HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [選挙で自民党になぜいれるか不思議です] [話題をお任せ表示] 次 [引っ越すならどこの都道府県がいいですか?2]
話題

結婚できないって情けないことですか?

カテゴリ:議論
私は今年50才になる独身男です。もちろん結婚歴はありません。
今まで何もしてこなかったわけじゃないです。考えられる全ての方法にチャレンジして来ました。でも何一つ結果が出なかったのです。
もちろん自分は相手を選んだり高望みできるような立場ではないので「来る者拒まず」的精神で積極的に頑張って来ました。
清潔には気をつけて、ファッション、会話、教養...とにかく相手を不快にしないようにも努力して来ました。でもダメでした。彼女すら作れなかったです。
恋愛は勉強や仕事と違って自分一人が努力すれば何とかなるものじゃないんですよね。いくら自分が頑張っても相手に受け入れてもらえなければ話しにならない。
しかも昨今はストーカー規制条例など女性を守る規則の適用が厳しくなっているから、ただ一方的にアプローチするわけにもいかない。
だから自分のように女性に受け入れられない人種は結婚できなくても仕方ないと思うのです。
ある程度の年齢になったら結婚することが当然、できなければ情けないとか変り者のように言われても困るのです。
私の意見は間違っているでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/11/05 09:42
Infomation 5698 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

50過ぎたコブツキ女を席に入れて養う男はまず
よほどのアホである

no.1800 ( 記入なし21/05/26 07:31 )


結婚するより可愛い娘を養子にするか

no.1801 ( 記入なし21/05/26 16:53 )


1795、どういう理由で未婚かにもよるかだ
けどやはり何か問題があるのかな?と思ってしまう人もいる。

no.1802 ( 48才の男21/05/26 21:44 )


30なら兎も角40過ぎて未婚の女はどこか問題がありそうや
40過ぎの中年未婚女と結婚を前提(俺じゃなくて向こうが勝手に決めた)にお付き合いしたが、
暴言を吐くは俺を小馬鹿にして見下すは根掘り葉掘り調べられるは酷い女だった
結局手をつないだだけで関係終了したので却って良かったわ

no.1803 ( 長さん21/05/26 22:25 )


寝る時だけで言い

no.1804 ( 記入なし21/05/27 10:51 )


へんな女と解ったら、すぐに別れる事や

no.1805 ( 記入なし21/05/27 11:01 )


見合いとか紹介とかかなりの数を世話してもらったが
相手が顔写真見ただけで即お断りされてるから俺にはどうにもできない。

no.1806 ( 記入なし21/05/27 12:35 )


顏じゃないと思うんだが

no.1807 ( 記入なし21/05/28 11:00 )


顔は関係ないわ、世間の夫婦みてみりゃ解るやろ。

no.1808 ( 記入なし21/05/28 13:24 )


世間のカップルは美男美女やないわな

no.1809 ( 記入なし21/05/28 13:38 )


世間の夫婦は、岡地めんこ、とヒョットコや

no.1810 ( 記入なし21/05/28 13:40 )


実際会う前に写真を相手に送っただけで断られているからしゃーないやろ(1806)

no.1811 ( 記入なし21/05/28 13:55 )


たまたまや、そんな事くらい何か問題あるんか
ワシは問題無いと思う、あの芸能人夫婦を見てみい
爬虫類どうしや

no.1812 ( 記入なし21/05/28 14:05 )


昔は、親戚とか、町に世話焼きおばさんがいて、年齢、外見、家柄、収入なんかで、釣り合いのとれそうな男女をくっつけていた。
今はそんな習慣もすたれたから、未婚率も上がるわな。

no.1813 ( 記入なし21/05/28 14:43 )


1813氏、まさにその通りだ。
昔は、自由恋愛が主流の現代なら絶対結婚など無理な奴らが親や世話焼き爺婆のおかげで結婚できていた。
だから今の生涯未婚率30%というのは、何も今に始まったことではない。
昔はその30%の連中も世話焼き爺婆のおかげで奇跡的に結婚できていただけのこと。

no.1814 ( 記入なし21/05/28 16:05 )


その爺婆にも頼んでもいないのに金を取る悪質業者もいるので注意が必要や〜

no.1815 ( 長さん21/05/28 16:31 )


石田純一は3回も結婚してるんだな
理子のオヤジとは4才しか違わないんだろう

no.1816 ( 記入なし21/05/29 11:11 )


クズ男は決まって”男の浮気”を正当化します。

「男は子孫繁栄のためにそういう風にできてるんだよ〜」

「男は例外なくみんな浮気するから!」

こういうセリフを堂々と吐いてのけるのもクズ男の特徴。

そして過去に浮気したことがある男性でもあります。

なので過去の自分を守るためにもこんなことを言うんですね。

それと同時に、浮気するであろう未来の自分のフォローまでしているのです。

「男は浮気する生き物」というのは、当たり前のように聞くセリフなので耳に馴染んでしまっていますが、決して聞き流してはいけません。

そんなことを偉そうに言うのは、「僕は理性がない動物レベルの男です」と自分で宣伝しているのと同じこと。

人間から理性を取ったらただの動物でしかありませんよね。

あなたもただの動物と付き合いたいわけでないはずなので、こんなタイプの男も避けるべきでしょう。

no.1817 ( 記入なし21/05/29 12:33 )


石田純一理子との間に子供3人
前の妻には何人いるんだ

no.1818 ( 記入なし21/05/31 11:09 )


結婚もできない男は仕事もロクにできないと言われる意味がよく分かる。

no.1819 ( 記入なし21/05/31 14:13 )


だから、独身と無職がセットなんやろ?

no.1820 ( 長さん21/05/31 15:37 )


恋愛中は、自分の内外でカロリーを消費する。半日のデートのためにプランを練り、当日の服やメイクに迷い、新しい靴やバッグを買う必要に迫られるかもしれないし、一緒にいても髪型はベストな状態にキープされているか、お行儀や立ち居振る舞いで相手を失望させていないか、全身鏡を同伴させたいくらいいろんなことが気にかかり、別れた後も相手からどんなLINEが来るか、あるいはこちらからどんな文面のLINEを送るべきか考え込んでしまう。過ぎ去ってからやっと「今思えば楽しかった」「幸せだった」と滋味が染み出してくる。

ときめきと同量の苦しさ。天に昇った次の瞬間、地に叩き落とされるようなテンションの乱高下。高鳴りよりは動悸と呼ぶべき鼓動の乱れ。どれも想像しただけで疲れる。「恋の訪れ」など迷惑なので「あっ、いいです、今忙しいんで」と路上のキャッチみたいにそっけなくスルーしたほうが、絶対に楽なのに、どうしようもなく惹かれる。

no.1822 ( 記入なし21/06/01 23:20 )


人間やっぱり顔...

no.1823 ( 記入なし21/06/02 09:12 )


女は名器でないと

no.1824 ( 記入なし21/06/02 10:43 )


世の中の既婚者見てみー、顔じゃないのが解るやろ!

no.1825 ( 記入なし21/06/02 11:03 )


皆アンポンタンや

no.1826 ( 記入なし21/06/02 11:04 )


50年近く彼女すらできたことがなく
最後の望みをかけてマッチングアプリに挑戦している。
顔出しで登録したが一件も返事が来ず。
別サイトではプロフに顔写真を載せないでおいたら返信がまあまあ来た。
そしてやり取りの中で写真出したら見事に全員音信不通に。
確かに顔は重要なんだよ。

no.1827 ( 記入なし21/06/02 13:20 )


世の中の既婚者の顔見ても、顔や姿は独身のときはきちんとしてたかも。結婚後に崩れ出す人も多いのではない?
独身者は見た目が間違いなく9割り。

no.1828 ( 記入なし21/06/02 13:26 )


見た目の釣り合いが取れてないと結婚しても続かないっていう説もある。

no.1829 ( 記入なし21/06/02 13:53 )


ホームレスほどではないが、必要以上に身なりに気を遣ったことがない
洋服も10年20年以上おんなじようなのを着ているのでヨレヨレや〜

no.1830 ( 長さん21/06/02 15:50 )


結婚すると夫婦は似てくると言うからなー
見た目の釣り合いは、それで取れてくるのではないか?
どちらか片方が浮気してれば、見た目の釣り合いは取れずに離婚するのかな?

no.1831 ( 記入なし21/06/02 17:12 )


>no.1830 長さん

それが老人の証明ですよ。10歳老けて見える理由はそこ!
服装は最低でも1年に2回、春夏と秋冬のヴァージョンできっちり分けて見た目を一新させないと。
みんな、特に女性はそういうところをチェック入れてるから。

no.1832 ( 記入なし21/06/02 17:21 )


それだけじゃ無いと思う・・・
既に20代の頃から老け込んでいて、死んだお袋にも「腐り爺様」などと言われていたわ
その最たる原因は、学生時代からの受験勉強によるストレスで十二指腸潰瘍
の苦しみと痛みが何年も続いたのと、第一志望の大学へ入学できず
親の言いなりで嫌いな勉強を続けたことによる鬱病だと思われる
既に学生時代からの難治性の鬱病が何十年も続いており、
それにより全体的に老け込んでしまったんや・・・
いまこうして、大病もせずに生きていること自体が奇跡的や!

no.1833 ( 長さん21/06/02 21:01 )


今、たまたまモーガン・フリーマンが出ている映画を見てる。あの人も若い時からフケ顔だね。どの映画見ても60代前後に見える。そういう人っているんだよな。

no.1834 ( 記入なし21/06/02 22:29 )


独身だと金貯めてるように思われる

no.1835 ( 記入なし21/06/03 11:06 )


何を送っても『かわいい♡』と返事をしてくれる彼。先日も髪を切ったことを報告したら『インスタで見たよ!かわいいじゃん♡』とLINEがきて、期待しまくりだったのに、後日『彼女ができた』と報告されました

no.1836 ( 記入なし21/06/03 22:10 )


社交辞令をまに受けるからやな、内心は遺跡や

no.1837 ( 記入なし21/06/04 10:28 )


何とか諸島の遺跡顔や

no.1838 ( 記入なし21/06/04 10:29 )


童貞では惨め

no.1839 ( 記入なし21/06/04 10:41 )


付き合うまで身体は許さない

これは基本中の基本ですよね。

男性は付き合うという決心をしなくても手に入る女性には、本命の彼女にしたいと思うほどの魅力を感じません。

遊びの関係から彼女になったという話も多少は聞きますが、そのような女性よりも2番目のままで彼女になれないという女性のほうが圧倒的に多いのです。

付き合うということはある程度の責任を負うことになります。

一方で遊びの関係は恋人よりもずっと簡易的な関係です。

ただで手に入る商品にわざわざお金を払いたいという人が少ないのと同じで、男性は身体の関係を持ってくれる女性をわざわざ本命の彼女にしようとは思わないのです。

女性としての価値を落とさないためにも、付き合ってもいない男性と容易に身体の関係を持つのは控えましょう。

no.1840 ( 記入なし21/06/05 01:06 )


そんなもん、とっとくもんやないわ
あそんでなんぼや

no.1841 ( 記入なし21/06/05 09:08 )


あそんで、ポイや

no.1842 ( 記入なし21/06/05 09:11 )


遊びの結末は、飽きてお仕舞いやな
良い思いしたんやから、両成敗やな

no.1843 ( 記入なし21/06/05 09:13 )


飽きが来て終わるのは自然の法則や

no.1844 ( 記入なし21/06/05 09:14 )


悪いやっちゃ

no.1845 ( 記入なし21/06/05 09:18 )


アレしたくないんだったら一人でいい

no.1846 ( 記入なし21/06/05 10:42 )


どんなことにも「いいよ」と応じる女性は素直でモテそうなイメージですが「本命かと言われると違うかな・・・」というのがメンズの本音のよう。
尽くし過ぎたり、従順すぎたりすると彼の「都合のいい存在」になってしまうかもしれません。
本命女性には自分の意思をしっかりと持っていてほしいみたいです。

no.1847 ( 記入なし21/06/05 22:50 )


「もし素敵な人とご縁があったら結婚したい」という感覚のままでは、おそらく出会う人の大半にピンとこず結婚は遠いと思います。
私も結婚する前は、パートナーというのはある日突然、完璧な出会いが訪れるものだと思っていました。しかしそうではなく、むしろ素敵な相手が現れた際に、自ら好きになり、自ら飛び込む努力が必要だったことに、結婚してから気がつきました。
私の場合は、自分の理想の人生をまず明確にし、その理想の人生に相応しいパートナー像をリストにして書き出すところから始めました。
その結果、曖昧だった自分の理想が明確になり、理想ぴったりのパートナーの存在に気がつくことができ、出会って2週間でスピード結婚をしました。

no.1848 ( 記入なし21/06/05 23:43 )


スピード勝負やな、そうやな待ってても駄目や、

no.1849 ( 記入なし21/06/06 10:23 )


待ってて済むなら独身おらんわな

no.1850 ( 記入なし21/06/06 10:24 )


妻に罵られ妻を殺した
2年前にあった

no.1851 ( 記入なし21/06/06 10:46 )


女の未婚40過ぎ、結婚に焦ってる人も
かなり多いから落とすのは非常に
イージーだと思う。しかし
結婚願望のある40過ぎは
行きは良い良い帰りは怖い、若しくは
一度入ったら最後の底無し沼。
更年期も入りかかって精神も
不安定な人が多い。その二つの
相乗効果がかなりヤバい。
当然結婚したいので、一見、男には
献身的でとっつきやすい。

no.1852 ( 記入なし21/06/06 13:42 )


男性が求めているのは”いい人”じゃなくて、自分の最も大切だと思う部分に合う女性。男性は単純だから、どんな女性も“やさしく”て“いい人”である前提で見ているの。そのうえで、自分の好みや条件の合う人を探すわけ。だから、こういう人が好き! こういう人が嫌い! こうじゃなきゃイヤ! こういうのが好き! ってハッキリしている人のほうが、自分の好みや条件の部分とすり合わせやすく、選びやすいの。

そういうのを“わがまま”って思う男性はそうそういない。もしそう思うような男性がいたとするなら、自分が条件と合わないから 負け惜しみを言っているだけ。条件に合わない人は『俺はダメだ』と思って勝手に辞退していくし、条件にピッタリの男性には『俺だ!』と勘違いさせて名乗りを上げさせることができるの

no.1853 ( 記入なし21/06/06 23:34 )


随分研究してるやないかい、なかなか実のあるはなしやな、男が好むのはまず 一緒にいて楽しい女や 性格上や 人間は100人いたら、気の合うのはその内数人や 
容姿も好みの範囲内でないとな

no.1854 ( 記入なし21/06/07 09:33 )


名乗りをあげさせて よかったやないか
人間は生きていくために知恵は必要やな

no.1855 ( 記入なし21/06/07 09:40 )


既婚者だかわからないがスマホ使って
スカートを撮影してる男

no.1856 ( 記入なし21/06/07 10:40 )


どいつもこいつも能書きはええから結婚してみろよ。
できないのならゴチャゴチャ言わんと潔く諦めろ。

no.1857 ( 記入なし21/06/07 12:35 )


俺はもうとっくに諦めているというか、子供の頃から結婚拒否や
(女は下等動物で、汚い生き物という固定観念を未だに拭えない)

no.1858 ( 長さん21/06/07 12:54 )


みんな、話のツボをついてて おもろいやんか

no.1859 ( 記入なし21/06/07 15:22 )


子供の頃に極道の妻たちを見てトラウマになった

no.1860 ( 記入なし21/06/07 16:55 )


男はなんだかんだいっても浮気特性がある
色んな女に子孫を生ませる本能がある
信じて泣くのは女や

no.1861 ( 記入なし21/06/08 06:56 )


毎日おなじ女では満足しないのがオスや

no.1862 ( 記入なし21/06/08 06:58 )


男の本能を理解し、うまく操る能力がないと
苦悩の人生になるのが女 どんな男でも必ず他の女を
好きになるんや 本能やな

no.1863 ( 記入なし21/06/08 07:02 )


信じて泣くのは おばやん や

no.1864 ( 記入なし21/06/08 07:03 )


浮気心も無い男なんて、男やないわ 非モテの亭主や

no.1865 ( 記入なし21/06/08 07:07 )


童貞でわな
未婚の女とやりたい

no.1866 ( 記入なし21/06/09 11:12 )


女性は玉の輿に乗りたい。
男性は美人と結婚したい。

普通のことでしょ

no.1867 ( 記入なし21/06/10 11:48 )


結婚においては残り物には福はあまりない。
良いものから売れていくし、良いものなら返品もない。

no.1868 ( 記入なし21/06/10 19:48 )


まったくだ。
返品される人間は必ずと言っていいほど裏切者が多い。
浮気は心の殺人。
信用できません。

no.1869 ( 記入なし21/06/10 19:58 )


金出してやるんだったら結婚した方がいい

no.1870 ( 記入なし21/06/11 10:57 )


結婚詐欺に騙されて5千万円貢いだ男
なかな信じられなくて警察には言えなかった
裁判では女の顏を見ることが出来なかった

no.1871 ( 記入なし21/06/12 11:07 )


自らの職場では颯爽と仕事をこなすおじさんたちは、女を前にしたとき、ひたすら滑稽で物悲しい。

no.1872 ( 記入なし21/06/12 11:20 )


ワシは貢がんわ、普通の交際しかできんわ

貢がれて気も使わない女はポイや

no.1873 ( 記入なし21/06/12 11:49 )


貢がせる女は人格異常やからな

no.1874 ( 記入なし21/06/12 11:50 )


貢ぐ男も精神異常やな

no.1875 ( 記入なし21/06/12 11:51 )


自分で選んだ道なのに、いつも他人がしあわせに見えてしまうのはなぜ?

no.1876 ( 記入なし21/06/12 15:21 )


無い物ねだり

no.1877 ( 記入なし21/06/12 15:31 )


ジューンブライド──。古来ヨーロッパでは、「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」とされる言い伝えがあるという。梅雨である日本とは違い、ヨーロッパは3〜5月は1年の中でも農繁期。諸説あるものの、そのピークが過ぎた6月に結婚式を挙げる慣習があったため、6月=花嫁の季節になったのだとか。梅雨で雨が多い日本とは環境が少し違うのだ。

no.1878 ( 記入なし21/06/12 16:37 )


ハネムーンベイビーができた場合、十月十日で4月生まれ以降の子供を授かることができる。

no.1879 ( 記入なし21/06/12 19:12 )


20代前半は結婚=愛だと思っていたけど、30になった今「結婚はメリットで決まる」というのは自分の周りを見るとその通りだなと思う。まだどこかで結婚に夢を見ちゃう自分もいるけど。

no.1880 ( 記入なし21/06/12 23:58 )


近所の遺跡婆さんも結婚はできたんや、ほんとキモイで

no.1881 ( 記入なし21/06/13 07:48 )


なぜ結婚したいと考えるのだろう?自分で働いて自由に生きられるし、拘束も無い。こんな良い事尽くめなのにどうしてだろう。

no.1882 ( 記入なし21/06/13 08:44 )


ムスコが発揮できない

no.1883 ( 記入なし21/06/13 10:43 )


なんかどんな人がいいのかもよくわからなくなってきました。自分が『いいな』と思うとフラれるし、逆に前向きに考えてくれる女性には恋愛感情がわかない。自分は結婚に向いてないんじゃないかなって感じてきてます

no.1884 ( 記入なし21/06/13 22:39 )


結婚しても子供つくるだけではな

no.1885 ( 記入なし21/06/14 10:44 )


一人の男性が結婚と離婚を繰り返すことで、複数の女性と結婚をする。
この現象を「時間差一夫多妻制」と呼ばれます。

no.1886 ( 記入なし21/06/14 22:48 )


自分ごとだと丁度同じくらい歳の離れた60過ぎのおばあちゃんに関係を迫られたことがあったけど気持ち悪すぎて恐怖しかなかったな…太ってたし
有名人でたまにこう言うニュースがあるからご年配が勘違いしちゃうんだろうね
金も知名度もないただのジジババには無理だから現実見てくれ

no.1887 ( 記入なし21/06/14 22:54 )


ご自身がどこかの年齢から歳を取っていないと思っている…という勘違い。
最近の初老のヒトに多い傾向です。
女性側がOKなら結構ですが一般的にはイタいです。

no.1888 ( 記入なし21/06/14 23:16 )


たまに70でも、自分はまだ需要があると勘違いしているバアサンおるで、共通点は顔がキモイ、バアサン

no.1889 ( 記入なし21/06/15 09:08 )


バブルギャルは、清掃のバッチャンやがな

no.1890 ( 記入なし21/06/15 09:11 )


男は歳を重ねても価値はあるが、女が歳を重ねてもメリットはないわ

no.1891 ( 記入なし21/06/15 09:22 )


>女が歳を重ねてもメリットはないわ


母親になればメリットは大。
母親になれない女は、歳を取ったらゴミ扱いされる。
吉永小百合ならされない。

no.1892 ( 記入なし21/06/15 10:27 )


子供にとって、どんな母親だろうが、唯一無二の存在。
女は歳を取ってもそこで光る。
子供なしで光る女は、そうはいない。

no.1893 ( 記入なし21/06/15 10:30 )


結婚したら洗濯だけは僕がやる

no.1894 ( 記入なし21/06/15 10:44 )


オレも童貞だけど、何か文句ある?

no.1895 ( 記入なし21/06/17 03:22 )


俺はやりちんだったけどSEXフレンドにしたから別れてそれっきり出会いがない

no.1896 ( 記入なし21/06/17 05:49 )


腰が痛い。

no.1897 ( 記入なし21/06/17 08:35 )


母おやになることが女の最大の武器やな

no.1898 ( 記入なし21/06/17 10:07 )


自分が死んだらどうなるんだろう

no.1899 ( 記入なし21/06/17 10:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5698 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [選挙で自民党になぜいれるか不思議です] [話題をお任せ表示] 次 [引っ越すならどこの都道府県がいいですか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧