23 09:56 )


結婚して妻のパンツはきたい

no.1931 ( 記入なし21/06/23 10:45 )


結婚してきもちいいことしたい

no.1932 ( 記入なし21/06/24 04:29 )


どちらの姓で問題になってるが
独身の俺にはどうでもいい

no.1933 ( 記入なし21/06/24 10:46 )


女のパンツって股布が付いていいな

no.1934 ( 記入なし21/06/25 11:03 )


少子化だから女性側の苗字になることも多いだろう

no.1935 ( 記入なし21/06/25 12:38 )


no.1934

ミドルネームにしなよ!

例・山田クロッチ太郎

no.1936 ( 記入なし21/06/25 13:40 )


股布花子にしょう

no.1937 ( 記入なし21/06/26 10:56 )


人それぞれですが…
わたしは自分を好きになる女性は絶対にいないと確信した結果、世の中の女性は全て肉の塊と化し、全く違う世界観で独身を謳歌し、楽しい毎日を送っています。最後は自分自身でピリオド打つ覚悟で準備もしておりますのでひとつも寂しくありません。負け犬と言う方がほとんどかも?でも負けるが勝という言い訳もありますからね…結婚絶対ではないと思う私見です。

no.1938 ( 記入なし21/06/26 13:16 )


自分は親に半分いいと思えば結婚しなさいと言われた。

no.1939 ( 記入なし21/06/26 13:27 )


なぜ、みんな、人生の墓場に行きたがるんだろう?不思議だ。

no.1940 ( 記入なし21/06/26 13:28 )


俺は結婚だけはしたくない!自由が好きなんや〜

no.1941 ( 長さん21/06/26 14:16 )


最近結婚したカトパンやガッキーみたいな女性と結婚できるんなら、結婚は絶対だよw!!

けどさ、自分の周りにいるようなドブスと我慢のうえで結婚するなんて、何が楽しいのかさっぱりわかんない!!子供ができて可愛いと思えるのか!?思えないから虐待するんじゃないの??
結婚にも幸せの結婚と不幸の結婚があって、不幸の結婚を取るなら間違いなく絶対じゃないです。一人でいい女がいてくれたらなという夢を見てた方が隣にドブスがいるより幸せw。

no.1942 ( 記入なし21/06/26 21:12 )


結婚すると自由な独身者を羨ましがり、
独身だと家庭を持つ既婚者を、羨ましがる
ものです。どちらがいいかは、その
ひとしだいです。

no.1943 ( 48才の男21/06/26 21:29 )


その上から目線は、どういうことなのか説明してもらおうか

no.1944 ( 記入なし21/06/26 21:49 )


妻子を持った男
一人になりたいと言ってた

no.1945 ( 記入なし21/06/27 11:14 )


ドキッとする相手よりも、わかり合える性格の似た相手の方が長続きする?

見た目にトキメキを感じて、性格が似ている異性に出会う確率は、宝くじが当たるに等しい。

人は種族保存のためだけに結婚をしなければならないのだろうか?

no.1946 ( 記入なし21/06/27 12:03 )


アラフォー女性が「パーフェクト」な男性を求めてしまう背景には、女性が活躍している社会背景もあります。会社で長く働く女性は課長や部長になり、男性の部下がいます。20代の男性もいる。そういう男性たちが自分の言いなりになり、ご機嫌も取ってくれる。上司として「かっこいいですね」と、リップサービスもする。それに踊らされて、「私はまだいける」と思い込んでしまう。でもそれは、単なるお世辞ですから。

固定観念はそう簡単に崩れるものではありません。一気に崩そうとすると、「ここの相談所はいい男性がいない」と言って、相談所を辞めてしまうでしょう。そこで、私は時間をかけて、「これまでよく頑張ってお仕事をされたわね」と相手の味方になり、その人を分析して、固定観念がどうやってできたか、理由を分析して、ひとつずつ攻めて取り除いていきます。

必ずしも、その人が悪いというわけでもなく、社会背景もあって、結婚観がこじれた人がたくさんいるのです。まずは思い込みや価値観を見直すところから始めるのが第一歩なのです。

no.1947 ( 記入なし21/06/27 19:06 )


死んだお袋が嫌いだった
なにか穢らわしい下等な生き物に見えていた
その固定観念はいまだに拭えず、女性全般に波及しており
子供の頃から「結婚」だけはしないと決めてきた
その意味では、歪んだマザコン男かも知れない

no.1948 ( 長さん21/06/27 20:35 )


女の価値は仕事じゃねえだろ 黙って飯だけ炊いてりゃいい つべこべいうんじゃねえ

no.1949 ( 記入なし21/06/28 07:57 )


37才の男カツラにセーラー服姿で
中学校に忍び込んで体操服や教科書を盗んだ
何が目的だったんだ

no.1950 ( 記入なし21/06/28 10:55 )


こましゃくれた女は大嫌いや!

no.1951 ( 長さん21/06/28 11:12 )


例えば?

no.1952 ( 記入なし21/06/28 15:44 )


こりす?

no.1953 ( 記入なし21/06/28 15:59 )


否定しなさそう

no.1954 ( 記入なし21/06/28 16:05 )


大島はブスの代名詞だから

約一名それを認めないバカがいるだけw

no.1955 ( 記入なし21/06/28 18:02 )


後ろからも出来るのよだって

no.1956 ( 記入なし21/06/29 10:55 )


未だにwなんか使うなよ 禿げデブのくそジジイ

no.1957 ( 記入なし21/06/29 12:56 )


no.1955が約一名の大バカなだけ^^

no.1958 ( 記入なし21/06/29 19:04 )


ブスの大島好きは必死だねえ・・・
あんなブスの何がいいのかさっぱりわからん

no.1959 ( 記入なし21/06/29 19:45 )


うむ

no.1960 ( 記入なし21/06/29 19:50 )


no.1959の
俺はあんたのそのしつこい思考回路に興味がある
今やそんなに人気もあるわけでもないタレントを叩く意図がさっぱりわからん
あんたはどんだけ禿げてデブなのか?

no.1961 ( 記入なし21/06/29 21:20 )


初夜はどんな感じだろう

no.1962 ( 記入なし21/06/30 10:58 )


結婚すれば盗撮は減るだろう

no.1963 ( 記入なし21/07/03 11:11 )


注意
「“トロフィーワイフ”というのは、
世間体のメリットが多いから選んでいるパートナーのこと。

まれに、周りからすごいと思われる女性を
彼女や奥さんにしたいという男性がいるんですよね。
性的に好みな女の人は別のタイプだけど、
利害を考えて相手を選んでしまうという人。

結局、現状の相手では性的な欲求を満たされず、
浮気や不倫に走ってしまうというパターンが多いのです。

高嶺の花だと思われがちな美人な女性は
周りの男性がなかなか寄ってこない分、
このタイプのおクズ様に捕まってしまいがち。
そういう男性は、メリットを利用しようとしているので
お金や言葉を使って全力で口説いてきますからね。

このアプローチは愛情なのか、利用しようとしているのか、
きちんと見定めないといけません。
男性を見る目を養う必要があるのです。

それにはやはり、お会計やプレゼントだけではなく
相手のことや会話の内容をよく聞くこと。
聞き上手は相手を喜ばせるだけでなく、
自分の身も守ることに繋がるのです。

会話中に、同僚や部下、周りの人間を
少しでも見下しているような発言があったら、
人として信用できない場合があるので要注意ですよ。

no.1964 ( 記入なし21/07/04 01:52 )


結婚すれば妻の下着見れる

no.1965 ( 記入なし21/07/04 10:51 )


昨日見た女、50代、ジャガーに乗って、レジでクレジットカード払い、オシャレして買い物、しかし幸せには見えない、こんな女に近寄る男はいないはずである

no.1966 ( シルバー仮面21/07/04 11:01 )


欲求不満なのである

no.1967 ( 記入なし21/07/04 11:03 )


金太郎みたいな女だな。しかし、日本でジャガーは飼えるのか?

no.1968 ( 記入なし21/07/04 12:06 )


ジャガーはイギリスの車や

no.1969 ( シルバー仮面21/07/04 14:05 )


シルバー仮面は柴俊夫や

no.1970 ( 記入なし21/07/04 19:08 )


ジャガー横田は女子プロレスラーや

no.1971 ( 記入なし21/07/04 19:15 )


J横田のHヌード画像に何度かお世話になった事がある

no.1972 ( 記入なし21/07/04 19:17 )


小生は18禁漫画に青春を捧げました。いまさら生身の女などちゃんちゃらおかしくって。
すんません強がりです。しかし結婚しなくともなんとかやっていける社会ができたというのはよいことなんでしょうな。道が広がったというか。なんだかんだで独身組も平然としております。

no.1973 ( 記入なし21/07/04 21:25 )


女子プロレスラーのヘアヌード写真集が流行った事があったね
次々と有名どころはみんな脱いでたと思う

no.1974 ( 記入なし21/07/05 02:55 )


女子プロレスの解説者はいいな
あんな前で水着姿女を見られて股を大きく広げたり可愛い女が逆さまにされて投げられてたり

no.1975 ( 記入なし21/07/05 10:55 )


女性ってコスメにかなりお金使うなぁ……、と思うことがあるんです。
使ったらなくなっちゃうものにかなりの額つぎ込んでいるというか……。
ちょっと安いやつにして貯金したらいいのに

no.1976 ( 記入なし21/07/10 20:10 )


萩原ミミ可愛かったな
白い水着
足をロープに逆さにされて殴るける
まるで拷問

no.1977 ( 記入なし21/07/11 11:06 )


プロレスとかは下手すると死ぬので拷問された上に死亡では無念すぎる

no.1978 ( 記入なし21/07/12 07:10 )


アラフォー女性あるある。
プロフィールに年齢よりかなり若く見られますと判を押したように書いてある。
おいしい店は多数知っているが、自分は料理をしない。
過去のお見合い話を楽しそうに語り、破談になったのは100%相手のせい。

no.1979 ( 記入なし21/07/12 08:19 )


結婚しても幸せになれるとは限らんし。

正直、めんどくさがりさんは結婚すんな。

マジでやること多いし自分を苦しめるだけ。

no.1980 ( こもりすと21/07/12 09:52 )


いずれにしても、無職では結婚どころじゃないよ

no.1981 ( 長さん21/07/12 10:14 )


花嫁募集中、当方ハゲ、嫁に〜来ないか〜、僕の〜、所え〜、桜ぁ〜色お〜しぃ〜た〜、君が〜、欲しいよ〜 ♪ 

no.1982 ( 記入なし21/07/12 10:21 )


花嫁募集中、当方2型糖尿病(勃起障害)、嫁に〜来ないか〜、僕の〜、所え〜、桜ぁ〜色お〜しぃ〜た〜、君が〜、欲しいよ〜 ♪ 

no.1983 ( 記入なし21/07/12 10:22 )


ワシもや

no.1984 ( 記入なし21/07/12 10:23 )


毎月生活費8万とか渡せねえな、だから無理やり

no.1985 ( 記入なし21/07/12 10:29 )


安定して月8万渡せるのは、終身雇用時代の昔話や
むか〜し むか〜し、や!

no.1986 ( 記入なし21/07/12 10:31 )


足と腕を掴んで逆さ釣り
股が広がってる

no.1987 ( 記入なし21/07/12 10:48 )


どんなかっこしとるんや、笑

no.1988 ( 記入なし21/07/12 10:50 )


ロメオスペシャル
上の女と下の女の股が見れる

no.1989 ( 記入なし21/07/13 11:17 )


花嫁募集中、当方2型糖尿病、漏らす事しばしばあり、嫁に〜来ないか〜、僕の〜、所え〜、桜ぁ〜色お〜しぃ〜た〜、君が〜、欲しいよ〜 ♪

no.1990 ( 記入なし21/07/13 11:19 )


女子プロレス
迫力ある

no.1991 ( 記入なし21/07/15 11:16 )


多くの場合男性にとって、恋人は「勲章のようなもの」という側面を持っています。

だらしない姿を女性がさらしてしまうと、男性も恥ずかしくなり、気持ちが一気に冷めてしまうことになるんだとか。

男性はプライドが高いので、2人の距離感でOKだったとしても、他人がいる場だと一気に厳しい基準になります。

no.1992 ( 記入なし21/07/17 12:43 )


そうなんだけど、
例えば、この前トロフィーワイフ状態で結婚した加藤綾子がだらしない姿さらすのかな?
それも見てみたいが、あんまり多いと引くかもな。

no.1993 ( 記入なし21/07/17 13:09 )


 男が求める、容姿に恵まれてしかも従順な女性など、世の中には存在しない。
 女が求める、年収が多くて優しくて浮気をしない男性など、世の中に存在しない。
 そう考えておいたほうがいい。
 相手に多くを望まない自分にならなければ、パートナーは見つかりづらい。

no.1994 ( 記入なし21/07/18 22:22 )


そこまで行くと何のためのパートナーなんだ?
子孫繁栄のためだけに求めるのか?
この令和の時代には、家庭を持つことの意義を問われるときがくるんだろうか?
当たり前のように家庭をもってとは、行かないだろう。

no.1995 ( 記入なし21/07/18 22:33 )


夫婦は持ちつ持たれつや、お互い助けあう気持ちがないとだめや! 世の中、専業主夫だっておるんや!

no.1996 ( 記入なし21/07/20 09:38 )


うちの近所には、働き者のかみさん貰って、専業主夫が二人もおるわ!

no.1997 ( 記入なし21/07/20 09:42 )


トーチャンは扶養家族やで

no.1998 ( 記入なし21/07/20 09:47 )


トーチャンが使うのは金玉だけや、本当やで!

no.1999 ( 記入なし21/07/20 09:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5678 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [結婚したい願望ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [いちいち報告しましょうの5]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧